ドラゴンクエスト12の続編はいつになったら来るんですか

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:42:46

    早くやらせろ
    も…もうおかしくなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:43:07

    続編→続報っすね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:43:14

    諦めろ…
    ワシのように

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:43:17

    11と違って本格的なダークヒーローなんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:43:18

    もしかしてもう12が発売された世界から来たのタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:43:27

    ドラクエ13ならおそらく13年後辺りではないかと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:43:42

    もう出ないと思われるが…

  • 8123/10/04(水) 17:43:54

    >>2

    はうっ恥ずかしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:44:18

    スクエニ…もう待ってないよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:44:34

    ドラクエ初のATBとタイミングよくボタンを押すことによるダメージ増加などのアクション要素を足してやねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:45:05

    11が神だったから期待が深まるんだ
    ♢発表されてから何も進展がないこの空白の2年は…?!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:46:06

    >>10

    それは9の開発段階で試して辞めたであろうがっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:47:30

    熹一 もうスクエニはだめや見捨てよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:47:32

    どのVチューバーを採用するのかで揉めているのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:47:44

    >>11

    待てよ

    グレイグの過去加入は猿展開が過ぎるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:47:52

    3HDの情報もまるでないことに驚愕してるのが俺なんだよね
    なんなんスかね?マジで

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:48:50

    >>16

    ワシらはね

    発表されるだけでも嬉しいとは言ったけどね

    さすがにここまで情報がないと腹が立ってくるの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:49:50

    なんで最終作感のあったドラクエ11で終わらせなかったのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:50:34

    >>18

    なんでって出さなきゃ会社が持たないからじゃないんスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:51:55

    ドラクエに限らず
    どうしてスクエニは開発が始まった段階で告知することが多いの?

    ボケーッある程度発売の目途が立ってから言わなファンが生殺しになるやろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:52:39

    もうスクエニのゲームを買わなくなった……それがボクです
    いくらなんでも消費者舐めすぎなのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:53:09

    FFは割と新作出る悲哀を感じますね
    もたもたしてるとスギやんどころか堀井が死ぬと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:53:13

    あれえ?FF7Rの情報はあげたでしょう?欲張っちゃダメダメェ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:53:50

    スクエニ! お前らはもう駄目や!
    12出してFF7R完結させて絶命しよう!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:54:25

    その前に3のリメイクのリメイクみたいなのはどうなったのん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:54:52

    発売前の評判としてff16は暗めの物語
    ドラクエ12もダークな雰囲気
    ま、まさか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:56:23

    ふうん あと10年くらい延命を認めるなんて>>24って奴は案外優しいんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:57:56

    ドラクエ関連のゲームは定期的に発売しているから公式としては「これで遊べクソゴミ」ってことなんだよね
    怒らないで聞いてくださいね ワシはドラクエ本編が遊びたいのにクオリティが荼毘に付している外伝をわざわざ買って遊ぶなんてバカみたいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:59:18

    >>28

    モンスターズはいいよ カミュ外伝はどないする?まあええやろ

    けしけしとかいいゴミは何を思って出したの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:01:37

    とにかくスクエニは開発期間を伸ばしてクオリティを上げるべきというポケモンへの要望が危険なものである事を教えてくれる反面教師のような企業なんや

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:25:06

    ドラクエファンに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    ティザーPV発表から2年以上音沙汰が無いのは異常なことなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:29:58

    もうMMO組とKH組に絞るしかないんじゃないんスか
    この開発ペースじゃ12が出たところで13が作られる頃には堀井の年齢が持たない……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:32:11

    ドラクエと言えばこの前出たダイ大の方もコケたっぽいんだよね
    ヤバくない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:35:00

    あの…ドラクエ3リメイクも息してないんですけどいいんスかこれ
    もう何回言ったか分からねえけどwiiのドラクエ1-2-3をもうそのまま移植してくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:35:44

    ちなみにドラクエ12を担当してる第二開発事業本部は他にオクトラとかドラクエとかニーアのソシャゲをやってる所らしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:36:12

    25周年でモンスターズ3は嬉しいんスけどほんとに何で情報無いんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:37:13

    なんかもうマジで最後かも知れないからクオリティに限らず買うとは思うんだよね
    おらーっ はよ続報出さんかいスクエニーッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:39:03

    モンスターズ3出た後に何かしら欲しいのね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:39:11

    >>35

    仕事あるってことはソシャゲ荼毘らんと出さないって事やん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:39:15

    >>33

    あれはスクエニもなんの期待もしてない予算が全く降りなかった手抜き作品やんけ

    ナンバリングでもないんだから予算降りるわけないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:40:34

    >>34

    いい加減Wii以外のロト三部作の移植が敵のアニメなし・すごろくなしの蛆虫仕様なのを直してほしいのが俺なんだよね

    客を舐めてんじゃねえぞボケッ

    あとHD-2DのDQ3はいつ出るのか教えてくれよ

    まさかあと二年もかかるってわけじゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:41:00

    実際のところすぎやまさんが手がけた曲ってあとどのくらいストックがあるんすかね
    11は面白かったし満足しているけど過去曲の再利用が多かった感は否めなかったので

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:41:17

    さっさと魔王を主人公にしろ以前言っていたように…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:41:47

    >>43

    もうなってますよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:43:30

    >>42

    最後に関わってた仕事は12らしいしそれなりにはあると考えられる

    ただ全部作曲とかは時期的に無理じゃないスかね

    本人も遊びながら作曲するとか言ってた気がするんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:44:40
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:45:48

    >>44

    えっ

    教えてもらっていいですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:46:32

    このまま次世代機の時代になってまた作り直しで延期になるんじゃないかと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:46:43

    >>47

    紹介しよう

    ドラゴンクエスト10主人公エックス君だ

    Ver5で遂に勇者の盟友兼大魔王の座へと至ったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:46:46

    "12の情報はまだ明かせないんだ くやしか"


    なんでじゃーっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:47:45

    もうナンバリングはいいからこれまで通りパクリゲーでたまに当たりを出して欲しいのが俺なんだよね。マイクラは面白かったでしょう?
    ゆう帝ー!オープンワールドの初代リメイクを出せ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:48:56

    >>40

    じゃあ最初からそんなもん作るなよえーーーっ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:00

    外伝は発表から発売までそんな長くないのに一番期待されてるナンバリングは滅茶苦茶焦らされてもうおかしくなってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:51:10

    不思議やなぁワシがガキッの頃はみんな9とバトルロードやってたんやけどなぁ
    若者世代ファンどこへ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:51:45

    >>52

    だがインフィニティを恨むのは間違いだぞ

    悪いのは予告当初から予算不足で適当に作ってるのが1目でわかる地雷作品なのに過剰な期待を抱き続けたファン共だ

    真面目に操作性が数年前に出たヒーローズ以下とか同じ無双ゲーとして終わってんだよね

    こんなのを作ったのがファンだなんて涙が出ちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:53:03

    >>52

    まあ怒らないで

    開発期間だけは初PVから3年もかけた立派なものですから

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:53:17

    >>49

    アザース!

    オンゲは追ってなかったのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:54:18

    >>54

    すいませんDSとデータカードダスで引き込んだファンを次のナンバリングでMMOに誘導するなんて無理なんです

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:55:45

    >>57

    うーん、オンゲは無料プレイのキッズタイム利用だけだと追いつくまで時間かかるし、月額から敬遠してやらない人もいるからドラ10プレイヤーとしては悲しいけど仕方ない本当に仕方ない

    ただストーリーはかなり面白いし、動画をネットで挙げられてる人いるから興味があったら見て欲しいのね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:58:02

    >>59

    デコッパチ女子が好きだから興味はあったのが俺なんだよね

    コレを機に見てみるのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:58:36

    ハッキリ言ってドラクエ12はめちゃくちゃ不安
    開発グダリまくったFF7RですらPVは初報の時点で出せてたのに未だにタイトルロゴだけ出して2年放置とか話になんねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:00:50

    すぎやん荼毘に付して音楽まわりでごたついてるのかもしれないッスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:01:16

    >>60

    むふふそれは良かった

    アンちゃん好きとして君に勲章を与えたいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:02:25

    バトルシステム変えるとか言ってたしその辺りでごたついてるのかも知れないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:11:55

    >>62

    あうっ い、いきなり来るのかぁっそういえば杉山さん荼毘に伏してたっすね…あの音楽をもう聞けないと思うと悲しいですね、本気でね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:12:55

    わかりました
    ティアキンをやります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています