星のカービィスターアライズ 最強議論

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:14:28

    どの能力・ドリームフレンズが最強なのかみんなで考えよう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:15:32

    火力はマホロアかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:17:05

    アドリボンと言いたいが自分には体力の少なすぎる彼女らでアッチョイを突破できなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:30:29

    なんだかんだカワサキ1三神官1マルク空爆2が一番安定してた気がする
    なおカワサキは一番上手いやつに押し付けられる模様

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:31:08

    サンマ缶しか勝たん、エレクトロエクレア連打で楽勝や(小並感)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:32:01

    噛み合った時のタランザの火力もいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:34:41

    バニシュ!バニシュ!ウルトラソード!!バニシュ!ウルトラソード!!ウルトラソード!!バニシュ!
    大抵の敵はこれで消える

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:00:33

    NPCフレンズヘルパーだと最強は誰?
    やっぱりサンマ缶?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:01:47

    三魔官だな
    強い、そして可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:05:14

    https://seesaawiki.jp/kirby_shinkaku/d/%A5%B3%A5%D4%A1%BC%C7%BD%CE%CF%B0%EC%CD%F7%28STA%29

    このサイトだとサンマ、マホロア、タランザ辺り?

    ドリフレとフレンズの仕様が強すぎてカービィが霞がち

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:57:06

    ドリフレ強いのはうれしかったけどカービィが地味になるのはもうチョイどうにかしてほしかったかなー

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:58:55
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:03:16

    雷と炎を同時に対処出来る水技は結構重要度高いと思うぜ
    お供につけるならグーイも強いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:25:48

    アルティメットチョイスやるのにアドレーヌとカワサキどっちがいいですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:28:38

    ドリフレに張りあうカワサキは一体なんなの

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:32:20

    >>15

    そもそも「カワサキだから」ヘルパーにしたようなもんだし実質ドリフレと言って差し支えないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:33:13

    自分はマホロアカワサキ三魔官でクリアした
    フランキッスと三魔官シスターズ戦のために炎属性必要になるから5属性の中なら炎属性が一番な気が

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:36:32

    アルティメットチョイス攻略って点で考えると水はデデデ、炎はキッスで回復貰えるからこの2つの属性使える三魔官と陸海空は優秀

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:38:32

    >>14

    タフさの観点で見ればカワサキ

    雷と氷が使えるからそれが要るならアドレーヌ


    お好きな方をお選びください

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:47:07

    >>18

    陸海空って正直秋刀魚の下位互換じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:10:58

    律儀に一般コピーで攻略するならともかくドリフレ(特にマホロアサンマ辺り)なら属性とか気にせずゴリ押した方が早い気もする

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:43:43

    >>15

    カワサキはアニメ版のキャラもあるから実質ドリフレ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:47:23

    >>20

    個人的にはリックストーンがあるっていう精神的安心感は結構大きい強みだと思うんだよね


    いやまあんなもん無くても余裕だぜっていう人もいるだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:55:15

    明らかに壊れてるのは秋刀魚とマホロア
    クリア用としてはマルク、TAならアドタランザ辺りも相当

    逆にバンワドは明らかに弱くダメタも結構微妙
    あと新コピーは正直どれも使いづらかったです…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:00:56

    マホロアはブラホウルトラソード連打してるだけで
    敵が溶けるし上手くやればジェムリンゴボムで
    さらに追い討ちかけられるのがやばい

    カワサキは大量に星あるところで料理すると
    大体全快出来るから安定性がすごい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:30:45

    >>11

    鑑みたいに色違いカービィ使えてもよかったかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:38:10

    相手の動き全部覚えていられるなら、アドリボンはかなり強い
    瞬間火力、持続火力が安定して高いし、無敵も多いからノーダメージも余裕

    いや、ノーダメージが余裕というか、ノーダメージで行くくらいじゃないと死ぬんだけどね
    それでもガード無敵やら絵の無敵やらがあってなんだかんだ被弾を抑える手段は用意されてて普通に楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:39:05

    逆にメタナイトのカウンターの倍率が壊れていたり、普通に初期組も大概な性能しているんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:40:12

    まぁアドリボンはある程度ならピクニックなんちゃらでなんとかなるしね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:46:52

    >>28

    メタナイトとデデデはあくまで演出が地味なだけだからな

    アプデ前は2強と言って差し支えなかったし


    バンワドは追加技を加味しても一般枠と大差は感じられんが…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:10:59

    属性エンチャントは含まれますか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:29:45

    マホロアと陸海空は風持ちなのが便利だと思った
    秋刀魚缶は解禁条件相当の最強性能だけどマホロアお前何なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:49:44

    ダークメタは本物との差別化を意識しすぎて微妙に使いにくくなってる感が否めない

  • 34121/12/27(月) 07:11:10

    >>31

    全属性自由に付与してください

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:23:55

    >>32

    いいだろ?元ラスボスだぜ?

  • 361921/12/27(月) 17:09:46

    マホロア・三魔官・カワサキにしたのですが最後の1人は誰がいいですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:26:11

    エンチャ含むならどうあがいてもウインガボムが最強火力なんだよな…飛んだら死ぬは過剰火力が過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:45:55

    >>37

    まああれに関しては明らかに想定外の挙動だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています