AC6総合スレ48機体目

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:41:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:45:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:46:40

    誉れを取り戻したアセンでスネイルバルテウスと遊んでるけど良いボスだねこいつ
    ただ旋回してるだけだと確実に当たる偏差射撃をしてくるけどちゃんと捌けるようになったらめちゃくちゃ気持ちいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:49:38

    >>3

    わかる

    回避も攻めも工夫の余地が多いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:03:10

    今作では戦場に散ったランカーのライセンスを漁ってたけど自分でランカー始末して成り代わる方が確実じゃね?と思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:12:17

    ラスティとやり合ったんだけど再起動時にHP回復しなくてセリフ言い終わる前にミサイルで爆散したんだけどこれバグ?仕様?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:32:14

    うおお、アイビス?デスキュベレイ?倒せたたたた
    自分で色々アセン組んでも勝てなくてシャッガンスタンニードルランチャーに頼ってしまった……これでもアプデで弱体化してるってマジ?
    そしてログの回収漏れがあったのでもう1回遊べるドン……勘弁してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:33:22

    >>6

    リペア使い切ってるとそうなるらしいぞ

    俺もなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:33:47

    シングルでの引き撃ち二脚用にランセツ積もうと思ってるんだけど、ARもRFもあまり変わらない感じ?
    実際に使ってみたけどあまり違いがわからんかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:30

    >>9

    ARの方は弱いぞ

    アサライ全般弱いがその中でも一番弱い

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:45

    >>9

    単発威力が全然違うからマガジン火力ですごく差が出る

    そのせいでスタッガー取る速度もまるで違うしスタッガー追撃の火力も考えると性能差は倍位はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:19:34

    むぅ、自分が弱いのは重々承知だがある程度時間がたって強い人が残るようになったのか使いたいアセンで勝てなくなってきたな
    勝とうと思ったら強アセン組まないとキツいか…さようなら誉れ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:06:45

    たった今3週目が終わったよ
    イグアスくん、嫌いじゃなかったからあんなになっちゃって悲しい。どうしてこんなことに…
    あとなんかもしかして私取り返しのつかないことしちゃった?感がすごい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:16

    ランセツはRFが環境入りとまではいかないけどライフルでは唯一ギリギリやれそうなレベルの性能

    まあストーリーだと全部普通に使える性能にはなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:03:17

    >>10

    >>11

    なるほど、ありがとう

    ARそんなに弱かったか...

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:59:13

    3週目が終わったが、皆が言っている誉の意味が結局分からなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:03:22

    シングルトリガーでショットガンやランセツ、4ミサ以外のミサイルを縛ると誉れを感じれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:39:51

    そんなもんでいいのか
    ブレオン蹴り無し不意打ち無し縛りとかじゃなくても伯父上は認めて下さるだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:57:16

    誉を知りたいなら軽々にスタッガーを取れる武装は控え
    大火力武装はしっかり構えて撃ち
    安易に近接コンボで大ダメージを与えるべからず
    2丁拳銃は卑怯千万
    人の形を捨てるものは人でなしと心得よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:11:32

    嫌じゃ嫌じゃ!ゲームの中でまで人の形でいとうない!人を超越した異形こそかっこいいんじゃ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:20:24

    3週目が終わった
    1週目で近距離で強い機体がいいなぁ!からのショットガンが最適と気付いてしまい、クリア後に誉を知る
    2週目は誉を取り戻すためにショットガンを封印するも逆脚キック近接ソングバードというやはり誉を捨てているビルドにたどり着いてしまう
    3週目は更なる誉を取り戻すためにエネルギー兵器主体でソングバードと逆脚キックと月光を封印して辛うじてクリアするも誉なんぞ捨てていいわっていう結論に至る

    でもデスワーム砲と4脚とタンクは使ってないから最後の誉は守り続けた

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:24:28

    >>21

    よし、じゃあ次はOS縛ってAM虐めnew gameやろうか

    なぁに蹴りとハンガーがなくてもWランセツとミサイルを適当に垂れ流してれば大体勝てる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:26:13

    >>22

    お願いします、蹴りだけは…蹴りだけは容赦を…

    蹴りが出来ないロボットなんてロボットの意味がございません…なにとぞなにとぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:28:08

    オールマインドイジメするだけなら蹴りとハンガーとAAは1周目から解放できるだろ!いい加減にしろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:44:59

    Fランク最終検証さえやらなきゃいいんだっけ?
    俺は折角なのでOSチューン全縛りしてるが誉なんぞ冥王星の彼方まで投げ捨ててるよ

    …縛ってる意味あるんかこれ?(自問

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:49:59

    ショップ縛りがシンプルに誉を知れてオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:57:12

    戦えなくはないけど非常にしんどそうだよなショップ縛り
    がんばれVP20S、お前が多分ナンバーワンだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:04:56

    コーラル装備禍々しい赤がかっこいい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:43:09

    アーキバルテウス倒せた!ひゃっほう!
    パルスガンでアーマー剥がしてパイル&スタンニードル3本挿しの力業でゴリ押したが勝ちは勝ちだ!
    ……で、アーキ坊やはどこ?二次創作でよく見たセリフは聞けたのに、見慣れた姿を未だにゲーム内で見てないぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:17:51

    《ここから俺の日記帳》
    1周目ぅわったー
    ルートは……俺にも大切な友人(銀髪赤メッシュ巨乳美脚ピチピチボディスーツ美少女(強化人間特有の幻覚))ができたんだ、すまんなウォルター
    いざ終わってみると試行回数多かったのがヘリコニアンルビコプターとかBAWS第2工廠とかバルテウスとかチャプター1に固まってんだよなぁ
    如何にACへの慣熟とアセンの幅が大事か実感するぜ
    《ここまで俺の日記帳》
    1周目ずっと逆関節ときどきタンクだったから2周目は二脚使ってみようと思うんだけど、二脚活かすのってどんなアセンがええんかな
    どこ見ても特徴がないのが特徴みたいな書き方されてて指針がなくて困る

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:26:05

    >>16

    ゴーストオブツシマが元ネタだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:48:28

    日本エリアの対戦って何時くらいが一番人いますか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:10:36

    >>22

    言い出しっぺの法則ってのがあってぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:16:35

    フロイトが対戦勢の擬人化とか言われてるけど

    オールマインドは
    ACPPの逆、「大きすぎる」「修正が必要」、なんかガバガバな面白感・・・もしかして語録擦ったり音MADで楽しんだ俺らの擬人化・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:16

    初期機体で延々とコーラルリリースクリア目指してるんだけど、背景のせいか凄い勢いで目が霞む

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:56:55

    >>31

    もとはやっぱり対馬の誉おじだったか

    あの人は蹴りは使わない派だったが、みんな蹴りを封印して誉を守ってるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:01:58

    >>36

    そういう意味ではなく、環境アセンを避けることを誉れって呼ぶネットミーム

    環境から遠いアセンほど誉れ高くなる

    対戦でよく使われる用語だよ

    例文:W重ショW実弾オービット四脚は誉れがない、逆にWアサルトライフルは誉れ高すぎだろ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:34:44

    以前はアイビスとか重ショじゃないと無理とか思ってたけど
    軽2のWバーストマシンガン+初期ミサイル+パルスブレードで
    アイビスどころかふつうにどんな敵でも倒せるようになっていた
    これがACを駆る愉しみか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:37:12

    今更聞くのも恥ずかしいんだけど軽量/中量/重量ってどういう基準で呼ばれてるんです?
    みんな当たり前のように呼んでるけどゲーム内だとパーツごとの説明文に書いてあるぐらいで、アセンとしてはどこでライン引くのかわからぬ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:48:55

    >>39

    大体だけど

    総重量65000以下が軽量、65000~75000が中量、それ以上が重量

    75000以上でブースト関連の数値が露骨に下がり始めるからこれが一つの基準になってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:36:42

    最近対戦界隈で闇のホバタンなるアセンが生まれたらしいけど、どういう構成かわかる人いる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:04:27

    >>37

    解説thx

    そういうものか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:07:56

    >>40

    ありがとう、ご友人

    75000は覚えておこう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:16:47

    チーム戦でアラート鳴らしまくって遊びたいんだけど警告出る武器とそうじゃない武器ってなんか判断基準ある?
    パーツ詳細見てもよくわからない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:29:36
  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:01:27

    ナハトライハーコアのジェネ出力補正上がったのとホクシも上方でスティールヘイズが更に使いやすくなったな
    時に一律で頭部はシステム復元上がったけど、ただでさえ死んでたスタンボムランチャー完全に産廃か

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:09:45

    おぉー初期機体の速度20も上がってるやん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:22:04

    パインアメなのを承知で言うがTALBOT弱体化でショットガン避けやすくなってないか?
    ショットガンに優位取れるようになってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:26:01

    おぉー……大分、大分蹴り一発のスタッグ値減ったな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:27:11

    軽量機くっそ楽しいなこれ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:28:41

    >>50

    軽量機でWショットガン避けてWニードルガン当ててスタッガーさせる瞬間に自由を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:34:51

    RaDのチャティ・スティックだ
    重ショやアイスワーム砲、車椅子あたりに頼っていてナーフされたくない場合はアップデートされないよう設定からオフラインにしておけ、ビジター
    突然ミサイルの誘導が甘くなったボスは変な笑いを漏らしていたぞ
    要件はそれだけだ、じゃあな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:35:59

    蹴りナーフのせいで初期機体縛りだとAM第一形態の方が面倒になっちまった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:42:22

    ジャガノ瞬殺するとラスティが褒めてくれるって噂を聞いて壁越え頑張ってるんだけど上手くいかない

    1番早かったのがvcplのプラズマライフル二丁とw垂直プラミサだったけどそれでも「このままじゃ共倒れ〜」くらい。どうしてもスネイルの通信が入っちゃう

    1ターンで殺すしかないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:44:14

    >>54

    撤退ギリギリまで追い詰めてから破壊天使砲両発射で一気に削るんじゃなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:44:45

    >>54

    両肩3連ビームキャノンにしてギリギリからスタッガー取って一斉射しろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:07:44

    うーんブースターで通常ブースト速度の奴の上昇推力がめちゃ増えたからグリウォの強みが減った気がするなあ
    自然な感じでふわっと浮けるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:40:01

    弾切れしないニードルガンがミッションで無法

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:59:53

    >>55

    >>56

    ありがとう無事できたわ(最終的には他のサイトでもお世話になったけど)


    これは二度目のスタッガー時にありったけの火力を叩き込む戦友二人

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:35:24

    レイヴンの火ルートでエアが衛生砲ぶっ放してるだけで勝ち確だったって意見あるけど
    封鎖衛星阻止の背景で衛星とザイレムが戦てるが衛生砲で大して船殻にダメージ与えれてないんだよね
    多分あの衛生砲ザイレム上の建物程度は壊せても本体までは無理そうだから
    結局エアが出向いてザイレム壊すかカーラ始末しなきゃダメそうでどうやっても621と戦ってたと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:15:04

    蹴りのナーフ結構辛くない?
    結構メインとして頼ってたから、当てるリターン減ったの悲しい。NPC割と超反応回避もするし
    逆脚だけは据え置きだったっけ。初期ジェネとブースタに上方来たから初期機体縛りの難易度下がっちゃうなーへっへと思ってたらむしろ難易度上がってるわこれ
    あと、軽ショはなんでお仕置きされたんだお前。むしろリロード微減の上方もらっても良くねくらいには思ってたのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:12:06

    >>60

    エア「衛星砲で落とせるけど621タイマン張るからこいや。ワレとオマエでケリつけようやないか・・・」

    ってところだろあれは

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:59:37

    対戦のWレザライ引き撃ちってチャージメインで戦うの?
    普通にノンチャ連打じゃねーの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:32:52

    なんか大コーラルジェネとABブースターで4回QB吹かしただけでENが切れる部屋に当たったんだが…テストでやると8回はできるのに
    これってバグ?チート?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:38:26

    >>64

    自分も昨日スレ部屋で大コーラル使ってたけどなんかどのブースター使ってもQB消費が一律になってる気がする…

    地上でしか使ってないから誤差ないはずなんだがな…今度オン行く時検証してみるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:41:28

    >>65

    オンライン全体がそんな感じなの?

    昨日のアプデ後ちょっと触った時は普通に動かせてたから今日のあの部屋だけなのかなって

    お相手のガチタンは同じコーラルジェネで軽快に空飛んでたものだから余計に疑ってしまったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:50:13

    >>66

    他部屋含めて5戦やったけど補償重量内で技研ブースター二種が2回QB吹かしただけで7〜8割喰ってたっぽい時あったんだよね

    重コジェネでこれはちょっと変だったなと…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:54:03

    マジなら霊台の時代が始まる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:12:46

    唐突な疑問だけどもしかしてレーザーランスの溜めって見た目よりもっと長い?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:16:56

    3週クリアした
    AM戦はお礼参りの意味を込めてHALフレーム一式にカーラのミサイルフル装備でミサイルパーティにしてやったぜ
    おかげで画面がものすごく情報量多いラストバトルだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:57:32

    色んなロボットアニメのロボットの見立て機体作って遊んでるけどテンション上がるわこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:03:22

    >>60

    なんのためにレイヴンに果たし状投げたと思ってるんだよ…決闘無視して消し飛ばすならあんな端っこ狙わずに最初からど真ん中ぶち抜いてる

    メタ的に言うなら挑発のためのジャブに対してわざわざカーラに「全体のダメージがデカい」って言わせてる時点で察しろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:32:43

    ありがとうHOKUSHI…コーラルジェネに変わるナハトライアーコアマンにピッタリはまるジェネレータになってくれて
    タイマンで黒星オンリーだった私が白星をあげられるようになるなんて

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:40:24

    再現アセンとかここに貼るのってアリ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:29:37

    >>72

    ミッション封鎖衛星阻止で背景よく見てみ

    ザイレムと衛星砲がバカスカ撃ち合っててザイレムのど真ん中に着弾してるんだけどダメージ入ってないから

    それとカーラのセリフは制御塔のことじゃないとおかしい

    ムービーでも明確に崩れてるのはあそこだけだし後ろからの映像でもエンジンは全部生きてるっぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:57:12

    >>73

    HOKUSHIマジで選択肢に上がるようになったよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:00:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:00:36

    >>76

    20Cのちょっと重い代わりの上位版って性能になったからね…

    よほど積載に余裕ない機体じゃなきゃHOKUSHIでよくなった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:00:50

    コーラル輸送阻止難しい上にヘリ逃がしまくってケイトに嫌味言われたっぽいんだけど!
    4脚にハンドミサイルに肩プラズマミサイル詰んでやったけど
    あれもっと上手くやる方法あるの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:01:00

    >>61

    フロム的に相撲はACの正しい姿では無かったということだ

    多分初心者が分からん殺しされるゲーム性は良くないと思ったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:01:56

    >>79

    肩はともかく手はレザライのほうが連射も効いてよくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:02:37

    誰か明日くらいにPC版の新環境検証部屋建ててくれない?(他力本願

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:02:37

    >>79

    軽二でレーザーライフルの方が後逸しても追いつきやすい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:04:17

    バズーカ強いと聞いて持ってってみたけど本当に強いなスタッガーガシガシ取れる、ヘイト買いまくるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:05:07

    火力アサルト2丁持ちで連勝出来てスゲー気分が良いやっぱりACのライフルのダメージレース制してる感じは堪らない

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:06:20

    >>81

    >>83

    レーザーライフルか!

    ありがとうリプレイミッションの時にためしてみます!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:08:25

    NPCの機体の方がライトの明るさ強いんだ…
    例のロードペイントで適用できるらしいけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:31:51

    レーザーライフルの助言の人ありがとう!嫌味言われずにクリアできた!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:36:58

    他の連中の画稿に比べてヴェスパー小隊だけ画稿による人物判定が滅茶苦茶難易度高い構図なのって何か意図があるのかな?
    スッラとコールドコールと恐らくノーザークが描かれてる画稿ですら前者の二択で済むしレッドガンと解放戦線は消去法で人物特定が出来る程度にキャラの個性が出てる
    RaDと技研とブランチはほぼ初めから回答が出てるも同然っていう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:18:21

    スネイルが断ったから盗み描き?したんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:40:54

    >>87

    機体によってデバイスの明るさ違うから注意な

    例えばエコーは全体的に光量強い、アストヒクは頭だけ強くて武器は光量控えめ

    スティールヘイズやHALも控えめに見える

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:50:04

    150ジェネで両肩も含めてEN特化したいなぁと思ってガマグチみたいな誘導ビーム砲積んだけど貧弱過ぎてワロタ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:51:47

    ビジュアル的に軽コアに重腕付けるのが好きなんだけど主に安定性なんかの面で同じ重量なら重コアに軽腕付けるほうが強いのが悲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:10:14

    2-3周目は誉しちゃったから色々アセン組み換えながらまたミッションやってるんだけどここフレディには帥父ヤっちゃったのバレてる台詞あるんだ..って気付いた
    本当に台詞の差分多いよね(褒め言葉)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:13:03

    >>94

    封鎖機構の方に逃げると追ってこなくなるんだけどそのときにも専用セリフあるよ

    往復したとき専用のまである

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:19:54

    軽リニアのカーチス君滅茶苦茶いい武器になったなぁ
    雑魚にも使いやすい通常連射と、咄嗟にチャージしてパなせる上に結構頼りになる威力のCS、適当に撃ってても平気な弾保ち、3連発してもオバヒしないし冷却も早い
    しかもタダで一本貰える。優秀すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:22:06

    >>96

    チャージ0,5秒とか言う下手すると普通に打つつもりがチャージ撃ちしかねない速さ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:25:20

    >>97

    スタッグ取ってから変に立ち直り速い奴でなければ二発CS入れられるんだよね

    しかも単発1760くらい出る

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:30:39

    瞬間衝撃は高いけど残留はあまり高くないから一気に攻めるか、残留の高い武器でスタッグ値をある程度溜めたところにダメ押しでズドンとやるといい感じ
    オバヒしにくい事とマガジン弾数もそこそこで適宜通常射撃とCSを使い分けるだけでも楽しく戦術の幅も広がるのがいい
    右に一本カーチス持って右背にミサイル、左にマシンガン、バズーカにすると汎用性持たせつつボス相手もしっかり火力出せてかなりいい感じかもしれん、これ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:38:02

    重ショが随分弱体化したしと思って試しにマジェスティック(中バズ)持ってみたけど案外悪くないな
    一発でかなりの衝撃取れて残留も結構あるからその後の攻めが落ち着いてやれるのと、直撃値も悪くないし意外と軽い
    リロードはやや長いし足止まるのがネックではあるが、前レギュよりは全然使える気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:40:32

    >>100

    バズは弾速UPと近接信管のおかげで命中率爆上がりして一気に強武器になったらしいな

    元々の弾速が早かったオマちゃんバズは信管ついてないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:44:52

    >>101

    近接信管マ?

    パッチノートには書いてなかったけど、確かに命中率は上がったのは肌で感じてる

    弾速上がったからかと思ってたけど、本当ならバズメイン機組んでみるのも一興か

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:47:27

    >>102

    距離100以上離れて撃たないと発動しないらしいけどAC一機分くらいの逸れ具合なら爆発して当たると聞いた

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:58:17

    マジェスティックが一番性能的にバランスいいんだけど、玄戈のデザインが一番好き
    一番バズらしい見た目

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:25:39

    バズは近接信管じゃなくて有効射程到達で必ず爆発だからどっちかというと時限信管
    確実に当たるタイミングを作るか有効射程を常に意識するか

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:32:50

    グレの要素が書かれてないけどバズにも適用されてるってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:41:19

    バズーカはもともと100m以上離れてると当たり判定が拡大する仕様があったけど
    アプデ前は遅すぎて誰も気付いて無かったのでは

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:41:28

    >>105

    アカン グレとバズ間違えたわ

    でもバズの修正に有効射程爆発とかその手の事は書かれてないんだよなぁ、近接信管についてはパインアメじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:44:27

    >>108

    神攻略wikiのところで文言は見つけたが、撃った後に玉に追いつくことが出来ないので確かめようがないんだよな

    命中率がくらべものにならないくらい上がってるのは間違いないんだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:19:27

    チーム戦にコールド制欲しい、一度スコア差付いたら逆転しにくいんだし500くらい差が出来たら強制終了しろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:06:43

    パイルやランスも試しつつ、結局一周め最後まで初期ブレード振り回してしまった
    話には聞いてたが本当に強いな、このどうのつるぎ枠
    最初に持たせてくれてありがとう、ハンドラー・ウォルター
    エアちゃんのお願いは断れなくてすまんな、お前もこの剣をしゃぶれハンドラー・ウォルター

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:14:10

    別のところでも書いたけど
    デトバズ以外のバズーカは100mより先だと判定がくそでかになる謎の特性がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:26:17

    高誘導ミサイル、二連と一連で誘導性違う?
    二連の方は上空から打つと地面に当たって消えるけど単発の方はしっかり誘導する

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:39:52

    >>110

    しかしねえ設定で制限時間を自由に変更できるのだから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:48:17

    >>108

    バズの当たり判定はアプデ以前からの仕様だからアプデノートに書いてなくて当たり前

    100m以内と100m以上で全く当たり判定が変わるのはACテストでマニュアルエイムにしてトレーナー相手に試してみたらわかるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:59

    アプデでいろんなパーツが相対的に使いどころ出てアセンゲーとして楽しい環境になってきたのに
    ミッションは全部知ってるからアセンで攻略する楽しさを味わえないもどかしさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:44:28

    >>116

    バックアップ取っておいて、今だけニューゲームで遊ぶのも楽しいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:49:59

    >>117

    記憶消してニューゲームしたいってことだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:52:48

    お前環だと思うがレザブレで妙なバグ見つけた
    トレーナーACに対して溜めブレ振ろうとしたら刀身が途中から伸びずに消えてそのまま
    見た目だけじゃなく当たり判定も消えてた

    再現性低いから与太で

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:54:09

    軽量機の引き撃ち狩り最後の砦ニードルガン君
    重ショがナーフされた今君だけが頼りだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:56:55

    AC6ってさ、割とスネイルがいないと話が成立しない感じがするのは気のせいか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:22:55

    引き撃ちくんがいないチーム戦でWニードルガンとW重グレキャってもしかしなくても誉ないアセンかこれ?
    ACが溶けるんだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:26:39

    念願のKRSVを手に入れたので今昔のレイヴンにならって内装弄った初期フレームにムーンライトと一緒に担いだら初期ミサ1つしか積めなくなって草

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:26:45

    誉なんて馬鹿みたいなもん気にするのやめなよ
    むしろニードルガンは引き撃ち相手に追う時にこそ輝く武器であって
    ニードルガンの間合いで戦う前提ならニードルガンに勝てる装備はいくらでもあるから別にいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:17

    >>118

    言ってもしょうがないからある程度パーツ制限のある中で改めて攻略するのはどうかと思って

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:31:41

    >>119

    似たようなのだとプラズマスロワーをハンガーから取り出すと同時に使うと初手がモーションだけで攻撃判定が出ないのもあったな

    二発目からはちゃんと出るんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:33:05

    三週目クリアしたけどイグアス集合知TS√なのこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:36:57

    データとして再現してるだけのはずなのになんか執念でオリジナルと変わらない自我獲得して手が付けられなくなったようにも見えた
    実際、あれがどういう状態なのかは現状だとノーヒントのはず

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:53:05

    ちょっと相談させて欲しい
    三周目までずっと中量二脚でやってて四周目は四脚習熟のために四脚縛りで始めたんだが操作感が全然違くて上手く戦えないんだ
    なんとか一周クリアしたんだがゴリ押し突破ばかりで全く上手くなった気がしない
    対AC戦での立ち回りというかどういった強みを押し付ければいいのか指南頂きたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:53:11

    もうSランククリアは諦めたからせめてバトルログだけでも全回収したいのに方向音痴すぎてグリッド086のログが見つからねぇ!方向音痴でロボゲー詰まるな!ばか!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:59:22

    いや150ジェネ使いにくいな!
    126に戻すか……?
    でもそっちもそっちで重いしなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:15:18

    EN武器適正がEN武器のリロードとチャージにも影響あるのを発売日組なのに今日初めて知ったぜ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:57:44

    初アイビス戦俺「クッソ速ええ!クロス光波避け辛え!でも結構削れるな…」
    アイビス撃破俺「ハアハア…何とか勝ったぞ!いやーアイビスは強敵でしたね」
    コーラル共振俺「は?」
    アイビス復活俺「は?」
    撃墜俺「は?????」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:04:11

    取り回しの大豊バスか瞬間火力のマジェスティか迷うねェ〜
    なんなら裏も迷う ハンミサでいいか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:05:05

    PC脚部縛りシングル部屋お疲れさまでした
    ネタのつもり始めた重二バズ四門があそこまで戦えるとは自分でも驚きました
    最初はタンクの下位互換かと思ってたけどABで引き撃ちある程度終える分そうともいえませんね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:06:00

    両手に火炎放射持って暴れてるんだけど相手にスタッガー取れる肩武器で何かおすすめある?
    最近はこの前強化された高誘導ミサイル使ってて、それ自体は中々マッチしてるとは思うんだけど近接とか刺さらないケースも多いから他の武器も試してみたいなって

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:07:55

    >>136

    ニドミサとか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:08:07

    設計ミスだろこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:08:40

    >>134

    大豊のほう単発の火力低めだけど装弾数多い分かちょっと重いんだよね

    なるべく軽くしたいから俺はマジェスティックにしたわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:09:32

    実弾オービットとか…誘導改善されたリロード早い双対ミサイルとか十連ミサイルとか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:12:33

    >>136

    距離詰めるんなら意外とパルスシールドキャノンはアリぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:17:32

    >>135

    乙でした

    重二4門バズーカ強かった

    自分はランセツニドミサ中二で頑張ってたんですけどワンミスで形成逆転されるんで辛かったっすね

    あとターミナルアーマーは神

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:22:31

    >>142

    >ターミナルアーマーは神

    本当にそれ

    ニドミサみたいな遠距離で火力出せるやつにあれ持たれるとマージでキツイ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:35:09

    150も126ジェネもEN適正以外が本当に貧弱なのがつらい
    まあ適正100で妥協してVP20C使えよって話なんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:46:24

    今回のアプデでミッション用の機体があまりに強化されすぎてて笑った。対人でも強い

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:02:04

    レーザータレットが妙に強くなったけど調整し直しでまた弱くされないか不安だ
    撃つタイミングをほぼ図らなくていいから脳みそ負荷が非常に低くて良いんだが

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:33:59

    部屋作って対戦してたらピカチュウのエンブレムをした人と戦うことになって
    機体は勿論真っ黄色な上に全部電撃属性の攻撃してきたり
    ターミナルアーマーできあいのタスキを再現してたりして爆笑してたら負けた

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:42:29

    >>147

    TAはアプデで強化されて5秒無敵になったからマジでつえー

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:44:58

    オーロラめちゃくちゃ強くね?
    スタッガーめちゃくちゃ取れるし、APガリガリ削れる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:52:15

    >>149

    やっぱ距離100前後がねらい目?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:51:24

    >>149

    でもハンミサ肩ハンガーで持ち替えて撃った方が強くない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:59:20

    オーロラはスタッガー削りが優秀だよな
    今回のアプデから特化機体にすると初期ミサのような感覚で連射できるからDPS高い

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:47:36

    衝撃と残留が=なんだっけか
    当たると丸々衝撃が残るらしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:49:31

    火と解放者だと1周目は火に行くことが想定されてそうよね
    解放者→火だと、ずっとサポートします!って最後のエアちゃんのセリフが悲しいことになるし
    2周目で解放戦線の依頼が増えるし

    でも1周目の企業寄りミッションはキツイねんな・・・特に執行部隊殲滅

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:04:43

    3週目のザイレム調査でドルマヤンが襲ってくるけど、621がリリース目論んでるって教えたのオールマインドかな?
    だとするとルビコプター無駄に破壊されるポンコツポイントがまた加算される

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:30:38

    >>154

    でもラスティ→エアちゃんよりはアキバルテウス→ウォルターの方がやりやすい気がする

    2周めでも苦戦したから1周め火ルート選んでたら泣いてたと思うわ俺

    シナリオの想定が火→解放者っぽいのは同意

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:04:56

    シースパイダーとかエンフォーサーとか足止める系のボスには
    案の定レーザータレットの火力がヤバイな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:14:59

    >>157

    単に火力だけ見るなら大グレ3連発してるようなもんだしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:26:40

    なにもしなくてもコーラルリリースできたのに結局最後なんでオールマインドに襲われたの?ノリ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:38:02

    >>159

    オールマインド自身がリリースの主導者でありたかったんでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:41:19

    オールマインドは自分の事をコーラルリリースに乗って拡散させたかったから、じゃない?
    あのまま行けば賽投げエンドの通りになるから621が邪魔になったんだろう。
    まあ実際どうなんか分からんけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:52:21

    >>159

    本来は失踪の後に目覚めることなくイグアスとかみたいにAMの一部として取り込むはずだったようだから、仕方なく実力行使で取り込みに着きたっぽい

    エアと621は計画のトリガーとして必要って言ってたから、AMだけではあそこから進行出来ないのかもしれん

    実際、エアが私たちが引き継ぎますって言った後にコーラルリリースが始まってるし

    621を取り込んで、エアは頑張って説き伏せる予定だったのかもしれん。どっちにしろイグアスを制御出来てないのを見るに621を取り込めてたとしても上手く行ったかは怪しいが

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:49:11

    やっっっったぜ!10回ぐらいリトライしてエアに勝てた!
    どうしてもブレードが避けられなくて、上下でかわせるなら常に頭上にいればいいのでは…?という発想に至ったらドンピシャでハマった
    エア相手には誉を捨てた強武器ゴリ押しはしたくなかったからこれは嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:51:12

    >>163

    おめっとさん

    今回のアプデで全体的に機体速度上がったからエアの攻撃大分避けやすくなったね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:53:45

    腕バズや腕グレの可能性探って2脚や逆足でオフやってるけど
    素早いACとかボス相手に被弾や命中率とか総合的なDPSとかでは相性悪いという結論でいいのだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:03:36

    腕バズーカはストライダー護衛の時に輝いてくれたよ
    あのパンジャンドラムホント苦手

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:07:57

    威力と衝撃は強いから重量機でゴリ押し気味に使うなら相性がいいんじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:03:38

    オールマインド戦を両腕両肩大グレで戦うと何度やっても最終段階で相手のHPがちょっとだけ残る
    メリニットよ私を見捨てたのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:48:10

    ナーフと二脚の強化が合わさって流石に両手持ちは厳しそうな重ショの相方に悩んでる
    いやまあマシンガンが無難なんだろうけどランセツやハリスのような長銃身の武器の方が“映え”るんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:03:25

    ナーフされたとはいえパフォーマンスや扱いやすさ汎用性的にW重ショにソングバードやワーム砲はなんだかんだ最高のままなんじゃない
    その構成のピークレギュ比較だと格落ちだけど他武器アセンで同じパフォーマンスや汎用性出すのは難しいし

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:45

    ストーリー全部終わったからネストやってみたいんだけど
    立ってる部屋に突撃してっていいの?こういうゲームでオンライン対戦やらんからよくわからん

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:12

    取り敢えず立ってる部屋に突撃でいいんじゃない?それでキックされるなりしたら別の探せばいい
    部屋の設定細かく決めれないからキックすることで調整してる部屋もあるだろうからキックされてもあんまり気にしなくていいよ
    適当に自分で立てても入ってきてくれるからそれでもいいし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:14

    重ショは未だにAB特化でW重ショが最適解
    昨日あった配信 者主催のガチシングル大会は重二W重ショが優勝してたよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:40:43

    マジかー、まだ重ショは両手持ちの方が強いのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:43

    対戦ガチればガチるほど引き撃ちアセンじゃないならW重ショでええわってなるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:35

    >>172

    ありがとう入ってみる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:39

    重ショは強いしイケメンだから外せない
    連射もしないからコントローラーにも優しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:28:41

    なんかアリーナで相手倒してすぐリスタートしてるとちょくちょくエラー落ちするな
    F5アタックみたいなことになってんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:38

    グリウォだと遅すぎて引ききれない問題ある?
    普通にアリューラとか06に距離詰められるし、逆に逃げられると追いつけない。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:43

    攻略本買ってみたけどしっかり攻略本してていい本だった

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:00

    FCSのアシスト適性と腕部射撃適性って
    FCSアシスト60で腕部射撃適性120なら、60の1.2倍補正で72相当って考え方で良いんじゃろうか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:11:44

    ロールプレイングの為に組んだアセンで腕部積載重量超過しててもFCSのお陰で意外となんとかなった

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:34:28

    引き撃ちが増えてるから昔みたいに小ジャンプ移動しつつ追いかけたら結構避けれて、これが昔取った杵柄か...ってなったわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:55:46

    ミドル・フラットウェル、話が長い
    あんたが長々話すからイグアス坊やとヴォルタの分断が上手く行かなくて何度死んだことか

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:31:25

    好きな流れではあるんだけど
    アーキバスはなんで貴重なアイビスの最終後継機を
    現役のAC乗りでもない洗脳した老人に乗らせたんだろうか
    乗ると重度のコーラル中毒になるとかそういうリスクがあるんかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:40:04

    >>185

    助手ウォル父説で父が作った機体の生体認証とか特殊な適正通った説

    ロボアニメ主人公みたいに

    なお陣営や自我

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:54:13

    エアルートを最初に選ぶとむしろエアちゃんへの好感度が下がるのは
    フロムちょっと意地悪だなあと思いました
    何があっても貴方をサポートしますからの、貴方こそが戦火そのものはキツイよ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:18:14

    >>185

    洗脳技術によっぽどの自信があったんじゃないかな

    下手すると頭と胴体だけにした生体パーツとして実験も兼ねてたかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:21:32

    >>188

    そんなに肉体改造するなら推定老人を使う意味が余計にわからん…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:25:52

    辛い耐えられない
    僕は数日前に今作を購入してやっとこさアイビスを撃破した新人なんですが…なんでこんな選択をしないといけないんですか
    ウォルターがやり残した仕事を継ぐかエアちゃんを守るか…ウォルターの意志を継がないと宇宙が滅びるかもしれないけどエアちゃんにはレイヴンしか友達がいない…たった1人の友達に裏切られるなんて辛すぎる
    裏切られるならいくらでも耐えられたんです…でも裏切ることには耐えられない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:30:11

    >>189

    621への嫌がらせと実験サンプルその1くらいの感覚なのでは

    わざわざ最終プランとして置いてる辺り、それなりに肝入りっぽい感じだし、それこそAIの代わりの生体CPUとして扱うなら肉体の年齢は関係なくなるのかもしれん。普通に五体満足の可能性もあるけど

    なんとなく鉄血一期のグレイズアインを思い出す感じもあったからなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:59:27

    ドルマヤンのヘリ撃墜AAちゃんと攻撃判定あるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:50:47

    旧宇宙港襲撃で出てくる強襲艦二隻のうち、最初に出てくる方は結構スピード出てるけど船主にぶつかったら2000くらいダメージ食らって草

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:07:46

    捕虜救出をログハント目的でリプレイしたら全くクリアできない
    助けて

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:14:20

    >>194

    まず開幕は順路通りに先回りして第二降下地点まで片付けておく

    第一降下地点の待ち時間の間に第二降下地点を潰し、余裕があれば第三降下地点に続くガト砲台x2まで潰しておく

    そうするとぼちぼち増援空挺部隊が来るからこいつをさっさと処理して第二降下地点の待ち時間の間に重四脚MTを手短にしばく

    あとは戻って垂直ミサイル砲台を優先的に潰して、流れで終わり。S取りするならナイルが来た段階でプロテクションアーマーか、雑魚がヘリを囲んだタイミングでアサルトアーマーを使うとヘリの被弾を抑えられる

    後はトライアル&エラーだ、621

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:20:50

    パルスプロテクションプラライプラミサバゼルシュモクザメでとにかくスキャンして目に付いた敵片っ端から殺そう
    ヘリのルートある程度覚えて先回りしつつ、一つ目の回収地点更地にしたら四脚MTを回収で間に合う
    画面が暗いのでスキャン回すのが意外と役に立つ
    ナイルは後回しで先に雑魚散らし、プロテクションを適宜張り直せ 火力は足りる

    こういう時公式ガイドブック役に立つんだよな あれ全ミッションマップ載ってるから

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:22:14

    ちなみに慣れると案外初期機体でも普通に間に合ったりする
    一本は近接武器あった方がスタッグ取るにも追撃するにもあそこは楽だ
    さて、ぼちぼち新スレを立てようか、スネイル

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:24:48
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:30:16

    先回りしたらあっさりクリアできたよ
    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:33:21

    >>199

    おめでとう

    コーラルよ、ルビコンと共に在れ!

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