【 3DS世代 】ポケモン総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:26:48

    2024年4月以降3DSのオンラインプレイサービスが使えなくなるみたいなので今のうちにやりたいことしませんか?という意味を込めてスレ立てています

    該当ソフトはXY・SM・ORAS・USUM
    フレンドサファリとか、交換とか対戦とかやりたい事がある人同士が繋がれる場所としてご利用下さい

    不要な場合はスレ落としてもらって大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:29:36

    仲間呼び連鎖を最近嗜んでるんだけど連鎖しやすくて色違いもカッコよくてSVに内定してるポケモンでおすすめいる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:33:51

    追記
    ポケモンバンクについては4月以降も引き続き利用出来るそうなので一先ずご安心を
    ポケムーバーについての言及は見つけられなかったのですが多分利用出来ると思います

    公式からのアナウンスによるとバンクの提供もいつまで続くかは未定であることと将来的にはサービス終了をするので大切なポケモンの移動についてはお早めにとのことでした

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:37:06

    >>2

    ダンバルとかどう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:37:40

    >>2

    うーんやりやすいかはともかく解説動画とかもあるダンバルかな?

    ヘビボも狙えるしウルボ入りも大量に買って準備できるから狙いやすいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:42:17

    オンラインサービス終了ってまじか
    トリプルフリーが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:50:05

    ミラクル交換とGTSも使えなくなるから
    入手したいポケモンいたら早めに交換したいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:51:18

    GTSはフリーズに注意

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:51:49

    そろそろ10周年だからXのプレイを始めた
    たのしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:53:47

    うわ~~~~!!ケイコウオの厳選が終わんないよ~~!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:08:47

    修行リボン取りたい子が3BOX分くらいいるから気が重いぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:09:24

    VCクリスタルのセレビィ捕まえにいくかぁ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:56:40

    ラブボ入りパールルとムンボ入りパールルが欲しいので交換してくれる方いませんか?
    って思ったけど出せるものがねぇ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:18:35

    色セレビィ厳選する時が来たか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:37:20

    >>7

    まだ6世代のGTS交換使ってるから無くなるの痛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:59:40

    4世代以前のデータ移動にDSが2台必要なの辛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:44:41

    最初の御三家を色違いにしてみたくて1年くらいのんびり厳選してるUMをそろそろ進めなくちゃいけないかー
    ワープライド?で伝説の色厳選できるんだっけ?剣盾より楽ってどっかで見たからそっち頑張ろ 初プレイ楽しみー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:48:23

    >>17

    相対的に見てまだマシってレベルでワープライドもなかなかの苦行だから頑張れ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:58:40

    え?3DSのGTSってまだ使えてたの!?てっきり終わったと思ってたよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:17:18

    GTSは無法地帯だからご利用は計画的に

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:21:38

    >>19

    6世代は改造いるけど普通に使える

    7世代は改造出してる人にカーソル合うだけでゲーム止まって落ちるからまともに使えないって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:40:56

    伝説をガンテツに入れたいならダイベンの方が良くはある
    そこに拘り無いならワープライドだがね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:43:02

    >>16

    秘伝技を覚えているポケモンは送れなくてもいいから

    4世代のソフトもポケムーバーに対応してほしかったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:53:17

    SMで一旦離れたからUSUMやってなかったんだけど伝説の色粘れるなら買おうかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:00:06

    ポケシフターが苦行すぎる
    どうしてもっと早くから送り始めていなかったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:06:17

    仲間呼び連鎖とは関係あるんだけどラッキー呼び出してレベル上げしてるとめっちゃラッキーとハピナスの色違い出てくるわ
    サボり気味で国際孵化や四天王をカツアゲに寄り道しがちな私でももう5匹くらいいるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:40:19

    すっごい焦って仲間連鎖でアローライシツブテゲットするために躍起になってる
    過去作が意味なくなるのほんまキッつい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:24:34

    昔、ムーン買ったからUSUMは似た感じらしいし買わなくていいかなって思ってたんだけど中古でやってもいいかなと最近思ってきだしたのに買ってプレイしてもホームにポケモンが送れなくなる…ってコト!?
    やるなら早くしないとだけど今はSVやってたいし…悩む

  • 302923/10/05(木) 06:27:24

    >>3

    と思ったけどこれ見る限りポケモン移すのは当分大丈夫そうなのか

    良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています