劇場版HFで桜が『この世全ての悪、』の依り代になって町を徘徊するシーンが怖かった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:37:38

    ファンシーな夢を見てるのかと思ったら、実は人を食ってた
    桜自身に人を食ってた自覚が無いのが、さらに怖かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:38:16

    寝てる間に人殺しになってたとか酷い話だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:39:14

    >>1

    現実はこっちの方だったって演出は初見ではビビった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:40:04

    眠っているから意識して止められないし、意識したら黒桜行きなのが色々と詰んでる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:43:25

    その後のギルとの対決も怖かった
    「おのれ! この俺を跪かせようとするとは・・・!」には、少し笑ったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:46:30

    おおむね臓硯が悪い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:48:31

    >>5

    原作だと、もっと容赦なく桜に宝具ぶちこみまくってた

    その代わり、食われる瞬間が少し小物っぽかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:56:11

    初っ端から前2ルートのラスボスがやられるって
    原作からして最高の幕開けだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:01:06

    この桜の影が「あの影」になってたシーンも怖かったな
    その後の人々が消えてくシーンも

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:07:09

    このシーン、熊はバーサーカー、ライオンはセイバー、狐はキャスター、狼はランサーを示唆してるんだったか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:08:11

    >>10

    これ初めて知ったわ……コワ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:09:08

    完全状態よりこっちのが怖いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:09:33

    ちなみに桜を取り囲んでキャンディにされたぬいぐるみは正体は、夜中に美少女一人で徘徊してた桜を襲おうと企んでたチンピラ達である

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:10:16

    原作見終わってたけど新鮮な表現でやるやんって思ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:11:09

    >>13

    まあこんなおっぱいが徘徊してたら襲うのも仕方ない

    その報いを受けるのも

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:11:32

    >>12

    黒桜は怖いけど、桜の自我が出てる分、どこが人間臭くて弱い部分もあるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:46:11

    >>7

    全身蜂の巣にしてから不死殺しの宝具(多分ハルペーの原典)で首を切る

    ここまでやったんだから見た目まだ人間が復活するなんてナイナイ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:03:25

    さすがPC版時代からの桜激重ヲタクの須藤監督や

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:04:45

    >>1

    >>13

    そして物販に飴を付ける容赦の無さよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:06:06

    >>19

    人の心とかないんか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:06:15

    >>19

    これは人の心を分かっているグッズ制作陣

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:04:15

    >>6

    臓硯「実験のつもりで聖杯のカケラを埋め込んだら、思ったよりも適応したわい」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:43:17

    >>14

    原作にないシーンだなーと思って見てたら、くうくうお腹が鳴りました、でああ…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:00:12

    >>16

    「影」は士郎にも凛にも止められなかったけど、「黒桜」は凛が止める事ができたのが「答え」だよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:27:49

    >>22

    でも、桜を甘く見すぎて、この有様ですね、お爺さま

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:51:01

    この落差も、ある意味でHFの醍醐味だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:58:16

    >>6

    慎二も大概のやらかしをしてる

    まあ、慎二もまた臓硯の犠牲者だったって見方もあるが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:04:39

    >>25

    ここの場面の桜が一番ラスボスっぽい雰囲気だった

    他は大体桜のヨワヨワが出てた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:11:45

    >>10

    アーチャーは桜が取り込めなかったと示唆するシーンでもある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:40:27

    >>28

    ぶっちゃけセイバーさんが「まだ士郎と凛がいますよ」ってフォローいらなかったら自我消えてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:43:01

    >>30

    オルタと青王は別人なんじゃ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:45:20

    セイバーオルタと青王は別人だろう良い加減にしろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:47:52

    HFのアルトリアさんは真アサ戦で退場したじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:08:35

    >>33

    でも劇場版は兎も角、止めをさせない士郎にそんなに私に貴方を殺させたいのかってぶちギレるセイバーオルタさんにはアルトリアの士郎に感じていた信愛の情を感じて好きなんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:57:20

    >>19

    これ買おうとしたら売り切れてたんだよな。人の心ない奴がみんな買っていった……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:59:36

    >>13

    治安悪くね? 悪すぎね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:15:02

    >>36

    型月の町は大体が治安が悪い

    月姫にも空の境界にも、その手のタチの悪いチンピラがいた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:11:03

    この光と闇が生み出すホラー感が他のルートにはないHFの持ち味でもある
    (ヒロインでやるなよという意見もあるが)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:15:24

    >>31

    >>32

    FGOのオルタは別人っていうか、アーサー王の別の側面が召喚された形だけど、

    HFのオルタは士郎が召喚したアルトリアが聖杯に汚染された同一人物だぞ


    だから士郎の事を覚えてるんだ

    士郎側も理解してることだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:55:07

    HFにおけるセイバーオルタと青王の設定を知らない人って意外といるんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:00:33

    >>18

    発売からしばらくは桜ルートそこまで評判よくなかったからな

    1つ前のルートがエミヤルートでテンションMAXだったのに

    こっちは銃手に入る前のホラーゲームな気分で戦う羽目になるのもあった


    昔フェイトのあらすじを友人から口頭で説明してもらったけど

    当時はこのルートがラストでええんか?ってのが率直な感想だったわ

    監督は再評価の流れを作ってくれた神や

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:48:37

    >>34

    劇場版でもライダーと戦いながらも士郎の方を気にして、ライダーに、

    「気になりますか、彼が? 動きませんよ、私は信頼されてますから。ああ、そういえば、あなたは・・・・・・」

    と煽られてキレるオルタにも元のアルトリアの面影を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:11:29

    >>37

    いいところの令嬢でお嬢様学校に通ってるふじのんが不良に拉致されて輪姦されてる時点でだいぶ修羅の国よな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:02:47

    >>43

    しかも冬木は10年前には魔術師でもない偶然マスターになっただけの殺人鬼が何十人も殺しまくってるしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:19:48

    >>39

    オルタが元のセイバーと同じ存在だからこそ、

    士郎がオルタにトドメを刺しつつも、

    「ありがとう、お前に何度も助けられた」

    と、告げるシーンが泣けるわけだしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:01:43

    >>12

    あの「影」は空の境界で橙子さんが言ってた「怪物の条件」の「正体不明、」「言葉を話さない」「不死身」を全て満たしてる


    こっちの桜にしても悪意が無いままに人を殺すハメになってるからこその怖さがある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:22:08

    >>29

    アーチャーの魂だけはイリヤが回収してたおかげでトゥールでは士郎を救えたと思うと感慨深い

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:32:21

    この映画観る前に友達に飴玉を渡してその後に愉悦した

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:09:47

    >>3

    桜が生身の口で人の指を食うのを止めた英雄王は、ある意味でナイス!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:38:06

    >>27

    思えば慎二をさっさと再起不能にしなかった士郎や凛は何だかんだで慎二に甘かったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:07:38

    >>28

    ある意味桜にとってのラスボス戦だからね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:40:11

    >>50

    なんならアーチャーも甘かった

    ライダーは腹を切り裂いたのに慎二は放置

    それこそ慎二の腕の一本も切り落としていいシーンなのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:45:42

    >>52

    アーチャーは慎二の事情のことを知ってただろうし

    なにより友人だったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:44:52

    >>34

    このシーンもアルトリア感が出まくってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:09:48

    >>33

    アニメから入った人はアルトリアが真アサに殺されたと思ってる人が結構いるのかな?

    思いっきり仕留め損ねた事を示唆してるセリフを口にしてるんだが・・・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:03:22

    >>53

    UBWでも慎二を手にかけてないしな

    基本的にアーチャーは生前に親しかった人間には甘い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:37:36

    >>56

    アーチャーは、凛、桜、イリヤ、藤ねえを傷つけないのは良く言われるが、そういえば慎二も入るな

    (セイバーに対しては同じサーヴァントになった影響か攻撃はする でも倒した事は無い)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:52:47

    >>44

    まあこいつ自体は、元々世界を回る殺人鬼だけどさ…w

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:57:16

    >>55

    ランサーはアサシンが殺したんでオルタ化してない

    セイバーは殺し損ねたんでオルタ化した

    だよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:31:52

    >>58

    でも、アイツの実家は冬木だぞ

    先祖が魔術師で、聖杯戦争に参加したことがあるっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています