多様性という考えは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:52:57

    彼の言う通りであってほしいけど、なかなか難しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:54:06

    考えるのは自由だけど口に出したらぶっ〇すぞ(過激派)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:55:50

    実際リアルに目の前に出てくると、オアー!これは別世界の生き物やわー!ってなるぞ

    黒人の男の人、めっちゃ背スラッとしててオシャレに見える・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:56:27

    肌の色だけ違うなら問題ないんだよ
    知能とか犯罪率とか凶暴性に明らかに差が出てるのが問題

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:57:23

    健康の対極のようなジャンクフードがある一方で
    大衆向けとはとても言い難い栄養食があってもいいというのが多様性なんだけど
    こと表現になると
    「既定値未満の栄養価の料理は存在してはいけない、既存の料理は全て既定値を超えるようにアレンジしなくてはいけない」
    みたいな事を正当であるかのように言ってしまう人が多数現れるのはなんでなんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:07:15

    >>4

    知能とか犯罪率は育った環境の影響がかなり強いので…そもそも格差をどうにかせんと変わらん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:19:03

    >>6

    その「貧富、教育の差」を埋めようとせずに「人種差別」と片付けて

    リスクの高い人々を社会参加させたらワリを喰うのは社会なんだよな


    でもその「貧富、教育の差」が産まれた原因が過去や現在の「人種差別」なのが

    人類史上一二を争うくらい根深い問題になっている原因だと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:31:44

    人間は生まれないほうが不幸にならないみたいな反出生主義的考え方が蔓延るのもわかる気がする
    世界がインターネットで広がりすぎたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:51:22

    「ヘイトスピーチを言う権利」もあるのよね。
    ここが難しい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:52:31

    わかりやすい表現の自由

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:52:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:55:10
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:58:30

    >>10

    >>12

    つまり…意見を発する場は確保しないといけないってコト…!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:00:22

    >>10

    CMBこんな話あったのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:00:36

    >>9

    言う権利もあるが言ったら捕まるくらいが良いバランスかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:01:28

    >>13

    そうだよ。できれば自力のみで

    公共施設を借りるのはギリギリアウト。施設を作るところからするのが望ましい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:02:04

    >>13

    伝えるための手段をきちんと考えなきゃ押し付けるだけになっちゃうよ

    ってことじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:02:42

    例えばラーメンのカタログには、チャーシュー特盛りのラーメンの後に、肉類を一切使ってないヴィーガンラーメンが普通に載っていたりする
    こういうのが本来目指してほしい多様性だよな

    現状は、多様性を重視しても、なにか悪を作ってしまっている

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:04:17

    >>15

    言った言葉の責任は取らせる、かな

    言ったら即捕まるは自由とは言えないよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:05:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:05:44

    楽しみたいなら迷惑かけない様にそれ用の場所を作れ、自費で
    ってのは当たり前の話だな
    多様性とか自由を盾に他人に晒して不愉快にさせるのはどう考えてもダメだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:06:45

    この手のスレって絶対「差別する自由を認めないのはおかしい!」とか言い出すやつ出てくるよな
    いざ自分が男とかオタクとか属性で叩かれたら被害者ぶる癖に
    殴る側だと態度デカくなるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:12:01

    これ下手したら自我のない巨人になる人種に向かって人種の差を「ちょっと肌の色が違う程度のこと」って言ってるんだから凄いよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:15:42

    多様性がないと絶滅の危機に陥った時に対処できないらしいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:16:05

    >>22

    被害妄想激しすぎ

    まだ誰も言ってないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:18:27
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:22:12

    >>22

    少なくともその例えなら、そんなこと言い出すのは正当だろ

    差別する自由に反対してる奴が、オタクとか属性で叩くなんてダブスタ決めてるんだから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:27:34

    個人の問題の原因を人種だとか性別だとかに求めてしまうからいけないんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:29:24

    差別はするな
    差別でないことはしてもいい
    なお、何が差別で何が差別でないかはその都度私が決める

    って奴ばかりで、あーこいつには1ミリも従う必要ないなってなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:42:46

    >>6

    環境を歴史的に作って来たのは人種によるものなのでは

    政治的な問題や隣国との軋轢を戦争でしか解決出来ない国が貧困なのはそういう国民性が出てると思う

  • 31  21/12/26(日) 17:46:08

    まあ、多様性を強く訴えてる奴ほど、他人の価値観に対しては不寛容だったりするけどな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:53:01

    嫌いまでなら個人の範疇個人の自由だが
    そこから特定の属性だけ煽ったり不快だから視界から消えろとか死んでくれとかまで行くと立派な差別だな

    後者まで行きながら表現の自由!表現の自由です!で逃げようとする奴の多いこと多いこと

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:53:51

    >>31

    差別することも多様性の一つとか本気で思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:54:54

    >>30

    つ地政学

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:55:10

    まあ海外の方がそっち方面厳しいのはエグい歴史があるからこそだろうし
    日本で生まれ育つといまいち乗り切れないというか温度差出るのは仕方ない

    実際はただ自分の好きなエロを奪われたくなくて暴れてる奴が大半だが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:55:57

    >>32

    思想の自由と表現の自由はまた別よね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:03:44

    多様性とはどうあるべきと1つの結論を求める事自体が多様性と矛盾してしまいそうでややこしくなってきたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:05:38

    >>30

    それは一概には言えないんじゃない?例えば地理的な位置はその国の人々では決めようがないが超重要事項だよ

    日本だって普段はクソ立地もいいとこだが冷戦やら朝鮮戦争やらゴチャゴチャやってるときにこの位置に国があったおかげでアメリカが手塩にかけて復興させるしか無かったのが戦後復興の大きな一因だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:07:23

    他者の自由を侵害することも権利だと言うなら
    それは戦争になるしかないんよ
    互いにボーダーラインを決めるしかないんだ
    相手を尊重し敬意を払え

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:12:36

    >>22

    ぶっちゃけ女性の人のほうが差別されてるし男だから差別されるとか男は言わなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:12:58

    寛容のパラドックス

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:16:53

    >>40

    へいへい

    男とか女とかそういう大雑把な括りでレッテルを貼るんじゃない

    それこそまさに差別って奴だぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:31:46

    >>40

    女性は女性と書いても男性は男と書く人とかいるからねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:35:16

    >>40

    ほら既に女性は女性なのに男性は男と書いてる

    無意識レベルでの差別と言えるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:38:50

    多様性の話になるとその是非ばかりが話題になるけど
    多様性は単一性に比べて柔軟性が広がる代わりにコストがべらぼうにかかるってことも考えて欲しい
    豊かで無いとできないことなんだよ多様性って

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:27:12

    多様性連呼するくせに他人の価値観は平然と否定する活動家のおかげで
    多様性主張する奴=自分の考えを他人に強制するクズという認識になったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:27:54

    >>45

    めでたいことだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:30:23

    >>46

    誰それ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:07:12

    >>47

    あまりめでたくはない

    環境問題と同じく多様性をビジネスにしてる連中はともかく

    多様性という概念に着目できるほどは豊かになったが、それを実現できるほどには様々な分野の充足がまだまだ足りてないということだから

    さらにいえば人間の生物としての限界としてどうしても充足不可なものもあるだろうし、それを克服するためには種そのものが変わる(種そのものの多様化)必要があってその是非はまた別の問題だし

    結局の所現実的には現在社会や個人が許容可能な多様性のラインはどこかという問題になる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:17:17

    個人的な意見という前提で聞いてくれ

    今は世界が近くなりすぎてしまったと思うんだ
    拳が届かなきゃ殴り合いはできないだろ?声が届かなきゃ罵り合いはできないだろ?
    それと一緒で海外に行くのに3ヶ月くらいかかってしかも命がけなんてなったら、
    海外のやつがどんな思想を持っているか知っていても「ああそうなんだ、俺には関係ないけど」
    で済ませられると思うんだ。
    インターネットと飛行機で世界中の人間と殴り合いができるのは不幸だと思うんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:39:10

    過去にこだわり続ける限り争いは終わらない
    相手を人種や性別や国籍などのくくりで見ている限り差別は消えない
    巨人読んで考えたのはここらへんだろうか…
    マーレ編は身につまされるよね、ガビの話といい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:34:53

    >>41

    寛容のパラドックスも、時代的にナチスぐらい無茶苦茶する不寛容を想定して提唱されてるっぽいのに

    現代のそこそこ理性的な意見対立についても寛容側が無茶する口実に使われてるのがなんとも

    トランプ支持表明で会社クビとか、あくまで理性的に議論で返すとしている寛容のパラドックスからは真逆のやり方なのにね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:39:55

    そもそも他者に攻撃をする自由なんて認められてたまるか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:54:24

    いいだろ?
    ルールを逸脱して罰せられるのも自由だぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:57:45

    多様性を認めるならば多様性を認めないという思考も認めなければならない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:02:48

    >>55

    多様性を認めてもらう前提には、自分の考えを理解してもらうために対話する姿勢があるんだ

    だから「多様性を認めない」という対話を拒否する考えは、多様性を認める考えには反するんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:35:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:42:03

    >>56

    ここが一番難しいところで、現実は「多様性を認めないなんてあいつらは差別主義者だ」と「こちらの意見を認めないなんてあいつらは差別主義者だ」の応酬になってしまっているんだよな

    どちらも多様性を訴えているのに、多様性からかけ離れて過激化していくという皮肉よ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:52:44

    どっちもどっち論はよくわかる、でも俺個人としてはポリは嫌いだな
    少し前に地下鉄で黒人がアジア人に暴行加えたけどなぜかアジア人が悪いことになって鎮火したのを知ってるか?生理がある人は女性と発言しただけでJ・K・ローリングが殺害予告を受けてのは有名だろ?
    レッテル貼ってこちらの口をふさごうと攻撃してくるならこっちだって大きく反発するわ
    自分たちで新しいもの作ってその中で発展していくならなにも文句は言わないが、既存の物に乗っかって配慮しろだのなんだの喚き散らすメンタリティが気に食わねえんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:04:03

    >>59

    少なくともJ・K・ローリングは

    生理ある人は女性と発言しただけじゃなくて実際にはネタにして皮肉ったから炎上したんだし

    https://blogos.com/article/465131/


    殺害予告を受けたのはまた別の発言(「あなたをレイプしたペニスのある人間は女性である」と1984年を引用してまた皮肉った)が原因なのを教える

    J.K.ローリングが再び炎上「トランスフォビア的な発言」をしてハリポタファンやセレブから批判の声 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信『ハリー・ポッター』の著者であるJ.K.ローリング氏が、再びトランスフォビア的な発言をしてハリポタファンからひんしゅくを買っている。(フロントロウ編集部)front-row.jp

    そうやって適当なこと言って何か攻撃するなんて「レッテル貼ってこちらの口をふさごうと攻撃してくる」行為そのものじゃないか?

    地下鉄が黒人がってのも一次ソースを貼ってくれないか。お前は信用できない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:06:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:17:40

    >>60

    探しても見つけられなかったからその部分は俺が誤りであると認めるよ、申し訳ない

    その上で「自分たちで新しいもの作ってその中で発展していくならなにも文句は言わないが、既存の物に乗っかって配慮しろだのなんだの喚き散らすメンタリティが気に食わねえんだよ」と宣言させてもらう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:21:29

    このスレ進撃カテゴリでやる意味ある?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:22:41

    定期

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:28:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:30:02

    >>62

    ならデマの書き込みを消しなよ


    それとあなたはポリを「侵略者」みたいに思っているように見えるが

    実際は「既存の物を作ってきた人々が変わっていった」場合が多いんじゃない

    じゃなきゃ元々あった既存の物が変わることはないし、変えることに許可を出したりしないはずでしょ

    あと「気に食わねえんだよ」って考えで他を叩くなら、俺も差別表現が心底気に食わないから叩きまくっていいってことになるよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:35:48

    >>66

    『変えざるを得なかった』場合が多いんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:37:32

    >>66

    横からだけどなぜあなたはその人意見を全く誤りであると決めつけるの?

    気に食わないとは言っているけどあなたみたいに絶対的に俺が正しいなんて言っていないように見えるよ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:38:34

    >>66

    個人の感じていることをあなたみたいに強固に変えようとするのを見ると多様性()と思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:39:36

    >>67

    なぜ?


    >>68

    適当な事言って人の思想を誹謗中傷したから

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:41:12

    >>70

    >>62

    それについて認めて謝っているのはスルーなの?

    そのうえで個人の意見を言ってるようだが

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:45:27

    >>69

    >>71

    でも「適当な事言って」「誹謗中傷した」のは事実だし

    それは意見でも考えでもなくて「偏見」で、悪いことでしょ

    まだデマを消してもないしな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:46:01

    まさしく>>58の状況でクッソワロス

    人類は洞穴で生活してる頃が一番賢かったんじゃない?ウケる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:47:19

    この人をどう思うか。ここに集約されると思う。

    確かに主人公側(読者側)から見ると下衆で、そのまま退場した。

    じゃあグロスの行いってそこまで悪いことだったのか?と言われるとマーレの中では楽園送りという仕事をしていただけ。(多少悪趣味な所はあっただろうが、それは黙認されてる)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:50:35

    >>74

    自分が駆逐されるときに手のひら返して命乞いしないならそれでいい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:51:05

    キリスト教圏にはキリスト教圏の仏教圏には仏教のイスラム教。にはイスラム教圏の価値観があるのにキリスト教的価値観を正義棒にして叩いてくる奴多すぎて消えて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:52:55

    いい加減森から出ようとしろよお前ら・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:20

    >>77

    魚は水の中に順応してるの

    「みんな陸上にいるんだから君も陸上で暮らすべきだ」って考えを押し付けるのはダメなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:00:08

    >>78

    押し付けてくるのをどうにかかわすのがこれからを生きるので重要になりそうだね

    上のやり取り見てると正直関わりたくねーってなるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:03:41

    >>79

    世界は今や大きな村社会だからなどっちが主流でも躱すのは難しかろうよあーヤダヤダ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:10:42

    変なの湧いてたんだな・・・コワ~

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:01:21

    多様性とかいう緑化運動()最高w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています