逆転裁判はやっぱゲームが1番だよねーアニメとか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:32:57

    あれ?全編通して意外と上手く出来てんな…
    普通におもしれーな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:33:59

    アニオリも良いよね。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:36:16

    しかし、機関車の中で裁判をするってのは未だに納得いってねーぞ!
    それやったらなんでもありじゃねーかよえー!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:37:24

    >>3

    逆転裁判だぞ?なんでもアリの宝庫ぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:01

    ゴドー検事の声がドンピシャすぎたよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:37

    なんでもありとか言い出したらお前原作自体大概なので

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:20

    >>3

    オウムの尋問したナルホドくんディスってんのかテメー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:09

    >>3

    それ言っちまったらムチを振るう検事とか

    コーヒー飲む検事に…居場所なんてねぇぜッ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:49:46

    かっこいいんだかダサいんだかわからないOPすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:06

    本職の検事が弁護士として出廷して自分の顔覚えてなさそうな裁判官に来てもらうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:46

    >>9

    でも二期のOP1とか癖になったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:53:19

    >>7

    そもそも完全無欠の検事が提案してきたんだぞナルホドのせいじゃないもん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:53:28

    ぶっちゃけ2のさらば、逆転まではちょっと微妙かな3の話からなんか一気に面白くなった感じがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:55:57

    EDのWミサイル好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:56:53

    >>13

    2はオートロの豹変シーンとか

    サイコロ錠を出さなかった弊害がちょいちょい見えてたんだよね

    あと聞きたかった台詞ピエロの「死んだらお星様にはならない…古臭いピエロでも知ってる」とかのシーンがカットされてたり。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:58:21

    真宵ちゃんはいつもの髪型を辞めた方が美少女度が上がることを教えてくれたED

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:58:27

    >>8

    こう見ると御剣って普通だよな…本当に検事かあいつ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:01:53

    アイガの声優とか二期では声優が豪華になりすぎてなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:43:01

    アニメって面白かったん?
    OP?(コラ画像だったらごめん)で成歩堂と御剣が鎖で繋がってて、なんかそっち系のアニメになったんかな思て見てなかった。

    実は原作通りだった…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:59

    アニメって漫画版の話もあった?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:11:56

    >>3

    ムウ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:33:23

    宝塚もわりと評判よかったようだし意外とマルチメディア展開と相性がいいんか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:34:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:38:29

    正直ナルホドくんの声優は正直5と同じ近藤孝行さんが良かったなぁ…
    ヤハリは割とイメージ通りだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:34:20

    >>24

    アニメの声優さんが悪い訳じゃないけど

    近藤さん初めDS移植の時から馴染みある声優達がいるのになぜとは思った

    アニメ以降はまた戻ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:38:10

    タチミ・サーカス団員たちが一致団結してトリック解明に協力するシーンとかのアニメオリジナルの展開色々好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:40:33

    原作からオミットされてしまった部分もあるけどアニオリ良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:44:35

    ゲーム原作のアニメはどうしてこう…とか思っててマジすんませんでした!!
    ちょうどいい所に着地してくれた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:48:09

    前川かずおの漫画版もけっこう好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:46:55

    >>25

    ゲームとアニメではスケジュールの取り方とかも違ってくるらしいし、そこら辺の大人の事情が関わっているのかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:34:19

    りゅうちゃんのセーラー編んでたところでなんか
    胸が熱くなったね......

    原作にないシーンもあるけど映像であるがゆえの
    「実際に動いて流れを見れる」
    の良いね

    ゴトーと信心弁護士の背中合わせで調べているシーンとかなんと言えば良いか🙃

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:38:43

    ナルホドくんとミツルギが綱引きしてるOPでめっちゃ笑った記憶ある
    Y.Aoiの真宵ちゃん可愛くて好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:28:00

    4以降は難しいのかもしれないけどせめて逆転検事はアニメでも見たいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:56:37

    >>31

    りゅうちゃんのセーラーを!!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:44:37

    >>34

    少し前の私は何を書いているのでしょうか

    マジでわからないんだよね 成歩堂に指摘してもらいたいねぇ

    ほんとに マジで

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:00:25

    逆転のレシピのアニオリはよかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:43:15

    >>33

    アニメが1の作中時代の2016年に合わせたように4の作中時代の2026年に合わせてやってもろて……って思ったけどあと3年で逆裁アニメから10年経つの!?嘘ぉ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:54:17

    >>37

    逆転裁判自体がもう20年経ってるからな、そりゃアニメも10年ぐらい経つ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:57:41

    当時逆裁はゲームボーイアドバンスのゲームっていう知識しかなかったからなんで今やってんの!?って驚いてたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:12:26

    嘘やろアニメそんなたってんの
    実写が好きだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:31:55

    来年の1月に出る456移殖がめっちゃ売れたらあるかなぁ、2026年に合わせたアニメ化

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:13:15

    >>3

    ジャムツケテ・パンタベルノって名前を見た時は我が目を疑ったわ

    逆裁ネームここに極まれりって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:15:06

    >>17

    いや、言うてあの二人がおかしいだけ…

    いや、そんな事ねーな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:45:09

    >>40

    実写もストーリー上手くまとめてたよね

    くらえ!が空中ビジョンダイレクトアタックなのも嫌いじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:52:12

    検事シリーズと4以降に繫がる描写尽くカットされてるのは何故だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:37:28

    蘇る逆転もスペシャルとかでいいからやって欲しいなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています