トレーナーさんって変態なんだな……

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:18:49

    なんでアタシの実家の部屋の配置知ってんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:19:34

    だって俺もここで暮らしてたし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:20:32

    変態とは別の何か

    それはそれとして怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:21:15

    何でエースは満更でもなさそうなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:28:42

    シンプルな狂気

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:32:20

    エースとの会話から得られた断片的な情報から推理したとか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:32:57

    >>6

    やってることが捜査機関レベルなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:33:00

    まぁ写真の瞳の反射見ればわかるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:33:45

    >>8

    あれシンプルに恐ろしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:34:36

    >>8

    えっ瞳の反射でわかるの!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:35:28

    >>10

    それで住所バレたアイドルもいるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:36:22

    なんかホラーが始まりそうな予感

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:38:12

    なんか両方狂ってる感じジャンプラのあれ思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:39:44

    やだよラギトレ特定班説とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:41:00

    >>11

    調べてみたらほんとだったわ

    瞳の中に写った景色から最寄り駅がバレたってやつか

    怖すぎる、もはや狂気じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:41:32

    なあ聞いてくれよシービー
    アタシのトレーナーさんってすげぇんだよ!!

    アタシの実家の周りの風景とか子供の頃遊んだ公園の遊具とかズバズバ言い当てるんだよな!

    この前なんか実家の自室の配置まで当てられちゃってさ…

    極め付けに子供の頃一人でよく行ってた神社でしたお願い事まで知ってるとかすげぇだろ!?

    やっぱり通じ合っちゃってんのかなーアタシ達

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:42:10

    このエストレ特務機関の情報将校かなにか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:42:29

    >>16

    それはすごいな


    ねえ、お祓い行こっか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:42:46

    >>16

    エストレ上位存在の観測者説

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:43:15

    それで恐怖にならずに好意的にみてる時点でお似合いだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:43:29

    >>16

    大丈夫?それ祀られてた神様だったりしない??

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:34

    これぐらいエースを知ってるけど、別に結婚するとかは考えていないのがエーストレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:38

    洒落怖カテに建てろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:43

    >>21

    日本の神は信仰してくれた相手には一途で献身的やしへーきへーき

    なお、裏切ったり忘れてしまった場合

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:19

    >>24

    どうやらその心配はなさそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:50

    これエースが真実を知ったらどうなるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:47:50

    もしかしてこれ土地神が前途ある有望な一人の新人トレーナーだったエストレに憑依しちゃったんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:01

    >>26

    シービーに自慢しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:24

    >>26

    小さいころに仲良く遊んでた幼馴染に再開したみたいな反応やろ多分

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:38

    実は俺予知能力があるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:50:45

    土曜バラエティ番組のFBI超能力者捜査官みたいなことしてる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:50:47

    >>27

    あの…そうだったら本来のエストレの魂はどこへ…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:41

    >>32

    魂レベルで融合して仲良くやってんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:54

    >>32

    実は俺の能力だったんだ。知らなかったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:53:36

    もしくはあれか?
    人ならざるものが一人の少女に恋をしてしまった結果、
    人間に化けてトレーナーになって専属になったパターンか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:54:33

    逆にエース側の認知が歪んでるんじゃ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:55:47

    実は能力者かシビトレ自身の能力なんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:57:53

    何かがトレーナーに取り憑いてる説
    何かが肉体を生み出して人間として振る舞ってる説
    トレーナーがやべーやつ説
    エースがやべーやつ説
    単にエースが一度連れて行っていたのを忘れてる説

    どーれだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:59:23

    >>38

    トレーナーが能力者かエースが単にやべーだけだとみた

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:00:06

    >>33

    いやだよそんな超融合

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:04:58

    シービーとかいう常識枠

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:45

    >>16

    これエース側もトレーナーの部屋の配置から幼い頃の思い出やら何やらまで知ってる説あります?

    「通じ合ってる」をそういう意味で捉えた場合

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:26:46

    Aトレ「エースいいよね……」
    土地神「いい……」

    こうだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:27:45

    >>43

    スタンドで草

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:33:55

    土地神でなぜか夜廻のあの邪神思い出した…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:37:21

    >>45

    よまわりさん…大百足……山の神……コトワリさま…うっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:38:58

    土地神「トレーナー! 俺と合体しろ!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:40:07

    >>47

    こいつら神ぴょいするんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:12

    土地神と融合することでエースの故郷の歴史が脳内に流れてきた上に農業がめっちゃ上手くなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:24

    新手のイタコだろこれ
    ???「困るんだよね勝手に持ち出されちゃ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:45

    >>48

    ウマピョイ

    馬憑依に対抗して神憑依

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:45:05

    >>49

    一瞬恩恵ショッボ…って思ったけど食糧自給自足の素養が手に入るのは普通に当たりじゃないか?

    まぁあの世界は食に関しては恵まれてそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:11

    >>49

    エースの地元の町に行ったことはおろか町名すら聞いたことがないのに、

    「あの角を曲がるとバス停があって」とか「商店街の○○さんの店がついに閉まって」とか何故か詳細に知ってるようになるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:50:15

    この流れでいくと300年後くらいにエースの故郷で伝承として語り継がれてそうだな
    土地神に憑依された男に見初められた黒鹿毛のウマ娘
    (なおウマ娘側にもやべーやつ疑惑あり)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:51:01

    >>53

    知らないはずのトレーナーがそんなこと言い出したら普通はドン引きなんだよなあ

    なんでスレ画のエースはトキめいているんですかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:00:09

    (普通にストーリーで実家に行ったからじゃないのか)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:03:45

    >>54

    村おこしとして伝承を元に奇祭をやり始めて、郊外から連れて来た若い男と村内の黒鹿毛のウマ娘を伝承の2人に見立てて無理矢理婚姻結ばせてそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:05:46

    >>57

    後の奇祭 馬越(うまぴょい)祭か……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:43:12

    シービー以外の友人はこのエースを見て何を思うのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:42:40

    >>59

    お似合いだよねーあの二人!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:44:05

    エストレとかいう土地神

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:15:32

    昔子供だったエースが廃れた神社に迷い込んで、そこで地元民から忘れ去られた土地神と出会い見初められ、大きくなったらお嫁さんになると約束してしまう。
    しかしエースは約束を忘れて中央に行ってしまったので、土地神は人間に化け神の力で経歴を偽り中央トレセンに侵入、エースの担当トレーナーとして常に側でエースを見張るのだった。
    (すぐ神域に連れ去らないのはエースが土地神に自分の夢を話したからで、土地神はその夢を叶えさせるためにトレーナーとなり、叶えるまでは手を出さないと決めている。)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:30:13

    土地神様が善と悪の心を分けたら生まれたのがエストレなんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:36:14

    善のエストレと悪のエストレがひとつに!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:25

    >>43

    これもう佐為だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:48:25

    >>62

    これお嫁さんになるのが地元で暮らすなのか持って行かれるなのかでだいぶほのぼの度が変わる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:06:13

    >>66

    もってかれるけど畑見に来るときとか買い物するときとかちょっとお出かけするときとかに気軽に戻ってくるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています