『オリキャラ/🎲/⚓️』死神スーちゃん

  • 1◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 12:04:47

    五番隊五席、オカマ死神がわっちゃわちゃしていく予定のスレ

    また、一方通行の好感度事故多発スレでもある


    現在SS篇真っ最中


    行き当たりばったりなため進行スローペースかもしれません

    あとたまにスレ主によるSSもどきがでるかもしれない

    スレ画は前スレ92さんがピクルーで作ったものを使用しています

    前スレ

    『オリキャラ/🎲/⚓️時々ss?』オカマが行く|あにまん掲示板背中押されて流行りに乗って建てました!!オリキャラ作成初心者ですが皆様よろしくお願いいたします!!皆さんのアイデアお待ちしております!固定してるのはオカマなことだけ!!理由は男女ばっかりだけどオカマい…bbs.animanch.com
  • 2◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 12:07:22

    春野数慈(はるの すうじ) 
    あだ名…スーちゃん、スージー

    五番隊 五席
    流魂街、北58区出身
    同期は京楽と浮竹と時灘
    性格としては年齢よりも少しだけ言動が若く、基本的には自分のために動く

  • 3◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 12:07:54

    攻撃力121 防御力34 機動力105 体力43 知力6 霊圧48
    戦いは割とすきな方ではある

    好きな物…苺 嫌いなもの…納豆
    趣味…アクセサリーを作ること (お気に入り以外はだいたい同期や同じ隊の人にあげちゃうくらいには作ってる)
    特技…レシピとか見ずに感覚で作る料理(普通に美味しい)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:08:01

    たておつ!

  • 5◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 12:08:23

    トラウマあり
    目の色が気持ち悪いということで流魂街で長いこと身を寄せ合う人が居らず、1人だったが、とある2人だけが仲良くしてくれていた
    それに応えたくて2人のために頑張っていたがある日突然裏切られた
    「すぐに人を信じるなんてただの馬鹿だろ」
    「誰もアンタみたいな気持ち悪いやつの事なんて好きになるわけないでしょ」という言葉が呪いのようにずっとトラウマになっている

  • 6◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 12:09:22

    わりと時間ないのにスレ立てしたので10まで保守お願いいたしますー!!!夜には来れるかな!!
    前スレの質問も夜前スレ内で答えるので埋めないでいただけると嬉しいです!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:11:05

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:16:06

    保守

  • 9◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 12:49:52

    (スーちゃん過去編、藍染との飲み会)

    回想、追憶、思い出話アタシは、1人だった

    流魂街にいた子供の時の話。長いことずっと1人で生きてきた。

    アタシが居たのは北流魂街の58番目、下から数えた方が早いし、ぶっちゃけ治安は悪い場所だった。盗みや騙し合いなんて日常茶飯事、むしろそっちのほうがまだマシな部類なくらいには…あそこは酷かったわ。まぁ大人相手にからかって逃げたりとかは面白かったけれど


    基本的に、子供はあそこでは誰かの庇護に入ったり、子供のグループを作って生き抜く感じだった。

    アタシはこの目が気に入っているけど、周りからは気持ち悪いだのなんだの言われて、誰も助けてくれなかった

    とはいえ、腕っ節とこの脚の速さには自信があったから弱肉強食の流魂街でもなんとか、生きて行けた


    ……けど、1人でずっといて平気なほどアタシの心は冷めきってもいなかった。何だかんだでさみしかったのよね、子供だったし


    それでもまぁ、1回だけ仲間が出来たのよ。話しかけられたのも、仲間ができたのも初めてだったからあの時は必死で仲間守らなきゃ〜!って柄にもなく頑張りすぎてねぇ

    まぁ…最後は裏切られたって言うか、捨てられたというか…あれは今でも思い出せるわね…


    「なーんてこともあったのよねぇ…

    っ…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:27:43

    ほしゅー

  • 11◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 20:01:12

    保守ありがとうございました!!

    現状

    侵入してきた旅禍に対してルキアちゃん関係だろうからと完全に楽観視ししていたスーちゃん(警戒度1)

    一貫坂慈楼坊から2人つれて逃げようとしたが流石に無理だったため原作通りに慈楼坊は死神辞めることになった。哀れ慈楼坊

    その後なんとかかんとか2人を説得して別の隊蔵みたいな所に行ったよ!


    さて、スーちゃんこの2人に対して瀞霊廷のことどこまで話した?

    90超えてたらスーちゃんの知ってる(好感度50以上)隊長の卍解まで話している

    dice1d100=87 (87)


    まぁ話したはいいけどスーちゃんの知力は6なので恐らくオノマトペとかいっぱい使ってそうだと思う。ので2人がどこまで理解出来たかどうか(マイナス20)

    石田/織姫

    20-dice2d100=41 53 (94)

    理解度が70以上+スーちゃんが90以上出していた場合はガッツリ卍解の性能まで把握できたことにする

  • 12◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 20:12:28

    スーちゃんベラベラしゃべるじゃん????けどあんまり理解は出来なかったみたいだ…
    30とかなら「1番から13番まであって、その中の隊長と副隊長は2人はとても強いよ。ルキアちゃんはあの白い所に居るよ」くらいは分かったくらいかな…

  • 13◆RPCwG7WJw.23/10/04(水) 21:07:59

    スーちゃんは石田と織姫からルキアのことはどのくらい聞けた??

    dice1d100=70 (70)


    とりあえずここからどうするか安価3つほど募集します

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:14:29

    一緒にルキアのところへ行こうと誘う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:40:01

    恐らく時間軸的に朝食食べてないだろうからご飯誘いつつルキアのところに行く(死覇装があれば着ていく)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:05:27

    若い子の恋バナに興味津々で聞きながらルキアは下へ移動した

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:04:07

    >>14

    >>15

    >>16

    dice1d3 =


    これは恋次とかのタイミングどうすればいいのか…

  • 18◆RPCwG7WJw.23/10/05(木) 13:05:45

    >>17

    トリップ付け忘れたしダイスも振れてねぇ!!なんで!?

    dice1d3=1 (1)

  • 19◆RPCwG7WJw.23/10/05(木) 22:33:44

    スーちゃんはルキアのところに行こうと誘った!

    石田と織姫の反応は?

    50以下でなんでそこまでするのかが分からないため警戒する

    51以上で一緒に行く

    dice1d100=65 (65)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:38:47

    このレスは削除されています

  • 21◆RPCwG7WJw.23/10/05(木) 22:41:00

    ついて行くみたいです良かった!!

    ついでに死覇装は?


    1 丁度蔵にあったから拝借した

    2 ないから途中で適当な人()から拝借する予定

    3 五番隊から予備の死覇装をスーちゃんがひったくってくる

    4 うーん、ないもんは仕方ないから隠密しながら行くわよ!!(遭遇ダイス+20)

    dice1d4=1 (1)


    ちなみに1の場合は何番隊の死覇装?

    dice1d13=13 (13)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:41:34

    わんちゃん全員で白哉にボコられるルートか?

  • 23◆RPCwG7WJw.23/10/05(木) 22:59:59

    >>22

    行く途中で誰かと遭遇したらまぁほぼ戦闘ダイス始まりそうですからね…それが六番隊じゃないことを祈るしか

    けどこのあと藍染死亡の一晩やらないといけないんでどーしよっかなとなってます


    「これ浮竹の所ね。なら後で勝手に借りたのは謝れば許してくれるから大丈夫大丈夫!着ちゃいましょ!」って感じで拝借していきました。同期の隊だしルキアの居る隊でもあるからちゃっかりしてそう


    移動中、誰かと遭遇した?

    1 してない

    2 しちゃった

    dice1d2=2 (2)


    1の場合、どの隊のどのレベル?

    所属部隊dice1d13=9 (9)

    1 隊長

    2 副隊長

    3 席官

    4 一般隊士

    dice1d4=3 (3)

  • 24◆RPCwG7WJw.23/10/05(木) 23:20:24

    うーん!完全にミスってるな!!2の場合です

    なので遭遇してますねこれ

    さて、念の為の席官番号と強さを振りつつ、遭遇時に違和感がどうだったのかダイスします

    それで違和感高すぎた場合は誤魔化せたかどうかの対抗ロールですね…誤魔化せなかったら戦闘開始です


    2+dice1d18=4 (4)

    (隊長副隊長被らないようにするためにプラス2)


    強さは?席官なので最低保証+10

    10+dice1d100=69 (69)


    とりあえず違和感ダイス

    席官なので70以上で呼び止められます

    九番隊席官 dice1d100=41 (41)

  • 25◆RPCwG7WJw.23/10/05(木) 23:33:59

    よし、面倒なダイス振らなくてすんだぞ

    懺罪宮まですんなりいけた?

    1 石田と織姫が死覇装着てるからかすんなりと行けた

    2 んなわけがなかった、絶賛警戒中だぞ

    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:41

    警備が脆弱!!もしや、最短ルートで行った?

  • 27◆RPCwG7WJw.23/10/05(木) 23:52:17

    いーけちゃった行けちゃった!!なーんでか行けちゃった!!なんで!?

    1 いつも誰か連れ回してるからそれの延長戦だろうと判断された(日頃の行い)

    2 瞬歩使えない織姫ちゃんだけ抱えて最速最短で行った、石田は頑張ってついてきた

    3 単純に警備が脆弱だった!死覇装着てるからヨシ!!(現場猫)

    dice1d3=3 (3)


    選択肢やったの自分だけどどないしろとね!

    というか恋次VS一護は?


    1 終わったばっか

    2 まだやってる

    3 まだ恋次すら来てない

    4 とっくに終わって吉良たちが来ている

    dice1d4=3 (3)

  • 28◆RPCwG7WJw.23/10/06(金) 00:12:26

    サックサク進んで行ったようです進みすぎィ!!

    いやどうしろって??ダイス神に弄ばれてるんだがスレ主が!!

    というか現場猫隊士どもお前らなぁ!?


    だけども鍵ないと開かないぞ??もってるの?

    1 アッ(持ってきてるわけがなかった)

    2 え、鍵とか必要なのこれ?

    3 道中でサクッと盗んできちゃった♡

    dice1d3=1 (1)


    1と2の場合は出直しが必要となります。3なら開けた後ハプニング安価募集ですかね…

    本日はここまで!

    恐らく夜まで一度も来られない可能性が高いので保守やら話したいこと話してくだい!よろしくお願いします!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:59:23

    現場猫隊士「なんで五番隊と十三番隊が一緒に...?まあヨシ!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:51:43

    出直すとして、今度は鍵ってどこにあるのか探せミッションが追加になるのか

  • 31◆RPCwG7WJw.23/10/06(金) 18:12:36

    1 >>29

    2 現場猫隊士「浮竹隊長と春野五席は旧知の友だとか。なら浮竹隊長が倒れられてる今、春野五席が十三番隊の一部を任せられても不思議では無いなヨシ!」

    3 現場猫隊士「五席の席官が旅禍を助けるとかわけないだろうから、この2人は自分の知らないだけの死神だなヨシ!」

    dice1d3=1 (1)



    >>30

    ちなみにスーちゃん鍵の場所に心当たりとかあるの??

    80以上でだいたいいつもあそこら辺に置いてなかったかしら?とあたりが付けられる

    dice1d100=98 (98)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:14:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:46:38

    スーちゃん、楽々コースで引っ掻き回すなぁ。これには藍染も頭抱えてそう。

  • 34◆RPCwG7WJw.23/10/06(金) 21:55:55

    藍染が頭抱える前に、スレ主が振り回されているし頭抱えています、スーちゃんったら恐ろしい子(ベ〇ばら画風)


    そうだ藍染!!お前がいたな!!

    貴方これなんとかしてくれない??詳しく言うとこの3人の前に現れてなんかいい感じに引かせてくれ

    1 春野さんをどうにかできるのなら苦労してないんですよ(無理を言うな)

    2 この懺罪宮突入トリオをみてor誰かからの報告を聞いてオリチャー発動、そうだ旅禍と仲のいい春野も日番谷冬獅郎の仲間ということにしてしまおうか

    3 仕方ない、ギンか東仙を向かわせよう。

    dice1d3=2 (2)


    ちなみにスーちゃん場所は分かってるけどそれ取れそうなの(この場合は1人で)

    高ければ余裕で取れると思ってる、低ければ無理だろうしもしかしたら死ぬかもしれない…と思ってる

    dice1d100=56 (56)

  • 35◆RPCwG7WJw.23/10/06(金) 22:32:45

    何とかしてくれと言った手前いうのもなんだが藍染お前ってやつはよ……雛森が可哀想になるなこれ頑張れスーちゃんと日番谷隊長

    ちなみに藍染はここに来たの?


    1 来たよ

    2 行ってないよ、東仙かギンから報告を聞いて思いついたよ

    dice1d2=2 (2)

  • 36◆RPCwG7WJw.23/10/06(金) 23:10:23

    うーん…?

    とりあえず厄介事に巻き込まれるのが確定したな哀れスーちゃん、どうにかしそうだけど貴方のこの暴れっぷり的に


    来たはいいけど鍵がないわね、とりあえず場所はわかるし、取ろうと思えば取れるけどぶっちゃけ死ぬかもしれないくらいだし…

    ルキアに声掛けてくかどうか

    1 流石にそれやったら他の隊士来ちゃいそうだからやめとこうかしらね…

    2 なんにも考えずバカくそでかい声で「ルキアちゃーーーん!お友達来たわよー!!元気だしなさいよーー!!どうせ浮竹とか何とかしようと動いてるだろうしー!!!」と叫んだ


    dice1d2=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:13:00

    知 力 6

  • 38◆RPCwG7WJw.23/10/07(土) 06:38:49

    清々しいほどここで2分の1で当ててくるところ本当にスーちゃん……

    石田と織姫、ルキアの驚きっぷりは?

    石田/織姫/ルキア

    dice3d100=11 87 6 (104)


    というかどこら辺までこの声聞こえてそう?

    70以上で隊長格の誰かにも聞こえたものとする

    dice1d100=72 (72)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:52:41

    知力6の数値に恥じないなスーちゃん…

  • 40◆RPCwG7WJw.23/10/07(土) 06:59:04

    多分石田とルキアは呆れのほうだなこれ

    織姫はちゃんと驚いてくれました、えらい

    あと隊長格にも聞こえちまったなぁ

    誰に聞こえた??

    dice1d13=2 (2)

  • 41◆RPCwG7WJw.23/10/07(土) 07:00:38

    補正なしで警戒中なので60で来そうですね……

    dice1d100=17 (17)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:46:18

    >>41

    ……いつも突拍子もない事を変な所で叫んででもいたの???

    まともに聞いたらかなりの割合で音源に急行するような内容の筈(補正に「知らない霊圧が二つある」も付くだろうし)なんですが

  • 43◆RPCwG7WJw.23/10/07(土) 17:12:57

    1 つい先日ルキア面会チャレンジ失敗した際に腹いせで双極の丘で「バーカバーカ!!!バカくそ山爺ーーー!頑固者ーー!ばーーーーーーーか!!!!!」と瀞霊廷中に聞こえるくらいの声で叫んだばかりなのでまたやっているのかくらいなため

    2 よく嫌なことがあったりしたら何処かしらで叫んでいるからまただろうとほっとかれた

    3 夜一様の霊圧…?いや、そんなことは…(スーちゃんなんざ気にせずにそっちばっかり気にしていた)

    dice1d3=1 (1)

  • 44◆RPCwG7WJw.23/10/07(土) 17:27:14

    スーちゃんさらにそれで怒られたな???まぁ砕蜂と友好度的に互いに居たような居ないような…って感じだから霊圧覚えられてなかったかもしれんが…
    とりあえずここからどうするか頭回しても思いつかないので安価で3つほど募集したいです…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:57:11

    とりあえず隊舎のほうに戻る

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:05:59

    頑張って鍵を取りに行く

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:37

    鍵を持ってる奴を探す

  • 48◆RPCwG7WJw.23/10/07(土) 22:12:51

    >>45

    >>46

    >>47

    dice1d3=1 (1)

    高確率で鍵を探しにいくのか頑張れ…というか鍵どこら辺にあるんでしょうね…スレ主分からない…適当に山爺が持ってたりしていいかな…(スーちゃんが死ぬわ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:47:32

    原作では花太郎がカギ持ち出してきてくれたけど、地下水路からたどり着ける所にあるのかな?

  • 50◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 06:23:30

    隊舎戻ってなにするの????

    1 現状の情報収集

    2 石田と織姫が寝泊まりできる場所を隊舎内で探す

    3 なんにも考えずにとりあえず休憩として連れてきた

    dice1d3=3 (3)


    というかなんでこんなに石田たちに協力的なの?ルキアの友人なのはわかってるけど、石田と織姫目線ではこんなに協力的なのおかしいと思ってるぞ、石田に絶対つっこまれる


    1 うーん、なんとなく??勘と流れ?瀞霊廷を壊すならすぐにアタシが対処すればいいし…

    2 ルキアちゃんの友達でこーんな危ない所にまで来ちゃうんだからいい子たちに決まってるでしょ??なら助けないとね♡


    dice1d2=1 (1)

  • 51◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 06:47:49

    「よーしここで休憩しましょ!沢山歩いて疲れたでしょ〜?今ほとんど隊士出払ってるからゆっくり出来るわね!!」って感じで五番隊隊舎に連れてきたみたいです

    あとせやった瀞霊廷わりと大好きだもんなスーちゃん…となって入れた選択肢が当たったな…スーちゃん的には護るべき美しい場所だもんな瀞霊廷


    >>49

    …あー地下通路か…四番隊隊長と副隊長からの好感度は高いんですよねスーちゃん(卯ノ花89勇音88)…ワンチャン教えてもらってたりしてるかな

    地下水路の道知ってる?


    1 多少は…?いつも使ってる道くらいはわかるけど…迷ったら死ぬかもしれないのよね…出れなくて…

    2 全くわからないわね!!!迷子になるわよ!!

    3 何年死神してると思ってるの?サボる時に最大限使ってるからあんなところやこんな所にまで精通してるわよ!一番隊隊舎の鍵管理してる所まで行けるわ!

    dice1d3=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:57:33

    知力6に地下水路は暗記できるわけが無いだろうがというダイスの意思を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:26:49

    地下水路経由で鍵の保管場所行くのならこれもう四番隊から誰か共犯引き入れた方が鍵を見つけるのは早い
    でも鍵使って開けるんじゃなく何らかの手段で牢破りする方が多分もっと早い

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:04:50

    >>53物理的に牢を破壊してから脱出よ!(ウインク)とかしそう。

  • 55◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 21:13:34

    鍵の件どうするの??


    1 殺気石ってバリバリかったいから鍵あった方が楽なのよね何だかんだで…やっぱり一番隊隊舎の鍵ぶんどって来るしかないかぁ…

    2 (キュピーン)あ、もしもし阿近ちゃん???殺気石ぶっ壊せるくらいの爆発物とか余ってない??というかぶっちゃけマユリちゃんなんかしら持ってるでしょ??

    3 仕方ないわねぇ、正攻法でいきましょ。もしもし京楽??ルキアちゃんと面会したいから鍵取ってもらいたいんだけど。ちなみにアタシ以外にも2人一緒に行くからよろしく!!


    dice1d3=1 (1)

  • 56◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 21:20:36

    うーん阿近√は面白そうだったんだがダイス神はお気に召さなかったようだな残念…まぁその次に割とヤバいぶんどり√選んでくるのは笑うが…


    とりあえず鍵はぶんどってくるようです

    とはいえ現在旅禍が来ているので厳戒態勢が酷いので流石に夜に行動するでしょう。というかそうしてくれスーちゃん、石田あたりからそう言われたことにしてくれ


    ちなみにやるとしたら1人??

    1 もちろん!子供に危ないことさせられないでしょ?それにまだアタシのほうが警戒されないし…

    2 石田と織姫ちゃんに押し切られて3人で行くことになっちゃった……大丈夫かしらね…(隠密行動ダイスに+20)

    dice1d2=1 (1)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:22:13

    隠密行動向いてなさそうだけどがんばれ

  • 58◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 21:46:18

    幸運ダイス

    スーちゃん dice1d100=87 (87)

    ??? dice1d100=66 (66)

    数値の高い方が勝ち

    スーちゃんが高ければ関門突破、厄介事は増えません

  • 59◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 22:06:49

    無事に東のあの壁の傍を通り抜けられましたねー!良かった!!

    さてここから隠密行動ダイス、知力6という数値と機動力105を考えて3回、隊士に見つかったら撤退です。

    あと見つかったあとの大騒ぎっぷりもダイスします。それによってはスーちゃんVS隊長の誰かも有り得ますし、藍染の計画が一晩遅れる場合もあります(嫌がらせか??)

    隊長、副隊長の好感度によってはお説教か牢獄にぶち込まれます。

    白哉の場合は好感度関係なしに戦闘ののち逃げられずに負けた場合は牢獄ぶち込まれますね、こればっかりはしゃーねーな!死ぬ気で逃げてくれスーちゃん!


    あと隠密行動出来ないだろうから目標値は60です

    振るのは6回!鍵の保管庫とか今1番警戒されてそうだから尚更ですね!


    1回目 dice1d100=74 (74)

    2回目 dice1d100=96 (96)

    3回目 dice1d100=32 (32)

    4回目 dice1d100=61 (61)

    5回目 dice1d100=91 (91)

    6回目 dice1d100=96 (96)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:08:46

    ヘッタクソすぎて草
    90代3個も出してんじゃねえよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:46

    隠密行動出来なさすぎで草
    さすがクソデカ大声の前科持ちィ!

  • 62◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 22:15:14

    スーちゃん………いや、出来ないだろうなとは思ったけども、よもやここまでか……(遠い目)

    ここまで騒がしいと副隊長はこれくるだろ絶対

    騒がしさは???

    50以下で副隊長、それ以上で隊長が来ます。

    dice1d100=4 (4)

    ちなみに何番隊?

    dice1d13=5 (5)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:16:44

    雛森ならワンチャンあるか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:17:45

    ワンチャン話せばわかる…?

  • 65◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 22:25:47

    自分のところの副隊長…ってことは桃ちゃん!?!?!?!?

    あと4は嘘だろお前、補正で20つけとけば良かったちくしょう


    相手の好感度による説得ダイス…なんですが100でなきゃ桃ちゃん相手だと勝ち確なんだよなぁ…

    桃ちゃんは好感度99をスーちゃんに向けてる一人なので…だから白哉さんは問答無用で戦闘にしたんですが…

    仕方ない、流石に何してるんですか!?ってことになるのでダイスの数値増やします(110)

    99以下でお説教だけで済みます。それ以上だと一応戦闘かな…

    「やっだ雛森ちゃん!?貴女が来ちゃうワケ!?」

    「春野さんなにしてるんですか!?」


    dice1d110=47 (47)

  • 66◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 22:45:21

    でしょーね!!予想はついてた!!雛森的には怒ることだけだろうね出来るの!

    ついでに説得ロルじゃい!


    「あの、春野さん。なんでこんなことを…?」

    「ルキアちゃんに会いたくてつい……ごめんなさいね。雛森ちゃんに迷惑かけちゃって…」

    「だとしても盗もうとしちゃダメです!!反省してください!!びっくりしたんですから!」

    「はーい雛森副隊長…

    …あ、ねぇねぇ雛森ちゃん。盗んじゃダメってことはちゃんと申請したらいいの?雛森ちゃんから申請してくれない…?五席はそういうの出来ないから…

    ちょっとだけでいいの、ルキアちゃんに会わせて欲しい。処刑される時アタシは見に行く権利もないから…あの子とは、付き合いが長いから……」


    目標値ダイス

    dice1d100=53 (53)


    これよりスーちゃんのダイスが大きければ雛森が鍵の申請をしてくれます。

    とはいえ、この日に藍染(隊長の姿)が死ぬ+春野は日番谷冬獅郎と同じく双極を狙っているとかいう手紙が来るので雛森のメンタルボッコボコにされるんですけどねHAHAHA


    dice1d100=93 (93)

  • 67◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 23:14:22

    受け取れるかは不明だけど申請してくれるってよ!やったね!!!

    これもなんか藍染にいいように言われそうだけどな!誘導だとかなんだって!!


    このあとはそのまま隊舎に戻って朝を迎えました。

    石田たちには出来ないならしないでください!とかなんとか言われたでしょう。


    藍染惣右介が死んだと聞くことできた?

    1 起きてすぐ、雛森の悲鳴が聞こえたのでそっちに向かった。石田たちは部屋で待機していた

    2 石田たちと一緒に行動を共にしていたので知らずにそのまま行ってる

    3 地獄蝶で死亡を石田たちと聞いた


    dice1d3=2 (2)

  • 68◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 23:37:46

    アカン(あかん)

    藍染死亡の知らせを聞いたら確実にショックダイスしなきゃいかんのに爆弾抱え込んだまま石田たちと行動してる(震)


    ならしゃーない、そのまま行動するか…と思ったんですがいまこれどうなってんだ??一護のほうばっかり描写されてるけどもしや次、石田たちはマユリ戦???

    …多分マユリ戦だな…マユリ戦か……(遠い目)


    隊士爆弾はどうなる?

    1-2 隊番間違えなかろうが普通に爆発させられる

    3 春野がいるため隊番間違え起きずに十一番隊のマキマキと十二番隊の人たちに「アンタたち!さっさと持ち場に戻りなさいシッシッ!」とされて爆弾不発で終わる(マユリ様は多分不機嫌)

    dice1d3=1 (1)


    だいたい普通に爆発させられると思うので3分2の確率で当たるようにしています。

  • 69◆RPCwG7WJw.23/10/08(日) 23:52:46

    で しょ う ね

    南無三隊士ども!!いい夢みろよ!

    ちなみにこれがマユリの攻撃だとスーちゃんは分かった?好感度補正として10+で

    50以上ですぐにマユリの仕業だとわかる

    以下で突然死神が死んだためびっくりして思考止まった

    10+dice1d100=33 (33)

  • 70◆RPCwG7WJw.23/10/09(月) 00:10:22

    びっくりしちゃったかそうか……

    まぁマユリ様はそんなこと関係なく話しかけるんでしょうね知ってる

    しかもいつにも増して特殊な研究対象1名と滅却師だからテンション上がってるだろうしね

    とりあえずスーちゃんに声を掛けるとしたらこんな感じになるかな?割と好感度高いし…


    「フン…旅禍などと行動を共にしているとは背信行為も甚だしいにもほどがあるだろう、春野五席。ン??なにか弁解でもあるかネ?」

    「…!マユリちゃん…!?」


    少ししてなんて声をかけるか、それかどういう行動をするか


    1 逃げ一択、2人引っ掴んで逃げようとする

    2 「突然なにすんのよ!!?殺す気!?いやマユリちゃんはすぐにそういうことしてくるのは知ってるけどね!!?この爆弾行為についてはあとで山爺たちに言っとくから覚悟しときなさいよ!?」(抜刀しながら)

    3 石田と織姫に対して「アンタたちは逃げなさい、マユリちゃんにはアンタたちじゃ勝てない。食い止めておくからできるだけ遠くに行って。いいわね」マユリと戦闘開始


    dice1d3=2 (2)

  • 71◆RPCwG7WJw.23/10/09(月) 08:52:15

    おはようございます

    とりあえずマユリ戦始まりましたが、スーちゃんは石田と織姫のどっち側につくの?

    1 石田

    2 織姫

    dice1d2=1 (1)


    1の場合確実にマユリ様と戦うけどどのくらいの本気度、やる気があるか

    高ければやる気があり、低ければできるだけ戦いたくないんだけど……となっている

    dice1d100=69 (69)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:50:56

    二人がかりじゃないと足止めできないと判断したかなこれは
    ……毒大丈夫?

  • 73◆RPCwG7WJw.23/10/09(月) 10:39:50

    殺されかけたし、まぁ元々細かいこと考えるのめんどくさいからすぐに斬るタイプだろうからねスーちゃん…

    「ハァン!?そっちがその気ならこっちもやるけどォ!?いいのねアンタ!?」って感じかなこれ


    マユリ様の毒は普通に効きますね、というか効かない毒なんざ持ってくるわけがないからなマユリ様(遠い目)

    とはいえスーちゃんの始解的にワンチャン毒はどうにかなる気がする、範囲内に居なければいいんだから…いや突っ込みそうだななんとなく


    とりあえずスーちゃんのこの戦いでの貢献度

    dice1d100=40 (40)

  • 74◆RPCwG7WJw.23/10/09(月) 12:31:36

    なにを貢献したのかわっかんねえ数値だなこれ

    始解はしたはず、いやちょっと待てこれも数値振ったほうがいいな??スーちゃん面倒くさがってそのまま斬りに行く可能性もある、知力6だもの


    始解した?

    50以上で始解したわよ流石に!!

    以下でうーん、始解するよりも斬りかかったほうが速いわね!!の脳筋きめた

    dice1d100=62 (62)


    あとこの貢献度40の具体的な内容(例えばネムを抑えたとか)の安価を3つほど募集して、その3つをどれくらい頑張ったのかダイス振りたいと思います

  • 75◆RPCwG7WJw.23/10/09(月) 12:43:02

    そして貼り忘れていたスーちゃんの始解情報

    纏いて踊れ 『鬼氷』
    本人が舞い踊っている間に無数の氷で出来た武器(何でもいい)を生成して相手に襲いかかる(自動追尾機能付き)
    あと上の安価終わったあとに斬魄刀の形態変化(?)はなんなのかも安価したいと思います(完全に忘れていた)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:46:56

    ネムちゃんを氷漬けにしておく

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:19:45

    遠距離から氷の槍か何かをチクチクさしてった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:16:18

    生み出した氷の武器でネムとマユリ様を分断したり牽制した。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:05:53

    >>76

    dice1d100=81 (81)


    >>77

    dice1d100=61 (61)


    >>78

    dice1d100=100 (100)


    そして完全に戦闘ダイスどうしようかなと迷っていたんですが出たもの的にこれスーちゃんダメージ負った??

    1 普通に怪我してるけど!?相手マユリちゃんよ!?!?(20ダイス)

    2 ほら何だかんだでサポート中心だったからかすり傷程度ね(10ダイス)

    3 怪我とか毒吸う前にする前に瞬歩で離れれば良いだけよね


    dice1d3=2 (2)

  • 80◆RPCwG7WJw.23/10/09(月) 23:09:34

    まーたトリップ付け忘れでさぁ!!

    というか牽制と氷漬けにしたのかスーちゃんスゲェな


    スーちゃんの体力は43です

    さてダメージダイスは??

    ちなみに一気に4分の1(スーちゃんの場合は11ダメージ)失ったらショックダイス振っていくつもりです。今回は関係ないですけどね

    dice1d10=9 (9)

  • 81◆RPCwG7WJw.23/10/09(月) 23:23:11

    わりと最大値!!!流石マユリ様とネムちゃん、ただではすまないか

    というか完全に忘れていたダイスがありましたね、仕方ないのでマユリ様が撤退するちょっと前に藍染(メガネの姿)死亡の知らせを聞いたかどうかやりましょ、そこから行動決めますね


    1 藍染惣右介が死んだことをマユリからガッツリ聞いたし、旅禍がやったかもしれないとも聞かされた(その後液体化して逃走)

    2 ネムちゃんから昨日未明に五番隊隊長の藍染惣右介が亡くなったことを聞く

    3 2人とも藍染には触れずにそのまま解散した

    dice1d3=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:06:19

    スーちゃんのメンタルがヤヴァイ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:08:10

    この戦い、もしや雨竜は手袋外さなかった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:19:11

    雨竜の強化フラグが折れた?

  • 85◆RPCwG7WJw.23/10/10(火) 19:08:10

    良かった残ってた!!ありがとうございます!!
    個人的な理由でここから2週間くらい夜のみの顔出しになる可能性が高いです。出来れば保守などしていただけると嬉しいです…
    広域規制なければ来ます……かかるな…

    さて、藍染(メガネの姿)死亡をネムちゃん経由で聞いたよ!旅禍がやったかもしれないっていう情報までは言っていない状態ですね。藍染死亡のみです。
    良かったスーちゃんVS石田とかならなくて…マユリ様の方だとそっちも有り得たんですよねぇ(混乱度具合によってはお前がやったのかッ!!√もあった)

  • 86◆RPCwG7WJw.23/10/10(火) 19:11:20

    >>83

    >>84


    石田の手のあれか……

    使ってないとわりと今後の展開的に困らんか?と思ってたんで勝手に使ってる判定してたのですがまぁせっかくなんで(?)使ったか使ってないかを振りますか!


    隊長格との戦闘(スーちゃんによるサポートありとはいえ)なので目標値75で

    75以上で使わずにすんだ

    dice1d100=3 (3)


    これで75以上ならどうしましょうね

    東仙との戦いで使うとか、破面篇でとかか…多分ザエルアポロのときにぶち込む可能性??丁度一護も死神代行できなくなるしオソロだねって出来るか一応

  • 87◆RPCwG7WJw.23/10/10(火) 19:18:22

    ヒッッック

    うちの所のダイスくんこういう時に限って1桁代出してくるのはなんなん??原作大好きだからあんまり変えんなよって圧を感じる怖いよォ!


    はい、とりあえずスーちゃん藍染(メガネの姿)死亡を聞いてどう思った?

    低ければ、…??ごめんなさいね??ネムちゃん何言ってんの?と理解ができず思考停止ぎみになり

    高ければ、は…?藍染ちゃんが…?なんで…!!と取り乱す(70以上でショックダイス)

    好感度補正で10+しておくね…

    90以上でショックダイス無しに衝動的に石田と別れて犯人探し始めます

    10+dice1d100=29 (29)

  • 88◆RPCwG7WJw.23/10/10(火) 20:55:05

    どうやら思考停止ぎみみたいですね、暴れ回らないようで安心しました(スレ主が)

    このあとはどうする?


    1 少し傷を回復した後に織姫を2人で探しに行く

    2 石田「僕はこのまま一人で向かいます。これ以上、迷惑はかけられない」ということで別れた

    dice1d2=1 (1)


    というか今のスーちゃんの状態って護廷的にはどういう感じなの?

    1 見つけ次第殺すのも厭わないくらいの戦犯扱い、なんなら藍染惣右介を殺した容疑すらかかっている

    2 とりあえず捕縛した後に事情聴取する必要があるので生かして捕らえる

    3 旅禍と行動していると聞いてスーちゃんを好んでいる人たち(好感度60以上)は「またなにかしてるな春野/春野さん/スージー/スーちゃん……」となっている、とりあえず見つけ次第お話聞かせてもらおうか…

    dice1d3=1 (1)

  • 89◆RPCwG7WJw.23/10/10(火) 21:16:40

    ひっでぇ状態!!まぁ仕方ないんだけれども!何故かせやなと思ってしまった!

    これまでの出来事思い出しても山爺からこういうの出るだろうよ!


    石田と行動共にするのはいいんだけども、このあと東仙戦になるんだよな多分おそらく

    しかもスーちゃんは殺せと出てきた

    生き残れるビジョンが見えんのだが大丈夫か??


    とりあえず織姫探しに行く途中で誰かと会った?

    1~30で誰とも会わなかった

    31~50で一般隊士複数人

    51〜70で副隊長(雛森、吉良の場合振り直し)

    71~90で隊長の誰か(藍染の場合振り直し)

    91~100で白哉固定


    ちなみに誤魔化しダイスも振りません、出会ったら即戦闘です

    dice1d100=25 (25)

  • 90◆RPCwG7WJw.23/10/10(火) 21:19:09

    コイツ、幸運EXもちか……!?

    織姫見つかった?


    1 見つからない…

    2 なんとか探し出せた

    dice1d2=1 (1)

  • 91◆RPCwG7WJw.23/10/10(火) 22:20:44

    なしてそこはそうなんだよッ!!(足ダンッ)


    藍染ちゃんが死んだとか言ってるし、織姫ちゃんは見つかんないし、なんか隣の石田くんの霊圧が弱くなるの感じるし、子供の時から知ってる白哉ちゃんとルキアちゃんになんか色々起こってるしでどうしたらいいのよコレ…何が起こってんの??ハーッ!!考えるのもめんどくさいわね!!四十六室全員ぶっ飛ばした方が早くない!?

    と途方に暮れてそうなスーちゃん(というかスレ主が途方に暮れてる)

    ここからどうする?


    1 突撃!となりの同期共!(京楽か浮竹のところに石田を抱えてレッツゴー!)

    2 突然始まる道場(四十六室)破り!後のことなんて知ったこっちゃないわよ!!とりあえずまずは処刑やめさせないと!!そのあと藍染ちゃんについてやりましょ!!

    3 安価(ここから下3つほど募集したのちダイス)


    dice1d3=2 (2)

  • 92◆RPCwG7WJw.23/10/10(火) 23:02:32

    知力6が頑張って頭回した結果が道場破りなんだから笑ってしまうね

    どうしてお前はそうなのだスーちゃん(頭抱えて)


    まぁね??面白そうだな、この面白オカマ(知力6の暴走列車)ならやりかねないなと思って選択肢に入れたのが馬鹿なだけだけども??

    しかもこの時既に藍染によってぶっころされてるんだよな……藍染スーちゃんがそっちに行ったぞ、お前のところの隊士だろ何とかしろ(無茶を言うな)


    一気に時間を進めます。これ以上細かい所やると色々暴走しすぎて風呂敷がたためんです

    ルキア処刑が始まりそうです!とりあえず石田は滅却師としての活動は基本的に出来ない位にまで霊圧なくなっています。

    スーちゃんは自然治癒でdice1d9=8 (8)

    回復しました

    というかスーちゃん四十六室行けるの??


    1 興味もないから分からないけど、どうせあそこら辺でしょ!!何回か京楽行ってたから!後は勘!!(日番谷たちよりも先にたどり着くルート)

    2 …ン!?なんでここに十番隊の2人が居るの!?(隠れながら後をついていく)

    3 やっぱ道知らないと無理だったわね!色んな隊士立ちにも追いかけられてるから離脱する!双極の場所今すぐ行くわよ!とりあえず白哉ちゃんぶん殴る!!(瞬歩で移動)

    dice1d3=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:23

    本当に冤罪掛けられそうですねこの人

  • 94◆RPCwG7WJw.23/10/10(火) 23:36:41

    こういうことするから100年前眠らされるんだぞスーちゃん???

    そしてこれは…アカンのでは?

    >>93

    一緒に居るのが滅却師な事も踏まえて確実に免罪をかけられますね可哀想…後先考えないで行動してるからなんだけどコレ


    「ここは…?」

    「うーん…なんて言えばいいかしらね、この尸魂界のだいたいを決めてる偉い人たちの場所よ。罪人裁いたりしてるし、いろーんなこと決めてるらしい。

    だからこんなに厳重にしまってる。ここに呼ばれたことはないし、来たこともないけど…まぁ、勢いできたけど、後でこれ処刑される感じになりそうね?その前にトンズラするわね!!」

    「春野さん……(呆)」


    13の扉を無理やりこじ開け、その先に見たのは

    四十六室の全滅


    スーちゃんの反応は?


    1 ____は?(目の前の光景が信じられずに驚いたまま固まる)

    2 なに、これ…死んでる?…だいぶ、血も乾いてる…一体、なにが(冷静に状況を確認する)

    3 凄惨な状況すぎて無言+全力で石田に抱きつく(199cmの男からの抱擁を受ける石田)


    dice1d3=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:25:08

    これはスーちゃんさんじゃなくても大体の人は固まるので仕方なし

  • 96◆RPCwG7WJw.23/10/11(水) 06:40:36

    3だったら絵面が面白かったのに(お前)

    さて、流石に道場破りしにいったら全滅していたとかいうこの状況は多分石田もびっくりしてるよ、仕方ねぇ!

    というかスーちゃんなんかあったら思考停止しやすいんだな??


    さてさて程なくして十番隊の2人が来ますが不信感は?

    旅禍と行動を共にしており、席官と隊長撃破済み(しかも一緒にいるのは滅却師)+数々の問題行動+四十六室侵入および現状パッと見虐殺した現状というフルボッコだドン★状態なので不信感ダイス強制的に+30


    日番谷/乱菊(+30)

    dice2d100=100 32 (132)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:43:38

    ひ つ が や !
    視界に入った瞬間斬りかかってそうなクリティカル引かないでいただきたい二人とも死んじゃうでしょ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:16:33

    残当
    お前完全に謀反者じゃねえかよ

  • 99◆RPCwG7WJw.23/10/11(水) 12:37:26

    わーい!なんとか書き込めそうなんでとりあえず来ました!!

    日番谷130と乱菊63とかいうヤベェ状態で殺意マシマシですわ日番谷隊長

    まぁ本当に残当も残当なんですがね!!!言われのないことは藍染の手紙()と四十六室の惨状くらいだからな!!それ以外は事実だからなコノヤロウ!!それにギンのことスーちゃんお気に入りしてるからそれもあるだろうなコレ!

    とりあえずこれは流石に日番谷はスーちゃんに攻撃するでしょう


    とりあえずスーちゃんの回避行動

    スーちゃんの機動力105なのでこのまま振っていきます。数値が日番谷の方が大きければダメージ負います。スーちゃんの方が高ければ回避成功です

    スーちゃん dice1d105=94 (94)

    日番谷 dice1d100=98 (98)


    ちなみに乱菊は?

    1 日番谷を抑えようとする

    2 滅却師がいるのをみて抜刀

    3 日番谷のサポートをするように攻撃する

    dice1d3=1 (1)

  • 100◆RPCwG7WJw.23/10/11(水) 12:53:48

    乱菊さん抑えられたんですか??

    1 流石にすぐ行くとは思わなかったため無理だった(20ダイス)

    2 隊服引っ張るくらいはできた(10ダイス)

    3 ガッツリ抑えられたのでどうにか…(ノーダメ)

    dice1d3=2 (2)

  • 101◆RPCwG7WJw.23/10/11(水) 12:57:48

    ナイス乱菊さん!!

    ダメージダイス(現体力42)

    dice1d10=7 (7)

    これでお昼は離脱です!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:34:37

    回復した分くらいもってくのやめてくださいよ日番谷隊長!!(体力35)

    どこら辺攻撃されたとかある?腕とか足なら今後の行動に色々あるんで…

    1 腕

    2 足

    3 胴体(前)

    4 胴体(後)

    5 顔

    dice1d4=3 (3)


    スーちゃんの反応は?

    1 イッタァ!!って現場保存って知らないのアンタ!!?バカ!?

    2 グッ……流石に速いわね…!!

    3 即斬りにくるとか何!?!?何もしてないんだけど!?

    dice1d3=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:58:23

    お隣の霊圧ほとんどなくなってる推定滅却師な旅禍よりも先に刀が向いてるあたり完全に取りに来てんじゃん日番谷隊長
    早く部屋から出んとほんとに死ぬ

  • 104◆RPCwG7WJw.23/10/11(水) 22:01:44

    急募 ここから生き残れる方法

    ってくらいにヤバいんだよな(現実逃避)

    とりあえず説得振ってみようか

    日番谷隊長、不信感超えて殺意だから目標値80と高めでいこうね…というか後ろからこれ桃ちゃん見てるんだよな可哀想…

    dice1d100=75 (75)


    というか石田はなにしてるの?

    1 なにか応戦できるものがないか

    2 邪魔にならないようにすぐに離れた

    3 状況証拠を述べて落ち着くように言っている(上記の説得ダイスに+10の補正がつく)

    dice1d3=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:03:05

    ここから入れる保険ねぇのかよチクショー

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:08:02

    逃げた方がいいと思います!
    逃げても天相従臨がある?……うーん死!

  • 107◆RPCwG7WJw.23/10/11(水) 22:37:36

    >>105>>106

    そこに無ければないですね…あ、いや吉良という名の保険はあるかな…どうなるか


    うーん誤字っとるがまぁ結果には関係ないんで見ないことにしましょう


    「あのねぇ日番谷ちゃん!!?今アタシ達も来たばっかなの!アタシも混乱してるのッ!さっさとその斬魄刀を鞘に入れてくれない!?」

    「断る…!何を企んでいるんだ!!お前はギンと何をしている!?」

    「そういう頭使う事をアタシができると思ってんの!?そこにびっくりするんだけど!?あと市丸ちゃんの名前出てくるの何!!殺意向ける前に対話をしなさい対話を!!」

    「旅禍と行動し、ここにいる奴の話を聞く方がおかしいだろう!!!」

    「だぁ!!ラチあかないんだけど!?これだからガキンチョは!!冷静になりなさいよバカ!!」


    そういえば何にも知らないんだよなスーちゃん……石田たちとずっといたから

    説得虚しく言い争いをしていると吉良がやってくるがここにいる人たちはどうする?


    1 松本と一緒に日番谷も四十六室会議場からでる

    2 松本に吉良を追うように行かせ、日番谷は旅禍と春野をそのまま追い詰めにかかる

    3 松本が吉良を追いかけると同時に石田もここにいたら不味いと思い部屋から出た

    4 安価下3つほど募集

    dice1d4=1 (1)

  • 108◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 00:17:04

    皆さんおめでとうございます(?)多分日番谷に殺されるルートは無くなりました
    ただ刺されるとしたら市丸√、藍染√、雛森√が同時に解禁されました
    世界は残酷ですね……
    石田が1番可哀想だわ石田を解放してやれ、元も入れて五番隊ばっかの中に一人滅却師の人間(高校生)を入れるんじゃないよ
    というかここまで来る必要ないのになんで来ちゃったのよ石田……ダイスのお導きなんだけれども

    吉良乱入によりスーちゃん目線ではよく分かんないうちに日番谷たちも出てったので助かった…?となっていますね
    まぁ息もつく間もなく雛森も市丸も来るんですが

    「春野さん、さっき来た金髪の人は?」
    「えーと確か市丸ちゃんの副隊長だった気がする…3番隊の副隊長?でもなんでここに…日番谷ちゃんと乱菊ちゃんもだけど…
    なんにも分かんないんだけど変なことに巻き込まれたわねコレ…石田ちゃん、自分の命優先しなさい。いいわね?」

    「春野、さん…?」
    「…雛森ちゃん」

    このあと雛森はどうするか安価ここから下3つ募集します!!
    スレ主はこの時期の雛森桃の精神状態を分析する能力はないです!!助けてください!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:19:32

    錯乱してスーちゃんを刺す

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:19:59

    どうして…あなたがこんな場所に!?

    互いに動揺しながら、なんとか会話を試す。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:17:03

    もうぱっと見で冷静さどころか勝機を欠いてるふらふらのぐるぐる目なのだけどここで背を向けたら飛梅の爆撃が目に見えてるので、自分がわかるか・なんでそんな精神的に衰弱してるのか・(罪状に関して問われたら)旅禍の子と行動を共にしてるのはその通りだけど斬魄刀に誓って誰かを殺す事だけはしてないとはっきり伝える
    声が届くなら敵認定から外れるけど、疑心暗鬼による錯乱に阻まれて届かなかったら最悪日番谷と二正面バトルしなきゃならなくなりそう(ダイスさんにゆだねるしか)
    バトルになったら石田を逃がすことを最優先に動くかも(成功率は割と低そうですが)

  • 112◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 18:01:22

    ふと五番隊が謀反予備軍みたいなことになってんな……となってしまった、だいたい藍染のせいです…

    安価ありがとうございます!!

    1 >>109

    2 >>110

    3 >>111

    dice1d3=1 (1)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:06:33

    1番だめなやつ引いちゃったじゃん

  • 114◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 18:14:58

    雛森ぃぃぃィ!!!!

    この幼馴染どもすぐ人のこと攻撃する!!回避行動取れる!?というか刺すって言われてるから回避不可能なタイプかこれ!?

    1なら回避不可能、2なら回避行動可

    dice1d2=2 (2)


    おそらく刺してくるのは胴体部だろうけどどこら辺!?というかこれダメージダイスは20か15どっちだ!?刺すのは流石に10ダイスではねぇだろ多分!スーちゃん地味に防御34だからな!知力6に目が行きがちだけども!

    1なら20ダイス、2なら15

    dice1d2=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:18:59

    やっぱここから入れる保険なんて存在しませんよねェ!?

  • 116◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 18:22:22

    保険なんかねぇ!!石田は現在ただの人間だから間入ったら死ぬぞ!


    けど回避行動可!!けど回避できなかったら気絶する可能性高い!!!スーちゃんは機動力105なのでそれを採用!


    数値の高い方が勝ち!

    雛森が勝った場合はdice1d20=16 (16)

    のダメージを受けます!そこで11以上一気に失ったら、100振って現体力の数値以下なら気絶しませんが、それ以上なら気絶します!

    現在スーちゃんの体力は35!どうなる!!


    雛森 dice1d100=57 (57)

    スーちゃん dice1d105=40 (40)

  • 117◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 18:24:00

    雛森の攻撃本気すぎない????やだこの子怖い

    現体力19、気絶ダイス

    dice1d100=21 (21)

  • 118◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 18:32:31

    惜しいな!!!気絶しましたね流石に

    元体力43から19って凄いなぁ(遠い目)

    どこ刺されたのよ心臓付近か??まぁ死にはしないんですけどもこれでも…

    石田一人取り残されたがどうなる?


    1 雛森に刺される 

    2 刺されかけたがなんとかかわした

    3 刺されそうになった時にギンが来たため無事

    4 雛森はスーちゃんを攻撃したことにより更に錯乱し石田は視界に入らなかった

    dice1d4=4 (4)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:33:57

    このあと原作通りなら雛森が刺されるんだから五番隊って恐ろしいところっすね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:36:16

    サークルクラッシャー藍染はさぁ…

  • 121◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 19:07:30

    桃ちゃんってば……

    ちなみにここからは原作通りに雛森は刺されますね…恐ろしや五番隊、呪われてんのか?

    さてしばらくしたあとに卯ノ花さんと勇音ちゃんがが来ますね

    …ちなみに2人ともスーちゃんへの好感度80以上組なのでスーちゃんが倒れていることに対しての2人の驚き度は?

    卯ノ花/勇音

    dice2d100=50 66 (116)


    とりあえず卯ノ花さんから治療受けましたが気絶から回復しました??

    43から19になった差分の24、それの4分の1…つまり

    6回復したら行動ダイスにマイナス30が全てにつくことになるがなんとか起きます

    12以上なら10のマイナスダイスの付与

    20以上ならマイナスダイス無しにすぐ起きて現状を聞いた後藍染追いかけます

    6以下なら藍染たちが虚圏に引っ込むまで起きません

    dice1d24=4 (4)

  • 122◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 19:14:18

    はい、スーちゃん目線でのSS篇これにて終い!!
    安価やアイデアありがとうございました!!!今後もよろしくお願いします!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:01

    お疲れスーちゃん
    起きたらまたメンタル削れるだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:59:05

    思ったより大ダメージだった…お疲れ様スーちゃん。
    起きたら藍染が敵ってショックだろうなぁ。この裏切り?から卍解に目覚めたりするのかしら…(鬼氷が発破かけたりして)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:45:53

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:46:28

    またしても意識がない内に全てが終わって核心情報も得られなかったのマジお疲れです
    でも今回は旅禍と絡んでるので本来五席だと表向きの情報しか教えてもらえない所を、実際は何があったのか今度は教えてもらえるのかな?
    ところで雛森登場からの一部始終を幸運にも放置された石田雨竜君は見てるのか……ずっと……?
    え、スーちゃん気絶した後は雨竜どうしたの、発見されてないんだからうかつに動いたり声上げたりしなかったんだろうけどここから一人で離脱もあり得ないだろうし
    しばらくしてここに来た卯ノ花さんと勇音にスーちゃんの治療の傍らとりあえず縛道かけられてほとんど形だけとっ捕まった(どうせすぐ天挺空羅になるからその後は解放されるだろうし)の?

  • 127◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 21:23:48

    スーちゃんのSS篇での行動簡易一覧
    ・ルキア捕縛時になにやってんのあの子??となり面会チャレンジした後普通に見つかり山爺にこっぴどく怒られる
    ・面会チャレンジ失敗後双極の丘で山爺の悪口を瀞霊廷中に聞こえるくらいに叫ぶ
    ・旅禍侵入した際の警戒度ほぼ0、その後旅禍と合流し慈楼坊と交戦。滅却師・石田により慈楼坊は死神として活動不能に
    ・旅禍2名へ死覇装の無断転貸
    ・懺罪宮へ旅禍と共に侵入したのちルキアに対して大声をかける
    ・五番隊舎にて旅禍を庇う
    ・一番隊隊舎の鍵保管庫への侵入(普通に大失敗)
    ・旅禍の滅却師、石田と共に十二番隊隊長・涅マユリ、副隊長涅ネムと交戦。石田のサポートをし、隊長・副隊長を戦闘不能に追い込む
    ・滅却師の石田を連れて四十六室への侵入
    ・四十六室内で日番谷と交戦
    ・同じく四十六室内で雛森により戦闘不能状態へと陥る

    うーん、色々アウトでは??

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:29:21

    スーちゃん、お前死神降りろ
    現世組に入れ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:35:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:39:14

    >>127

    功罪がギリギリ相殺できずに、度重なる懺罪宮の鍵奪取未遂に始まる問題行為の始末書+謹慎ないし入牢○日程度は食らいそう

    でもそれで済みそうなのはひとえに五番隊が機能不全寸前だから

    多分処罰期間も仕事やれって書類持ち込まれてるレベル

  • 131◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 21:49:23

    並べたら分かるお前何やってんだ感よ

    けど、勘と流れで石田たちに味方してたけど瀞霊廷を壊すならすぐにアタシが対処すればいいし…って考えだったんだよな、コレでも(>>50)


    とりあえず何日間かしたのちスーちゃん起きたけど、どのくらい詳しく藍染離反を誰から教えてもらった?

    教えた人

    1 卯ノ花

    2 京楽

    3 浮竹

    4 阿近

    5 七緒

    dice1d5=3 (3)


    どれくらい詳しく?

    dice1d100=28 (28)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:22

    28……
    せ、せめて天挺空羅で回された情報くらいは教えて差し上げてるよね……?

  • 133◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 22:07:08

    同期なりの気の使い方してんなぁ…??天挺空羅は聞いてないからおそらくそこから多少掻い摘んで教えてそう?

    相手が浮竹で、これくらいなら「藍染惣右介、市丸ギン、東仙要が謀反を起こした。現在の行方は分かっていない…四十六室は藍染たちがやったようだ」くらいかな


    スーちゃんの反応は?

    1 ………??死んだり生き返ったり忙しないわね藍染ちゃん??(意味がわからないので思考停止)

    2 えぇ…?3人のうち2人が元も入れて五番隊じゃないの…平子ちゃんにバレたらぶっ殺されそうね、こんな状況(苦笑しつつ受け入れた)

    3 えっと…よくわかんないけど、それは見つけ次第、藍染ちゃんと市丸ちゃんをぶん殴っていいってことなの浮竹ちゃん??(脳筋)

    4 ほんと、いやになる……大切におもった相手ほど、傍からいなくなるんだもの…(トラウマ思い出してる)

    dice1d4=3 (3)

  • 134◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 22:10:00

    4きたら浮竹どんな顔したらいいんだよってなってたから逆に脳筋でよかったよ

  • 135◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 22:13:16

    ショック度これならこうなるかな

    高ければ状況を理解した後「絶対みつけて土下座させてやるんだから」と逆に燃えており

    低ければ徐々に状況を理解した後に「……ほんと、人のこと信じていいことなんてないわね」となる

    dice1d100=8 (8)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:14:05

    アーッ!!スーちゃんから湿度感じる!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:58

    >>133

    一応東仙も元五番隊だけど

    狛村に素晴らしい上官(藍染)が居ると自分の隊に誘っている

  • 138◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 22:19:03

    なしてこんな短期間にトリップはずれんの??(136はスレ主です)


    あと石田ね、石田本当にずっと居たからなスーちゃんと

    京楽が七緒ちゃんとずっと行動してるみたいな感覚を覚えました()

    多分>>126さんの言ってる感じになるかな


    >>137

    やっだ解釈を私が間違えてしまっていた、東仙マジか

    なら尚更五番隊呪われてんな、お前のせいだぞ藍染

  • 139◆RPCwG7WJw.23/10/12(木) 22:37:26

    正直石田はスレ主の手に余りました、なんでずっといるの??


    さてさて、なんか色々あったけど完全に藍染か市丸と組んでたと思って攻撃仕掛けた日番谷はなんかスーちゃんのところに来たりとかするのか?

    気まずさを考えて60以上でお見舞いに来たとします

    また、ゾロ目の場合はスーちゃんから突撃しに行きました

    dice1d100=80 (80)

  • 140◆RPCwG7WJw.23/10/13(金) 01:04:42

    偉い日番谷!!

    ちゃんとあったら謝罪はするでしょ日番谷隊長…

    日番谷から謝罪を受けてスーちゃんは?


    1 何かあんたも大変だったのね……うちの馬鹿どもがごめんなさいね…

    2 とりあえず一発殴らせな??それでチャラにしてあげる

    3 次、話聞かずに攻撃してきたら雛森ちゃんから聞いた日番谷ちゃんエピソードを勇音ちゃんの天挺空羅で瀞霊廷中に流すから覚悟しなさい??いいわね??

    dice1d3=2 (2)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:37:58

    物理的制裁って形で今回の事はこれで終わりだから尾を引かないように!としてあげるの情が深いわ

  • 142◆RPCwG7WJw.23/10/13(金) 08:00:38

    ちなみに種類は?

    1 脳天チョップ

    2 本気のデコピン

    3 腹にグーパン

    dice1d3=3 (3)


    石田ずっと一緒だったから好感度アップダイスでも振りましょ

    石田→スーちゃん(元の好感度11)

    dice1d40=11 (11)

    スーちゃん→石田(元の好感度79)

    dice1d30=27 (27)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:01:00

    胴体斬られたし腹にグーパンは妥当

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:30:58

    スーちゃん、石田への好感度がカンストしてるー!!やっぱり好みのタイプだったのか??

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:28:58

    好みのタイプな所に今回いつ自分から逃げてもいいし自分が負傷して前後不覚になった時点で見捨ててもいいのに一切そういう事せずにいたのがポイント高かったのでは?
    仲間でも友達でもないし義理も責務もないのに去らなかったし自分が振り回して連れまわしてたのに生きていてくれた(なんなら滅却師にしてマユリのやべー実験の被害者遺族なので、スーちゃん視点だとマユリ戦後に力を失おうとも心情的には死神全体への信用とか好感情とかなくなってもおかしくなかった)人の子だし

  • 146◆RPCwG7WJw.23/10/13(金) 20:45:37

    【現在護廷十三隊隊長副隊長+‪α】

    スーちゃんのお気に入り(70超えの人)

    七緒97 阿近94 マユリ88 藍染82 ギン81 射場79 ネム78 弓親75

    石田79→106


    スーちゃんに対して好感度高かった人(70以上)

    白哉100 ルキア99 雛森99 やちる99 清音99 阿近93 卯ノ花89 勇音88 一角80 小椿74


    この後何振ればいいですかね?処罰ダイス&安価は確定とはいえ、その前までに振るもの…アイデア募集します…無かったらさっさと処罰ダイス振りますね


    とりあえずルキアと白哉に対してのダイスでも振ろうか……

    ルキアと白哉に対しての反応

    1 2人に抱きつく「ほんともーー!!良かったわよホント!仲直りはした!?してないならチャッチャカしなさい!」

    2 2人にゲンコツ食らわせる「馬鹿!!どっちもそこに正座!!」

    3 安価で2つほど募集したのちダイス

     

    dice1d3=1 (1)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:50:10

    一度はかなり濃いめの叛逆疑いかけられてたので、その状態から反逆とか殺した系とかは無実と判明した現在の、隊長副隊長達のスーちゃんさんへの好感度変動ダイスはできますか?
    できれば何考えてるんだ!とかの心配され状況も知りたいけどダイス複雑そう、どうやって数値増減での表現設定すればいいのか

  • 148◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 11:23:53

    >>147

    心配ダイス(今回の件についての反応)振ったあとに好感度変動ダイスですかね…ちょっと今出かけ先なので夜になる可能性高いです

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:33:09

    こっちに持ち出していいのかわからないけどゆるスレでの模擬戦、スーちゃん勝利おめでとう!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:41:08

    スーちゃんって死覇装アレンジしてたりするのかな?オシャレさんだし

  • 151◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 17:52:23

    反応ダイスどうしようかなと思いつつ模擬戦のほうやってたら勝ちましたね……なんで???ダイスって怖いですね

    そしてやっぱお前の魂の形は11番隊だって…!!

    そして反応ダイスの振り分けというかどういう反応するのかを考えるのがとても大変ですねコレ

    もうしばらくお待ちください


    >>150

    これやりますかね

    1 バッチバチにアレンジ加えている

    2 ワンポイントとかバレない程度にしている

    3 一応山爺がうるさいから規定のやつきている

    4 一見普通の隊服に見えるが刺繍とかを裏に入れたりしている

    dice1d4=1 (1)

  • 152◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 17:59:39

    アレンジしまくってんなぁ!?なに、裏に刺繍は確実に入ってるし袖とかにもなんかやってんのか??

    ぶっちゃけた話、剣司くんのスレみてオリキャラスレって面白〜…!ってなって作ったので対戦することになって「……?…勝てなくない??厄ネタ盛りだくさんだしクッソ強いじゃん??」となってました

  • 153◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 19:08:57

    まぁなるようになれーー!!

    意訳した反応度の一覧表
    1-30 今回の行動でなぜ死神を辞めないのか疑問に思っている(好感度マイナス30ダイス)
    31-50 流石に今回の行動は引く(好感度マイナス20ダイス)
    51-60 まぁあの人だからなぁ(変化なし)
    61-85 なんで1人で無茶するのかなぁ!?一言いってくれ
    85-100 ほんとにやめろ、大真面目にやめろ心臓潰れるかとおもったが?

    後半2つに入った人たちは個別に増加ダイス考えます
    また、スーちゃんへの好感度が70以上の人達と同期2人はプラス20した数値になります
    白哉はスーちゃんに対して100なので25にしときました…
    また、四十六室組の雛森、日番谷、松本、吉良4名についてはどうしよっかな!となっているのでアイデア頂けると幸いです

  • 154◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 19:09:28

    山本 dice1d100=94 (94)

    雀部 dice1d100=90 (90)

    砕蜂 dice1d100=25 (25)

    大前田 dice1d100=80 (80)

    卯ノ花 20+dice1d100=44 (44)

    勇音 20+dice1d100=32 (32)

    白哉 25+dice1d100=96 (96)

    恋次 dice1d100=11 (11)

    狛村 dice1d100=80 (80)

    射場 dice1d100=67 (67)

    七緒 dice1d100=61 (61)

    檜佐木  dice1d100=64 (64)

    更木  dice1d100=90 (90)

    やちる 20+dice1d100=68 (68)

    マユリ dice1d100=3 (3)

    ネム dice1d100=37 (37)

    ルキア 20+dice1d100=100 (100)


    一角 20+dice1d100=1 (1)

    弓親 dice1d100=47 (47)

    阿近 20+dice1d100=85 (85)

    清音 20+dice1d100=100 (100)

    小椿 20+dice1d100=86 (86)


    浮竹 20+dice1d100=45 (45)

    京楽 20+dice1d100=46 (46)

  • 155◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 19:13:47

    マユリ様とネムちゃんはせやろな(納得)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:29:03

    安定の朽木家ェ…揺るがねぇな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:01:30

    所々なんで?ってひといるな
    そこまで好感度なかったはずの剣八とか雀部とか

  • 158◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 21:08:47

    うわぁ!山爺とかにマイナスでもつけとけば良かったクッソ、マユリ様とネムちゃんと100出した2人にしか目がいってなかった
    というか清音ちゃんはスーちゃんに対して99出してたり、今回100だしたり来てるのにスーちゃんからの好感度は6とかいうね…え、なんなん?????

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:28

    同じく旅禍に味方した側なのに一角の1…好感度補正入れても低いぞ

  • 160◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 22:41:26

    スーちゃん好感度で事故起こりすぎない?そういう呪いなんだろうか

    いやダイスくんの心なんざ読めるわけがねぇ!うちの所のダイスくんは面白い方を選びがちだ!

    とりあえず30ダイスの人達チャッチャカ振りますか

    砕蜂(20)-dice1d30=15 (15)

    恋次(25)-dice1d30=18 (18)

    マユリ(68)-dice1d30=16 (16)

    一角(80)-dice1d30=8 (8)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:31

    >>159

    一角、もしかして自分もスーちゃん並みにやりたい放題やればよかったっていうねじれた羨み的な何かか?

  • 162◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 22:49:17

    お前ら振ったの20面ダイスではねぇんだが…??

    まぁいいか、次ぃ!!

    >>161

    え、まさかここまで暴れても処刑されないんだったらやれば良かったなぁ!って方向の可能性?流石十一番隊、喧嘩に命掛けてんな??


    ネム(25) dice1d20=2 (2)

    弓親(57) dice1d20=11 (11)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:02

    一番隊の二人はあれだな、再三にわたる危険を冒しての鍵持ち出しチャレンジは藍染の企みへの勘働きと四十六室の裁定のおかしさへ持った異議の感覚を押し潰さなかった故のものか、という方面で評価急上昇だけどやり方が案の定綱渡り過ぎだ!ってのがあっての数値かな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:56:30

    >>161

    一角はあれで四番隊に来て自分を尋問しようとしたマユリ相手に一応上官扱いしてますからね、ぶっ飛ばしていいならぶっ飛ばしたかったし(怪我してるのでできないけど)罵詈雑言吐いてもいいなら言い倒したかったのでは

    似たような理由で弓親も喧嘩上等の十一番隊でもここまで堂々と無茶苦茶しないんだけど、っていう方向でドン引きしてそう

  • 165◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 23:17:02

    ネムちゃんはもう少し嫌ってもいいんだよ???となってしまった

    >>163

    あの、アタシそこまで考えてないんだけど…?っていうのを黙らせてそう言うことにしてそうな人は誰だろうね、京楽かな…


    >>164

    あー…確かにそういうことありえそうですね、弓親も「うわ、こういう風に暴れるのは美しくないと思うんだけど」みてぇなことを言いそう


    さて、100こえやがった朽木家二名と十三番隊の2人、そしてSS篇で1ミリも出てこなかった相互的に仲のいい阿近がいるという子の事実


    とりあえず後半2つは個別ダイスで増やすものの増減考えると言いましたがめんどくせぇので61-84までの人達は+10、85-100までの人は+20でダイスを振ります

    100以上の5名は40のダイス振ります。まさか100超えるとは思わんて、白哉1番高いし(121)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:24:55

    >>165

    京楽と浮竹とスーちゃん株価の上昇が止まらない朽木の白哉さんあたりが、懺罪宮の鍵窃盗未遂は割と罪(しかも短期間に複数回してるので反省の色なしで重罪に片足突っ込んでる)なので「そういうこと」にしておくムーブを陰に日向に図らずも連携して起こして、なんとか功罪差し引きゼロにしようと尽力したのかも

  • 167◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 23:30:49

    また裏でちょこちょこやってるんですか白哉さん…


    とりあえず100越え以外のダイス、間違えてるところあったらすまんな!!

    10ダイス組61-84

    大前田 dice1d10=5 (5)

    卯ノ花 dice1d10=2 (2)

    狛村 dice1d10=10 (10)

    射場 dice1d10=7 (7)

    七緒 dice1d10=9 (9)

    檜佐木  dice1d10=5 (5)


    20ダイス組85-100

    山本 dice1d20=7 (7)

    雀部 dice1d20=4 (4)

    更木  dice1d20=19 (19)

    やちる dice1d20=11 (11)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:35:00

    これひと段落したら剣八とやちるが二人してスーちゃんを十一番隊に引き抜きに来るんじゃ
    そんな事されたら五番隊の機能不全が原作相応に深刻になりそうですが

  • 169◆RPCwG7WJw.23/10/14(土) 23:44:06

    大前田2→7、卯ノ花89→91、狛村9→19、射場18→25、七緒62→71、檜佐木39→44
    山本44→51、雀部1→5、更木24→43、やちる99→110

    剣八2人(卯ノ花と剣ちゃん)に目をつけられてるんだけどぉ…??剣ちゃんに関してはこの数値の上がり方いい相手が見つかったとかそういうタイプじゃなくて??
    あと110はやちるちゃん怖いて、いや今から更に怖いことになりそうなダイスを降るんですが

  • 170◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 00:02:56

    はい、問題のヤツらを振りますかね(遠い目)


    さてヤバくない順でいきますかね

    小椿!!

    何だかんだで父親がスーちゃんから気に入られていた方に入ってるがもしかしてお前は小さい頃から会ってんのか!?

    小椿74 dice1d40=37 (37)


    清音!!

    ずっとスーちゃんに対して好感度は99で今回の心配度で100取ったやべぇ子!!姉妹揃ってスーちゃんのことが好きなのはなんでなんですかね!?命でも救われましたか!?!?

    清音99 dice1d40=2 (2)


    阿近!!

    自分の所の隊長副隊長やられてんのになんでスーちゃんの方心配してたんですか貴方は!!相互的にクッソ仲良いしスーちゃんと!!スレ主ここの関係性どうやって持たせようかよくわかんないんですが!?

    阿近93 dice1d40=22 (22)


    ルキア!!

    お前さんが心配するのは分かるが100て!牢屋の前で大声だしたりしてたもんな!99の好感度もってるくらいにはスーちゃんのこと信用しているし相談もしているしね!!

    ルキア99 dice1d40=19 (19)


    白哉!!!!!!

    お前はスーちゃんになにを求めてんだ!!一周まわって怖くなってきてるぞ!!なんなんですかね白哉坊!!

    白哉100 dice1d40=3 (3)


    130超えたらだいたいスーちゃんの頼み事は極力聞いてしまうようになります、無理なら無理と言えるけど

    頼むから超えてくれるなよ

  • 171◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 00:05:49

    セーフ!!!!!
    良かった!!生きた!!
    これで好感度変動は終わりかな!?

  • 172◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 00:22:14

    終わってねぇわ!!四十六室組(日番谷、松本、雛森、吉良)どうしたらいいんだろうってなってたんだわ、特に日番谷と雛森
    雛森はワンチャンおきるまで問題の先送り出来るけれども…ほか三人がね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:48:19

    100越え組よりも難儀する四十六室組の結果は果たして

  • 174◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 09:10:22

    ……吉良と松本の2人、変動はなしかな

    雛森は保留、この子の場合はスーちゃんのことを刺してしまった自己嫌悪のほうでスーちゃんのほうの好感度とか変動はしない可能性が高い気がする、関わるのが怖くなりそう?

    日番谷は…+15ダイス?謝罪後の好感度アップダイスとして


    こんな感じでいっかな

    とりあえず日番谷の好感度アップダイス

    日番谷(22) dice1d15=13 (13)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:39:52

    MAXに近い値出ましたね
    グー1発で手打ちにしてくれた寛容さが効いたかな

  • 176◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 13:55:29

    ほーんなるほど??


    さて、そろそろスーちゃんの処罰について決めますかね


    案を2つほど募集します。

    それも入れて合計5つからダイスで決めていきたいとおもいます。

    最初に提示しておくこちらの処罰は

    1 >>130さんの「問題行為の始末書+謹慎ないし入牢○日程度」、この何日かというのも最大3週間(21日)

    2 短期間の現世へ転勤(?)

    3 とりあえず今回の件は不問とするが注意を受ける


    こんな感じですかね?何かありましたら言ってください

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:50:02

    席次の降格

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:46:30

    減給と一週間の自宅謹慎

  • 179◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 18:59:09

    1 問題行為の始末書+謹慎ないし入牢○日程度(この何日かというのもダイス最大3週間(21日))

    2 >>177

    3 とりあえず今回の件は不問とするが注意を受ける

    4 短期間の現世への転勤

    5 >>178


    dice1d5=5 (5)


    1の場合、何日間か

    dice1d21=21 (21)


    4の場合は破面編始まる際には空座町にいます

  • 180◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 19:13:11

    減給と1週間の自宅謹慎ですってクッソ軽いな???白哉とか京楽とか頑張ったんだな……

    けどスーちゃんじっとしてられる??というかじっとしてろよ?


    1 流石に今回はじっとしてるわよ、アクセサリーでも作って時間潰しておくわ

    2 色々考えることがあるから丁度いいわね、この時間は…けど流石に買い物はしに行くわよ?

    3 書類が!!!!!多い!!!!藍染ちゃんのホントばか!!!!!!

    4 ド深夜なら散歩しててもバレないわよね?


    dice1d4=3 (3)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:26:35

    2と4だったら「謹慎って言葉の意味知ってる?」になる所だったよこの人はもー!

  • 182◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 19:36:57

    それはそう、でもスーちゃん的には逃げそうだなぁと思って

    そして五番隊の書類やらされとるわ、苦手だけど逃げられないから頑張れ〜…


    というか思ったこと、スーちゃんたしか100年前の件で浦原喜助許さんぞ…!!してたはずなんですがそこら辺は??

    1 話された情報が少なすぎて相変わらず浦原絶許状態、見つけて浦原だとわかり次第即斬り掛かる勢い

    2 自分の中でもしかして、免罪?の可能性が出てきているため会話を試みるくらいはする。


    dice1d2=1 (1)

  • 183◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 20:05:13

    浦原絶許状態なんかいスーちゃん!!

    というかだとしたら一護たちから聞いてたりしてないんか?

    50以上で聞いた

    90以上でどういう格好なのかも聞いたため見たら浦原だとすぐ分かる

    dice1d100=11 (11)


    これ振ったら破面編始めていきましょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:19:18

    知らないのか…現世で浦原さんに会ったらヤバいぞすーちゃん。

  • 185◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 20:34:29

    全く喋らんかったんかい!!

    とりあえず…

    【破面篇スタート】

    まずスーちゃんはどのタイミングでくる??


    1 石田の様子を見に現世に遊びに来ている(平子が高校編入してきたくらいの時期)

    2 日番谷先遣隊として同行

    3 尸魂界にて待機(守るかは知らん)

    4 グリムジョー達との戦闘の際にシレッと参戦(現世にお散歩していた)

    dice1d4=1 (1)

  • 186◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 20:55:33

    スーちゃんからの好感度100越えしてる石田ェ…被害者すぎない…?カワイソ…

    「石田ちゃーん!」

    「春野さん!?」

    「会いに来ちゃった♡」

    「いや、来ないでください!僕は滅却師で貴方は死神だろう!敵同士だ!」

    「んなのアタシに関係なくない??アタシはアタシだもの

    それに石田ちゃんはいい子だから尚更あの後大丈夫だったのか心配で心配で…でも、元気そうね!良かった!」

    って感じか??


    ちなみにこの選択肢だと虚に石田が襲われるくらいのときです

    会って少しした後にあの2体の虚でてきますがスーちゃんどのくらいのやる気ある?

    低ければ「流石に休暇の時にまで虚の対処したくないんだけど???えぇ…でも仕方ないわねぇ」とやる気がなく

    高ければ「ったくもー、こういう時にくる虚ってホント空気読めないわねぇ?すぐ終わらせましょ」とさっさとぶっ殺しに行く

    dice1d100=42 (42)

  • 187◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 21:08:40

    やる気がないな!!

    とりあえずあの虚の体力はどれくらい?最低10の補正はつけたるけどスーちゃん攻撃力で最悪一刀両断の可能性出てくるんだよな(なお数値ランダムなため1桁だしてかすり傷の可能性もある)


    上半身虚

    10+dice1d100=99 (99)

    下半身虚

    10+dice1d100=25 (25)

  • 188◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 21:11:28

    上だけやばいな??流石超再生だったかなんだったかもっとるやつ、ダイスお前やっぱ原作好きだな?

    とりあえずスーちゃんはどっち狙う?

    1 上半身

    2 下半身

    3 まとめてたたっきればはやくない?

    dice1d3=1 (1)


    ちなみにダメージはどれくらい与えられる?

    dice1d121=106 (106)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:11:44

    極端過ぎない??体力が高いのと低い方のと…石田とどっちを担当するんだ?

  • 190◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 21:31:51

    だから2人1組なんですかねこの虚、このスレではって感じですけど

    自動的に石田は下半身ですかね……

    スーちゃん地味に上半身の体力3だけ残しとる

    「あら、わりと本気で斬ったんだけどしぶといわね?けどもう虫の息かしら」

    ちなみにトドメは?

    1 きっかり刺した(竜弦がトドメさすのは息子の担当している下半身の方)

    2 丁度竜弦がきてトドメをかっさらわれた

    dice1d2=1 (1)

  • 191◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:03:47
  • 192◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:09:54

    次スレたてました!!

    そしてきっかりトドメは刺しました!

    なお、石田パパからの警戒度は?

    最低50ありそうなので50+50ダイスにしときます


    50+dice1d50=44 (44)

  • 193◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:13:22

    まぁでしょうね(199cmの男の死神が息子と話しとるから)


    石田パパの行動

    1 一発攻撃入れる

    2 弓を構える

    3 「なぜ死神がいるんだ」

    dice1d3=3 (3)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:29:01

    それはそう
    本当になんで石田といるんだよ……死神だぞお前…

  • 195◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:30:13

    良かった突然攻撃されなくて!!!!これでこのスレ最後のダイスにします!!

    スーちゃんなんかいう?


    1 五番隊五席、春野数慈。石田ちゃんのお父さん?はじめまして〜!

    2 うーん、そうね。勝手にアタシが付きまとってるだけよ。元気な姿みたからとりあえず今日はここで帰るわね!それじゃ石田ちゃん無茶しないようにしなさいよ!(空気読んですぐ退散)

    3 アンタこそ誰よ??

    dice1d3=3 (3)

  • 196◆RPCwG7WJw.23/10/15(日) 22:37:49

    おめーそういう所だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:38:18

    ガラ悪いよスーちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:43:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:44:44

    アナタが気に入ってる石田さん家のパパだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:49:35

    見た目が若いのと髪色で顔の血縁っぽさと何より霊圧の類似性がぱっと見じゃわかんなかったのかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています