ショウナンバルディ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:46:12

    散歩でもいいから無事ゴールしてくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:47:28

    こいつ好きやったなあ
    七夕賞で岩田と共にイン突きかましてくれて3連単取れた思い出

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:49:07

    あれ少し前に屈腱炎になってなかったっけ?もう出てくるの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:49:08

    東京盃競争

    1-1 リュウノユキナ(牡8、横山武史、美浦・岩戸孝樹)
    2-2 エアアルマス(牡8、御神本訓史、川崎・林隆之)
    3-3 ショウナンバルディ(牡7、東原悠善、大井・佐々木忠昭)
    4-4 ギシギシ(牡5、笹川翼、大井・栗田裕光)
    4-5 ジャスティン(牡7、森泰斗、大井・坂井英光)
    5-6 マーチリリー(牝5、藤田凌、大井・朝倉実)
    5-7 オマツリオトコ(牡3、松山弘平、美浦・伊藤圭三)
    6-8 ケイアイドリー(牡6、藤岡康太、栗東・村山明)
    6-9 マックス(セ6、吉原寛人、大井・福永敏)
    7-10 ヘリオス(セ7、武豊、栗東・西園正都)
    7-11 アルカウン(牝6、澤田龍哉、金沢・井樋一也)
    8-12 ドンフランキー(牡4、池添謙一、栗東・斉藤崇史)
    8-13 アポロビビ(牡7、本橋孝太、浦和・小久保智)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:50:45

    >>3

    全治9ヶ月でまだ2ヶ月しかたってない😇

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:50:51
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:52:36

    なんか調教師も極端に管理馬少ないし今年未勝利去年1勝と曰く付き感満載なのだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:53:23

    屈腱炎で走りながらケアするなら高知一択なのに今の馬主は何考えてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:54:09

    …え?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:54:20

    >>8

    とにかく使って潰れたら見舞金貰えてラッキーぐらいにしか思ってないかもな

    邪推だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:54:36

    >>5

    >>6

    >>7

    えぇ…どういうこと…(困惑)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:55:14

    もう馬主代わってるけどネトケのオーナーの所がまだ反映されてないからショウナンさんに風評被害があるのか
    ネトケなんとかせーよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:55:14

    そういえば地方転入時に馬主名義変わったそうだね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:55:49

    ショウナン冠だけど今の馬主はショウナンさんじゃなかったはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:55:50

    >>7

    大井という人気すぎてコネないと入れないと一般的に言われてるのに空いてる時点で察する案件

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:56:04

    こいつサラオクに出されてなかったっけ
    だから今の馬主はそこで買ったオーナーでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:56:49

    ショウナンバルディが無事に完走出来る確率 dice1d100=28 (28) %

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:56:53

    >>16

    そう

    だから今のオーナーはショウナン冠の国本さんじゃなくて豊島愛子さんっていう別の人

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:57:07

    ショウナンの人気でも狂ったんかと思ったら馬主変わってたのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:57:28

    サンエイサンキュー思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:57:30

    >>13

    >>14

    サラオクで50万ぐらいで落札されてたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:58:05

    障害で頑張っとるやんと応援してたら未勝利勝って
    よしよしこれからと思ってたら屈腱炎で引退と聞いて
    ショック受けつつも養生しろよと思ってたら地方交流の出馬表にいるの心がぐちゃぐちゃになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:58:09

    まあ経済動物だからそういう使い方するオーナーもいるんだろうけどこのクラスの知名度ある馬でやったら反響ヤバいだろうに実行出来る度胸凄えな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:58:41

    >>12

    そういうのって多分新しいオーナーが申請して直してもらうもんだよね?

    つまりそういう手続きも杜撰な人なんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:59:28

    >>18

    この馬主、サラオクで曰くつきの馬安く買って南関で数使ってる人やな

    中央で燻ってて安く売られる馬ばっか持ってた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:59:34

    >>12

    まあその状態でサラオクか…とは多少無責任な外野的には思うけどまさかこの状況で出すとは思わないだろうしな

    しかし冠名の欠点としてこういう時にも残るっていうのはあるよな(今回はそもそもネット上で馬主データが更新されてなかったりするけど)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:01:14

    ナムラドノヴァン思い出すな😭

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:01:46

    JRA「9ヶ月はレースに出れない大怪我だね~レースに出れない代わりに見舞金出すからJRAのレースに走らせようとすんなよ~」
    元馬主「復帰しても競走能力あるか分からんしサラオクに売るか…良い馬主に巡り会えよ~」
    現馬主「怪我?知るかwwJRAのレースに出せなくても地方重賞なら出れるやん!」
    酷すぎんか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:03:13

    >>28

    ちゃんとサラオクに現在の怪我状況詳しく書いてあったんだけどなあ

    悲しいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:03:27
    ショウナンバルディ  牡7歳  ※中央競馬 登録抹消 | サラブレッドオークションサラブレッドオークションは、現役競走馬のインターネットでの取引です。インターネットという公の場を通じて、競走馬に新たな活躍の機会を与えることを目的としています。auction.keiba.rakuten.co.jp

    本馬について

    (略)

    デビューが3歳春と遅かったものの、その初陣となった2019年3月24日の阪神・3歳未勝利(芝1800m)では、メンバー中唯一の初出走馬ながらスタート直後から果敢にもハナを奪い、結局そのまま後続を寄せ付けず、2馬身差で快勝しました。その後も卓越したスピード能力とセンスを感じる先行力を武器に、勝ち星を積み重ねていき、4歳秋の中京・関ケ原S(芝2000m)でオープン馬の仲間入り。翌年5歳になると、さらに実力をつけて6月の鳴尾記念で2着、7月の七夕賞でも3着に好走し、12月の中日新聞杯で待望の重賞初制覇を飾りました。その後、6歳となった昨年、障害へ路線転向。ここでも着実に経験を重ねて、成長力を見せると、入障5戦目となった5月7日の新潟・障害4歳以上未勝利(芝2890m)で障害初勝利を挙げました。

    その後は今秋に向けて英気を養うため、リフレッシュ放牧を行い、先日栗東トレセンへ帰厩。復帰戦に向けて調教を進めていましたが、8月上旬に右前屈腱炎(損傷率25%)を発症し、長期休養を余儀なくされたことから続戦を断念。それでも重賞ウイナーの再起にかけてくれる熱意をお持ちの方がいらっしゃればと思い、今回のオークションに出品する決断をいたしました。

    なお、現状で以下の症状が見られます。

    ・右前裏に腫れと熱感

    ・右前球節前面に腫れ

    ・左トモ管骨前面に傷と腫れ

    記載内容を十分に熟読、ご理解いただき、現状有姿、現状渡しのノークレーム、ノーリターンでお願いいたします。落札後の記載事項に関するキャンセル、落札から一週間以上経過後のキャンセルおよび価格交渉には一切応じられません。また、現状に不安がある方は現在厩場所で獣医検査を受けるなど、必ず事前に状態把握およびご納得をいただいたうえでのご入札を重ねてお願いいたします。

    ※2023年8月の調教にて右前屈腱炎(損傷率:25%)を発症。事故見舞金18号(JRAの施設内で発生した屈腱炎により9カ月以上出走できなくなった場合)の適用を受けています。

    ※2022年12月11日(6歳時)の競走中、2周目5号障害(いけ垣)着地時につまずき、騎手が落馬したため競走を中止しています。

    ※さく癖があります。

    ※南関東4競馬場への転入が可能です。

    (略)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:03:31

    地方交流重賞なのに騎手も今年2勝しかしてない人やんけ(失礼ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:03:40

    管理頭数:6頭
    お察し

    ちなみにミックファイアの調教師は39頭管理してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:05:37

    >>31

    この騎手自体はどんな訳ありな馬でも乗ってくれる騎手だからまあ仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:06:37

    >>33

    ブッシー枠みたいなもんか…じゃあしゃあないな

    バルディは最後方お散歩でもいいから無事に戻ってこい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:07:19

    使うにしても高知の方が良かったやろうなあ
    最近は高知も人気で馬房になかなか空きがないとは聞くが

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:08:57

    馬主の豊島愛子繋がりで見つけたけどこの厩舎もヤバい

    地方競馬 データ情報KEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
     

    久保田信之厩舎(大井)

    ・現役管理馬全13頭は全て豊島愛子の所有馬

    ・本年度1勝のみ


    …なんか闇を垣間見た気分だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:12:32

    高知は人気低迷時中央から追放された訳あり馬を受けいれた結果、屈腱炎に対するケア凄いからなあ
    高知総大将と言われたグランシュヴァリエは屈腱炎癒しながら走ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:14:55

    競走馬はお金出して買った人の所有物だし外野が所有者の判断にどうこう言える理由はどこにも無いんだけど
    それでも何だかなあってなるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:14:58

    >>37

    重大な故障馬でもレースに何とか使えるようにするって言う技術がすごいからな

    かつては中央でも有った失われた技術みたいやね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:15:02

    俺バカだから分かんねぇけどよ
    JRAから9ヶ月出れないって言われた馬が地方だと平気で出れるってバカじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:15:53

    >>40

    管轄変わればそんなもんよ

    縄張りはしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:16:04

    こういうのは見ると動物愛護団体に頑張って欲しくなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:16:47

    >>38

    サンエイサンキュー然り度が過ぎれば叩かれる風潮はあるしまあ良くはないよほんと

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:18:05

    所有物だからって明らかに足引きずってる犬無理矢理散歩させてたらドン引きされるでしょ
    それと一緒
    動物愛護団体はこういう時に頑張らないと

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:19:51

    >>36

    それ繋がりで見ていくと浦和の横山保と北原大史もすげえよ

    横山保厩舎は今年13勝は上げてるけど管理馬19頭のうち17頭は北原大史の馬だし

    やっぱ地方ってこういう繋がり多いのかね

    地方競馬 データ情報KEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
     
  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:20:06

    >>39

    ナムラドノヴァンなんて高知から岩手に移った結果アレだし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:20:47

    >>44

    しかし犬猫と比べたら「そんなに言うならお前が買い取って面倒見ろ」と返されたとき「じゃあやってやるよ」と返すのは難しいと思うよ

    サラブレッド、ましてや長期的な治療が必要な子の購入費と維持費を考えたら

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:25:00

    これに関しては無事完走してこい以外に現状かける言葉がないな
    どうにか改善の方向に持っていけたらいいんだけど、こうして買ってもらえることで生きてる子もいるんだろうし殆ど実情を知らない身で何のかんのとはほざけん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:29:29

    馬主の名前検索したら、医者が出てきたんだけど、流石に別人だと思いたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:36:01

    >>49

    残念ながら恐らく同一人物ですね…

     

    ちなみにこんなこともしてる

     

     

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:41:15

    色々調べてくとメンコの柄を六文銭にしてるのすら黒い意図しか感じなくなるわ

     
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:42:43

    >>51

    三途の川の渡し銭か……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:45:16

    多分本人が馬が好きだったわけじゃなくて節税対策とかで誰かに入れ知恵されたんじゃないかな
    もし本当にそうならあまりにもあんまりすぎるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:48:08

    これ見るとホースケアの方がよっぽどホースをケアしてるんだなって()

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:48:26

    豊島愛子で調べたらパラティーノヒルって馬のオーナーだってポスト出てきたから調べたけど中央でもとんでもない鬼畜っぷり発揮してて草枯れる

    しかもこれを芝でやってるという

    パラティーノヒル (Palatino Hill) | 競走馬データ - netkeiba.comパラティーノヒル (Palatino Hill)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:51:26

    可能な限りプラス収支になるよう使ってそうな鬼畜ローテ組んでそうで草枯れる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:52:42

    写真に出てるだけでも

    連闘→中一週→中六週→連闘→中一週

    いや引くわ…

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:55:41

    色々言いたいことはあると思うけど財布の紐をキリキリさせてるのは馬主だし……
    テキのこともよく知らないけどその道のプロがいけるって一応は判断してるし騎手も承知の上で乗る訳だし最悪の事態はないと信じたい

    願わくばレース後に掌返しさせてくれ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:56:28

    >>57

    連闘(東京から京都に輸送)

    →中一週(再び東京に戻す)

    →中六週

    →連闘(福島から中京に輸送)

    →中一週(中京から新潟に)


    Oh…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:56:40

    >>55

    パラティーノヒルのMr. ホースはブリーズアップセールで3頭落札してる馬主だし、豊島オーナーとは別人の気がするが

    今週のサウジアラビアRCにも所有馬出してるオーナーだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:58:13

    俺たちに出来ることは祈ることだけだからとりあえずショウナンバルディが無事に帰って来れるよう祈るわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:59:35

    >>60

    じゃあMr.ホースの所有馬で地方からの出戻りの馬みんなが地方時代の所有者豊島愛子なのは偶然か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:00:53

    >>60

    もともと豊島の馬だったけど転入時に名義変わってるから今のオーナーは別人の可能性もあるな

    まあ近しい間柄なのは間違いないだろうけど、Mr. ホースはマリンバンカーに岩部を続投させたり有情な感じもする

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:03:33

    >>62

    Mr.ホースの代表は豊島幸麿さんだよ

    近親なのかはわからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:03:44

    ああマリンバンカーの馬主か
    とはいえ中央でも活動する馬主が大御所のショウナンの顔に泥塗るような真似するか?とは思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:04:06

    重賞勝っても怪我したらポイ捨てされて馬主ガチャハズレ引いておしまいか なんか世知辛い 久々に泣きそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:04:08

    なぜ法人名義という発想がないのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:04:58

    >>65

    馬主の世界じゃ大したことじゃないのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:05:51

    近親なら豊島愛子と同じような馬の運用の仕方してるの尚更怖いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:06:49

    国本オーナーが文句言ってもじゃあ最後まで面倒見ろって話だからな
    サラオク出した以上は口出せないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:09:41

    まああそこまで怪我の状況説明書いてすぐ出走させるとは思わないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:09:58

    >>55

    ゲームかよ!って言いたいがゲームでもやらないような鬼畜ローテだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:10:27

    ものすごく身も蓋も無いことを言うと「かわいそう」と言うのは誰にでもできるわけで
    サラオクでバルディを買ったのも、我々がどうのこうの言う前から預託量払い続けてるのも豊島オーナーなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:15:10

    まあ上手くやればヘヴィータンクみたいに稼げるからな
    万が一競走中止にでもなったら非難は避けられんが

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:15:43

    2018年の帝王賞に16戦0勝のまま出走したネオヴェルモットも豊島愛子の所有馬なんだな

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2014105600/ 


    ルール上使えるものは何でも使うっていうスタンスがよくわかる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:16:26

    ヤラズで帰ってきていいよって言われてるならまだ救いはあるんだろうけどな
    そんなん出来るの中央の一流ジョッキーくらいの贅沢だろうし望み薄か

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:16:54

    競走馬の存在価値は走ることなんだから仕方ない
    怪我治るまで待ったところでメドが立たないからこそ国本オーナーも売りに出したんだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:18:41

    てかこの件に関してはNAR側がどうこうするべきところだろ
    故障してる馬の出走を認めてるのは不手際でしかない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:19:50

    >>77

    とはいえ下手すると簡単に予後っちまうんだからそこまで達観は出来んわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:21:10

    結局この話って経済動物としての側面と愛護的な観点の折り合いをどう付けていくかに尽きるんだよな
    走ることこそ競争馬の価値っていうのも一理あるし、だからって屈腱炎完治してないまま走らせるのはどうなのっていう話にもなる
    個人的にはこれきっかけに故障馬の扱いを何とかしてくれないかなとか思ってるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:29:45

    一定以上の怪我して走らせるのは公正競馬ではないしなあ
    何かしら基準は必要になるわな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:15:54

    稼いでくれた馬をサラオク送りにした馬主にも問題があるとしか思えないんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:45:01

    こんなの日常茶飯事だから騒ぐんじゃねえよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:05:01

    何かあったら許さないとか言ってるやついたけど金も出さないやつが何いってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:07:54

    >>30

    東京盃使ったのはこのページの一番下で分かるけどどこも転厩後は上位クラスに振り分けられるからか

    にしてもこんな目立つ所でやられると水を差された気分

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:33:33

    豊島愛子まとめ
    ・本業は医者
    ・屈腱炎(全治9か月以上)でサラオクに出された馬を2か月後に出走させる
     →所属厩舎は所属馬6頭、本年度勝利どころか馬券内も0
    ・2018年の帝王賞に16戦0勝の馬を出走させて出走手当を得る
    ・中央芝中長距離のレースで連闘・中一週メインのローテを組む
    ・久保田信之厩舎(大井)との強い結びつきがある
     →現役管理馬13頭は全て豊島の所有馬であり厩舎の本年度勝利は1
    ・地方で用いているメンコの柄は六文銭
     →六文銭には三途の川の渡し銭としての意味がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:36:52

    >>65

    中央でも馬主やってるハクサンが金沢では真っ黒なのが馬主の世界の一面だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:40:55

    馬主にもクリーンを求める(強要する)時代になったてことか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:46:29

    如何せんショウナンなせいで走らん高額馬の皺寄せでショウナン自身が本当にやってそうと思われかねないのが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:46:34

    これまでは許されたこととこれから許されることとはまた別なのでね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:48:50

    >>89

    ナデシコの過密ローテとか高額馬買い漁りすぎて財布が尽きたか?って皮肉られてたな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:59:01

    勿論現陣営が一番悪いのはその通りだけど、ショウナンももうちょいまともに重賞勝ち馬の面倒見てやれんかったのか…怪我の治療もそこそこにサラオクかい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:49:58

    >>83

    屈腱炎のままレースに出した話はあんま聞かねぇな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:21:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:27:17

    >>94

    なんか湧いたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:27:59

    >>92

    お前は上の説明文見てないのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:29:33

    文句つけるならサラオクに出たときにお前らで買えばよかったんやみんなでクラファンでもすればしばらく分の金は賄えるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:52:53

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:56:34

    >>93

    ナムラドノヴァンの話とか有名じゃない?

    地方競馬まったく見ない人は知らないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:58:57

    競馬ファンじゃなくてJRAファンだからしょうがない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:17:56

    まあナムラの牡馬はどれだけ活躍しても最終的にはサラオクで売り飛ばされるので…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:30:05

    >>99

    ナムラドノヴァンは高知だから安心だと言われてたんだよなあ

    なお馬主が我慢できず高知から岩手に転入させた結果は…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:53:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:14:01

    >>99

    違うスレでナムラドノヴァンの話見たけど酷かったな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:17:10

    まあナムラとかショウナンとかぶっちゃけ売られる前からもういいイメージ無いとこなんだよね
    運が無い馬ってのはいるもんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:29:30

    屈腱炎じゃないけど、裂蹄の再発で復帰に時間が掛かると言われて、サラオクで売られたのがウインユニファイド
    1月に売られて2月に地方重賞で復帰して馬券外だったけど復調していき最終的に地方重賞三連勝してる
    馬主さんも調教師も初重賞勝ちだったと記憶してる
    最終的に故障治療中に亡くなったけど、大事にされてたっぽいので運が良かったんだなと

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:55:15

    競馬を末長く楽しめる様にする為に、イギリスの様に動物愛護団体がはびこる真似はしちゃいけないんだ。
    ここウマカテにいる人なら、引退したら大半の馬が殺されるのは知ってて、その上で、流石にショウナンバルディのこれはないと思ってる。
    動物愛護団体にいるやつなら、もっとそう思うだろう。
    少なくともこれを防ぐには、馬の売却の際は売却価格から見舞金代は差し引く制度にしないとまずい。
    また、明らかに故障している馬は、ドバイの様に出走できない様にしないとまずいだろ。
    そして、制度に穴が空いているからと言って、みんながまずいと思うことをやっても道義的に責められないのであれば、自分の金がかかってる馬主は、いつまでもやり続けるよ。制度も変わらない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:56:52

    >>107

    句読点多いね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:02:53

    ハルオーブの時もそうだったけど競馬でよくあることが注目度の高い馬で起こると詳しくない人たちでヒートアップしやすいよな
    マジで人叩く前に深呼吸しろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:05:34

    とはいえこんなのありふれた話だし中央重賞馬じゃなきゃ誰も取り上げないんだよな
    もちろんありふれてるからセーフって訳では断じて無いけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:09:19

    >>109

    顕彰馬とかストライキ関連とかもそうだけど制度にいっちょがみする話題は無駄にヒートアップしやすいし正義を振り翳して語気強めるやつが多すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:10:51

    まあ中央で出走制限になった馬は地方に移っても制限期間内は地方競馬でも重賞は出れないとか自主ルール作ればいいんだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:11:12

    でもさあ碌に治療しないで出したって稼げないと思うんだけどどうなんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:11:35

    >>30見るにわざわざ"※南関東4競馬場への転入が可能です。"って書いてあるし

    前馬主もまあ地方送り後デスローテは想定もしてなかったってわけはないだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:14:31

    >>110

    これがきっかけで

    そういう所にメスが入るような流れになるといいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:15:15

    ナムラドノヴァンは高知で出走手当だけで落札価格以上稼げた
    この時の馬主は高知でのケアしながら出走とかわかっていたが次の馬主は岩手に転入させてああいう結果になった

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:19:19

    出走手当あっても赤字って馬もいるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:22:11

    これ馬主業自体が節税対策なんじゃ?っていうの見たけど実際そんなこと出来るの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:00:17

    よくあることだから騒ぐなって言ってる内に厄介な団体に目をつけられて燃やされるんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:00:49

    >>118

    馬は金融商品ゆえ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:56:57

    地元地方競馬場が潰れた身からすると経済動物だから〜って言ってる人らちょっと軽すぎる。
    大多数の市民にとって競馬なんて無くても良いものなんだからつけ入る隙を見せないようにしないと。
    ましてや重賞馬を重賞でこんな使い方して悪目立ち過ぎだって。昔は良くても今は違うだろ。表向きのポーズは取らないとだろ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:56

    >>115

    入れたら競馬廃止だろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:21

    >>122

    今回みたいな目立つことしてたら間違いなく入ってくるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています