ショウナンバルディいよいよ出走

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:55:48

    覚悟はいいか?
    俺は見るのが怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:56:36

    馬体重444……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:58:29

    何事もなく完走してくれ
    いや、やっぱ騎手が早めに止めるか、除外されてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:59:25

    中継見てられないわ
    つらい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:59:41

    もう散歩でええやろ
    もしくは即騎手振り落とせ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:59:43

    歩様おかしいってマ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:00:01

    なぜこんな所で発見されてしまったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:00:05

    返し馬の時点であかんっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:00:28

    これゲート直後に騎手が飛び降りて中止にしてもも誰も責めないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:00:52

    馬主ガチャ大ハズレ
    応援したい馬がいるのに怖くて見れない
    楽しみなレースに不安の種撒かれて…
    とにかく無事に帰ってきてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:01:08

    なにかあったん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:01:33

    重り外して徒歩で帰ってきてええんやで

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:02:17

    >>11

    八月に全治9ヶ月の屈腱炎を負った後、サラオクに出された。今から東京盃出走

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:02:25

    素人目にも歩様がおかしいと分かる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:02:35

    走れるわけないだろ…
    何考えてんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:02:37

    >>11

    8月に屈腱炎が判明して見舞金(=全治半年以上)出てサラオクで売られた馬

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:03:00

    めっちゃ歩様変やんけ…えぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:03:01

    騎手も止めろというか馬体検査挟めや

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:03:07

    無事に完走したか早いうちに競走中止したって分かったら後でレース見るけどリアタイは無理だ
    心臓がもたない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:03:36

    どう見てもヤバいからもうさっさと何とかしてくれTCK……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:03:40

    上にもあるけど他の馬応援したいのに怖くてレース見れんって人もいるし、悪意しか感じないわ
    地方競馬ってこういう事は当たり前なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:03:56

    >>11

    簡単に言うと全治9ヶ月の怪我で売られたところ

    新しいオーナーが怪我のまま無理矢理地方に出走させようとしてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:05:04

    TCKに問い合わせした人の書き込みでちゃんと検査するって返答あったらしいけどどうだか
    一目で分かる歩様なのに信じられんわ
    これだから地方は

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:05:04

    まあ所有者の自由とはいえこれはちょっと待て…って思う まあ結局金出してない人間の発言でしかないが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:05:04

    ドバイか香港なら確実にドクターストップ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:05:08

    すぐ終わる短距離戦なのが救いだな…って思ったけど周りについていくためにスピード出さないといけないから結局そんな変わらないか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:05:20

    >>21

    割と有る

    特に現馬主はこういう馬を数使って出走手当稼ぐスタイル

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:05:23

    >>21

    全然当たり前じゃない

    そもそも大井はすごい厳しくて、いつも地方交流にいてドベで帰ってくるようなホースケアが持ち主の馬が出れないように巧妙なルール敷いてるくらいなんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:05:32

    >>21

    高知なら屈腱炎治しながら走れるとは聞くけどこんなスピードで出すのは見たことない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:05:54

    同馬主のドーヴァーって馬がなんかヤバげ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:06:01

    まあ怪我治ってても歩様崩してるパターンもあるにはあるけど……
    にしても怖い歩き方してるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:06:07

    >>26

    むしろスプリントだからこそ余計まずいんじゃと思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:06:11

    厩舎からしてアレだからな
    新馬主もきな臭いおばはん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:06:25

    サンエイサンキューの馬主みたいなことしてるって感じか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:06:36

    もうゲート出なくていいよ
    って思うけどこういう使い方するオーナーだと出走手当すら稼げなかったらどうなるかわからんからゆっくり一周お散歩して手当てだけ貰って帰ってきてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:06:56

    >>31

    屈腱炎は脅威の回復力があっても2ヶ月じゃ治らんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:07:11

    ゲート開いてから即騎手が下馬した場合は中止扱い?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:07:49

    こんなあからさまにヤバそうな馬をなんで取り消しさせないの?それとも直前に除外とかするの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:08:09

    >>37

    ゲートが空いた後のアクシデントは全部競争中止扱いよ 馬券も返還なし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:09:17

    これでもショウナンバルディ絡みの馬券が一定数売れてるという事実
    何考えて買ってるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:09:54

    出走さえさせれば完走で出走手当出るし、中止→予後不良とかだと見舞金出るしで
    馬主からすれば壊れようがゲート出てくれればそれで金にはなるからな
    人としてはあれだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:10:02

    >>40

    もしものときの記念馬券だろ

    ヘヴィータンクですら売れたんだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:10:17

    >>40

    屈腱炎のこと知らずにおっ元中央の重賞馬おるやん!って層もいるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:10:30

    >>40

    みんながみんなネット上で馬の情報を隅々まで仕入れてるわけじゃないからしゃーない

    X見てなければお前だって知らなかっただろ、俺だってそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:10:35

    推し馬出るから素直に応援したかったんだがこの馬が心配で見れないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:11:49

    中央で見舞金もらってるのに即サラオク
    新馬主は出走手当目的でスプリント重賞出走させる
    鬼畜の所業

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:12:01

    東原ジョッキーは走らせてるだけやね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:12:06

    ゆっくりまわってくるだけでいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:12:22

    東原頼む
    散歩でええぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:12:46

    走らなくて良い、ゆっくりでいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:13:06

    よしよし変に行き足ついたら最悪だったが良い感じで最後方

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:13:17

    ありがとうなお散歩で終わってくれて

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:13:21

    推しが出るのに怖くて中継見れない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:13:30

    無事完走かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:14:00

    >>51

    しんどくて見れないからレス助かる

    どうか無事で

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:14:38

    なんか4角で鞭打っとったが……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:14:54

    レース中のアクシデントは無いみたいで一安心

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:14:58

    入線のストップモーションでも端折られてたけどたぶん最後方のままゆるっとぐるっと回って完走

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:15:25

    >>56

    なんもしなかったら馬主に文句言われそうだし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:15:40

    >>56

    見せムチだったと思おう

    明らかに追ってないんじゃなく「行かせようとはしてますよー」としないとそれはそれでアレだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:15:47

    無事で良かった
    あとはお散歩とはいえ重石乗せて走ったせいでまた脚が悪くとかないことを祈る

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:07

    >>56

    馬場のグズグズで悪いとこを踏ませないためだと信じたい


    もう下馬して脚の確認してたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:10

    >>59

    >>60

    確かにそれもそうか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:11

    せめて出走手当を休養期間中の管理代と治療費に充ててくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:34

    手放した方の馬主が悪く言われるのは何か違うんじゃないかとは個人的には思うが少数意見ぽいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:34

    >>56

    さすがにノーモーションでビリでしたは競馬としてどうなんという部分がね

    促したけどダメでしたって形にしないと購入者にも馬主にも印象よろしくない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:17:09

    まぁ一応敗退行為は禁止ではあるからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:17:59

    後は脚が悪化してないことを祈るだけだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:18:03

    >>65

    売った方も悪いは意見としてトンチンカンだと思うよ

    今回が重賞馬だから注目されただけで普段からこういうことは起きてるんだろうし、怪我してるのに出走できてしまう構造が問題なのであって売るも買うも経済動物なんだからそりゃ起きる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:18:36

    >>65

    いやわかるよ

    多分あんま仕組み理解してない人たちが元オーナーも責めてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:18:40

    なんも追わなかったらヤラズで最悪制裁ありそうだしな
    見せ鞭でも真面目に反応しちゃう子はいるけどこの子はそうじゃなくて良かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:19:34

    東原さん最後の直線も砂を確認しながら走らせてるわね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:19:59

    >>59

    見せ鞭かもな

    こういうあたおか馬主の無茶ぶり通す厩舎ろくなもんじゃないわ

    美容外科医かなんかしらんけどとんでもないばばあやで

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:20:18

    あとnetkeibaが未だにショウナンのオーナーから表記変わってないから勘違いしてる可能性あるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:20:35

    >>65

    売った方も相手がこんなに早くレースに出すとは思わなかっただろうに…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:20:50

    いちおう装鞍所には戻ってきてるか

    騎手が早々に下馬してるけど


  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:20:55

    >>70

    元馬主もたいがいだからな

    バルディの事だけじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:22:03

    >>77

    今回のことはまた別問題じゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:22:07

    >>76

    早々下馬より乗りっぱなしの方が心配になるから逆にさっさと降りてくれてほっとした

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:22:35

    >>73

    ろくな厩舎じゃないから馬集められなくて豊島愛子専属調教師みたいになってんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:24:30

    >>29

    高知の砂の厚さとリハビリとかすれば、走りながら治療出来るノウハウのある厩舎も多いらしいね

    過去別スレでウォーターミル導入してたのも高知だし

    高知競馬、ウォータートレッドミルを導入|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ちなみに別スレで出てた砂厚参考にすると大井が1番薄いみたいだね

    8cm 大井

    8.5cm 川崎

    9cm 中央 笠松 名古屋 佐賀

    10cm 浦和 金沢

    11cm 盛岡 水沢 園田 姫路

    12cm 門別 船橋

    14.5cm 高知

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:24:59

    今日はひとまず走り切れたけどどうなるかな
    この先は療養してくれるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:25:38

    >>82

    こんな無茶やる奴が療養させると思えないのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:26:13

    >>83

    だよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:26:40

    今後も走るにしてもとりあえずまず高知行こう
    まあそんな律儀な真似するやつがそもそも今のバルディを走らすとは思えんのやけどなブヘヘヘ

    ブヘヘヘ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:27:19

    まだ第一波を乗り越えただけに過ぎないという事実

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:27:48

    >>85

    語録で誤魔化せない悲哀なんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:28:06

    こんな使い方してるってことは当たり前だけどトータルでプラスになるんだよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:28:09

    現オーナーの擁護ではないが、論点は「サラオクに馬を出したこと・買ったこと」じゃなくて「怪我してる馬が出走できてしまうこと」だからそこは履き違えちゃならんな
    そもそも怪我してる馬はレース出れませんよって決まりがあればこんなことは起きんわけで

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:29:01

    >>80

    それもあるかもな

    信じられないくらい買ってないのに厩舎存続してるの疑問

    金貰ってるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:29:03

    >>88

    奨励金で預託料にはなるって聞くがプラスには多分ならんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:29:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:29:49

    まー仮に俺らが外野からやいのやいの言った結果豊島オーナーがこういう使い詰めをやめたとしても、豊島オーナー以外にもこういう走らせ方してる馬主居ないわけは無かろうし制度が変わらんことにはもぐら叩きにしかならん

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:30:42

    着順見てきたけどまさかの最下位回避
    どういうことなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:31:14

    >>89

    ルールに問題あるのも事実だけど

    ルールで禁止されてなければ何やっても良いでしょってもんでもないけどな

    「怪我してる」をどう定義するのか、診断書書かれなければセーフみたいになったら結局同じだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:31:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:31:47

    オーナー人の心ないんかって指摘はごもっともなんだけど
    その人の心ないローテがまかり通ってるのは制度上の問題なのでなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:31:54

    >>78

    別問題とかみんな分かってると思うよ

    そういう奴だから叩かれやすいってだけじゃない?

    もしかして湘南推しだった?

    だったらごめんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:31:55

    ルールの穴を見境無く突く馬主の倫理観も問題だけどそもそもそんな悪用されるルールを主催者がどうにかしろっていう話でもあるわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:31:56

    >>94

    思いがけないところで元中央と地方馬の差が出た感じか

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:32:34

    >>89

    全治9ヶ月の屈腱炎走らせることを想定していないと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:33:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:33:14

    目ざとい愛護団体につつかれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:33:40

    壊れてるのに走らせるバカを想定しなきゃいけないんだからルール作るのって難しいな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:34:29

    やたら馬主擁護してる人こわ…
    TCKの制度の前に人としてどうかだろ
    まかり通るからって何やってもいいわけじゃない
    倫理観ない人競馬民無理

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:34:36

    >>103

    鞭の回数とかつついてくるよりはこっちつつくべきだから…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:34:56

    考えたくはないがこういう絶対治ってない怪我を押しての出走の前例がショウナンバルディ以前にはないなんてことはないんだろうし、今回やっとそれが表面化しただけなんだよな多分

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:35:28

    >>102

    そりゃ無責任な外野の物言いだよ

    ただ生かしてるだけでも金がかかるどころか治療で余計に負担になるのに最後まで持ってろって

    言うだけならそりゃタダだが実行するのは難しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:35:39

    >>105

    えっ擁護してる奴おるか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:35:58

    >>107

    あまりにも分かりやすかったからな

    どんなに鈍感な人間でも気付く

    頭悪すぎるわ厩舎も馬主も

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:36:08

    >>105

    馬売った側は悪くないって言ってる人たちはいるけど現オーナーのこと擁護してる奴は一人もいないが

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:36:59

    大井もこんなの除外して他の強い馬を出走させたほうがいいだろうに

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:37:13

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:37:41

    >>89

    これとか内容は完全に擁護だね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:37:44

    人間のやることじゃないよな
    某ペットショップと同じくらい闇深い
    罪に問われてほしいくらい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:37:49

    国本オーナーも驚いてると思うよ流石に休んでから走るだろうと思って売った馬が何故か休まず走ってるんだから

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:37:58

    1.7億稼いだ馬の面倒を一切見ないで捨てたら虐待でいいじゃん
    犬猫なら立派な通報対象だよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:38:02

    今回無事に回れたとしても今後もこんな感じで使われ続けるのかな…と思ってしまってなんか悲しい
    馬体重も減ってるの見てると居た堪れないものがある

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:38:05

    >>94

    まぁ金沢のB〜A級クラスの馬だから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:38:18

    >>89

    完全擁護で芝

    本人?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:38:39

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:38:52

    確か屈腱炎とかになった時に見舞金出てるはずだよね?JRAから
    その金は治療に当てられるべきだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:17

    >>117

    お言葉ですがそれがまかり通るなら競馬界は終わりますよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:19

    肉になるのとどっちがマシって言われたら返す言葉がない
    肉のほうがマシって言い切るのはつらいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:49

    >>122

    充てずにサラオク出してるから問題なわけで

    これでも前オーナー肯定してる人恐ろしいわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:40:08

    >>114

    まずこの状態の馬を出走させようとしてる時点でオーナーもどうかとは思うよ

    オーナー「出走させたろ!」

    ルール「ダメです」

    という1行程があれば防げた出走かもしれんから制度も見直した方がいいのかもねというだけ


    申し訳ないことに上記が読み取ってもらえないことを想定してなかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:40:14

    >>123

    この状態で重賞に出走できるなら終わって良いんじゃない。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:40:52

    >>123

    これがまかり通ってるほうが終わるの早そうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:40:56

    >>117

    経済動物だしずっと面倒見ろというのは無理だと思うわ

    こういう馬の使い方に関してはどうかと思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:41:24

    最近入った人には酷だけど現実としてサラブレッドは経済動物だし商売道具に過ぎないと言えば過ぎないんだ
    何とかしろって言うのは自由だしこんなん見せられたら当然の感情なんだけど、お金出す人がいなかったらご飯すらままならないんだ
    制度改善を待つしかない

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:41:34

    故障してる馬を故障してますよって伝えて売った以上走らせてる現オーナーがおかしいだけやん……

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:42:00

    仮にも重賞なんだからメディカルチェックで弾いて良い。
    ドバイみたいにしっかりしてるところは感心するわ。
    ずっと面倒みろとはいってないでしょ ある程度治療しなさいって話で
    すぐ売り飛ばしてるから言われる 今まで稼いだお金で良い思いしてたのに

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:42:00

    こんな状態で出走させたのはクソだよ
    それはそれとして競走馬って残念ながらペットじゃねえんだ
    どうして愛玩動物と同じ枠で語るのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:42:16

    >>127

    いや擁護だろ

    悲しいがそれを認めてしまうと地方競馬は終わるんだよ

    怪我しても走らないと生きる道がない馬がいる

    根本から間違ってるけどそれが現実なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:42:27

    見舞金貰って即サラオクの時点で前オーナーに何の責任もないは無理があるわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:42:50

    制度上出せちゃうのも経済動物な以上今回はたまたま重賞馬が重賞出たから反響でかかっただけで仕方ないかもしれないけど、この子の馬券勝った人の中には絶対屈腱炎のこと知らない人いただろうからブリンカーみたいに出馬表に屈腱炎って表示は必要だろって思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:42:53

    動物愛護法で通報案件の範疇に思える。

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:09

    >>134

    愛玩動物扱いしてるレスなんてなくね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:19

    >>138

    じゃあしろよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:19

    >>126

    治療に充てるって簡単に言うけど治療してる間の馬の生活するとこの家賃まで賄える金額が降りてるわけでもないってこと分かってないのか?

    怪我の治療にかかる費用って治療費だけで済むもんじゃないんだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:20

    鬼ローテくらいならルールで防ぐこともできるけど
    怪我してる馬の出走についてはルールで完全に防ぐって考えれば考えるほど難しいけどな
    万能なルールなんてそれこそ理想論

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:44:14

    >>141

    国○さん遅くまでお疲れ様です

    必死ですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:44:15

    >>139

    犬猫なら…みたいなのは愛玩動物と同列扱いちゃうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:44:19

    経済動物って言えばなんでも通ると思ってる奴は現オーナーと同じ側の人間だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:44:33

    >>141

    1.7億稼いだ馬の面倒を少しも見れない馬主は批判されてもしゃあないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:45:07

    有名な屈腱炎持ちで走ってたのはグランシュヴァリエかな
    屈腱炎発症後、3ヶ月休養明け地方重賞2着で復帰して、その後もリハビリしながら走ってたらしい
    数ヶ月で復帰も地方ではあるあるなのかも

    ただ、高知競馬なのでリハビリノウハウ持ちだったから出来た可能性があるのと、パーセンテージ情報が見つからなかったので、もしかして、バルディよりは軽傷だった可能性もある

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:45:09

    >>141

    お前やばいやつだな

    現実オーナーと同じ臭いがする

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:45:34

    想定外のことやらかすやつに売ると売った側までボロクソに言われるとかコワー……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:45:43

    擁護だなんだって言ってる奴らは怪我したまま売り飛ばされてる岡田系クラブ馬さんたちのことを思ってちゃんとラフィアンやノルマンディーやウインを叩くのか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:45:48

    >>141

    うわぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:45:51

    >>146

    トータルなら赤字なんだから何億稼いだとか関係ないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:46:57

    ナムラドノヴァン
    屈腱炎発症サラオクで高知に行く

    高知でケアしながら走らせたが馬主が売却

    岩手に転入したがタイムオーバーするなど岩手の環境ではまともに走れず

    死亡

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:21

    これで文句言ってる奴は競馬見ない方がいいよ
    いやマジで
    嫌味とかじゃなくて本当に
    これに心痛めれる正常な倫理観があるなら別の趣味見つけろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:22

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:27

    >>152

    1.7億で赤字はねーだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:29

    大井は無責任 重賞だから厳しいチェックがあったほうがいい
    もっと強い馬を出させればwinwinなんだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:56

    怪我したままサラオクに出される馬はザラにいるからこそ国本叩きが的外れなんだが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:48:41

    当然前の馬主もおかしいし今の馬主もおかしいし重賞に出走させる大井もおかしいよ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:48:41

    >>154

    極論すぎる

    ここまでの話は普通はないから悪い意味で注目されてるんだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:48:55

    何がしんどいって死ぬか引退して行先不明になるかの2択になりそうなこと、中央重賞買って1億以上稼いだのに

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:00

    >>150

    必死すぎて草

    論点がズレてますよおじいちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:17

    >>154

    今まではそれが通用しても今後は通用しなくなる可能性がある。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:26

    療養費補助貰ってるのにレースに出すのはルールの意義として問題だろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:49:45

    >>154

    同意だ

    彼らはある意味真っ当な倫理観なのかもしれないけど競馬とはあまりにも相性が悪すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:50:21
  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:50:22

    >>156

    ショウナンが何頭高額馬抱えてると思ってんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:50:29

    >>154

    思考停止はやめよう

    法と倫理は常に隣り合って考えなきゃいけない問題よ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:50:36

    >>160

    それは言っちゃ悪いが君らが競馬のまともな部分しか見てないからだよ

    こいつより酷い待遇のままボロボロに生きて最後は肉にされる馬はごまんといる

    そういう馬が毎年とんでもない数いる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:50:43

    >>155

    岩手でなくなったよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:51:09

    馬は経済動物で今後利益が見込めないなら早めに損切りするのは間違ってないと理解してるけどこう言うのは見たくないなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:51:18

    >>162

    怪我したまま売る方も悪いって言うならそれを当たり前にやってる他の馬主たちについてはどう思ってるん?

    って論点ずらしでもなんでもなくない…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:51:34

    >>169

    いままで許されていたから、は許される理由じゃないんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:51:45

    ウマカテの「経済動物だから」でなんでも許される感じなんなんだろうな
    競馬板やXですらもうちょっと是々非々だと思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:51:48

    す、すごいな
    この使い方はダメだろってのは一致してるのに何故か前オーナーがイチャモンつけられて争いになってるなんて…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:52:01

    動物愛護の動きが活発になればなるほど監視は厳しくなるだろうな
    ハマノパレードみたいなことは昔がまかり通ってた訳だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:52:03

    新旧オーナーも厩舎もそれ擁護してる奴も論点ずらしてわけわからん事喚いてる奴も全員あたおか
    ただバルディが心配ってだけの話だろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:52:18

    >>172

    叩きたすぎて視狭くなってるよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:52:25

    これ暴れてるのってサラオク覗いたことない奴らか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:52:26

    まあほんならお前らが金出して買ってゆっくり休ませてやれって話だしな
    悲しいけど世の中金のある人間の方が強いのよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:53:23

    >>174

    知識が浅い奴ほど極論でマウント取りたがるから

    あとオタクは経済とか金の話大好きだし、自分が稼がわけでもないのに

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:53:25

    そもそも結果残せなかった子達が何頭肥育場に送られてきたかっていうね
    そういう世界であることは現実として受け入れなきゃいけないし、その上で制度を整備していかなきゃいけない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:53:35

    >>180

    ほんこれこのスレで心配してる人全員で金出せば買えたんじゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:53:36

    >>174

    クールな俺気取りたい厨二病チー○のイキリだと思う

    経済動物って割り切れる人の方が少ないよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:53:37

    >>173

    でも実際競馬界じゃ当たり前に許されてるんだ

    そしてそれを外野がいくら騒いだところで仕方ないんだよ

    だからそういう人間は競馬見るのに向いてないよって

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:53:37

    >>169

    少しずつそういったものを改善しながら発展してるのが競馬界でもある

    もちろん今も矛盾だらけだがそれを開き直って野放しにすれば競馬人気も落ちていくと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:53:49

    >>174

    許す許さないの感情の話じゃなくてこういう道理になってるもんなんだよって話なんだ

    感情の話と道理の説明の区別くらい付けられるようになった方がいいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:54:02

    今週のサラオクに出品されてるモズナガレボシも繋靭帯炎発症してるんだけどこっちも叩くんか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:54:29

    >>172

    キモ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:54:55

    >>187

    倫理と道理が衝突してるからこそ変化が必要な部分なんだろうが

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:06

    >>189

    言い返せなくて誹謗中傷に走ってる時点で敗北認めた事になってるんだから大人しく黙っといた方がよかったよ君

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:12

    理想と現実の差よ、悲しいけどこれが現実
    変えたいならここでウダウダ言ってないでなにか行動するしかない
    無論そんな金も権力もない人間が世の大半なんだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:20

    >>187

    まさに>>184で草

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:25

    >>188

    靭帯やってる事をお前のおかげで知れたんだ

    まあいいオーナーに買われればいいなとしか言えんよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:30

    >>181

    なるほどなぁ

    貧乏人のマウント取り哀れすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:46

    まぁ、上げ馬神事みたいに馬への注目度上がってるから、今後は似たような事例話注目度がら上がりそう
    特に引退理由がアナウンスされる中央重賞勝ち馬は

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:56:09
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:56:16

    >>190

    じゃあこんなとこでレスバしてないで何かしたらいいんじゃないですかね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:56:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:56:48

    次走いつやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています