アオキさんへの偏見

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:05:10

    女性に興味無さそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:06:35

    ×興味が無い
    ⚪︎余裕が無い

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:06:57

    女性って言うか人間関係への興味が良くも悪くも薄そうって偏見はある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:08:11

    髪型は地味にこだわってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:09:19

    >>3

    多分友達とかいないかめっちゃ少ないけど、自ら望んでそういう環境に身を置いてそうよね

    「一人でいる方が気楽」ってタイプに見える


    まあ手持ちはスタメンだけで他のジムリの倍近くいるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:10:30

    無地のネクタイ付けてる人見て勝ち誇ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:11:29

    冷蔵庫の半分ビールで埋まってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:12:29

    ハンカチの角に可愛い系のポケモンの刺繍がついてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:12:38

    栄養ドリンクにはあんまり頼ってなさそう
    そんなことするくらいなら飯

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:12:54

    服にこだわる人の気持ちがわからなさそう
    着れればいいと思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:14:49

    ノーマル用と飛行用で2個ネクタイ持ってそう
    持ってる上で結局飛行用しか付けてなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:16:22

    吉良吉影から手への執着を抜いた感じの生活がしたい(ただし非凡ゆえ仕事は回ってくる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:35:50

    焼き肉には白い飯

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:36:41

    ウォッシュ中に唐突にネッコアラの両手持って「ばんざーい」させたり、ムクホークの頭のふさふさ変な形に変えたりする遊びをしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:49:55

    眉毛太いねって言うと「普通ですけど?」と返してくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:52:20

    人やポケモンには怒らないけど機材類の不調には少しイライラを見せそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:09:07

    めったに怒らない
    他人に期待してないので

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:30:59

    酒はあんま飲まなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:35:52

    若い頃は交際経験はそれなりにある
    ただし全部相手からの告白でありそれなりには大事にしていたつもりだけれども最終的には振られている
    思ってたのと違ったという人もいるけど一緒にいる方が寂しいとか言われて振られてることが多そう
    たぶん自分が恋に落ちたことはない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:39:25

    シンオウ地方出身

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:43:41

    お腹空いてる時に仕事が長引きそうになると機嫌が悪くなりそう
    というか露骨に帰りたがりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:53:41

    不健康そうなのに何故か健康診断に引っ掛からなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:07:44

    >>11

    ニンドリで四天王とジムリーダーの時ネクタイ変えてるって記述あったから公式っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:18:38

    前髪を下ろしたら雰囲気がめちゃくちゃ変わってほぼ別人になる(髪型的に前髪かなり長いと思われるので)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:27:45

    外食が多くて舌が肥えてる分自分で作る料理も美味いがレパートリーは少ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:28:47

    スポーツは無難になんでもこなしそう。めんどくさそうな雰囲気は漂ってるけど。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:38:08

    >>26

    元野球部だったりしそう

    絶対的エースでは無いけどレリーフとしてアンダースローで投げて相手を翻弄してた感ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:09:51

    ショートケーキのいちごは最後まで取っておく派

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:16:06

    ムクホーク以外には手持ちにも敬語

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:23:48

    夕飯はコンビニ弁当に見えて実際は定食屋通いなので下手な自炊よりも豪華

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:26:02

    自宅に鎮座する業務用炊飯器

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:30:49

    >>31

    そもそも家でゆっくり飯が食えるんだろうかアオキさん……

    逆に部屋には寝に帰るだけの超ミニマリストだったりするかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:31:35

    ノココッチはみつふしとふたふしの両方持ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:34:01

    服には拘りないが高身長な為何着てもそれなりに似合っている

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:35:28

    野球少年だったが肩を壊してプロの夢を断念してそう
    トレーナーとして腕を磨いたのも投球フォームだけは続けたかったから

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:38:35

    ギャル曽根宜しく実家の家族もみんな大食いなので自分が大食いの自覚がない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:59:11

    家の冷蔵庫がめちゃくちゃデカい
    冷凍庫には業務用サイズのアイスが入っている

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:01:40

    四天王にしろジムリーダーにしろただ戦えばいいって仕事ではないだろうしアオキさん本当に業務量大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:15:09

    アオキさんの二次創作で「カントー出身」って設定を時々見るけどこれはソースあるのかな。これも偏見由来?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:21:24

    多分好物らしきおにぎりと標準語のイメージから

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:03:17

    おじいちゃんおばあちゃんっ子だといいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:13:51

    そばとうどんならうどん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:17:51

    甘いコーヒー嫌いそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:45:42

    アオキさんの出身はどこにもソースはないはず
    単に日本の典型的なサラリーマンぽいから日本モチーフの地方出身では?と推測されている
    なのでカントーでもシンオウでもジョウトやホウエンでも、パルデアもみんな偏見

    というかチリちゃん(方言)とハッサク先生(一族関係)もそちら系の出身では?と言われていてどれだけ偏るんだと

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:46:41

    チリちゃんはコガネ弁やしジョウト出身やろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:54:11

    >>39

    たぶん、元ネタ(井之頭五郎)からイメージしたんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:58:19

    >>45

    その理屈だと、マリィはホウエン出身になるが・・・

    あと、流石にスレチ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:59:13

    (ごはん大盛り無料か……)

    (うん、いいじゃあないか。丁度朝からろくに食べてないし今日の昼は大盛りで行こう)

    「スイマセン、このチキン南蛮定食をごはん大盛りで」

    (おっと思ったよりごはんの量が多いな……)

    (こりゃあおかずが足らなくなるんじゃあないか……?)

    「あの……この唐揚げって単品で注文できますか? あ、じゃあお願いします」

    (しまった……チキン南蛮でごはんが進み過ぎて唐揚げを食うための白米が足らないじゃあないか……)

    「すいませんご飯半分おかわりってできます?」

    こういうことやってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:25:57

    疲れた時は鳥ポケ吸いしてるし自宅に手持ちのぬいぐるみがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:51:21

    営業の成績が悪いのはジムリーダーや四天王との食い合わせが悪い他に接待バトルでうっかり勝っちゃうからとかもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:10:07

    >>48

    お腹すいた時のテーマソング的なのがどこからか流れてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:02

    一人焼肉とスイーツバイキングには行けるがヒトカラは気恥ずかしくて行けない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:59:14

    食べてる割に脱いだら凄く引き締まった身体してそうだし手持ちの鳥ポケに昔付けられた大小様々の傷跡がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:30:37

    チャンプルタウンの住民からはとても慕われているがそれはそれとして食べ放題を出禁になった

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:32:38

    顔をあまり知られていないことをいいことにストレスたまったらバトルで野良トレーナーボコボコにしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:48:28

    小さい頃にポケモンが食べているきのみとかフードが美味しそうに見えて食べてみたことがありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:07:56

    実は実家もアオキの胃袋を賄える程度には裕福だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:08:09

    素の喋り方が敬語になってしまってるタイプなので親しい相手やポケモン相手でも態度が変わらない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:27:19

    営業の成績はあまり良くない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:32:16

    >>59

    それ本編で言われてた事実!


    まあよくないのはレポート報告の返信見た感じどうもいらん一言言っちゃうタイプのコミュ障な気がする

    業務外なのはそうだけどそれわざわざレポート出してきた学生に言うなよ感が…

    他のオモダカさんやチリちゃんやポピーちゃんですらちゃんと返信してるのに…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:04

    人付き合い悪いように見えてジムリーダーや四天王とは普通にご飯食べに行ったり飲みに行ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:41

    ポケモンが好きだから、ではなく安定している職だからというだけでポケモンリーグに就職した
    もちろんそれはそれとしてポケモンのことは好きだし大事にしていた

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:48:50

    休みの日はとにかく寝て後は掃除とポケモンの世話とスーパーで買った大量の食材の下拵えとか調理をしている
    たまに気が向いたらパウンドケーキとか焼いてる(まるまる1本食う)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:09:32

    パフュートンのおかげでなんかいい香りがする

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:12:20

    部屋着はグレーのスウェット

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:32:43

    エスニック料理にハマってる時期ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:49:43

    オモダカ「アオキ、よかったら昼食を一緒にどうですか?」

    アオキ「いいですね行きましょう」

    オモダカ「はぁ……また今日もそう言って断r 行きましょう!?!?!?!????????????」


    たまに誘いに乗るとこうなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:54:51

    家にいる時はネッコアラが腕にしがみついてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:30:03

    >>57

    親が家庭菜園とか田んぼやってて家族の食事を賄っそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:34:34

    何となく末っ子っぽい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:49:33

    人と話したくないけどそれはそれとして飯は食いたいから飲みとか食事会には行きそう。だけれど誰かをヨイショしたり説教したりはせずひたすらに飯を平らげてる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:51:03

    >>71

    あと酒には極端に強いまたは弱くあって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:52:12

    古武術の心得がありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:53:41

    剣道でもいい
    昔習ってたレベルでいいから

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:58

    >>53

    付き合いが長いせいで未だにムックル感覚のムクホークにじゃれつかれるけどもう諦めてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:57:35

    投球フォームの完コピにハマってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:20:52

    >>71

    米で酒飲んでそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:05:15

    >>75

    2人きりの時は普段はキリッとしてるムクホークがムックル時代のようにぴいぴい鳴きながら甘えてくるので満更でもないしなんならとても嬉しいアオキさん

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:19:20

    未だにカラミンゴが何考えてるのかちょっとよく分かっていない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:48:25

    他スレでも書いたけど、社畜かつパワハラ上司持ちで成績良くないのイマイチ想像付かないから、

    残業はしない&余計な仕事が飛び込んできても凄まじい能率で全部終わらせて定時で絶対上がるマンだと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:06:50

    いただきますとごちそうさまを絶対に言う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:07:49

    >>80

    オモダカの「アオキが嫌がるでしょう」って普通に考えてそういうことだわな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:52:54

    コストコ会員

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:59:16

    社用車でコストコ行ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:56:09

    >>80

    ジムチャレンジの内容とか見ても分かるけどこの人めちゃくちゃ頭キレるタイプだし効率めちゃくちゃ重視してる

    兼業しまくってても何とかやってけてるの多分めっちゃ有能かつ要領がいいから

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:57:28

    長考モード中に手持ちに「シンキングタイム長すぎ」みたいな感じで小突かれるのを、全ての手持ち相手に一通り経験していそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:19:18

    >>81

    手を合わせるのも基本忘れなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:14

    「あ、これ美味そうだな」と動画サイトで大食いの動画を見るのは好きだけど咀嚼音ASMR系は苦手そう
    アオキ自身黙々と食事するタイプだからなぜ口を閉じて咀嚼できないんだろう?と思っている

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:26:44

    >>88

    人間の咀嚼音は苦手だけどポケモンはかわいいから許せる

    鳥ポケモンの餌を啄む音はむしろ癒し

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:15:53

    町に遊びに来る野生の鳥ポケモンが冬毛でふっくふくになるのを見るのが密かな癒やし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:20:17

    遠くに営業に行って外食した日の夜か翌日は必ず宝食堂で食事を取ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:48:44

    裏メニュー注文できなかったチャレンジャーに襲撃くらっても返り討ちにしている
    なんならジムリーダーとすら思われてないパターンも多い

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:06:51

    サンドイッチの上のパンを捨てるのは許さないが、具材統一に関しては「そういうことを試したい時期ってやつですね」と、完食前提で受け入れそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:14:44

    >>48

    演:松重豊

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:20:14

    街中をトボトボ歩いていたら、通行人がひったくりに遭った所に遭遇したので、先程とは打って変わって俊敏な動きでひったくり犯を取り押さえる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:28:04

    外で食べているといつの間にかまわりにヨクバリスが集まってくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:50:34

    声が津田健次郎

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:57:17

    最近体が油を受け付けなくなってきたからトンカツは避けるべきと思うもトンカツ食べたさに負けて注文して食後にやっぱりトンカツはやめといた方がよかったなと後悔してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:03:54

    くたびれているがスーツと靴は特注の結構いい物

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:12:18

    定食屋で料理を頼んでる若者を見て(わかってないな…ここはそれじゃなくてこっちのが美味いんだ)とか思ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:46:08

    おじさん扱いされてはいるものの実はまだ30代
    ただ実年齢より年上には見えるタイプの外見だとは思う、声小さいしくたびれてるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:29:07

    >>65

    下着は黒かグレーのボクサーパンツだと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:41:41

    >>101

    ハッサク先生やコルサさんと比べると口元のほうれい線がないし2人よりは若いと思ってる

    何となくギリギリ30代だと考えてた(あとアップヘアーだから老けて見えるのもありそう)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:53:00

    手持ちと一緒に寝るので自宅のベッドが結構大きめ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:30:05

    紅茶より緑茶派
    あんこはつぶあんでもこしあんでも好き(胃に入れば一緒なので)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:17:06

    チルタリスによく包み込まれているまではいいが何故かカラミンゴがそこにくちばしを突っ込んで一緒にくるまれようとしてくる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:56:44

    しゃきっと背を伸ばすとハッサク先生より背が高い
    パルデアの男性キャラで割と上位に並ぶのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:15

    パネルから190くらいって推測されてた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:55:20

    アオキさんでっか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:42:30

    目玉焼きには醤油派だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:45:53

    >>101

    >>103

    アカギみたいなタイプよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:14:20

    >>107

    ハッサクさんもデカいし四天王の男ってデカいんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:25:45

    ボール投げるフォームのおかげか、昔運動やってたんじゃないかっていう共通認識が生まれつつあるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:53:17

    割と無表情気味よね、

    と書こうと思ったけどジムクリアん写真めっちゃええ笑顔してらしてましたね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:01:14

    >>107

    これは割と有りそうかなと思ってる

    ただハッサクさんもガニ股気味だからちゃんと背筋伸ばして立ったらもっと大きく見えると思う

    ポケモン全体で見てもゲーチス、キバナに続く高身長キャラなんじゃないかな二人とも

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:16:32

    >>1

    女性の手首にしか興味がなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:26:03

    アオキのサイン色紙が飾られているのは宝食堂だけ。というかアオキのサイン色紙自体この世にはその1枚しか存在しない

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:00:54

    >>117

    考案した時はパルデア文字でふっつ~~に「AOKI」と読めるようなものだったのを

    チリに「そんな地味じゃあきまへんで」とか言われてソレっぽいものにしている

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:34:36

    >>80

    声の小ささとか無表情(飯時除く)見ると営業に向いてないのは確かだと思う…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:55:05

    過去に一度ベロンベロンに酔っ払った時があり、誰からの返事も求めずに「ネッコアラが初めて腕にしがみついた日の感動」みたいな手持ち惚気メモリーを延々と話し続けていた
    恥ずかしかったので二度と泥酔はしないと誓った
    みたいな過去、ちょっとありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:05:29

    すっごい酷いけど、結婚して子供できたら家族に苦労かけさせまいとますます頑張って残業もするんだけどその分家にいる時間が少なくなって子供に「お父さんは家族より仕事が大事なんだ」とか言われそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:00

    お腹が空きすぎてると他の人が食べ物に見えてくる
    チリ→チュロス(細長いから)
    ポピー→桃(丸いから)
    ハッサク→バナナ(髪型が)
    オモダカ→シャキシャキワカメ(上と同じく)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:01:48

    休日とかにネッコアラやパフュートンみたいな女子ポケたちがテレビに映ったオスのポケモンを眺めている時に、「うちのムクホークを倒せるくらいの男じゃないとお父さん認めませんよ」と、お父さん面ジョークを飛ばすことがたまにある
    傍から見たら本気が嘘か分からない淡々としたトーンだが、手持ちたちにはジョークと通じている

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:45:00

    甥っ子姪っ子が居た場合とても懐かれてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:13:17

    >>119

    「思わず無表情になりました…」って言ってるあたり自分が無表情な自覚なさそうなのがまた

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:34:39

    自分はツッコミだし常識人だと思ってるタイプの天然ボケ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:35:39

    >>115

    そんなでかい人達が背筋伸ばしてたらかなり威圧感すごいと思う…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:35:55

    四天王の中で自分が一番まともだと思ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:44:24

    比較対象がオモダカさんだから自分はすっごく普通だと思ってるし個性的なトップが集めたジムリーダーや四天王のバラエティ豊かな面子の中だと自分は普通過ぎて逆に浮いてるな…
    と思っている非凡サラリーマン

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:53:29

    アオキさん本人ではないけど

    手持ちポケモンもトレーナーに似て大食いそう(特に飛行タイプ)
    そのせいで三足の草鞋の給料でも最終的な残高が普通か少なめそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:19

    高タンパク低カロリーのポケモンフードしか食べないオドリドリ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:34

    >>130

    三足の草鞋でも、給料はポケモンリーグ営業部職員としてだけみたいな形にされてそう…

    ていうかジムリーダーやチャンピオンって給料とか報酬とか貰える役職なのかな、そもそも

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:26:41

    >>107

    ポピーちゃん2人分の身長でも足りないでかいおじさん達…

    これ見る限り猫背なの差し引いてもアオキさんの方が低そうだな

    アオキさんの髪型って頭頂部にかなりボリュームあるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:39:21

    >>132ジムやリーグとしての仕事をしているんだから、一定額のお給料は出てるんじゃないかな?

    チャンピオンにしても、チャンピオンとして頼まれたお仕事分の報酬は出るか、その分給料が高いとかはあると思う

    完全無償ボランティアでやるには、色々と無理がある気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:21:31

    >>133

    この3人全員絶妙な表情なのかわいくてすこ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:20

    >>130

    大食いなメンツで特に大食いそうなのがカラミンゴとノココッチ

    カラミンゴに至ってはお腹が空くと勝手にボールから出てくるくらいフリーダム

    一番控えめなのはチルタリス...だが並みのチルタリスよりは食べてる方

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:48:58

    いい声してるし意外と歌は美味い
    ただしめっちゃ声ちっさいから分かりにくい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:23

    サラリーマンという我々がよく知る属性に非凡さをのせた結果いろいろな属性とガッチャンコできるのアオキの魅力のひとつだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:59:33

    手持ちポケモンとか持ってる鞄とか靴とかの手入れが好きそう
    大変だけど終わった後手入れしたポケモンや物を眺めて満足感得てる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:35:19

    毎年山ほどバレンタインチョコをもらうチリちゃんから食べるのを手伝わされてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:03:16

    >>140

    本人は義理しか貰ってないと思っているが実は本命が混じったチョコを貰っている

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:33:29

    >>138

    以前CP界のイーブイという表現を見かけて笑った

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:34:28

    音楽だとケツメイシ好きそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:52

    フルーツ狩りに行くと余裕で元が取れる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:21:59

    オモダカ的にはジムと四天王だけの業務でもいいけど、本人が営業(の合間の外食)が好きなのでこの状態になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:50:13

    視察で不適格なら下ろされる可能性があると言及されているジムリとおそらく同様に下ろされる可能性ありそうな四天王を専業にするのは安定した現状維持が好きそうなアオキは良しとしないんだろうなと思う
    専業にした後で下ろされたら最悪路頭に迷うし
    それはそれとして本業の営業については最低限クビ切られない程度に出来てればいいという認識だし実際向いてないしで成績は良くない(けど最下位ではない)イメージ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:51:30

    >>133

    FFみたいな横顔してんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:40:01

    グルーシャと手持ちのチルタリス繋がりで仲良くなった

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:22:22

    >>119

    >>146

    オモダカさんが向いてない営業職を続けたがるアオキを多忙にしてトレーナーに専念させようとした結果説とかあったね四天王兼任

    三足のわらじを履きこなしてきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:31:26

    スマホのフォルダには手持ちの可愛い写真と飯の写真が沢山入っている

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:33:11

    周りが大変そうと思っているほどは大変じゃないが、周りが平気そうと思っているほど平気でもないみたいなバランスの人っぽいという偏見はある

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:51:58

    落ち物パズルゲームが上手い

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:35:56

    好きなラーメンは醤油ラーメン
    替え玉があるお店では必ず替え玉を頼む

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:20

    >>133

    この絵だけで今作の四天王は仲良しなんだろうなと確信出来るの好き

    仕事仲間というよりチームメイト、ファミリーっぽさを感じる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:31:52

    >>154

    ポピーちゃんからしたら頼れるお姉ちゃんと優しいおじちゃん×2という

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:35:19

    酒は飲めるけどご飯を優先

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:52:30

    チャーハンも好きそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:54:22

    昔イッシュのヒウンシティに出向して人の多さに辟易した過去がありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:46:56

    喫茶店で頼むのはナポリタンとサンドイッチ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:59:27

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:15:30

    アームロックができる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:17:34

    SNSで句読点が全くない早口文章であちこちに噛み付いてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:41:13

    >>154

    いい意味でポピーちゃんが居るから纏まってるよね

    あと気配りの達人のチリちゃんが居るのもでかい


    みんなで仕事終わりにファミレスでご飯食べて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:18:45

    基本は食べ物系のお土産を貰いつつ、たまにごはん茶碗とかお箸のお土産も渡されていて普通に使っていそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:24:34

    出張のお土産はほぼ食べ物だが自らが美味しいと思った物だけを買ってくる為周りからはとても好評

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:28:00

    箸の使い方がきれい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:46:21

    たまに休日に草野球に参加する
    ふらっと現れてふらっといなくなるので彼がジムリーダー兼四天王のアオキだと気付く人はいない

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:03:14

    一切自分から恋愛事情とか話さないが、「聞かれていないから話さないだけ」スタンスなので話を振られたら普通に答えられる範囲で話すみたいなタイプそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:07:08

    >>166

    食べ方も凄く綺麗

    魚とかお手本みたいな食べ方

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:19:22

    給料はそこそこいいが使い道がないので外食で値段気にせず頼みまくるくらいには貯金に余裕がある

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:39:52

    換羽・換毛期は家の中をルンバが5台くらい動いてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:49:46

    ズボンが裾上げしなくても履ける
    …今思ったけどチリちゃんハッサク先生トップもズボン裾上げ不要な位脚なげぇな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:59:01

    >>171ふと見ると、手持ちたちがルンバを威嚇したり、餌を分け与えたり、毛を吸い取ったのを見て「お腹壊すよ!ペッしなさい!」とばかりに揺すっていたり、上に乗りながら踊っていたりして、毎年1台はヤバいことになるルンバがいそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:13:07

    誕生日は自分でホールケーキ買ってきて自分で食う

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:34:32

    子供の頃(若い頃)は目がキラキラしていた

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:22:10

    10頭以上多頭飼育できる叔父を尊敬する甥っ子がいる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:21:45

    手帳は高橋派

    というか手帳使わなくても頭の中で全て管理してそうな器用な人ではあるよねアオキさん

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:53:16

    あんパンと牛乳の組み合わせも好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:01:05

    >>178

    あんはつぶでもこしでも好き

    肉まんもあんまんも好き。この時期になると冷蔵庫にレンジでチンするあんまん肉まんが入ってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:40:36

    整体行く度あまりの硬さにびっくりされる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:44:27

    会話を弾ませるのが苦手なだけで他の人と食事をするのも割と好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:39:58

    スイーツも全然好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:19:37

    >>181

    仲良くなった人は普通に誘って飯に行く

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:00:03

    健啖家かつ味のわかる男なので某ラーメンハゲ的な人に気に入られたりしてる

    実はハイダイさんと仲が良い

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:38:08

    >>184

    カエデさんから試食をよく頼まれてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:38:14

    和食か洋食なら和食派そう、美味しいなら洋食も食べるけど
    でも仮に自炊してるなら専ら和食

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:17:51

    同じ食材を使ったおかずを被らせてしまうことがよくある

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:15:39

    >>187

    自炊してる時はじゃがいもメインの時にポテサラと肉じゃがとじゃがいもの味噌汁になってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:21:23

    リーグ内でお好み焼きはごはんとセットのおかずとして扱う派としてチリと共闘する
    なお扱わない派はトップとハッサク、ポピーはまだお好み焼きを食べたことなくてわからない派

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:29:28

    実は乾燥肌

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:40:23

    この時期は1人鍋をよくするが鍋のサイズが明らかにでかい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:28:36

    この時期になると手持ちがぎゅうぎゅうにくっついてくる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:32:43

    下戸

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:42:44

    酔うとすごくにっこにこしてるのでギャップに堕ちる同僚が居る

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:10:22

    和の甘味が好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:02:48

    物持ちが良い

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:51:12

    冬場は自宅で半纏を着てる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:14:55

    井之頭五郎:吉良吉影=7:3くらいのイメージがあるの酷い

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:03:29

    自宅でこたつを出すと手持ちがよく入ってる
    たまにトロピウスが頭だけ入ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:05:40

    なんだかんだポケモンが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています