ラーク育成で個人的に改善したいところ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:55:45

    序盤では脳死でメイの場所を踏むのではなく周りを見渡してサポカメンツが重なっていたら絆上げ重視した場合がいいときもある

    メイのお疲れ様!は強力だが友情が発生していて、かつゲージの上昇量がお疲れ様込みで上回るなら友情の方を優先した方がいい(メイが重なった友情ならば体力とゲージの状態によっては最優先でも)

    やる気が下がっても即お出かけなどで持ち直すよりはランダムイベントや時期イベントを頭に入れて計算したほうがオトクな場合もある(メイのお疲れ様で上がる可能性もあるため余計に)

    なんでこれができないんだろうか・・・育成下手かよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:57:51

    全部運だから

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:58:04

    意識してても難しいことはある
    しゃあないんや

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:59:02

    最後のは時期系はともかくメイに期待はやめたほうがいいと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:59:17

    ・やる気が下がっても即お出かけなどで持ち直すよりはランダムイベントや時期イベントを頭に入れて計算したほうがオトクな場合もある
    序盤で固定出尽くしてあっこれもうやる気アップこねえなってなる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:00:14

    結局メイ+ゴルシ+サポカ3人くらい集まってさらにお疲れ様発動するのが上振れなのだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:00:58

    意識してても結局全部裏目に出ることもあるからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:01:13

    指差し確認!ヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:01:38

    お疲れ様は一回の育成で何度も引く事もあればいっぺんも引かない事もあってマジで分からない
    なんか条件あるんか……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:02:06

    運ゲーとは言うものの、その最終的な運ゲーに任せるまでの立ち回りが意外と難しい
    なんやかんや序盤から終盤まで1番良い択を選んだという自信がない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:02:57

    1回だけメイのお疲れ様がメイ含みトレ踏むたびに毎回発生して、ジュニア時点でSSマッチ5×6の30回できたときは逆に怖くなったな
    最終的なサポートptも、確か9.5万くらいまでいった(10万は流石にとどかなかった)
    まぁ下振れたんだけどね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:03:01

    メイのお疲れ様発動率を60%くらいと仮定して
    スターゲージ期待値で3としてなお他のトレーニングが上回るなら無視してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:05:01

    >>12

    40%だとお前に教える

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:05:39

    >>13

    じゃ期待値2に修正だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:06:20

    点数付けして選ぶようにしているが、点数自体の正しさが分からない
    ・メイ:3点
    ・サポカの絆上げ:2点
    ・Sゲージ:1増加につき1点
    とかで見積ってるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:10:53

    お疲れ様めちゃくちゃ発動してよっしゃ上振れきたと思ったら遠征全然光りませんもあるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:11:17

    お疲れ様毎回発動すればそれが基本的に最高効率だからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:12:04

    トータルでどれくらいゲージがあがるの意識するとかなりうまく立ち回れるよね
    もちろん運が絡む

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:13:08

    序盤のお疲れ様と遠征の重なり方次第で変わる結構な運ゲーだしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:16:26

    クラシックまで一回も挨拶してくれない時もまあ普通にあるから怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:18:01

    序盤のメイ固有発動・ゴルシの愛嬌優先以外は割と適当にやってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:18:12

    >>10

    選んだ選択肢が正しかったかどうかもその後の展開次第で変わるから結局運や

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:21:46

    メイの4回目のお出かけはマジでやる気アップするようにしてほしいわ、本当

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:37:24

    >>15

    ゴルシ1回目は期待度3と思ってやってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:37:31

    皆の序盤あきらめる基準ってある?
    自分は4回中2回お疲れ様来ないかデビュー前に回復する事になればあきらめてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:40:11

    結局遠征時にどれだけステ盛れるかが大きいからダラダラ続けてるわ
    二回目の継承で距離S付かなくても完走しやすくなったのは良い。そもそも良くない必ずSになれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:44:44

    >>25

    サポカ連続イベがほとんど発生しない+メイがポツンばかり+友情トレが発生してない

    このくらい下振れてたら見込みナシと切る

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:50:12

    >>25

    デビュー前までにメイお出かけ以外のサポイベ何も来なかったら諦める、絶対完走しないから

    今日のレンタル5回のうち3回これで消えた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:51:52

    >>25

    チャンミ育成せずに評価点重視でやってるから一桁%の失敗連続で引かない限りは基本最後まで育成してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:52:44

    そこまで美味しくない友情踏んで体力消費してしまう癖とそれですぐ休む癖治したい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:54:35

    メイの乱数雑なのか知らんが毎回絶対にお疲れ様来る回と3年で1回しか来ない回とかあるしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:07:56

    お出かけしたら下振れとはいうが都合よく賢さ光らんしSSマッチで回復来ないしいいイベントも来ないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:39:44

    >>25

    失敗率30%位の友情踏んで失敗→無茶厳禁きたらリタイアしとる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:41:59

    たまに起きる最序盤での刺々美→これは流れきたな
    愛嬌選んで失敗→何やったんやお前

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:46:54

    >>34

    アンシぃ〜〜ンの針は「レースに勝てるウマ娘」(失敗した時のデメリットが他と比べりゃマシ)かそもそも回避しとけとあれほど…


    5回連続で針やって4回失敗したからもうアイツ信用できねえ。恨み骨髄だコノヤロー

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:03:03

    遠征で連続光らないというどうしようもない下振れよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:12:48

    >>1

    まだ改善の余地あるだけ希望が見えるじゃん

    俺なんかその辺ぜんぶ気をつけてもUG7〜UFあたりをウロつくだけなんだぞ(隙自語兼愚痴)

    どんなに頑張ってもUF4が関の山なんだが…UEとかどーしたら届くの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:25:20

    シニア期に一気に巻き返す時あるからクラシック凱旋門までは大体走るわ

    そこまでに練習2回失敗するかメイちゃん真ん中選択肢失敗したら問答無用でやり直すけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:49:23

    クラシック遠征後の立ち回りがいつもダメ
    大体トレーニングのし過ぎで体力グロッキーだし都合よくSSマッチで回復も出来ないし
    ここからは友情トレーニング優先で行くべしとは効いてるんだけど友情回す体力がない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:58:10

    ダービーの前SS踏むと損しにくくて、その後お出かけなりして体力マックスで合宿突入
    合宿中のトレ+50は多くても2種まで、クラシック凱旋門挑戦時に140pは残しておきたい(凱旋門勝利80、10月後半30、SSで50で計300)
    最初はSS優先、徐々に有情優先にシフトし最終的にSSは有情無いターンの潰しに使う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:01:30

    究極的には自前で親用意して、試行回数積みまくることが重要🙄
    でも序盤で細い糸を通しまくって手繰り寄せた上振れが、練習失敗or王手未完走or距離Aで失敗するのやっぱツレェわ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:03:29

    >>37

    育成の仕方を根本的に勘違いしてそう

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