ポケモン対戦雑談スレ 二戦目

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:01:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:02:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:09:46

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:14:11

    ブラッドムーンにアルコール打つと続けて打てるようになるんだね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:20:58

    >>4

    一回は続けるけど次からはわるあがきと交互に撃つようになるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:24:44

    >>5

    それであの時引いたのか

    交代したの謎だったけどスッキリしたわサンキュー

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:13:31

    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:24:29

    埋め
    パーティ出来たしそろそろ対戦やってみるか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:05:43

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:29:17

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:42:19

    立乙
    イーユイ、キョジオーンが刺さると思う今日この頃。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:48:17

    オーガポンの対策難しいね…
    H振り岩テラスのヘラクロスで何とか耐えられんかと思ったけど岩棍棒がきっついのね…
    ダメ計算上ならインファイトとかロクブラとかで反撃は出来そうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:13

    最近キョジオーンがテラスなしでサーフゴー倒してくるらしい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:50:29

    オーガポンが便利すぎて1匹だけ飛び抜けて選出率高くなっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:28

    キタカミプロローグってもう始まるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:29:02

    クエスパトラを使ってると悪テラスが意外とあってびっくりする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:12:44

    アカツキ単体性能高いから対面構築で強いかと思ったけど思ったより動かしにくいな
    ギミック構築の方が強かったりするんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:36:18

    竈オーガポンがきっつい
    対策ポケでカイリューとランドロスはよく聞くけどみんなは誰使ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:40:55

    >>18

    トドツキで事前に舞って吹っ飛ばしてる

    テラスタルしようがしまいが飛行テラスアクロでワンパンだから個人的には楽な相手


    舞う前に対面したらじゃれつくじゃんけんを何とか制する

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:26:54

    >>18

    竈は結局カイリューで見るのが一番楽だなと感じてる

    竈いなくても普通に活躍させられるから選出縛られないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:31:42

    ポンおばあちゃんはドラゴンが舞えればだいぶ突破が楽になるのわかる。
    うちはソウルビートジャラランガで赫月ごと粉砕してるよ。
    タスキの可能性がないのがわかってるから気分が楽

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:20:28

    鬼には竜が強いのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:25:18

    ハイボ級まで負けなしで来たのに上がってから途端に勝てなくなったぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:01:10

    >>23

    俺はマスターに上がってから勝てなくなってきた

    いや反省会すると結構プレミもあるんだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:54:20

    キラフロルの使用率凄い伸びて来てるけど何かあったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:38:53

    >>25

    たぶん竈オーガポンに強いからじゃ無い?

    後は草テラスで赫月強くてついでにキュウコンにも強いから

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:21:31

    >>25

    前期1位が使ってたからちゃう?

    この時期はレギュ変わったとはいえ前期上位のレンタル使う人や構築真似する人多いし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:02:47

    サクッと今期も悪統一でマスボ到達
    アローラペルシアンつええわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:07:30

    質問 みんなスカーフ霊獣ランドどう対策してる?
    うちのパーティ地面重いからスカーフパオジアンの氷柱で何とかしてるんだけど他になんかないか知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:13:55

    構築に合うかは知らんがHAに寄せたギャラとか
    威嚇込みでランドには割と後投げしやすい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:18:03

    スカーフランドってサイクルパーツだから対策ってよりも早期にサイクル崩壊させにいくかサイクル下で疲弊させ続ける意識で対応してるなあ
    ツツミ、鉢巻ランド、ゴツメカイリュー辺りをランド見たら個人的によく投げてる
    最近流行りのママンボウなんかもいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:22:09

    >>30

    >>31

    サンキュー その中ならブーエナツツミが一番使い慣れてるしそうしよっかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:46

    DLC来るまで対戦離れてたからわからんのだけど、
    なんでやたらとママンボウいるの?
    なんか強化来たん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:31:19

    DLCでクイックターン貰ってサイクル適正が格段に高まったからねえ
    上手い人が使うと最高級のクッション役になれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:31:43

    クイックターンと熱湯もらって受け性能が上がった
    元から防御は結構硬いし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:55:37

    なるほどなぁ
    サイクルに組み込みやすくなったなら数も増えるか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:29:41

    ポケ徹の起点作成型デカヌチャンを使ってたけどどうも決定力がなくてじならしをデカハンマーにしたら勝率が伸びた。
    でんじはとじならしの両採用はちょっと過剰だったって事かな?
    まさかステロや電磁波を出してきそうな個体がハンマーぶっ放すと思われないみたいでカミやパオを刺せる

    ただしオーガポン対面はひたすら一方的にともっこされる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:11:57

    雨パの裏選出がなかなか思いつかなくてヤケクソで晴れパ突っ込んだら割といい感じで草
    速度寄りの雨パと火力と柔軟性の晴れパで使い分けられるしこの方向性でやるのも面白いかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:00:13

    雨晴れ構築だとファイヤーとか割と重宝した

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:03:25

    >>37

    炎ポンはカイリューとかじゃないと受けるの無理だから選出控えるかセットで出すしかないな

    或いは対面じゃんけん全部勝つか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:59:49

    最近ステロ撒き役がステロ撒く以外何もできずに終わるパターン多くてちょっとしんどくなってきたな
    オーガポンといいアカツキといい火力がとんでもないわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:34:19

    ハッサムって高順位キープしてるけど何が強いんだろ
    竈オーガポンに弱いから落ちると思ってたけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:44:36

    >>42

    追加された技だとダブルウイングとかタスキ潰しながらテクニシャン補正乗った二回攻撃で強いよ

    竈オーガポンはテラスきるか逃げるしかないけど、ハバカミやウーラオスには強いんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:56:18

    >>42

    ハッサム+HBカイリューで良い感じのサイクルができる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:05:42

    逆に礎オーガポンには確実に致命傷与えられるし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:34:20

    何編成しても「あいつの対策どうしよう……」ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:50:52

    そらまあ全対応なんて無理やからな
    環境ごとのメジャーポケの型さえ見れてればとりあえずはええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:45:19

    どうやっても欠陥になる
    選出読んだりプレイングでカバーってのがうまくできないからなんだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:33:03

    昨日の仲間大会でトドロクツキを珠で使ってみたらびっくりするほど弱かった
    ブエナ飛行テラス型とあんなに使用感違うんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:06

    カイリューの時の何やってくるかわからねえ恐怖をオーガポンがしっかりと受け継いでやがる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:08

    ここって順位10000位以内くらいの人ってけっこう居るの?
    ちな俺は毎回マスボまで行ったら下がり続けるからいつも数万位台

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:49:12

    前期の反省を生かして新生パーティーで無双だ!って意気込んでたらボコボコにされて、試しに前のパーティーに戻したらまた勝てるようになって草
    今期もこのパーティーを調整していく感じにしようかなあ
    あんまり一気に色々変えると今まで無自覚にケアできてたところとかがダメになるからなかなか難しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:54

    冗談で育成してみたスワンナが結構強いわ。基本サポートだけど
    油断してるカイリューとかガチグマに痛い一撃お見舞いできる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:25:55

    >>51

    自分は大体3000位台をうろついてるかな

    調子良ければ3桁に入ることもあるけどまぁ滅多に無い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:59:48

    体感的に前期よりゴーストに当たらなくなったから大爆発がよく通る 

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:58:38

    ランク初心者だけどさ
    相手の通信が切断されました(あー勝ち判定なのかな )→順位が変わりました(下がってる)
    これ酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:56:20

    >>51

    25000ぐらい

    4桁行ってる人たちの構築とかプレイング見てみたいわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:00:43

    ロクブラの命中率あげてくれないかなぁ
    いつも良い所で外して負ける、

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:29:17

    >>58

    つららばりとタネマシンガンが100なんだからスケイルショットと一緒に100にして欲しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:14:00

    >>56

    それ多分

    相手「との」通信が切断されました

    っていう表示が出てて、相手側が切断したのなら勝ち判定になるはずだから、順位落ちてるってことは自分側の回線が落ちてる可能性がある

    それが何回も起きるようだったらネット環境の見直しが必要になるかもね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:19:32

    40位台のポケモン普通にしんどいやつばかりで笑う
    トップのやつメタってたらこういう奴らに抜かれるってのが多いぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:34:21

    USUMから復帰しようと思ってるんだけど、シャンデラって今作どう使ってあげるのがいいんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:17:23

    >>57

    4桁だけど普通のテンプレだぞ

    上位10位までのポケモン入れて普通に強い型にしてるだけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:31:32

    >>57

    同じく4桁民

    使ってるのはこんな感じでちょい受けよりのサイクル

    ハバカミと犬はその日の気分で変えてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:37:01

    今日初めて3桁行けたわ
    塩対策どうしようかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:53:22

    >>65

    今だと塩ポンの並びが多そうだし隠密マントカイリューはどう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:58:51

    >>66

    隠密カイリュー便利そうですね

    試しに使ってみますわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:11:45

    初心者なりにこんな感じでパーティ組んでみたんだけど

    対電気・サーフゴー用のガチグマが動かしずらいので

    ガチグマの使い方か代わりのポケモンを教えて下さい


    パーティの動きとしてはジャラランガを積みエースにして

    先頭は壁貼りキュウコンorスカーフすり替え→蛇睨みのハブネーク

    2体目は残りの3体のどれかで相手を削ってジャラランガに繋ぐ感じ

    2体目の選出は多い順にオオニューラ>ロトム>ガチグマ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:56:08

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:56:44

    >>59

    ミサイルばり「あの」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:01:08

    ツツミとヒードラン両方に強いポケ誰かおらんか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:14:27

    >>71

    れんげきウーラオスとか?少なくとも弱点は突かれないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:28:05

    >>72

    ラオスはフリドラで高乱数1発だしきついでしょ

    ノマテラチョッキアカツキとかでなんとかならんかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:32:37

    >>71

    耐久厚めに振るかチョッキ持たせたセグレイブとかどう?

    ヒードランがテラス次第ではキツいけどツツミと両対応かつそこそこ汎用性あるポケモンですぐに思い付いたのはコイツくらい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:33:31

    >>71

    割と用途狭いがチョッキエンペルト

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:52:29

    >>71

    ・めいそう持ちのハバタクカミ

    ・じしん持ちのヒスイヌメルゴン

    ・チョッキアカツキガチグマ(ぶっちゃけ微妙)

    ・あついしぼうカビゴン

    テツノツツミは数値受けをしてくるやつがかなり苦手なので受け出しを考えなければチョッキ持ちでなんとかなることが多いです。どうしてもツツミを受け出しでなんとかしたいやつがほしいとなるとチョッキ持ちのヒスイヌメルゴンぐらいかなと。

    テラスタル考慮しなければテツノブジンとかですかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:17:50

    回答ありがとう
    前期まではチョッキセグレイブで見てたんだけど、チョッキをアカツキに渡してからツツミがどうにも重いんだよね
    ハバカミ使ったことないけど入れてみるかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:46:42

    初めてランクマに挑んだんだけどビギナー級をアローラベトベトンだけで全部3タテで突破出来てちょっと驚いてる。もっと気楽に挑んでよかったのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:58:46

    >>78

    ベトベトン地味に良いよね

    叩きあるしドンチで継戦能力も出せるし技範囲も広くて

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:03:35

    >>68

    サフゴ相手想定ならチョッキガチグマが使いやすいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:08:09

    >>79

    みがちいリサイクルで混乱木の実使い回す型にしてるけど殴るほうのベトベトンも気になるなぁ。行き詰まったらそっちの型も組んでみようかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:18:56

    >>80

    なるほどチョッキならもっと耐えられるか

    だってら瞑想もブラッドムーンとか別の技にしても良いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:23:56

    アカツキって結局どう使うのが現状一番良いんかなあ
    強いのは強いんだけど結構玄人向けな気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:25:11

    7連敗は心にくるな
    負け続けてる時は一旦休むべきか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:29:45

    >>84

    そこまで負けてるって事は構築が悪い可能性も高いし一休みして構築見直してみてもいいんでね

    ムキになって欠陥構築で潜りまくっても大抵いいことないし(n敗)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:41:53

    今の環境、伝説やらパラドックス等も気軽に構築入りするから選出間違えると3タテされ易い
    特にラオスパオカイリューカミ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:44:58

    欠陥構築って分かってるのに変なカイリューが気に入ってしまい抜けねぇ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:51:52

    >>87

    分かる

    「こいつ抜いたほうが強いんじゃね?」ってなっても抜けない奴はいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:00:07

    キュウコン9位だから壁展開を重くみたパーティー組んでたけど最近全然当たらん、ランドとかの方がよっぽどよく見るわ
    初期に使われまくって累計で上にいるってだけで現時点ではそんなに流行ってない可能性あるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:10:50

    イダイトウ使ってるけど草や悪がキツいからそこら辺にテラス無しでもある程度戦える奴探したらガラルサンダーにたどり着いた
    お前…やれるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:21:50

    ガラルサンダー専用技も配分も良いしダイジェットが消えたら増えるかと思ったけど全然見かけないよな
    剣盾みたいに原種サンダーが滅茶苦茶強くて競合してる訳でも無さそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:44:42

    ガラルサンダー前期10位くらいの人が記事書いてたから参考にしてみると良いかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:34:54

    >>92

    使用率120位くらいだからかその人しか記事無かった…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:02:01

    グライオンカイリューサーフゴーが重すぎて憤死しそう
    パーティ的に確定で出されるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:27:23

    ハイパー以下の勝率は6割キープできるのにマスターの勝率は15%くらいしかねぇ……
    マスター帯の人たちは当初のプランを潰してやった後のサブプラン実行が上手い印象。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:29:18

    >>71

    チョッキローブシンとかなら行けるかな

    ツツミのドロポン受け出しは無理だけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:31:06

    最近ORASからランクマ復帰した初心者なんですけどマスボ級って昔のレートで言うとどのくらいになるんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:48:36

    >>94

    そんなに重いならここでパーティ貼って相談してみれば?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:53:51

    >>97

    勝率によって変わるし前シーズンの結果でどのランクからスタートするかも変わるからなんとも言えん

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:55:57

    >>97

    orasの事のレート換算だと判別難しいなあ…

    orasのスタートである1500だと16000位ぐらい?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:00:24

    >>97

    シーズン中盤にビギナー級から全勝でマスターまで行ったときはレート1700くらいだった記憶

    前シーズンマスターに乗せてれば4連勝でマスターに乗れるから初期レート1500+単純計算16*4で1564

    参考までに

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:21:25

    >>71

    水テラ瞑想身代わりカミ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:09

    対戦数100超えたぜ
    ダメージ計算と後の展開考えて行動するのは大事だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:52:27

    >>103

    めんどいけどダメ計やる癖付けるのは本当に大事だと思う

    自然とダメ感も身につくし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:15:24

    >>100

    >>101

    マスボ級に入るの前提って感じなんですね...

    ありがとうございます

    もう一つ聞きたいのですが、先日マスボ級に上がった時に順位が4000位台だったのですがこれは今マスボ級に4000〜から5000人しか居ないということでしょうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:30:33

    >>105

    マスボ行った時の勝率で最初の順位が決まるはず

    自分はちょくちょく1万位前後まで落ちるし1万人以上はいるのは確か

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:47:21

    >>106

    ありがとうございます!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:48:28

    というか今作レート無くなったのかと思ってたんですけどホームで確認出来たんですね...

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:09:36

    >>108

    マジかよ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:33:04

    一応保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:45:14

    対アカツキ安定しなさすぎてダメだなー
    前期の成績超えたいけど前期のパーティーのマイナーチェンジではどうにも対応できない

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:51:47

    受けループ崩せなすぎてつれえわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:55:15

    コジョンドせいしんりょくの方が強い説あるな
    パオとかランドあたりに刺せそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:16:41

    >>112

    以前当たったパーティはおんみつマントサーフゴー(飛行テラス)がほぼほぼどうにかしてくれた

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:11:07

    ブラッキーの役割ってどこなん?
    悪タイプで誰を受けていいのかわからん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:55:38

    >>115

    ブラッキーはタイプ受けじゃなくて数値で受けるタイプ

    欠伸で積みポケモン流して交代先に毒々入れたり願い事で控えのポケモン回復させたりして盤面を作るポケモンだから扱いが結構難しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:08:55

    >>116

    へえトリッキーな感じなんだね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:24:11

    トドロクツキのブーエナと飛行テラスの割合がどんどん減ってってるのはそれだけ型の開拓が進んでるってことか
    自分がブーエナ型ばっかり使ってるからそれ前提の立ち回りやろうとして初手に出たハチマキツキによくボコられる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:01:31

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:49

    色々な型使ったけど結局とつげきチョッキでブラムンとハイボを連打してる型が一番使いやすい赫月

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:50:15

    >>119

    2匹目アロキュウなのが対応を難しくさせてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:32:08

    アロキュウで壁貼ってノマテラチョッキ赫月でゴリ押す
    脳筋of脳筋

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:07

    パーティの型変更してみたものの全然勝てなくなったな
    先発がしっくりこない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:07:39

    >>123

    変更した当初なんてそんなもんちゃう?

    何回か使わんと慣れないやろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:05:23

    赫月は珠運用もロマンあっていいぞ
    ブラッドムーンでカミが一撃で落ちて俺の心まで落とされた

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:46:21

    オーガポンやブエナパラドックス相手に無補正はたき落とす撃ってダメージ足りずに負けるパターン今日だけで5回はやらかしてて草
    焦ってダメ計回してるとついやっちゃうんよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:41:12

    初心者なんですがこのパーティどう思いますか?

    https://img.pokemonbbs.com/upl/41/2040502-1697295446_1.jpgimg.pokemonbbs.com

    悪ウーラオスはハチマキ運用に帰る予定で、カイリューはHD、サーフゴーはHDなんですけどシンプルなCSスカーフにするか迷ってます。

    パオジアン入れてる枠のとこがなかなか決まらなくて…そこもなにがいいか教えて欲しいです

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:54:05

    すでに対面性能強くてパオジアンの枠変えるならアローラキュウコンでオーロラベール貼るのが最近流行りの強い型のパーティだなって感じ…?
    自分も初心者だからなんとなくの感想だけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:01:52

    変える必要なくね?
    あえて変えるなら、使い辛いと思った子をキョジオーンやランドに変えて物理受け増やす位?

  • 13012723/10/15(日) 10:14:55

    ご意見ありがとうございます
    私も変えなくてもいいかな…とは思っていましたが「初心者ならシンプルな方がいいんじゃ?」みたいなことを言われてそうしようか悩んでいたのです
    物理受け少なかったのでそうしようと思います!
    しかしキョジオーンはオーガポンが流行ってるのがキツくないですか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:00:07

    オーガポンのみ見るのでしたら、カイリュー(ノマテラ神速)でもパオジアン(つらら+ふいうち@襷)で対面突破は出来ます。人によって技構成は違うので差異はありますが

    オーガポン以外の大体の物理見れるの高耐久ポケモンなので、その時は選出誘導用と割り切って…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:59:40

    初心者の質問なんですがかんそうはだドクロッグを使いたいと思ってるんですがパーティーには雨にできる天候操作もちを入れた方がいいですかね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:11:34

    ドクロッグのためだけに雨パ組むのは微妙だと思う
    別の雨パエース構成みたいな勝ち筋に補完的に組み込むとかならいいと思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:36:54

    >>133

    使うなら雨パの補完要因って感じですかね?

  • 13512723/10/16(月) 01:42:16

    パオジアンの枠をスカーフイーユイに変えたら比較的楽にマスボいけました!!
    ありがとうございました!!
    交代読みで破壊した時はめっちゃ楽しかったです

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:24:51

    シーズン3以来ぶりに対戦やりたいけどやっぱりやるからには好きなポケモンで勝ちたい
    ジュナイパーならヒスイの方がわかりやすい運用できるかな?隙あらば草分けであとひたすら三本の矢でブン殴る感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:10:08

    >>136

    足遅くて草分けしてもそこまで抜ける相手がいない(最速でも準速パオジアンとかは抜けないし、準速に落とすとガブリアスすら抜けない)ので、どっちかというと耐久に厚く振ってチョッキとか着せて殴り合う方が良さそう

    リフストが水ラオスヘイラッシャアカツキらへんに刺せて使い勝手良いし両刀も視野に入ると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:21:40

    いかく炎ケンタロスかなり使いやすいと思うけど順位そこまでだな
    単なるアロキュウ対策に止まらないポテンシャルはあると使ってて感じてるんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:29:35

    >>138

    威嚇でオーガポンにあと投げ出来そうなんだけど他の上位ポケモンがキツいからな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:23

    >>139

    それも解るんで氷テラスでカイリューとランドだけは不意打ちで潰せるようにしてる

    あとニトチャ搭載してブースト無いツツミの上くらいは取れるようにしてる

    パオは大抵後投げでも行ける。水テラスは勘弁してほしいけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:05:44

    命中率95を2連で外したり急所が唯一の負け筋って場面で急所引いたりアンラッキーが続いてるうちにスランプになって勝率が5割を下回ってしまった…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:31:06

    俺にとってだけ命中率95は命中率30と同義だからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:04:11

    さすがに大げさすぎんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:15:43

    恐らくHCベース(準速80属が上取れた)アローラキュウコン@オボンと当たって負けてびっくり
    アローラキュウコンはHSかCS寄りの振り方が基本だと思ってた S切るの勇気あるなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:16:06

    運負け続いてる時にムキになって続けても大体プレイング崩れてて余計に勝てなくなってるからさっさと中断したほうがいい
    プレイングが狂ってるのを自覚せずに続けてると下振れ引きやすい動きが増えるから当然運負けっぽい負け方が増えたり、そもそもあんまり運関係ない負け方してるのに運負けと思い込んだりしだすしマジで良いことない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:49:13

    アカツキ使い続けて気付いたが、カイリューサフゴのコンビがナチュラルにうざい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:51:38

    みんなシャンデラ使う時何持たせてる?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:45:22

    上振れで3000位くらいまで行ったけど甘えるハバカミとかチオンジェン入り受けサイクルみたいなのと急に当たり出して叩き落とされた
    前期もそうだったけど4桁中盤くらいから相手のメンツが変わってる感じがするな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:18:24

    >>146

    そいつら互いの弱点を補いあってるからな

    ブエナカミとかどうよ。一応両方上から弱点突けるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています