勇者の剣という

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:47:29

    誰だったら抜けるのか、存在の意義が今一分からない剣

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:48:44

    ヒンメルもだめ、南の勇者もだめ
    じゃあ誰なら抜けるんだよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:49:34

    もともとエルフ用の剣で強い魔力がないと抜けないとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:52:18

    まじで誰用⋯というか何用の剣なんだ
    シュラハトの言う1000年後用か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:52:59

    クラフトは抜けたのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:54:01

    >>5

    こいつが強く刺しすぎただけなら笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:54:29

    戦士と勇者はまた違うんかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:54:53

    抜かれるべき危機がまだ来てないんだろう
    魔王も千年後を見通した敗北なわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:55:19

    >>5

    クラフトの伝説も知りたい

    下手したらフリーレンより長生きしてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:55:34

    魔王倒すのはレプリカの剣で充分だったしな、さすがに使用年数もあってか最後は結構傷だらけだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:56:18

    暇エルフ「抜けない剣設置して、伝説の剣って噂流そw結界もつけとこうw」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:56:48

    >>5

    像の剣と勇者の剣だと柄の形とか違うよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:22

    魔王にすら使う必要がないなら誰を斬るための剣なんだよと。女神か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:36

    >>11

    う〜ん無いとは言いきれないのがなんとも

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:58:07

    アバンのしるしじゃないけど好いた相手にはっきり愛を告白するとか特定のキーを勇気として条件つけられてる可能性も…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:59:29

    実はこういう鈍器が埋まってるとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:01:27

    こう使うのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:02:09

    >>10

    むしろこのレプリカ何物だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:02:37

    >>11

    抜くやつが出てくる流れじゃないですかそれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:03:37

    抜かれない限りいつか勇者が現れて人類を救うって希望は保たれるわけで
    割と設置者はそれが目的だったりしないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:03:54

    >>19

    いや剣先がそもそもでないんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:45

    >>18

    子供の頃からずっと使い続けてるのに、丈夫だよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:07:08

    というか強い奴はそもそも抜けないんじゃない?
    抜いたら強くなれる的な

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:26

    語り継がれているのはこう言う事だが、どのくらいの数の英雄達が引き抜こうとしたのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:40

    ただ重いだけの剣だった可能性が

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:10:57

    >>24

    まあ別に魔王は世界を滅ぼす災いではなかったからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:11:39

    >>11

    暇エルフ「ゼーリエ~結界つけて~」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:17:07

    >>22

    ハイターが保存の魔法とかかけ続けてたのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:17:22

    >>9

    フリーレンのこと若いって言ってんだから年上だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:18:17

    この剣がフリーレン本編で抜ける時が来るんだろうか
    ヒンメルの本物じゃなくていい発言のための舞台装置にしかならん気がするけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:18:59

    >>18

    行商人からのお礼だから最低鉄の剣、贔屓目に鋼の剣くらいだよね多分

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:21:56

    せめてヒンメルと南の勇者を足した程度の戦闘力は無いと本物の勇者とは言えないよね?

    そんなもんが生まれ落ちたとしてナニと戦うのかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:22:06

    そこそこの性能と弱いうちの戦闘補助機能と持ち主と一緒に成長する機能を持ってて元々強いやつは対象外とか
    正しく『物語の勇者が使って世界を救った剣』みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:23:17

    >>33

    あるいはロトの剣的な?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:23:25

    >>18

    そんな大規模な商隊を率いてる感じの行商人でもなさそうだからたかが知れてるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:24:44

    フリーレン世界はドラクエ形式のステータスの可能性
    まあ5は天空の剣ないと先に進めないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:25:51

    勇者の剣以外で魔法の武器的なやつってなんか出てたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:31:41

    抜けない理由は他にありそうだけど、ヒンメルも南の勇者も抜いてないってのは「誰か一人の勇者だけが特別だとか重要だとかいうわけではない」という解釈もできるのかなと

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:33:36

    剣「俺を抜けなくてなお勇気を失わない奴こそが勇者なのさ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:34:12

    もし抜いたやつが出たらそいつが真の勇者ってことになって全責任と期待がそいつに押し付けられるから抜けないようになってんじゃねえかな
    そいつ負けて死んだら人類絶望してまうし
    全員偽物なら偽勇者オールスターズがポコジャカ生まれる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:34:48

    仮に抜けるやつがいてそいつが魔王側の可能性

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:35:21

    「誰かが英雄になれるなら、誰もが英雄になれるはず」
    古いゲームの名言だが勇者も似たようなもんなのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:36:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:38:10

    ただの偽物ならそれで話終わりなのに魔物惹きつける力はあるからタチ悪いわ
    もはや呪いの剣だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:42:45

    >>10

    一般人ってこれが本物の剣だと思ってるわけじゃん?

    掘り返すやついないのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:43:35

    まだこれから必要になる可能性あるからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:44:24

    勇者の剣ではなくてワンチャン魔王の剣かもしれんし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:47:32

    >>45

    魔族側に新しい魔王が現れて大攻勢を仕掛けたきたとかにならない限りは勇者の墓を荒らすなんて真似はしないだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:05:27

    >>48

    人間がそんな善人だらけなわけないだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:07:16

    ヒンメルの墓ってそんな一般人が近寄りやすいとこにあんの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:09:22

    >>24

    >歴史上のどんな英雄たちが引き抜こうとしても微動だにしなかった。

    この剣いる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:09:31

    >>35

    荷馬車に幌もついてないしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:37:18

    まあでも抜けちゃうよりは抜けないで勇者と言われるような人が出てくる方が希望はあるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:51:48

    実は刺さってるんじゃなくて台座ごと削り出した剣(元々台座と一体)とかかもしれんし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:55:24

    ヒンメルでも南の勇者でも抜けないならこれはもう勇者の剣の偽物なのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:15:37

    >>55

    この世界の魔王は別に世界を滅ぼす災いではなかったんで、やっぱり世界の危機じゃないと抜けないんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:44:53

    人類の歴史にも残らない大昔にクラフトが抜いててまだ存命だから他の英雄達じゃ抜けない説を推してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:51:46

    絶対に無いけど南の勇者もヒンメルも単純に実力が足りなかったりして

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:55:48

    勇者の剣「女の子に抜いてもらいたい。できれば年上のエッチなお姉さんに抜いてもらいたい!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:26:13

    >>18

    鍛冶屋を始めたばかりの新人に造らせた剣だったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:41:26

    >>1

    勇者ヒンメルの数少ない欠点要素を考えると…これくらいの勇気がないと抜けない説

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:41:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:45:56

    人とエルフでは添い遂げられねえもん
    勇気云々で超えられる簡単な話じゃねえんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:55:49

    >>34

    愛するものの血で染めて属性変えるか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:12:21

    >>26

    ある作品で勇者とはただのすごいやつではなく世界のキーを託すにふさわしい存在=特別より大多数のその他を優先できて正義感と実力をある程度備えたやつってのがあったけどそんな風に明確な基準というか目的があるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:12:35

    >>60

    さすがにこのおっさんが一流になってから打ち直したとか、そのくらいの強化はしてないとさすがになっとくいかないレベル

    はがねのつるぎどころか鉄の剣で世界を救うな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:15:53

    >>66

    なお研ぎ直しただけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:55:09

    >>42

    お前は英雄ではない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:30:01

    >>66

    力255で殴り倒したんだろう

    ひのきのぼうでもラスボス殴り倒せるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:33:50

    鉄の剣で世界を救う、みたいなゲーム実況動画ならあるし⋯結局ステータス上げてチート性能持ち仲間と一緒に殴れば魔王は死ぬって訳よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:36:53

    鉄パイプで宇宙救うことだって出来るRPGあるからな!
    このATKDEF30%アップが8個付いた鉄パイプで殴り倒してくれるわ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:43:49

    鍛冶屋「それ俺の作ったなまくらやん、もっとええのに変えるわ」
    勇者「それ相棒だからそれで魔王倒すわ」
    鍛冶屋「ほな研ぎなおしたるわ」
    おかしくない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:56:03

    >>69

    その力に耐えられるひのきの棒凄くね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:15:50

    >>34

    ロトの剣って別にルビスの祝福を受けたとかそういうの無くてオリハルコン製でやたら頑丈ってだけで特に使い手を選ぶとかはない剣だぜ?

    ロト紋だとオリジナルがまんまそれでアルスの王者の剣の方が封印竜像の神秘性を引き継いでるから使い手を選ぶとかやりそうなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:19:25

    >>1

    ダイの剣みたいなやつかもね

    下手すりゃ使い手のクラフトですら有事以外使えなかったかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:26:00

    才能はあるけど未開花の勇者のレベリング用なんじゃないかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:43:40

    誰か台座に抜き方が書いてあるか確かめたか?
    『剣を抜くときは体重をかけて押すとロックが外れます』(かすれた文字)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:53:54

    >>77

    勇者に求められるものが説明書を読む力なの嫌だよ…

    でも現実だと案外持ってない人多いよね、説明書を読む力…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:37:39

    柄が短いからめっちゃ握りづらそうだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:41:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:45:07

    使用例の見本で重要なのはこの形を真似ることだったりして
    失われないようにぶっ刺したとか
    この形を真似るとなんかすげー良い感じの剣に成る

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:47:45

    >>51

    里長ちゃんの一族が見れるからいる(強弁)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:56:41

    逆にこの剣が刺さってる事自体が封印なんじゃ
    抜けたらなんか出てくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:15:17

    >>77

    酔っ払いが余興で引っこ抜こうとしてフラついてもたれかかったら抜けちゃう勇者の剣嫌だよ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:06:37

    まさかヒンメルが初期装備縛りプレイで魔王討伐したとは…
    こんだけ相棒使ったならベルセルクのガッツみたいに魔族斬り続けたからなんか特別な力宿ったとか
    そういうのはないんですかね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:08:02

    希望の象徴としてのオブジェに過ぎない的な?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:18:43

    食運が足りないやつだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:44:17

    ヒンメルや南さんは逆に強すぎるから抜けない説
    勇者の剣で人類に下駄履かせないと滅びますね…って確定した時にだけ抜けるウルトラマンみたいなシステムしてる可能性

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:06:44

    人類が滅びても新しく魔族の世界が始まるだけだからなぁ
    星喰らいとかそういう系の危機でもないと抜けないんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:07:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:08:43

    >>89

    でも、魔族系は勇者の剣が怖いみたいだからな

    勇者の剣で倒されるのが魔族なのは間違いないけど、魔王程度だと世界の危機ではなかったってだけだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:12:02

    剣(俺が抜ける事態になってないならそれで良いのさ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:12:08

    勇者ヒンメルの偉業てダイ大で例えたら真魔剛竜剣や覇者の剣ではなく鋼の剣で魔王討伐するレベルだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:13:24

    存在を忘れられた大昔の勇者の血統にしか抜けないように魔法がかかってるとか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:36:44

    >>35

    こいつ馬車よりデカい魔物を子供の工作ナイフみたいなので殺してんだな…

    そりゃただの剣で魔王倒せるわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:28:07

    単に魔王は勇者の剣使うほどの脅威じゃなかったんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:46:44

    あの剣って魔物引き寄せるから抜いた勇者に魔物集まってくるんだよな
    昼夜問わず戦わされる事になりかねない勇者かわいそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:48:03

    これだけの実績と輿望があって抜けない聖剣ってどうなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:52:57

    >>60

    商人にしてみればお礼に子供に渡しても、それほど惜しくない剣だったのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:58:32

    勇者の資格みたいな曖昧なのじゃなくてしっかり条件付けされてる可能性。人間とエルフのハーフで無いと抜けないとか。人類の死亡率が30%越えないと抜けないとか。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:14:14

    確実に剣そのものに力はあると思うんだよね。まあ神話時代に作られた魔物寄せる装置であってそもそも引き抜ける物ではなくて、後から人間・エルフが設定を付けただかとかもあるかもだけど。
    ただこの世界を滅ぼすって大分規模デカいしクラフト時代にも恐らく魔王らしき何かはいたんだろうし、ヒンメル達が倒したのは共存派かつ最低でも二代目の魔王で、倒した今も平和かと言われると微妙だからなあ。
    魔王存命の頃はもっと人間側は追い詰められてたのかもしれんけどその状態で1000年は人類生存出来てるし、世界の脅威かと言われると剣君的にはそうでもなかったとしか。
    マハトにあれだけ余裕ぶちかましてたゼーリエが真面目に人間と向き合って仲間集めたら魔王討伐出来へんの?って気がするしな。まあ魔王の強さが未知数過ぎてゼーリエ単体で物は語れないけどさ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:46

    >>101

    あの世界の魔法はイメージ出来ないことは出来ないからな

    ゼーリエは魔王を倒すイメージが出来ないから、魔王と戦う時に無意識に攻撃が制限されたりとかしそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:17:23

    >>101

    最低でも二代目の魔王ってどこで言われてたっけ…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:24:03

    >>103

    言われてないけど、クラフト自身が俺が成した偉業も〜とは言ってるしクラフトは魔王の存在すら知らなかったというか、今の世界の情勢疎そうだったから、そういうのいても不思議ではなさそうかなって。クラフトとアゴヒゲの像も最低2箇所に存在確認されてるしおよそ1000年は経ってるっぽいし。

    明らかに悪い盗賊の命を救うクラフトが今の人類共通の敵を前になんもせんってのもなんとも不思議だしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:26:31

    >>18

    偽物でも勇者が使い続ければね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:28:40

    >>104

    言われてないなら最低でも二代目の魔王って言うのやめーや

    どっか読み飛ばしてたんかと思ったわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:04

    レプリカ剣がただの鉄の剣ならベーゼの結界欠けさせても折れない刃こぼれしないって
    このドワーフ新人時代から名工なのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:21:26

    勇者が持っている剣こそが勇者の剣なんだ
    あの医師に突き刺さった変なのはただの偽物だよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:30:35

    >>24 >>35 >>101 >>105

    今更だが読み方、音読みのけんじゃなくてつるぎって訓読みの方なのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:25:30

    これ抜くのじゃなくて周りの石削り取るのじゃダメなん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています