キムテツ聞いてよー

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:26:36

    ぼくも渋谷のハロウィン参加したいのにお父さんが駄目って言うんだよー
    ジオと一緒に自作コス作ってるのに駄目って言うんだよー
    キムテツも一緒にお父さん説得してよー

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:28:31

    もうちょっと人が少なめなところから始めようね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:29:07

    家でパーティしようか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:29:57

    キムテツは絶対渋谷に行かせないだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:31:16

    (渋谷でりゅーせーの車をひっくり返したパンサラッサ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:38:15

    パンくんとジャックくんも参加してくれるって言ってくれてるですー
    おどうも来てくれるですー
    なのにお父さんが駄目って言うからみんなテンション下がってるですー

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:41:32

    美浦なんだし柏あたりで我慢しときなさい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:43:49

    >>7

    いやですー!

    渋谷と柏じゃ規模が違うですー!どうせなら大きなイベント行きたいですー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:25

    海外仕込みの特殊メイクで参加したら出禁になっちった!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:55

    ならこっそり行こう!
    現役の俺らのスピードなら引退した親父たちは追い付けないぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:20

    ハロウィンの渋谷はねえ……治安もよくないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:30

    そもそも今年は渋谷区サイドが来るなって言ってなかったっけか
    何にせよ去年隣国で起きた事故みたいなのが起こらないとも限らないしキムテツもお父さんと同意見だと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:53

    >>10

    それは不味いです……

    お父さんはともかく三郎じーちゃんが黙ってないです……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:58

    >>11

    しかもなんか駅に人が吸い込まれていったらしいよ怖いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:06

    >>14

    ひえ……

    こわいです……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:55:17

    ジオ、今年は家でハロウィンパーティーするから友達に招待状出してきなさい。コストコに買い出し行ってくるからそれまでには仕上げろよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:57:55

    (家族間で連携がおきている…??)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:15:58

    やっぱりお父さん達が結託してたですー!
    もう知らないです!お父さんや三郎じーちゃんが何言ったって知らないです!
    親に内緒でみんなで渋谷に繰り出すです!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:16:57

    >>19

    どうどう、ステイステイ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:18:12

    今年は今まで以上に人が混みそうなのよ、
    去年の梨泰院みたいな惨事が起きたらどうするの!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:18:40

    渋谷っておいしいものいっぱいあるしハロウィン限定の食べ物食べたいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:19:18

    というかイクイノックスがハロウィンの仮装してやってきたらそこに人が集まるのでは...?
    渋谷じゃなくても人で山盛りになるのでは...?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:19:27

    明日君のお父さんが主役のアニメスタートするやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:20:38

    3歳の頃のこいつならわかるけど
    今のこいつからそんなかわいい系のイメージがわかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:21:05

    うちのおどうはハロウィンだからってお菓子食べ過ぎないようにしないとな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:23:10

    >>19

    そんなことしたら今年サンタさん来ないよ!いいの!?!?ホールケーキも大きいチキンも用意してくれないよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:25:10

    パリピ孔明見てよ、渋谷は地獄なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:25:27

    多分お父さんズだけじゃなくて名キャラメル職人のラヴァママも協力してくれてそう。お菓子なら作りますよとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:28:48

    >>27

    別にいいです!!

    ウキウキでコスプレしてるお父さんサンタは見飽きたです!!

    ホールケーキも大きなチキンも要らないです!!!今を楽しみます!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:31:27

    渋谷か…
    あんまり良い思い出はないな…(根は陰キャ)(過去に🍞に連れてこられた)(イケメンだから逆ナンされまくったトラウマ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:34:02

    ハロウィン当日の渋谷は無法地帯だからスクランブル交差点のライブカメラで我慢しなさい!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:36:20

    >>31

    え''っ



    (今年は息子からサンタさん役を奪い取れたから張り切ってHo-ho-ho!!と笑い方練習してたブラックタイドさん)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:40:31

    もう行かせちまえばいいんじゃないかな!たぶん好きなだけ遊び呆けて遅くに帰ってもここの父ちゃんなら起きて息子の無事の帰りを待ってるよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:42:07

    ムキムキで強そうなボディーガード派遣しよう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:48:33

    (このエクレア君は己が現役競走馬の中でもトップクラスの人気者である自覚がないんか…)
    君がそんなとこ行ったら誘拐されてまうで

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:50:42

    でもパパ達も現役時代遊ぼうとして親世代に諌められたんやろなって
    歴史は繰り返すんやなって

    自分の過去と今目の前にいる子供達への指導とは関係ない?
    それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:01:33

    >>39

    storageを抜いて君も

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:04:04

    >>40

    (感謝するでござる)(再度失礼します)


    わかりました!メロがアイドルとしての自覚を後輩たちに叩き込んできます!

    く…っ!姉さん直々のアイドル講座なんて…っ!羨ましい!君たちありがたく感謝し給えよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:57:02

    渋谷行きたいなら冬休みに行こう!ね!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:59:26

    ここでお友達のベルーガくんが一言↓

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:00:34
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:01:27

    >>44

    あ。28と29だから秋天終わった後に急いで駆け込まないとじゃん()

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:21:14
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:25:17

    やーですー!絶対行くんですー!
    お父さんが止めても絶対行きますー!今の思い出は今しか作れないんですー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:28:15

    >>33

    マジで危険なんだよね。


    四方八方から人がなだれ込んでくるから出口がない

    で、いつの間にか身動きできないくらい密集してしまう


    思い出作りになるかもしれないけどワンチャン死ぬか大怪我負う場所に行くってのは本気で止める

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:31:33

    うーんこれはお互い引くに引けなくなってるからどうやっても心の傷が残ってしまうパターンですね
    1日くらい考える時間とか必要なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:32:22

    ビクター「仕方ない、俺がイクの夢枕に立って説得するぜ」
    スキルヴィング「せやろか先輩」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:41:32

    やめといたほうがいいと思うぜ。マッスルCSなんて比じゃないくらい人混みで危ないしそもそもやめろって区が言ってるのにわざわざハロウィーン期間に渋谷行くやつは気性難か荒れものがほとんどだぜ?一回お前らもソダシの姐御にマッスル合戦のお手合わせしてもらえばあの辛さ分かるって!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:43:29

    このイクイノ父親のいうことなんでも反発するみたいになってるし周りが何言っても聞かなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:43:32

    >>49

    たしかにまだまだ時間はあるし2~3日はとっても全然いいやろうな。


    「今しかない思い出を作りたい」ってそれこそアスクビクターモアの件もあるから頭ごなしに止めるの何か違う気がするし

    例えば「せめて人がごった返すであろう時間はさけてほしい」とか妥協案はあるだろうし。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:49:12

    >>51

    足元が不安で引退したのに無理させるわね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:52:33

    今が大切な気持ちもわかるのぉ…
    だけど目先の楽しみだけではなくもっと先の楽しみを見るのはどうだい?渋谷のハロウィーンも思い出になるかもしれん。だけどおじいちゃんはこれからも孫とスタバの新作を飲みに行ったりしたいと思っておる。
    渋谷は今度のお休みにおじいちゃんやお友達と行くのはどうだい?ハロウィーンが終われば渋谷はクリスマスモードになるはずじゃ。クリスマスもキレイなイルミネーションや美味しいスイーツがたくさん街に並ぶはずじゃよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:53:58

    安全できれいで楽しい川崎のハロウィンにしなさい!
    仮面ライダーも来るよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:56:44

    わかった。お前ら渋谷の店かホテル貸し切って仮装パーティーする、これでいいか?いいところを俺が押さえてやるから
    ただしおどうは食い過ぎ注意な。俺がきっちり食べる量を管理してやる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:59:28

    渋谷区長が「ハロウィン目的で来ないで」って言ってるの相当重いわな……

    お金じゃなくゴミを落としていくし、渋谷が仕事場だったり通勤に使ってる人からしたら純粋に迷惑だし、来るなって言いたくなる気持ちはわかる。

    「届け出がない集会」って扱えるなら方法あるだろうけど、ほぼ最終手段の強硬策なのでやりたくないやろうしな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:17:51

    USJにおいで、仮装オッケーだよ
    更衣室もあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:19:32

    ウマカテで渋谷のハロウィンの危険さについて学ぶなんて思わなかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:22:57

    あんだけゴミやら何やら問題視されててとうとう区長から来るなと言われたのになお行こうとするのは最早迷惑なバカだしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:40:56

    >>60

    他のコスプレイベントとかなら主催がいて、主催が責任もって取り仕切るし、参加者もある程度は従うから危険性はまぁまぁ抑えられる。


    渋谷のハロウィンは主催がいないのに四方八方から人が流れ込むから、際限なく人が密集するし、来る個人達と帰る個人達がかち合うかもしれないのがパッと思い浮かぶ危険。(たぶん危険なところはもっとあるだろうけど主催がいれば抑えられる危険なのは確か)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:35:44

    仮装してかぼちゃの料理やスイーツを食べてワイワイするのは渋谷じゃなくてもできるからなぁ。でも渋谷のハロウィンって言うイベントが魅力的に映る気持ちもわかるし…。
    ただ渋谷は毎年ごみ問題やモラルが指摘されてるうえに人混みが危険だから親心としてはやとめたいよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:41:57

    >>56

    市が目玉として推しだしてたから中央通りを山車が練り歩いたり凄いよね

    警備しっかりしてるから安全だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:44:44

    渋谷とかただでさえ道路もそこまで広くないところに人通りも激しいからね
    駅から10分くらい歩けばなんぼか落ち着くけどそんなとこで仮装したくないだろうし
    ディズニーとかUSJとか他テーマパークとか
    ハロウィン用に整えてやってる施設に行った方が絶対楽しめるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:50:58

    平日の夕方とかですら人多すぎでげんなりするからな渋谷…
    元が名前の通り盆地だからどこ行くにも坂だし道は狭いし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:09:48

    いつものいやですースレの変則型かと思ったら、割と真面目に渋谷ハロウィン問題を論じていた…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:12:31

    キムテツがキメテツフェイスで話し聞いてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:58:16

    >>59

    そういやディズニーはディズニー作品の仮装のみなんだよなあ

    USJは作品縛りは特に無いらしいけど

    仮装ルール(武器携帯やグロすぎるのは駄目とか)はあるから

    ちゃんとHP読んでから仮装しような

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:22:06

    >>37

    毎年4月1日になると生存報告されるのか・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:00:48

    >>67

    虫取りにいきたーいとか

    一人旅したーいとかと違って妥協案が見つかりにくい望みだからなぁ。


    渋谷のハロウィンって結局明確な理由があってやられているわけじゃないから何かのはずみで急速に熱が冷めることもありうるんよな。

    いっそ渋谷の公的機関が主催してガッチガチにルールを決めてしまった方が良いかも

    「特定作品を思わせるコスプレはダメです」「露出やボディラインが見える格好はアウト」「長物は全部だめ」「参加者はこのリストバンド(クソださリストバンド)してください」「参加費取ります」ってすれば急速に収まるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:40:47

    渋谷のハロウィンは何がアレって公道で、
    普通に通勤の人も使う場所ってのが難しいんだよな。
    区が運営するとしても、
    「この区画は有料です」ってなったら通勤者には困る話だし、
    仮装する人は参加証明をってなっても、紛れてくる奴は出てくるだろうし。

    大体、規模から考えて警備費や運営費の方がかさむだろうし、区としてデメリットの方が多い気がする。
    だから渋谷ハロウィンはマジでやらない方が良いと思うんだ……。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:48:15

    いやですースレがいつの間にか有識者が集うお勉強スレになりつつある…!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:02:29

    >>68

    (全力で止めたいがイクイノに青春して貰いたいという葛藤中のキムテツ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:22:26

    しゃーないピクシーナイト先輩にお説教してもらうか
    あれも人間でいえば群衆雪崩に巻き込まれたようなものだし、経験者の話を聞けば危険性もわかる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:24:38

    時々おじいちゃんやハーツパパが優しく説得してくれるの好き
    イクイノは言い出しちゃった手前引っ込みがつかなくなってむくれてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:00:29

    パパやおじいちゃんたちはだめなもんはだめなんですー!じゃなくて息子たちが大切だからこそだめって言ってるんだよなぁ…。それが伝わったらいいんだけど行くって行ったらみんなで行くんですー!モードだと難しいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:04:12

    >>73

    結構な頻度で有識者が来るんで読んでて楽しいよね

    個人的にそうめんスレは面白かったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:13:34

    イクイノックスくんは一度怒られたらやらなくなる賢い子だから大丈夫、なはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:01:47

    >>72

    区が「来るな」って言ってるってことは、

    メリットよりデメリットが多いからの発言だと思ってる


    というか例えば自分の最寄り駅前で大量に人が集まって危険な状態な上、

    夜中に警察のアナウンスがずっと聞こえて、

    翌日ゴミだらけになってるって考えたら嫌じゃない?

    ワイだったら大迷惑だわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:08:08

    キムテツが仮装しちゃったじゃねーか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:18:17

    クリスマスの準備したらいいんじゃねーの?
    ニ⚪︎リを見ろよイクイノ、もうクリスマスの準備始まってんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:12:57

    お父さんもじいちゃんもキムテツ先生も、イクイノ達の安全を何より心配てるのよ
    もしも怪我して走れなくなったら…最悪引退になったら嫌だろう?イクイノも馬ならそういう仲間たちを見てきただろ?みんなそれを心配してるんだよ

    お父さんと三郎じいちゃんに頼めば、厩舎や同期仲間たちみんなが入れるくらいのパーティー会場用意してくれるよ。それでハロウィンしよ?な?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:19:57

    >>43

    渋谷で働くヒトミミの知り合いによると、毎年10/31は朝から店をやっていないところが多々あるらしい。これはアパレルや飲食店、コンビニなどが主に当てはまるな。

    理由は君たちもお察しの通りハロウィンによる治安の低下のせいなんだが、これによって店の売り上げが下がって店員さんや関係者にはすごく迷惑がかかるんだ。

    店以外にも電車や車がとてつもなく混むから、そういう人たちにも迷惑がかかるな。

    要するに渋谷のハロウィンなんて百害あって一利なし、言い方は悪いが渋谷区には多大な迷惑がかかるだけのイベントなんだ。


    ちなみに池袋には豊島区共催のハロウィンイベントが10/28、29と開催されるからこちらに申し込んで行くことを勧める。

    俺はどちらかと言えば池袋ならサンシャイン水族館の方が興味がある。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:33:07

    本当行くならいけハロとか別の場所いっぱいあるよな
    呪術見て何かを勘違いするアホが来ないことを願ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:34:49

    >>84

    ちゃっかり水族館の宣伝もしてくの抜け目なくて好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:36:17

    >>84

    そういやお前ベルーガだもんな

    それはそれとして秋天と同じ日だけど大丈夫かベルーガ君?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:39:51

    >>84

    ヒトミミの知り合いいるんだイルカくん


    阪神がアレしたら閉店する店もあったし、自分の近所でも50万人が来場する祭りの日だけ閉めるコンビニあるね

    トイレ使ったりするだけ&汚す可能性大だと閉めたくなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:41:55

    あれ? 今までならとりなしてくれたおじいちゃんたちもみんな止めに回ってるぞ
    もしかしたら本当に危ない?

    って察するくらいには賢いだろうけどもう引っ込みがつかなくなったんやろうなって

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:45:58

    ヴァィスお兄ちゃんに夢枕で説得せさるか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:46:57

    とりあえずジオとキム哲に泣きながら説得させるべきだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:47:15

    >>88

    だから観光地のお店のトイレってレシートに印刷されているパスワードを入力しないと開かない扉に変えるところが増えてるらしい。

    せめて何か買えってことで。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:51:50

    群衆事故って能力があれば生き残れるって類の事故じゃないからな。
    「混みそうだから行かない」って危機回避能力がまず大切で、あとは運でしかない。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:52:28

    >>84

    別ジャンルだけど⚪︎ケセンとか色々あるから遊ぶのオススメ

    ポケ⚪︎ンのドリンクも売ってて飲めるしポケ⚪︎もできるスペースあるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:04:09

    >>94

    いろいろなポケモ○の銅像とかエル○ーンの身代わりとかオタクの好きなもの満載で楽しいよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:38:49

    >>85

    (……きこえますか…イクイノよ…兄です……今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…渋谷はやめるのです…お化けより怖いのは人間だとわかるのです…池ハロです…池袋で渋谷事変のコスをみんなと楽しくやるのをお兄ちゃんは見たいのです…)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:38

    >>96

    お兄ちゃんんんん!?!?!?

    お盆でもないのに来ちゃったですーっ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:26

    >>97

    先輩、お久しぶりです ハロウィンは西洋のお盆なので僕達はこうしてまた現世に帰って来れているんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:59:05

    >>98

    きみはスキルヴィングくん?


    先輩が大変な目に遭う前に止めに来てくれたのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:06:32

    「楽しむ」のと「危ない事をする」のは全く違う事だからな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:17:11

    お父さんもキムテツも三郎じーちゃんもみんな僕のことが嫌いなんですー!だからいじわるするんですー!😤
    って強がりしちゃうかもしれないけどみんなエクレアくんたちが何よりも大切だからなのよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:22:36

    お兄ちゃんとスキルヴィングなら……イクイノの暴走ときかん坊を止められるかもしれないね泣

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:24:05

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:26:29

    本格化前は体質も強くなくて休養中の🍞と根は陰キャのクール担当は話せば分かってくれそうだからここの二人から後輩を説得してもらうのがいいのかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:26:50

    そろそろ「いい加減に聞き分けなさい!」と一喝が飛んできそうだな。この大役は誰だ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:28:43

    ほらほら!かわいい女の子の姿になったお父さんのアニメやるよ!現役の頃のお父さん観られるよ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:28:50

    >>105

    キングじいちゃんとか…?一流だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:31:17

    >>105

    いつも優しくて自分のイヤイヤで押せるお父さんからピシャッと怒られた方がぶっちゃけ効きそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:31:28

    イクイノ、>>23 で言われてるように競馬場でハロウィンはどうかな?天皇賞秋のあとならその余韻でみんな盛り上がるから絶対楽しいよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:35:23

    緑の組織さんに競馬場ハロウィン🎃の企画書書こう!絶対盛り上がるよ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:27:48

    スイープトウショウシナリオで周りの大人が色々言っていた気持ちってこういう面もあったんやろうなって。
    (あっちと違いこっちはまぁまぁの危険があるって意味で違うけど)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:12:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:18:19

    渋谷事変見せれば現実わかるのかね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:29:02

    ひえ…無許可で色々ゾロゾロ集まってたんかい!
    風水的にも谷地は色んなものを呼び集めるから、良くないものもそりゃ流れ込みますわ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:15:05

    魔界都市<新宿>ならぬ魔界都市<渋谷>……

    イクちゃん今からでも考えなおせ。悪いことはいわんから

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:27:05

    言い方悪いけど「なんか目立つことやりたいけど、会場スタッフの手配、参加申し込み、あと責任取るのやりたくない」って輩があつまるのにちょうどいいんだよね。勝手にみんな集まっただけだからせいぜいが警察から叱られる程度なのにワンチャン地上波に映るから。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:30:03

    数年前にハロウィン忘れてて渋谷に行こうとしたことあるけど何もせず秒で引き返したわ。自分は真っ昼間だし徒歩で行ったから渋谷のど真ん中というより代々木側しか行かなかったけどそれでもちょっとアレだった

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:58:27

    馬鹿孫。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:11:12

    (見かねたグッバイが本場のハロウィンパーティーの招待券を昔の伝手で手配してくれたのだが.....これで少しは機嫌を直してくれるかのだろうかのう.....)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:52:03

    …………





    分かったよ。お父さんたちの言う通りにする。
    あんなに人が一杯になるのもいやだし、事故に遭うのもいやだし。
    お父さん達の言うこと聞く。




    ただし費用は全部そっち持ちです!!
    ショバ代も衣装代も飲食代も全部お父さん達持ちです!!
    遠慮なく友達もその家族も巻き込んでハロウィンパーティーです!!渋谷に行かせたくないならこのぐらいワガママ言っても許されるです!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:53:41

    渋谷のハロウィンはスリ天国なんだよね
    翌朝のニュースに帰れなくなって警察の世話になる人の姿が毎年映ってるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:02

    あとキムテツは終始どっち付かずでオロオロしてただけだからお菓子トラックの荷台に満杯で持ってこないと出禁にするです。
    このぐらい言わないとどっちの肩を持つかもうやむやにしたままだから丁度いいです。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:00:36

    イクイのためならトラックに満杯どころかお菓子の家をいくつもくれそうなキムテツ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:04:22

    >>120

    なにせ種付料でがっぽがっぽ稼いでるわけだからこれくらいぽんってだしそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:11:51

    いやですー。
    キムテツはお菓子たくさん用意しなきゃ出禁ですー。
    そうじゃなかったらあんなキモい目付きで僕とジオを見てくるおじさんなんていやですー。




    (うそです)
    (キムテツも来てくれないといやです)
    (でもコウモリムーブは許せないからトラックの荷台一杯のお菓子用意するぐらいのバツは受けさせるです)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:14:07

    キムテツにトリックオアトリートって言って昇天させてあげよう
    なんだろう、喜んでトリートを選びそうな気がしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:29:54

    馬にいたずらされて喜ぶなんてキムテツは変態さんですー

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:35:33

    お菓子作りお菓子集めに勤しむキムテツを見かねてお兄ちゃんと弟分とこの前引退した先輩が来そう
    先輩は脚のことがあるからお菓子作り担当で、前の2頭は全盛期受肉で駆け回る

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:26:04

    ジオイクやイクジオにイタズラされたいけどお菓子もあげたいから葛藤してるキムテツ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:32:29

    三郎じいちゃんの伝手でハリウッドの特殊メイク班呼んで、とんでもレベルのコスプレしそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:51:55

    ガイアフォース君がこの件についてダンマリなんだが、さてはお前去年…行ってないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:57:03

    イクイノを止めるのに裏で頑張ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:02:01

    >>131

    迷惑かけてまで楽しむのはロックじゃないぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:14:02

    駄々っ子するけど聞き分けはいい!(今回説得に100レスoverなことには目をつむる)
    人生一度きりなんだからね、お友だちと先生と楽しんできなよ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:25:55

    いくら用意してもおどうがいる限り余らないからたくさんお菓子買ってもらってパーティー楽しんでくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:46:15

    おやつがもらえる!!!!!!!!!????????????

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:40:11

    >>127

    「そう言うなよ」と苦笑いしつつうっとり気味で透明になるキムテツ先生……


    >>136

    独り占めはするなよ!?みんな寮は平等だからね?オマケとかおかわりはないからね!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:06:24

    >>34

    タイドじ””い””ち””ゃ”””ん”””

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:32:23

    なんとか平穏にハロウィンが進みそうでよかった
    影腹の1つや2つ必要かと思ったが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています