私はアリウスの教官…131

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:00:16

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…打算だけで私に接してくれたのなら、苦しまなくて済んだのに


    前スレ

    私はアリウスの教官…130|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:01:09

    ひどく眩暈がした。間諜も重要なことを喋っているはずなのに、それが耳に入ってこない…

    思い出されるのは先生の言葉だ。私が前に進むためには向き合わなきゃいけないと、日誌を渡してきた

    あれはこういうことだったのか?ベアトリーチェは紛れもなく私を慈しんでいたと

    だったら…どうしてその優しさを他の者に分けてやることができなかったんだ!思わずそう叫びたくなる

    大勢のアリウス生を犠牲にしておいて、私だけが特別だったと言われても喜べるものか!

    これなら私も、モルモットとして扱われていたほうがずっとマシだ。あいつを恨めばそれで気が楽になっただろうから…

    見えてきた真実はあまりに受け入れ難く、打ちのめされそうになる。だが、それでも目を背けるわけにはいかない

    あの女が私に親心のようなものを抱いていたのはわかった。名前もいずれ返すつもりで預かったらしい

    ならば、間諜たちに実験を施した理由はどこにある?サオリを洗脳し、本気でアツコを生贄にするつもりだったのか?

    記憶を振り絞れ、と懸命に頭を働かせた。私がかつてベアトリーチェと交わした会話にヒントはあるはずだ

    思い出が瞬くように浮かび上がる中で、ようやくそれを見つける。dice1d4=1 (1)

    1.サオリを訓練の補佐につけたいと申し出た時だ

    『彼女を気に入ったのですか?いいでしょう、私もあなたを支える人間を選定していますから』

    2.妹の話を聞かせた時だ

    『なるほど…神秘の安定には、妹の存在が不可欠かもしれませんね。再現できればいいのですが…』

    3.刑吏を紹介してもらった時だ

    『神秘を純化させることで安定が図れると考えたのですが…理想通りにはいきませんでした。もっと試行が必要ですね』

    4.アツコについて話を聞いた時だ

    『彼女は崇高に至るための手段ですよ。リスクが大きいので、あなたには別の方法を用いますが…』

    あいつは確かに、そんなことを言っていた

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:02:20

    (ちょっとプロットが吹っ飛んだので嫌な予感ptはなしにします)


    「教官への挑戦ですか…貴方も彼女へ並々ならぬ感情を抱いていたのですね」

    思考に没頭する私を置き去りにしながら、議長と被告人の問答は続く

    「はい。先生にも見抜かれたように、私は教官に救いや嫉妬を覚えていましたから

     私の動機を語るならdice1d4=4 (4) でしょう

    1.二番手というだけで実験漬けの地獄を味わった恨み

    2.従者の気持ちを無下にして彼女を捨てたことへの怒り

    3.苦痛にまみれた人生から解放してほしいという願い

    4.失敗作の烙印を押しつけたベアトリーチェに対する反抗

     しかし、その考えはもう捨てました。私は彼女に忠をつくします…人であろうとする決意を見届けるために」


    (立てて早々ですが今日はここまで…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:07:05

    乙、どこまでも親心…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:09:54

    本当に目眩がしてきたよ……

  • 62次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:09:55

    10まで保守

  • 72次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:10:36

    過去スレまとめってありますか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:11:25

    >>7

    過去スレでアリウスって検索すればすぐに出てくるよ

  • 92次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:12:27

    ありがとうございます

  • 102次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:13:03

    頑張って1から見ます

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:15:26
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:15:29

    才能を伸ばしてみたけど間諜たちは失敗作
    サオリは他の方法で教官に仕えさせるつもりだったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:17:12

    つまりこれ妹の神秘は無関係なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:21:53

    まあ、そうですね。教官の側使いに相応しい存在を選定して作り出そうとした実験でしたね

    ジーザス……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:23:08

    三連続1だぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:26:57

    教ベアが物凄い勢いで地獄の裂け目から飛び出してきて頭が痛いんだけど……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:34:11

    やはり教ベアか…いつ出発する?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:34:20

    これ…教官がすごい勢いで罪悪感覚えない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:40:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:43:17

    >>ひどく眩暈がした。間諜も重要なことを喋っているはずなのに、それが耳に入ってこない…


    あの教官がここまで切羽詰まってるのは本当に異常事態なんだな...

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:46:27

    黒服はどうやら今の私を特別優秀なモルモットを娘扱いしている奇っ怪な女として見ているようですね

    笑止。あの子がアリウスに蔓延る他の有象無象と同じ実験動物など冗談ではない。彼が暁のホルスに向ける浅ましい好奇心から来る執着などと一緒にしないでもらいたいものです

    あの子は特別中の特別です。薄暗く小汚い地底で生まれた奇跡。私がようやく見つけた神の器にして崇高なる死神。我が理念の体現者。誰もが畏れる敬う絶対なる恐怖

    彼女こそが我が娘、我が崇高……。彼女こそ……私と共に理想の世界を築くに相応しい、唯一人の家族なのです

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:28:33

    教官の性質上、何かに没頭すると神秘ムクムクしてきちゃうんだよな、ベアおばはそれを見てあれはヤバいが、同時に正しく導けば自分の目的の助けにもなると確信したんかね、その時点でだいぶ脳焼けてそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:31:07

    妹の神秘を格納出来てる時点で教官がなんかヤバイのは確かだけど、最初は妹より器がデカいだけど誤認してたとかかな

    普通は妹と教官諸共吹っ飛ぶはずなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:34:41

    どちらにせよ名前を失ったことで何かしらの神秘が消えたのは確かなんだよな
    そしてそれは恐らく教官の真名に紐付けられた教官のクソデカ器に元々入っていた本来のもの

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:35:02

    アリウス統一して平和が戻った結果達成感でちょっと蓋が開きヤバさを認識したベアおば、咄嗟に出会った時の教官を思い出し「なにも求めてはいけない〜」と洗脳したり神名奪った可能性が出てきた

    科学者の部分が恒久封印とか拒否るだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:35:55

    まるで子供が気に入ったものをすぐ買い与えようとする毒親だ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:36:47

    アリウスという環境が偶然にも極限まで教官の全能化を防ぐのに都合のいい環境だったと思われていたが、まさか故意的だったとは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:37:40

    でもよぉ……教官の中にある妹ちゃんの神名を奪うならともかく、教官の神名奪って妹ちゃんの神秘が封印されるのはおかしくねぇか?マインドコントロールで蓋を強固にするだけなら名前を奪う必要は別にないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:38:13

    これ本気でアリウスって場所を教官のためのおもちゃ箱的な認識してた説あるな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:40:19

    相手のことを鑑みない一方的な愛は、当事者にとっては愛とは言わないのよ
    片務的な愛に答えなければならない道理はこの世にはない。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:40:39

    ・教官本来の持ってる神秘→無限の器とその中身 中身はベアトリーチェが名前と共に預かってる。

    ・妹の神秘→願望をかなえる力 生半可な体では耐えられない、教官の無限の器とその精神力で封印してた。

    ・・・この人デバフというかナーフ受けすぎでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:45:00

    マジにアリウス内戦の死神時代が純正神秘としては全盛期だったんだろうなって……当時8歳で数十〜数百人を一人残らず逃すことなく殺し切ったレベルだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:45:09

    >>30

    愛とは与えられるものだからそもそもどんな愛も本来見返りは不要なものだしな


    ただ教官にとっては自分の為にアリウスという環境が構築されたという部分もある事に罪悪感を抱いてしまうんだ、特に洗脳とか実験とか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:46:15

    でも絶対ベアおばの趣味も混じってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:46:44

    教官の仕組み上絶対にあり得ないと思われたメンタル回復した教官<全盛期死神がマジであり得る可能性が出てきたのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:48:32

    ベアおばとしては当時のアリウスは自分の趣味趣向を満たしつつ実験のためのモルモットや儀式の場を確保できる領地、娘のためにたくさんのおもちゃを用意できるという一石四鳥の最高の環境だったのか……うわぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:52:37

    考察スレのどっかで並行世界から侵略してきた教官*プライムと戦うssがあったと思うけど、

    妹の神秘全開で神化した『Nameless*prime』vsベアトリーチェから名前を取り戻して真の力を取り戻した『◼️◼️◼️(教官)』&仲間達
    って妄想をしました...

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:53:48

    >>32

    ヘイローなくてもやたら頑丈な人らをだもんな

    しかも逃げる距離とか抵抗とか考えても1人も逃してないあたり数時間で100人単位だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:56:11

    何故かテラー通り越してプライムになるという共通認識の教官

    もしかしたらテラーになって大洪水とかやりだすかもしれないじゃん!
    その場合鍵が大した絡みのないミレニアムのノアになるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:57:00

    だって色彩被爆しても逆に取り込んで謎進化しそうだしあの人

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:57:03

    >>39

    テラーならもう何度か発動してるだろう?

    (絶滅させられた最大勢力を見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:59:48

    >>37

    神教官vs真教官か...

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:01:42

    この無限の器に元々入っていた、ベアトリーチェが持っていく必要があった権能か
    仮の仮にカミが妹でヒトが姉とるするのであれば、カミたる唯一全能の対極となるのは、人類神話の最果て?不可能を可能とし、人類の版図を、宙を無限に広げる真理?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:03:02

    >>43

    なんか世界観が1人だけブルアカから型月系になってきたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:05:03

    教官どころか姉妹の存在そのものが規格外過ぎて逸脱しかけてる...

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:05:10

    妹が教官の中に入ったのってカバラにおける上層世界へのアセンションなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:08:34

    むしろ妹の方は抑え込めるのに本来の方は出来ないあたり同格かそれ以上のものなんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:10:11

    ベアトリーチェと出会った当時の教官が不安定だったの、多分妹ちゃんの神秘と教官本来の神秘がブッキングしてたせいなんじゃねぇかなって……妹ちゃん絶対に神秘云々とか知らないだろうからぶっつけ本番の賭けなのもあってその辺考慮出来なかっただろうし……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:19:45

    教官は名前を取られてる。ほかの役割組は上から被せられてるだけ。この辺にカラクリがありそう。
    名前が抜かれるとその人の力、本質が抜かれて器だけが残るとか?名前が抜かれた結果、妹の神秘は残って、教官の器だけ残っててみたいな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:34:23

    規格外姉妹がよぉ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:23:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:25:06

    (クックックッ……アリウス目をつけて遂行に至るための神の器を発見するとは。最高のモルモット手に入れたようですねマダム」
    「お黙りなさい黒服。あの子は我が娘、家族同然。共に崇高を目指すのは当然ですがその次に大切なのはあの子の身の安全。下手な実験など施す訳がない」

    「……それにしてはかの者の神名を奪ったようですが?神名はこのキヴォトスにおいては大きな意味を持つ。それこそ魂の本質そのものとも評せる。それを手に入れたということは貴女の研究にも大いに役立ったのでは?」
    「なんと下賤な!!娘の名をそのような汚らわしい探究欲のために使うなどナンセンスの極み。無論、観察や精査に神秘について理解が深まったのは事実ですがあの子の名には一切手を出していません。いずれ崇高へ至ったあの子に名を返し完全なる存在と昇華するためにも……」

    「うっわ……で、ではかの役割を付与された者たちは一体なんなのですか?かの教官を模して作ったデッドコピーの類なのでは?あれ程の大規模な実験さぞかし大層な目的が」
    「?あの子の補佐役を作ろうとしただけですが、何か?なあ結局は半端な失敗作に終わりましたが。ですが錠前サオリは中々優秀です。が、少々我が強いのが気に入りませんね。物言わぬ虚無の傀儡にし、あの子にプレゼントしましょう。気に入ってくれるでしょうね、ウフフフフフ……!」
    (???????????????)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:26:29

    これ無限の器の中にあった神秘が人類の可能性とその最果てとか本当に無限の可能性があるものだったのでは?
    それと妹の無限に進化する神秘が融合してありえない速度で元々教官にあった神秘が進化しすぎてベアおばの封印なかったら本当に直ぐ全能を超えたナニカになっていたのでは。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:31:35

    教官はロンゴミニアドだった?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:35:23

    クソみたいな説出していい?
    教官の新品アーサー・ペンドラゴンをメインに押し出した人類神話説

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:36:51

    さすがの黒服も宇宙猫不可避

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:41:31

    ベアおばの夢にでも突入して直接話を聞くのがいいんだろうけど色彩被爆後のベアおばだと話にならなそうなのがな……もしものときのために妹ちゃんと一緒に行こう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:00:19

    短命になるような妹の神秘が入ってても平気だったり格と言ったらアレだけど教官の方が上なのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:09:00

    これは俺が妹パワー全開教官と名前あり教官のバトルが見たいと言う前提から生まれた与太考察なんだが
    妹が自身を強化するのに対して教官は他者を強化するとかだったら面白くないか
    封印しなかったらアリウスモブがサオリ級になって手が付けられないとかならベアおばが危険って言うのも納得できるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:18:31

    技術の共有って捉えれば人間らしいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:10:01

    妹が某唯一神の一側面だとすると、それと同等の格の存在ってなんなんだろう。だいぶ限られてくるんだろう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:13:26

    そもそも唯一神と一括りにされているが
    ユダヤ教・キリスト教ではヤハウェ
    イスラム教ではアッラー
    と呼ばれてるんだ
    同じ存在の別方向の側面となってもおかしくはない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:23:35

    ダイスの神はどんな答えをだすのやら

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:37:06

    なんだそれは…と、私は震えそうになる体を必死で抑える。周りからはさぞ青ざめて見えただろう

    気づかれたくない。どうか、間諜の話に集中していてくれと平静を努めながら願った


    (周囲の反応:80以上で気づく)

    サオリdice1d100=19 (19) アツコdice1d100=5 (5) ミサキdice1d100=23 (23) ヒヨリdice1d100=23 (23)

    ミカdice1d100=42 (42) サクラコdice1d100=40 (40) アズサdice1d100=13 (13) ハナコdice1d100=95 (95)

    ヒナdice1d100=22 (22) ホシノdice1d100=55 (55) カンナdice1d100=40 (40) 先生dice1d100=72 (72)


    サオリは私が見込んだから洗脳されたのか?間諜たちは、私の補佐役にするべく歪められたのか?

    ベアトリーチェ…あいつの価値観はどうなっている。それで私が喜ぶと、本当に思っていたのか

    子供に玩具を買い与える感覚で生徒に実験を繰り返していたなんて、許されるはずがない

    私も同罪だ。特別扱いされていた当事者でありながら、今までその事実に気づけなかったなんて…

    自分の無能さに腹が立って仕方ない…だが、今は悔いるよりも真実を明らかにするほうが先決だ

    まだベアトリーチェに関する謎は残っている。私が預けた名前と、神秘の一部とやらはどうなった?

    今さら取り戻そうとは思わないが、危険だからと摘出されたものを放置しておくのも不安だ

    しかし、思い出そうとしても都合よく記憶は働いてくれなかった。神秘という言葉と無縁に過ごしてきたからだろう

    代わりに頭をよぎったのは、初めてあいつに銃を向けた時のdice1d4=1 (1)

    1.『よくも、私に歯向かいましたね!?あなたのために学園を築いたのに!あなたの居場所を作ったのに!!』怒りの形相だった

    2.『ば、馬鹿な!神名を握っている私に逆らうはずが…あなたに何があったのです!?』驚愕に満ちた表情だった

    3.『まさか、こんな世界惜しむというのですか!?あなたも理解しているはずです、全ては虚しいと!』痛切に訴えかける姿だった

    4.『私はあなたが望んだから母親に

    …救世主になろうとしたのですよ!それを拒絶するのですか!?』支離滅裂な言葉だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:37:31

    「ベアトリーチェに争おうと教官に挑んだのですか…では、最後に聞かせてください間諜

     旧アリウスの体制下、教官はベアトリーチェの支配に加担していたのでしょうか?」

    間諜dice1d4=2 (2) (聴衆の反応)

    1.「いいえ、彼女はベアトリーチェの妄執にもっとも晒されていた被害者です」(+10)

    2.「先ほど申した通り、私はアリウスの詳しい内情を知っていたわけではありませんから」

    3.「まあ…まったく責任がないと言えば嘘になるでしょう。ただ、それは我々も同じですよ」(-10)

    4.「……正直に言います。私には、教官を中心にアリウスが回っているように見えました」(-20)


    「…ありがとうございます、下がってください。これにて正統アリウス幹部への被告人質問を終わります

     続いて、ベアトリーチェ統治下における教官の責任について結論を下します…教官、よろしいですか?」


    (休みだったのにあまり進められなかった…)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:40:13

    ああ、そうか


    私こそがアリウス/地獄の始まりだった

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:43:35

    ハナコは人のことをよく見ているなぁ!

    これで誰も気づいてなかったらビックリですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:45:51

    ベアトリーチェは最初から教官のためにアリウスを作っていたんですね
    マジかよこの女。本当に教官の事しか頭にねぇぞ。一周回って敬意すら感じてきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:50:56

    教官はいつの時代も魔性の女だった……ってこと!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:54:53

    本当にアリウスは教官の遊び場というかおもちゃ箱だったんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:56:46

    あの出会いからアリウスに愛着を持ってると思うのも難しいんだよな。そこに至る経緯とか聞くともうアリウスに失望しててもおかしくないもん。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:02:32

    (教官さんの様子がおかしい。何かに気付いた?一体何に……過激派幹部の話を聞いて彼女が思い至る真実は)

    (過激派幹部に施されていた実験。ベアトリーチェの計画。アリウスの支配体系。神秘、秘蹟、儀式……教官さんの様子や間諜さんの反応からして、恐らく教官さんに施された秘儀は過激派幹部とは異なるものと見ていいでしょう)

    (あの時、アリウスで見たベアトリーチェと教官さんの会話。間違いなく一言で言い表せるようなものではない。想像以上に深く根付いたもの。全容を把握しているのは当事者二人のみでしょう。裏を返せばそれだけ密接に関わっていた。教官さんにその自覚は薄いでしょうが……)

    (アリウスはベアトリーチェの計画のために作られた。……本当にそれだけ?いいえ違う、計画のための手駒を作りたいというなら教官さんを野放しにしない。教官さんの影響力はすぐ側にいれば嫌でも理解できる。本当にアリウスを完全な形で支配したいのならば教官にノータッチなのはおかしい。盤石な支配のためなら彼女こそが最大の障害)

    (……内戦、統一、救世主、閉鎖空間、二人の支配者。……そして、ベアトリーチェの教官さんへの異常ばまでの執着)

    (……まさか、そういうこと……ですか……?)

    (───アリウスは……狂った母親が愛する娘のために作り、与えた……単なる遊び場だった……?)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:09:47

    >>68

    こう…拾ってきた子供の好みが分からずに少し反応を示したものを財に任せて手に入れまくる富豪の母親みたいな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:13:02

    メディーーーック!! 助けてメディーーーーック!! SAN値が消し飛びそうなの!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:21:35

    どんどんベアトリーチェの毒親としての悍しさが補強されていくんだがどうすればいいんだ
    しかしこれに責任を覚えなくていいぞ本当に

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:26:00

    独りよがりな伝わらない愛が教官を追い詰めていく...

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:27:07

    一番酷いのが毒親でも毒親なりに最大限愛そうとした結果がこの地獄ってことだよ
    教官が魔性の女過ぎる……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:31:19

    なんというか毒親って簡単に言いたくないな…
    愛を知らないベアトリーチェがベアトリーチェなりになんとかして愛そうとしてたわけでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:32:45

    >>72

    さすハナコ

    ちょっと顔色がシャレにならない感じになって来てる教官の事をちょっと見てあげて欲しい…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:35:24

    他人を愛することを知らない怪物が世界で唯一愛せる存在を見つけて自分なりに愛を注ごうとした結果なんだ
    正直悍ましいとしか言い表せないしけ巻き込まれた生徒たちは完全にとばっちりなんだけど、少なくとも先生ですら思うところがあるくらいには簡単には切って捨てることは出来ないかなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:39

    寄りにもよってというべきか幸いにしてというべきかトリニティのホームズ(兼変態)が唯一気がついたのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:50:08

    「何故ですか……■■■……」

    「貴方から全てを奪ったアリウスを……今度は貴方が全てを奪えるように作り与えたのに……」

    「貴方が私と共に上に立ち……誰にも、何にも奪われない、アリウスを支配する存在として心地良く過ごせる居場所を与えたのに……」

    「貴方のためだけに、あの地底の王国を築き上げたの筈なのに……何故私を裏切ったのですか……」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:52:50

    正直裁判始まる前はホシノに対する黒服の延長線上だと思ってたんですよ、えぇ
    まさか徹頭徹尾形はどうあれ娘に対する母親のソレとは思いもよらんわ!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:45

    そうなんだよな
    教官がアリウスに対して深い絶望をもってたらこの育て方は最適解なんだよな
    普通あの時の状況でそれでもアリウスと子供達を愛してるなんて思えないもの

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:48

    >>84

    教官はなんなの?メシアなの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:03:32

    妹は内乱で死にました。仲間を人質に取られ殺しを命じられてました。最初から仲間たちは死んでました。

    これだからな。正直アリウスを愛してるのがおかしい。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:04:29

    まあ客観的に見て奴隷扱いの上、家族皆殺しで騙されてたのを知ってブチ切れた結果皆殺しにした人間がその土地や他の人間に対して愛着を持って慈しんでるとは想い難いわな……

    ……いや、ほんと教官が超人なだけで普通ならベアおばと組んででもおかしくないよ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:06:02

    ベアトリーチェとしては本当に教官がやりたいことをやれて(やれない)他人から好きなものを好きなだけ奪っても許される(もう誰からも奪いたくないしそんな事したら自分が一番自分を許せない)環境を与えただけってのが……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:52

    やばい、教官の罪悪感ゲージが復活してしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:18:44

    ハナコだけが気付くのはなんかぽいな。ハナコの次に数字の大きいのも先生なのも解釈一致。

    一旦裁判を中断休憩して、先生が教官の顔色が悪いことに気づく

    ハナコによる推理披露ターン
    みたいな感じならプレイヤーに解説してくれるか。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:31:53

    この裁判を先生視点で見ると辛いものがあるな。どんどんベアトリーチェの被害者とも呼べる子達が出てくる、自分の選択に疑念を抱いてもおかしくないよこれ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:38:19

    被害者なのに何か悍ましい極太矢印が加害者から伸びてる教官・・・大丈夫?これ立って歩ける?ふらついて顔色どんでもなく悪くなってない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:41:53

    ヤンデレな母(教え子)に愛されすぎて夜も眠れない教官!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:58:30

    べアおば厄介教官ガチ親面勢過ぎる…

    正しい愛し方も相手の望みも分からねぇのなら二度と親を名乗るんじゃねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:58:40

    まあ少なくともあの時の先生の選択に間違いはないよ。問題の先送りではあったにせよベアトリーチェを殺すしかないと思っていた教官に妥協点を与えられたってだけで十分だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:08:39

    教官に対する愛以外は原作と同じ綺麗事を忌み嫌う青春の敵対者だしなぁベアトリーチェ
    教官の声が届かない以上は本質は変わってない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:11:30

    教官以外に有害すぎるから本当に根本から変わらないと共存の道が見えねぇッス……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:58

    これさぁ…教官が一言アリウスの環境改善を訴えればそれで解決だったんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:46:52

    >>98

    そう単純な話かも分からんぞ

    教官がキレた後は明らかに教官の意思を尊重してくれてないし

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:56:28

    ベアトリーチェの愛は勝手に押し付けてるものに過ぎないからな。相手の事を本当に考えて尊重したものじゃなく「これをすればあの子もきっと喜んでくれるはず」っていう一方通行のもの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:52:11

    >>98

    おば的にはアリウスの環境は地獄な方が都合いいしカヤがSRT復興の話振られた時みたいなはぐらかしで済ませるか突っぱねてメガトン展開が早く来るかじゃねえかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:54:49

    アリウスは聖徒会の複製入手の為の捨て駒でもあるから手放すとは思えん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:01:40

    自己利益の為の搾取場と娘の為のおままごとの箱庭が矛盾なく共存してんの気持ち悪いよベアおばのアリウス運営

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:26:08

    娘の思いを汲み取ったのと自分の目的が合致したのがアリウスの虚無主義的な教育だから。教官はアリウスで搾取する側に回れる、ベアトリーチェは私兵が作れるし聖徒会起動のための研究もできる、一石二鳥ですね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:31:03

    こんな気持ち悪い事実が判明して罪悪感ゲージがまた180ぐらい溜まりそうな教官ですが
    酷く眩暈がしてる本人の言とは裏腹に様子がおかしいことに気づいてるのはハナコだけなんですね

    教官、表情筋鍛えよう?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:44:01

    これ一旦休憩挟んだ方がいいのでは?ってくらい動揺してる...

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:25:03

    正直一旦休憩を全員取りたいだろ、特にカンナ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:06:32

    貧乏クジ引かされたと思ったら特級呪物引かされてるもんな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:52:35

    (うわぁん!教官の曇らせばかり書いててつらいです!私も休みたい…)


    「ベアトリーチェ統治下における教官の責任について結論を言い渡します…教官、よろしければ前へ」

    そう声をかけられても私はしばし反応できなかった。よほど思索に没頭していたのだろう

    結局、そういうことなのか?あの女にとってアリウス自体、私を喜ばせるための贈り物にすぎなかったと…

    なんて身勝手で、おぞましく歪んだ施しなんだ。しかし、あいつなりの愛情があったのは否定できない

    裏切りに激昂しながら私への執着を捨てられなかったのは…きっと、献身に応えてほしかったからではないか

    「……教官?」再度、呼びかけられてようやく顔を上げる。尾刃カンナは訝しそうにこちらを見ていた

    思考がまとまらない…裁きを受ける覚悟はできていたはずなのに、それすら今は霧散してしまっている

    証言台の前で私は何を喋ればいい?答えが出ないまま、立ちあがろうとしたその矢先

    「あの〜、ちょっと提案があるのですが…」厳粛な雰囲気には不釣り合いな、おっとりとした声があがる

    「判決を出す前に一休みしませんか?始まってからずっと、席を立つ暇もありませんでしたし

     ほら…dice1d4=2 (2)

    1.私、じっとしているのは窮屈で苦手なんです。もう今すぐ脱ぎたくてたまらないくらい…

    2.コハルちゃんがさっきからモジモジしてるんです。このままでは乙女の泉が大洪水、なんてことに…

    3.教官さん、疲れていらっしゃるのか顔色が良くありません。少し私と一緒に、横になったほうがいいですね

    4.サクラコさん、いつまでもその格好だとデリケートゾーンが蒸れちゃいますよ?覚悟のうえなら私は止めませんが…」


    浦和ハナコだった…相変わらず人当たりのいい微笑みを浮かべながら変態発言を口にしている

    お前は何を言い出すんだ、という聴衆からの冷たい視線を浴びても動じる様子はない

    尾刃カンナも彼女のおどけたような物言いに顔をしかめたが…その内容は一理あると認めたのか

    「まあ…いいでしょう。審理の続きは休憩を挟んでからにします」そう一時休廷を告げた

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:30

    サンキュー名探偵ハナコ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:59:20

    スレ主がヒヨってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:00:49

    だって普通は教官の名前預かったのは神秘込みでの打算だと思うじゃん
    マジで純然たる親心からだとは思わないじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:02:05

    コハルェ...

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:05:15

    とりあえず教官はアズサ吸いしてメンタル回復しないと...

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:05:56

    コハル「えっ」

    コハルの体よく使われてる感がすごいぜ、それはともかくグッジョブハナコ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:06:45

    とりあえず休憩時間中に先生と情報共有しよう教官
    あとアズサを吸おう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:07:50

    一時中断か。傍聴人、証人たちと教官は話せるのかな。
    一応とはいえきちっとした裁判なわけだし、教官は一人部屋に待機、他の証人たちが話し合う、ハナコによる推理ショーを聞くって形になるのかな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:21:14

    ベアおばが単なる舞台装置だったらここまで話が拗れなかったのに…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:37:55

    >>114

    >>116

    スキンシップは癒し効果絶大だからな

    まあそれやったらアズサが別の意味で死ぬだろうけど...

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:40:03

    おとーさんだいすき♡したくせに今更何を恥ずかしがるんだアズサ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:53:44

    おとーさん以上の感情が見え隠れしてるからじゃないですかねえ・・・?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:54:31

    しかし、教官はアリウス生に顔向けできないかもしれない。だってこれまではベアトリーチェが屑だからあんな生活環境、教育をしてたと思えた。でももうそれが崩れちゃった、私のためにそんなことをしてた、私がいなけりゃとまではいかなくとも私のせいでみたいなとこはありそう。

    私のせいでサオリはバニバニすることになったし、ミサキもリスカするようになった。私のせいでヒヨリもあんなに図々しく、いやあれは私のせいじゃないな。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:55:23

    うわぁん!わたしがオチ要員みたいな扱いを受けてます!
    こうなったら休憩スペースに引き篭もるしかありません!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:56:38

    コハルなら後でちゃんと教官を一度落ち着かせるためにしたことだって言えば納得してくれる筈だから…
    (発言主もハナコだったからいつものやつだと思われる可能性高いし)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:57:14

    流石に被告人だから他の人とは話せないんじゃないかな、この休憩時間は。とりあえず教官は心を落ち着かせる、証人たちは意見の統一をさせてこの裁判の後の教官のケアの道を立てとく、これが急務だな。

    アビドスは後輩死にかけたけれどミレニアム、ゲヘナ、トリニティ三大校全部と連絡先を交換できるだろう。ユウカに連絡先を聞くんだホシノ、多分お前になら簡単に教えてくれるぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:17:16

    >>125

    まるでユウカがロリコンの面喰いかのような物言いを……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:17:01

    教官は可愛いからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:51:17

     教官の軌跡


    ・17年前

    教官誕生

    妹誕生

    内戦勃発

    妹死亡、教官の神秘と融合

    SG使いと交戦、神秘の発現により切り抜ける

    子供7人を手にかける

    所属していた派閥を壊滅

    ベアトリーチェと邂逅

    シズクやヤミと交戦

    ・10年前

    内戦終結、アリウス分校再建

    生徒たちを教導、サオリを見出す

    刑吏、常務、大使が与えられる

    後の従者と親交を深めるが、拒絶

    精兵、従者、間諜が与えられる

    アズサを特別視

    ・1年以内

    ミカがアリウスを訪問

    アズサと話し合い、セイア暗殺阻止に動く

    トリニティ学園に潜入、ミカと交戦

    サオリが洗脳され、ベアトリーチェと交戦し撃破


    教官が名前を失ったのはdice1d3=2 (2)

    1.ベアトリーチェと出会ってほどなく

    2.内戦中、アリウス統一を目指していた段階

    3.内戦終結後、アリウス分校を築いたあたり

    (間違いや抜けてる情報があればご指摘をお願いします)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:54:59

    いつ見てもえげつねえ経歴だな...

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:55:04

    名前を失った、預けたのは統一中なのか。ベアトリーチェが教官に情を抱きだしたのもその時期なのかもな。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:56:59

    碌な設備も無いだろうによう統一中にやったな
    そんな急ぐ必要があったのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:58:16

    統一中はある意味コンディション最高だったからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:59:50

    >妹死亡、教官の神秘と融合

    >SG使いと交戦、神秘の発現により切り抜ける

    >子供7人を手にかける

    >所属していた派閥を壊滅


    内戦時の大暴れっぷりがほんと無法

    体が出来上がってもいない6,7歳の姿かこれが

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:00:45

    儀式をするのに入念に準備をするベアトがこんな半端なタイミングでやるのも意味あるかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:02:19

    教官のクソデカ器(無限じゃなかったくさい)でも妹の願望機と合わさったら容量やばくて爆発近かったとかやろなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:10:26

    他の皆んなはまだ透き通る世界にいる、これからいくことになる状態なのに1人だけ血と硝煙の世界から抜け出せないのよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:13:19

    >>135

    教官の方に妹がいたあたり教官が元々持ってた神秘の中身を抜いたくさいのよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:15:34

    >>136

    血と硝煙の禊は済んだけど悪意とクソモンペの呪いがジクジクと絡み出したんじゃ

    教官がベアトリーチェに望んだ地獄だからしょうがないね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:15:45

    >>137

    教官が1番強かった時期怒れる死神の時説出てきたな

    (一応)味方殺す時が1番強かったってどうなん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:46:05

    内戦中のあまりの成長のヤバさにベアおばが名前回収した可能性ありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:49:49

    単純に教官の神秘と妹の神秘がぶつかり合ってヤバい反応起こしかけてた説もある。妹の神秘が安定してからはどれだけ増えても人の形を保てないにせよ死にはしなくなる(クズノハ談)辺り完全に肉体に定着して順応したっぽいし

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:53:37

    要するに神秘合一した後でモチベーション最大の時期に神名簒奪したんだろ?
    妹と同じく「神秘に耐えられなくなって長く持たない」状態に陥ってたんじゃない?
    それで獲得した「死神と呼ばれた戦闘力」を「危険すぎるからこの子が安定するまで預かっておきましょう」って取り上げたなら
    最大派閥壊滅させたりヤミシズクと手加減しながら戦った時の大暴れっぷりと、初期との若干の乖離が説明つく

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:57:16

    二種混合神秘顕在の死神時代(絶好調)の教官とか一体どんな強さだったんですかベアおば……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:58:25

    罪悪感消えかけた途端に変なスキル生えまくる女が、救世主と信奉して文字通りの全能感と義務感で戦えてた頃だろうからなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:19:47

    神秘抜くつってもアツコやサオリへの原作描写みるにベアトリーチェは定量的なエネルギー?を吸収して、才能そのものを得てるわけじゃないっぽいのがな
    オーラは奪えるけど念能力を奪えるわけじゃないみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:22:40

    アレは別種の秘儀で植物的な感じで養分を吸ってるようなもんでしょ
    教官の場合は名前自体を摘出してるから根っ子を引き抜いてるようなもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:26:05

    >>145

    ここのベアおば役割組とか作って神秘干渉のエキスパートになってるから参考になんない......

    ていうか「成長力ないし望みを叶える力」が、豪運・暗号解読・患者サーチ含めて(だいぶギリギリだが)本人の才能で説明つく他の生徒と比べてなお異質で比較になんない

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:28:21

    こと神秘の扱いについてはこの世界のベアトリーチェはゲマトリアの中でも他四人をぶっちぎってるからな。専門分野外のゴルコンダの秘儀すら強奪して即座に使いこなせてるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:28:38

    >>143


    内乱が長期化してたアリウスをベアトリーチェの知略込みとはいえ爆速で統一できる程度。統一の山場を越えたあたりで名前を預かったのかな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:29:47

    抜き取った神秘が『戦闘能力』だけとは考えにくいんだよな…
    あれって大体神秘の能力(?)とワンセットだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:36:48

    まあ間諜心配だなあでドリームキャッチャーするならベアおばが危険に繋がりかねませんね安定するまで以下略って判断する程度には色々生えてんじゃねえかな
    間諜以外の役割組の自意識みるに抜き取られた前後の認識一致してなくても違和感覚えなさそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:54:37

    奴隷時代は特に問題なかったっぽいからマジで精神状態が最高潮に達した瞬間全盛期に突入すると同時に神秘の均衡が崩れたんだろうなとは何となく察せられる
    罪悪感が薄れた瞬間おかしなスキルが次々POPしてくるから色んなもので精神的に縛り付けないとすぐにリミッターが吹っ飛ぶ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:56:00

    アリウス内戦の罪悪感で縛り付け(封印一番底)
    神名剥奪で危険水準に達してた容量?を吸い上げ(デフラグ)
    教官を名乗らせて技能獲得の方向性を定め(たぶん偶然)
    アリウス統治の罪悪感でやっと安定した(封印二番底)

    ってこと...?核爆弾か何かの取り扱いで?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:58:56

    ベアトリーチェ「教官を名乗るようになって、あの子もかつての危険に繋がりかねない無理な成長はなくなった...フフ、この方針で間違いでは無かったようですね」
    教官「・・・・・・」(日々募る罪悪感デバフ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:00:55

    >>128

    わざわざ隊長抜いてるってことは任命最近なんだろうか

    先生に一目惚れか何かで?って勢いで落ちたし洗脳浅かったのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:07:44

    まあベアトリーチェと一緒にアリウス統一をノリノリでやって多少罪悪感が薄れたのもあるけど、教官が不安定になるレベルで弁が吹っ飛んだのは例の虐殺のせいなんじゃないかなあ……
    ほぼ関わりがない可能性のある奴らまで有無を言わさずまとめてブチ転がした辺り、たぶんベアトリーチェのメガトン教官とは比にならないレベルでキレてたろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:32:34

    罪悪感も1番大きかったけど
    ベアおばによって内戦終結が見えてきてモチベーションが1番大きかったと思われる

    謎狙撃とか謎トラップとかこの時期に生えたんやろなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:52:07

    どの時期が精神的な最盛期かって言われたら間違いなくこの時期よね
    そして統治時代の罪悪感という蓋が1枚ない時代なのよね
    そりゃドバドバするよね
    危険だって判断するよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:56:46

    それだとなんで妹の神秘が残ってるのかが気になるんだよな
    これが原因なら放置するのは変だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:56:49

    何が嫌って、後からどうなるにせよベアトリーチェが純粋な善意でどん底に沈んでいた教官の命と心を両方救ったというのが紛れもない真実なのが本当に嫌だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:03:56

    それこそ教官が不安定になった原因が教官の方の神秘だったか、二つの異なる神秘がぶつかり合ってるのが原因だったから手持ちの秘儀で名前を紐付いているおかげで一番引っ剥がしやすい教官の神秘を剥がしたかのどちらかとしか……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:30:28

    教官が元々、巫ないし預言者(×予言)の才能があったから、それジャミングしたんじゃねえの?
    思いつきで言ったけど妹を受け止めたり、夢の中で交信したり、奇跡を代わりに行使する理由にはなるなこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:32:26

    やはりエルシャダイとモーゼを擦っていくか()

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:36:30

    全能の破壊神とか並んでる横で乳なる神って書いてエルシャダイって読ませてるのが忘れらんない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:23:32

    (隊長ナチュラルに忘れてた…)


    ようやく落ち着いて考える時間が手に入ったな、と私は与えられた個室で一息つく

    休廷を告げられてから連行された場所だ。長年、放置された古聖堂の一室に家具が持ち込まれている

    時代を感じさせる壁や天井に対して、据えられた長机やパイプ椅子は簡素で実にミスマッチだった

    ちくはぐで調和が取れていない光景は、まるで私の心境のようだとぼんやり眺めてしまう

    全ては虚しいという思いは断ち切った。10年以上、私が抱えてきた罪の意識からも解放されている

    それなのに…心が晴れない。真実が明かされるたびに諦観が、罪悪感が振り返そうとする

    かろうじて抗えているのは、皆との約束があるからだ。過去を清算して仲間たちと一緒に未来へ進むという誓い

    だが、私が受け止めるべき責任は想像よりもはるかに大きく過酷なものだった

    ベアトリーチェ…アリウスを苦しめる元凶と思い込んでいたあの女は、私への愛情から凶行に及んだのだ

    あいつにとって私以外の生徒は、程度の差はあれど有象無象の存在だったらしい

    一方の私は、救世主と崇めておきながら次第に心が離れていったのだから報われない話である

    最初に不信感を覚えたきっかけは、おそらくdice1d4=1 (1)

    1.全ては虚しいという教義を聞かされた時だろうか。生徒たちにまともな教育をする気はないと悟った

    2.爆弾製造やヘイローの壊し方まで訓練をするよう頼まれた時だ。内戦は終わったはずだと不安になった

    3.刑吏を紹介された時だろう。恐怖と憎悪を煽って生徒たちを管理するやり方が、納得いかなかった

    4.暴力に晒されながらも反抗的なアズサの姿を見た時か。あの力強い瞳を前にして、今までの自分を恥じた

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:24:12

    それから時間とともにあの女への忠誠心は薄らいでいった。代わりに不満ばかりが溜まっていく

    だが結局、それを本人に伝えることはなかった。鬱積した感情を殺意としてぶつけたからだ

    もしも…ベアトリーチェとちゃんと向き合えていれば、あいつは私の訴えに耳を貸してくれただろうか

    詮無きことと理解しながらもつい考えてしまう。悪人ではあったが、救いようのないやつだと認めたくもない…複雑な心理だ

    「教官さん、いらっしゃいますか〜?」と、そこへ扉の外から聞き覚えのある声で呼びかけられた

    ここへ案内した正義実現委員が戻ってきたのかと返事しつつ、やけに馴れ馴れしい調子が気にかかる

    「ああ、よかった。お一人で塞ぎ込んでいたら、どうしようと思っていましたから」

    いや…こいつは正実の人間ではない。仕事に忠実な彼女たちが、休憩中の私に不用意な干渉はしてこないだろう

    お前は誰だと聞く前に、古びた蝶番の擦れる音ともに扉が開かれる。現れた人物を目にして思わず唖然となった

    「来ちゃいました。見張の人たちは心配いりませんよ?dice1d4=3 (3)

    1.水着姿の変質者が歩き回っていると聞いて、そちらへ向かいましたから

    2.ペロロ仮面様とファウストさんが騒いで、人目を引きつけてくれていますから

    3.ちゃんとナギサさんの許可はもらっていますから。大手を振って通ってきました

    4.補習授業部には先生という、ちょっとしたマスターキーがいらっしゃいますから」

    浦和ハナコは冗談めかしてそう言いながら、「うふふ」と怪しく笑った

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:25:55

    割と最初から不信感を抱いていたのにそれでも妥協と妥協を重ねていってしまった……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:28:34

    アリウス分校始まって初期の初期では?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:31:15

    これは教官も責任を感じるのもやむなしですな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:31:28

    「それでも、誰も死なないならそれでいいと思った」

    「そう思い込もうとした……」

    「あの時の私には……もう自分から立ち上がろうとする気力が無かったから……」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:32:24

    来たのはハナコだけかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:32:46

    殺し合いがないという一点が教官にとってどれほど重い価値があるものかわかるな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:43:39

    誰より𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼してたのサオリでもミサキでもなくお前なんだけどな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:44:32

    どうか私を、赦さないでくれ
    って教官がまた言い出しちゃうよこんなん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:25:56

    ベアトリーチェをぶっ飛ばすことはできるが、それをしても展望が見えなかったのも大きいんだろうな。
    なんだかんだベアトリーチェ政権があれば死人は滅多に出ないだろうし、飢えも少なくなるだろう。って自分に言い聞かせてる感じかな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:09:46

    >>173

    ベアトリーチェは自分の主義主張ではなく教官の考えを布教していた…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:30:24

    >>176

    主の教えを布教する信奉者みたいになってるじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:16:24

    ベアトリーチェ「この世のものなんて全て虚しいのです、ですから何かを失ったとしてもクヨクヨするべきではないのですよ」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:34:46

    子供たちにそう教えておきながら

    教官から裏切り(裏切りとは言ってない)を受けて>>64の反応するとかバニタス足らんのと違います?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:13:23

    ベアトリーチェにとってそれだけ教官が特別な存在だったんだろうけどさ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:47

    信じていた神に裏切られた狂儲の定形の一つだろう
    あなたを信じていたのに!と

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:37:10

    人生味わい尽くした隠者が出した「だから慎ましく生きろ」的金言を、罪悪感を煽って搾取する地獄作るために使ってただけだしー
    物質世界に捉えらわれるなって思想は大なり小なりあったんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:21:30

    浦和ハナコ…何故ここに来たんだ?今はあなたの冗談に付き合う気分ではないぞ

    思いがけない人物の登場に驚きながらも、私はつい軽挙を咎めるようなことを口にしてしまう

    「あら、アズサちゃんやアリウスのみなさんも一緒のほうよかったでしょうか…それとも、ミカさん?」

    しかし彼女も笑顔を崩さないまま、言葉に詰まる質問で切り返してきた。まったく…食えない性格だ

    アズサの友人だから信用しているものの、飄々としながら見せる鋭い洞察力はなかなか油断ならない

    ここを訪れるのも桐藤ナギサの許可をもらったとのことだが…どんな手を使ったのだろうか?

    確かに、この査問会はトリニティ主催なので彼女の力添えがあれば私に面会するのも難しくない

    だが、それが発覚すれば世間から裁判の公正さを疑われると、聡い政治家なら承知しているはずだ

    リスクを冒してでも面会を認めた事情…そして浦和ハナコが私に会いにきた理由はなんだろう

    「そんなに難しく考えないでください」苦笑しながら彼女は答えるdice1d2=1 (1)

    1.「ナギサさんと個人的な取引をしただけです。補習授業部に顔を出す機会が減ってしまいそうなのは、残念ですが…」

    2.「私が適任だと納得してもらいました。出席者の中では部外者に近く、もし公になっても奇行で済ませられると」

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:21:50

    その言葉を聞いて私は不穏なものを覚える。まるで自分を犠牲にしてまで、ここへ赴いたかのようだ

    だが、それは考えにくい。浦和ハナコとは知り合ってまだ短い時間を過ごしただけの間柄である

    アズサが世話になっている補習授業部の一員…そんな認識の彼女が、私のために何かしようなどと

    思わずそう口にすると、彼女は表情から笑みを消した。強い決意を宿した瞳をこちらに向けてくる

    dice1d4=1 (1)

    1.「私もアズサちゃんのこと、友達として大切に思っていますから…悲しませないためなら、手は惜しみません」

    2.「みんな、楽しみにしているんですよ?教官さんが授業してくれたり、一緒に遊んだりする日常を」

    3.「今の教官さんは…少し前の私みたいですから。檻を形作るのは周囲ではなく、自分自身ですよね」

    4.「嫌なんです…教官さんが折れてしまうのは。アズサちゃんからお話を聞いて、ずっと私もヒーローみたいに憧れてました」

    だから、と私に訴えかけてきた

    「教官さんから、全てを聞かせてください。もしかしたら…教官さんが知りたい答えを見つけられるかもしれません」


    (もうダイスとハナコに決めてもらおうかなって…皆さんは知りたい謎とかあります?)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:26:34

    教官が不安定になった原因の力が何だったのかは気になるけど、まあこれについては教官の推測ベアトリーチェしか答えを知らんしなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:30:40

    ナギサ様と取り引きってティーパーティー入り?
    …教官、また責任が増えたぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:30:43

    ハナコは頼もしくはあるがこの問題に関してはなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:31:29

    教官がまた責任取らなきゃいけない事増やしてるなぁ
    アズサとハナコにも責任取らないと

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:35:51

    謎というか……幼少の頃にあれだけの目に遭ってなぜこうもアリウスを愛しているのかは……教官の口から聞きたいかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:30

    謎の明確な答えを知ってるのがベアトリーチェしかいないってのがもどかしい……もしかしたら手記を読んだ先生や研究資料を回収したゲマトリアメンバーが知っている可能性もあるが

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:41:11

    大人達の領域の話だからなぁ闇の奥底は

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:41:18

    自分の名前に対してどう思ってるかとかも聞きたいな。なんとなく執着はないんだろうことはわかるけども、実際どうなのかを教えてほしいな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:52:13

    今一番必要なのは謎解きではなく教官がベアトリーチェに対して納得の行く向き合い方を模索することだしなぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:01:31

    ベアトリーチェに関しては日記読めば解決なんよ
    向き合い方うんぬんは別の話

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:39

    謎というならまあハッキリさせた方がスッキリするのは
    ベアトリーチェが教官に執着する理由(最初は打算だったけど的な?)
    神名封印された時に預かられた神秘の一部の詳細とベアトリーチェが危険と判断した理由(妹同様限界だったからデフラグしたのか?)
    そこまでして作り上げたアリウスが地獄の存在証明だったのは何故か?(たぶん趣味だよ)
    虚無主義を教え込んだのは本当に必要だったのか?
    役割組は本当に失敗策&教官の補佐役として当てられた存在なのか
    ベアトリーチェが偉大な存在に登り詰めるのに、教官を使うという手段を取らなかったのは?
    教官の本来の超能力的な意味での神秘は?(単純にヒナ級の才人とか巫とか預言者だの無限の器だの)

    くらいかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:13:11

    ベアトリーチェが教官のことを特別だと思い始めたキッカケが気になるかな……たぶん教官があまり重要視してないだけでベアトリーチェにとっては教官を愛することになった出来事がある、はず……

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:17:35

    一体化する相手への同一視でさえなかったとなると、自己愛性人格者が他者を愛すること自体が奇跡的な話になるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:18:45

    すっげえくだらないこと言うと今の妹ちゃんの身長や容姿が知りたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:20:28

    Q.どうして虚無主義と殺人技術を教えて猜疑心を育む環境にしたの
    A.教官がパンクしないように
    って出されたら今度こそ罪悪感3重底になっちまう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:21:30

    >>199

    いやアレについてはどう考えてもあのBBAの趣味では……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています