推しキャラ、推し𝖢𝖯語って欲しい

• 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:55:03

人が推しに狂う様を見るのが好きなので

• 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:14:36

20数年生きてきて、未だに揺るがぬ最推しがムーミンママだ。何言ってるんだと言われるかもしれないが事実だ。未だにムーミンママを越える真の女性の美しさと強さと優しさと脆さとコケティッシュさを兼ね備えたキャラを見たことがない。

まず、ムーミンママを知っている人に取って彼女のイメージは「優しいママ」だろう。それは事実だ。小説でも鉢を割ったパパに向かって「割れて良かったわ。汚いお鉢でしたもの」と即座に答えられる器の広さ。そして息子のムーミンが色々あって姿が変わってしまってもすぐに正体を見抜いて「貴方は私のムーミンよ」と優しく抱きしめる。まさに理想の奥様でありママだ。

しかし、それだけではない。ガーデニングが趣味で、例え警察だろうと自分の庭を踏み荒らされるとまったく怯まずに啖呵を切る度胸がある。ムーミンたちが慌てる危機に陥っても常にどっしり構えて愚を犯さない。賛成できない意見ならやんわりと異を唱えるし、嫌な奴にはきっぱりと協力を断ったりする。

そんな強いママでさえ、パパの気まぐれで孤島に引っ越した時には不安が募り、今でいうノイローゼの症状を示したりする。お気に入りのハンドバックを失くしてしまったときはパニックになり家族の前で泣いてしまう。そうした強さと脆さを兼ね備えた、まさに女性的なキャラなのだ。

そんなママは色々あって海賊御救助した際に自分の庭づくりを手伝わせている。「良い子にしてればラム酒を一杯あげるわね」と言って反発されると、「じゃあキスを一回」と軽くキスをしてあげている。海の荒くれ者の男を完全に幼児扱いだ。堪らない。嫉妬と羨望で気が狂いそうだ。あんな奴らにキスするくらいなら俺にしてほしい。そして恋に騒ぐミムラに向かって「要するに貴方は暇すぎるのね」と呟く経験豊富なレディっぽさまで匂わせてくる。なんなのだ。ムーミンママの過去が知りたい。パパでさえ知り得なかった日のママを見たい。

ここまで書いてもちっとも彼女の魅力を表しきれない。みんな是非近くの図書館等でムーミンの原作小説と「ムーミンコミックス」を借りてきて読んでくれ。ママの魅力が余すところなく詰まっている。読め。

• 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:16:29

>>2

つい最近ムーミンの漫画買ったけどママをはじめみんな思ってたよりキャラ濃くて驚いたな

• 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:20:40

>>2

すごい…今までキャラグッズでしか見た事なかったのに凄くムーミンママにドキドキしてしまった めっちゃステキなキャラだ

• 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:26:09

昔、ムーミンのマグカップを親戚の伯父さんに貰ったの思い出した。
    ムーミン見てたな懐かしい。

• 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:36:30

ムーミンパーク行った時に言葉がどれも響くな…と思って気になってたけど2読んで余計読みたくなったよ

• 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:37:59

ムーミンママに全部持ってかれるだろこんなん

• 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:38:35

ヨクサル推し、語らせていただきます。
    ムーミンキャラの中でも有名なスナフキンの、父親に当たるのがヨクサルなんですが、自分はヨクサルのファンアートに一目惚れしてアニメを見、原作小説をセットで購入しました。
    スナフキンは自由人で有名ですがヨクサルはそれ以上の自由人。やりたいことしかせず、食べることと寝ること、孤独が好きです。また、物事を禁止されることが嫌いで、『入るべからず』の看板があれば必ず入るほど。
    服は洗濯しないし一見迷惑な怠け者と思うかも知れませんが、実は一番周りを観察して気を使ってるとか…
    それと、猫目に加え寝るしぐさなどがかなり猫っぽくてかわいいです。性格も猫みたいと思えるほど。
    アニメ登場回は少なく、パパの思い出の話でしか出てこないけど一目惚れしたことは後悔してません!

• 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:40:53

ママ推し強すぎてムーミンスレになってしまう…

• 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:41:39

語ろうとしたけど空気壊しちゃいそうだしやめとこ…

• 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:42:05

>>10

語れ―!!

• 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:42:24

>>10

語れ

一言でもいい

2が強すぎるだけ

• 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:42:44

ムーミンいいよね
    毒があるふわふわ空間で

• 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:51:40

>>13

哲学的な面もあってか不思議な雰囲気の作品だよね

• 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:56:23

ていうか若ムーミンママあざといよね

今でこそ>>2みたいにミムラを諭せる素敵なマダムだけど

パパとの出会いで溺れてる所を救って貰ったエピソードあるじゃん

その時波で取れたお化粧を慌てて直そうとしちゃうっていうのがママにも青くあどけない娘さんだった頃があるんだなあと思って…

そしてそんな慌てる娘さんだった頃のママに「だけどそのままだって君はきれいだよ」って即座に返せてしまえるパパ込みで気ぶれるシーンなんだ

つまり何が言いたいかっていうと

パパ×ママ最高

• 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:59:20

ロッドユールーーー!!!俺だーーー!!!ボタンあげるから耳をモフモフさせてくれええええええ

• 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:01:25

じゃあミーハー&にわかな語りでハードルを下げよう
    最近流行りのフリーレンでラントとユーベルが刺さった

• 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:21:29

アニメの頼れるイカしたあんちゃんなスナフキンも好きだけど…やっぱ原作の好き勝手で自己中で風来坊なスナフキンが好きですね。
    気に入らない公園があれば荒らし尽くし事あるごとに奇声を上げ世話を焼いていたちびっ子の群れが無邪気さゆえにあちこち汚してしまった際には「お前たちを捨てて海へ飛び込むか、お前たちをぶち殺すか」と毒親もびっくりのセリフを吐くスナフキンが。

これぞ自由 フリーダム 社会に囚われぬニュータイプ……
    と言いたい所だが結局その子達もなんだかんだ面倒見てしまったり
    一人になりたいからと軽くあしらい続けた小動物が自分に興味を示してくれなくなると途端に掌返して追いかけてしまったりと自由に拘る癖に自由になり切れなさがある男なんすよね。
    口ではもっとも哲学者らしく自由自由言うけど却って自由とは?不自由とは?に捉われ過ぎているのかもしれないこの男。それこそ何も考えずに日々を享楽するミィのがよっぽど自由だ。
    それでいいじゃないか。
    ムーミン谷は如何なる価値観も受け入れてくれる。たとえそれが一点に定まりきれていないジャムの煮凝りのような価値観でも。だから自由と孤独を求めながら、旅が全てだと言いながら、君はムーミン谷へ帰ってきてしまうんだろう?

• 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:23:22

何このムーミンに乗っ取られたスレ
    海のオーケストラ号が好きです

• 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:28:08

>>8

奥さんにベタ惚れなのいいよね…

• 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:30:15

すごい数のムーミンガチ勢が集まってきている!

• 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:30:28
    人を殺すタイプのピエロと殺さないピエロの違いを見抜く方法とは | マジスカスクエアガーデン皆さんはこれまでの人生でピエロに会ったことはあるだろうか。 サーカスや遊園地などにいけば目にすることもあるが、如何せん謎多きキャラクターだ。 ピエロは「道化師」という名称が正式なもので、物真似や大食芸などで晩餐を楽しませる存在として古代エジプトに端を発している。 元々は人々を「楽しませる」というよりは「笑われる」存在であり、長い歴史の中で「従者」や「愚者」など様々な扱いを受けてきた。 ピエロの特mazisuka.com

ムーミン強すぎて笑ったけど↑この記事でお馴染みのアートちゃんについて語ります(一応ネタバレ注意)

最初に見たときの印象はただのキモいB級映画のキャラって感じで良くも印象薄め。正直全く期待してなかったけど序盤に出てきたメイクシーンでキュンときて「あれ?何この感情は?」と一瞬思うも話がどう展開するかに興味が向く。今思えばこの時点で落ちていたのではと思わなくもない。

その後話が進むが結局何がしたいのかよくわからず変なキャラだなぁと思う。でもショボいミスしたり相手を煽ったり赤ちゃん還りしたり女装したりするので見終わったときには「コイツめっちゃ面白いやつやん!」と思うようになってた。

ここまでは良かったんだけど問題はその後で、最初はただの面白いやつだったのに時間が経つにつれてなぜかかわいく見えるようになってきた。そして気づいたときにはなんともう一周していた。素顔がチラッと映るメイクシーンエロくないか?全身覆い隠されてる中で生身の部分を嫌でも意識させてくる指がセクシーすぎないか?誘うような仕草えっちすぎないか?手袋のはめ方最高すぎない?……というように何をしているのを見てもかわいく見えるようになってしまった。正直なんでこんなにハマったのかわからないけど本当に大好きです。

• 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:36:22

じゃあ私は無職転生のナナホシ・シズカちゃんを挙げよう
    漫画・アニメ勢だけど、この娘の全てが俺の趣味と性癖に刺さった
    無力な女子高生のまま異世界に召喚されて作中最強クラスのキャラに拾われて一緒に行動してたという設定がまず好きだし、異世界のご飯不味いし倫理観おかしいし早く帰りたいと思ってるとこがリアルな女の子って感じで良いし、日本を知ってる主人公に出会って嬉しそうにウキウキしてたとこも可愛いし、まあ可愛いと言えば顔も性格も全てが可愛いんだけど、あとは日本へ帰る実験が失敗して発狂して精神崩壊しかけた時は見てる方も辛くなって悲しい気持ちになったし、立ち直ったあと日本からペットボトル召喚することに成功して喜んでたところが凄く可愛いくてこれからも応援してあげたくなったし、ペットボトルで喜ぶ子とかたぶんナナホシちゃんくらいだよな本当可愛い父性と母性を刺激された

• 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:43:24

サタンビートルは俺が初めて好きになったウルトラ怪獣。レオの第25話を見た時は話しの都合上仕方ないとは言えサタンビートルをレオキックで倒したレオを一週間は恨んだ。クリスマスプレゼントに買って貰ったサタンビートルは写真や映像とは違って黒い体に金色の羽根をしていた。それから大分たって大きくなったある日、何を買うでもなくウィンドウショッピングに偶々立ち寄ったリサイクルショップで写真で見た色のサタンビートルを、その次に行った時は少し濃いグレーと銀色のサタンビートルを見つけた。当然即購入して最初のサタンビートルの仲間入りをして貰った。大怪獣バトルでは一番の相棒として沢山の戦いを共にくぐり抜けて来た。その鋭利な角で敵をなぎ倒し、毒ガスでダウンさせ、或いはアントラーと組ませて合体技で強敵を打ち破った。自分のレイオニクスとしての戦いはまさにサタンビートルと共にあったと言えるだろう。もっとも一番レアリティの高いロケット砲連射のカードは遂に手に入れる事は叶わなかったが。ウルバトでも当然サタンビートルが相棒だ。ミッションの報酬で得たDNAを生成させてチームに迎えてからはずっとリーダーで、ホーム画面を独占している。(最初そのミッションをクリアしサタンビートルが来るまでずっとショップとオークションを周回してはサタンビートルを探していたのはいい思い出だ)初めてレアリティを最大にしたのも勿論サタンビートル。戦いに勝利した時やホーム画面で触ってみた時のあの動きは愛らしく、あのサタンビートルがいるだけでウルバトをプレイする価値は十二分にあったと思う。
    レオの怪獣としてはマグマやババルウ、円盤生物達には知名度や人気において一歩劣るが、俺の中では堂々たるレオ怪獣の顔、レオ怪獣ナンバーワンだ。たまに話題に上がってもすぐクリーン星人や別の怪獣に話を持って行かれたり、あるいはよく東宝のメガロと間違われたり、そんな所も不憫だが可愛らしい。今はアトラクションで子供たちの為に頑張っているようだが、いずれザンドリアスの様にスーツが新造され新シリーズにも登場する事を願っている。(だが倒されたら癪だな)
    今までも、そしてこれからも絶対に変わる事の無い不動の一番人気。マイベストウルトラモンスター。そんな、俺の最愛のウルトラ怪獣にして親愛なる宇宙昆虫、それが、サタンビートルだ。

• 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:45:41

スレ画にもなっている2人、音上ミーミンと山中メロリはいいぞ
    (主にメロリが)ドロドロ百合してて関係性が本当に素晴らしい。

まず、2人の馴れ初めから話したいがクソ長くなるので割愛。簡単に人物紹介と用語紹介
    ・音上ミーミン…ピアノ一家の音上家の長女。曲の解釈、コンクール向きのピアノではなく自由にピアノを弾くことを好む。ファンタジーは葉の生い茂る木(何も考えずに演奏)、妖精(メロリ由来、自由に弾くと出てくる)。自分の才能を愛していたメロリの事が好き。お乳がでかい。

・山中メロリ…漫画の主人公(※気になった奴は個別で調べろ。書くと長くなるため割愛。)の先輩であり、「元天才」ピアニスト。ファンタジーは背景をグニャリと歪めるものだったが…。

・ファンタジー…なんかピアノ弾くと出てくる。

ことの発端はミーミンがメロリのファンタジーを模倣?することから始まるんだけどそこから狂っていくんだ。
    まじで読んでくれ!!

2人はお互いのピアノを愛することによって自分自身を肯定して行くんだ。
    ネタバレになるけど2人は和解?するのだが2人の感覚が交わることは無い。お互いを1番だと思い合う気持ちは同じとてその感覚は違う。相手の気持ちなんて分かんない、例え大好きだろうと分かんない。だから事実を示し、愛を伝えた。それが駄目だって事は無いし、正解でもない。でも限りなく正解に近いだけだと思うんだよなぁ私は。

これは私の自論で別カテでも書いたんだが、本当に好きじゃないと相手が自分の理想で無くなったら憎くて仕方ないんだよな。愛と憎悪は紙一重なんだよなぁ。愛しているからこそ裏切られたら憎くて堪らない。

私の稚拙な駄文では形容しきれないほど素晴らしいのだ。説明不足過ぎて申し訳ない。まるで1本の映画のようである。

10月16日まで全話無料公開中なので気になった方は是非!!結構癖があるけど堕ちる人はとことん堕ちる作品だと思う。この漫画本編の最終回はかなり…(察してくれ)だけどミミメロ2人の物語はちゃんと締めくくられてるから(65話)
    これからも2人はお互いのピアノを愛しながらお互いを分からないまま生きていくんだなとおもう。

…嗚呼、書き出して本当に好きだなぁと思ってきたじゃないか
    いまちょいとBL方面に行っちゃってたけど再熱してしまう…
    あっ、10月7日よりこの作者さんの新連載始まるよ

• 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:25

>>24

お前もかなり強いな...

愛を感じる

• 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:04:22

マチトムのソーヤいいっすよ…
    実家太いし、頭脳明晰だし、ゲーム開発のことにはめっちゃ真剣やし、ツッコミかと思えば内人にフォローされてるし
    何より学ラン似合っててメガネ男子です。性癖です。今からでも結婚したいですね。

• 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:07:42

ニャスパー
    可愛い

• 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:49:57

ドラゴンマシン
    キャラバンハートというマイナー寄りの作品発ながら人気は高く、ドラクエモンスターズ20周年記念ブックに載せられたモンスター総選挙では、キャラバンハート内限定ではあるものの一位を獲得している。
    テリーのワンダーランド3Dに再登場した際に、背中の翼を取り外し斧のように振り下ろす攻撃モーション、呪文攻撃時には大砲に変形し特技使用時では尻尾の先端を腕につけてドリル攻撃という男のロマン満載だ。

• 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:31:25

保守

• 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:56

他の皆も語れよ!
    俺は昨日語った!

• 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:23:41

百合cpとしても義姉妹としてもエリンとリランが好きなんだよね
    学校でもリランにべったりしてたけどブラシを強めに当ててしまい自分の耳を食われてから、生物の違いや生態の違いを身に沁みて感じてしまい関係性にちょっと隙間が出来るのが子供から大人に移り変わりしていく過程をも個人的に感じさせられてドギマギした

• 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:19

じゃあ語らせて頂く
    モランちゃんいいよね…いい
    触れたものを全て凍らせてしまうという体質の身体を引き摺り温もりを求めて彷徨い続ける哀れな女…
    物理的接触不可そんな理由で誰もがありのままを受け入れられるムーミン谷にさえ混じれないそれが彼女だ
    寂しさを紛らわすように夜な夜な孤独を詩に乗せて唄うモランちゃん
    ムーミンママがくれた貝殻を大事に大事に抱きしめて眠るモランちゃん
    ムーミンが同情心からカンテラを持って近づくとカンテラの温もりに引き寄せられるようにゆらゆら揺れるモランちゃん
    けれど彼女の手が触れそうになった瞬間凍りつく恐怖から思わずあっちへ行け!!とムーミン叫ばれてしまった時モランちゃんはどんな顔をしていたんだろう
    ムーミンが軽い気持ちで構ってやろうとしたばかりに更なる曇らせ案件になってしまうというやるせなさ…なんていうかその…フフ…
    本当に彼女とハグしたいと願う人が現れたとして腕の中でどんどん冷たくなってゆく相手にモランちゃんは何を思うのかな
    相手の身を案じて思わず離してしまうのかな
    それでも尚相手に縋り付かれたら?
    泣きながらお願いだから離してと乞うのかな
    それとも彼(彼女)がそうしてくれるならと最初で最後の温もりを享受するのかな
    はぁ
    モランちゃん

• 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:57:21

白猫プロジェクトのヘルモート様のことを語っていいのか!?

誰もが目を奪われてく完璧で究極の大魔王。いろいろと完璧すぎるためとうとうチートとまで言われま。自分特攻の武器が強くなるたびに自分も強くなって対抗するやべー奴。かつて世界を統べようとしたが、勇者+作中屈指の強キャラ3名に敗北。強さ故の孤独で愛と正義と絆を知らないというわりとありがちな設定だけど、そこから復活した後に「有象無象でも愛と正義と絆の力で俺を倒せたんだから、俺がそれを使えれば無敵だな!」ってここまで傲慢に切り替えられる奴はなかなか珍しい気がする。しかも世界統一は全く諦めてない上、そもそも本人なりの善意。自分を非難されるとふてくされたり、昔のライバルが家庭を持って盛大なキャラ変していた時は受け入れられなかったり、心のどこかが成熟していなさそうな雰囲気。CV武内駿輔。

• 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:03:33

私なんかが先人達の後に続くのは気遅れしますが語らせていただきますわよ!
    長文になるので句読点をつけさせてもらう。
    私の推しであるその人はツイステに登場するロロ・フランム。「ノートルダムの鐘」のヴィラン、フロロー判事が元ネタのロロ・フランムだ。
    この気持ちを言語化することは非常に難しく、こんな経験は初めてだがとにかく好きなことには変わりないのだ。
    まず、彼の魅力を語るためとはいえネタバレをしてしまうことに謝罪と忠告をさせていただく。これから語ることにはツイステのイベント、「グロリアス・マスカレード」(以下グロマス)のネタバレを多分に含むため自衛願いたい。

まず1つ目、私は彼に一目惚れをした。私が彼の姿を初めて視界に映したのは去年、グロマスのプロローグを見た時のことだ。
    彼は暖炉の炎がパチパチと燃え盛る部屋で高笑いをしていた。その時の私は初見のため、彼がこれから何をしでかすのか全く知らなかった。かじろうてオバブロするんじゃなかろうな、と考えていた程度だ。しかし、彼の「愉快」という感情を含んだその声をとても魅力的だった。また、その直後、部屋に誰かが入ってきたあとの声は先程の声とは程遠いものだった。感情の読み取れない、他人を見下している声だ。この時点で理由は分からないが私は彼を好きになっていた。
    しかも、プロローグの最後に彼が言い残した言葉はこれから何かを起こすことを簡単に予想させるものであり、このグロリアス・マスカレードというイベントに対する期待をも高めさせた。

次のレスに続く

• 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:04:20

>>35

次に2つ目、主人公への態度だ。ツイステッドワンダーランドというゲームは魔法のある世界の名門魔法士養成学校を舞台としているにも関わらず主人公は魔法が使えない。それなのに何故学校を追い出されないのかとかは普通にゲームをプレイするか調べれば分かるので割愛する。

とにかく、彼は日頃から魔法士に囲まれている、魔法の使えない主人公を気遣ってくれたのだ。私はチョロいのでここでも堕ちた。だってそんなことを心配するキャラクターは私の記憶の中で1人もいなかったのだから。もしかしたらいるのかもしれないが、「私の記憶の中で」存在しなかったことがこれにおいて重要なのだ。

また、ストーリーを進めていくと彼は他のキャラが離れている時に主人公に話しかけてくる。毎日分別も付かぬ騒がしい魔法士に囲まれ、苦労しているのではないか。世の中をこのように騒がせる魔法など無ければいい、卿もそう思ったことが、あるのではないのかね? ……と。心の中で闇! 闇が出てる! まだ出すのは早くないか!? と思ったことも懐かしい。だが私は闇深いキャラが好きだ。それに、このように主人公に話しかけてくるキャラは私にとって新鮮であった。

この質問への返答は2通りある。私はその内、「魔法の騒ぎにはもう慣れました」と返した。実際に去年の時点でも6回オバブロに巻き込まれていたと思うし、もう一方の選択肢である「魔法があるから毎日楽しい」は彼に対する返答として非常に不適切であると感じたからだ。

すると、彼は「慣れた? ああ可哀想に……このような喧騒が日常では、正常な感覚を失うのも無理はないな。魔法士は魔法を使って周りを惑わし、善良な人々の目を曇らせる……困ったものだよ」と返してきたのだ。私はツイステに限らず主人公を哀れんでくる敵キャラが好きだ。そんな私の癖に突き刺さってきたのも、私が彼をここまで好きになった一因なのかもしれない。ちなみに彼は祭りが嫌いなのもポイントである。

そしてそのセリフのあと、彼はこんなことを口にする。

「だが安心したまえ。そんな世の中にもいつか終わりが来るだろう」

これは絶対何かやらかす、と再度確信したものだ。

あとちょっとだけ続くのです

• 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:05:24

>>36

そして3つ目、これは今まで以上に重大なネタバレとなるので伏せさせてもらうがとにかく此奴思ったよりヤバいことやらかしやがった! あと重い! 過去が重い! この一言に尽きる。私は悲しい過去を持つキャラが敵味方問わず好きだ。

更に、数日前彼は遂にSSRカードとして実装を果たしたのだ。1年越しの実装。私は必死に70連分まで貯めて回したが彼は来てくれなかった。しかし私は時間やアイテムなど全てを犠牲にして更に回したところ、仮天井である100連目に彼はようやく来てくれた。

彼の授業ボイス、Lvupボイス、ホームボイス、ゲストルームでのボイス……全てが正に彼を表している。ナイトレイブンカレッジ(以下NRC)を悪党の巣窟と表し、NRCの学園長であるディア・クロウリーを「クロウリー」と呼び捨てにして、NRCの図書室の本を借りてもいいか聞こうとして「もう一度(NRCに)来なくてはならなくなる」と言い、彼の「忌々しい男」がいるディアソムニア寮へと繋がる鏡を「なんて醜悪な門構えだ。汚らわしい!」と罵倒する。

いつからこんなに私は彼に狂ってしまったのか、自分でも全く持って分からない。しかし、彼を理由に課金を視野に入れるほど狂ってしまったのだ。また、私は彼をロロ・フランムと呼んでいるが、キャラどころか推しも私は1度だってフルネームで呼んだことはないのだ。それなのに私は彼をロロ・フランムと、フルネームで呼んでいる。本当に、私はいつから狂い始めたのか。これではまるで、私がエスメラルダに恋するフロロー判事ではないか。

最後に、こんなに長文になってしまった上先人たちほどのインパクトはないことを謝罪すると共に私のこの気持ちを端的に表した言葉で表現させていただきます。

ロロ・フランム、貴方の全てを愛してる!!!!!!!

• 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:07:56

ポケモンのウパー

まず顔がかわいいなんも考えていない純粋無垢なつぶらな瞳あまりにも愛おしい大きく開いたお口流石に優勝すぎる。歩き方もかわいいなんでそんなにぴょんぴょん飛ぶのだろうか?厳しい自然界で生きていけるとは思えないほどの可愛さ剣盾のキャンプが個人的に1番かわいいあー笑顔が可愛すぎる脳が溶ける〜可愛すぎて死ぬ進化後のヌオードオーも可愛いし優勝種族すぎるヌオードオーの人気でウパーも上手いことメディアして欲しいもっとこの愛おしさ可愛らしさを世間に広めていきたい
    嗚呼愛おしきウパー

• 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:09:38

否定するつもりはないしむしろ面白いからもっとやれって感じなんだけどでもほとんどの人怖いよ…

• 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:12:42

推しキャラっていうか実在した人物だけど織田信長が滅茶苦茶好きだ明智光秀が羨ましくて妬ましくて仕方ない
    イベント好きのお祭り好きだし甘党だし謀反よく起こされるのに一回は大体許しちゃうし人すぐ信じるしお節介世話焼きおばちゃんみたいな手紙書くし署名が「のふ」ってなんだよ可愛いなおい
    あと息子に跡譲った後まだ安土城出来てもいねーのに茶器だけもって城飛び出すし安土城見学ツアー開催したと思ったら城の裏口で自ら入場料受け取るし何だよお茶目さんかよはー最高に好き
    ああああ信長の部下になりてーなああ!!信長の部下になって~信長のために戦って信長の敵ぶっ殺して信長に褒められて~!!そんでもって信長ぶっ殺してえええええ!!!己明智光秀くっそ羨ましいんだよ畜生くそがああ!!
    あの時代に産まれたらわいがやりたいこと全部達成してるのなんなん?くっそ羨ましいんだよ畜生が!はー信長ぶっ殺してえ~!!信長殺せたら別に殺されても本望やんな?信長の部下になって信長のために戦って信長に褒められて信長ぶっ殺してえ~!!
    愛してるぜ信長ぶっ殺したい
    ああでも信長の為に戦って殺して殺されてもそれはそれでいいなあ
    でもやっぱぶっ殺したいなあ
    はー信長しゅき

• 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:17:07

ものすごい愛の後に書くべきではない駄文だけどモンストのマルクトが好き。

まず見た目からもうかっこいい。鎧の隙間からチラリと見える綺麗に鍛え上げられた筋肉は見るたびに心揺さぶられる。しかも作中でイケメン認定されたのでこちらも思いっきりイケメン扱いができる。褐色肌にしてくれたデザイナーさんホントありがとう。しかもその後色白差分もくれてホントありがとう。一粒で二度美味しいの体現者。白い鎧が黒い肌によく映える。シンプルな髪型で色も黒と奇抜では無いが頭の装飾やマグマっぽい部分で地味さを全く感じさせない。

そして彼のもう一つの魅力はその性格にある。見た目から分かるかもしれないがとにかく傲慢不遜。公式紹介で「部下を駒としか思っていない」と言われたり神に仕える身でありながら神殺しを企んだり勝手に国を作ったりかなりやりたい放題している。結局最後まで改心せず自分の負けも認めないまま敗北。油断の隙をつかれた上、自分がゴミのように扱った相手に妨害されて負けるのがあまりに美しい。悲しい過去も特に明かされず、なんならその後にさらに株を下げる出来事が発覚し、おまけに自分が見下していた相手に死体を操られるという盛大な尊厳破壊を受けた。声優は諏訪部順一。あまりに合いすぎている。

画像はマルクトのデザイナーさんが描いた公式イラスト、リンクも貼っておく。

x.com
  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:00

みんな愛が強強すぎる
    名文だらけじゃん…

• 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:27:03

>>37

ボイスの件で少し追加させていただきます

学園長はクロウリーで呼び捨てなのにトレイン先生は「モーゼス先生」って呼んで敬意を払ってるのもすごく好きだ

授業選択ボイスも私が他校に来てまで学ぶほどの価値があるのか、とか名門校だけあって講義のレベルは高いな、とか言ってて大好きだ

授業中ボイスで「教科書が違う!」とか「歴史は魔法に汚されている」とか言ってるのも大好きだ

本当に、本当に好きだ

恋慕でもなければ尊敬でも友情でも依存でも執着でもない、この感情は本当に何なんだ

• 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:28:39

>>34

そして何より顔が良い。公式のイベント紹介動画で「今回のイベントのキーワードは『イケメン』です!」と言われるくらいには顔が良い。そしてまつ毛が長い。デフォルメでも忘れずにバッサバサにされるくらい長い。白猫でかつてここまでまつ毛バッサバサの男キャラがいただろうか、いたかもしれない。しかも本来は周年レベルのイベントじゃないと存在しないイベント専用スチルが複数種ある。運営と推しが一致したのは生まれて初めてかもしれない。このポーズと格好と状況は生まれ持ったイケメンにしか、いやもはや彼にしか許されないのかもしれない。「部下の格好がアレすぎる!」という意見を「上司が1番アレ」で叩き潰せる。いやなんだその服は。強者すぎて一般人とは感覚や価値観から異なっており、天然と言われたこともある。公式からのあるアナウンスや今後白猫全般に大きく関わってきそうな古代文明生まれ説が出ているため、もしかしたら白猫プロジェクトそのものに大きく関わってくるのかもしれない。なんにせよ早くかつてのライバルに再会して盛大に動揺していただきたい。

• 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:45:36

>>28

そうだ、ニャスパーは可愛い

元々猫好きだったのだがポケモンの猫キャラはあんまり刺さらなかった。ニャースとかエネコとか可愛いんだろうけどなんというかのめり込めなかった。

ニャスパーと出会ったのはポケモンXのゲームである。草むらをわしわししていると野生のポケモンが出てきた。それがニャスパーだった。

心が持っていかれた。…可愛い♡♡

ポケパルレ、めっちゃやりこんだから凄い懐いてくれた。それがとんでもなく幸せだった。

お耳で頑張ってぴったんこしてるのいじらしいし、ぴょんってしてるお腹の毛もいい!!

感じたことの無い感情、リアルの猫に向けているのと同じくらいの劣情。

スコティッシュフォールドのように垂れた耳が一段と顔の丸さを強調し、短い手足はぽてぽてとし一層健気さに拍車を掛けている。大きな円の瞳は何処かをじっと見つめ、私を見透かそうとしているのだろうか…?

後、鳴き声も可愛い。「にゃぱー」ってなんだよ♡♡あざとい…っ可愛いっ♡♡

メジャーポケになっていないのがおかしい。ニャスパーは猫ポケモン1の可愛さだと私は超思っている。だがら、他の子と比べグッズとか少ないのは辛い。

でも最近、可愛い絵柄の奴が出てくれたの凄く嬉しい。

• 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:48:37

漫画とかゲームとかで出てきたらファン多そうだなって人がちょくちょくいるな…

• 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:59:37

2002年に公開されたゴジラ×メカゴジラのゴジラが好きだ
    あの虎のような金色のアーモンドアイに銀の背鰭整った顔立ち、前傾ではなく結構直立に近い姿勢もカッコよくてかわいくて最高なんだ

そして何より一番はあの健気さ
    同族の骨を取り戻すべく奔走し、その骨から作られたメカゴジラを始めて目の前にした時は呆然と立ち尽くしてしまうあのいじらしさ、そして訳もわからず攻撃されてしまい悲鳴のような声を上げ海に逃げ帰る姿、それでも何度も取り戻しにこようとするが決して自分から攻撃することはない…本当にいい子なんだ

大人になって詳しく調べたらメカゴジラの元になった骨である初代ゴジラの子供って裏設定があったらしくて泣いた
    そりゃ親殺された挙句骨まで盗まれて自分を殺すような兵器に改造されたら怒るわ

• 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:24:58

所々に文豪ニキネキいるやんけ

• 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:26:27

まず出会いからだな家族が偶然買ってきたジャンプに晋助様は載っていた。もちろん一目惚れ。第二十九訓「音楽なんて聴きながら受験勉強なんてできると思ってんのか お前は!もう切りなさい!」に初登場。
    そこからひたすらに思い続け約20年もはや私の人生は高杉晋助でできていると言っても過言ではない
    アニメ化するにあたって声優は誰かとか脳内で色々考えた。結果は子安武人。最高だった。子安さんは当時から推してたから
    もうとにかくとにかく好きで好きでたまらない進路も人生も全て高杉晋助基準で決めた 身の回りのものも全て高杉晋助で統一している 夢小説や夢絵は毎日新しいものがないかチェック グッズも全て購入しイベントにも参加
    艶杉(高杉晋助のフィギュア)は一生の宝物
    もう何が好きかって全てだけど眉目麗しく美しい顔立ちだけでなく鍛え上げられた肉体に心まで男気に溢れ美しい
    一言で表現するならまさに生きるアメジスト
    あーもー愛してる♡なんで死んだの!?こんなにも思っている人がいるのに⋯あなたが亡くなった時世界中が悲しみに包まれたんだよ?映画も見に行ったけど涙が止まらなかった 上⋯等だ⋯もう高杉晋助の死の悲しみは言葉で表現できるものではない 今までどんなに辛く苦しい時も晋助様の顔を見れば全てどうでもよくなるくらい心酔していた そんな存在が亡くなってしまったらわたしはこれからどう生きるべきなのか推っぱい最高ですね
    それでそれでも私には高杉晋助をもっと人気にする使命があるから頑張って生きることにしたあと夢作品も見れなくなっちゃうからねむしろ高杉没後は銀魂途中でやめた人たちが再燃して今も相変わらず銀魂界隈は勢いを失うどころか常に全盛期を更新している
    か・ら・の・3Zアニメ化〜〜〜〜!!!!!フォー!!!!!イェイイェイイェイーーー!!
    生きてる推しにまた会えるーーーー!!!!!
    大丈夫?やるやる詐欺じゃないよね?冷血硬派高杉くんずっと待ってるんだけど⋯今年の3月19日に後祭りやってから何も連絡がない⋯

• 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:29

>>49

字数オーバーした

冷血硬派高杉くんの何がいいかってまず停学明けすぐに別の不良に絡まれるんだけどそれを似蔵が片付けたら「チンカスどもの掃除ご苦労だった」って言ってるんだよ

チンカス?待ってもう一回言って?チンカス(CVkys?)

これだけではない将軍が万事部(高杉が部長やってる構内奉仕活動部)に将ちゃんが見学に来た時

「その棒は発情したエロい棒だ!」って言ってるんですよ

Please wait⋯I beg your pardon?

これほんとにアニメで聞けちゃうのお!?死んじゃうよお!高杉晋助と子安武人になんてセリフ言わせるんだ銀魂アニメ!

あと原作で好きなのは将軍暗殺篇の銀時との殴り合いの必死なイケメン顔と天導衆に後ろから刺された後の目!目!目〜〜〜!!!その後朧の骨取り込んで上半身裸になってるのもすごくいいめちゃくちゃいいそこはかとなくいい

忍者コスもすっき🥷将軍勢を淡々と追い詰めていくのがたまらん愛してる

将軍暗殺〜銀ノ魂は高杉性癖篇と言っても過言ではないからみんな見てわからないところあったらここの銀魂ファンで解説するから

あと着物だねあのデザインは大西さんが考えたらしいけどベストデザイン賞じゃない?なぜ戦ってて着物の中身が見えない重力に逆らうな高杉の着物よ フィギュア買ったら中見えるんだね褌なんだね ごめんなさい

高杉晋助ーーーー!!愛してるーーーー!!!永遠ーーーー!!!💜💜💜💜💜💜💜💜 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

• 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:29:58

ハートの数高杉の誕生日になってるのか⋯ 紫が8 白が10
    8/10

• 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:31:29

お恥ずかしながら晋助様の事
    存じ上げて無かったんだけど
    雄っぱいおっきくていいですね♡えちちだ♡♡

• 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:32:26

いよ!あにまん名物高杉の人!

• 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:10

>>53

えっ、凄いネキだなぁと思ってたらあにまん名物なの!?

お姐様のスレ知りたいな

• 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:38:13

>>37

>>これではまるで、私がエスメラルダに恋するフロロー判事ではないか。

って所がなんか好き

「エスメラルダに恋する」ってわざわざ指定してるのも合わせて推しの元ネタである筈なのに自分の方がその元ネタによっぽど近いじゃないか、って自分の愚かさを自覚して苦しんでるって感じなのが面白い

あと自分を推しの元ネタに例えてるのも「好き」という言葉では表せないドロドロした感情が伝わってきて見てて面白い

いや怖いわ

• 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:23

文章の圧がすごい……

• 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:52:13

俺がハードルクソ低いの投下するから
    みんなどんなのでもいい!!語れ!!

もうこの世にいないのが悲しいよね

• 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:56:09

推しへの愛を語りに来たけど文章のカロリーが軒並み高くて見てるだけでお腹いっぱいになった
    ごちそうさまでしたおやすみなさい

• 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:56:59

>>58

語ってくださいお願いします

どんなことでもいいです

あなたの推し語り待ってます

• 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:13:49

特定のキャラという訳では無いのだが
    ぢゅのさんが描く猫が好き
    まるまるフォルムでぽてぽてして愛らしい
    ぎゅーって抱きしめたくなるし肉球ぷにぷにしたい
    サメの被り物だったりエビの被り物してたりバリエーションが多くていいぞ
    最近グッズめっちゃ出てメジャーになってきているので、昔から推していた私にとっては少し辛いけど
    認知度が高くなってくれるのは嬉しい

• 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:21:39

えっ今日はトゥーティッキさんの話していいのか!

あまり知名度は無いが…!女性版スナフキンと表現すればわかり易いだろうか!

ムーミン谷の住人達は冬とともに冬眠期に入りその間スナフキンは毎年南を目指して旅に出る……そこに入れ替わるようにしてやってくるのが彼女だ!

冬眠中にひとり目が覚め…不安と寒さに震える少年ムーミンを一歩引いた場所から導いてくれる…料理も釣りも工作もお手のものなボーイッシュガール…!

ちょっとお腹がだらしないけどそこが良い…!否、試されし大地フィンランドの極寒の冬を乗り越える者たるものその蓄えは寧ろ!強者の証!!

その強者の余裕とともに哀れな凍えるはい虫(※1)どもにニシンパイを焼いてくれおしゃまなトゥーティッキ!!!

(※1ムーミン谷周辺に住む特段小さな生き物達の総称。よわい。)

春の訪れと共に谷をやさしく揺り起こす音色を奏でてくれToo-ticky!!!Ya!

ところで…ムーミンの作者であるトーベ女史には同性のパートナーが居たってのは有名な話で!

彼女のモデルはなんと女史のパートナー!つまるところ盛大なノロケである!!!

Oh!!!なんてこった!!!!

我々はムーミン谷の冬物語を楽しんでいたかと思いきや…延々と女史のうちのカノピ自慢をされていたということなのかい…???

そんな…そんなのって…

• 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:16:11

想いを思うまま綴った乱文なので読みづらい部分も多く無駄に長いですが語らせてください。

リメイクが発売されてから気になって原作やった人間なので原作発売時からずっと推してる、という程の熱量ではないけどクラウド・ストライフが本当に大好きだ。

彼の魅力はたくさんあるけれどどこに惹かれたのかということを一言でいうと生き方が好きだ。もっと正確にいえば人間的な弱さを忘れられない生き方が好きだ。クールで孤高の存在、というイメージが纏っているがその実は人見知りさと顔のかっこよさが合わさってそう見えるだけであって、幼少期のみんなと遊びたいが声をかけられなくて周りを彷徨くというのは共感した人間も多いだろうし実際に共感した。

本編のクラウドは精神が幼馴染に依存しないと崩壊しそうなほどに揺らいでいた。実際にそれが崩された時には完全に精神が崩壊してしまった。そんなクラウドが立ち直れたのは幼馴染の助けがあってこそだ。そもそも本編前もクラウドを守る形で親友は亡くなったし過ちを犯したクラウドを助けようとした少女が一人殺された。クラウドはたくさんの善意に守られている。でも助けてくれるのは、彼の不器用だけれども繊細で優しいという本当の彼自身を大切に守りたいと思ってくれているからだろうと思うと本当に胸が熱くなる。そしてそういった支えと共にゆっくりと前に向いてそして星を救う英雄となった。そんな生き方が本当に愛おしい。

• 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:17:16

>>62

本編後の話であるACではクラウドは鬱な性格をしていてたまに批判されることもあるが私はそうは思わない。それもまた彼の人間らしい弱さの一つであるからだ。そもそもクラウドには挫折描写が多い。これは完全に考察なのだがクラウドは挫折の多い人生だからこそ自己肯定感が低く、また元来自分を責めやすい性格をしているからこれらが合わさりうじうじする面倒臭い性格になったのだろう。だが、クラウドの魅力はそういったことを割り切れない不器用さだ。親友たちの死はクラウドは2年経っても割り切れずにいたし、仲間からも苦言を呈されることもあった。結局この後悔は消えないものだ。「引き摺りすぎて軽くなったかな」という発言にあるように決して後悔は消えない、だけどずっと抱えて少しずつ前を向いていけるという彼の性格がよく現れたこの上ないセリフだと思う。またACでの彼のセリフ「大切じゃないものなんかない」「思い出の中でじっとしていてくれ」本当に大好きだ。前述の通り彼は後悔を忘れられず、それでも引き摺りながら前へ進んでいけることが魅力だ。悲しい思い出、挫折の経験……そんな彼を苦しめるものも彼は自分を構成しているものであると大切にしていく。それは宿敵であるセフィロスに対しても同じであり、憎悪の敵であると同時にかつての憧れも捨てきれないからこそ思い出として大事にしていきたいという彼の感性が好きだ。

感性といえば本編後半のクラウドが本当の自分を取り戻した後の性格はおおらかではっちゃらけているが、その感性については語られるところを見たことがないがそこも彼の魅力の一つだ。

彼は一言で言えばかなり主観が入るが「この大きな星に対して人間はとても小さな存在で、そんな存在である自分たちは懸命に生きている」そんな考え方だと思う。特に印象的だったのがセフィロスとの戦いを「星を守る以前に自分にとっては過去の因縁を断ち切る戦い」と形容したり最終決戦時のセリフが「星よ!答えを見せろ!」だったりするところからそう思った。精神崩壊したから自分が自分として生きるということに重きを置いているし、自分たちは星に住んでる人間に過ぎないという大きなものに対しての畏敬の念を感じられる。

• 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:17:41

>>63

彼と周りの関係性の尊さなどまだまだ語りたいですが長いのでここで終わります。最後に、クラウドストライフはFF7という架空の物語上の二次元キャラにすぎない。だけど丁寧に描写された彼の内面は実際の人間が感じるような弱い人間の劣等感、挫折、後悔……そういったものが多く感じられる。そんな彼が仲間たちと共に頑張って物語を紡いでいるその様が愛おしく好きだ。弱さを理由に足を止めることも失敗も多くある。だけど、それでも前を向いて支えられて、支えて、そうやって生きている彼が大好きです。

• 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:37:50

仮面ライダーアマゾンズの福田耕太

①この掲示板ではよく返り血を浴びて鬼気迫る表情をしている彼の画像ばかりが貼られ、「靖子にゃんの犠牲者」とか呼ばれたりしているしそれも間違っていないが、この悲劇のシーンがなくとも1人のキャラクターとしても秀逸なんだと言いたい

シーズン1では台詞はほぼ無いし登場するシーンも短いが、アマゾンと呼ばれる怪人を駆除する際のスナイパーとしてのずば抜けた手腕が最初から見られる。そして不愛想な男かと思いきや仲間からは「フクさん」と呼ばれ慕われているし、仲間全員とご飯を食べる時も黙々とご飯をよそってあげたり、喧嘩が始まると「飯は静かに食え!」と一喝するお母さん的ポジションにいたりしてクスっとさせてくれる。あと彼はこんな過酷な仕事をしていてもずっと本を手放さない。シーズン1,2を通じて彼は休憩時間はずっと本を読んでいる。何を読んでいるか教えて欲しい。表紙の色から新潮文庫だと踏んでいるが。

アマゾンとしての本能を抑えられず人を襲ってしまったマモルという仲間を撃とうとした時も、銃を構えつつも顔を背け涙を堪えていた。そして遂にマモルを逃がす選択をする。そういうシーンから「さてはこの人めちゃくちゃ人情に篤いんだな…?」と思わせる片鱗が沢山あった。そもそもこんな怪物退治に身を投じている理由も、「認知症を患ってしまった母親の治療費を稼ぐため」という聞いてるこちらが泣かずにはいられない内容だ。

• 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:41:51

>>65

②それがシーズン2になってから彼の人生が過酷さを増し、その分彼の魅力が更に輝く。色々あって元々のチームを離れ、もっと大きな組織に所属することになるが職場の雰囲気がギスギスしすぎているのでこの時点で可哀そう。しかも過去の経験からアマゾンを撃つことにためらいを見せてしまい、それが彼の立場を悪くさせてしまう。それでも仕事を辞めないのはひたすら愛するお母さんのため。

それなのに、その愛する母が人間をアマゾン化させる水を飲んでしまい、自分に襲い掛かる。しかもそんなことになってしまった原因は、怪人とはいえ仲間であり、遂に撃つことの出来なかったマモルが作っていた……(それが例のあのシーンに繋がる)自分の判断が巡り巡って最愛の母を怪物にさせることになり、母をその手に掛けなければならない状況にまで彼を追い込んでしまった

こんな状況になれば常人であれば発狂する。あるいはひたすらマモルを憎み、復讐鬼になっていてもおかしくない。でもフクさんは違う。彼はマモルと対峙したときにこう言う。「俺が後悔しているのはお前を撃たなかったことじゃない。お前をどんなことをしてでも仲間として引き留めなかったことだ」

どこまで優しい男なのか。彼が憎んでいるものがあるとすれば、アマゾンでもマモルでもない。友も母も、どちらかを喪う覚悟を持てなかった己の甘さだ。頼む、もうやめてくれ。自分を責めるな。

全てが終わった後も、愛する人を喪った彼はもう平穏な日常には戻れないだろう。傷を抱えて生きていくしかないのだろう。それでも、優しい彼にはかつての仲間たちがずっと寄り添っているに違いない。切にそう願う。

• 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:48:10

きょむのはし

• 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:39:32
  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:38:15

エディアルドの話をします
    この画像で座り込んでる男がそうです 原作にいい画像がなかった

少女向けでよくいる第一印象最悪の男です なんせ初手で主人公のカリエを腹パンして拉致します 景麒さえそんなことしてないぞ!
    生い立ちが悲惨で剣が上手い家畜のように扱われていた上に最愛の主が死にかけてるので序盤は曇りっぱなしで余裕もなくカリエに冷たく当たりつつ主に似ている等で情緒を乱され最終的に手を引かれて旅立ちます
    この時点でも可愛いんですが、話が進むにつれてほっとくと素でボケ倒すマスコットか癒し枠みたいになっていきます
    色々あって赤ちゃんを抱えて手を振らせてるシーン、寒中水泳で張り切りすぎて腹を水面にぶつけて悶絶するシーン等枚挙にいとまがありません
    別にネタキャラではなく話がめちゃくちゃ暗くて重い中でブレずに自分を貫くある意味最強の男として完成しますし、見ていて元気が出ます
    私はエディアルドを推しながら読んでいたので終盤は辛い……しんどい……みんな生きて……エディアルド元気で可愛いね❤となっていました 作品自体も名作なのでオススメです!

• 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:48:36

このレスは削除されています

• 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:49:50

「かぐや姫の物語」に出てくる女童ちゃん

可愛いのは言うまでもない。むっちりした頬っぺや、日向ぼっこしてる猫ちゃんのような表情…とにかく全てが癒し系。でもそれだけじゃない。女童ちゃんは映画全編を通してめちゃくちゃ魅力的な女の子だった

まず、幼いながらに従者として完璧。かぐや姫の成人の儀に人が多く集まった時はまるで自分のことのように得意げな顔をしているし、美人と評判のかぐや姫を一目見ようと人がたくさん集まって来た時は嬉しそうな顔をする。自分の主の姫君が人気者であることが心底嬉しいのだ。

そのうえ、屋敷に人だかりができるせいで花見もできないかぐや姫に桜の枝を一本切ってもらって届けてあげる。これがどれほど孤独なかぐや姫の慰めになっただろう。偽物の宝物しか持って来られなかった貴族の男どもとは対照的だ。そのうえで、「どうせ私も彼らにとっては中身なんてどうでもいい、綺麗な偽物にすぎないのよ…」とナーバスになるかぐや姫に対して、「御安心なさいませ。本当に筑紫の国へお船をだされた方もいます」と言葉を掛ける。きっとここで彼女が言いたかったのは、「貴方を心から愛してくれる人は必ずいる。心を閉ざさないで」ということだったんだと思う。(結果的にこの言葉がかぐや姫に自分の罪を自覚させるきっかけになってしまうが)

そして月の使者がやって来るというその日、女童ちゃんだけが女性陣のなかで薙刀を構え鉢巻をし、姫を守るために戦う覚悟を見せている。なんという健気さ。そして覚悟。

マスコット的な存在にとどまらず、彼女はかぐや姫の唯一の「友人」であったと信じている。かぐや姫に本当に愛を伝えることができたのは、育て親のお婆さんとお爺さんを除けば彼女だけだったと思う。

• 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:50

刀剣乱舞のてんえどコンビ(水心子正秀と源清麿)が好き
    初出のイベントが清麿の存在にも関わるイベントなんだけど、親友である清麿を助けようと必死になる水心子と本来の目的(歴史を守ること)を見失いかける水心子を嗜める清麿っていう関係がいい
    台詞からは清麿→水心子の矢印が大きく見えるコンビだけど水心子も清麿のことを大事に思ってて尊敬しているのがとても尊い
    史実的にはそこまで関わりがないけど刀工の墓が隣っていう奇跡が起きてる
    自分は2.5があまり得意じゃないから詳しく知らないけど、どうやら2.5での二振りの絡みが凄まじいらしい

• 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:41

別のスレでも気持ち悪いくらい語ってしまったけどトランスフォーマーのアメコミ「More than meets the eye」のサイクロナスとテイルゲート
    サイクロナスは600万年前国(星)をあげての調査隊のメンバーに選ばれた文武両道で精神も強い人物。でも色々あった結果やばいモンと精神が繋がった上司に従って同僚ともども現代で派閥戦争やってる面々(メインキャラ達)と敵対、敗北。
    テイルゲートは元々生後一週間の一般労働者で穴に落ちて誰にも探されないまま600万年経過して現在に至る。
    この二人ともう一人はMTMTEの舞台になる宇宙船ロストライトに乗ることになり、部屋割を決めるときにテイルゲートがサイクロナスに話しかけたことから関係が始まる

一見するとテイルゲートがサイクロナスに一方的に引っ付いてて持ってる感情とか依存度合いもテイルゲートの方が大きいように見えるんだけど、だんだん逆になっていってるどころかサイクロナスがもう生きる理由にするくらいズブズブに依存するようになるのがなんかいいんだ
    第一期の終盤には既に優先度が他の船員の誰よりも高くなってたりするし、危険になると自分を顧みず盾になったり無意識の自傷を体を半壊させても止めたりする
    悪質な寝起きドッキリの仕掛人にされたたテイルゲートが艦長に頭をわしづかみされた時の対処がやりすぎなんじゃないかってレベルになったりもしてる
    しかも周りからは「なんで告らねえんだよ!」「大好きなんだね!」と言われるくらいにはバレてる

当のテイルゲートは終盤まで友情と恋愛感情の区別ついてないし、大切な人を傷つけてまで一緒にいたくないって考えだからちょっとだけすれ違いが発生してしまうのが切なくていい
    でもそれからしばらく後、テイルゲートが消えてしまうと思ったサイクロナスがシンプルだけどド直球な告白をして互いに抱きしめあうのが尊い
    しかもそれからは心のつかえがとれたのか今までそんな表情見せなかったのにすごくいい笑顔でイチャついてる 最高

ちなみに体格差あるからコクピットに載せてるシーンが最低2回あるのが心を許してるのを感じられるしすごくおいしい
    姫と騎士みたいな関係性だと個人的には思う。公式擬人化で女教師と幼女の姿が出てくる回は色々おいしい

• 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:45:17
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:46:31

皆の愛が溢れていて幸せになる なんだかありがとう

• 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:03:31

保守

• 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:00:53

保守

• 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:59:31

ジャッカー電撃隊の番場壮吉

終盤からの登場な上に登場理由がテコ入れ、しかも登場後は番場壮吉が主役みたいになっちゃってるけど結構好きなキャラクターなんだよ番場壮吉…
    特撮作品見る前、ビジュアルと名前確認するんだけど番場壮吉の衣装が普通に好みに刺さって、そこからもうジャッカーは履修のためにも見てたけど番場壮吉というキャラに触れるために見てた記憶がある。登場回はもうほんと想像してた通り自分の性癖串刺しに来たというか、ドがつくほどタイプ。なんだその薔薇は。なんだそのステッキの触り方は。なんだそのオールホワイトは。好き。
    ビジュが好み+ほぼチートなのでジャッカー見た後は更に好きになってたし、見終わった後ジャッカーロスになったけど今思えば番場壮吉ロスだった。多分。
    他の人に比べると愛はそこまで強くないかもしれないけど、番場壮吉もジャッカー電撃隊はほんとに大好きです。

• 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:24:33

>>2

2が強いスレは良スレ

• 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:25:51

クソデカ感情持ちのヤベー奴が集まってますね

• 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:28:13

鬼哭街の濤羅の兄様が好きだ
    バトル中はすっげー強くて格好いいのに素はシスコン純ぼく気弱兄ちゃんな兄様が好きだ
    とんでもねーシスコンだけど妹にそういう目一切向けてなかったところが好きだ
    武術にストイックで女の事とかよくわからないくせに剣一筋な所とかもたまらない
    っていうか一応えろげ主人公のくせに一度も作中で脱がないしえろイベントとは悉く無縁だし唯一のえろちっくイベントが信じてた妹に押し倒されてビーチクいじられるシーンだけなのが却ってストイックすぎてあそこまでいくと逆にエロいなエロい兄様エロいおのれタオロー辛抱溜まらん全くけしからん妹に押し倒されて怖くて泣いちゃう兄様prprいいぞもっとやれクッソ妹に性的に食われちゃう兄様見たかったなあ!!!
    あと暗殺者かつシスコンな癖に真っ当な論理感持ってて妹に男として見られていること知ってクッソ動揺して兄妹だぞそんなの許されるわけないってなってるところとかそういうとこもいや本当たまりませんないいぞもっとやれ!
    そういう真面目なとこがいいんすよいや本当あと以外としょっちゅう泣いてるよな兄様なんかプレイしてて1時間に一回は泣いてた気がするぞ泣き虫かよ可愛いなおいそのくせバトル中はマジでカッケーし萌えキャラと燃えキャラ兼任しているとか最高かはー好き
    あとマジで全然脱がねえよな黒コートに黒手袋ポン刀一丁という厨二心擽る姿で血まみれになって吐血しながら命を削りつつ戦っているの色気ヤバいなリメイク版もあれはあれでいいけど元版の血まみれ立ち絵エロすぎないか?くっそセクシーなんだがなんだこの童貞えろいんだよやらせろおのれタオロー辛抱たまらん
    バトル中はマジ格好いいのに素はシスコン駄目人間なとこが兄様の良いところなんですよ血まみれで一生懸命妹の為と思って戦ってたのにその妹がそもそも元凶で自分を男として見てて都合の良い妹像を見てたこと突き詰められて尊厳破壊されて最終的に剣の道に逃げた兄様のそういうとこほんま推せるでェ
    強さと弱さのアンバランスさがええんや
    泣きながら縋るタオローたんほんま最高やった
    グスグス泣いてる兄様の涙prpr

• 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:52:40

雪音クリス
    まず見た目や中身のギャップ
    作中でも1、2を争う巨乳持ちという女の子らしい体型でありながら口調は勝ち気で乱暴、女の子らしさなんてまるでない
    でも根は優しくて学校の成績も悪くない
    あとよく赤面してる、可愛い
    1期の時はそこまで気にしてなかったけど2期終盤でナポリタンを食べている彼女を見て推しになった
    幼い頃に親を亡くした彼女の食事は滅茶苦茶汚かった
    でも口一杯に詰め込んで美味しそうに食べる姿が滅茶苦茶可愛かった
    そこから俺は彼女とシンフォギアを推そうと決めました
    去年シンフォギア展に行きました
    学祭で歌うクリスちゃんの絵コンテ、最高に可愛かったです(入場特典は切ちゃんだったデス)

• 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:51:46

>>78

誤字ってた

番場隊長もジャッカー(作品)も大好き!!って言いたかった😭

• 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:52:01

レジェンズアルセウスのキャプテンノボリに脳を焼かれておしまいになった
    強制過去転移天涯孤独記憶喪失アイデンティティ全喪失とかいうとんでもない境遇
    クソ可哀想なんだけどよく見ると逆にここまで空っぽにしないと猪突猛進が止まらなさそうなことがわかる
    キャプテンとして何をすべきかが分からないという点で曇るあたり性格が良すぎるし暗闇の洞窟かつ途中でルート変更したのに正確に出口まで案内する有能
    何も覚えてないようでいて消えた記憶の輪郭をなぞって前に進む力にするポジティブなドーナツホールをやってる
    スピンオフで過去作キャラの人格耐久実験をするな

エンディング後はハジける オヤブンを3匹けしかけて完封してくる訓練場のヌシを許すな

• 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:50:32

書きたい推しがいるので保守!

• 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:53:42

これってアニメ漫画のキャラクター以外もあり?
    具体的にいうとインフルエンサーと芸能人

• 87123/10/07(土) 18:57:46

>>86

ありです!!むしろお願いします!!

もう何でも2次元も3次元も関係なく

ペットとか家族でも大丈夫ですよ

• 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:21:33

>>22

面白そうだけどどれが該当のキャラなのか分からない……

• 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:02:34

何回語っても大丈夫な感じ??一回だけ?

• 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:03:54

>>89

俺は何回も語ってる

いいと思う

むしろやれ

• 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:29:04

>>87

ありがとう

推しは割と沢山いるけど、最近で一番狂わされた推し(配信.者)の話させて欲しい

もう活動終了してる人だから迷惑かからないように名前は出さない

あと文章力0だから箇条書き見たいな書き方になると思う

自分にとって推しは一言で表すのが難しい人だった

一見スカしたような態度をしているのにお茶目なところが沢山あって、シュールギャグを好んで実は人懐っこい

すぐ人を好きになって身内に入れてしまうところが好きだったけど、悪く言えば距離感が少しバグってる人でもあって、本人もその生きづらさを自覚している不器用な人

個人的に推しの一番好きなところはド真面目なところ

世間のルールとかマナーに厳しい真面目さというより、筋を通すこととか自分の中の理屈に対してド真面目な人

自分に対しての言い訳だけは絶対にできないタイプの面倒臭い人で、でもそんなところが凄く凄く好きだった

推しは実在する人間で、仕方ないけど時に欠点が見えることもあったし肯定できないことも沢山あった

でもその全部を含めて推しという人間が好きだった

不器用でど真面目で時々面倒くさくてプライド高くて、でも馬鹿みたいに優しくて

こんな人間に幸せになって欲しいなあって思う人だった

こういう人間が報われる世界であって欲しいと思ってた

今もどこかで元気にやっていて欲しい

自分も推しに恥じない人間でいられるよう頑張りたい

• 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:01:43

カップルとはまた違うけど、『大奥』の和宮(本名は親子)と家茂の関係が本当に刺さった(ここも実写化されるらしいので、一応ネタバレ注意)

左手の障がいから母親に疎まれ続けた和宮。母に自分を見てもらいたい一心で降嫁を嫌がる弟の身代わりになることを決意する。そこまでしても共に江戸に来た母親の心にいるのは弟だけ。

母に愛されたくてここまでしたのに結局何も手に入らず、自分は江戸で一人ぼっちになってしまったと嘆く親子に家茂がきっぱりと「私がおります」と答える。

「真の夫でも妻でもないやないの」
    「それでも おります」

これほど短くて、なのにこれほどに深い愛情のこもった言葉があるだろうか。親子の言う通り2人は夫婦ではないし、恋人でもない。言葉で説明できる関係じゃない。それでも傍に居る。単純なようで一番難しくて、でも一番純粋な形の愛だと思う。

体の弱い家茂は江戸から遠く離れた土地で、志半ばで斃れてしまう。死の床にあって家茂の心にあるのはもはや日本の未来ではなくて江戸に残した親子のことで、「宮様 宮様に会いたい 江戸城に帰りたい!」と泣き喚く。将軍としては情けない最期かもしれない。それでも一人の人間の言葉としてこれ以上なく胸を打つ。漫画を読みながらここのシーンで涙が滲んで困った。『大奥』はどのキャラクターの関係も深くて面白かったけど、個人的にはこの2人が一番心に残った。

• 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:33:01

えっ?八雪の話していいのか?
    「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」通常「俺ガイル」の主人公とヒロインのカップル、もちろん公式だ
    一言で言えば死ぬほどめんどくさい男と死ぬほどめんどくさい女の死ぬほどめんどくさいカップル、一言ではないなこれ

どこか純粋過ぎるが故に拗らせてしまった二人だけど、一年の歳月をかけて歩み寄り交際に至った
    ちなみに告白のセリフも返事のセリフもクソ重い、ほぼプロポーズ

雪乃は一度付き合い始めたらとことんデレた、原作で画像のシーンを読んだ時俺は天を仰いだよ

円盤の特典小説ではかなり重い一面を見せてる雪乃だが、それに対する八幡もまぁまぁ重いらしい
    ちなみに八幡の方は一目惚れだったんだって、よかったね八幡

• 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:53:07

素晴らしき日々&終ノ空の間宮卓司

ネタバレが致命的になる作品だからあんまり語るべきじゃないしこの感想もあまり見て欲しくないし、エロゲの中でも特にヤバい描写の多い作品だから公の場であまり語るべきじゃないのも分かってるし、何よりこいつを語るたびに俺の黒歴史が増えていくから語りたくないのにふとした時に愛おしさが爆発してどこかに吐き出したくなる

もう数ヶ月の間毎日この男のことを考えている
    リリルとの関係も好きだし行人との関係もありえないくらいに好きだし希実香とのカップリングはもう狂って理性と精神の安定性が保てなくなる
    終ノ空リメイクをすばひびのストレスで極限まで心を追い詰められた状態でプレイして、その状態で卓司のあのシーンを見て本当に意味分からないくらいにさらに狂った

リメイクだけだと行人との関係性はそこまで刺さらなかったのに1999年版の方もやってから「つれだつ友なる二羽の鷲は同一の木を抱けり」の後に「素晴らしき日々」と追加されたのに感情がメチャクチャになったし、1章音無が行人が卓司を追わなくちゃいけない理由としてこの詩を引用しながら「あなたが水上行人だから」って語ることの熱さに気づいてもう夢中になった

間宮卓司と水上行人の関係性最高すぎるだろ!!! 1999年版からリメイクにかけての二人の成長と再び巡り合う運命が熱すぎるんだよ、こんなに良いとは思わなかった

• 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:54:25

>>94

そしてもう希実香に対して考えるたびに心の傷が蘇る

すばひびの「ボクの最高の人生が終わる」のシーンが終ノ空だと「これで終わる。ボクの意味のない人生が」になっててこいつがどれほど希実香に救われてたのかよく分かったし、さらにそのシーンが行人が来る直前、つまりリメイクだと希実香の声を聞いて「忘れたのなら忘れ物じゃないだろ」って呟いた場面だと気づいて俺はもう滅茶苦茶になった

ある方のブログの「旋律を奏でる」=「祈り」って考察を聞いてだいぶ楽になったし、サクラノ詩の稟と真琴のおかげですばひびやって失った性欲は回復したし、希実香エンドは終ノ空で懐疑的だった愛と永遠を「永遠の相の下の愛」という形で答えを返したものだと解釈したし、例え運命に負けたとしてもそれでも人は幸福に生きることができるってメッセージが卓司に込められていると思い込むようにしている

まだまだ本編は読み込むし俺の能力が及ぶ範囲でウィトゲンシュタインにも挑むつもりだけど、でもバカ、やっぱりバカだよ本当に救世主様はバカだよ

お前ほど希実香を愛した奴が何でなんだ、何でなんだよ納得できる訳がねえよバカ!!!!

愛おしくてたまらないんだ、もし自分があんなに愛されたら俺の人生には間違いなく意味があったと思えてしまうほどに、本気で卓司に愛された希実香はきっと幸せだったんだろうって思いたいし、頼むからそうだと言ってくれお願いだから

卓司好きだ…お前だけは本当に二次元で処理できないんだ 

俺の今年の夏はずっと間宮卓司とともにあった、このままじゃ秋もコイツと過ごすことになる、他のトラウマは回復しつつあるのにお前の傷だけはいつまで経っても癒えないよ

生まれて初めての本気の推しカプにして推しキャラだ、どれだけ辛くてもやっぱりお前と希実香に出会えた幸福の方が最終的に上回るんだ

あんなにこの世のものとは思えない愛おしさを味わったことなんてない…好きだ卓司

どれだけ辛くたってお前があそこまで人を愛することができたのが、俺はやっぱり本当に本当に嬉しくて堪らないんだよ卓司…

• 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:59:07

人気なのはコンパイル時代の彼女だろうが、セガぷよのアルルに関して語らせてもらう
    セガぷよといっても2011年の「ぷよぷよ!!20th anniversary」で登板したシナリオライターさんが書くアルルで、この他ドラマCD、つばさ文庫のぷよノベル、ぷよテト、ぷよテト2が該当する。
    セガのアルルというと、のほほんとして大人しくていい子ちゃんってイメージ持たれがちだと思うんだが、20thから(アルルだけじゃないが)性格にテコ入れ?が入ったんだ。
    フィーバー、7キャラ相手だとそれ以前の落ち着いたアルルっぽくはあるんだが、魔導キャラ(特にルルーシェゾサタン)相手となるとちょっと変わる。

その20thではドラコへの明らかな説明不足からの「ボクは悪くないやい!」の理不尽さは伝説だし、すけとうだらに対して堂々と「期待したボクが間違ってた」、ルルルーに対して「アレ(サタン)のどこがいいんだか…」とぼやく(どちらもしっかり聞かれてる)し、シェゾやサタンに遭遇した時の第一声が「うわ」。
    セガキャラがいないドラマCDvol.1はわかりやすくて、ルルーをサタンで釣ろうとして効かなくてもゴリ押して無理やり通すし、カーくんに指示してサタンの目に直接ビーム撃ち込む。ちょっと記憶喪失になったらルルーに「綺麗な外観に見合わずすごい怪力」とか言い出すし、サタンを物理で殴ったんじゃないか的なシーンがある。
    vol.4だと開幕シェゾに「いつにも増して、うるさいね」と軽めの独から始まって、チンチクリン呼ばわりで起こり出したらフィバキャラの前でも大喧嘩始めた。
    つばさ文庫ではシェゾにカーくんビーム未遂決めてるし、カーくんが謎解き無視して勝手に遺跡破壊しても動じなければ、なかなか開かない箱にも魔導での破壊未遂。
    ついでにいろんなところでポロッと出てくるサタンへの「アホ」呼ばわりや、脚本の展開的にキャラを伏せる時の「アレ」呼ばわり、ぷよテト1、2の「ヘンタイ」呼びでのシェゾ呼び出しからの煽りが光る。

• 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:59:28

>>96 続き

そんな雑な扱いしながらも長い付き合いなだけあって相手のことはちゃんと見ていて、ドラマCDvol.1ではウィッチの騙し討ちを予測して返り討ち、ぷよテト2ではシェゾの言い間違えを妙に細かい言い方含めて完璧に翻訳したり、ノベル②で理想の夢に溺れたルルーに「努力する強い者を認めるサタンが好きだから、キミは日々頑張ってるんだろ!」とルルーサタン両者を理解していることがわかるセリフもある。

結構フリーダムっぽさが強くなったかと思えば、セガキャラや新キャラに対しては若干の年上感、経験者感を出してくれる。幼く描写されるようになったアミティとの対比かもしれない。

だからこそかアミティ視点のぷよノベルだとお姉さん的な雰囲気があるし、冒険者であることが強調され出したのもこのつばさ文庫から。

時々「〜だろ」といった勇ましい口調が出てきたり、アミティやりんごに比べると好戦的というか、キッパリとした物言いをしたり、積極的に(実力行使で)懲らしめるという発想っぽかったりする。

そしてその経験者感はぷよテト2で顕著になり、終始かっこいいアルルが見れる。

ぷよ側ではりんごがメイン主人公のはずが、重要キャラ且つ精神が幼いマールやスクエアスに対して、本質を見抜いた上で動揺させたり、励ましたり、諭して本音を引き出したりといった活躍が印象に残る。

その中でも「下を向いてちゃ、できることもできなくなっちゃう。まず、笑って」と言うシーンからは、初期である魔導3で「テテテを励ますシーンを彷彿とさせてくれるという極み。(ライターさんは過去作調べて他でも魔導ネタ入れてきたことがある)

この普段の年上/経験者感と、気安い魔導キャラ相手へのキツさ図々しさフリーダムさ(褒め言葉)、ふとした時の勇ましさが合わさった20th系のアルルが1番好きなんだよ…ライターさん依存だからいつまで見れるかわかんないんだけど…

過去にスレ立てした時よりはまとめたつもりだったけど1投稿内の文字数余裕でオーバーしてしまった…

• 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:59:32

BLEACHの平子真子

金髪・おかっぱ・特徴的な歯・関西弁というアクの強い要素の集合体みたいな男
    まず登場から上下逆になって空中でペットボトルの水を飲んでる。この時点でハートを鷲掴まれた。なんだこの男は

飄々としたキャラで、巨乳美人キャラの井上織姫には初対面で抱き着くし、学校の自己紹介では鏡文字で名前を書いてる。『扁平足の平に、小野妹子の子、真性包茎の真に、辛子明太子の子で、平子真子でぃす』シレッと下ネタを混ぜるんじゃない

いかにも軽薄なキャラ…かと思いきや主人公の師匠的役割も果たすし、結構面倒見が良い。ただの三枚目ではなくちゃんと強キャラ

この時点で凄く好きだった。なのに過去編がとどめを刺しに来た。なんとソウル・ソサエティの五番隊隊長で超重要人物。しかも全ての黒幕・藍染惣右介の本性にこの時点で気づいていた恐らく唯一の男。かっこよすぎるだろう。ズルイぞ。私は「飄々として有能で実は人情に篤い」キャラに弱いんだ

そして過去編で一番好きなシーンは、隊長としての振る舞いに悩む浦原にアドバイスするシーン。「上に立つ者は下の者の気持ちは汲んでも顔色は窺ったらあかん」……凄くまっとうな名言。これを普段はヘラヘラしてる男が言うからこそ重く響く。最高。

ビジュアルも尖ってて最高。割と華奢なスタイルが分かる洋服が好き。派手なスーツが似合う伊達男。でもダブッとした和服もなんか可愛い。つまり何でも似合う。見た目もキャラもストライクゾーンど真ん中で、小学生の頃から私のハートをぶち抜いた推しキャラだ

• 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:25:03

stem移植がきっかけで出会ってからずっとペルソナ4の花村陽介が好き

いつも笑顔で優しくて気を遣ってなのにから回って地雷を踏むところが可愛い
    運が悪くてお人よしだからよく割を食ってて俺だけでもコイツを支えないとって気持ちにさせるのに、いざというときは誰よりも頼りになる相棒なのがずるい
    周りに都合よく使われてそれに気づいていても独りが嫌で突き放せずにいるのが愛おしいし、そんな感情に折り合いをつけて出た結論が「人に頼られるのが好き」なのがいい
    田舎が嫌で、特別になりたくて、全部をぶっ壊したいとすら思っていてもなお人に優しくあろうとしているその心はなによりも美しくて代えがたいものだよ
    そしてシャドウの悪い顔もいい、いつも眉根を下げて柔らかに笑うのとまったく同じ顔で全てを嘲り悪意に歪んだ表情を浮かべるのがドキドキする
    普段は軽薄ぶっているくせに、思いを告げることすら叶わなかった大切な人のことをいつまでも想っていてたとえ本心でなくとも自分を救ってくれた言葉を大切にしているのが一途でいじらしい
    心の奥で羨ましいと思っていた相棒と対等になりたくて必死に努力して本音でぶつかり合う真っすぐなところがすごくかっこいい
    「お前は俺の特別」とか「この一年で一番感謝したいことはお前に出会えたこと」とか「お前が道を間違えたら今度は俺が止めてやる」とか「お前のおかけで俺の中の全部変わった」主人公への好意を2人っきりの時に真っすぐに伝えてくれるのが好き、どろどろした感情を抱えていてもそれ以上に相棒が大切だという気持ちの方がずっと大きいんだって感じて嬉しくなる
    周りがわがまま言うとなんだかんだ言いつつも仕方なさそうに笑って許してくれるところが好き
    そんな陽介が本気で声を荒げて怒りを露わにするのが想い人を始めとした人の命を奪った相手を断罪しようとした時なのが、陽介の中の復讐心が顔を出すと同時にこれ以上被害者を増やしたくないという優しさも垣間見えて、コイツには手を汚させたくないという気持ちにさせられる
    花村陽介という名前がとても似合う暖かでいつもみんなを照らしてくれる、儚そうに見えて芯が強いお前が大好きだ、どうかいつまでも相棒と仲間と共にそれまで辛い思いをした分まで目一杯幸せになって欲しい

• 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:46:17

まずドラマfake motion2期の真田海
    この子全然出てこない。しかも舞台になると役者が変わるのでもっと少なくなる。
    それでも惹かれた。顔。仕方がない。私の趣味だもの。
    双子の兄、空様がいることだ。だがしかし海様の方が背が高いし体重は軽いだろう。
    そして双子が付き従っているのが武田不動御大。双子が御大に選ばれたから、特別なのだ。
    その点がいい。特別。ちなみに御大よりも海様の方が背が高い。
    3人は同い年で双子の方が誕生日を迎えるのが早い。そこもいい。
    そしてタメ口キャラ。大体上から目線でクール。
    でも優しいところがある。必死になれるところがある。
    逃げ出して傘下の格下の高校の生徒の危機を伝えている。そんな海様が好きだ。
    本当に情報が少なすぎなので3期放送を願っている。お願いだ。来てくれ。

• 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:13:46

>>100

それと役者さんもとても良い。

杢代和人さん。現在19歳。

色気がやばい。今度やるドラマでは28歳アラサークズ男を演じる。

杢代さんはアイドルでもある。「原因は自分にある。」というグループで活動中。

ステージでの姿はほんとうに輝いていて美しい。美だ。

杢代さんは入所からデビューまで一年半ほどのシンデレラボーイだ。最初は自信なさげだったものの場数を踏むうちにダンスや歌も自信がつき、本当に輝いて見えるようになっていった。

杢代さんはずっとナルシストだ。

でも杢代さんのナルシズムからくる言葉は私達にとっても良い言葉だったりする

そんな言葉で私も自信がついた、気がする。

ナルシストだとクールな感じがするが杢代さんはそんなことない。うるさい。

グループ内で一番うるさい。でもそんなところが杢代さんの魅力だ

• 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:53:18

>>101

もしかしてこの人ライダーでバッファやってた人?

荒っぽさの中に優しさがあるような表情の演技がすごかった

あとすごい細身だとも思った

• 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:51:54

>>92

うわ滅茶苦茶わかる同胞よ

自分も大奥ではこの2人が一番好きだ

恋愛ではない男女でもないそれでもそこにあるのは確かに純愛だ

2人で養子にとった男の子の両親になろうとする2人が滅茶苦茶尊いんですよ

お互いに相手を想い合って慈しむその関係を愛と言わずなんという

こう見た目は上様の方がお可愛らしくて美人だなって思うのに内面はイケメンで男前メンタルしてて包み込むような大海原のような心もっているのに対して和宮様は見た目はこっちのほうがちょっと意地悪気な中性顔なのにいじらしくて繊細なお可愛らしい人でそこも好きだし2人の思いは決して一方通行じゃなくて宮様の心の傷を癒やす家茂とそして彼女の死後彼女の守りたかったものを守ろうと奮闘する和宮様が最高に好きなんだあ!!

なんで再会出来なかったんや……いやしゃあないけど再会してほしかった

恋愛ではない恋人ではない同性だでも確かに2人は夫婦だったんだ

そうあろうと努力して互いを大切にしてたんだ

だから間違いなくそれは愛なんだ

思い出すだけで泣けてくるくらい尊いくらいに純粋な愛なんだ

和宮様フォーエバー

• 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:00:45

保守

• 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:28:13

探偵ノートKzの小塚和彦
    正直、この小説を読んでいた小学生の頃には魅力が分からずなんでイケメン揃いのkzの中でこいつ?と思っていたのだが今思うと他のキャラに負けず劣らずの優良物件だと思われる。まず、性格が穏やかで優しいんだ。曲者揃いのkzの良心である。小塚がいなければKzは成り立たない。
    こう見えても得意分野の理科と社会ではとてつもない。もう素晴らしい。しかも顔が可愛らしいんだショタじゃねえか!!
    ...お前中一だよな。中一で大人顔負けの知識量、調査力。嫁に来てくれ。
    kzの人気投票コメントに「結婚するなら1番いい!」とあった。分かるぞ、結婚したい。絶対いい旦那さんになってくれる。
    メイン読者層はまだ小塚の魅力に気づいていないガキだろうと思われるのでかっさらうのも容易だろうよフハハハハハ!!

• 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:28:55

>>105

画像貼れてなかったので

可愛いね♡♡

• 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:08:27

そのままチャーシューにしたい可愛らしさ

飼い主の帰りを待ってるの可愛いし

そのままダイレクトケツアタック!!したい

俺は肥えた猫が好き♡♡

https://youtube.com/shorts/_Oeh7yM351s?si=r86VNaNXsgP1mChq

• 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:29:04

地獄堂霊界通信のてっちゃん
    ガキ大将タイプで年上相手にはかなり悪さもする子ではあるんだけど、クラスに浮いている子がいたら真剣にどうしたらいいか悩んでなんとかしようとしたり、自分に絡んでくる嫌な奴でもバケモノに取り憑かれたら放っておけないから助けようとしたりしてて優しいところが好きだ

それと幽霊とかと関わる世界に自分が仲間を引き込んだ意識があって2人のことだけは絶対守ると思っていて責任感が本当に強くてかっこいい
    どうもちょっとだけ自己犠牲的な面があるっぽいんだよね
    リーダーとしての責任感から来てるんだと思うんだけど、友達を助けに危険な場所に行くって時、てっちゃんだけ自分が一人でいくといい出したりする
    それを2人の仲間が嗜めるから読んでてああ、いい仲間だなぁと感じていい

あと、お兄さんとの関係もいい 
    基本男前でかっこいいのがてっちゃんなんだけどお兄さん相手にはすごい可愛い
    めっちゃ憧れていてなついているんだよね
    お兄さんに嫌われた!ってなったら泣き始めるし(厳密にはそれだけで泣いたわけじゃないけど)、男前のてっちゃんの別の一面って感じであの話は自分の中の地獄堂の好きなエピソードベスト3に入る

多分てっちゃんのことは一生推すと思う
    私の殿堂入りお気に入りキャラ

• 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:34:07

真勇者シリーズの戦士ことランプが好き

普段は無口な方だけど必要な時にはズバッと自分の率直な意見を口にでき、自分が窮地に追いやられると饒舌になる。温厚で心優しいが、仲間がピンチ(で下手に手を出すと自分の身も危ない時)は我が身可愛さに助けないこともある(後にちゃんと反省はする)など一見矛盾してるようで絶妙に人間味あるバランスの個性をしていて面白い。

無口故に登場しても一人だけ終始一言も喋らないまま話が終わる回もあるものの、個人的にはその場にいてくれるだけで有難い存在。

これはランプに限らず他のキャラもそうなんだけど、人と話す時は標準語だけど仲間内での会話やモノローグでは関西弁なのも可愛らしい。というより、本人が可愛らしさ(及び情けなさ)と度胸が据わったかっこよさを両立させている。

初のメイン回の内容が「ダサくて値が張る鎧を店員に言いくるめられて購入し、仲間と口論になる」というものだったり、身を寄せていた避難所が敵の攻撃を受けた時にはただ泣き喚く事しか出来ずに救出された等の不甲斐なさが目立つエピソードは多々ある。しかしそれと同時にパーティーメンバーで団結して目論見を成功させたり、話が通じない相手に人質として殺されかけた時は抵抗もせずただ静かに瞑目したりと戦士(冒険者)としての覚悟も併せ持っている事が見て取れる。

それから先述したように心優しい性格がところどころで窺える所も良い。

一緒に遊ぼうとせがむ子供に対し、仲間は疲労からそれを断る中で唯一子供に目線を合わせて遊んであげた上に、そのせいで骨折レベルの怪我を負っても原因となった子供を責めることもしない。正社員にまで誘われていたバイト先に辞める連絡をする時も、最初に電話を取った仕事仲間が暫く店長に繋がずに近況を聞こうとしていた上に、店長も籍だけ置いておく選択肢を掲示されて引き止められる等と周りに愛されている様子が垣間見える。

物静かであまり目立たない存在でありながらも、彼には目が離せない魅力があると私は思う。

ちなみに現在はいろいろあって身体が地中に埋まって出られなくなってるし、ランプという名前も昨日更新された97話にしてようやく判明した。めでたい。

https://youtube.com/playlist?list=PLvJ0T2MdCxhriMg7idXGtVXVD7V9YF2hI&si=h2pWIA83OJNK3Ok7

• 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:18:18

>>27

学ラン姿が出てきたので

いーやまじで性癖ですねぇ!!

これで中2ですよちょいとえっち過ぎやしませんか?高二って言われても信じますよ私は

• 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:44:51

人の推し語り聞くの大好きだからありがたいスレだわ

刀剣乱舞の鶯丸が大好き
    やりたいことなくて進路に迷いまくってた時に鶯丸を知ってなんやかんやでやりたい事見つかった
    「他人がなんて言うかなんかどうでもいい」は私に向けられた言葉じゃないけど生きるのが楽になったし、「命を粗末にしないでくれ」もそう。
    大包平と仲良しだと良いけど大包平側からは言及少ないしそこまでじゃないかも…と思ってたけど極でお揃い感めっちゃ出ててびっくりした。八丁くんのこともすごく可愛がってそう
    ひょうきんなお爺ちゃんみ強めの鶯丸も好きだけど小さい頃お盆に連れてかれた親戚の家にいた顔も思い出せないけど薄ら記憶にあるお兄さん、みたいな不思議な雰囲気つよい鶯丸も好き
    どうせ死ぬ人生なら直前に意識が錯乱して一瞬鶯丸の幻覚をみたい

• 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:23:18

このレスは削除されています

• 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:31:30

語れるほど語彙力ないから一言だけ
    カレンチャン 大好きだ

• 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:12:42

保守

• 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:48:52

保守

• 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:05:28

女らんまが好きだ
    頭では同一人物なことは知っているが我ながら吃驚するほど男の方の乱馬には興味ないのに女らんまが大好きだ
    まずあの顔
    可愛くて赤い髪とおさげがよく似合ってる
    低身長なのにスタイルが良くておっぱいが大きいところも好きだ中華服がよく似合ってる
    中身が男だからか口が悪くて無防備なところが好きだおっぱい揉みたい
    単純でナルシストですぐコロコロ表情が変わって楽しそうなところが好きだ
    別に心底女になりたいわけでもないのに自分は可愛い事に自信をもってておまけしてもらうためとかで積極的に女を利用してぶりっ子しちまうところが好きだちゅーしたい
    おさげの女は最高だなあ
    とりあえず押し倒させろ

• 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:02:55

あとで書くから保守

• 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:27:46

>>57

たまもいいけどニタマも可愛いぞ

もふもふした毛皮はいいとこのお嬢さんを彷彿とさせる

一度でいいから会いに行ってみたいものだ

• 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:52:33

かたっていいなら語るね
    0能者ミナトの浅野先輩×ミナトさんのCPが好きです。画像は先輩が出てくる6巻の表紙

お人好しの浅野先輩(大学生)と頭が良くて敵を作りやすいミナトさん(高校生)。
    ミナトさんが0能者と蔑称を受けながらもその頭脳で怪異を倒して名を上げる発端になるのが浅野先輩なんです。浅野先輩が怪異に殺されたところから、怪異という存在を認識することになるんです。浅野先輩はもう死んでしまっているのですが、ミナトさんが掘り下げられるたびに浅野先輩との関係が尊くてしゃあない。
    ・まず県を跨いで浅野先輩の実家へ赴く。
    ・浅野先輩の入っている保険を知っている。
    ・浅野先輩は亡くなった父の話をミナトさんにしている。
    ・先輩に対して敬語を使う
    ・本当に友達だったのかと聞かれ傷ついてしまう
    ・冷静に物事を断じていたのに、先輩の死に関しては暗い怒りを持っている
    ・先輩を殺した怪異へ10年囚われている
    ・死に瀕した時、先輩の空き家になった実家へ赴いた
    とあんまりにも浅野先輩のこと大好きじゃねぇかというのが分かって良い。あまりに良い。これ以外にも色々あるんだけど、本当にこの関係性でくるった。ずっと応援してる。先輩の見た目がわからないのが悲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています