トリニティでミサイル撃つ仕事してるけど質問ある? エデン条約編

  • 1ミサイルちゃん23/10/04(水) 17:44:41

    どうも皆さんお久しぶりです。普段トリニティでミサイルを撃つ仕事をしている生徒です
    この写真はミサイルの光とナギサ様が奇跡的に重なった瞬間です。どうです?綺麗でしょう?



    まえがき
    前スレで日常編を進めようとしましたが、規制で保守ができずにスレを落としてしまいまして
    ・新スレで1日経つたびに規制で落とすわけにはいかない
    ・でも神秘の話や汚点の話を投げっぱなしにはしたくない
    ・イラストを描いていただいた直後に落としてしまったのが心苦しい(イラストありがとうございました!!)
    というわけで本編というかミサイルちゃん版のエデン条約編まで終わらせたいという事で頑張って完結に向かいます

    ダイスもちょくちょく振って分岐する可能性もあるので書き溜めはしてないです。日常編で少しずつ畳む予定の風呂敷を一気に畳もうとしてるので急展開だったり、誤字ったり、変な表現になったりするのはご了承ください。あんまりないように頑張ります

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:45:29

    このレスは削除されています

  • 3ミサイルちゃん23/10/04(水) 17:47:41

    貼る写真を間違えちゃいました。こっちでしたね……


    前回までのあらすじ

    私の名前はミサイルちゃん(仮名)流石にネットで本名は晒しません。スペックに関しては特に変わってませんよ

    補習授業部と裏切り者の話は無事解決し、なんだかんだで日常が戻ってきました。ナギサ様と二人きりで夜の学園に行ったり、ゲヘナでミサイル素材を融通してもらえるようになったり、補習授業部に拉致されたかと思ったらハナコさんと仲直りしたり、ウイさんがシスターに寝取られてたり……そういえばミレニアムで手に入れた脳波を使って考えている事を掲示板に書き込めるタブレットは皆さんに報告する時に便利になりましたよね!


    え?聞いてない話ばっかり?
    まぁ私にとっては一大事でもナギサ様を守るミサイル防衛の仕事からするとあんまり関係ないですからね
    明日を乗り越えてなにもなければその辺りの振り返りでもしましょうか!

    明日は皆さんお待ちかねですよね? そう!エデン条約の調印式ですよ!

  • 4ミサイルちゃん23/10/04(水) 17:51:51

    エデン条約の内容はクロノスの方々が宣伝してましたので皆さんご存知ですよね?条約の内容も大事ですが、私にとってはナギサ様の晴れ舞台であることが何より重要なのです

    本当は現地で直接ナギサ様の警護をして勇姿を見届けたかったのですが、最低限の武装は許されているとはいえ平和の祭典に私のミサイルを持ちこむ事は許されるわけもなく……私はトリニティでお留守番です……ナギサ様にご迷惑をかけるわけにはいかないので……この大きなイベントを前にお側にいられない事が分かってるのが辛いです



    私、結構不安なんですよ?勇姿を見たいとは言いましたが本当はナギサ様に行ってほしくないですし
    でも何が不安なんだと言われたら今回はよく分からないんですよね……いつもならナギサ様の危機だ!!トリニティの南側が危ない!!みたいに感じて動けるのですが、今回は全部怖いというか……


    そうだ!明日は皆さんと調印式の実況するのも面白そうですよね?そうだそうしましょう!明日のお昼前には必ずここに来ますね!
    これで明日が少し楽しみになりました!調印式の前日なのにフラグみたいな事言ってちゃダメですよね!今日はもう早いですけど寝る事にします!おやすみなさい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:53:18

    このレスは削除されています

  • 6ミサイルちゃん23/10/04(水) 17:54:35

    ―――


    『犯人は入学式会場に立て籠っています!!危ないので新入生及び一般生徒は近づかないでください!!』

    『応援願います!犯人は自走式砲台を操作しており近づけないです!!』

    『緊急連絡!!正面突破した部隊が会場入口でいきなり皆倒れました!!動く気配がありません!!』

    『こちら裏口から潜入……きゃぁ!!なんでこっちに砲弾が曲がって!?』

    『救護騎士団にも連絡を!被害が多すぎます!!』



    『なんで……どうして……』

    『私の……せい……?』

    『誰か……誰か助けてください!!』

    『私はどうなってもいいので……私以外を……彼女を助けて……』

  • 7ミサイルちゃん23/10/04(水) 17:59:31

    ―――

    事後報告

    トリニティ総合学園の入学式にて新入生の8割が意識不明になる事件が発生
    逃走できた生徒の証言では、突如の生徒が倒れ始め、会場内外を含む警護をしていた生徒も逃げ遅れた者を含めて全員が急に倒れてしまったと証言しています

    現在、被害者の多くは意識を取り戻したものの心身不調を訴える方が多く、被害者の多くは救護騎士団の元で治療を受けています


    犯人が使用した武装について
    会場内にいる新入生だけでなく、会場内に近づいた正義実現委員会も一瞬で睡眠状態に陥っており、かなり強い催眠ガスが使われていると思われます。多くの生徒に後遺症が残った事からブラックマーケットで出回るような危険物の可能性が高く、早急な解析が求められています

    また、会場を守る様に砲撃を繰り返した自走式砲台についてですが、確認した所、砲台はトリニティの"牽引式砲台"である事が判明しました。これらが自動で動く事はありえず、また眠った生徒が砲撃されなかった為、犯人は電子機器を遠隔操作できると考えられます


    犯人の目的について
    会場内で盗まれたものや破壊されたものはなく、壊れたものは自走式砲台との戦闘によるものだけになります
    この戦闘行為自体に意味があるとすると、今回の様な襲撃が続けてトリニティ内の重要施設で行われる可能性も考えられます。各自警戒を怠らないようにしてください
    また、犯人は目下逃走中であり、現場を担当した正義実現委員会、また周辺の警護を行っていた自警団も含め犯人の目撃情報はありません。十分に注意してください
    また、新入生の中にスパイがいる可能性も含め全員の当時の現場にいた全員の身辺調査を行いましたが、特におかしな生徒はいませんでした


    最新報告
    睡眠ガスの後遺症が少ないと思われる新入生2名が明日より学園に復帰します。犯人についての聴取の為に放課後に正義実現委員会の部室を訪れるように伝えています
    2名の内、桐藤ナギサは事件直前に新入生代表として登壇しており、事件直後の様子を知っている可能性が高いと思われます。ですが、2名とも回復しきってはおらず、間違いなくこの事件の被害者です。くれぐれも注意して聴取に臨むようにしてください

    復帰生徒:桐藤ナギサ、■■……

    ―――

  • 8ミサイルちゃん23/10/04(水) 18:00:11
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:00:32

    楽しみにしています♪

  • 10ミサイルちゃん23/10/04(水) 18:08:31

    私、ナギサ様が危ないって分かるようになって嬉しいと思ってます。いつだって守れる私でいたいですから


    でも同じくらい哀しいです。必ず危機が迫るって分かるのに危機そのものを止める事はできないですから



    最近の私は変ですね。あの日の夢をよく見てしまいます。寝不足で仕事ができないなんてそれこそ後悔しきれません。早く寝ないと……


    起床時間

    dice1d3=1 (1)

    1.4時(眠れてない) 2.6時(目が覚めるのが早い) 3.10時(普段よりも起きれない)

  • 11ミサイルちゃん23/10/04(水) 18:22:59

    (今日明日の二連休で終わらせる予定でしたが明日お仕事が入っちゃいました。今日で完結は多分無理ですができるだけ頑張ります)

  • 12ミサイルちゃん23/10/04(水) 18:25:06

    調印式当日 AM11:30



    皆さんついに始まりますよ調印式!いや~緊張してあまり眠れませんでしたよ

    結構早い時間ですが待ち切れずに顔出しちゃいました!新しいタブレットは私がお仕事していても書きこんでくれるからこういう時に便利ですね!


    会場である古聖堂も大きいですよね。確かにここで私が防衛するのは難しそうです。壁壊しちゃわないようにするの大変そうですし

    『第一回公会議』が行われたのもここだとナギサ様から教えてもらった事があります。地下には大きなカタコンベがあって現在でも未開の地らしいですよ。皆さん知ってましたか?


    ……やっぱり私も現地に行きたかったです。今日だけでも平和な1日を確定してくれたら私も行けた……のですが、そうもいかないみたいですね


    何か調印式の反対側からきてる感じがします。ナギサ様が不在な時こそ私がトリニティを守らな…いと


    !!!


    dice1d100=40 (40) 最低保証値50 ×100発

    (ミサイルちゃん 防衛力)


    dice2d5000=348 1910 (2258)  合計値参照

    (???耐久力)

  • 13ミサイルちゃん23/10/04(水) 18:32:53

    え 硬っ しかも速い!!でも頭上なら……落とせ……!?


    きゃあ!?……なんですかアレ!?爆弾?ミサイル?え?これ……結構近くから出てきませんでしたか?


    あぁすみません皆さん。調印式とは関係ないんですが、何か大型ミサイルのようなモノがトリニティに向かってきてまして、それを私はおとそ…う……と


    防衛ミサイル46発使用 残り54発


    巡航ミサイル残りdice1d3=3 (3)

  • 14ミサイルちゃん23/10/04(水) 18:38:35

    こんなの全部防げな……なんでこんなに……


    それでも……!!あんなものトリニティに落とすわけには!

    予備の砲台も全部使って……!! って通り過ぎて……何ですかあれ、あんなの街に落ちたら大惨事に



    あっ だめだめだめだめ これはナギサ様が


    dice1d3=2 (2)

    1.全弾発射 2.思わず走りだす 3.1+開発中移動用ミサイル使用

  • 15ミサイルちゃん23/10/04(水) 18:49:23

    嫌な予感。いえ確信がありました。この凶弾はナギサ様を狙っていると
    走りながら予備砲台も全て起動し、飛んでいくミサイルを狙って放っていく。

    私が使うトリニティの防衛ミサイルは優秀です。普通のミサイルならトリニティに傷一つ負わせないと自負はしています
    キヴォトスの空で大爆発が起きていく。街の皆さんを驚かせてしまって申し訳ないですが一刻を争う危機なんです!

    ですがトリニティから離れるほど私のミサイルは届かない……ならせめて古聖堂まで最短で飛ばして少しでもナギサ様を……!!


    ~ニュース速報~

    緊急事態です
    エデン条約の調印式が行われていた会場が正体不明の爆発によって炎に包まれています

    周辺の建物が崩落していて非常に危険な状態です。二次災害等に注意して現場から離れてください

  • 16ミサイルちゃん23/10/04(水) 18:50:11

    到着した時の現場は

    dice1d3=1 (1)

    1.ユスティナ聖徒会が出た時 2.先生が撃たれた時 3.アリウススクワッドが退散する前

  • 17ミサイルちゃん23/10/04(水) 18:57:54

    急ぎました。走りました。えぇ心臓が張り裂けそうです。もちろん大急ぎで現場に向かったからだけではありません


    辺り一面崩れた建物の残骸。響く銃声。ゲヘナもトリニティも関係なく倒れている方々


    嫌な予感が頭から離れません。とにかくナギサ様を探さなくては……!




    dice1d3=3 (3)

    1.アリウス 2.アリウス(ネームド) 3.ナギサ

  • 18ミサイルちゃん23/10/04(水) 19:06:55

    私、ナギサ様の事なら誰よりも分かってると思ってます。ミカさんやセイアさんには劣っているかもしれませんし、補習授業部の件では分かってない様なものですが、それでもナギサ様の考えを理解しようとしています


    あの日、ナギサ様が私の思いを理解してくれたように



    だから分かるんです。ナギサ様ありがとうございます



    dice1d3=1 (1)

    1.気を失っているナギサ

    2.1+近くに自分が撃ったと思われる弾の素材

    3.2+それをナギサが隠している

  • 19ミサイルちゃん23/10/04(水) 19:13:19

    ナギサ様は何かあった時の為に古聖堂の座標を教えてくれていました。私が古聖堂めがけてミサイルを撃てたのもナギサ様のおかげです


    そして何かあったら私がまずそこに来ると、そう信じてくれたわけですよね?おかげですぐにナギサ様の元にかけつけられました


    ゆっくり休んでくださいナギサ様。ナギサ様は私が絶対に助けます!


    ユスティナ聖徒会dice1d100=45 (45) ×10

    ミサイルちゃん個人戦闘力86 トリニティの砲台を使用する毎に戦闘力に+50

  • 20ミサイルちゃん23/10/04(水) 19:21:53

    いつの間にか囲まれていました。相手はシスターフッド?何か青いですし……古聖堂シスターフッド拠点みたいな方々ですか?


    一応注意しておきますね?


    1つ。多分貴方がた私より弱いですよね?今私は取り込み中なので相手しないでいただきたいです

    2つ。私、多数を相手するの得意なんです。今回は座標も分かってるので数で囲めばなんとかはなりませんよ?

    3つ。これが一番大事です。急いでるので邪魔しないでくれませんか?


    dice1d100=73 (73)

    (ミサイルちゃん 高いほど怒り。低いほど悲しみ)


    dice1d3=1 (1)

    1.アリウス援軍 2.アリウス援軍(ネームド) 3.アリウス援軍(ネームド全員)

  • 21ミサイルちゃん23/10/04(水) 19:31:36

    「……チーム。桐藤ナギサ及びdice1d3=1 (1) を発見」

    1.トリニティの生徒 2.特記戦力 3.人形からの報告にあった人物


    「了解。直ちに排除に移ります」




    どこの生徒かは知りません。ナギサ様のエデン条約を無茶苦茶にした犯人がもしも貴方がたであろうと今は問いません

    ですが、今の私の邪魔をするなら……容赦はしませんよ



    ミサイルちゃん個人戦闘力86 トリニティの砲台を使用する毎に戦闘力に+50

    防衛ミサイル8発使用 残り36発 予備砲台追加dice1d3=1 (1)

    1.10発 2.50発 3.100発


    アリウス生徒戦闘力dice1d100=27 (27) ×5

    ユスティナ聖徒会dice1d100=45 (45) ×15

  • 22ミサイルちゃん23/10/04(水) 19:40:20

    86 VS (27×5)+(45×15)=780


    防衛ミサイル14発使用 残り32発



    なんですか。なんでそこまでナギサ様を狙うんですか?

    そんなにもナギサ様は悪い事をしたんですか?

    貴方達は知らないでしょうけど、ナギサ様は今日の為に頑張ってきたんですよ?


    それを何で……こんな……


    ミサイルちゃん負傷値dice1d100=49 (49) (出た数値だけ戦闘力にマイナス)


    アリウス生徒戦闘力dice1d100=27 (27) ×dice1d20=15 (15) (最低保証値10)

    ユスティナ聖徒会dice1d100=45 (45) ×dice1d30=14 (14) (最低保証値20)

  • 23ミサイルちゃん23/10/04(水) 19:50:58

    86-49=37 VS (27×15)+(45×20)=1305
    防衛ミサイル26発使用 残り6発


    変に啖呵切らない方がよかったですかね?変な生徒はいなくなりましたが、シスターフッドみたいな人は消えるどころか増えてますし……ああいうのをチートって言うんでしょうね

    せめてナギサ様だけでも逃がすか、私があれだけミサイルを撃ってるんですから危機的状況だと察知してもらってこの場に誰か来てもらうか……
    どちらにしてもナギサ様だけでも……!

  • 24ミサイルちゃん23/10/04(水) 19:55:10

    『そこからの記憶はあまり覚えてません。私も後になって「そういえば私のあの時の考えって掲示板に書き込まれてるんだっけ」と思いだしてから見返しています』


    『そうですね。最後の記憶は……瞬間から途切れています』


    dice1d3=1 (1)

    1.ナギサ様が撃ち抜かれた

    2.新手が現れた

    3.■■が現れた

  • 25ミサイルちゃん23/10/04(水) 20:03:06

    油断はなかった。誰の動きも自分の身を盾にできるようにしていました

    地下にカタコンベがある事を思い出し、残りのミサイルを一点集中で地面に撃ちこみ穴をあけて逃げようと設定した時



    ナギサ様は狙撃されました


    ( 悲しみ )

    dice1d3=3 (3)

    1.dice1d100=64 (64)

    2.dice3d500=97 289 76 (462)

    3.dice5d1000=745 1000 464 836 68 (3113)

  • 26ミサイルちゃん23/10/04(水) 20:09:34

    ごめんなさい

    ごめんなさいごめんなさい!

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!!

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんな


    ―――――――――――
    Error

    異常な数値の脳波が測定されました
    ただちに書きこみをネットを閉じ、近くの救急施設に向かってください

    以下、音声書き込みモードに切り替わり、救急に連絡が入ります
    苦しい・痛い箇所や異常を感じる場所があれば声に出し、書き込み画面を救急隊員に見せてください

    書き込みがない場合は声すら出せない状態であるという事を救急隊員の方は理解してください

    ―――――――――――

  • 27ミサイルちゃん23/10/04(水) 20:10:45

    ×書きこみをネットを閉じ
    ○書きこみを止め、ネットを閉じ

  • 28ニ次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:11:15

    >>26神秘て嬉しさだけだっけ?

  • 29ミサイルちゃん23/10/04(水) 20:28:30

    「先生。いつか私はどのような感情も根源の感情のレプリカだという話をしたな」

    「そして私はこの考えに強くインスピレーションを受けたとも……」

    「喜びと悲しみは表裏一体である。酷く陳腐な言いまわしではある。だがここまで歓喜が!悲哀が!神秘の形を大きく変えるのなら……芸術家としてはその完成を見てみたいとは思うのは当然だろう?」

    「だが私が手を加えるとそれは神秘ではなく恐怖となってしまう。私としてはこの神秘が自然に恐怖の面を見せ崇高へと至ってくれると期待していたのだが……やはり芸術の完成には程遠い」

    「だが余りにも惜しい。だが可能性はある。神秘と恐怖を、歓喜と悲哀を大きく揺り動かせば……」

    「……ここまで言ったが今回の件は決して私が仕組んだものではない」

    「これは私が完成させたわけではない。だが崇高に近づけるならやり方は複数あった方がいい」

    「これが成功になるか失敗になるかは分からない。喝采の準備はまだ結構である」

    「先生、また会う日を楽しみにしている。次会う時までにはこの芸術の完成を……」

  • 30ミサイルちゃん23/10/04(水) 20:33:37

    半径3mの人物のヘイローを一時的に■■



    ケスとドうなるの?

    dice1d3=2 (2)

    1. 視覚的に消えるだけ 2.カクセイ状態 3.キョウセイソウサ状態


    その他の体に異常は?

    dice1d3=3 (3)

    1.出る 2.出ない 3.後遺症がノコる


    ヘイローが消える時間は?

    dice1d3=2 (2)

    1.dice1d24=4 (4) 時間 2.ワタシが寝るなり気絶するなり意識がなくなるまで 3.オンオフ調整不可


    後遺症ってなぁに?

    dice1d3=3 (3)


    1.精神不安定 2.体調不良 3.ウバッタ■■■ヲ■ニ

    どのくらい?


    dice1d100=32 (32) 

    dice1d3=3 (3) 1.分 2.時間 3.日


    dice1d3=2 (2)

    1.私の意思とか関係ないヤツで… 2.あるカンジョウが強くなると出ちゃうんで…… 3.やっぱりトリニティを出た方がいいのでは……

    dice1d4=1 (1)

    1.哀 2.哀 3.哀 4.哀

  • 31ミサイルちゃん23/10/04(水) 20:39:12

    …………


    ナギサは?

    dice1d3=2 (2)

    1.負傷しているが無事

    2.病室で安静必須

    3.狙撃された瞬間の痛みで一時的に覚醒しており、顛末を見ている

  • 32ミサイルちゃん23/10/04(水) 20:51:37

    ………ここは病室ですか


    !そうです!彼女は!?


    彼女はどこに!……痛っ!?


    「ダメですよナギサ様!まだ安静にしていないと!」


    救護騎士団の方ですか。私と一緒にいた生徒はどちらに?


    「ナギサ様と一緒にいた方ですか?dice1d3=2 (2) 」  

    1.有事の最中でしたので……分からないです

    2.誰かいた痕跡は残っているのですが……

    3.ナギサ様の周辺には誰一人としてトリニティの生徒はいませんでしたよ

  • 33ミサイルちゃん23/10/04(水) 20:54:37

    痕跡ですか?


    「はい。ナギサ様が掴んでいたものですが、dice1d3=3 (3) 」

    1.防衛ミサイルの制御装置

    2.ロイヤルフレンド

    3.ミサイルちゃんのタブレット

  • 34ミサイルちゃん23/10/04(水) 21:00:21

    ………!!

    ……これをお預かりしてもよろしいですか?大切な方の物なので私の手でお返ししたいのです

    「ナギサ様のお願いとはいえ……ですが持ち主の心当たりもありませんし、本体にはパスワードがかかっていますし……私が渡した事は内密にしていただければ」

    勿論です。ありがとうございます

    「いえいえ。ですがナギサ様も安静にしてください。今はまともに動ける状態ではありませんので返しにいくのも完治してからですよ?」

    えぇ、それはもう……

  • 35ミサイルちゃん23/10/04(水) 21:04:14

    ………パスワードは知っています。監視カメラは……恐らく生きてますね。自室に戻れば映像データの確認がとれるハズですが、まずは彼女の行方のヒントを……!


    dice1d3=2 (2)

    1.音声モードに変わった後の関係ない書き込みが多すぎて分からない

    2.>>25

    3.>>26

  • 36ミサイルちゃん23/10/04(水) 21:16:21

    ………地下に逃げる為に砲撃


    まさか彼女は地下のカタコンベに!


    す、すぐに彼女を迎えに……っ!?体がっ……ですが彼女はこの何倍も……!!


    彼女の最後の書き込みからdice1d3=2 (2) も経過しています。早く行かないと……!今


    1. 数時間(先生起床後 夜)

    2.それなりに(ヒフミブルアカ宣言)

    3.かなり(ヒエロニムス撃破)

  • 37ミサイルちゃん23/10/04(水) 21:19:49

    ミサ■ル■ゃんは?

    dice1d3=2 (2)

    1.意識不明

    2.ヒフミのブルアカ宣言を聞いている

    3.ヒエロニムス戦後にお披露目

  • 38ミサイルちゃん23/10/04(水) 21:49:29

    ……すごいですね。ヒフミさん。

    ナギサ様が目をかけているのが分かった気がします


    そうですよね。どんなに辛くても諦めなければ……皆で力を合わせればハッピーエンドを迎えられますよね?

    そうきっとそうです。今もトリニティもゲヘナも……アビドスという調印式に関係ない学校までハッピーエンドに向かって手を取り合ってます

    あぁ私もその幸せの一端のお手伝いがしたいです。皆が救われる世界に私も……



    撃たれたナギサ様を放って?



    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……あぁ、私は大切な方を守る事が数少ない生きる意味なのに、それすら真っ当にこなせないんです……

    私は幸福を受けるべきではないんです。全ては虚しくもないですしハッピーエンドでもないです。

    全ては後悔と悲哀です。そしてそんな言葉で済ましていいわけないんです

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


    dice1d3=3 (3)

    1.(Nomal)

    2.(Hard)

    3.(Veryhard)

  • 39ミサイルちゃん23/10/04(水) 22:02:49

    「先生は崇高を理解するのに教養は必要だと思うだろうか?」

    「何者が見ても崇高だと分かる以上教養の重要性は低いと考えるだろうか?」

    「私は教養は必要だと考えている。芸術とは見るモノに格が必要なように、見られるモノにも格が必要である」

    「教養以外にも知性と品格、礼儀と信念、経験と知恵……それらを満たす先生はまさに私の作品を見る事ができる……いや、見る事は義務ですらあるだろう」

    「その点で言っても非常に惜しい。高い知性や品格。礼儀もあり信念も持つ。惜しむらくは時間……私達や先生に比べて生きた時間が短すぎる」

    「だからこそ学ぶべきだ。あの先生の輝きを、私の作品に対する熱意を、恐怖の一端を!!」

  • 40ミサイルちゃん23/10/04(水) 22:19:39

    ―――


    「心から感謝しよう。先生」


    「不完全な姿でお見せしてしまった事は汗顔の至りだが、すぐに完成させてみせる」


    「……もっとも次に見せるものはこちらかもしれないが」


    誰も倒れてない……先生……でも、私はナギサ様を……


    「さてどうするべきか……先生の件もある。一度黒服にでも見せてみるとしよう」


    「では先生。また、夢のなかで」



    嬉しい。悲しい。心がずっと落ち付きません。ずっと抑えていた時計の針が急に時を刻みだしたように

    あぁ……誰か私をdice1d3=1 (1)

    1.助けてください

    2.止めてください

    3.消してください


    エデン条約3章編 終

  • 41ミサイルちゃん23/10/04(水) 22:26:40

    「ナギサ様~?ミカ様からお手紙が……あれ?ナギサ様!?」



    …………


    dice1d3=2 (2)

    1.自室にて監視カメラのチェック中

    2.病室から移動中に倒れて気絶中

    3.ベッドから降りた(落ちた)段階で気絶中

  • 42ミサイルちゃん23/10/04(水) 22:31:45

    ナギサ様こんな状態でアリウスの対策会議できるの?


    dice1d3=1 (1)

    1.何とか出席

    2.無理

    3.むしろ悪化している

  • 43ミサイルちゃん23/10/04(水) 22:42:38

    エデン条約騒動から数日

    ナギサ、サクラコ、ミネ、先生でのアリウス対策会議終了後



    先生、お疲れさまでした。情けない姿を見せてしまいましたね


    "……ナギサ大丈夫?"


    dice1d3=2 (2)

    1.体調悪化

    2.「……正直胃が痛いです」

    3.「大丈夫です。それより先生にお願いしたい事がありまして……」

  • 44ミサイルちゃん23/10/04(水) 22:53:03

    "お疲れ様"


    "さっきの話だけどミカに何かあったの?"


    はい。じつはミカさんの聴聞会が明日の午前に……




    ………………



    "分かった。私がミカに会って説得してみるね"


    ありがとうございます先生。先生の言葉ならきっと……ミカさんも先生を待っているようでしたから


    ……ふぅ。少し安心しました


    "本当に大丈夫?"


    私ですか?私は大丈夫ですよ。いつもと変わりありません


    dice1d3=1 (1)

    1.私の心配をしてくださるのは先生くらいですね

    2.今、私の心配をしてくださるのは先生くらいですね(+10)

    3.……えぇ大丈夫です(+30)


    dice1d100=7 (7)

    (先生の観察眼 80以上でナギサが何をしようとしているか見抜く)

  • 45ミサイルちゃん23/10/04(水) 23:04:22

    それでは先生よろしくお願いしますね




    ………ミカさんの事は先生にお任せして問題なさそうです


    私は彼女を……これ以上に1人にさせるわけには……!


    dice1d100=57 (57)

    (電波 50以上で位置 80以上で映像)

  • 46ミサイルちゃん23/10/04(水) 23:16:56

    あれから私は24時間かかさず彼女につけている監視カメラを見ています

    はい。これは個人のプライバシーを覗き見る犯罪行為であることは承知しています。そのうえで毎日彼女を監視しています


    そして今現在、その映像は途絶えています。地下のカタコンベに落ちたであろう彼女には電波が届かず、状況確認が一切撮れない状態です

    もしかしたら壊れているかもしれない。落としているかもしれない。もしかしたら……と毎日心が痛みますが、それでもいつか地下を脱出地上に出てきてくれると信じて確認するばかりです


    本当は今すぐにでも迎えにいきたいですが、カタコンベの迷宮を抜けるにはアリウススクワッドが知らない情報が必要……一部の方はミカさんも知っていると疑っている様ですが、私はミカさんを信じています



    聴聞会が終わったら一度先生に相談してみましょうか?と思った時でした

    映像が映ったのは

    dice1d3=3 (3)

    1.アリウス自治区 2.トリニティ自治区(巡航ミサイル発射地点) 3.牽引式榴弾砲の保管庫

  • 47ミサイルちゃん23/10/04(水) 23:22:15

    見間違うハズがありませんでした。あれは私と彼女の思い出の場所


    気づくと私は走りだしていました

    誰かが制止する声が聞こえましたが無視して走り抜けます。淑女の移動方法としては無作法がすぎますが走り続けます


    そうして保管庫にたどり着くと、dice1d3=2 (2)

    1.彼女がいました

    2.彼女と何かがいました

    3.ナニカがいました

  • 48ミサイルちゃん23/10/04(水) 23:39:02

    「あれ……ナギサ様?」

    いつも私を呼ぶ声、その表情、その見た目、息遣い、佇まい。どれも彼女が本物だと証明するものでした。
    その手の温もりを感じたくて近づき……

    「こないでください!!」

    思わず足を止めてしまいました。彼女がこうして私を止める時は……彼女が嬉しい時です
    えぇ。私もとても嬉しいです


    『なるほど。これが”ナギサ様”か』
    横にいるのは変な人形?ですか?……あなたは彼女の何ですか?

    『……君たちの様な子供に芸術は理解できないか。ならば対話をする必要もない』
    彼女から離れてください。貴方が今日まで彼女を攫った犯人ですか?

    『やれやれ……ただ、芸術の完成が近い記念だ。今だけはその無作法な質問も許そう』

    『答えは否だ。なぜならこれは本人の意思だからだ』

  • 49ミサイルちゃん23/10/04(水) 23:47:32

    本人の意思!?彼女が自分からトリニティに帰りたくないと?

    そんな事ありえません!


    「いえ、本当ですよナギサ様」


    まさに絶句してしまいました。何か言おうにも声が出ないです


    「ありがとうございましたマエストロさん。こうして最後にナギサ様と会わせてくれて」


    「おかげでdice1d3=2 (2) 」


    何を言っているのかが分かりませんでした


    1.最後の思い出ができました

    2.トリニティに未練がなくなりました

    3.ナギサ様に私の本当の姿を見せる事が出来ます

  • 50ミサイルちゃん23/10/04(水) 23:48:55

    dice1d100=7 (7)

    (思想 高いほど危険 低いほど元の人格が残っている)

  • 51ミサイルちゃん23/10/05(木) 00:01:09

    「私、ナギサ様と出会えてよかったです。ナギサ様も」

    なんでそんな最後のお別れみたいな言いだし方するんですか?


    「それでですね何から話そうかな……私、マエストロさんとシャーレの先生の活躍を見たんですよ。噂通りというか噂以上というか……正直シャーレで見た時は良くも悪くもって感じだったんですけど凄かったですよ」


    「だから調印式で撃たれた時。私じゃなくて先生がいてくれたらナギサ様だって……」

    そんな事はありません。貴女が巡航ミサイルを数基撃墜した事は後の調べで分かっています。

    もっと大きな災害にならなかったのも、私の回復が早かったのも、全部貴方のおかげです


    「……嬉しいです。ナギサ様……今、私に近づいてこられますか?」

    貴女が望むならもちろんですよ


    「………」

    ………ッ!体が痛む?いやこれは傷口が……


    「痛いですよね?……やっぱり離れてください。これが私の……」


    dice1d3=3 (3)

    1.近づこうとする

    2.無理して近づく

    3.抱きつく

  • 52ミサイルちゃん23/10/05(木) 00:10:30

    「……!?何をっ!?」

    やっぱり貴女は変わっていませんね

    本当は近づきたい。でも自分が悪影響を及ぼさないようにラインを測って、無理だと分かったら一線を引く


    「だっダメですよナギサ様!?私の体は今ナギサ様のお側にいられる状態じゃ……」

    貴女が近付いてこられるか聞いたのですから、今更それを反故にするのはいけませんよ?


    「えぇ!?いやそれは言葉の綾というか……とにかく危ないんで離れてください!!」

    フフッ…ようやくいつもの貴女らしくなってきましたね……

    一体今日まで何があったんですか?


    「……このまま答えないとダメですか?」

    このまま答えないとダメです



    dice3d50=40 39 48 (127)

    (ナギサ負傷値 合計値が100を超えるまで耐える)

  • 53ミサイルちゃん23/10/05(木) 00:18:53

    「私は今、とても嬉しいです。ですけど……同じくらい哀しいです」

    「哀しい時はこうなっちゃうみたいで……私、自分でまだ制御とかできないんですけど……体痛いですよね?」
    痛く……いえ、こういう時に嘘をつくのはいけませんね
    確かに少し痛みますが……

    「それはナギサ様が元気だからです。嬉しい時に人を眠らせてしまう私の力は哀しい時には人を起こしてしまう力になってしまうらしくて……だから本当は今すぐ離れてほしいんですけど」
    これくらいの痛みどうって事はありません。それより最後に会えたってどういう意味ですか?

    ナギサ負傷値 40

  • 54ミサイルちゃん23/10/05(木) 00:31:03

    「それは……こんな力を持つ私がトリニティにいられるわけもなく……」
    嘘です。そんなもの私が何とかしますし、それで納得するわけもない事はよく知っているはずです

    「……ナギサ様はすごいです。私以上に私の事を分かっていますね」


    「マエストロさんの話ではこの力は大きくなっているようです。大きな歓喜と悲哀を経験する毎に2面性でしたっけ?が近付いて力が大きくなるようです」

    「私、こうしてナギサ様とお話できて嬉しいです。でもナギサ様が撃たれた時の事も思い出してしまいます」

    「そうしている内に私の中身がどんどん気持ち悪くなっていって……今にもミサイルの様に何かにぶつかって爆発してしまいそうなんです」
    ……ならこうしてまた抱きしめてあげます。貴女の中身が落ち着くように

    「そんな事されたらお守りできなくなっちゃいますよ」
    そうですね。だから平時は貴女が私を、トリニティを守るんですよ?

    ナギサ負傷値 79

  • 55ミサイルちゃん23/10/05(木) 00:46:26

    「……ナギサ様はそうやっていつも私の事を考えてくださいますよね」


    「でも、私は何も返せない……それどころか私は今、ナギサ様から奪っているんです」

    心をですか?


    「こっ!?……ナギサ様もそういう冗談言われるんですね」


    「………私が最後にここに来た理由は3つあります」


    「1つ目は私が私である内にここに来たかったんです。大切な思い出の場所なので」

    えぇ、私も同じ気持ちです。ですからこれからも来たらいいじゃないですか


    「2つ目はナギサ様と少しでもお話したかったからです。ナギサ様が死んじゃったかもしれないと思った時は何も考えられなかったというか……」

    これから何度でもお話したらいいじゃないですか。もっとお茶会に参加してほしいくらいです


    「3つ目が……これが本命です。少しでも私の中にナギサ様を息づかせたいというか……ナギサ様の中に私を息づかせたかったというか……重い女みたいでごめんなさい」

    そんなもの重いの内に入りません。今日は色々お話を聞きましたが重いなんて一度も感じていませんよ


    「いえ、そういう意味でなく……私、今嬉しくて哀しいんです。眠くなって起こしてしまう……でもこれは本質じゃなくて……私はナギサ様の……!」


    ナギサ負傷値 127 (100を超えたので気絶)


    最後に……

    dice1d3=2 (2)

    1.先生へ……

    2.最後の言葉を記録に……

    3.彼女を泣かせないように……

  • 56ミサイルちゃん23/10/05(木) 01:00:11

    ――――

    ずるりと音を立ててナギサ様は倒れてしまいました

    ごめんなさいナギサ様。私の個人的なワガママでナギサ様をまた傷つけてしまいました

    しかも今回は私の手で……ごめんなさい……

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!


    「……生徒の出し物としては見ごたえがあった。喝采を送ろう」

    「演劇もまた芸術の1つ。初めての脚本にしては成功といっていい」

    「無駄足ならここで廃棄してもよかったのだが……"教義"もひと段落ついたところである」

    「新たな芸術の徒への餞別として、約束通り今の神秘"複製"をしてやろう!」

    「さぁ!ここに新たな芸術の可能性を見せてくれ!!」


    あぁ……私はきっととんでもない事をしてしまったのかもしれません
    それでも、哀しみを消すようにナギサ様が今は心を支えてくれます

    今はこの喜びが消えないように……祈るだけしかできません

  • 57ミサイルちゃん23/10/05(木) 01:02:43

    ナギサの持つミサイルちゃんのタブレットの最後の記録


    dice1d3=1 (1)

    1.嬉しい哀しい嬉しい哀しい………

    2.後遺症についてのヒント

    3.後遺症の症状について

  • 58ミサイルちゃん23/10/05(木) 01:06:15

    (申し訳ないですが>>11でも書いたように二連休で完成させる予定が、明日に急に仕事が入り今日中の完成も難しいので日を跨ぎます……)


    (後はエデン条約の4章部分だけですので落ちても完結はさせますので今日は一旦ここまでです……)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:02:37

    保守

  • 60ミサイルちゃん23/10/05(木) 16:01:49

    保守できるか確認ついでにダイス


    最後は?

    dice1d3=1 (1)

    1.神秘による睡眠 2.負傷による気絶 3.神秘による覚醒

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:09:42

    このレスは削除されています

  • 62ミサイルちゃん23/10/05(木) 22:10:22

    ―――

    『……はい。急に会場にいる生徒が倒れてしまって』

    『そうです。その時私は壇上にいたので……はい。誓って周辺に怪しい人はいませんでした』

    『いたのは倒れた生徒と……泣いてるあの子だけでした……』


    『はい。私の目から見ても犯人の候補を挙げろと言われれば彼女になるでしょう』

    『ですが、彼女は酷く錯乱していて……いえ、暴走というには自罰的で、私に自分を撃ち抜く様に懇願してきたくらいです』

    『……お願いがあります。できるだけ彼女に対しては言葉を選んでいただけないでしょうか?』

    『はい。よろしくお願いします』

  • 63ミサイルちゃん23/10/05(木) 22:21:39

    ―――


    『申し訳ありません古関さん。入学早々この様な手伝いをさせてしまいまして』


    『私が知る限り、古書館の知識ではどの上級生にも劣らないと存じていますので』


    『私が調べたいのはとある力について……いえ、それを使ってどうこうというわけではないのです』


    『ただ、彼女より先に私達で見つけて……そして彼女の目に触れないようにする。その為に古関さんにも協力をしていただこうと……』


    『そのような事を言って……彼女は間違いなく答えを探しにきます。その時に彼女を喜ばせて目の前で倒れてこられても気にしないなら私1人で探しますが……』


    『はい。経験者の言葉は聞いておくべきですよ。ではよろしくお願いします』


    ―――


    dice1d100=78 (78) +30

    (古書館での成果 80以上でウイが発見し、隠している)

  • 64ミサイルちゃん23/10/05(木) 22:32:26

    ―――

    『………難儀なものを』

    ~■■■■~

    ■■■を■に込めて放つ、■■■は■らせた■か■吸■■る

    『……これはこの子が可哀そうだから治すんですよ』

    『ですがこれは……見せるには余りにも……』

    『はぁ……しょうがないですね……』

    『………お詫びになるかは分かりませんが、古書館に来ることがあればコーヒーくらいは出してあげましょうか』

    ―――

  • 65ミサイルちゃん23/10/05(木) 22:42:41

    dice1d3=1 (1)

    1.昼 発見される 

    2.夜 発見される

    3.夜 セイアが目覚めたタイミングと同じ

  • 66ミサイルちゃん23/10/05(木) 22:52:44

    ”……サ……ナギサ!”


    ………!……せんせい…?


    "よかった……今、病室まで運んでるからちょっとだけ我慢してね"


    それよりなぜこんな所に?……先生にはミカさんの事を……


    ”………ごめんね。私の事情に巻き込んでしまって”


    …?それはどういう……


    ”ミカともセイアとも話はしたよ。だから大丈夫。心配しないで”


    dice1d3=2 (2)

    1.そうですか。よかったです……

    2.……この場所は先生にも教えていませんが

    3.……アレは先生のお知り合いですか?

  • 67ミサイルちゃん23/10/05(木) 22:58:52

    "ミカやセイアの事をナギサに伝えようとしたらいなかったから探しまわったんだよ"


    ………


    ”他の生徒から聞いたよ。ナギサがすごい勢いで走っていったって”


    ………一大事でしたから


    "でも自分の体も大事にしないとダメだよ"


    そうですね。ありがとうございます。先生……


    先生は

    dice1d3=2 (2)

    1.ナギサの一大事に検討がついているが、ミカの件があるので触れない

    2.ナギサの一大事に検討がついている

    3.マエストロに招待されている

  • 68ミサイルちゃん23/10/05(木) 23:08:30

    "ごめんねナギサ。私がもっと上手くやれたらよかったんだけど…"


    いえ、私の方が先生には迷惑をかけてばかりで、謝るならむしろ私の方が……


    ”そんな事ないよ。今日を乗り越えたら必ずナギサの力になるからね”


    えぇ、楽しみにお待ちしております


    ………


    ……




    そのまま病室で1日が終わろうとしたその日の夜でした

    dice1d3=2 (2)

    1.ミカさんが脱獄したという話を聞いたのは

    2.ミカさんが脱獄して先生を探していると聞いたのは

    3.ミカさんと先生がアリウスにいるという話を聞いたのは

  • 69ミサイルちゃん23/10/05(木) 23:10:40

    この時点でセイアは?

    dice1d2=2 (2)

    1.起きてる 2.倒れている

  • 70ミサイルちゃん23/10/05(木) 23:21:05

    頭が真っ白になりそうでした


    ミカさんが?聴聞会は?なぜ今?先生はどこに?


    癖のように見てしまった彼女のタブレットには彼女の心が映っていて……



    私はまた大切な人を……守れないのでしょうか?


    dice2d100=95 89 (184)

    (ミサイルちゃん+ミカの事件での精神的ダメージ 100以上で特殊ダイス)

  • 71ミサイルちゃん23/10/05(木) 23:24:00

    dice1d2=2 (2)

    1.救護騎士団よりセイアからの召集を伝えられる

    2.一人カタコンベへ…

  • 72ミサイルちゃん23/10/05(木) 23:35:20

    ミカさん……先生を追ってきえたミカさん……先生はどこへ……


    保管庫に来た先生……保管庫は……2人だけの場所……なのに……今は彼女も……



    先生も……地下へ消えてしまう……?



    皆……消えて……いかないで……


    私を……置いていかないで……



    セイアが目覚めた時、ナギサは

    dice1d3=3 (3)

    1.トリニティの遺跡に向かう途中

    2.トリニティの遺跡に入る姿を目撃されている

    3.トリニティの遺跡の中

  • 73ミサイルちゃん23/10/05(木) 23:40:34

    ここから……皆さんがいる場所へ……


    dice1d100=81 (81) 最低保証値50

    (ナギサ回復値 数値分負傷値である127から引く)



    「ナギサの姿が見当たらない?」


    「ナギサはミカと違って勝手に行動するタイプじゃない……急いで準備をしてほしい!!」


    dice1d3=1 (1)

    (準備にかかるダイス数)

  • 74ミサイルちゃん23/10/05(木) 23:48:53

    カタコンベの迷宮……ここにいるはずです……早く探さないと……



    dice1d50=27 (27) +46

    (ナギサ負傷値 100になると特殊ダイス発生)



    「カタコンベの地図の復元終わりました!」


    「シスターフッド。正義実現委員会。救護騎士団。準備できました!一番近い遺跡から突破します!!」


    「遺跡は10ヶ所あります!迅速に救助活動を!」


    dice1d11=3 (3)

    (ナギサのいる通路)


    dice1d10=5 (5)

    (最初にトリニティの部隊が入った通路)

  • 75ミサイルちゃん23/10/05(木) 23:53:50

    いけません……ここで気を失うわけには……こうしている間にも……


    dice1d50=12 (12) +73

    (ナギサ負傷値 100以上かつトリニティの部隊と会えなかったら特殊ダイス)



    「現在1部隊通路進行中っす!続けて2.3.4番部隊も続くっすよ!」


    dice5d10=7 6 9 2 4 (28) 

    (5番を除いて左から3つ採用 被りは右へ)

  • 76ミサイルちゃん23/10/05(木) 23:59:19

    いけません……ここで気を失うわけには……こうしている間にも……


    ……いえ、私にはこんな最後が……


    dice1d50=17 (17) +85

    (ナギサ負傷値 100以上かつトリニティの部隊と会えなかったら特殊ダイス)



    「報告!5.6.7番部隊。遺跡前到着しました!事前に配られた変化パターンからこちらの方が有効と思われます!」


    「急いで突入してくれたまえ!嫌な予感がする……」


    dice8d10=5 10 4 10 4 7 3 10 (53) 

    (5.7.6.9番を除いて左から3つ採用 被りは右へ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:00:29

    ギリッギリで合流した

  • 78ミサイルちゃん23/10/06(金) 00:09:24

    ………貴女はこういう時ごめんなさいと自分を責めましたね……逆にミカさんは私のせいにするでしょうか?……先生は……どうなんでしょうね?どんな時でも諦めない人ですからそもそも私みたいにはならないでしょう

    ごめんなさい皆さん。私は皆さんを救えそうにないです。何もできない私はここで……


    「!?ほ、報告!!第7部隊カタコンベ内にてナギサ様を発見しました!!」

    「ナギサが……!?ナギサの状態は!?」

    「それが全身ボロボロで……わわっ!?動いちゃダメですよナギサ様!?」

    ……あなたはトリニティの……そうですか……私は……皆さんの元にすらいけないのですね……

    「とにかく治療するにはここはマズイ!急いでアリウス自治区での合流ポイントに向かってくれ!」

    「了解しました!!」

  • 79ミサイルちゃん23/10/06(金) 00:14:31

    アリウス修復作戦の本部にて

    dice1d3=2 (2)

    1.ミカと先生が戻る前に目を覚ます

    2.ミカと先生が戻ってから目を覚ます

    3.干渉サレル

  • 80ミサイルちゃん23/10/06(金) 00:25:35

    ………ここは

    「!?……ナギちゃん!私だよ!!分かる?」

    「怪我人を揺さぶるのは止めるんだミカ。……ナギサも気持ちは分かるが待ってほしかったな。ミカを思う気持ちは一緒だろうに」

    ………ミカさん……そうでした……私はミカさんがいなくなったと聞いて……

    「……見ての通りだよミカ。ナギサはミカを救うためなら全ての権力どころか自分の体すら厭わなかった」

    「私だけではここまで指揮は上がらなかったかもしれない。特にミネやサクラコはミカの為ではあるがナギサの為にも普段以上に頑張ってくれていたよ」

    「……そうだね。ありがとうナギちゃん」

  • 81ミサイルちゃん23/10/06(金) 00:39:57

    『ありがとうセイアちゃん。ナギちゃん。私……二人とも大好きだよ』

    『ありがとう……そしてごめんね……』


    エデン条約4章編 おわ■


    ―――


    ナギサ様……とっても嬉しそうです。ミカさんの事大切に思ってましたからね

    ナギサ様が幸せで私もとっても嬉しいです。でもここにくる為に何度も体を傷つけて無茶をして……最初に傷をつけたのは私です……あぁあっぁぁ……

    ナギサ様……私は今酷い事を考えています。このハッピーエンドを無茶苦茶にしたら絶対に悲しいですよね?
    前までの私は思いつきすらしませんでした。今の私は思いついても行動に移せそうににないです
    そういうのが完成に必要なものであるならば断固拒否するつもりなのですが……

    でも最近は気持ちの揺れ幅が酷くて……またマエストロさんに診てもらわないといけないです……

    ナギサ様を……トリニティを見ていると心が落ち着かない……

    壊さないと

    エ■ン■約■章編 始

  • 82ミサイルちゃん23/10/06(金) 00:41:22

    予定地

    dice1d3=2 (2)

    1.アリウス自治区 2.トリニティ自治区 3.今

  • 83ミサイルちゃん23/10/06(金) 00:43:13

    (4章で終わると思ってたらミサイルちゃんの物語完結編が生えました)

    (VSミサイルちゃん総力戦をお楽しみに)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:01:05

    保守

  • 85ミサイルちゃん23/10/06(金) 15:51:58

    保守と構想を兼ねてダイス


    総力戦参加メンバー

    確定:ナギサ、先生

    1.参加 2.初期メンバーにはいない(参戦の可能性自体はある)

    ハナコ dice1d2=2 (2)

    ミネ dice1d2=1 (1)

    ウイ dice1d2=1 (1)

    ミカ dice1d2=1 (1)

    正実 dice1d2=1 (1)

  • 86ミサイルちゃん23/10/06(金) 16:02:35

    ハナコはdice1d3=1 (1) シスターフッドの手伝いをしている

    1.自ら邪魔にならない様に……と

    2.危険だから隠されており

    3.上記メンバーの会合の内容を知ろうと画策しながら

  • 87ミサイルちゃん23/10/06(金) 16:07:52

    最後にミサイルちゃんの名前

    dice1d3=1 (1)

    1.基地 2.高校 3.2を調整した版

  • 88ミサイルちゃん23/10/06(金) 21:49:13

    「はぁ…はぁ…いきなり何だ!?」

    「トリニティの砲撃部隊?ちょっとイタズラしただけじゃねぇか!」

    「ひとまずあの建物の中に隠れるぞ!」

    ………

    「ふぅ……ようやく一息つけるな。いくらトリニティの自治区とはいえちょっと砲撃部隊を動かすなんてどうかしてる……」

    「でも建物の中なら流石に撃てないだろ……しばらくここでやり過ご……あ?」

    「なんで砲弾が曲がって……!?」



    ~ニュース速報~

    臨時ニュースです
    トリニティ自治区、カフェ通りの建物が突然爆発しました
    この建物は現在は使われておらず、周辺の建物への影響はありません。

    建物の中からは気絶してる生徒3名が見つかり、この生徒らが建物内で爆発物を取り扱ったという可能性が高いです。


    ここ数日、トリニティ自治区では爆破事故が急激に増えております。皆さまも自分の武器の点検は怠らず、事故を起こさないよう注意しましょう

  • 89ミサイルちゃん23/10/06(金) 22:03:27

    ~ティーパーティー会議室~


    ……皆さん本日はお集まりいただきありがとうございます

    今回皆さまに集まっていただいたのは他でもありません。ここ数日、ずっと起きている爆破事件の事です


    学園外の事ではありますが、1日にdice1d3=3 (3) 起きている事ですが……

    1.数件 2.10件近く 3.数十件



    時間もありません。単刀直入に言いますが、私はこの爆破事件の犯人を知っています


    「「「………!!」」」


    私はこの犯人を捕まえてほしいから皆さん声をかけたわけではありません……

    私、ミカさん、ミネさん、ウイさん、ハスミさん。そして先生……先生はご存知ないと思いますが、我々には共通点があります


    dice1d2=2 (2)

    1.”同じトリニティの仲間で……”

    2.”同じ学年?”


    はい。その通りです。


    先生は知らないでしょう。皆さんも忘れてしまっているかもしれません。ですから爆破事件の犯人の前に、私の大切な仲間の……


    入間(いるま)ミサの話をさせてください

  • 90ミサイルちゃん23/10/06(金) 22:13:27

    ミサさんは私と同じトリニティの3年生です。普段は目に着かない所で私やトリニティの危機から防衛する仕事をしてもらっています。先生はミサさんの事は……


    dice1d2=1 (1)

    1.”本人から聞いたよ”

    2.”シャーレで匿ってあげた子だよね?”


    はい。あの時はありがとうございました。

    ミサさんは基本的に人と関わろうとしません。それは本人の力によるものでもありますが……


    入学式に起こした事件が原因でもあります。


    "事件?"


    我々、今の3年生が入学した時の入学式ですね。皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?


    1.覚えている 2.覚えていない

    ミネ dice1d2=2 (2)

    ウイ dice1d2=1 (1)

    ミカ dice1d2=2 (2)

    ハスミ dice1d2=1 (1)

  • 91ミサイルちゃん23/10/06(金) 22:21:31

    ……ミネさんは救護で大変だった事しか覚えておらず、ミカさんは……話が面白くなくても真面目に受けるべきですよ……


    お二人の為にもその時の話をしましょう
    入学式の最中に突然新入生が倒れました。1人や2人ではなくそれこそ半分以上は前触れもなく急に倒れました

    会場の出口に近い生徒は逃げていき、逃げ遅れた生徒はどんどん倒れていきました。私はその時新入生代表として登壇していて会場全体を見渡せる場所にいましたが……しばらくして立っていたのは私と今にも泣きそうなミサさんだけでした

    私でも分かります。これを引き起こしたのは彼女なのだと

  • 92ミサイルちゃん23/10/06(金) 22:43:44

    立っているのは私と彼女だけ……もしかすると私が狙われていると思った瞬間…


    「ごめんなさい!」と言って支給されていた銃で自分を撃ったんです


    痛々しくて見ていられませんでした。彼女が強いのか、支給された銃が弱いのか……怪我を負いながらも謝り続けて自分を撃ち続けました。弾がなくなってもそのまま引き金を引き続けていました

    もう見ていられず側に駆け寄ろうとすると……

    「こないでください!!」

    思わず足を止めてしまいました。彼女が何故止めるのかは分かりませんでしたが、数歩先には他の生徒が倒れていました

  • 93ミサイルちゃん23/10/06(金) 22:43:58

    「私嬉しくて……今日から入学して……楽しい日々を過ごしたくて……」
    「でも……私こんな所に来ちゃダメだって……分かって……」

    ……なんで、そんな哀しい事を言うんですか

    「私のせいなんです……」
    「何故か分からないけど……こうなっちゃって……少しでも喜んだせい……だから私のせいなんです」

    喜びを感じる事がいけない事? それで私のせいですって…?
    そんな事あるわけないじゃないですか!喜びを感じていけないなんて私は…!

    「……ありがとうございます……桐藤ナギサさん……最後にナギサさんとお話できてよかったです」

    「できるなら……そこから私を撃ち抜いて……くだ……」


    …!!……そんな事できるわけないじゃないですか!!

    誰か……誰か助けてください!!

    私はどうなってもいいので……私以外を……彼女を助けて……!!


    いつの間にか会場の外では爆炎が上がっていました

  • 94ミサイルちゃん23/10/06(金) 22:53:12

    この後、正義実現委員会の方がなんとか突破し……いえ、違いますね。ミサさんが意識を手放すと勝手に動いていた砲台の動きも止まり、騒動は収まりました



    それからの話は知っている方もいますね。ミネさんには彼女の心の救護をお願いしました。まずは彼女のフォローが大事だと考えました。ミネさんにも納得していただき今でも定期的にミサさんの所に行ってもらっています


    また、ウイさんには彼女の力に関する書を探してもらい、見つけたら隠してもらう様にお願いしました。万が一、先に見つかってしまい、解決方法が絶望的だった場合。彼女のショックは測り知れませんから


    そしてウイさんには彼女の力をまとめていただきました


    dice1d3=3 (3)

    1.後遺症

    2.1+ミサイル

    3.神秘全開示

  • 95ミサイルちゃん23/10/06(金) 23:00:35

    「……これはもしあの子の内容と彼女の力が同じだった時のものです。確実にとは言えません」


    それでも十分です。先に私が確認しましたが、恐らく間違いないかと



    入間 ミサ


    神秘

    本人が喜ぶと半径3mの人物のヘイローを一時的に消す。ヘイローを消された者は睡眠状態に陥り、力の持ち主の意識がなくなるまで目を覚まさない。

    また、睡眠状態に陥った者のヘイローから30日前後、dice1d3=3 (3) を吸いとり続ける

    1.生命力 2.神秘 3.魂

  • 96ミサイルちゃん23/10/06(金) 23:09:29

    "魂……"


    「古書の表現なので本当に魂が抜かれているのかは分かりません。ですが、本人の生命や神秘に大きく関わるものでしょう」


    当時の新入生はしばらく不調を訴える者が多かったそうです。魂を奪って死ぬとまではいかなくても、かなりの力を吸い上げているのは間違いないでしょう



    そしてここからが問題です……先生にも正直に答えていただきたいのですが。ミサさんと一緒にいる人形をご存じですよね?


    「……人形?」


    dice1d3=2 (2)

    1."ごめんね……"

    2."……知ってるよ"

    3."……ミサと一緒にいる所を見たよ"

  • 97ミサイルちゃん23/10/06(金) 23:20:27

    やはり……あの時、保管庫で会ったのはそういう事だったんですね……

    "黙っていてごめんね。アレは危険だから"

    ……実際、私もあの場で先生に助けられていますのでとやかく言うつもりはありません
    ミサさんはあの人形をマエストロと呼んでいました。

    あの時のミサさんは……哀しんでいました
    そして私に……ヒントを教えてくれました


    入間 ミサ

    恐怖
    本人が哀しむと半径3mの人物のヘイローを一時的に■■。ヘイローを■■■■た者は覚醒状態に陥り、力の持ち主の意識がなくなるまで覚醒し、古傷等も呼び起こし痛めつける。
    また、■■状態に陥った者のヘイローから■を■■■にして放つ

  • 98ミサイルちゃん23/10/06(金) 23:22:19

    × ■■状態に陥った者のヘイローから■を■■■にして放つ
    ○ ■■状態に陥った者のヘイローの■を■■■にして放つ

  • 99ミサイルちゃん23/10/06(金) 23:33:39

    また彼女はこの気持ちが大きくなってきているとも……!

    「少し待ってください。入間さんの事情は分かりましたが、爆破事件を引き起こしているというのは?」

    ………これは憶測でしかありませんが、当たっていた場合最悪な可能性です


    ミサさんはあの時。私と話す気は余りなく、「トリニティに未練がなくなりました」と言ったんです

    ”………!!”

    ミサさんは私とトリニティを守る事が仕事です。その仕事を1人でやりきり、わずかにでも喜びを見出してくれていると信じています
    ですが、それを今は自分の手で破壊しようとしている……それは……

    「哀しみの為に……ですか?」

  • 100ミサイルちゃん23/10/06(金) 23:46:39

    恐らく近いうちにミサさんはトリニティ自治区だけではなく学園そのものを狙うでしょう

    もし、彼女がトリニティ学園を全て破壊してしまったらきっともう……


    「もう!相変わらず難しく考えすぎだよナギちゃん!」


    ミカさん……?


    「爆破事件とか力がどうとかじゃなくてナギちゃんがあの子を助けたいんでしょ?それなら早く助けに行こうよ!私も手伝うからさ☆」


    ミカさん……!ありがとうございます


    「それにそのマエストロ?なんてのも可哀想だよね~☆あの子に手を出した時のナギちゃんの強さといったら……私みたいにボコボコにされちゃうんじゃないの?」


    「え?ミカ様を……ボコボコに……?」


    「ここっ、コーヒーを入れてあげるくらいは問題ないですよね…?」


    皆さん!!!

    もう……ありがとうございます



    「ところでナギサ様。探すと言っても場所の見当はついておられるのでしょうか?」


    dice1d3=1 (1)

    1.分かりやすい場所 2.分かりにくい場所 3.分からない場所

  • 101ミサイルちゃん23/10/07(土) 00:02:09

    「最近の爆破事故のタイミングでトリニティ学園から砲撃が見えており、トリニティの砲撃部隊の仕業という生徒もいます。まさか学園内部に……?」

    いえ、それはないです。彼女はよく

    ―――

    「ミサイルって真正面から撃つと防がれやすいじゃないですか?だからこうやって曲げて撃つんです」

    「相手の真上から落としたり、後ろから狙ったり……途中で角度をつけて撃てば私がどこからミサイルを出してるか場所も分からないですからね!ミサイルって便利ですよね!」

    ―――

    ……と

    「結構無茶な事言ってますね。トリニティにそのような高性能の砲なんて……」
    ありません。ですが事実彼女はそれこそミサイルを飛ばします
    話を戻しますと、自分の場所がバレないようにあえてトリニティ学園の上を一度通してると思われます

    「もし本当に自在に操れるなら場所の特定は不可能では?」
    それなのですが……私に彼女の行く先に心当たりがあります
    それは2人の思い出の地等ではなく……ただの勘です

    「………そのようなものを信じろと?」
    はい。ですが何となく分かるんです。彼女が今どこにいるか……そして助けを求めてる声も

    「……分かりました。この中でミサさんの事を一番知っているのはナギサ様です。私はナギサ様の指示に従います」

    「それでその場所は?」

    それは……

  • 102ミサイルちゃん23/10/07(土) 00:10:32

    調印式会場です!


    ―――


    ナギサ様が来る気がします。なんででしょうか?


    私、あれだけ酷い事をして、もうナギサ様と同じ景色は見れないと思ってるのに……


    私はまだ助けを求めてイイノデ……ダメ……


    溢れてきチャう……嬉しい……ウレシイ……まだナギサ様と同じ気持ちかもしれない……


    だから……コワさない……と……



    古聖堂の地下 巡航ミサイルの数

    dice1d3=1 (1)

  • 103ミサイルちゃん23/10/07(土) 00:28:27

    「最近はよく会うな。先生」

    「"複製"は今しがた終わった。マエストロの名にかけて近いうちに先生の目に適う芸術にする事を約束しよう」

    「それよりも今は生徒の作品を見てやってほしい。今まさに芸術家としての一歩をようやく進めようとしている所だ」

    「私は作品に関心はあれど、教師の真似事はする気はない。だが以前話した通り、芸術を享受する資格がある者ならば、一本ほど手を貸してもいい」

    「……あの徒は私とは違う芸術を作り出すだろう。爆炎により心の縁を焼いた時、それは完成する」

    「先生よ、あの処女作をどうか見守ってほしい。そして芸術の火が友を焼き街を焼いた後で褒めてやってほしい」

    「芸術としての完成は……その後に私がお見せしよう」

  • 104ミサイルちゃん23/10/07(土) 00:36:49

    「…………」


    「いかなくてよろしいのですか?ハナコさん」


    「……サクラコさん」


    「今日のシスターフッドの手伝いはそこまでで大丈夫です。会いに行きたい人がいるんでしょう?」


    「………そうですね。でも私は行きません」


    「また傷つけてしまうのが怖いんです。そしていざとなったら同じ方法を選んでしまいそうな自分も」


    「ハナコさん…」


    「ですからdice1d3=」

    1.彼女が帰ってきた時にいつも通り迎えてあげたいんです

    2.彼女が無事帰れるようにここを守ってあげたいんです(巡航ミサイルがトリニティに来た際イベント発生)

    3.彼女の為にこの場で出来る事を少しでも……(恐怖情報開示)

  • 105ミサイルちゃん23/10/07(土) 00:37:08

    dice1d3=3 (3)

  • 106ミサイルちゃん23/10/07(土) 00:40:47

    「古書館から借りた本。シスターフッドが所持している教本に加えて、ウイさんが隠し持っていた古書……」

    「まだ考察の段階ですが……先生に送っておきましょう。きっと皆さんに言い含めてくれるはずです」


    「私は直接力になれませんが……無事を祈ってます……」



    入間 ミサ

    恐怖
    本人が哀しむと半径3mの人物のヘイローを一時的に発光。ヘイローを発光された者は覚醒状態に陥り、力の持ち主の意識がなくなるまで覚醒し、古傷等も呼び起こし痛めつける。
    また、睡眠状態に陥った者のヘイローから魂を誘導弾(ミサイル)にして放つ

  • 107ミサイルちゃん23/10/07(土) 00:59:53

    神秘・恐怖全情報開示にて総力戦敵のステータスを開示

    EX 歓喜の抱擁 (近づく者を眠りに誘い行動不能にする。もう離れないように)
    (FRONTタイプの生徒を選出すると相手の判定値にマイナス)

    EX 悲哀の放出(行動不能状態の生徒の体力の最大値を減らし行動不能状態を解除する。その数値の攻撃力を持つミサイルを飛ばす せめてその魂を)
    (判定のマイナス値だけ自身の判定値にプラス)

    EX Defence Cannon (円形範囲内の敵にダメージ 対象が軽装備の場合攻撃前に防御力ダウン)
    (防御が軽装備の生徒が攻撃対象になると相手の判定値にマイナス)

    EX 巡航ミサイル (1回のみ使用 巡航ミサイル(耐久2258)を出す)
    (数ターン後にトリニティへ飛ぶ)

  • 108ミサイルちゃん23/10/07(土) 01:02:33

    (今日はここまでですけど、自分でテストをするためにも先に判定)

    先生は大人のカードを

    dice1d3=3 (3)

    1.使う

    2.使う+生徒も参戦

    3.使わず生徒のみで戦う

  • 109ミサイルちゃん23/10/07(土) 01:07:46

    ミサイルちゃんを助けるのに大人の力は借りず、自分達の力だけで取り戻す事が決まったという事で今度こそ終わり

    参加生徒は
    ミネ・ミカ・ウイ・ハスミ
    SPナギサ・先生?→ダイス次第で○○(大人のカードを局所的に使用する場合)

    という感じになりそうです

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:01:16

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:27:24

    保守!

  • 112ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:00:03

    ~古聖堂跡地~

    「まだ復旧作業の途中ですね……無理もありません」

    「砲台の様なものは見えませんが……」

    「ミサさんが開けた地下への入り口があります!座標は……こっちです!」


    「(待っていてください……!今行きますから…!)」


    ―――

    「これが黒服に用意させた餞別だ。この場所と同じく、目標に放てば私が君を見つけた日と同じ事が起きる」

    ………

    「最後に基本的な事を教えよう。芸術には名があるものだ。名は芸術を表し、芸術は名を表す」

    「そうだな……この歓喜と悲哀と破壊の芸術の名は……」

    1.ダイナミス(難易度上昇)
    2.エクレメス
    3.「名前は……ミサ……」

  • 113ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:03:20

    dice1d3=3 (3)

  • 114ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:16:08

    「ミサ……Missaか……!」

    「なるほど!今もなお祈り続けていると!!」

    「……いやはや。優秀な生徒の成長は早いとは聞くが……ここまでとは!!」

    「なればこそ崇高に近づくか……前の時点で"複製"したのは早計だったか?」

    「だが今は…………さぁ"ミサ"よ!早くその完成を私に見せてくれ!」


    心が重い……わたし……最後にお別れできて……とても嬉しい
    だから……もっと……悲しくならないと……皆を傷つけちゃうから……
    だから……トリニティを……


    「そこまでです!!」

  • 115ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:19:10

    ミサの見た目

    dice1d3=3 (3)

    1.普通の少女

    2.巨大な大砲に手足

    3.2+周辺に大量の砲台

  • 116ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:31:45

    「何これ……」

    そこにいたのは異形だった。巨大な大砲の化け物としか表現ができないナニカ
    それが意志を持つようにぐるりと回転するとこちらに砲口を向けた

    「………貴方ですか。ミサさんをこんな風にしたのは」

    『また君か。答えはあの時と同じだ。アレは望んで芸術である"ミサ"に生まれ変わったのだ』

    「……!彼女の名を……!」

    「う~ん。ナギちゃん程ではないけど、流石にこれは私も気分悪いかな☆……どうしてくれるのかな?」
    「これが彼女の病の元凶……すぐに取り除かねば!」
    「……嫌な物を見せてくれますね」
    「もうじきここにも正義実現委員会の増援が来ます!逃げられませんよ!」


    『これだから芸術の何たるかを理解しない子供は……まぁいい。私は元々完成を見に来ただけなのだから』

    『先生はまだいないか……君らでは実のある話もできまい……私は静かな場所で見物させてもらう事にしよう』

  • 117ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:35:39

    なにか声が聞こえてる気がする

    「…サさん!私で……!分か……か!?」

    声が遠くて……でも……誰か私の為に来てくれたのかな?

    「……ん!………事をし……!」

    でも私危ないから……近づいてほしくない……


    消しちゃわないと

  • 118ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:38:35

    総力戦 ミサ<<Missa>> Veryhard


    互いに判定値で勝負する。勝った方のみが相手にダメージを与える


    ミサ

    体力は2000

    dice1d1000=で判定

    FRONT属性の数(ミネ・ミカ)だけ判定値+50


    判定勝利時dice1d5=で対象を選択し、数値の前後合わせて3人にdice1d50=で負傷値判定をする、負傷値が100以上になった生徒は撤退する


    軽装備のミネ・ミカ・ウイは負傷値+10


    体力1000以下で特殊イベント

  • 119ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:38:46

    トリニティ連合
    体力は各自100
    5d100=で判定(ミネ・ミカ・ウイ・ハスミ・ナギサの順)
    FRONT属性(ミネ・ミカ)は出た数値から-20される

    判定勝利時はそのまま判定値に以下の効果を適用し、数値分相手の体力を減らす


    80以上で追加効果 これは判定で負けても発生し、ミネ・ミカは減算後80未満になっても発動する
    ミネ 相手の判定値を-100する(累積)
    ミカ 次の自身の判定値を120で固定する。減算を受けないが数値は判定する(80以上で再度発動)
    ウイ 自身を除く生徒の追加効果発生値を1度だけ50にする
    ハスミ 判定勝利時に自信の数値を2倍にする
    ナギサ 負傷生徒1人をdise1d100=で回復(EXスキルが使えない為) 


    判定に2回負ける。ナギサの体力が50未満になると特殊イベント

  • 120ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:41:43

    「ミサさん!ミサさん!!」


    「ダメですナギサ様!周りの砲台も全部こちらを向いています!まずはアレの動きを止めないと!!」


    「えぇ……迅速に叩き潰して必要な救護を!」


    ミサ 

    dice1d1050=667 (667)


    トリニティ連合軍

    dice5d100=51 69 3 51 21 (195)

  • 121ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:44:49

    ミサ勝利


    攻撃対象

    dice1d5=4 (4)

    負傷値

    dice1d50=36 (36)



    「撃ってきました!!気をつけてください!!」


    「撃ってきたって言われてもこんな狭い地下じゃ逃げようが……!」


    2ターン目

    ミサ 

    dice1d1050=946 (946)


    トリニティ連合軍

    dice5d100=40 79 87 9 37 (252)

  • 122ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:50:00

    攻撃対象 ウイ・ハスミ・ナギサ
    残体力
    ウイ 54
    ハスミ 64
    ナギサ 64


    「砲撃精度が高い……!無駄な弾が1つもないなんて…!」

    「あぁ……もう!頑張るのは今回だけですからね!」
    ウイ EXスキル発動 次の判定はウイ以外50以上でEXを使用する

  • 123ミサイルちゃん23/10/07(土) 23:51:13

    ミサ勝利


    攻撃対象

    dice1d5=4 (4)


    負傷値

    dice1d50=46 (46)


    2回判定に負けたのでイベント発生

  • 124ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:01:13

    "皆お待たせ!"


    『先生!!』


    dice1d2=1 (1)

    1."ここは私に任せて"

    2."………(大人のカードを)"


    「待ってください先生!!彼女は……ミサさんは私達の手で助けたいんです!!」


    "でもこの戦いは危険すぎるよ!"


    「分かっています。今もあの砲撃に邪魔されてなにも手を出せない状態です……」


    「ですけど、今までトリニティを、私達を守ってきてくれた彼女の心は……先生の力でなく、私達の力で取り戻したいのです!」


    "……みんなも同じ気持ち?"

    「うん☆ナギちゃんの力になりたいし……それにあの子にも迷惑かけちゃった事あったからね」

    「患者を前に逃げ出すなんてものは救護騎士団ではありません!」

    「私は乗りかかった船なので……今日だけは頑張ろうと」

    「そういう事ですので先生。いつもの様に指揮をとっていただけると嬉しいです」


    "うん。分かったよ皆"

  • 125ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:05:03

    先生の指揮が追加されます。1部ステータス変更

    ミサ

    dice1d800=で判定に変更


    トリニティ連合

    5d150=で判定

    負傷値判定で受けるダメージを-10する



    攻撃対象 ウイ・ハスミ・ナギサ

    残体力

    ウイ 8

    ハスミ 38

    ナギサ 38


    ナギサの体力が50未満になったのでイベント発生

  • 126ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:11:04

    「……!あいつ!ナギちゃんばっかり狙って……!!」

    「正確には後衛ばかりを狙っているようですね……私の救護が不甲斐ないばかりに……」

    「こうなったら思い切り突っ込んで目茶苦茶に!!」

    「ダメです二人とも!!彼女に近づきすぎると動けなくなります!」

    「……でも!このままだと……」

    "………"

    "………アロナ"

    次ターン後。ナギサ体力30以上か未満でイベント分岐

  • 127ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:13:49

    ………何か大切なものを壊してる気がする


    悲しい………でも、壊すのは今日で最後な気がする……嬉しい……


    私の心はどこにあるんでしょうか……



    ミサ

    dice1d850=594 (594)


    トリニティ連合(ウイのスキルによりウイ以外は50以上でスキル発動)

    5d150=

  • 128ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:14:08

    dice5d150=27 106 126 97 32 (388)

  • 129ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:16:31

    EXスキル発動

    ミカ 次の自身の判定値を120で固定する。減算を受けないが数値は判定する(80以上で再度発動)

    ウイ 自身を除く生徒の追加効果発生値を1度だけ50にする(発動しなかったミネ・ナギサの軽減回数は増えない)

    ハスミ 判定勝利時に自信の数値を2倍にする


    ミサ勝利

    攻撃対象

    dice1d5=5 (5)


    負傷値

    dice1d50=36 (36)

  • 130ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:26:24

    ナギサ体力30未満になるのでイベント発生



    地下を縫う様に飛ぶ砲撃の嵐


    曲がり、重なり、連なる

    そして的確に砲撃が私を傷つけていきます……


    「またナギちゃんを…!」「させません!!」


    明らかに私を狙った攻撃の連続。ミネさんは庇ってくれましたが、それすらも予想していたかのように次の一撃が……



    ドガーーン!!!


    私の少し前で大きく爆発しました。あらゆる角度から迫ってきていた砲を全て


    こんな事ができるのは……


    dice1d2=1 (1)

    1."ごめんねナギサ……"

    2."相手はどうも子供だけで何とかできる範囲を超えさせたみたいだから"


    "だから彼女だけは手伝わせてあげて"


    『……大丈夫ですかナギサ様?』


    …!その声は……!


    『はい、入間ミサ。ナギサ様をお守りに来ました!』

  • 131ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:33:40

    トリニティ連合軍にミサが追加されます

    防衛ミサイルを使用し相手の判定に勝つまで+50する 残弾は100発
    防衛ミサイルで増やした数値は相手の体力を減らさない

    判定値変更
    ミサ594 VS 連合388+250=638 防衛ミサイル5発使用

    連合勝利
    ハスミEXにより97追加 485
    残体力1515
    ミサ体力 

  • 132ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:39:04

    ………?おかしい?当たらなかった?


    なんで?もっと魂を込めて撃たなきゃ……



    『あれが今の私ですか……大丈夫ですよ私。ちゃんと戻れます。その為に私がいるんですから』


    「………本当にミサさんですか?」


    『はい!ですが話は私を止めてからにしましょう!』


    ミサ

    dice1d850=456 (456)


    トリニティ連合(ウイのスキルによりウイ以外は50以上でスキル発動)

    dice5d150=79 145 92 15 84 (415)

  • 133ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:48:03

    EXスキル発動
    ミネ 相手の判定値を-100する(累積)
    ミカ 次の自身の判定値を120以下になるなら120で固定する。減算を受けないが数値は判定する(80以上で再度発動)
    ウイ 自身を除く生徒の追加効果発生値を1度だけ50にする
    ナギサ 負傷生徒1人をdise1d100=で回復
    dise1d100= HPが最も低いウイを回復

    (ミカの能力ナーフが入りました 減算込みで125なので今回は125)
    (負け確部分で計算してなかったのでミサイルちゃん参戦から-40の減算を入れ忘れてました ここで復活)

    456-100=356 VS 415-40=375

    連合勝利
    ミサ残体力1140

  • 134ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:48:32

    dice1d100=86 (86)

  • 135ミサイルちゃん23/10/08(日) 00:52:10

    「……すごいです。先生が来てから状況が一変しました」


    「相手の攻撃もどんどん撃ち落としてくれて……これならいけます!」



    どんどん近づいてくる……?ダメ……!来ないで……!!


    ミサ

    dice1d850=94 (94)


    トリニティ連合(ウイのスキルによりウイ以外は50以上でスキル発動)

    dice5d150=135 5 12 31 2 (185)

  • 136ミサイルちゃん23/10/08(日) 01:00:22

    EXスキル
    ミネ 相手の判定値を-100する(累積)
    ミカは今回数値を5→120にして減算無効

    94-200=0 VS 185-20+115=280

    ミサ残体力 860
    体力1000以下になったのでイベント発生


    分からない分からない分からない分からない
    今私は嬉しいの?悲しいの?分からない分からない分からない……
    早く……早く……アレを使って……私は……
    何がしたいんだろう?

    巡航ミサイル(耐久2258)が出現しました。3ターン以内にミサの体力を0にするか巡航ミサイルを破壊しないと……

  • 137ミサイルちゃん23/10/08(日) 01:06:11

    dice1d2=1 (1)

    1."アレが……!"

    2."あんなものを生徒に……!"


    「なんですかあの大きなミサイル!」


    「調印式に撃ちこまれたもの……ですか」


    「自爆する気?そんな事したら自分も無事じゃすまないと思うけど」


    『……いえ、方向と角度からアレはトリニティに向いています』


    「!!……なら急いでアレが入った中央の巨大な砲台を潰しましょう!急いで!!」


    ミサ

    dice1d850=717 (717)


    トリニティ連合

    dice5d150=43 49 61 85 77 (315)

  • 138ミサイルちゃん23/10/08(日) 01:14:23

    EXスキル
    ハスミ 判定勝利時に自信の数値を2倍にする

    717-200=517 VS 315-40=275+250=525 防衛ミサイル5発使用 残り90発

    ハスミEXにより85ダメージ追加
    275+85=360

    ミサ残体力500 残り2ターン


    えっと……私が嬉しいと皆を傷つけちゃうからダメで、私が哀しんでも皆を傷つけちゃうからダメで……
    自分の事なのに心の事を考えるとグルグルしちゃって……だから取り返しがつかなくなる前にいなくなろうとして……
    でもナギサ様が見つけてくれて……嬉しくて……悲しくて……あぁ……また……

  • 139ミサイルちゃん23/10/08(日) 01:17:24

    「あれ?なんか相手の動きがにぶくなってない?」


    「好機です!一気に救護を進めます!!」


    『守りは私に任せてください!自分の考えてる事なんてお見通しなんですから!』



    「ミサさん……」


    ミサ

    dice1d850=142 (142)


    トリニティ連合

    dice5d150=99 94 6 125 126 (450)

  • 140ミサイルちゃん23/10/08(日) 01:22:37

    EXスキル
    ミネ 相手の判定値を-100する(累積)
    ミカ 次の自身の判定値を120以下になるなら120で固定する。減算を受けないが数値は判定する(80以上で再度発動)
    ハスミ 判定勝利時に自信の数値を2倍にする
    ナギサ 負傷生徒1人をdise1d100=で回復

    142-300=0 VS 450-40=410

    ハスミEXにより125ダメージ追加
    410+125=535ダメージ

    ミサ 残体力0

    トリニティ連合の勝利です

  • 141ミサイルちゃん23/10/08(日) 01:39:49

    何かが……大きな音を立てて壊れていく……


    『ミサイルを壊さないように大砲を破壊してください!』


    「まかせて☆」


    私の守りが壊れていく……

    私は……失敗したのでしょうか?


    「…!大砲の尾栓部分に救助者発見!」


    「周りの砲台も消えていきますね……やっと終わりですか…」


    待って……私は……なんのために……

    本当に……何で……どこから……私は……


    「巡航ミサイルは消えてないようですが」


    "それは危険だから私が処理するように手配するよ"


    「……ありがとうございます先生。あれだけ大きな口を叩いたのに結局は先生の手を借りないと解決できませんでした」


    dice1d2=2 (2)

    1."気にしないで。先に反則してきたのは相手からだから"

    2."……大丈夫。ちゃんと怒るから"


    「はい。お願いします。彼女の事は私達が…」



    「こないでください!!」

  • 142ミサイルちゃん23/10/08(日) 01:50:50

    声がする方を見るとミサさんが銃を自分の頭に突きつけていました


    「やめなさい!!今のあなたは酷く弱っています!そんな状態で自分を撃つなんて事!」


    「そうそう。ちゃんと謝れば皆許してくれるよ」


    「謝る……?」

    dice1d100=9 (9)

    (ミサの記憶 高いほど覚えている 低いほどナギサが撃たれた瞬間から記憶があいまい)


    「とりあえず落ち着きませんか?ミサさんも銃を降ろして…」


    「ダメです…!早くしないと皆さんに迷惑が……!」


    ミサさん……


    dice1d3=2 (2)

    1.近づこうとする

    2.無理して近づく

    3.抱きつく

  • 143ミサイルちゃん23/10/08(日) 02:01:34

    「皆怪我して……私……調印式に間に合わなくて……ナギサ様を守れなくて……」


    大丈夫ですよ。ミサさん


    「ナギサ様!?……なんでそんな怪我を……!」


    大丈夫です


    「撃たれた傷は!?……あれ?もしかしてこれ……わ…たし…が……!!」


    だから大丈夫です


    「何が大丈夫なんですか!!…って近いですよナギサ様!?」


    それは貴女が大怪我してるからでしょう。背負いますよ?


    「だだだダメですってナギサ様!そんな事したら周りが……!」


    周りが……なんですか?


    「いやナギサ様も知ってるでしょう!?私は……」


    dice1d100=58 (58)

    (神秘減少量 高いほど神秘そのものが弱くなる 低いほど今回の騒動で使用した力が多くてガス欠)

  • 144ミサイルちゃん23/10/08(日) 02:13:50

    「………あれ?なんで?皆さん……」


    だから言ったでしょう?大丈夫ですと

    ……!そうですね。せっかくなので皆で運びましょうか


    「……えっ?」



    「さんせ~い☆」

    「そうですね。患者は複数人で運んだ方がより安全ですから」

    「……これ私もやる流れですか?」

    「そのようですね……上まで運べば待機しているメンバーに引き渡せるのでそこまで運びましょうか」


    dice1d2=1 (1)

    1."じゃあ私は頭の方を持つよ"

    2."じゃあ私は足の方を持つよ"


    「先生まで……!?いやちょっと!?皆さん変なとこ触らないでください!!」


    「ちょっと本当に…!手遅れになってからだと遅いんですよ!?ナギサ様も今なら間に合いますから」


    それでは帰りましょうか。私達が守るべきトリニティへ


    「ちょっと!?誰か助けてください~!?」




    『これからはきっと大丈夫。だって』


    『皆に救ってもらえた私が今の私を作ってるから』

  • 145ミサイルちゃん23/10/08(日) 02:22:43

    ――――――……


    どうも皆さん本当にお久しぶりです。知らない方も多いとは思いますがミサイルちゃんです
    皆さん元気してましたか?私は最近大忙しですよ

    この掲示板に来るのも調印式の日以来なんで皆さんの近況とか教えてもらえると嬉しかったりします

    私の近況ですか?それが……あんまり覚えてないんですよね……
    書き込みを見返そうと思ってたんですけど、調印式の日に色々焦って行動したせいで書き込み用のタブレットを落としちゃいまして……後でナギサ様が拾ってくれたんですけどボロボロになって故障していたらしく。新品に取り換えていただいたんですが、その時に書き込み履歴がほとんど見れなくなったんですよね

    何か酷く迷惑をかけたって事は覚えているんですけど……ナギサ様に聞いても「余り思い出さない方がいい」と言われてしまって……

  • 146ミサイルちゃん23/10/08(日) 02:31:02

    そうです!ナギサ様!!

    実は最近ミサイルちゃんを名乗っておきながらミサイルを撃てなくなってきてしまいまして……いえ、こう気合いを入れるとミサイルっぽく使えるんですけどね?どうもミサイル感がないというか……しばらくミサイルを撃ってない間に鈍っちゃったのかな?

    dice1d100=64 (64)

    (砲撃能力 高いほど魂を使ったミサイル化無しでも防衛を1人で任せられるレベル。低いほど力が弱くなった影響を強く受ける)


    というわけでナギサ様から防衛部隊を増やすからと私の仕事減らされちゃいまして……代わりにお茶会に呼ばれる日が増えました。これ俗に言う窓際族扱いになったんじゃ……いやいや、そんな事はないと信じたいです!

  • 147ミサイルちゃん23/10/08(日) 02:44:44

    お茶会にはミカ様やセイア様も最近見るようになり……えぇ、ティーパーティー3人のお茶会に私って場違いすぎません?皆さんもそう思いますよね?

    ですがそれを言うとナギサ様は怒るように自分の席を私側に寄せ、ミカ様からも反対側から挟み打ちのように寄せ、間に挟まる私をやれやれと言わんばかりにセイア様が眺める……という事になるので余り言わないようにしています



    そうですね。お茶会に行く頻度は少し増えました。というより私がミサイル以外と関わる事が増えたと言った方がいいですね。ミネさんは「アフターケアが必要です」と未だに私の家を訪れてくれます。ハナコさんは以前にも増して距離が近いというか……「もう色々と加減しませんからね?♡」とこっちが勘違いするような発言も多くなってきました……


    ウイさんやシミコさんのいる図書館も未だにお世話になっています。今はdice1d3=1 (1) の本をよく読んでいます

    ……ウイさんを寝取ったシスターフッドの人ともいずれお話してみたいですね

    1.砲撃や防衛 2.感情を揺さぶる 3.恋愛関係

  • 148ミサイルちゃん23/10/08(日) 02:53:20

    ………こんなものですか?う~ん……久々に来てこれで終わるのはちょっと……


    あ!じゃあせっかくだしアレの話しましょうか!前に話した汚点の話


    私って喜んだりしたらダメって話をしたと思うんですけどね、初めて喜んだらダメだ!ってハッキリ分かったのが入学式の時なんですよ

    それはまぁ酷い有様でして、もうこの学園にはいられないって思いました。そんな時にナギサ様に励ましてもらったんです

    後で救護騎士団の方に聞いたらナギサ様は倒れている私の側まで来てずっと手を握ってくれていたそうです。それを聞いて、dice1d3=1 (1)

    1.この方のお役に立ちたいと思いました

    2.この方に付いてきたいと思いました

    3.この方に迷惑をかけてはいけないと思いました

  • 149ミサイルちゃん23/10/08(日) 03:06:22

    そうして何度かナギサ様とお話する内に、この方は間違いなくトリニティを引っ張って行く方で、そんなナギサ様とナギサ様が守ろうとしているトリニティをなんとしてでも守りたいと思ったわけですよ

    ですけど私、直近で迷惑をかけたばかりですし……と遠慮していた所にナギサ様から何度かお話に誘われて………今に至るというわけですね
    変な間があった?気のせいですよ!あったとしても私がナギサ様にミサイル役に誘われた時の話くらいですよ


    ………何故話したかですか?そうですね。実はちょっとよくなったんですよその辺りの症状が
    私、前より泣いて笑えるようになりました。まだ慣れてなくて、喜びすぎるとまだいつものをやってしまうんですが、皆さん思い思いの方法で止めてくださって……

    『そんな危ないものを出す手はこれかな?☆』『折れます!折れますって!?』
    『いけませんね……握るならこっちを握ってもらわないと…♡』『わわ分かりましたから!ちょっと離れて!?』
    『救護ォ!』『………(気絶)』

    ……えぇありがたい事ですよ本当に……えぇ……

  • 150ミサイルちゃん23/10/08(日) 03:18:22

    というわけでケジメ?みたいなものですかね

    皆さんや特にナギサ様には内緒なんですけど、今まで人と仲良くなる事や人を好きになる事がダメな事だったんですよ。今はようやくそれができるようになったんですけど……距離感とか感情の具合が難しくて迷惑かけちゃうんですよね
    迷惑じゃないって言ってくれるのですが、やはりそれは皆さんが優しいからであって……しかもその優しさを裏切るような真似もしたくないので……ですから掲示板の経験豊富な皆さんに色々教えてほしいんですよ!

    代わりと言ってはなんですが、私が答えられる事なら何でも答えますよ?トリニティの地下倉庫のお化けの鳴き声の正体は私とナギサ様で共同開発してる新作のスーパーミサイル砲台の音だとか、シスターフッドとウイさんの熱愛の話とか色々知ってますよ

    あ、そういえば久々にこの掲示板に来た事すっかり忘れていました。質問しようにも私が普段何やってるか知らない方も多いですよね?私は……


    トリニティでミサイル撃つ仕事してるけど質問ある? 完

  • 151ミサイルちゃん23/10/08(日) 03:21:09

    (というわけでかなり早足ですが完結です ここまで見ていただいた方はありがとうございました)
    (色々と思う所はありますが流石に寝ます……)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:24:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:04:30

    初めて書き込みします。
    前スレのミサイルちゃんから見つけて追いかけていましたが、途中で落ちてしまっていたので、面白かったのに残念な気持ちでいっぱいでした。改めて完結まで見られたので嬉しいです(ナギサ様推しでもありますし、ハナコルートも気になるので個人的には日常編をもう少し見たかったですが)。
    本当にお疲れ様でした!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:11:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:02

    完結乙
    時間があれば日常編もなにとぞ🙇⤵️

  • 156ミサイルちゃん23/10/08(日) 22:08:09

    >>153

    感想ありがとうございます!! 少しでも楽しんでいただけたなら完結させようと発起した甲斐がありました!

    独りよがり感が強いのは自分でも思っていた中で、自分以外が追ってくれたというのはとても嬉しいですし、こうやって感想がいただけると完結させられてよかったと感じられます


    日常パートはやりたい事が色々あったんですがホスト規制がかかると保守が厳しくて、立てる度に落とすくらいならと端折ってしまいました。すみません……

  • 157ミサイルちゃん23/10/08(日) 22:14:58

    >>155

    乙ありがとうございます!

    日常編は規制がマシになるか安定して保守できる方法を見つけたらですね……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:30:05

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:51:59

    完結おめでとうございいます!
    もし教えていただければでいいのですが、最終決戦の際のダイスによってはエンディングに違いがあったのでしょうか?

  • 160ミサイルちゃん23/10/09(月) 08:19:59

    >>159

    ありがとうございます!フレーバー程度のものもありますが、最終戦関係のダイスで展開が大きく変わるものは

    >>76でナギサが正実に見つけられなかった場合、ミサイルちゃんがナギサを見つけて難易度がHardcore以上になり、HPが上がり巡航ミサイルの数が2d2になる


    >>104でハナコが恐怖条件を発見できなかった場合、対策が分からないモノとして軽装特攻とFRONT特攻の数値が倍に(FRONT特攻は計算間違ってましたけど……)


    >>108で先生が大人のカードを使用する場合、戦闘生徒が安価、もしくはダイスで判定する。ミサイルちゃん戦には特攻キャラが何人かいる。一部を挙げますと

    ホシノ(上位神秘で唯一FRONT特攻を受けない。睡眠神秘にも好意的に対応して、相手の判定を下げる)

    イロハ(後衛火力かつ砲弾に砲弾を当て爆破するので防御にもなる。現実的なミサイルちゃん戦への回答の1つで、判定強化)

    ハナコ(前は待つしかできなかったミサを助ける事ができると奮起。ミカみたいな単純に数値が高くなるタイプになり強い)

    ミサ(隠しキャラ。安価で気づくかダイス高めで登場。防衛ミサイルが妙に多いのはこの仕様の為。カードを使用すると戦闘にナギサが登場しない可能性がある為、この場合ミサが会話のメインに)


    >>126でナギサ体力が30以上の場合。防衛ミサイルと同じく目標地点の座標を電子制御している巡航ミサイルに先生がシッテムの箱で干渉し、巡航ミサイルの発射ターンが伸び、巡航ミサイル破壊が勝利条件になる。この場合はミサが助けにこない


    >>142>>51と同じ選択肢が選ばれると特殊イベント


    ぐらいですね。負けイベしてるレス数はなかったので実数値は勝てるか勝てないかを判断して、いい感じの塩梅にする気でした

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:21:50

    >>160

    わざわざありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています