先輩!ここは……60

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:02:03

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……59|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/2234318/telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:02:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:02:57
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:03:16

    このスレの人間すら蕩かすメスガキ死徒ことリリア・トレイズ・アッフェンバウムちゃんをよろしく〜♡

    最近10歳ちゃんを堕としました♡

    私は死徒【安価、ダイス】9|あにまん掲示板代行者をぶちのめして可愛がってあげたメスガキ死徒です♡ロアを探し出してお母様の仇を討つために遠野家に行くわ!bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:05:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:06:22
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:06:47
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:07:58

    >>3

    呪いが顕在化するまでは野球少年だったことが判明しただーまえ殺鱒さん

    いまでも野球は好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:08:01
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:08:51

    お勉強会だ二世!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:09:13
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:09:20
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:09:58

    >>12

    これのリリアちゃんオンリーのやつ本スレにも貼ってもいいのかしら

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:10:33

    >>13

    良いんでねーの

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:10:53

    >>13

    ssニキも貼ってたしいいんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:11:31

    >>10

    ルーズ「素人質問だけどこの部分はどういう意味なの?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:12:11

    >>13

    イイヨー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:12:47

    >>17

    あざっす貼ってくるっす

    本スレ復活しないかなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:14:13

    >>18

    本スレスレ主戻ってきてないんだっけ?

    今のスレが埋まったらどうするん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:14:15

    >>16

    橙子「私も質問なんだけどここの意味が気になるわ。どういうことなんです、エルメロイ2世?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:14:33
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:14:59

    >>19

    何も決まっていない……

    まだ100レス以上あるからいいけどどうしたものかねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:15:40

    >>16

    >>20

    イーグレット「いじめか?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:16:22
  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:16:50

    >>10

    リリア「素人質問で悪いんだけど、いいかしら」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:17:19

    >>23

    橙子「人聞きの悪い。愛あるいじりだよ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:17:35

    2世が洗礼(素人じゃない素人質問)を受けている…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:19:55

    >>27

    おいおいリリアちゃんは正しく素人質問だろ?彷徨海の魔術師だからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:20:12

    >>26

    イーグレット「胃に穴が開きそうな顔をしているんだが」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:20:24

    >>10

    妖精騎士パーシヴァル「本当にド素人でお時間使わせるのが申し訳ないのだけれど、ひとつ聞きたいことがあって…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:21:46

    馬鹿「ダブルベッド先生!ここよく分かんないです!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:22:31

    >>10

    ハイネ「ねえウェイバー!アタシもいいかしら?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:23:55

    >>12

    天才だから理解っちゃったんだが、この仮装リリランってキスする時は御札をぺらっとめくらないといけないんだよな。「これからキスするためにわざわざ御札をめくる」っていう行為が挟まることでエロさが高まると思うんだが諸兄らはどう思う?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:23:58

    2世の胃がー!胃袋そのものがー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:24:25

    >>33

    はいノーベル平和賞

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:24:48

    >>34

    安心しろ

    クッション材として馬鹿とハイネさんが向かった

    すこしは胃も休まるはずだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:25:23

    >>34

    イーグレットも助けてくれるから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:25:35

    >>36

    >「ねえウェイバー!アタシもいいかしら?」


    そうかなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:25:40

    >>33

    はい国民栄誉賞

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:25:56
    化け狸たぬ丸くん|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2379950/たぬ丸にベーコンあげてぇ…bbs.animanch.com

    たぬ丸「先生!先生の生徒さん達から物珍しいとモフモフされまくっています!助けてください!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:27:41

    二世「(自主規制)(自主規制)(自主規制)!!!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:27:46

    住堂「素人質問で失礼ですがこの魔術基盤ってなんですか?」
    だーまえ剣「私からも一つ、封印指定の条件が分かりにくいんですけど…」
    空「この無属性って属性なしって意味じゃないんですか?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:28:49

    スノーフィールドの魔術師ことカリューさんがいるだろ!!!ほら二世良かったな愛する恋人だぞ
    レッドライダー?知らない子ですね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:28:50

    >>40

    イーグレット「大丈夫か?助けようか?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:29:18

    >>43

    カリュー「素人質問で恐縮だがウェイバー、ここは……」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:29:45

    >>36

    >ダブルベッド先生!ここよく分かんないです!!


    馬鹿も何質問したんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:29:47

    >>33

    👓「…………」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:29:59

    >>45

    後ろから刺しやがった……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:30:24

    >>23

    ルーズちゃんは真面目に素人だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:30:30

    >>10

    陰陽師「素人質問ですがわたくしも」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:30:39

    クロウリー「素人質問で恐縮だが」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:31:02

    >>49

    イーグレット「何故二世にばかり…他に教えられる人は…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:32:05

    >>52

    クロウリー「我がやろうか?教えるのは得意だ!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:32:12

    >>10

    イーグレット「それはそれとして私も素人質問で申し訳ないが聞きたいことが」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:32:13

    >>33

    いきなりペラっと捲られて不意打ちキスしてにっこり笑うリリアを見てよくわからない感情に駆られるランはいますか!!!!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:32:23

    >>47

    お前もキョンシー仮装すればいいだろメガネナイフマン!!!死に体なんだからよぉ!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:32:28

    エリス「わぁ、魔術って面白いですね!」
    隠蔽係「時計塔時代の課題思い出して狂いそう」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:32:50

    >>53

    助けてやってくれ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:34:00

    >>55

    むしろランはにっこり笑ってるリリアに「うん、やっぱりシキクンたちにしてるみたいなのよりそういう笑顔のほうがリリアはかわいいよ」とか言うタイプと見た

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:34:14
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:34:41

    >>52

    陰陽師「魔術は無理ですが陰陽術であればわたくしは一応…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:34:55

    フリッカー「あの振り回されぶり…なんだか親近感が湧くな…」
    チンギス「アッハッハ!あの厳つい顔の学士、中々に慕われているみたいじゃないか!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:35:50

    >>53

    >>61

    イーグレット「どうかお願いしたい」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:35:58
  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:36:10

    >>52

    イーグレットも出来るじゃろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:36:40

    >>64

    マジかよ最低だなズェピア

    錬金術師ちゃんのファン辞めます

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:38:47

    ルーズ「この教室で妙に高名な魔術師を見かけると思ったら皆ウェイバー君の教え子だったのか。もっと早く知っておけばよかった」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:38:49

    >>64

    とりあえず10歳ちゃんの悲劇を繰り返さないためにメスガキ避けの馬鹿を隣に配置しとこう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:40:05

    リリランに億が一恋愛感情が芽生えるなら絶対に相互がいいです(強い意志)
    メスガキムーブには一切惹かれないし籠絡ムーブにも全然興味持たないけどそういうのじゃないリリアには「かわいいね」って言うランと、ランの「かわいいね」に「当然でしょ♡」って返すけどそれに対するランの「うん、知ってる」って言葉にリリアが(あなたにとっても当然なの?)ってちょっとドキッとするくらいのやつがいいです(固い意思)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:41:12

    >>69

    👓「…………🔪」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:42:14

    >>68

    10歳「悲劇……?なんのことでしょう?私にはさっぱり。リリアさんとの出逢いなら私にとって運命そのものと言えるほどの幸せですが」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:42:30

    >>66

    錬金術師ちゃん「院長のせいで私のファン減ったんですけど!!!ファル君慰めて〜〜!!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:43:38

    >>70

    そのナイフでランを直死したところで死に戻りしてきて次は阻止されるだけやぞ

    億が一の確率で恋愛感情芽生えた世界線ならラン殺した瞬間リリアに殺されるかもしれんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:44:28

    志貴くんに救いはないんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:45:03

    >>74

    全部忘れてリリアから解放されれば……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:45:25

    ラン殺すのを行動に移せる胆力をリリアに発揮できてればワンチャンあったんじゃないですかね……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:45:37

    >>71

    (こう言ったらなんだけど本スレの方が100行くか行かないかくらいだったのに爆速で完堕ちキャラが定め付けられたの結構まずかったと思ってんだ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:47:28

    >>76

    あったかなあ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:47:28

    イトカワ「エルメロイさんの授業は楽しいですね!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:49:43

    ルーズ「正直まともに魔術を学んだのは初めてだな。リリスとは教え合うというより研究を交換してた感じだし」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:52:05

    そういえば弟子ちゃんと橙子さんもこのスレだと最初仲悪いイメージで進んでたよね
    途中で仲が良いことが判明したから今は仲良しだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:52:13

    >>80

    馬鹿「分かる〜。俺もワイパーの授業で初めて魔術回路ってのがあるって知ったんだよね」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:55:38

    >>81

    なんなら最初バチバチで殺されそうだったもんね

    新しいことわかって矛盾だなーと思ったら変えてけばいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:56:04

    リリアちゃんは彷徨海の子だからねぇ
    ぼっち……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:57:57

    キャラ変更は柔軟に、だ
    メスガキだって初期はだいぶ違うキャラだったからねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:58:04

    まあ10歳ちゃんは魅了耐性EXでも引かない限り挽回は難しい上に弟子ちゃんと違ってもう既に頻出してるから今のポジションを脱却するのはまずないだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:58:14

    今改めて見ると初期リリランのメスガキは綺麗なものが好き→「じゃあおれの顔も好きってこと?」→「顔だけはね」の流れが2人の初対面の会話に見えて仕方ねえよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:59:34

    陰陽師ももっと人の心がないと思ってた…
    全然違った。人の心があるけどクソボケだった

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:59:41

    >>87

    ラン志貴でもそうなりそうって話上がってたなその会話

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:01:54

    >>89

    こうなってる世界線も観測してみたいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:02:31

    アースさんと風雲1号の問答ネタ前あったけど、アースさんとランでも問答してほしい
    同じ星の王どうし、どんな話をするんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:02:39

    新規の子達がこれからどう変わっていくのか気になる〜!!
    騎士然としていたイーグレット卿も気になるし10歳ちゃんが魅了耐性あるのかないのかも気になるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:02:55

    荒木スレでも出したけどここのみんなでこれ踊ってほしい

    ハイネさんとか妖精パーさんとかスタイルいいし映えると思うの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:03:16

    if話はたくさんしたいね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:04:41

    えっ!?今日はまた反転ifについて語ってもいいのか!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:04:50

    >>93

    曲名がまたこのスレにぴったりだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:06:32

    >>95

    してくれ!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:11:45

    >>88

    めちゃくちゃ情あるタイプで考えた上で酷いことを言うタイプのクソボケなの罪だと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:11:58
  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:18:25

    反転ハイネさんは通常ハイネさんの「自分を使い切ってほしい」って願望部分が反転して「自分が他全てを利用し尽くしてやる」ってキャラになってるかもしれない
    目的のためなら実家も自分の特殊な体質も邪神も利用するハングリー精神強めのアニキキャラ的な

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:18:33
  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:19:19

    反転リリラン……?????????
    一体どうなるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:21:50

    >>98

    ・どういう言葉を選ぶのが効果的かわかった上でもっとも強力なタイミングで決定的なことを言う(金時はわたくしたちのかっこいい金時でしょう?)

    ・相手の意図に気付かず決定的なタイミングでもっとも致命的なことを言う(ええ、そうですね)

    ・向けられている感情に気付かず自分の中の認識だけで関係性を思い込む(金時の恋心、晴明の師心)


    クソボケフルコンボがよォ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:22:20

    反転っつーか異霊化だけど、はやぶさオルタは「人々の希望を乗せ、彼方の星を目指す船」という在り方を裏切り
    「忠実に任務を遂行する冷徹な機械」になるとか考えた
    イトカワへの愛は揺るがないけど一歩距離を置いてるイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:22:20

    反転ルズリリ……世界の敵では?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:24:05

    イーグレットの反転もオルタも想像出来ねえ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:24:35

    えっ反転した淑女リリアちゃんの話をしてもいいんですか????

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:24:58

    ゾロオルタは存在しないそうだけど、ほかの主役鯖ならオルタ化できるかな
    とりあえず悟空ちゃんはあかん、暴れ猿モード全開になるのが目に見えてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:25:45

    >>102

    リリアは淑女リリアだろ?

    ランはどうなるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:28:47

    ゾロオルタ:現状、彼女がオルタ化することはあり得ないとされている
    クロウリーオルタ:シンプルに冷徹・冷酷になると思われる
    ヴィテゲオルタ:普段の強がりがなくなり、ディートリッヒを裏切った後悔が前面に出てくる
    悟空オルタ:三蔵ちゃんに出会う前の暴れ猿時代に近づく。超危険

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:30:00

    >>106

    イーグレットはもはや今がオルタなのでは

  • 112ただの錬金術師の人23/10/04(水) 18:32:02

    どこを基点に反転させるかにもよるけど、俺の思うただの錬金術師の根幹(交渉、対話に対する前向きな姿勢。言い換えれば他者に対する友好的かつきわめて温厚な部分)を反転させると「情報収集はするため一見会話が成立するが対話も交渉も不可能。自己完結しており自己判断で究極的に効率化された進化と裁定を行い欠陥を克服した最強生物」になるかなと思う
    ただの錬金術師は常に友好的で意識して対話を試みて喜楽を重視するアルテミットワンだから、そこが反転したらかなりシステマチックでそれこそORTに近くなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:35:15

    つまり反転リリランはないということか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:35:45

    >>97

    えっとねえっとね、前の反転ifで「反転した馬鹿はギルガメッシュっぽなる」ってレスがあったんだけど個人的にちょっと違うと思ってて

    というのも馬鹿とギルって正反対に見えて根本の思想がどっちも「神からの脱却」ってところにあると思うんだよね(馬鹿はちょっと違うかもしれませんが)

    だから馬鹿は反転したら実際ギルみたいにめっちゃ尊大な態度とるだろうけど根本部分が変わって自分の力を気にせずぽんぽん使うしそれがベストだと思ったら事象の改変も躊躇しない、慢心や出し惜しみとかしないタイプになると思う

    ただ我儘を言うと深い人類への愛だけは同じでいてほしい。

    「民草には傷一つつけさせん!」みたいなノリで自分にできるあらゆる手段を行使して神として人々を管理するようなやつでいてほしい。

    一人称は神(オレ)という頭悪そうなやつがいい。

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:36:02

    淑女リリアちゃんの話させて
    自分の中で淑女リリアちゃんはあんまり喋らないタイプで大和撫子タイプなんですよ
    そんなリリアちゃんが「ほら、こっちを向いて……」って言いながら顎掬いあげて目を合わせて魅了をかける幻覚を一生見てる
    淑女リリアになったら「いい子、いい子ね……♡」って言って欲しいし、耳元で囁くように話して欲しいし「お可愛いこと」の顔もして欲しい 目を細めるタイプの笑い方をして欲しいってことだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:39:56

    反転錬金術師ちゃんはツンデレ概念好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

  • 117ただの錬金術師の人23/10/04(水) 18:40:04

    >>113

    根幹部分を反転させると>>112になるってだけだから別の部分ならワンチャンあるかもしれない

    根幹反転だと死徒って時点で抹殺すると思う……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:40:28

    イーグレットはなんというか…生前はともかく今は愛歌に聖杯の泥とビーストでこねこねされたブリュンヒルデ達から悪意を取り除いてる感じがする

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:40:49

    拙者反転しても根っこは変わらないでほしい侍
    義によって助太刀いたす

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:41:36

    淑女リリアちゃんに振り回される普通に志貴見てぇな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:42

    ふとルズリリが両方とも禅城みたいな体質だったら産まれてくる子はどんな子だろうかと思った

  • 122ただの錬金術師の人23/10/04(水) 18:49:53

    あと根幹反転だと喋り方がかなり変わる。ただの錬金術師は「おれ」で「○○かもだ」「○○だよ、だね」「○○してよ」「○○なの?」みたいな柔らかい口調と語尾だけど、これ擬似人格使ってそれ定着させてる今のただの錬金術師がそうってだけだから、おそらく擬似人格不使用の究極効率進化マシーンと化す反転だと「私」で「○○の可能性がある」「○○だな」「○○しろ」「○○だろう」って感じの厳しくてものすごく堅い口調になるし、断定口調が多くなる
    ラン・リョウオウではなくアルテミット・ワン タイプ:アースとしてのただの錬金術師(を名乗らない星の王)の素の一人称と口調は多分こっちだから何かの参考にどうぞ(?)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:51:47

    マスティハさん絶対反転も何もないタイプに見えるけど、それはそれとして反転して「アルコールは……体に悪い!!!!」とか言い出したらちょっと笑うかもしれん
    騎ルナさんはめちゃくちゃ深刻な顔になってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:54:16

    >>123

    騎ルナ「(元に戻れるよう心掛けるが…このままの方がマスターの健康にはいいだろうな……)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:54:36

    >>118

    最終再臨がな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:54:36

    >>114

    人として人を愛するのが馬鹿で神として人を愛するのが反転馬鹿……ってことか

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:55:55

    尊氏も反転もオルタも想像出来ねえんだよな
    イーグレットとは全然違う意味で

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:57:46

    『妖精騎士パーシヴァル』を反転させると滅びの厄災デュラハンになるって話大好き
    妖精騎士パーシヴァルスレのスレ主の『妖精騎士パーシヴァル』『デュラハン』の使い分けが素晴らしいしそこからの『妖精騎士デュラハン』が最高なんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:57:58

    >>123

    それキャリー・ネイションみたいにならない???

    マサカリ担いで酒場を破壊したあの人

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:58:06

    ゾロちゃんがオルタ化しない理由「彼女自身が自分の核を否定することはない」ってのもそうだけど「彼女自身が『怪傑ゾロ』という概念の一部に組み込まれて英霊化してる」のも理由なんじゃないかな、存在自体が他のゾロの別解

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:01:32

    >>121

    根源接続者……

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:04:00

    これは完全に欲望の話であってただの錬金術師スレ主様におかれましては見なかったことにして頂きたいのだが、リリランが子供作る場合はランが産むんじゃないかって話が好きなのでちょっと単体生殖して欲しいな…なんなら創って欲しいな…と……

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:04:37

    ナルキッソスも想像つかないね
    自己肯定感バリ高いと思ったら変な所で「ええ…?」なところあるし。ナルキッソスのオルタもどんな感じよ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:06:35

    つまり……一人称私のお堅い星の王ランとやや無口系大和撫子リリア……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:08:48

    >>89

    これホントに気になるんだけどどの辺でしてた?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:09:52

    イーグレット!
    尊氏!
    ナルキッソス!

    我ら!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:10:03

    >>131

    なんか未来全部見えてるのにマトモに育ちそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:12:31

    たぬ丸君オルタは飄々とした悪戯狸になるんだろうか
    表面的には迷惑狸だけど裏から善行をしてる感じで……
    考えといて何だけど、これだとごんぎつねENDを迎えそうだな……
    通常のたぬ丸君も狼王ロボに善性を利用されて悲劇になる事を心配されたりしてるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:13:04

    アトラス院に監禁されてる一般人ちゃんさぁ……
    やたらと厳重に管理されてて怖いんだけど。あとなんでエミヤはアトラス院でシェフしてんの

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:13:11

    >>136

    イーグレットとナルキッソスを解放しろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:15:31

    >>139

    SCP-094-JPっぽさを感じる……

    というか院長のズェピアが直接対処する案件だからどうせ厄ネタでしょ一般人さん

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:18:03

    バーサーカークラスで召喚されてるのイーグレット以外にいたっけ?
    エルナンも尊氏も猫王もハイネさんもリリスちゃん達もフォーリナーだったよね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:21:49
  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:22:26

    >>142

    アカ・マナフはバーサーカーだぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:23:01

    >>144

    二人が話したらどうなるのかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:24:07

    >>143

    そんな昔なの!?!?道理で見つからないわけですよ ありがとう!!!!

    ランリリすごいな……………好きだ………

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:27:20
  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:27:25

    >>141

    一般人「わ、私は別に……普通の一般人ですけど……いや、私なんで監禁されてんの??」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:29:06

    >>137

    「自殺?考えたこともないよ。自分は望まれているのだから生きる理由はそれで十分だ」

    とか言いそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:30:25

    >>145

    アカは基本的に性癖以外の部分はピッカピカの光属性で善性存在だから和やかに会話すると思う。アカの「僕は完璧で最高ですからね!」とか「期待されれば誰だってなんだって出来るものですよ!」とかにイーグレット卿が突っ込む姿は想像出来る

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:30:28

    >>145

    イーグレットに人生上映会の感想聞きたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:31:29

    >>147

    ありがとう ランリリ志貴ホントに好き

    可哀想な志貴とどこまでも自由なリリアとまともに見えて根底は人外なランの組み合わせ良くない??

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:32:16

    >>151

    イーグレット卿!あなた的に馬鹿橙はどう思いますか!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:34:08

    >>150

    イーグレット「これは兄の受け売りだが…全てを救う神の代弁者は、見たくないしなりたくない。完璧だとか、期待とか…はちょっと、だな」

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:34:19

    >>143>>147で言われてた該当のランのレス書いた者なんだけど、ランが志貴に「じゃあおれのことも好きだったり?」って言ったのは>>143のスレで書いた「おれが好きってこと?」のセルフオマージュだぜ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:35:31

    >>153

    イーグレット「これがマーリンの言うバカップルというものなんだなと思ったぞ!末永くお幸せに!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:36:22

    >>156

    じゃあリリ志貴は?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:37:11

    >>155

    この会話マジで好きなんだ本当にありがとう 感謝してもし尽くせない

    解像度爆上がりだった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:38:27

    >>157

    イーグレット「お兄ちゃんに「お前にはまだ早い」「無視しろ」と言われていてだな。ノーコメントでいいか?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:41:46

    イーグレット〜イーグレット的に髭ハイとバソハイどっちがいいと思う〜?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:42:24

    >>154

    アカ「そうなのですか?いいことを仰るお兄様ですね、それについては僕も同意します。1人が全部引き受けるなんて破綻していますからね、ちっとも健全じゃない!…でも、そうしなければ立ち行かない場所があって、僕はそういう場所の最後のよすがだった」

    「申し訳ありませんが、あなたがいやだったとしても、僕は自分が完璧で最高な存在だと言い続けます。僕を信じてくれた人々がそう信じたものを崩すのは僕じゃないですから!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:45:52

    >>161

    イーグレット「……うん。気を損ねさせてしまっていたらごめんなさい。私もな、アカさんを否定はしないぞ。私に言う権利はないからな!皆の理想の救世主以外の道を作れなかった奴がどうこう言う権利なんてないからな」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:46:11

    一般人さんさぁ……やっぱSCPの類では?
    どう考えても厄ネタ詰めだろうな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:46:28

    >>160

    イーグレット「どちらもいいと思う」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:47:28

    >>163

    一般人「だ、だから私普通の一般人ですよ……おうち返して欲しい……誰か……ケテ……タスケテ……」

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:48:16

    イーグレットには「ああ神様、あなたは。」が似合いそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:49:31

    綱星見せたら号泣しそうだよイーグレット

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:51:23

    >>156

    橙子「誰がバカップルだ!!」

    馬鹿「そうだそうだー! 俺たちは節度を持ってお付き合いヴォ!?」

    橙子「お前は余計なこと言うなこの馬鹿!!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:52:15

    >>168

    ルーズ「結婚式はいつだ?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:52:17

    >>168

    イーグレット「これが喧嘩するほど仲が良いってことなんだなあ…ちなみに告白はどちらから?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:52:29

    >>165

    エリス「ねぇその、やっぱりアトラス院って誘拐に携わる犯罪組織じゃ……」

    ジョン「い、一応事情があるのかもしれないし……」

    エリス「でも誘拐ですよねあれ……」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:53:45

    >>171

    一般人「そうです誘拐ですよ、マジで家返して……院長?さんは何聞いても答えてくれないし……何言ってるかわからないし……」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:54:03

    >>162

    アカ「いえいえ、気を損ねたりなんて!僕、たぶんそういう機能がないので気兼ねなく思ったことを言ってくださると嬉しいです!」

    「…でも、その理想の救世主さんもイヤイヤやっていたわけでもないんじゃないかなーと僕は思います。理想の救世主なんて、義務感だけで出来ることではありませんから」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:54:30

    >>172

    イーグレット「どうして…こんな一般人が…」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:56:51

    >>172

    錬金術師ちゃん「……あぁ、そういう。必要だから、ですね……まぁ院長が言うなら、対策としては……」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:57:09

    >>173

    やる気満々で理想の救世主(かみさま)やってた奴は説得力が違うな…いやなんであの状況と末路であんな穏やかに見送った上に死後も救いを求める声に応じて本体が召喚サークルから出てきてるんだ…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:58:34

    >>173

    イーグレット「それでも誰かを不快にさせるようなことは言いたくないからな!気をつけるぞ!うん。よく、知ってる。だからこれは私のわがままなんだ!だから言わなかった!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:59:28

    >>170

    馬鹿「え〜? それ聞いちゃうかぁ〜。あのねぇ〜告白はねぇ〜実はアダダダダダダ腕ひしぎ十字固めイタイイイタイイタイ!!!!」

    橙子「しね!!しね!!!しね!!!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:59:36

    イーグレット卿なんでアーサーのことは兄呼びしないんだろう。お兄ちゃんなのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:59:59

    >>175

    >>174

    一般人「ですよねーってことで助けてくださいよう……誘拐……もう1ヶ月ですよ1ヶ月……」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:01:09

    >>178

    イーグレット「わー!!わー!!わー!!だ、だだだ大丈夫か?こらこらやめなさい死んじゃうぞ!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:02:20

    >>180

    イーグレット「…ま、魔術で遠くから支援するな!逃げられるように!!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:02:38

    >>177

    アカ「ふふ、優しい方ですねぇ。きっとお兄様もあなたのそういうところが好きだと思いますよ!…それに、そういうところも。いい子、ですね。もっとわがままを言ってもいいって言われたことありません?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:02:57

    >>181

    ルーズ「気にするな。あれはただボディランゲージで愛情を示しているだけだ」

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:08:15

    そういやイーグレット卿はアカの顔初めて見た時どう思ったんだろう…アーサーと同じ顔で肌色以外の部分はモルガンに近いっていうビジュアルしてるけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:08:27

    >>183

    イーグレット「……残念だが私は仕えし主に剣を向けた悪逆の騎士であるんだ!それに私は騎士として生きたのだから公平無私は当然のこと!期待を裏切ってしまったようで申し訳ないが!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:09:43

    >>184

    イーグレット「なるほど…!喧嘩するほど仲が良いということだな!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:11:25

    >>185

    モードレッドみたいに「そういうもの」か…?いや、まさか遠縁の子孫…?とか色々考えたりしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:12:37

    >>180

    >今はまだ演算装置の内部世界のみの影響だが……外界に変化が出たらいけない。この勢いを保持したまま現実世界への影響を許してしまえば、それこそ……


    一般人ちゃんが指先切っただけでズェピアがこの反応だからな、絶対外出しちゃダメですよねこれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:13:31

    >>185

    最初顔を見た時硬直してそ〜……

    ただ混乱出来ないらしいからな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:13:35

    >>187

    ルーズ「そもそも本気の格闘戦になったら馬鹿に勝てるやつは地球上にいない。それなのにやつは橙子への信頼から関節技をあえて受け入れているわけだ。……うん、これはもう実質S○Xだな」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:15:15

    >>189

    無自覚厄ネタだろうな……

    でもまぁ一般人枠だな!!ヨシ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:15:34

    >>186

    アカ「あら、そうなんですか?それはそれで矛盾しつつも自由で厳格でよろしいかと!でも悪逆と裏切りってイコールなんですか?僕そういうの詳しくないんですが」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:17:24

    アーサー王やアカのことは「そういうの嫌だなあ」「ちょっとなあ」と思うのに自分のことは「まあ騎士だから当然だよな」なのイーグレットって感じ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:18:35

    >>191

    イーグレット「」(咽せて咳き込む音)

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:20:17
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:21:00

    建て乙にござりまする

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:21:31

    >>193

    イーグレット「何も間違っていなかった王に……血こそ繋がっていない、ブリテンの為に心を砕いた兄に剣を向けることは私にとって悪だったからな」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:22:13

    建て乙200なら皆でクイズ大会やりたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:22:32

    200なら皆でゲーム実況!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています