実写露伴ってかなりまともじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:36:33

    多分ハンバーグにぶちのめされた経験ないのに初期みたいに他人のページ破り取ったりしないし

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:43:49

    正直だいぶマイルドになってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:43:50

    でも気になったら勝手に本にするし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:45:12

    これはまともですわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:47:12

    役者の年齢を考えると本編の頃より年取ってやや角が取れたと思われる
    でも本質は変わってないわ多分

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:49:56
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:56:02

    >>4

    これはこれで原作より陰湿

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:00:41

    1話の時点でピンクダークの少年第8部の連載が始まったばかりって言ってるから
    現実の荒木センセみたいなキャリア積んでるのかな
    人気漫画家からもう日本を代表するベテランのアーティスト漫画家に両足突っ込んでるみたいな感じの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:25:27

    でも実写版も馬の糞のような頭の子にサイコロ勝負でボロカスに負かされたっぽいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:26:43

    NHKなので
    流石の露伴もNHKには勝てなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:27:16

    >>9

    えっマジ?

    どの話で触れてたか教えて

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:40:37

    流石に実写で密漁させるわけにはいかんし...

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:41:47

    >>4

    原作とかアニメ見て知ってるはずなのに

    実写になって現実に近くなるとここ酷すぎて(いい意味で)笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:44:31

    >>12

    でも高橋一生最近船舶免許取ったんだよね...

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:45:54

    言動や行動はだいぶ優しいよね
    ジャンケン小僧へのファンサが完璧で良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:10:16
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:19:40

    >>14

    でも日本語ができる外国人俳優って呼ぶの大変だし…あぁパックンマックン…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:21:34

    いやまぁ仗助にわからされる代わりにそこかしこでわからせられてるから
    自分で首突っ込むせいで

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:31:30

    >>11

    横なうえにうろ覚えだけど、1話〜6話のどこかで椀か何かに入ったサイコロを露伴が眺めてたかいじってたシーンがあったはず

    露伴自身は特に何も言ってなかったからそれっぽい小物のファンサなだけの可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:36:19

    >>5

    孤独のグルメのゴローちゃんも似たようなこと言われてたな

    原作キャラが丸くなったって

    まあ、原作そのまま出すとドン引きするわね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:42:15

    ピンクダークの少年を愛読してくれてる善良な高校生のページを破りはしないだろうけど毎シーズン冒頭でヘブンズドアされる役の二人は(露伴のファンだった頃のページ以外は)破り取られてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:02:24

    ザ・ランの冒頭でいつもの二人の片方のページ破ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:16:08

    まぁ描写されてないだけで若い頃はそこかしこでジョジョ本編みたいなことを起こして本編みたいにやられたりしたんじゃない?ギフト持ちじゃなくても煽りすぎたせいでヘブンズ・ドアーの効かないヤンキーにボコられててもおかしくはない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:38:05

    >>11

    >>19

    チープ・トリック回かジャンケン小僧かの本編回辺りで言ってなかったっけ?

    ミキタカおるんか…って思った記憶はある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:52:55

    >>14

    まだ企画通ってないけど先んじて密漁の準備してるだけかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:54:46

    高橋露伴ち4部露伴と動かない露伴はなんか同じ姿で同じ魂を持った別世界の人間って感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:24:18

    今年は映画やったのもあって年末ドラマあるかわからんな…あったら嬉しいけどシリーズの締めとしてはちょうどいいのもわかるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:35:41

    >>26

    9部もそう考えたほうがいいかな

    しかしなんで姿も性格も差異はあれど似通うのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:38:47

    >>28

    魂が同じだからじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:59:23

    だって燃え盛る自宅でチンチロする人はドラマ勢にはお出し出来ないし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:06:14

    高橋一生とほぼ同じとして40代で20歳と同じ尖り方だったら本人もシンドイだろうしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:56:00

    >>11

    サイコロ振って同じ目が複数回連続して出る確率はどのくらいだと思う?

    とか言いながらサイコロ三つを転がしまくってるのはただの実験とも思うんだけど

    サイコロ持った手を何回も振って耳元に持っていって何か音がしないか確かめてる仕草があるまで入ると

    仗助とミキタカにボロカスにされた後に検証しようとしてるっていうのがしっくりくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:57:25

    こんな精神性だが小学生がメイン読者にいて最強議論をするようなマンガを描いてるような男である
    マジでどんな漫画なんだピンクダークの少年…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:46:31

    見た時は丸いな~と思ったけど
    改めて思い返したらいや...言うほど丸くないな...って思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:48:20

    >>33

    ドラマ版の原稿見るとサスペンスかファンタジーな冒険ものっぽい感じなんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:48:34

    >>22

    強盗を一晩監禁とか、あいてが悪辣な場合は原作初期ばりのことやるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:50:50

    >>33

    >>35

    それこそジョジョ的な漫画なんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:14:04

    ドラマ露伴の好きなところは
    かつえ勉強のためにピンクダークの少年を読めなくなってしまった強盗宛に、牢屋に続きを差し入れしてくれるとことか、熱心なファン故にホットサマーマーサのデザインにキレてたジャンケン小僧に真ホットサマーマーサを描いてあげたとことか…
    性格がクソなところもあるけど、巡り会ったファンへのサービス精神はすごい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:21:51

    >>37

    本家ジョジョよりもストレートに子供人気ありそうなあたりはちょっと面白いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:46

    >>38

    ファンサに関しては原作ばりに大切にしてるよね

    おべっかじゃない本当のファン相手には惜しみなくやってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:20:57

    泉編集が毒気を吸い取ってる部分はあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:17

    >>4

    この顔ほんと好き

    こんな透き通ったカスみたいな笑顔だせるのすごいと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:38:26

    ザ・ランとかは原作よりなんかまともじゃないというか悪化してる感じはあった(褒めてる)
    よりのめり込む体質になってるというか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:57:50

    富豪村の時に子供を負かせた時のあの顔はほんと絶賛して然るべき

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:55

    >>40

    読者への敬意が無い岸辺露伴は岸辺露伴じゃないからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:15

    漫画露伴はわりと童顔美青年な印象があるんだけど、実写露伴は何かこう、子供っぽい無邪気さと年相応の色気が混在してて、高橋一生が唯一無二の役者だと感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:18:59

    >>17

    村雨辰剛さんもいるぞ

    あの人地味にドラマでてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:36:51

    >>20

    孤独のグルメでも松重豊が「久しぶりに〇〇に食いに行くという手もあるが…うーむ」と原作で足を運んだ食事場所にさりげなく触れることもあるんだよね、これくらいの付かず離れずの距離感が実写化のひとつの正解なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:38:15

    ヤバさの最大値は言うほど変わってないと思うんだよな
    泉君が柳に風とばかりに受け流したりサザエさん頭の高校生が居なかったりするせいで平均値が下がってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:38:40

    >>38

    映画でルーブルで出会ったファンにも小言言いながらもしっかりサインしてあげてるの最高だったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:37

    ある意味正しく4部露伴より動かないの露伴に寄せてると思う
    年取って態度面で角が取れてるってのはあるんだろうな、性格はあんま変わってないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:41:15

    >>25

    映像化実現できなかったら高橋一生がただの「密猟を企んだヤバい人」になりかねないの草

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:44:45

    >>25

    そんなまだ役決まってないのに縮地の練習してた神木くんみたいな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:45:27

    >>52

    船舶の免許取る=密猟を企むじゃねぇよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:57

    露伴が密漁の漫画を描こうと思ったらリアリティのために密漁はするかもしれない
    同様に密漁の役をやるために密漁する役者もいるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:50:29

    >>45

    原作でも珈琲の汁とは言え絵付きのサイン渡してるからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:24:15

    >>47

    地味どころか先日からNHKで放送始まった『大奥シーズン2』にがっつり出てるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:50:31

    >>42

    山の神の案内人を負かした時の勝ち誇ったカスみたいな笑顔(褒め言葉)とかもすごいよね

    あぁ露伴ちゃんは本当にガキを負かすのが爽快なんだなと心で伝わる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:18:45

    え、じゃんけん回あったよね?
    記憶違い?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:53:28

    >>43

    あそこで反省するしながらもまだ読みたいとか抜かしおる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:44:12

    >>33

    でもホットサマーマーサの顔見せシーンで無邪気に「かっけー!」って言う小学生達なのでセンスの鍛えられ方が違うっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:46:56

    オリジナルがアレでアレ過ぎるからね、、、
    相対的に大きくマトモだとは思われるw

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:49:48

    >>8

    そりゃ多少歪んでても原作4部の頃の倍以上の連載経験あれば大人になるわな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:35:44

    >>14

    DASH島に参戦できそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:38:59

    なんだかんだ最近の動かないシリーズの露伴先生は真人間寄りだとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:39:57

    若い頃は祖母を影でババアと毒づいてたのに
    歳食ったら同じサングラスしてるのは笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:43:40

    >>65

    相手が…相手が濃すぎる……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:49:19

    富豪村でちゃんとした倫理観とマナーを納めてるとわかった上で
    あのマナーガキをバカにした時の笑顔であぁこいつは岸辺露伴なんだなってなるの
    ほんま見てて歯茎出たわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:51:56

    でもこの人見るな入るな踏み込むなって言われても毎回痛い目あってるのに平気で破って確かめようとするんですけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:14:45

    顔似てないのに表情が露伴

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:27:13

    実写露伴はもう高橋一生しか考えられないんだけど、もし4部の映画が続いてたらそこでも高橋一生が露伴を演じてたのかな。それともまた違う人が露伴をやってたのだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:21:06

    >>66

    露伴先生がいかにもやりそうなんだよなああいうこと…

    それはそうとあの婆さん何なん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:46:58

    >>4

    この大人気なさほんと笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています