ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベント攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:45:51

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」のイベント攻略スレです。


    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第693層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/245817/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    あらすじ:

    依頼:《虎の穴》の修練場《タイガーズ・ブートキャンプ(人類用)》に挑み、クリアする。

    依頼主:虎力闘仙

    舞台:虎力闘仙の《虎の穴》

    難易度:

    ※死の危険は無い。ただし、試練によっては成功することがイメ損になる場合もあるかもしれない……

  • 2121/12/26(日) 16:46:29

    この場限りの仮称でもいいのでコテハンをお願いします。
    また代々のイベントスレに倣い書き込みの方針は以下の通りに。

    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写
    《》 →固有名詞

  • 3121/12/26(日) 16:47:15

    イベント攻略について:

    《虎の穴》は巨大な修行場です。幾つかのコースが存在していますが、今回は《タイガーズ・ブートキャンプ(人間用)》に挑むことになります(ダンジョンマスター用コースも存在します)

    これはダイスレスのロールプレイ型イベントです!

    基本的に、参加者は全員が同じ試練に挑むことになります。
    虎力闘仙が課す試練はスタンダードなものからちょっと捻ったものまで様々です。その成否が問題になるのですが……成否自体は参加者が自分で決めることが出来ます。

  • 4121/12/26(日) 16:47:58

    イベントの流れは以下の通りになります。

    1. 虎力闘仙が『試練レス』を行います。これは難度や判定を伴わない完全な演出レスです!
    2. 参加者は『試練レス』にアンカーを付け、キャラクターの『リアクションレス』でロールプレイを行います。この際、試練に成功するか失敗するかは参加者が任意に選ぶことが出来ます。
    レスの最後に『成功』あるいは『失敗』と明記してください。
    3. 『成功』したキャラクターは『功夫ポイント2』を、『失敗』したキャラクターは『功夫ポイント1』を入手します。
    これは修行による経験値を意味しており、最終的なイベント報酬を決定する際の基本値になります。各自でどこかにメモしておいてください。

  • 5121/12/26(日) 16:49:01

    それでは、導入までを先に置いておきます。

    【君たちは虎力闘仙の招きに応じ、巨大な洞窟を利用したダンジョン《虎の穴》へとやってきた……】

  • 6121/12/26(日) 16:49:31

    「「「皆さんようこそおいで下さいました!」」」

    【巨大な洞窟を利用したダンジョン《虎の穴》……その入り口に立った君たちを出迎えたのは三頭の虎……あるいは猫?……の子供だった】

    「私達はみなさまの案内を務めます《金星》《銀星》《玉星》の虎児三兄妹と申します!」
    「本日は《タイガーズ・ブートキャンプ(人間用)》へのお申し込みありがとうございます」
    「闘仙様はすでに試練場でスタンバイされていますわ……」

  • 7121/12/26(日) 16:50:18

    【三虎児は忙しく立ち働いている。金星はエントリーシートを配り、銀星は質問に答え、玉星はお茶とお菓子を配る……とりあえず刻限まで時間を潰す必要があるようだ】

    「あと、一番大事な注意事項があります!」
    「試練の間だけの仮初めのものとはいえ闘仙様は師、皆さまは弟子となるのです」
    「仙道において『師の言葉は絶対』……どうかそれをお忘れ無きよう……」

  • 8121/12/26(日) 16:51:04

    以上、導入部でした。

    時間まで、参加表明や質問などありましたら書き込いをお願いします。

  • 9121/12/26(日) 16:53:06

    >>8

    保守がてら訂正。

    書き込み、をお願いします。

  • 10 鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 16:54:44

    さんかしまーす!

  • 11121/12/26(日) 17:05:21

    予告に入れていたので書き損ねていました。

    本日20時半開始を予定しております。

  • 12フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 19:26:20

    修行なら参加しておくだよ

  • 13121/12/26(日) 19:48:57

    ちなみに途中参加、スポット参加も可能です。
    ただし、その場合も過去に遡って試練を受け直すことはできません。
    受けられるのは、あくまでその時に参加可能な試練だけです
    これは最終的なポイントの計算に関わってきますので……

  • 14能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 20:10:15

    参加希望です
    よろしくお願いします

  • 15烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 20:15:48

    参加させていただきます

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:29:45

    臨時コテつけて参加しようかな

  • 17121/12/26(日) 20:30:21

    >>16

    ぜひ!


    それでは時間となりました

    開始してもよろしいでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:30:42

    ok(ズドン)

  • 19フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 20:30:44

    かまわないだよ

  • 20嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 20:30:56

    滑り込みセーフ!(?)
    参加させていただきますわ!途切れ途切れになってしまうかもしれませんがそこは……頑張りますわ!

  • 21魔法薬師21/12/26(日) 20:31:21

    じゃあこれで、最近毎朝変なポーションの宣伝打ってます

  • 22121/12/26(日) 20:31:27

    では……


    【刻限となり、君たちは試練場に通された】
    【そこでは虎力闘仙が地に座り、文机に向かってなにやら筆を走らせていた】

    「む、来たな仮弟子達よ」
    「ちょっと待つがいい……よし、準備完了だ」

    【虎力闘仙は手元の書類──あるいは呪符の類いだろうか?──を片付けると、両手を打ち鳴らした】
    【文机が消え、試練場が消え、周囲の光景が歪んでいく……】

    「では、まず第一の試練だ」

  • 23121/12/26(日) 20:32:15

    《試練1》

    【周囲は日差し差し込む竹林へと姿を変えた】
    【空気はやや蒸し暑い】
    【そこにさやさやと竹の葉をゆらしながら涼やかな風が吹いてくる】
    【遠くで鳥が鳴き交わしている。どこからか爽やかに甘い果実の香りが漂い、楽しげな男女の声が響いてくる。こそり、と奇妙な感覚を覚えて足下を見れば、ころころとした虎の仔が地面に転がって君を見上げていて……再び君の足にじゃれついてきた】
    【気づけば傍らには具合の良さそうな寝椅子があり、茶と菓子が用意されている】

    「まずは心の強さを見せてみよ」
    「静座胎息、瞑想の試練……太極に至れ、道を悟れとは言わぬ。ただ俗世の欲望を振り払い、天地万物を感得し一体となって気を養うのだ」

    ついつい眠り込んでしまいそうな平和な空気。そそられる甘い香りに楽しげな声。足下で「遊んで!」とせがむ虎の仔。
    君たちはそれらの誘惑に耐えて瞑想することが出来るか?

  • 24〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 20:34:19

    参加よろしいですか?

  • 25121/12/26(日) 20:34:54

    >>24

    どうぞ! 歓迎いたします!

  • 26フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 20:35:32

    「ふむ、まあこの程度を律することができねば忍者としては失格だよ」
    「それはそれとして、子とはいえ虎にじゃれつかれてはひとたまりもないだな」
    【ふいっと飛んで空中で座禅】
    里でも精神修養はしてたし成功

  • 27烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 20:36:35

    >>23

    [お土産の果物を渡してから瞑想を始める]

    [周りのことを認識していないかのようだ]

    成功です

  • 28能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 20:36:56

    「なんだか眠くなりそう……」
    「むしむししてるね」

  • 29121/12/26(日) 20:38:11

    >>28

    これは……成功? 失敗?


    どちらでもキャラに合わせた方で結構ですが

  • 30魔法薬師21/12/26(日) 20:39:27

    「虎?珍しいな…ちょっと毛をもらってもいいか?」
    【虎の子にブラシをかけ始めた】
    【そして竹林に薬の材料を探し始めて瞑想は忘れている】
    ※珍獣と森を目の前に職業病で失敗した

  • 31嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 20:39:38

    >>22

    「仮弟子……弟子と言われるとどうも下克上したくなりますわね、隙あれば狙ってみましょう!」


    >>23

    「ふっ、瞑想なら普段からしてますからね!御茶の子さいさいですわね、空気が美味しいのはありがたいくらいですわ!」

    【意に介せず坐禅を組む】

    自身の強さ、頂点に立つことへの欲が圧倒的に強いので欲に勝てているかは怪しいですが成功しますわ!

  • 32能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 20:40:22

    【虎の子の「遊んで!」の声を無視できない】
    【無心で遊んであげている】
    【無心にはなっているが、一般的な瞑想の体は為していない】
    【瞑想失敗】

  • 33鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 20:40:22

    「わーい、あそぼー!」

    【当然のように兜から、出てきて小虎と鬼ごっこして遊び始める】
    失敗

  • 34〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 20:40:52

    「後で遊んであげますからねー……」【瞑想を始めるがあまり集中出来ていないようだ】失敗です

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/26(日) 20:41:26

    >>33

    【影から見守っていて顔を覆っている】

  • 36魔法薬師21/12/26(日) 20:42:29

    敵対という単語を理解すらできなかったわけだし多分修行は新手の遊びの名前だと思ってるな

  • 37121/12/26(日) 20:44:00

    なるほど……


    「ふむ……そこまで!」
    「意外や、その若さで俗世の欲を無視できる者もいようとは」
    「天晴れ!」

    【虎力闘仙は試練の達成者に賞賛を送る】

    「しかし俗欲に溺れず楽しむというのであれば、それもまた1つの道であろう!」
    「ともあれ、第一の試練終了だ!」

    ……という感じで進んでいきます。
    ノリはつかめましたでしょうか?

  • 38121/12/26(日) 20:45:31

    成功した方は『功夫ポイント2』、失敗した人は『功夫ポイント1』を取得し、メモしておいて下さい。

  • 39能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 20:45:59

    大丈夫です!

  • 40魔法薬師21/12/26(日) 20:46:38

    了解です

  • 41烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 20:46:40

    大丈夫です

  • 42嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 20:46:52

    >>37

    承知しましたわー!ダンマス版の方は都合が合わず参加できませんでしたが、なかなか雰囲気を煽る文章で情景が駆り立てられますわねー!

  • 43フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 20:47:05

    了解ですだよ
    今2ポイントだべな

  • 44121/12/26(日) 20:47:32

    では、続けて第2の試練を始めましょう。

    【虎力闘仙が手を叩くと、再び周囲の光景が一変する】
    【知らぬ間に、君たちは巨大な朱塗りの円卓についていた。胸元にはナプキンが押し込まれ、目の前には金銀玉をふんだんに使った食器類が並べられている】

    「さて、晩餐といこう!」
    「まずは皆、好きな料理を注文したまえ! なに遠慮は要らんぞ、ここの料理人は腕が立つ!」

  • 45121/12/26(日) 20:48:04

    みなさん、お好きな料理名をどうぞ!

  • 46能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 20:49:15

    ポトフ!

  • 47〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 20:50:14

    「し、シチュー…」

  • 48フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 20:50:15

    「じゃあ苺のクレープでも」
    ※いきなりデザートですが度を越した甘党です

  • 49嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 20:51:08

    >>44

    「これが……試練?まぁいいでしょう、春風さんのように強い方はよく食べるとも言いますからね!

    竜ヒレステーキをお願いしますわ!」

    【ふっと気取って上品な振る舞いを決めてドヤ顔】

  • 50魔法薬師21/12/26(日) 20:51:32

    「せっかく異国情緒溢れるところに来たんだしいつもの好物でもな。おすすめはないのか?」
    キラーパスだったらレス直します

  • 51烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 20:51:41

    >>44

    「あーじゃあ焼き魚の料理をください」

  • 52鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 20:52:04

    「えーとねー……、うーんとねー……」

    【ずっと悩んでたので「イリアスナイト」がお子さまランチ注文した】

  • 53烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 20:52:29

    精進料理と迷ったけどコイツはどっちかというと神道だからな…

  • 54121/12/26(日) 20:52:31

    >>50

    三虎児がメニューを持ってきますよ。


    「私的にはやはり肉が……」

    「ここは肉の料理をお勧めします」

    「お肉……」

  • 55121/12/26(日) 20:53:32

    【闘仙の合図で虎児達が給仕を始める】
    【……だが、君たちの前に出されたのは……腐り、カビが生え、ウジのたかる料理のなれの果てだった】
    【あまりの悪臭に鼻が一瞬でバカになり、そればかりか目に染み肌がヒリヒリする。到底食べられるものとは思えない】

    「さ、存分に堪能するがよい!」

    仙道において『師の言葉は絶対』……しかし……しかし?
    さて、君たちはどうする?

  • 56魔法薬師21/12/26(日) 20:54:50

    そうだよな虎だもんな!
    「じゃあこの「全鴨席」って奴を」
    【肉で豪華そうな奴を選んだ】

  • 57烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 20:56:18

    >>55

    [無表情で食べる]

    [完食]

    成功ですね

  • 58能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 20:57:05

    >>55

    「堪能しろということですがこれではできないので矛盾しています!」

    【とりあえず食べられそうなところを探し不味そうなところはこそげとって食べる準備はしている】

    元ネタ啓典宗教の天使+フランス系のキャラクターなんで言葉と理論で詰めるフェーズ

  • 59烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 20:57:10

    ……コイツの過去的に絶対こういう反応だよな

  • 60嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 21:00:15

    >>54

    「うーむ、なかなか理解者ですわねこの3匹。」


    >>55

    「こういうのはうちの領主に食べさせるものですわねー……。おもてなしの心があり多少の誤りがある程度なら認めますが露骨に来られると反発したくなりますわ!」

    【袖では鼻と口を多いながら椅子を引いて食事を避ける】

    命令に従えと無礼なことをさせられるなど当然失敗しますわねー!

  • 61烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:00:25

    落ちたせいか送信ボタン押してないはずの文が送信されている…

  • 62魔法薬師21/12/26(日) 21:01:47

    エラーががが

  • 63121/12/26(日) 21:01:50

    >>58

    「我は『堪能せよ』と命じたのだ」


    師から弟子への立場で言い直してきますね。


    ところで、こっち派手に落ちたんですがみなさん大丈夫でしたか?

  • 64〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 21:02:17

    「私は好きな料理を頼んでいいと言われたのでシチューを頼みました、これでは堪能もできませんし料理人としても疑われますよ?作り直してくださいな。」【料理を下げる】まあ失敗です。

  • 65〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 21:03:01

    >>63

    落ちました…

  • 66ラインハート21/12/26(日) 21:03:43

    「我が眷属は我と同義
    褒美をとらすぞ眷属よ」

  • 67魔法薬師21/12/26(日) 21:04:17

    「まあ反則だと思うが、ほい解毒ポーション」
    【懐からポーションをぶっかけて完食】
    「まあ味にしろ匂いにしろ、これどころじゃない薬や材料は事欠かないぞ」
    成功かな
    無礼といわれれば失敗だけど

  • 68能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:06:03

    >>63

    「では『堪能する』の双方の定義をすり合わせましょう。俺は料理をおいしく味わうことだと定義します。俺の定義に基づいた場合あなたの命令は達成不可能です」


    派手に落ちました

  • 69鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 21:06:04

    「う゛ー……」

    【泣きながら食べてる。出されたものは食べない失礼だから】
    成功

  • 70121/12/26(日) 21:06:40

    【食した者の口中で、腐臭放つ悍ましい食物は、馥郁たる香気を発する天上の美味に変わった】

    「屍解金丹だ。美味であろう!」
    「これはルールへの誠実さ、あるいは愚直さを試すものだ。成否はあくまで仙道における適性も見るものに過ぎぬ……故に食えぬと下げさせた者が劣っている訳ではない。むしろ俗世の常識人と言える」

    【皿の上の代物は煙のように消え失せた】
    「ふむ、まだ物の見方が凡俗を抜け出せておらぬ者も多い……それはそれで一つの道ではある!」

  • 71能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:06:56

    誰かを護る為なら平気で食べるんだけど、自分一人だと途端にややこしく

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:07:07

    このレスは削除されています

  • 73烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:07:41

    「うっま……」

  • 74能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:08:28

    となるとこれは失敗ですね

  • 75鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 21:08:52

    >>70

    【口を動かしている内に表情がパアッと明るくなり、そしてとろける】



    >>72

    「これすっごくおいしいよっ!」

  • 76フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 21:08:56

    落ちてる間に終わってただ
    失敗にすべきだかね?

  • 77121/12/26(日) 21:10:22

    と言うわけで第2の試練終了です。

    ちょっと意地の悪い試練ですが、割と古典的な仙人の無茶振りをベースにしております……


    先ほどと同じように成功者2pt、失敗者1ptを取得して下さい。


    >>76

    事故ですからね

    試練の文に対してキャラがどうリアクションとるか、ですから成功失敗はここで決めちゃって下さい

  • 78〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 21:11:06

    「あ~…早計でしたね」【バツの悪そうな顔】

  • 79烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:11:35

    仙人はそういうことする

  • 80フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 21:11:57

    では忍者はその程度揺らがないだろうから成功にしておくだよ
    ありがとうございますだよ

  • 81能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:12:04

    >>78

    「そうだったね……」

  • 82烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:12:34

    個人的に杜子春が好き

  • 83嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 21:12:50

    >>70

    「ほっほー、珍しい料理もあるものですわね!欺かれたようでなかなか不愉快ですわ!私がルールですからねー!」

    【不愉快だがそれはそれで面白いといった変な高笑い。我道を往く。】

    プライドの高さはこういった時裏目りますわね!しかしこれもまたお嬢様、面白いですわー!

  • 84魔法薬師21/12/26(日) 21:12:58

    精神性じゃなくて職業病で突破した
    現在3か

  • 85能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:13:06

    下げてはいない上で失敗前提で食べます

  • 86121/12/26(日) 21:13:15

    まー、皆さんは別に仙人目指してるわけでもないので失敗する方が普通なのです
    むしろ目指してないのに成功するのはすでにどこかオカシイ

  • 87魔法薬師21/12/26(日) 21:13:43

    職業病だからなあ

  • 88鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 21:13:48

    >>70

    「あー、おかわりしたかったのに……」


    (ハーフリングは基本的に健啖家)

  • 89能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:13:51

    >>78

    「俺のはまだ下がってないけど、食べてみる?」

  • 90烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:14:01

    >>86

    コイツは割とおかしい設定なので問題ないですね!

  • 91能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:14:21

    ってもう消えてたか

  • 92能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:14:44

    天使と仙人、どう考えても事故

  • 93121/12/26(日) 21:14:54

    さて、では第3試練よろしいでしょうか?
    おそらくお待ちかねのバトルですが。

  • 94〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 21:15:34

    >>89「いえ、失礼な事をしてしまったのでとてもいただけませんね。それに煙のように消えてしまいましたし」

  • 95フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 21:15:41

    いつでもOKですだよ

  • 96能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:15:54

    オーケーです

  • 97〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 21:16:06

    お願いしまーす

  • 98嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 21:16:08

    >>86

    最初の瞑想の時点で

    「あれ……?これお嬢様全部成功しちゃうんじゃないか……?それはちょっと解釈違いになりかねない……!」と思っていたので全く適性ないものが来て助かりましたわー!


    >>93

    問題ありませんわー!

  • 99烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:16:29

    お願いします

  • 100121/12/26(日) 21:16:50

    では……

    【虎力闘仙が手を叩くと円卓は消え、周囲は広々とした闘技場へと変わった】
    【いつの間にか闘仙は戦装束へと着替えている……意外にも極東の侍装束だ】

    「さて、待ちかねた者も多かろう! 武の試練だ。一つ揉んでやろうぞ!」

    虎力闘仙が一体現れた! デデーン!

    (続く)

  • 101121/12/26(日) 21:17:33

    《試練3-1》

    【闘仙が刀を振ると、その軌跡に沿って四条の黄黒縞模様の怪しい気が迸る】
    【闘技場の石畳を気が撫でると、まるで虎の爪で抉られたような深い傷痕が生じた】
    【その攻撃は刀を使っているように見えるが、その実、四条の長く鋭利な鞭を振り回しているようなものだった。鞭は左右二振りで八条、それが闘技場全域を射程にとらえている】
    【嵐のような猛打が始まった】

    「長嘯を嗤いて吼えよ虎気八卦鞭! 我が一撃を受けてみるがよい!」

  • 102能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:21:21

    これは受けるのかかわすのかどっちだ?

  • 103嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 21:21:26

    >>101

    「ふっ、ちょうど下克上への意思がふつふつと湧いてきたところですからね、お望み通り受けてやりますわー!」

    【鞭を受けつつも痛みを気合いで乗り切り、拳を叩き込みに迫る】

  • 104魔法薬師21/12/26(日) 21:21:50

    3-1だからあと2つあるのかと

  • 105121/12/26(日) 21:22:05

    >>102

    ご自由に!


    ようはバトル演出です、成功も失敗もロールプレイの内ですよ!

  • 106魔法薬師21/12/26(日) 21:23:16

    あれもうリアクションOK?

  • 107121/12/26(日) 21:23:18

    >>104

    第二形態はありまぁす!

  • 108〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 21:23:48

    >>101「仮ですが師匠の望み通り受けてあげますよ〜そのまま立ってられるかは私次第ですが」【鞭を受けながらもその場から動こうとはしない】

  • 109121/12/26(日) 21:24:44

    >>106

    ああ、ちょっと分かりにくかったですかね。

    リアクションを行って下さい。

    勝利も敗北もキャラに合わせてどうぞ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:25:32

    このレスは削除されています

  • 111能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:25:59

    >>105

    ありがとうございます


    >>101

    「うわっ、でもこれなら分かりやすくていいや!」

    【基本的にはかわしながらも、時折腕や翼で受けてみる】


    >>108

    【顔をしかめる】

    治癒歌40+1d100=

  • 112フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 21:26:09

    【忍者が真っ二つになった…ように見えたがそれは仮面の獅子《かめれおん》で作った分身の幻影】
    「そこ動くなだよ、忍法蜘蛛の糸《すぱいだー・すとりんぐ》」
    【動きを止めるべく粘着質の糸が発射され、闘仙の動きを封じる】
    成功

  • 113能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:26:36

    >>111

    40+dice1d100=16 (16)


    あと成功です

  • 114鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 21:26:38

    「……!」

    【「イリアスナイト」の手によって兜に押し込まれる】

    「いっけー!」

    【ミィの声によって、鞭を出きる限りアクロバットに避けながら、突撃する】
    成功

  • 115魔法薬師21/12/26(日) 21:27:40

    「ぐへあ」
    【シンプルにやられた】
    中級下位位のつもりだしなにもできないと思う、失敗

  • 116烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:28:00

    >>101

    [受けても問題がない攻撃を受けながら攻撃の機会を伺う]

  • 117フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 21:29:15

    あ、いつものノリで蜘蛛の糸撃っちゃったけどダメだった気がするだよ

  • 118121/12/26(日) 21:31:11

    【大人しく鞭を受けた者は、痛みこそあれ傷はつかないことに気づく】

    そして……

    【鞭の嵐をかいくぐったお嬢様の一撃が闘仙の体をゆらす】
    【そこに降りかかる蜘蛛の糸――鞭の基礎となる刀で受け……絡め取られた】
    【そして、巨大な鎧が正面から激突する!】

    「ぬぅ……」
    【虎力闘仙は膝を突いた!】

    ここは二分割なので成功者は1pt、失敗者は0ptです。

  • 119魔法薬師21/12/26(日) 21:33:04

    「闘技場みたいに臨死体験しなくて助かったぞ」

  • 120121/12/26(日) 21:33:17

    《試練3-2》

    【闘仙が一つ大きく身震いすると鎧がはじけ飛び、中から巨大な虎が姿を現した。闘仙の本性だ】
    【虎は骨まで揺さぶるような咆哮を上げ、虚空から七つの金属結晶を呼び出す。体の周囲を巡り浮遊する結晶が盾となり、武器となるのだ】

    「白帝七宿を以て木行を克する! うぬ等の才に花を咲かそうと志すならば抗ってみせよ!」

    【金属結晶が槍となって迫り、あるいは身を削って破片を飛ばし──また盾として攻撃を阻む!】

    ここは倒すための試練となります。
    存分に、どうぞ。

  • 121烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:37:46

    >>120

    [攻撃をかわしつつ風や鉄の棒で攻撃していたがなんかすっ転んで負けた]

    失敗で

  • 122能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:38:40

    >>120

    「よっし、反撃! 虎退治ってわけだね!」

    【剣で金属を逸らし、突撃】

    【破片は熱を帯びた光の翼で逸らし、また熔かす】


    成功

  • 123フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 21:38:41

    【結晶が忍者を捉えた瞬間、それは着物を着せられた薪へと変じた。はずれの札つき。】
    「おお、虎の師範、足元に注意だよ」
    【闘仙が踏んだのは忍法火精の輪具《ふぁいありー・りんぐ》、炎の輪が相手の足を焼きながら締め付け転倒させ自由を奪う忍び罠である】
    成功、次があったらスレの人はオチがわかるかもだよ

  • 124嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 21:39:11

    >>120

    「ふんっ!はっ!ぐっ、弟子扱いだの師匠気取りだの、超えろ越えろと言われてるとしか思えませんわね!食らってくださいませー!」

    【槍で貫かれ破片に傷つけられても不敵に笑い、一つ大きく踏み込むと飛び込んで諸共粉砕せんと敢えて盾に直下蹴りを振り下ろす】

  • 125魔法薬師21/12/26(日) 21:39:36

    【ぐさぐさにやられた】
    失敗

  • 126〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 21:40:38

    合計3ポイントかな「闘技場で何度も味わってるので痛覚だけならどうってことないですね、反撃ですよ!」【金属結晶の攻撃を盾亀竜の盾で防ぎつつ闘仙に迫っていき硬化させた拳で正拳突き】

  • 127鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 21:41:40

    >>120

    「やっちゃえ……イリアスナイト!」


    【「イリアスナイト」結晶をかわしながら拳を振るうが阻まれ、その隙に吹き飛ばされるが、受け身を取って立ち上がる】

    失敗

  • 128ラインハート21/12/26(日) 21:41:54

    「まずは様子見といこう、征け我が軍勢よ」
    [ラインハートの号令とともに彼の部下が一挙に
    押し寄せる]
    成功

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:46:48

    【烏天狗を落とし、魔法薬師を仕留めたまでは良かった】

    【だが、フェアリー忍者を次の獲物に定めたのが運の尽き……攻撃をかわされ、脚を焼かれて思わずその場に倒れ込む】
    【結晶の攻撃を無効化し、あるいはそのまま突き進み、天使の剣が虎の皮を切り裂き、女傑二人の拳が突き刺さる】
    【そしてまだ反撃を、と立ち上がろうとしたところで、何処からか呼び出された軍勢が殺到した】

    「……参った! 我の負けだ!」

    【虎力闘仙は尾を変化させた白旗を揚げた】

    成功者は1pt、失敗者も1ptの取得となります。

  • 130鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 21:48:45

    「みんな、すっごーい!」

    【キラキラした目で成功した人を見てる】

  • 131フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 21:48:55

    2回目までだっただか
    実は分身、変わり身、一撃死の方針を取ってるので3回目がきたら死んでただよ

  • 132121/12/26(日) 21:48:56

    >>127

    描写入れ忘れたー!


    申し訳ありません!

  • 133鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 21:49:29

    >>132

    きにしないでー!

  • 134魔法薬師21/12/26(日) 21:49:54

    121で現在4、と。

  • 135121/12/26(日) 21:50:39

    【満身創痍の虎力闘仙は苦しげに呻くとその場でべたりと倒れ込んだ。三虎児が駆け寄り丹薬を飲ませる……と、見る間に傷が癒えていく】

    「むう……まさかここまでの達人が集まっているとは予想外であったぞ」
    「見事であった!」
    「この乱れた世の中、力が無ければ己の意志は通せぬもの……我もまた精進せねばならぬ」

    第3試練終了です。

  • 136フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 21:51:32

    全部入れるのは難しいと思うから尊敬するだよ

  • 137能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 21:53:15

    お疲れ様です

  • 138鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 21:53:37

    おつかれー!

  • 139烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:54:03

    お疲れ様です

  • 140〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 21:54:10

    4ポイント!
    お疲れさまでした。打ち込む時によく固まる…

  • 141嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 21:54:18

    >>129 >>135

    「やりましたわー!しかし、尾が白旗になるとは仙術は多彩ですわねぇ……。丹薬作りも仙術の1つでしたっけ、なかなか便利な。」

    【ほうほうと思いながら見てる】

  • 142嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 21:55:11

    >>141

    「尾が白旗で、面白い、と言うことですわねー!」

    ポイント宣言忘れてましたわ!5ポイントですわー!

  • 143魔法薬師21/12/26(日) 21:55:45

    お疲れ様連呼は労りなんだろうけど一瞬終わったかと焦った

  • 144烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 21:55:53

    合計5ポイントですね

  • 145ラインハート21/12/26(日) 21:56:02

    「まだだよ虎よ 戦いはまだ終わっていないだろう」
    (ポイント3)

  • 146121/12/26(日) 21:56:12

    《試練4》

    さて、次の試練ですが……もっとも簡単な試練となります。

    「さて、次の試練だが……」
    「我は野望を持つ者よ来たれ、と宣言した。その招きに応じ、試練への挑戦を決めた者達であれば、相応の野望を持っているはず」
    「それを、ここで宣言せよ」

    「だが、心せよ。その宣言は我が証人となり、天が聞き届け、地に刻まれることとなる。違背すれば恐るべき災厄を招くことになるだろう……」

    真偽は定かではない。だが、もし真実であったなら? 
    そして達成不可能な野望を口にして、途中で心折れてしまったら……
    君たちはどうする?

  • 147嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 21:59:18

    >>146

    「私は世界最強、何よりも強く、全てを拳でぶん殴り飛ばす者になってみせますわー!

    全ての厄災を私が弾き、皆が平穏に、傷つくことなく平和に暮らせる世を作ってやりますわー!」

    【何を躊躇うことも無く、何も疑うことなく豪語する】

  • 148烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:00:11

    >>146

    「そうですね…俺は大切な人を助けられるくらいの力が欲しいです」

    「今は弱いですが…いつか必ず」

    [はっきりという]

  • 149フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:00:49

    現在6ポイント
    「ウチの野望が聞きたいかね?忍者として名を上げることだよ。隠れ里の評判があがれば、里の雇い主も後輩も増えるかもしれないだからな」
    「忍者になりたい夢を叶えてもらった里には栄えてほしいだな」
    【そういったあとウインク】
    実際にそういうキャラ設定なのでいわずばなるまいだよ

  • 150鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 22:01:13

    「ミィはね、ミィはねっ!
    パパやママと楽しく暮らすんだーっ!
    いいでしょ~♪」

    【よくわかってないが、よくわからないなりに宣言する】

  • 151能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 22:03:00

    「俺は、俺の愛する人を護りたい。そして俺自身の力を愛する人への守護と、その人が生きる世界へと捧げたい」
    「俺は天使でもあるから、例え証人なんて居なくっても、誰聞くことが無くても契約の言葉は違えないよ」
    【静かに宣言する】

  • 152魔法薬師21/12/26(日) 22:03:49

    「そうだな、魔法薬師としては誰も知らないような新しいポーションを発明してみたいぞ。個性の強さで売ってるんだ」
    「仙丹はまだ学んでないからな、ヒントが貰えればと思ってな」
    【月並みながらも本人は真面目である】
    成功でいいかな

  • 153〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:03:58

    「私はどんな理不尽や厄災からも守る盾になる、いくら挫折しようが心が折れそうになろうが私の夢は叶えます。それだけの力をつけてみせますとも…時には仲間達に頼るかもしれませんが。」【静かにはっきりと言う】

  • 154魔法薬師21/12/26(日) 22:05:28

    自分の俗物さとヒーロー組の落差よ

  • 155能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 22:06:57

    >>153

    「ずっと一緒に生きよう、俺もりんごさんを頼るから、りんごさんも遠慮せずに俺を頼ってね」

    【あんまりうまくないウィンク】

    「あ、これも野望だから」

  • 156ラインハート21/12/26(日) 22:07:59

    「我が渇望はすべてを愛すること。滅びれば無に還り消えてしまうなぜ、彼らの輝きは消えるのだろう。すべての魂よ永遠なれ」

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:08:17

    このレスは削除されています

  • 158121/12/26(日) 22:11:08

    >>147

    「覇者の野望、聞き届けたり」

    >>148

    「仁愛の野望、聞き届けたり」

    >>149

    「報恩の野望、聞き届けたり」

    >>150

    「平穏の野望、聞き届けたり」

    >>151

    「守護の野望、聞き届けたり」

    >>152

    「求道の野望、聞き届けたり」

    >>153

    「勇者の野望、聞き届けたり」

    >>156

    「愛欲の野望、聞き届けたり」


    【闘仙が宣言に合わせて鈴を鳴らす。するとどこか遙か高みから、厳かな声が降ってきた】

    【声は君たちを祝福はしない……ただ、心の奥底の想いを声に出し形にしたという事実を認めた……何者かに絶対的に認められたという感覚が、君たちの中に芽生える】


    第四試練終了です。

    成功者2pt、失敗者1ptですね。

  • 159〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:11:25

    >>155

    「もー今言う事ですか…ずっと一緒に生きたいのは私も同じですよ。」

  • 160フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:11:59

    >>159

    「そこ修行中に2人の世界に突入しないだよ」

  • 161魔法薬師21/12/26(日) 22:13:24

    「おあついことで」
    【半目で見てる】

  • 162能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 22:13:47

    >>159

    「うれしいな」


    >>160

    >>161

    「ごめんなさい」

    【表情を正す】

  • 163烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:14:25

    「まあ仲良しなのは良いと思うッスよ」

  • 164121/12/26(日) 22:14:45

    それは虎児達が拍手して祝福してくれますね。

    「「「おめでとうございます! ……一応、ブライダルプランもありますけど……」」」

  • 165魔法薬師21/12/26(日) 22:15:24

    あるのかブライダルプラン!?

  • 166嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 22:15:48

    >>158

    「覇者ですか、悪くないですわね!」


    >>162

    「(私もあんなふうに見えているのでしょうか……)」

    【なんだか白い目で見切れない悩ましい顔】

  • 167鎧装圃人◆PnfmrnG66s21/12/26(日) 22:15:57

    >>159>>162

    「なかよしだねっ!」

  • 168フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:16:03

    「…花嫁修行だかね?」

  • 169〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:16:17

    あったよブライダルプランが!

  • 170能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 22:17:11

    うそぉ!?

  • 171121/12/26(日) 22:17:48

    >>165

    【虎力闘仙は胸を張る】


    「無論だ! ……実を言えば、我がダンジョンの活力は、この試練で発散される感情の揺らぎなのだ」

    「まあ、そういうわけで感情が動くと言えば冠婚葬祭であろう? 色々と模索中でな!」


    >>166

    「覇者となれれば後宮作りほうだいであろうよ、気を落とすな」

  • 172魔法薬師21/12/26(日) 22:17:58

    裏切ったら食うぞの虎前結婚式かもしれん…

  • 173烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:18:22

    >>171

    「お嬢様は恋人いるッスよ」

  • 174〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:18:59

    「スミマセン…」

  • 175121/12/26(日) 22:19:17

    >>173

    「ほう、それは相手も剛の者に違いない」


    【殴られた辺りを気持ちさすりながら闘仙が言う】



    さて、最終試練、よろしいでしょうか?

  • 176フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:19:19

    「なかなか意外だっただよ。やはり先入観に囚われてはならないだな」

  • 177魔法薬師21/12/26(日) 22:19:44

    OK

  • 178嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 22:21:02

    >>171 >>175

    「私には1人いれば事足りますからね!剛の者にするべく今修行に付き合わせていますわ!」

    【腕組んでふんす。】


    問題ありませんが次スレに行った方が良いかもしれませんわー!

  • 179烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:21:18

    大丈夫です

    剛の者かと言われると微妙だけど芯は強いよね森導師くん

  • 180〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:21:52

    大丈夫ですー!

  • 181フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:21:56

    確かにそろそろ次スレのほうがよさそうだよ

  • 182121/12/26(日) 22:22:22

    では……

    《最終試練》

    「では最後の試練だ!……これは個別の試練となるぞ!」

    【闘仙が手を叩くと、君たちの周囲が闇に包まれた】
    【他人の気配が一切感じられない……その深い闇の奥からぼんやりと光る影が近づいてくる】
    【次第に姿がはっきりしてくる……それは虎頭人身の魔物が二体、そして……】
    【粗末な服を着せられた『君たちの最も大切な人』が、縄を打たれて囚人のように引きずられてきたのだ!】

    「その者は大罪を犯したが故に、天の神々よりその魂を鞭打ちの刑に処すべしと勅令が出ておる」
    「さあ、お前がその罰を執行するのだ……そうすることによってのみ、その者の罪は許される!」

    君たちは眼前の光景に対して一切の疑問を抱くことが出来ない! この全てを現実だと受け止めてしまう。その上でどうするのか、という試練だ。

    また、この試練のみ『功夫ポイント』の取得法が違う。
    成功は『所有ポイントが二倍』
    失敗は『取得ポイントなし』
    ……となる。

  • 183121/12/26(日) 22:22:44

    ちょっと次スレ立ててきます

  • 184121/12/26(日) 22:24:53
  • 185フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:25:19

    いってらっしゃいだよ
    …特別大切な人を決めてないだ、どうするだよ

  • 186烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:25:22

    >>184

    スレ立てお疲れ様です


    さよならポイント…

  • 187嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 22:25:39

    はやすぎますわ?!
    たておつですわー!
    その相手が犯した罪の内容は自由に決めて構わないのでしょうか?

  • 188魔法薬師21/12/26(日) 22:26:11

    いままで出した関係者が店番の妹しかいねえ!

  • 189魔法薬師21/12/26(日) 22:27:23

    あったて乙

  • 190〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:27:32

    立てありでーす

  • 191121/12/26(日) 22:27:42

    >>186

    あ、ポイントがなくなるわけではありません!

    この試練ではポイントが入手できないというだけです。


    >>187

    そうですね。基本的に「あなたのキャラクターが絶対に許せない罪」だと思ってください。

  • 192フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:28:14

    たて乙だよ
    そういえばイベントスレナンバリングあるけどそっちは採用してないだな

  • 193ラインハート21/12/26(日) 22:28:16

    大切な人多すぎる!

  • 194烏天狗◆vcruzRdAsM21/12/26(日) 22:29:05

    >>191

    ありがとうございます

  • 195嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/26(日) 22:29:19

    >>191

    なるほど、ありがとうございますわー!

    罪の内容次第でロールが大きく変わってしまうのでその点の指示は助かりますわー!

  • 196能天気◆R83YuZAAsM21/12/26(日) 22:29:41

    たておつです
    思いもよらないところでつまづいてる人が多くないですか!?
    後天使とめちゃくちゃ食い合わせが悪い試練だ……

  • 197121/12/26(日) 22:30:14

    >>192

    あー、そうなんですか?

    まずかったですかね……まあ、あんまり目立つイベントでもないので

    なんとかお目こぼしをしてもらいたいところ……

  • 198フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/26(日) 22:30:47

    暗部の忍者で許せない罪の時点で対応としては…だよ

    まあナンバリング間違ったー!も何回かあるから気にせずいくだよ

  • 199魔法薬師21/12/26(日) 22:31:25

    横領かな
    埋め

  • 200〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/26(日) 22:31:50

    さあどうするりんごちゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています