鞘伏ばかり注目されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:31

    この人、スピードや剣技もかなりのものだよな

    速さは流石に麒麟寺よりは劣るだろうけどそれでもリジェ相手に結構避けてるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:43:24

    霊力などの特殊能力なしの完全な剣術勝負になったらトップクラスになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:46:21

    概念系とか特殊能力がメインになりつつあった最終章で何でも斬れる刀と身のこなしで戦うの渋い
    それで戦果もかなりのもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:12

    打つタイミングのみきわめを得意とする刀鍛冶だからネ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:49:29

    零番隊の中で1番好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:51:25

    アクションゲーで敵として出てきたら多分隠しボスとかおまけボスみたいな立ち位置で超絶身のこなしでプレイヤーの心をへし折るタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:53:35

    千年以上、下手したら数千年以上は戦闘なんてご無沙汰だったろうによくあれだけ動けるな…
    もしかしたら作中のあれですらナマってた可能性ある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:57:58

    刀鍛冶は門外漢だが、やっぱり刀匠もそれなり以上に剣術を修めてるもんなのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:59:24

    >>7

    零番隊って普段何してるんだろうな?霊王の警備や警戒は分かるが具体的には分からん


    この人は浅打作ってるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:01:06

    この人の戦いはもっと見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:15:18

    残火の太刀みたいな能力でもないと卍解だろうが何だろうが撃ち合うことも出来ないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:24:35

    下手な卍解よりも強いと言われている鞘伏

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:27:04

    ジェラルドが自分が斬られて死んだことにも気づかないし、他の親衛隊もまやかし扱いするほど異常な速さの斬速
    本人のスピードもリジェやペルニダが反応できんレベル

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:27:11

    >>12

    卍解を卍解で受け流すとか出来ないのは接近戦系の卍解からしたら恐怖

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:28:25

    >>13

    刀も凄いがそれを使ってる王悦さんもスゲェ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:28:40

    改めて受け太刀できないのやばいな。
    卍解も大体はポキポキ折れちゃうんじゃないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:40:58

    鞘伏攻略するには遠距離からの面制圧かね
    点や線だと作中みたいに切れて終わりだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:42:35

    一応めっちゃ切れ味がいいだけだから刃のない側面から刀身を攻撃すれば逆に破壊する事もできるんじゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:48:14

    リジェを斬るシーンはアニメより漫画のほうが好き
    アニメは一気に近づいて斬ってたけど、漫画は普通に歩きながら弾丸を斬って、次のコマでいつの間にかリジェの間合いに入っててぶった斬ってた描写がかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:20:25

    >>18

    八千流さん位しかできなさそうなんですがその超絶技巧

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:26:31

    まぁ"見切る"事に関してはトップと言っても過言じゃないからなぁこの人

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:27:14

    >>18

    側面だけじゃなくて峰も弱いらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:33:38

    剣八の卍解と打ち合っても勝てるのか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:53:10

    1番いけてる0番隊士やん 元気しとん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:47:43

    >>13

    ナックルヴァールも他の親衛隊が斬られたのを見て斬れ味を悟って死んだふりしようとしただけでタイマンなら瞬殺されてただろうしな…

    まあその動きも見切られてたんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:07:37

    なんなら王悦ってスリッパでこんだけやってんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:12:37

    尺に収めるためにハイテンポなのがプラスになってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:15:43

    名乗り口上ほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:31:11

    相手が薩摩隼人だったら死ぬ気で一の太刀を当ててくるからワンチャンあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:23:20

    >>18

    その手段も有効だが、王悦さんかなりの剣の達人でもあるから易々とは行かなそう

    他の人も言ってるようにその戦法で攻略するなら八千流レベルの白兵戦能力が求められる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:25:50

    >>18

    千本桜の出番だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:33:26

    めちゃくちゃ用心深いアスキンですらジェラルドが死んだ理由は王悦に目にも止まらない速さで斬られたからという理由が分からずに困惑して、
    王悦の一振り一殺発言とリジェとペルニダが一瞬で斬り殺されたのを目の当たりにしてようやく鞘伏の危険性に気づいてギリギリかわせたくらいだから、事前情報無しのタイマン勝負ならアスキンですら王悦に瞬殺されてたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:34:44

    一応コイツも卍解か真打ちはあるんだよな…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:37:54

    >>33

    王悦が斬魄刀を生み出してその後ずっと浅打を生み出し続けてるから実は自分自身の斬魄刀はないんじゃないかと思ってる

    王悦にあなたの斬魄刀は?って聞いたら「浅打Sa」って答えると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:39:51

    >>34

    何にでもなれる最強の斬魄刀って言ってたからその説もあり得そう


    ただ欲を言えば王悦自身の卍解も見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:40:48

    >>34

    ただそうなると他3人が死んだ場合に使えるのが何なのか気になる。

    分かっているのは千手丸が使えるのは卍解と言うことだけ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:46:17

    聖別で強化される前とはいえ親衛隊3人瞬殺ってヤバすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:21:46

    >>37

    傲慢で舐めプで油断したって要素考えても強い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:25:37

    >>12

    砕蜂の卍解がヌッと切られる可能性も……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:21:15

    >>39

    ますます雀蜂さんの立場が…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:49:23

    >>40

    砕蜂の卍解と鞘伏じゃ求められる役割の方向性だいぶ違うだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:25:06

    >>39

    ミサイル切った所で至近距離で爆発するだけだからなんの意味もないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:20:43

    >>42

    グレミィの作ったミサイルを剣八が切ったようなのを想像してたわ

    >>41

    もちろん求めらる性能が違うのはわかってるが、真っ二つにされる雀蜂の卍解を想像すると…ってことでコメした

    安易なsageになってすまない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:53:45

    鞘伏での自害は首ごと持っていきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:47:08

    >>44

    だから一人だけ片手で添えるだけ、みたいな感じだったんですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:49:51

    心臓刺すでも十分自害できそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:53:58

    このシーン何気にペルニダを完全にメタってるんだよな
    神経で浸食される前に鞘伏でぶった切った上に投擲だから安全だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:01:19

    >>47

    よくわからん前進生命力みせてたペルニダだけどころせるのねって

    後から見てびっくりな場面

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:50:57

    >>47

    のちのペルニダvsマユリを見てからこれを見返すと「いったいどこを貫いてあれを一撃死させられたんだろうか???」となってたんだけど、もしかして手のひらの眼球?二つまとめて当たる距離に近づいた瞬間を見逃さず投擲したの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています