ダンガンロンパ初代二章やりました

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:14:01

    推しが推しを殺した

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:14:59

    舞園さやか地獄から抜けられたと思ったのによ!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:15:31

    ダンガンロンパだと稀によくある
    切り替えてけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:18:09

    石丸君も俺も壊れてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:18:49

    衝動で殺人したのはこいつだけなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:19:20

    好きになったヤツばかり死ぬ現象

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:19:53

    推しが推しを殺して推しが隠蔽に加担したみたいな人もいるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:20:41

    強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い強い!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:22:00

    舞園さやかとレオンのやつもさ……ああいうことできたならさ………見せて欲しかったよ………………舞園さやか…………

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:23:32

    最後のセリフがすまねぇな兄貴男の約束
    守れなかった…ってのがつれぇわ
    挙句の果てバターて

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:23:43

    >>10

    バター?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:24:14

    苗木くんを動かせるパートの時((非)日常編とか)に舞園さんの部屋のドアと包丁と苗木くんの部屋のシャワールーム調べてみるといいよ
    毎回のように苗木くんのコメントが変わるから
    もう知ってたらスマン

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:26:32

    >>10

    舞台版だと

    兄貴の幻影を見て

    兄貴と同じく轢かれて死ぬんだぜ…。


    まだ、バター化の方が良かったほど

    精神的にえぐい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:27:42

    >>11

    お仕置きスキップちしまったんだよ

    見れないかね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:28:44

    >>14

    もっかいやろう!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:29:25

    >>15

    いやーきついっす…………………………

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:47:34

    >>14

    ムービーギャラリーかなんかで見れないっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:44:00

    >>17

    見れた!! ありがとう!!


    どうしてこんな有り難いことが 大和田バター………

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:47:45

    1のメンバーの中では学級裁判的な頭の良さは上半分に入る方だと思う大和田

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:48:29

    お仕置きがどうしてバターになったのかよくわかんないけど
    大和田バター最悪すぎるな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:50:05

    大丈夫だよその後も推しが推しを殺したり
    推しじゃなくても裁判後推しになっておつれえとかなるから

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:50:10

    元ネタがちびくろサンボだから
    世代的に知らない人も多いかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:50:18

    ジェノサイダー翔って自分で名乗ったからネットでジェノサイダー翔ってよばれてるの? 公的な文書でもジェノサイダー翔って書かれてるのはどうなんだろうと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:51:19

    >>23

    逆じゃない?ネットでジェノサイダー翔って呼ばれていたのを本人が気に入ってそれを名前にしたとかだったはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:52:24

    >>22

    元ネタあったんか! ちょっと賢くなった、ありがとう

    >>24

    そうなの?どっかで語られたの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:53:37

    アニメだとバターもしっかり使われちゃったから最終的に空き箱しか遺らなかった人

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:54:25

    >>26

    ええ……何それ………

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:55:24

    >>20

    ちびくろサンボって話が昔あって

    要約すると「弱い子供を食べようとした虎がぐるぐる回転してバターになってしまう」って話

    虎みたいな強者である大和田が、小さくか弱い者を殺した大和田への罰みたいな意味合いなのと


    サーカスでよく見る丸い球状の檻の中をバイクでぐるぐるするする奴を暴走族への罰にしてるのが、大和田のおしおき

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:58:33

    >>27

    アニメで遺体安置所を調べるシーンがあるけど舞園さんは死体用袋に入ってるのにこいつは開けっ放しの箱が雑に転がってて隅に食べ残しらしきものがこびりついてた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:58:51

    >>27

    モノクマがホットケーキ食うのに使ってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:00:19

    >>28

    うーん、ぴったりですなw 最悪……


    >>29

    >>30

    みんながそれ食うとは思わんし、最後の絵の意味がわからんかったけどなるほどね! モノクマならしそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:02:05

    回転で生じる運動エネルギーが熱エネルギーに変換されてその熱で体が融点に達して生きたまま溶かされるって今思うと千本ノックに勝るとも劣らないエグいオシオキだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:05:33

    改めて振り返って見ても最悪だな
    おいダンガンロンパ………………あとこれを二作やるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:11:21

    >>20

    遠心分離機みたいに人間の油分が集まってバターになったってことじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:15:05

    これ以上人死にが起きてほしくない気持ちと早く学級裁判をやりたい気持ちがせめぎ合ってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:23:02

    苗木君が覗きに行くことを決意したところで苗木君もシコってんだな…とか思って鬱になった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:23:19

    三章の話なんですけども

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:34:20

    三章終わったらまた立てるね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:38:09

    >>38

    というかもう実況スレにしちゃえば?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:43:33

    やりながらやるのはちょっときついかな その代わり新鮮な感想を三点リーダーたっぷりでお伝えするよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:49:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています