突発的に全ての作品が恥ずかしくなってしまったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:48:56

    10件中6件自分のマイナーカプなんだけど過去の文章や古臭くて下手な絵が急に恥ずかしく拙く思えてしまった
    めっちゃ消したい気持ちがあるんだけどみんな的にはどう思う?
    やっぱり不義理かなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:49:11

    絶対に消さないで?!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:49:25

    そのぐらい好きにせいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:49:59

    突発的だろ?
    1日考えてまだ恥ずかしかったら消そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:05

    一度消したら癖になるぞ、やれやれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:09

    創作者としては好きにすれと思うけど閲覧者としては頼むからやめてくれと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:30

    この悲しみを繰り返すな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:37

    創作者として→わかる
    閲覧者として→お願いだから考え直して

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:49

    リメイクして再アップする

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:51:21

    >>9

    リメイクはリメイク前も残ってたら2度楽しめて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:51:54

    創作者としての境目だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:51:55

    リメイクして再アップします→そのまま音沙汰がないまま数年過ぎた…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:52:04

    (消すのは個人の自由なので強制出来ないけど、その作品に救われている「誰か」は絶対にいるので消して欲しくはないな…という顔)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:53:38

    待ってください!マイナーカプの供給を減らさないでください!
    本当に少ししかないんですお願いします!
    靴でもなんでも食べますからお願いします!
    (1の好きにしたらいいと思うよ…)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:54:00

    >>13

    マイナーCPな分各作家にかかるウェイトが重くなるしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:54:29

    まあその…とりあえずワケを話しなよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:55:47

    続編期待みたいなコメ貰ってたのに恥ずかしくなって筆を絶った俺みたいなのも居るからスレ主はそうはならないでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:55:51

    二次創作してる側からいうと非公開にしてもいいと思う
    でもせっかく書いた分だからメモ帳とかには残しておいた方がいいかも、それこそリメイクしたくなるかもしれないし
    あんま消さないで!って声に重責感じなくてもいいよ、個人の自由だから

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:55:53

    全然いいよ
    掲示板で義理とか気にしてもしゃーない

  • 20スレ主23/10/03(火) 17:58:07

    最初は自分が満たされるから自分のために書いてたんだよ
    それでフォロワーに「投稿したら?」と言われて投稿したのが始まり
    初めての作品が1ヶ月で60↑超えて「みんなもアリだと思ってくれてるんだ!」と思ってどんどん作って、安定して40↑の反応がもらえて嬉しくて感想もらえて嬉しくて…
    それで自分の作品を見て目覚めたって人が作品を書いてアップしてくれてね?そこからまたその人が何件か投稿したらまた書き手が増えてくれてさ…最高で……
    それでちまちま増えてくれて嬉しかったここ半年。
    そんで昨日完全解釈一致のえっちなの読んだんだよ。最高だったんだよ。
    それでなんというか自分の中の火がスッと消えちゃって……
    満足というか、もう1人じゃないんだ…って。
    そう思って嬉しくて読み返したら自分の作品が全部空虚なものに思えてぺらくて気持ち悪くなってきて酒飲んで今起きた

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:59:20

    相手方さんもスレ主も悪くなくてキツい……

  • 22スレ主23/10/03(火) 18:00:03

    (自分の書いた作品を読み返したら)

    酒でぐちゃぐちゃでごめん

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:02:30

    支部じゃなくて一旦個人サイトを設けそこに格納して倉庫扱いしたらいかがだろうか
    多分スレ主的にはパソコンやスマホどちらかにデータ残したくないと思うし
    多分また文章力鍛えたときにリメイクしたり
    面白いなって自分で思う時があるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:03:22

    迷わず消せ
    焼畑農業だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:03:38

    消したり再投稿したりしなかったりしろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:05:55

    〇〇さんの作品が好きって理由で書き始めたのに自分の作品が原因でその神作品消されるかもしれない相手ちゃん壮大な曇らせすぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:07:03

    せめて一時的に非公開にするだけにしてくれぬか…?
    時が過ぎて気が向いた頃でいいからまた見せてほしいんだ…どうか抹消はしないでくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:23:53

    スレ主さんの気持ちわかるなぁ
    自分も10年前くらいに書いた二次創作の小説があまりにも拙すぎて消したくなるというか消してしまいたい
    でも、のちにその原作にハマった人の救いになるなら残さなきゃっていう読者側の気持ちも持ってる

    でもスレ主さんの感情が一番大事だから、羞恥が限界を越えちゃったら消しても良いと思うし、誰かに読んでもらいたいって思うなら公開のままでいいと思う
    どっちを選んだとしても間違いじゃないから、重く考えないでね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:26:21

    絶対消すな、もしかしたらお前の作品を何度も読んで生きがいにしてるやつもいるかもしれないんだぞ…
    せめて、せめて消すなら1年猶予ください…保存させてください!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:29:46

    消したら粘着されるかもしれんからやめた方がいいかもな
    それで俺は失踪して新垢つくったで

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:30:31

    何なら更新しない倉庫としてぼいぴくに移動してこれから新たな気持ちで二次創作始めるとかは?
    アカウント変えなくても過去作は〇〇に置いてますって一文プロフィールに入れればいいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:33:41

    一度産んだものはどんなものでも最後まで責任取れ、どんな作品でも自分の子には違いないんだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:36:27

    見るがわとしては、消さないで!
    創作するがわとしては、でもブクマしてくださった人もいるし……となる
    自分の目に写ることには変わらないけど、「非表示」にするという手もあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:40:01

    >>33書き忘れ

    消す消さないは、スレ主様の自由でいいと思います

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:41:23

    パクられるとかの観点からどうしても消したくても削除じゃなくて非公開をおすすめする
    こっちが先だと証明できるから
    一閲覧者の意見としては公開継続してくれる方が圧倒的に嬉しいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:47:20

    >>20

    スレ主の言うその「ぺらくてキモチワルイ作品」を60人以上が面白かったって言ってるわけだよ

    スレ主の「ぺらくてキモチワルイ作品」読んで評価するような奴らを趣味悪い気持ち悪い奴らだと思うんなら消せばいいよ

  • 37スレ主23/10/03(火) 18:56:23

    血迷って途中で挫折した作品をエンドを変更して投稿してみた
    10分で1いいねついて30分後にその例の人からコメントが来た
    「〇〇さんの△×の空気感大好きです!自分の作品も〇〇さんに影響されました!」って言われた
    真面目に涙が出てきた。そうだね。君以外も50人以上が評価してくれてそれ以上の人が見てくれてるんだよね。
    自分は理想が高くて馬鹿だったかも。スレ民にも迷惑かけてごめん
    とりあえずどこにもあげてなかった3000文字くらいのSS20本をまとめてpixiv投稿することにします
    自分の作品の1番のファンは自分だよね
    みんなありがとうございました

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:57:42

    立ち直りはやっ
    よかったな………

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:59:31

    爆速立ち直りスレ主くんでクソ笑ってる
    それでこそマイナーカプを切り拓いた『漢』だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:04:04

    >自分の作品の1番のファンは自分だよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:06:30

    >>37

    どこにも投稿してない3000文字くらいのSS20本!!!!

    うおおおぉお!!!!スレ主神!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:07:53

    血迷っても投稿できるあたり才能を感じる
    ジャンルは知らないけど1の事応援してるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:31:46

    ギアあげすぎじゃない?!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:02:55

    >>41

    つまり…何文字???

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:54:46

    過去作が恥ずかしく感じるなら成長した証だから!
    今の技量でその作品リメイクしてみて!!
    すっげぇ贅沢言うけど!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:59:38

    ありがとう…!界隈は違うかもしれないが一創作者、また一消費者として、もう「削除済みもしくは非公開」が増えて人が悲しむのは見たくないんだ…本当にありがとうスレ主!!これからも頑張って下さい!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:00:15

    やめろ
    やめろォ
    やめろォお
    やめろォおお!
    やめろォおおお!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:02:01

    >>47

    安心してもう立ち直ってギア上げてるから

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:22:58

    いろいろ上手くはいかないのが現実だけど、創作って楽しく自分のペースでできるのが一番いいよね。
    もしスレ主さんの作品に巡り会えたら、ぜひ読ませていただきます!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:30:04

    >>37

    例の人は多分スピード的にお前の投稿に通知来るようにしてるだろ

    書き溜めss投稿したら涙流して喜ぶぞきっと

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:13:42

    なんで病んでたの???

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:00:05

    >>51

    理想的ないい作品読んで自分の描きたいものが無くなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:28:01

    >>44

    その数……およそ6万

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:32:31

    創作者として消したくなるのも閲覧者として絶対消してほしくないのも
    応援の言葉で今は消すのやめようってなるのも気持ちがわかりすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:04:22

    スレ主くん典型的な寝たらスッキリする人で草

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:06:26

    イイハナシダッタナー

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:09:29

    スレ主の作品に心救われてる人の楽しみが消えずに済んで良かった…
    それはそれとして突発的に恥ずかしくなって消したくなる気持ちはめっちゃ分かるけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:13:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:08:19

    >>53

    マイカプファンに濁流のように供給が行くわけか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:19:17

    立ち直り爆速すぎて即堕ち二コマかと思ったけど良かったね……
    そのファン、大事にするんやで

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:42:24

    これ他人事だと思って見てるから創作者としてはそういう気分になることもあるよねって言えるけどよく考えたら自分が好きな作品書いてる作者の可能性だってあるんだよな
    今回は消すのやめるって結論になったけどこんな感じで作品消去の方向に行くこともあり得ると考えると怖くなってきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:44:46

    消したい気持ちもわかるしファン(閲覧者)としては消せないでと思ってしまうしでハラハラしてスレ見ていたけど立ち直り早くて良かった
    ハッピーエンド

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:47:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:49:11

    俺はアカウントごとイラスト全部消したことあるけど後悔したからなぁ・・・
    数年越しに活動再開したら前のフォロワーさんに「絵柄好きだから消えてて悲しかったです・・・」的なこと言われて申し訳なくなった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:53:59

    唐突に自分の描いた推しカプに猛烈に解釈違い起こしてTwitter垢・pixiv垢・作品全て消し飛ばしたことある
    マイナーだったしあれ以来界隈も見てないけど元気かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:57:10

    この前「あっこれ今の自分だと解釈違いだな」って感じた小説ザクッと非公開にしてきたばかりだから1の気持ちが分かると同時に立ち直ってて良かったなって思う
    自分は現時点の原作との齟齬に耐えきれなかった弱いやつだよ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:12:42

    本当に消されると喪失感やばい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:05

    こういう心理が長引いちゃった場合消さずに非公開か自分のPCにデータをサルベージした上で消して様子見が正解なのかな
    何だかんだ完全に消しちゃうと後悔することある

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:24

    好きな作者さんが支部のアカウント消して今までブクマしてたやつ全部消えてたから一読者としては止めてほしい
    って言おうとしたら立ち直ってて安堵した

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:47

    マイナーカプは消された時のつらさの比重がエグい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:11:57

    SSスレですら完走した瞬間なんか消したくなる
    なんなんだろうなあの衝動

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:18:24

    どちらの言い分もわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:58:15

    すっごいエッチなマイナーカプの小説が一週間で消されて音沙汰無しなのは凹んだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:22:03

    非公開にしたいなおれも別にマイナーでもないから迷惑かからんし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:43:16

    作者が下手だと思っててもその作品は必ず誰かの心を動かすんだ
    クソ短いSS連打や単発絵連打は困るけどそれはそれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:15:58

    >>75

    くそ短いSSや単発絵も、まとめてくれれば全然ありなんだよな

    なんていうかマジで消すな

    過去ジャンルに再燃することも普通にあるんだからせめて非公開にしろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:52:14

    消して悲しむ人がいるのはそうだけど、残しておくことがストレスになって新しい作品を生み出せなくなるってパターンもあるからそこは自分最優先で良い
    消した事ですっきりして新作書ける時もあるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:00:57

    マイナーカプの神がピクシブの垢とツイッターの絵急に全部削除してそれ以来一切そのカプの話しなくなった事があるから踏みとどまってくれてありがとうスレ主
    あなたの作品で救われる人がいる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:06:04

    たくさんの人がブクマしてくれてるならやめとけ
    特に最近もブクマしてくれてたらやめたげてよ!
    少なかったら非公開にしといてくれるとまた公開しようと思ったときに後悔ないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:12

    Happy End……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:04:05

    ここで唐突に20本ぐらいマイナーCPのSSが投稿しだしたアカウントを探せば>>1のアカウントを特定できるんじゃないか?(冗談)


    仮に特定したとしても本人がネタにしてるわけじゃないんだったら報告するのは…やめようね!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:40:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています