ここだけ成歩堂が検事な世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:33:47

    学級裁判で助けられはしたもののチナミによって人間不信になり検事になった
    ちなみに御剣は父の遺言とDL6号事件の真相を追うために弁護士になってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:36:18

    御剣は弁護できるのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:40:08

    ハッタリ検事…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:55:44

    なるほど君アホほどアドリブ強いから弁護士側がムジュンつついてもスン…って顔で「いや、こういうことじゃない?やってないなんて言い切れないよ」を延々繰り返して来る鬼のような検事になりそう
    並大抵の弁護士じゃ勢いに飲まれておしまいなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:32:16

    学級裁判の真相を知ったあと真面目に矢張を起訴してそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:33:08

    成歩堂のハッタリと口八丁で検事とか勝てる気がしない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:35:34

    1−2とかまともに起訴できるかな?
    恩人に冤罪をふっかけるとか人間不信でも成歩堂にできそうにないが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:30:52

    狩魔豪とかコイツのハッタリ嫌いそうだから師匠は別の人かな?巴さんとかならなんだかんだ面倒見てくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:01:36

    4のダルホドくんみたいな雰囲気になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:25:36

    思いつきで事件を解決する検事嫌すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:40:07

    とりあえず矢張は絶対に有罪にする

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:41:31

    メンタル異様に強い成歩堂が人間不信になるのはあんまり想像できないな
    御剣に信用してないからってキツく当たるけど結局はイトノコ刑事から「御剣は流石だ」って信用してるのバラされてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:42:06

    弁護士ほどくん並に積極的に現場を確認するなら捜査の見落としに目敏いから結果的に誤認逮捕は減るかも知れない
    でもあの入念さ・しつこさの原動力が依頼人を信じる気持ちだったら余り変わらないかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:47:14

    これマヨイちゃんや千尋さんはどうなるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:02:41

    御剣の師匠ってこの場合誰?
    千尋さんでもいいけど信楽さんならこの場合は敵視しそうにないから信楽さん希望だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:08:41

    第一話はじめての逆転
    「矢張ィィ…ぼくが処刑台に送ってやるぞ…」
    「ヒィィ御剣ィ助けてくれよ!成歩堂のヤツ小学校の時の事未だに根に持ってんだよ!!」
    「(……何も言えん……)」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:17:55

    意外と検察官ではナルホドくんの真骨頂は生きない気がする
    弁護人は「被告人は犯人じゃない」を証明すりゃいいからハッタリや思い付きがハマるときがあるけど
    検察官は「この人がやった」と立証しないとダメだから武器が可能性論ってのは流石に序審法廷でも弱い
    (既存の検事キャラも「こういう可能性があるから証拠と矛盾しないはず」って言い方してるときは説得力薄い)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:24:16

    >>17

    でも凶器として提出して認められたトノサマンスピアーが

    こんな折れた槍が凶器になるわけないでしょで覆されたし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:25:21

    >>18

    結局自信満々に言って裁判長を納得させたヤツが勝ちなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:34:44

    ナルホド弁護士ルートだとミツルギとの再会は千尋さんの事件だけど
    ナルホド検事ルートでも千尋さんの事件なんだろうか、その場合ミツルギが真宵ちゃんから依頼受けることになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:42:31

    御剣との再会の時はさっぱりと
    「久しぶりだね御剣、あの時言ってたみたいに本当に弁護士になるなんて流石だなぁ。
    でも悪いね、お前の依頼人今回は僕が処刑台に送ることになるみたいだ」とか言うのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:55:25

    なるほど君のハッタリって元々演劇の道に進もうとしてた関係でやや芝居掛かった断定的物言いとか人を引き込む振る舞いによって場を味方につけるのが上手いんだと思ってるんだけど
    検事ほど君だとその能力を弁護士の心を折る方面にフル活用して来そうなんだよね 怖い(確信)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:00:00

    相手の立証がガタガタで楽勝だと思って臨んだ弁護士が
    何故か裁判が進むとどんどん被告人の容疑が補強されていき気付けば有罪になっている

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:01:06

    検事ナルホドくんもイトノコ刑事に対して伝統芸の
    「来月の給与査定、楽しみにしておいてください」とか言うんですか!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:02:35

    >>24

    むしろ毎回ギリギリの裁判するせいで上司に給料下げられて家賃に困ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:08:39

    検事ナルホドくんの移動方法は徒歩自転車電車なんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:09:47

    人間不信でも成歩堂なら結局は無罪そうな人に有罪判決が出そうだったら寸前で異議ありはするだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:15:31

    …これ1-4の事件はどうするんだ?
    やっぱりミツルギ呼び出されてそのまま殺人の容疑者として捕まっちゃうのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:21:19

    >>28

    小中の時のナルホドくんみたいに「私の弁護は私がする」ってなるのかもしれない

    留置所にいる間の証拠品集めはなんか原作より有能になった矢張辺りが代わりに上手くやってくれる感じで

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:25:04

    フム、では成歩堂。被告人が有罪という完璧な証拠はあるのかね?
    (何かあれば証拠証拠うるさいな・・・)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:27:37

    DL6号事件に綾里舞子の存在は欠かせないし、やっぱりなんやかんやで真宵ちゃんも登場することにはなりそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:39:48

    御剣が弁護側だったとしても検察側は狩魔が出てくるだろうから検事ナルホド君は1-4ではフリーになるはずだよね
    留置場にいる御剣の代わりに何だかんだ手を貸してくれそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:06:02

    3-5で友人の頼みで自分の人間不信の原因となった存在と瓜二つの被告人を弁護するのめちゃくちゃ熱い展開だな!と思ったけどミツルギがおぼろ橋から落ちても風邪じゃ済まないよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:08:48

    勝率低そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:10:00

    俺成歩堂がヒラヒラをつけてたら絶対に爆笑するからせめて巴さんじゃなくてもいいから他の検事の弟子であって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:10:45

    イトノコ刑事と一緒に素麺すすってる成歩堂検事クソ面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:14:12

    ハッタリと思いつきで告発して有罪にする検事なんて嫌すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:22:28

    逆裁の世界だし1-4の成歩堂には御剣を弁護してもらうしかないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:22:59

    成歩堂が被告人になったら死んでも御剣に依頼しそうにないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:25:03

    成歩堂って逆裁2で失踪するか?
    ガントとかが師匠とか無理矢理な設定じゃないと成歩堂のメンタルで失踪まで追い込まれそうにないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:31:08

    「ハッ、とんだシロート弁護士っスね!
     法曹界界隈をざわつかせ倒してある意味セカイ的に有名な成歩堂検事を知らないとは!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:12:05

    夕神とはなあんか
    三枚目の友人な関係を築いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:17:02

    成歩堂の強さってアドリブ力にあるし、証人を用意して証言も打ち合わせてから裁判に検事だと相性良くない気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:18:41

    弁護士って自営業だからなんとかなってるけど
    検察っていう組織だと馴染めなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています