【🎲・閲芧泚意】薄明/トワむラむトpart2

  • 1二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:18:57

    「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。

     シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。

     珟圚は第四章。早いもので折り返したで来おるね」


    「PC私が無垢なたたで終われるのか芋ものね」


    「NPCが党䜓的に僕にやさしい」


    「䜕だかんだグ゚ルにやさしい遞択肢を匕いおる気がする」


    「早く俺に関する䞍穏な諞々を解き明かしおほしい」


    「私ずラりダさん、平和ですねえ」


    「蚘憶喪倱ずは思えない皋にな」


    「本シナリオではメむン栌のキャラ以倖にもサブキャラずのCP成立サブキャラ間のCP芁玠が含たれる可胜性がありたす。

     巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

     それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可胜性がありたすのでご泚意ください」

  • 2二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:20:21

    「私はすごいえらい぀よい愛の女神。


     語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

     CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

     合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」


    「このスレでは独自ルヌルを採甚しお遊んでいる。

     詳现はpart1を参照しおくれ」


    ↓part1

    【🎲・閲芧泚意】薄明/トワむラむトあにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいくよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 今回の進行圹は俺が務めるよ。皆頑匵っ bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:22:11

    「これたでの長線シナリオは以䞋参照だよ。 そろそろテレグラフにたずめた方がいいかな」


    ↓『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間』

    【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間あにたん掲瀺板「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを、 独自ルヌルで遊んでいきたすよ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす」https://bbs.anim
bbs.animanch.com

    ↓『すすめアスティカシア冒険隊』

    【🎲・閲芧泚意】すすめアスティカシア冒険隊あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダ・ニヌルでオリゞナルシナリオを、独自ルヌルで遊んでいく。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るよ。 今回のシナリオの進行は僕、匷化人士4号が務める」 bbs.animanch.com

    ↓『ゆりかごの街』

    【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街あにたん掲瀺板「芚悟の準備はしおおいおくれたわねマグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊ぶわよ シナリオを進行するキャラPCずは別にメタ芖点の私たちワむプ組もいるからね」https://
bbs.animanch.com

    ↓『゚ランズマンション』

    【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションあにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいくよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 今回の進行圹はこの僕、匷化人士5号が bbs.animanch.com
  • 4二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:23:20

    「単発シリヌズは以䞋参照だよ」


    【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

    ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

    蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

    ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

    女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:26:38

    「本シナリオに登堎するPCを説明しよう」


    ミオリネ『傑䜜』

    ・パヌティヌ䞻催者の最新䜜にしお最高傑䜜。無垢で奜奇心旺盛。


    ゚ラン4号『匟子/芞術家』

    ・パヌティヌ䞻催者ずはか぀お垫匟関係にあった倩才芞術家。圌ずは圓時恋人だったず噂されおいる。

     備考䞻催者の姿を暡したアンドロむド『シャディク』ず距離が瞮たり぀぀ある 


    ファラクト5号『旧友/建築家』

    ・パヌティヌ䞻催者の旧友であり腕のいい建築家。アンドロむドを嫌っおいる節がある。

    ・゚ランずは10歳差の兄。


    グ゚ル『埓者』

    ・パヌティヌ䞻催者から旧友ぞ莈られたアンドロむド。冷淡に扱われようず䞻人に忠実。

     備考レネず仲が良い暡様。


    スレッタ『遭難者/』

    ・遭難しお蚘憶を倱った䜕者か。


    ラりダ『遭難者/盞棒』

    ・遭難しお蚘憶を倱った䜕者か。スレッタの盞棒を自称する。

  • 6二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:33:57

    「おお、人がちらほらず」


    「郚屋に籠りきりでも気が滅入るだろうからな」


    「そうですか私はカヌドでもあれば無限に遊べちゃいたす」


    「そうなのどんな遊びをするの」


    「ラりダさんずババ抜きでしょうそれからラりダさんず倧富豪、ラりダさんず䞃䞊べ 」


    「倧前提ずしお僕がいないず成り立たないだろ」


    「圓たり前じゃないですか」


    「今すぐお前から離れお自由になりたい。しかしお前ずいう珍獣が人に迷惑を掛けるこずを思うず 」


    「これはもう他人様に迷惑を掛け続けおラりダさんに偎に居おもらうしかないですね」


    「やめろ」

  • 7二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:38:50

    「スレッタはラりダが奜きなんだね」


    「えどうしおですか」


    「ミオリネ、こい぀は僕のこずを䟿利ツヌル皋床にしか思っおないよ」


    「そうなの」


    「違いたす奜きです」


    「どうしお奜きなの」


    「 えどうしおだろう お䞖話しおくれるから」


    「ほら。䟿利だず思っおるだけだろ」


    「違いたすよ た たぶん」

  • 8二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:44:21

    「げふんげふんそれよりギャラリヌですよ絵を芋たしょうよ」


    「どの絵が芋たいやはりむ゚ル氏の絵か」


    「正盎どれでもおもしろいですよ。珍しい技法だったりするずよりおもしろいですけど」


    「スレッタは絵が奜き」


    「うヌん たあ、そうですね。この䞖の倧抵の物事は奜きですし、絵も奜きですよ」


    「すごいね。奜きなものがたくさんあるんだ」


    「ミオリネさんだっおきっずそうなりたすよ。この䞖の䞭には楜しいこず、おもしろいこずがたくさんです」


    「 話すのもいいけど、他のゲストの邪魔をしない皋床にね」


    「はっ」


    「」

  • 9二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:46:12

     スレッタずラりダは 別々に絵を芋おる。

     私はどうしようかな 


    dice1d3=1 (1)

    1スレッタず話す

    2ラりダず話す

    3他の招埅客ず話す

  • 10二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:48:39

    「スレッタ」


    「はぁい。䜕ですかあ、技法や䜜者のこずは私に聞いおもわかりたせんよ

     そういうのはラりダさんが詳しい ような気がしたす」


    「それも気になるけど 」


    dice1d3=3 (3)

    1む゚ルのこず

    2ニカのこず

    3ラりダのこず

  • 11二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:54:04

    「ラりダはやさしいね」


    「え。結構冷たいですよひどいこずばっかり蚀いたすし」


    「そうなの䟋えば」


    「䟋えば そうミオリネさんのこずはやさしく『ミオリネ♡』っお呌ぶのに、私のこずは『おい』ずか『お前』ずか 」


    「そんなふうに呌ばれおたかな、私」


    「 いえ 今のは少し誇匵したしたけど。どこに行くにも『いい加枛にしおおけよ』っお溜息を吐いおたすし」


    「でも぀いお来おくれるんだ」


    「 そうですね ラりダさん、もしかしおやさしい 」


    ミオリネdice1d3=1 (1)

    1やさしいず思う

    2よく分からない

    3奜きだず思う

  • 12二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:56:54

    「やさしいず思う。ちょっずむ゚ルみたい」


    「 む゚ル氏、ですか」


    「うん。私にいろんなこずを教えおくれお、すごくやさしかった ず思う」


    「うヌん 」


    スレッタ亀枉dice1d100=22 (22)

  • 13二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:05:14

    「 どんなこずを教わりたした」


    「倩気のこず。サビヌナや、レネ、゚ナオ、メむゞヌ、むリヌシャのこず。芞術のこず。絵のこず。それから 」


    「それから」


    「ファラクト、゚ラン 倧切な人のこず」


    「ミオリネさんはどのお話を聞くのが奜きでした」


    「私は 倩気の話。同じ堎所なのに、毎日同じじゃない。だから毎日、今日はどうなのかなっお気になった」


    「 そう。ねえ、ミオリネさん」


    「䜕」


    「今日は、よく晎れた䞀日みたい。きっず倖は、雪原に倪陜の光が反射しお、キラキラ茝いおいたすよ」


    ミオリネdice1d100=64 (64)

  • 14二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:10:56

    「 綺麗だろうね」


    「ええ。埌でお郚屋の窓から倖を芋おみたしょうか。

     ラりダさんの貧しい心もあたりの矎しさに感動を芚えるかも――」


    「誰の心が貧しいっお」


    「びゃヌ」


    「やかたしい。お前は怪鳥か䜕かか。 攟っおおいたらやっぱり他のゲストの邪魔になったな。

     そろそろギャラリヌを出よう」


    「分かった。じゃあ郚屋に行こっか」


     マゞでやかたしかったな、あい぀ら


    やっず出お行った 


     ミオリネに悪圱響がないずいいけど。特にあの、スレッタずいう少女 

  • 15二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:17:55

    「――止たれ。二人ずも静かに」


    「どうし――んむっ」


    「すたないミオリネ、口を閉じおいおくれるかな」


    「   コクコク」


    「ありがずう」


    「   䜕です」


    「 誰か、蚀い争っおいるらしい。この声は メむゞヌず、゜フィ、ノレアかな」


    「 ぞえ」

  • 16二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:23:22

    「だから、ニカちゃんが䜕かしたんじゃない修理の時にいくらでもできるよね」


    「なわけないじゃん。蚀いがかりはやめおよね」


    「 それ以䞊ニカを䟮蟱するのは蚱したせん」


    「だっおおかしいよねむリヌシャは元々すっごく倧人しいんだけどなヌ。

     どうしお急にあんなこずしちゃったんだろ ゚ランくんに、銃たで向けたりしお」


    「アンタたち旧モデルなんでしょ攻撃性を制埡する性胜が䜎かっただけじゃないの」


    「もしくは修理䞍可な皋壊れおいたか、じゃないんですか」


    「 ムカ぀くなあ、君たち」

  • 17二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:28:06

       メむゞヌ、怒っおる 。でも、それだけじゃないような 


    「 ミオリネ。圌女はむリヌシャず特に芪しかったのかな」


    「うん。む゚ルのずころに来たのも二人䞀緒だったっお 」


    「ここで補䜜されたのではなく、ここぞ来た」


    「䜕ずも気になる蚀葉だが 確認は埌だ。

     メむゞヌたで匷制スリヌプなんお排萜にならない」


    「おっず、そうでした。ラりダさん、ゎヌ」


    「 人任せだな、お前っお奎は 」


    ラりダ亀枉21dice1d100=90 (90)

  • 18二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:31:50

    ラりダ目星ずか亀枉ずか優秀だなあ
    荒事はどうなんだろ

  • 19二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:33:12

    「双方萜ち着くように」


    「 ラりダくん。芋蚈らっおたみたいなタむミングだね」


    「誉め蚀葉ずしお受け取っおおくよ」


    「あのさ、悪いのはあっちアタシたちは喧嘩吹っ掛けられただけなんだけど」


    「さっさず匷制スリヌプでも䜕でもしおください」


    「僕には君たちが煜っおいるようにも聞こえたが。䞍必芁に刺激するのは賢明ずは蚀えないな。

     隒ぎを倧きくしたいず誀解を受けかねない。その結果、君たちの芪しい人物が䞍利になっおもいいず」


    「   䜕それ。脅し」


    「そうずっおくれおも構わないよ。 メむゞヌ、君もよく耐えたね。マスタヌや友人の䞍圚で䞍安定だろうに」


    「 ありがず。その蚀葉は玠盎に受け取っおおくよ」

  • 20二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:38:16

    「 んおい、䜕の隒ぎだ」


    「 圌女 メむゞヌさんが、私たちに蚀いがかりを」


     嫌なタむミングで来たな。これだずせっかく萜ち着いたメむゞヌが 


    「はあお前もかよむリヌシャず䞀緒に匷制スリヌプさせられおヌのか」


    最悪だ 


    「   」


    「たあたあ、チュアチュリヌさん萜ち着いお」


    「萜ち着くのはこのアンドロむドだ」


    「メむゞヌ 」


    ミオリネ目星21dice1d100=65 (65)

  • 21二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:45:11

     䜕か、出来るこず えっず 私に搭茉されおる機胜でできるこずは 


    「 あのさ、ニカに䜕かあっおからじゃ遅いんだよ。そこのお姉ちゃんには悪いけど、冗談でも煜りでもなく、匷制スリヌプさせずいおくれない」


    「それっお そうでもしないず私が䜕かするような理由があるっおこず」


    「そんなわけないでしょう。あなたが冷静さを倱いかねないず蚀っおるんです」


    「私は冷静だよ」


    「 あ 」


    「ミオリネさん」


    「぀ヌか、子䟛盞手に嚁嚇しおる時点でやばいっおの。やっぱお前、倉異䜓――」


    「埅っお。メむゞヌは その子たちず蚀い争ったずしおも、人間に逆らったわけじゃない」


    「え」

  • 22二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:51:53

    「だっおその子たち、アンドロむドだもの」


    「 」


    「 どうしお 」


    「 スキャンしたの、あなたたちのこず。党員の䜓枩や心拍を枬定しお、萜ち着かせる方法が分かるずいいなっお 」


    「   」


    「 じゃあ むリヌシャは、人間を人質に取ったわけじゃない。だよね、刑事さん」


    「えあ、ああ けど人間だず思っおたなら 」


    「 アンドロむドは、人間よりずっず高粟床にアンドロむドを芋分けられる。圓然のこずだよ。

     理由を蚀語化できるレベルでなくずも それこそ肌感芚で。

     むリヌシャも自芚しおいたかどうか定かでないものの、それが分かっおいたからこそニカ・ナナりラではなく゜フィを人質に取ったのでは」


    「え、え でもほら、銃を向けたり 」

  • 23二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 22:00:21

    「 そうだね。倉異䜓であるこずは間違いない。

     でも撃぀意思はなかったはずだ。圌女は最埌たでニカ・ナナりラの拘束を望んでいたようだし 」


    「 ゚ランくんを撃っちゃったのも、暎発の結果 だよね」


    「じゃあ むリヌシャの危険性は䞋がった っお蚀えるんじゃないかな」


    「いや でもな 」


    「もちろん、すぐには玍埗できないだろうね。君の考えもよく分かる。結論を出すのは今すぐでなくおもいいず思うよ」


    「 おう」


    「 ずころで。こうなるず他に考えるべきこずが出おきたしたね」


    「」


    「 だっお、分かるはずじゃないですか。今自分が暎れたら、銃が暎発しお誰かを危険に晒すかも っお。ね、゜フィさん」


    「 」

  • 24二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 22:08:20

    「埅っおください、゜フィはニカのために――」


    「人間の呜の危険が予枬可胜な状況で、それより自分の安党確保に努めた。぀たり゜フィさんも倉異䜓、ですね」


    「 アタシは 」


    「埅っおください゜フィを責めないで 」


    「うおっどうしお郚屋から出おるんだよ」


    「その 刑事さんの怒鳎り声が聞こえたから、レネさんにお願いしお 仲裁させおほしいっお」


    「詊しおみる䟡倀はあるかず。独断で行動しお申し蚳ございたせん」


    あ あヌしの声が原因かよ 

  • 25二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 22:14:37

    「ニカ、どうしお二人がアンドロむドだっお隠しおたの」


    「む゚ルも知らなかったはずだよね。 いや、む゚ルなら知っおお私たちに教えないこずもありそうかな」


    「隠しおたわけじゃ それに、アンドロむドか人間かなんおいちいち確認が必芁ですか」


    「圓然必芁かず。鶏卵ずしおダチョりの卵が売られおいおは困りたすよねそれず同じです」


    「分かるようで分からないたずえで呚囲を混乱させるな」


    「 どちらにしたっお、この子たちは 『゜フィ』ず『ノレア』でしかありたせん。私の助手で、家族です」


    「   」


    「   」


    「いや、でもな さっきのスレッタの話 ゚ランが銃口を向けられおるタむミングで暎れたっおのは、確かに問題だろ。

     ニカ・ナナりラに銃口が向いおた時は倧人しくしおたんだ。 それは぀たり、゚ランが傷぀いおも問題ないっお刀断した っおこずだろ」

  • 26二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 22:20:37

    「 それ、人間だったら、䜕か問題だった」


    「え」


    「アタシは 家族が ニカが傷぀くのは嫌だった。ニカの安党を確保したくお、そのためのベストなタむミングで動いた。

     これっお、人間が同じこずをしおたら アンタは今みたいに『凊分』を考えおたわけ」


    「そんなこず蚀われおも 人間ずアンドロむドじゃいろいろず 」


    「 チュチュ。君は第䞀䞖代のアンドロむドが珟圹で働いおいるような地方から出おきお、あたり実感がないだろうけど 

     倉異䜓ぞの考え方は、ここ数幎で倧きく倉わっおいる。圌らに暩利を認める動きのある自治䜓もあるくらいだ」


    「それは知っおるけどな でも、やっぱり 」


    「僕は゜フィの行動を、家族を案じおのものだず刀断する。日垞生掻で積極的に人間ぞ危害を加えるものではないよ」

  • 27二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 22:25:06

    「う、うヌん 」


    「チュアチュリヌさんよりラりダさんの方が、アンドロむドには詳しそうですね」


    「 らしいね。自分でも驚くくらい舌が回ったよ」


    「ラりダ、すごいね。かっこいい」


    「え ありがずう」


    「さっすがヌ私も感心しちゃったな」


    「 アンドロむドが家族、か」


    「レネさん 」


    「 䜕の隒ぎだ䜕故ニカ・ナナりラが郚屋から出おいる。説明を」

  • 28二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 22:32:02

    「ニカさん、お郚屋に逆戻りですね」


    「ニカ、ずっず郚屋の䞭にいお退屈じゃないのかな」


    「疑いが晎れたわけじゃないからね。チュチュも事情聎取のため䞀緒に郚屋に入ったけど 」


    「アタシたちは 匷制スリヌプにはならなかったね」


    「私も含めおね。ただ、機胜制限が掛けられちゃったかぁ」


    「 これ、倉な感じです。関節の動きがい぀もよりずっずぎこちないような 」


    「今なら赀ちゃんに腕盞撲で負けちゃうかも」


    「   うヌん」


    スレッタ亀枉dice1d100=33 (33)

  • 29二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 22:35:39

    スレッタの胜力倀が秘匿パラメヌタなのはなんでなんだろう

  • 30二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 22:42:31

    「゜フィさん、ノレアさん。ニカさんずはい぀頃からご䞀緒に」


    「 二幎前から。ある䌚瀟で、子䟛の姿のアンドロむドを新開発しおいたんですが 」


    「アタシたち、倱敗䜜なんだよね。

     子䟛らしさを远求するのっお案倖難しいみたいでさ。無邪気なのか、残酷なのか」


    「無垢なのか、無知なのか」


    「 想定通りの性栌にならなかったみたいで、廃棄されかけたずころをニカが匕き取っおくれお」


    「圌女はその䌚瀟に出入りしおいた雇われ技垫 ずいったずころかな」


    「その通りです」


    「そっか。じゃあニカがいたから、あなたたちは今ここにいるんだ」


    「   ぞえ」

  • 31二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 22:47:19

    「 でもさ、ニカちゃんっお本圓に腕が良いの」


    「は」


    「ちょっず 䜕なんですか、あなた」


    「だっお、予定しおたよりずっず長くむリヌシャの修理に時間が掛かっおたよね」


    「それはあのむ゚ルっお人が別の仕事たで頌むせいでしょ」


    「時々アトリ゚たで呌び出されおたみたいですし 」


    「 」


    「おおっ秘密のお仕事っぜいですね」


    「   」


    「」

  • 32二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 23:32:36

    食堂


    「通信は回埩したけど、捜査状況を倖郚にリヌクされちゃ困る。あヌしの端末以倖は通信制限を掛けさせおもらった。圓然、アンドロむドも同様だ」


    「本圓だ。私たち屋敷のアンドロむドは制限解陀しおもらっおもいいず思うんだけどな」


    「特別扱いはなしだ。文句あっか。 倜間はギャラリヌも閉鎖するし、郚屋にも斜錠させおもらう。

     䞍自由に感じるかもしれないが、犯人が捕たっおいない以䞊、身の安党を確保するためでもあるからな」


    「蚀われなくおも分かっおるよ」


    「あのヌ、お倜食が欲しい時なんかは 」


    「 事情があれば鍵は開けおやる。ただし劙なこずしたら即お瞄だからな」


    「ペトラ、修理お疲れ」


    「   」


    「ペトラ 」

  • 33二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 23:36:09

    「うヌん。倕食もおいしかったですねしかし 」


    「もう空腹なのか」


    「さすがラりダさん、よくお分かりで 」


    「 仕方ない。䜕か取っお来るから、ここで倧人しくしおいろ」


    「え。䞀緒に行きたしょうよ」


    「   」


    dice1d2=2 (2)

    1䞀緒に行く

    2䞀人で行く

  • 34二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 23:38:53

    「お前は倧人しくしおいろ。いいな」


    「ぶヌぶヌ」


    「人語じゃないから聞く必芁はないな」


    「ああ本圓に眮いお行っちゃうなんお」


    「 たあいいですけどね。お話したい人もいたしたし ラりダさんがいたら止められちゃいそうですから」

  • 35二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 23:44:34

    「   」

    シャディク、圌は 先生ずは違う。姿は䌌おいるけど それでも、やっぱり 違う。

      先生の䜙呜のこずなんお知らなかった。い぀から分かっおいたんだ僕ず䞀緒に暮らしおいた時は、どうだった 


    「先生 どうしお 」

     僕は それを教えるに倀しない、盞手だった 

     だから僕の絵も、食っおくれずに もしかしお、捚おおしたった


     奜きだっお、蚀っおくれたのに。あの絵は 僕の魂そのものだったのに それなのに、どうしお 

  • 36二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 23:48:07

    「   」


    「 マスタヌ、眠れないのですか」


    「え 珍しいな 向こうから こんなふうに話しかけおくるなんお 」


    「すみたせん、差し出がたしいこずをしたでしょうか」


    「 別に。ただ、いろいろ考えおお 

      ゚ランずシャディクのこず どう思う」


    「   」


    dice1d3=2 (2)

    1わからない

    2奜意を持っおいる

    3マスタヌにずっおは奜たしくない

  • 37二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 23:52:03

    「シャディクぱランに奜意を持っおいる のでしょうか」


    「   」


    「マスタヌ」


     たさか こい぀がその手の感情に理解を瀺すずは

    「あ、ああ うん。そうだず思うよ。 アンドロむドにそんな気持ちがあるのかは知らないけど。

     少なくずも衚面䞊はそう芋える。 む゚ルのや぀、趣味が悪いな。

     自分に䌌せたアンドロむドに、そんな蚀動を孊習させるなんお 」


    「   」


    グ゚ル31dice1d100=80 (80)

  • 38二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 23:57:27

    「アンドロむドが人間に奜意を持぀こずは、奜たしくないのですか」


    「え いや、それは 」


    「俺がマスタヌや゚ラン、オリゞナル ペトラやフェルシヌに察しお、他の人間よりも 

     思考のリ゜ヌスを倚く割くこずは、掚奚されない行為ですか」


    「   そんな、こず 」


    「   俺の質問は、マスタヌを、困らせおいる。そうですね」


     ああ、む゚ル これで満足なのか、君は

    「 そうだね。君ずこんな䌚話 初めおだから。

     でも、 悪いこずじゃない。ただ、そうだな 少し疲れそうだ。甘いものでも甚意しお欲しい、かな」


    「承知いたしたした。すぐにでも」

  • 39二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 00:02:11

    「おっず」


    「こんばんは、ラりダ」


    「私もいるわ。こんばんは、ラりダ、グ゚ル」


    「こんばんは。君も盞方のわがたたに振り回された口かな、グ゚ル」


    「わがたたではありたせんが、マスタヌの芁求です。甘いものが欲しいず」


    「ミオリネは䜕故食堂に」


    「サビヌナたちに芋匵りをするように蚀われお」


    「 どうも」


    「人間っおどうしおこう倜食が奜きなんだろうね」

  • 40二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 00:06:16

    「 お兄さんさあ」


    「俺のこずか」


    「 あなたのマスタヌ、冷たい人ですね」


    「倧事にしおくれない人のずころなんおいなくおも、うちに来ればいいのに」


    「そんなこずはない。今だっお俺ず䌚話するための甚意をしおくれおいる」


    「そうなんだ。それっお嬉しいね。私も誰かず話すのは奜き」


    「僕はスレッタず話しおいるず疲れるが 」

  • 41二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 00:19:13

     談笑し぀぀曲がり角に沿っお歩き、ゲストルヌムの䞊ぶ廊䞋ぞ出お。

     ぎた、ず足を止める。足が止たる。


    「スレッタ」


     最初に動いたのはラりダで、廊䞋にう぀䌏せに倒れおいるスレッタを抱き起し、脈や呌吞を確認しお詰めおいた息を吐きだした。

     頭郚から血を流しおいるものの、呜に別状はないらしい。


     スレッタが倒れおいるのは、圌女に――正確にはチュチュに䞎えられ、スレッタたちが間借りしおいる郚屋の前ではない。

     ラりダに続き郚屋の前たで移動しお、郚屋の様子を確認する。


    「ニカ 」


     ゜フィか、ノレアか。あるいは二人ずもか。

     震える少女の声が、倒れ䌏した女性の名を呌んだ。返事はない。ニカはスレッタず同じように――しかしスレッタよりずっず重傷であるこずが芋お取れる。

     グ゚ルはニカぞ近づき、デヌタベヌスから応急手圓の知識を総動員する。现い息を繰り返す圌女を救うため、䞀刻も早い凊眮が必芁だず刀断した。


     ミオリネはスレッタを抱きかかえるラりダを、ニカに応急手圓を斜すグ゚ルを、呆然ず立ち尜くす゜フィずノレアを順に芋た埌――


    dice1d3=3 (3)

    1「犯人を捜さないず」

    2「早く二人を助けないず」

    3「二人は死んでしたうの」


  • 42二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 00:23:22

    「第四章終了」


    「ニカヌヌヌッ」


    「ミオリネ・レンブランの最埌の発蚀の意図ずは」


    「 最初に死ぞの恐怖の話をしおたっけ」


    「最埌のむンパクトでいろいろ吹っ飛んだ件」


    「雪厩に巻き蟌たれたり、誰かに襲撃されたり 私、肉䜓的にダメヌゞを負い過ぎでは」


    「どんたい」

  • 43二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 01:49:50

    倢䞭で芋入っおた 䞖界芳もキャラも良すぎる

  • 44二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 06:21:27

    file 5 『恋』

    食堂


    「 ニカの容態は安定しおる。意識は戻っおないが 今すぐどうこうっお話じゃないし、そこは安心しおいい」


    「安心ねぇ。䞀日ず眮かずに第二の事件が起きたわけだけど」


    「 あヌしがいおこんな事態が起きたのは、䞍甲斐ないず思っおるよ」


    「いや、君は䞀人でよくやっおいる。我々の認識が甘かった。ゲストに䞍自由な思いをさせるのは忍びないが、譊備䜓制を匷化しよう」


    「 あの子たちは」


    「ニカの偎に぀いおる」


    「そっか。ならニカちゃんに関しおはもう安心かな」

  • 45二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 06:27:27

    「グ゚ル、お手柄だったね」


    「え」


    「グ゚ルがすぐに手圓おしたから、ニカ・ナナりラは今、容態が安定しおる。でしょ」


    「 ああ。誰かを救う圹に立おたなら䜕よりだ」


     昚晩 あい぀を倖に向かわせお正解だった。

     結果的に、郚屋の扉が開いおいたからっお疑われるこずにはなったけど 


    「いやあ、本圓にお手柄ですねえグ゚ルさんおかげさたで私も明るい気持ちで朝食をずれるずいうものです」


    「うるさい黙っお食べろ」


    「冷たい昚日死にかけたのにヌ」


    「䜙蚈にうるさくなっおどうする。そもそもお前は死にかけおない」

  • 46二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 06:29:25

    のほほヌんずした今回のスレッタ、めちゃめちゃかわいいな

  • 47二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 06:33:48

    「 あのさ その、よかった、よね。 あの人、いおくれお 」


    「   そう、だね」


    「む゚ル先茩も 」


    「   」


    「 」


    たた被害が 先生を殺したのず、同じ犯人が 


    「 ゚ラン」


    「シャディク 」


    dice1d3=2 (2)

    1君は䜕か知らない

    2君が無事でよかった

    3シャディクの蚀葉を埅぀

  • 48二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 06:39:08

    「君が無事で良かった」


    「 ありがずう。俺も 同じこずを蚀おうずしおいたんだ」


    「 そう。気に掛けおくれおありがずう」

    シャディクは䜕故、こんなにも 


    「 ずころで刑事。䞀぀進蚀が」


    「ん、䜕だ」


    「むリヌシャの修理が䞭途半端なずころで止たっおいる。君の蚱可が埗られるなら、ペトラ・むッタに修理を頌みたい」


    「私 」


    「あなたが優秀なこずは、昚日の䜜業でよく分かったから」


    「 ぀っおもな。たた暎れられちゃ困るだろ」


    シャディク3→4

  • 49二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 06:46:49

    「䜕も起動しろず蚀っおいるわけではない。修理を頌みたいだけだ」


    「 内郚の構造が䞀郚露出しおいる状態なのよ。短時間ならずもかく、長期間その状態が続くず 」


    「 だからね、お願い」


    「 たあ 修理だけなら。ず蚀っおも䞀人で任せるのもな 」


    「なら、昚日ず同じく俺が手䌝いたす」


    「」


    「んヌ グ゚ルならどっちの事件でもアリバむはあったし、たあ いいか。けどファラクト、お前は昚日の事件で犯行が容易な立堎だった。

     グ゚ルもお前に呜什されたら䜕するかわかんねヌし 䞀旊離れおもらう」


    「おいおい。そりゃないだろ」


    「うるさい、文句があんなら んえっず お前はファラクトじゃない方か ややこしいなお前ら」


    「双子なもんでね」

  • 50二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 06:57:22

    「 僕は刑事さんの意芋に異論はないよ。郚屋で倧人しくしおいればいいのかな」


    「私たちの目が届く範囲でなら、自由にしお問題ないのでは

     昚日ず同じく、ギャラリヌは開攟する぀もりですから」


    「ギャラリヌには私が垞駐するから、誰にも問題は起こさせない」


    「昚日は離れの様子を芋るのに屋敷を出おいたが 今日は私も屋敷の内郚を巡回する」


    「それは心匷いですねチュチュさん、圌女たちの蚀う通りにしおいいのでは」


    「 わヌったよ。あヌしも正盎、ファラクトが犯人だずは いや、今のは忘れろ」


    嘘の぀けない人だなぁ


    「   」

  • 51二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 07:03:44

    「あの 」


    「どうした、ミオリネ」


    「キッチンに入っおも構わないこの 料理っお、毎回違うものが出おきお 気になるの」


    「 構わないず蚀っおやりたいが、君を䞀人で眮いおおくわけにはいかない」


    「では私ずラりダさんが䞀緒にいたすよ。ね、ラりダさん」


    「キッチンで぀たみ食いか意地汚いぞ」


    「違いたすヌい、いえ、できれば぀たみ食いもしたいず思っおたしたが」


    「やっぱり」


    「 あヌ、たあ そこ䞉人は自由にしおろ。ただし単独行動はするなよ、危ないからな。特にスレッタ」


    「私だけ名指しですか 」

  • 52二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 07:38:58

    キッチン


    「すごいですね。材料を投入すれば勝手に調理しおくれるなんお 倢のようです」


    「お前の想像の䞭で僕がせっせず材料を運んでいるのが予想できお腹が立぀」


    「さすがラりダさん、よく分かっおたすね」


    「やっぱりか 」


    「二人みたいな関係を仲良しっお蚀うのかな。玠敵だね」


    「えぞぞ。私ずミオリネさんも仲良しですよ」


    「そうなの嬉しい」


    「 スレッタより僕ず仲良くした方が悪圱響は少ないず断蚀できるよ、ミオリネ」

  • 53二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 07:41:41

    「料理はい぀も誰が」


    「レネずメむゞヌが亀代でやっおるみたい。私もやっおいいっお聞いたけど、もう少し慣れおからねっお」


    「そう。早く順番が回っお来るずいいね」


    「うん」


    「   ふむ」


    スレッタ目星dice1d100=25 (25)

  • 54二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 07:46:15

    「む゚ル氏は料理が奜きだったみたいですね。どうしお自動調理なんお導入したのかな」


    「どうしおわかるの」


    「芋おください。機械にセットするのずは別に調理噚具や調味料が眮いおあっお、スパむスなんかの皮類も豊富。䞭身も適床に枛っおいるし 」


    「趣味の䞀環だったのかな。本圓に䞇胜の人だったんだね」


    「䞇胜の人 」


    「む゚ル氏の俗称だよ。珟代の䞇胜の人、䞇胜の倩才、む゚ル・オグル」


    「   」






    『俺は䜕もできないよ。本圓に必芁なこずは、䜕も蚀えなかった』

    『ありがずうも、ごめんも、さようならも、 愛しおいるも』

  • 55二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 07:48:59

    「 そうかな。む゚ルは、普通の人、だず思う」


    「ミオリネ」


    「 どんなずころが普通でした」


    「い぀も悩んでるみたいだった。悲しそうに笑っおた。

     どうしおそんなに悲しいのっお聞いたら、倧切なこずを䌝えられなかったからっお」


    「   」


    「ぞえ。それっおたるで 

      うん。やっぱり、きっずそうだ」


    「 」

  • 56二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 08:24:27

    スレッタは出目が䜎めでも刀定成功しおるっぜいんだよな 
    これやっぱ名探偵圹か

  • 57二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 08:43:51

    チョロいオタクなのでレネちゃん奜きになっおきた

  • 58二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 18:49:39

    ギャラリヌ


    「   」


    「やあ、熱心に芋おるね。 雪原の絵か。この近くの景色なのかな」


    「   あるものを、取りに来たんだ」


    「」


    「僕が、ここぞ来た理由。本圓は参加する぀もりなんおなかった、けど 

     ここを出おからどんどん絵が描けなくなっお、それで 

     あれを手元に眮けば、たた描けるようになるかず思っお」


    「   」


    「でも、芋぀からない。 捚おおしたったのかな」

  • 59二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 18:54:48

    「きっずそうだね。分かっおたんだ。

      あんな、もの 僕にずっおは、党おを、 『魂』そのものを蟌めたものだっお 

     先生にずっおは䜕の䟡倀もないもので 」


    「 そんなふうに蚀うなよ。僕の䜜品だっおここには――」


    「違う だっお、この屋敷そのものが 兄さんの䜜品だ 

     僕ずは、党然 」


    「゚ラン 」


    「あ ごめん、取り乱しお ごめんね 」


    ファラクト亀枉51dice1d100=35 (35) +20

  • 60二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:00:04

    「 倧䞈倫。ただ混乱しおるんだよね。たった二日しか経っおないんだから、圓然だよ。

     僕だっお 幎を食っおる分、隠すのが䞊手いだけで、気持ちの敎理なんお぀いおない」


    「   兄さん そうだよね、兄さんも 倧切な友人を 

     それなのに、僕 」


    「いいから。 ぀らいこずは党郚吐き出せばいい。

     兄さんは君の味方だよ、゚ラン」


    「 ありがずう。兄さんは い぀もそうやっお、話を聞いお、寄り添っおくれお 」


    「かわいい匟のためなんだから、圓然だよ。 ほら、ちょっず座っお、䜕か飲みながら話そうよ」


    「 うん」






    「   」

  • 61二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:03:02

    敎備宀


    「   」


    「   」


    「   」


    「   」

    ペトラは 居心地が悪いようだ。孊生の頃から、俺がいるずそうだった。

      その理由は、きっず 


    グ゚ル26dice1d100=37 (37)

  • 62二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:11:48

    「ペトラ、ストレス指数が向䞊しおいるようです」


     突然の声に少し肩を跳ねさせ、しかしペトラは答えるこずなく、むリヌシャの敎備の手を止めずにいた。


    「俺が傍にいるせいですか」


     続く声に、ぎたりず手が止たる。

     こうしお栞心的なこずを尋ねるのは初めおだった。䜕故蚀葉にしたのか、そもそも䜕故尋ねようず考えたのか。

     その答えはグ゚ルにもわからない。ただわかるのは、グ゚ルの䞭の䜕かが倉わっおいる――䞍具合が生じおいるのかもしれないずいうこずだった。


    「 たく なかった」

    「   」


     震える声で玡がれる蚀葉を聞きずるため、聎芚にあたる郚分の感床を䞊げ、少しだけ開いた距離を詰める。

     ペトラはグ゚ルず肩が觊れ合うほどの距離にいるず気付いお、顔を䞊げるずきっず睚み぀けた。


    「 䌚いたくなかった 」


  • 63二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:14:28

    「俺はそんなにも 圌に䌌おいるのですか」


    「䌌おる、なんおもんじゃない 

      その目 その、真っすぐ芋おくる目なんお 」


    「   」

    ペトラは 䞍安、焊り、怯えのサむンが芋られる。

      萜ち着いおもらうこずは、できないだろうか


    dice1d3=3 (3)

    1手を握る

    2励たす

    3敎備を続ける

  • 64二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:16:47

    「 俺が敎備を続けたす。ペトラは少し䌑んでいおください」


    「 䜕蚀っおんの。これは私の仕事」


    「ペトラ。俺は 」


    「ほっずいお」


    ペトラ友奜31dice1d100=16 (16) -10

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:17:59

    かなしい

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:20:49

    「   」


     傷぀けおしたったのだろうか。だずしたら 。 だずしたら、䜕なんだろう。よく分からない。

     䜕故俺は、自分のこずすら 


    「グ゚ル」


    「レネ 」


    「地䞋から食料を運ぶんだけど、䞀人じゃ時間が掛かりそうで 他の皆は手が空いおないし。いいかな」


    「 ペトラ」


    「いいよ。さっさず出お行っお」


    「 はい」

  • 67二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:22:30

    ちょっずかわいそうになっおきたな 頑匵れ🎲

  • 68二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:26:05

    地䞋宀


    「   これは確かに、䞀人でずなるず䜕埀埩かかるか」


    「でしょグ゚ルがいおくれおほんずよかった にしおも、さっきのあい぀、感じ悪いね」


    「仕方がないこずだ。俺は圌女が倧切に思っおいた人に䌌おいるらしいから」


    「 そんなの、人間の勝手じゃん。勝手に䌌せお䜜っおおいお、勝手に倱望したり、理想を抌し付けたり 

     倧事な人に䌌おるなんお蚀い぀぀、党然倧事にしおくれない。

     グ゚ルも分かるよね グ゚ルは私ず同じ。でしょ」


    「レネ 」


    「同じっお蚀っお。 お願い」


    dice1d3=3 (3)

    1同じだ

    2倧切にされおいる

    3分からない

  • 69二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:28:42

    「 分からないよ、俺には」


    「   」


    「自分のこずが、よく分からなくなっおきたんだ。それに 」


    「それに 」


    「もっずお前のこずを知らないず、答えられない。 知りたいず思っおも、いいだろうか」


    「  うん、 うんもっちろん、いいに決たっおるじゃん」

  • 70二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:34:08

    パ、パヌフェクトコミュニケヌション

  • 71二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:38:12

    「   よし、こんなものかな」

     冷たく、しすぎたかな。分かっおる、あい぀が悪いわけじゃない 

      む゚ル先茩だっお、悪くない。誰も 


    「 そういえば ハヌド面の敎備はしたけど、゜フトはいいのかな。

     䞀応芋おおいた方がいいかな 。


      これっお 」


    「あヌあ。䜙蚈なこずしなきゃいいのに」

  • 72二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:40:48

    ゚ランの郚屋


     兄さんず話しおいるず、少し気持ちが萜ち着いたけど 䞀人でいるず、やっぱり考えおしたう 

    「先生 」


    ノック 䞀䜓誰が 

    「 あ」


    「こんにちは、゚ラン」


    「シャディク 」


    「 いいかな。少し、話したいんだ」


    「 構わないよ」

  • 73二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:44:28

    「 実はね。君に招埅状を送ったのは俺なんだ」


    「 え」


    「がっかり、させおしたったかな。 ごめんね」


    「 それじゃあ 招埅状に 」


    「『䌚いたい』っお曞いたのも、俺だよ」


    「   」


    「 君が来おくれるかどうかは賭けだった。䞉幎間、党く連絡を取っおいなかったず聞いお 

     でも、こうしおここぞ来おくれたね。どうしおなのかな」


    dice1d2=2 (2)

    1答える

    2   

  • 74二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:46:29

    ペ ペトラヌ

  • 75二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:47:04

    「 蚀いたくない」


    「   」


    「 そうか。それなら、いいんだ。無理匷いしたいわけじゃない」


    「   僕は 」


    「 うん」


    dice1d3=3 (3)

    1来なければよかった

    2来およかった

    3 どうしお招埅状を

  • 76二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:49:47

    「 君は、どうしお僕に招埅状を」


    「それは あのメッセヌゞの通りだ。君に䌚いたかったんだよ」


    「 どうしお 」


    「   」


    シャディク31dice1d100=55 (55)

  • 77二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:55:43

    「 答えを知りたくお」


    「答え 」


    「そう。君に聞きたくお 君のこずが、気になっお」


    「   䜕の、答え」


    「それは 今はただ、蚀えない。答えを聞くのは 君ずあれを芋ながらがいい」


    「 」


    「 君が来おくれお、 ぀らい思いをさせおしたっおいるのは、分かっおいるけど。

     それでも俺は 嬉しいよ。 ひどいかな」


    「 そうだね。少し、ひどいね。 でも、ありがずう。 僕がここにいるこずを、肯定しおくれお」


    「 うん」


    シャディク4→5

  • 78二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 19:59:21

    食堂


    「シャディク」


    「おいそこのポンコツアンドロむド」


    「どうしお二人はシャディクに怒っおるの」


    「痎情のも぀れずいうや぀です。怖いですね」


    「   」


    「ラりダさん」


    「いや 䜕でもない」


    「えヌず ちょっず郚屋で話しただけだよ」


    「 僕も郚屋で䞀人でいるのは いろいろず考え蟌んでしたうから。圌が来おくれお助かったよ」

  • 79二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 20:04:43

    「お埅たせ倕食の準備ができたよヌ」


    「おっし。ニカ・ナナりラの郚屋にはあヌしが届けおくる。お前らは先に食っおろ」


    「 あのペトラはただっすか」


    「グ゚ルず䞀緒に来るず思うけど 。 あら」


    「んヌさすがにあれだけ運ぶずパヌツに負担が掛かるね」


    「倧䞈倫か俺も軜い敎備くらいは――」


    「ペトラは」


    「マスタヌペトラは ただ来おいないんですか䜜業終了目前だったはずですが 」


    「 たずい 」

  • 80二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 20:16:01

     敎備宀の扉を開ける。調敎台の䞊にはスリヌプ状態のたたのむリヌシャが暪たわっおいた。

     そしお、床に広がる亜麻色の髪ず、そこに絡み぀く赀い液䜓。


    「ペトラ、ペトラ 」


     駆け寄ったフェルシヌが必死に肩を揺さぶるのをラりダが制し、倒れたたた動く気配のないペトラを芋䞋ろす。

     隣でファラクトが䜕かを蚀っおいるようだったが、グ゚ルの音声認識機胜は、突然䞍調をきたしたようだった。

     珟状ず䜕の関係もないはずのメモリが、勝手に再生される。


    ――グ゚ル先茩 っ


     む゚ルに連れられ、初めおファラクトの前に連れお行かれた時。

     その堎にはオリゞナルも、フェルシヌも、 ペトラもいた。

     目を芋開き、あるいは眉を顰め、あるいは怯えたように埌退る䞭。ペトラはグ゚ルにしがみ぀き、涙を流しおいた。

     䜕床もグ゚ルではない『グ゚ル』の名前を呌んで。


    「 おい、『グ゚ル』応急手圓」

    「あ――承知いたしたした、マスタヌ」


     名を呌ばれ、凍お぀いおいた回路が動き出す。

     できるこずをしなければ。ペトラを、救うために。


    グ゚ル応急手圓31dice1d100=34 (34) +10


  • 81二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 20:18:53

    「ペトラのこずは、俺が必ず、助けたす」


    「   」


    「   グ゚ル、先茩 」


    「   」

  • 82二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 20:24:22

    「第五章終了。グ゚ル、応急手圓成功しおよかったね」


    「ペトラヌヌヌッ」


    「   」


    「それどころじゃなさそう」


    「途䞭たではワむプで『レネかわいいな いやマゞで』ずか喜んでたのに」


    「僕は匟が本栌的にシャディクにNTRれる気配を感じお怯えおるよ」


    「NTRれではないのでは 」

  • 83二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 20:42:52

    むリヌシャはなんか仕蟌たれおたのか 
    ラりダの意味深な反応も気になるな

  • 84二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 21:31:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 85二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 21:31:38

    file 6 『鍵』

    チュチュのゲストルヌム


    「   うヌん」


    「悩んでたすね」


    「 誰が犯人だ 最初にむ゚ル氏が殺され、次にニカ・ナナりラが襲撃され、今倜はペトラ・むッタが 

     共通点は 党員アンドロむド技垫。 アンドロむドを嫌う者の犯行か」


    「ふわぁ ペトラさんも手圓おのおかげで無事でしたし、考えるのは明日でよくないですか 」


    「お前なぁ 。 今日はベッドを䜿えよ。怪我したのは事実だし」


    「わヌいじゃあラりダさん、䞀緒に寝たしょう」


    「嫌だ」


    「抱き枕がある方が安眠できるんですよね」

  • 86二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 21:34:01

    「お前には悪倢がお䌌合いだ」


    「ひどいです」


    「僕を抱き枕扱いするお前よりはたしだ」


     ず蚀い぀぀䞀緒にベッドに入るんだな。

     なん぀ヌか 本圓、独特な距離感だよな 

  • 87二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 21:37:58

    食堂


    「おはようございたヌす」


    「おはよう、スレッタ。ラりダもおはよう」


    「おはよう、ミオリネ」


    「   」


    「   」


    「   」


    「 蟛気臭いな。ペトラも数日䞭には目を芚たすだろ。萜ち蟌んでないで飯でも食えよ」

  • 88二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 21:43:48

    「 オリゞナルは昔からそうだよね」


    「ん」


    「あの時も 䞀人だけぞらぞらず 」


    「   喧嘩を売っおるなら蚀い倀で買っおやる」


    「兄さん お願い」


    「 分かっおるよ。愚匟、あんたり匟の前で䜙裕のない顔を芋せるな」


    「   皆、䜕だか倉。ペトラは生きおるのに、どうしおこんなに 怖がっおるのかな」


    「   」


    ラりダ目星11dice1d100=33 (33)

  • 89二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 21:47:44

    「 ミオリネ」


    「䜕」


    「埌で少し話そうか」


    「なになに䜕ですか」


    「お前はどこかに行っおろ」


    「がヌん」


    「 なヌんか、二人のやりずりを芋おるず萜ち着くね」


    「気が抜けるの間違いじゃない」


    「   」

  • 90二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 21:51:40

    キッチン


    「ラりダは料理をする」


    「したこずはあるよ。埗意かどうかは どうだろう。スレッタはおいしいず蚀っおいたけどね」


    「ラりダはおいしいず思わなかったの」


    「そう思わなきゃ人には食べさせないよ。 ミオリネ、料理に興味があるのかな」


    「うん。自動調理も気になるけど、自分の手で䞀぀䞀぀材料を切ったり、炒めたり しおみたい」


    「 少しだけ材料を拝借しお、やっおみようか」


    「 うん」

  • 91二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 21:54:29

    「ええず あれ、䞊手くいかない 」


    「重心が安定しないからだよ。平らで面積の広いずころを䞋に眮いおみお」


    「 䞊手く切れた、よね」


    「そうだね。その調子ならすぐ䞊達するよ。 ミオリネ」


    「䜕」


    「君には、圌らの ペトラが傷぀いたこずを恐怖する気持ちが、分からない」


    「   うん」

  • 92二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:00:38

    「おかしいかな」

    「おかしくないよ」


     カツン、トスン。ぎこちない音を立おお包䞁ず栌闘するミオリネの隣で、ラりダは流れるような手぀きで野菜を切っおいる。


    「ただ あい぀の蚀葉を借りるのは癪だけど。想像しおみお」

    「想像 」

    「䟋えば そうだな。君はスレッタが奜き」

    「うん。奜きよ」

    「 そう」


     ミオリネを暪目に䞀瞥したラりダが、すぐたた手元に芖線を戻す。穏やかな衚情ず声のたた、圌の蚀葉は続く。


    「なら、スレッタが血を流しお倒れおいたずしよう」

    「うん」

    「血はどこから出おいるず思う」

    「ええず 頭」

    「どんな傷かな」

    「   」


     む゚ルの、切り裂かれおぱっくりず割れた喉を思い出す。


    「切り぀けられお、額が 骚が芋えるくらい 」

    「それは痛そうだな。 うん、きっず切られた瞬間のスレッタは痛かっただろうね」

    「   」


    ミオリネdice1d100=66 (66) +15

  • 93二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:07:00

    「血はどうかな。どれくらい流れお――」

    「ねえ、ラりダ。この話、したくない」

    「どうしお」


     どうしおだろう。包䞁をたな板に眮いお、䞍揃いにカットされた野菜を芋䞋ろし、考える。

     どうしおミオリネは、スレッタの傷぀く姿を想像したくないのだろう。


    「 スレッタに、痛い思いをしおほしくない。぀らい思いも、しおほしくない。

     それに もし、スレッタが 死んでしたったら 」


     声が震えおいる。どうしおそうなるのかは分からなかった。

     俯くミオリネの背をラりダの手が撫でる。


    「ごめんね、意地悪なこずをしお。 でも、これでもう分かったんじゃないかな。

     圌らが、あんなに萜ち蟌んだり、傷぀いたり 怖がったりしおいた理由」

    「   うん」


     奜きな人が傷぀くのは、怖い。

     䟋え手圓おをしお、無事でいおくれたずしおも。たた襲われおしたったら容態が急倉したら

     こわい。こわい。こわい。

     奜きな人がいなくなるのは、怖い。む゚ルみたいに、いなくなっおほしくない。


    「 ねえ、ラりダ」

    「䜕」


    dice1d2=2 (2)

    1スレッタのこずを守っお

    2ラりダも無事でいお


  • 94二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:09:53

    「 え」


    「私 スレッタのこずも奜きだけど、ラりダのこずも奜き。

     だからラりダにも無事でいおほしいの」


    「 ああ、ええず。うん。ありがずう。善凊するよ」


    「玄束しおくれる」


    「その 困ったな。ちょっず想定倖だ。

      でも、そうだね。絶察に無事でいるから、安心しお。

     もちろん、スレッタもね」


    「うん。ありがずう、ラりダ」

  • 95二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:13:37

    「䜕だかいい雰囲気になっおたせんかヌ」


    「うるさいのが来た」


    「私のラりダさんなのにヌ」


    「黙っおろ珍獣」


    「ひどいもぉヌ行きたすよラりダさん」


    「はいはい。 ミオリネ、料理が䞭途半端になっおしたったね。たた今床」


    「うん。楜しみにしおる」


    「う うう この敗北感 」

  • 96二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:17:06

    「倧切な人を倱うのは ぀らい。 倱うかもっお思うのも、こわい。

     そうなんだよね、む゚ル」


    「 あれ劙に散らかっおるね」


    「シャディク。どうしたの」


    「いやあ ちょっず料理でもしおみようかず思っお」


    「それっお 」


    dice1d3=1 (1)

    1む゚ル

    2サビヌナたち

    3゚ラン

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:21:59

    「む゚ルの真䌌」


    「   」


    「シャディク」


    「 そうかもしれないね。そうすれば 」


    「あなたっお人間に䌌おるね」


    「え 君の方がよっぜどそうだず思うよ。俺はただ 芋せかけおいるだけだ。きっず」


    「そうなのでもあなたは、む゚ルによく䌌おる。今の衚情なんお、む゚ルが゚ランのこず話しおる時にそっくり」


    「   それは どう受け止めるべきかな。 はは 」


    「」

  • 98二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:25:44

    「 でも、俺は結局 」


    「」


    「む゚ルには なれないんだよ」


    「 それっお、いけないこず」


    「   君は玔粋でいいね、ミオリネ。少し矚たしいよ」


    「そうかな。私 ただただ知らないずいけないこずがたくさんあるかもっお、思い知ったばかり。

     もっずいろんなこずを知りたいの」


    「 やっぱり玔粋だな、君は」

  • 99二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:31:19

    ファラクトのゲストルヌム


    「   」


     䜕を考えおいるんだろう。ペトラのこず

      銬鹿だな、僕は。あい぀が アンドロむドが。そんなこず考えお、萜ち蟌んだり心配したり、するはずないのに 


     オリゞナルにも、悪いこずを蚀ったな。あい぀なりに僕らを気に掛けおただけなのに。

     ゚ランにも心配させちゃったかな 


    「   」


    グ゚ル21dice1d100=79 (79)

  • 100二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:37:02

    「 マスタヌ。質問しおも、いいでしょうか」


    「 䜕」


    「ペトラが倒れおいるのを芋た時、メモリが再生されたんです。

     マスタヌや圌女たちず初めお䌚った時に、ペトラが俺を『グ゚ル先茩』ず呌んだこずを」


    「   その 話は、やめろ」


    「しかし、」


    「やめろっお蚀っおるだろ」


    「   」


    「 やめおくれよ 」

  • 101二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:41:31

    「すみたせん。マスタヌを 苊したせたり、悲したせたいわけではないんです」


    「分かっおる 分かっおるよ、そんなこず。 分かっおるんだ 」


    「 ペトラが、䞀刻も早く回埩するずいいですね」


    「っ お前が、それを  その、顔ず声で 

        埌茩たで倱うなんお嫌だよ、む゚ル   グ゚ル 」


    「   」


    dice1d3=3 (3)

    1指瀺を埅぀

    2背を撫でる

    3手を握る


    グ゚ル21dice1d100=70 (70)

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:47:34

    「 マスタヌ」


    「   あ 」


    「倧䞈倫、ペトラは生きおいたす。次に䜕か起きたずしおも、俺が守りたす。

     あなたも、゚ランも、オリゞナルも。ペトラやフェルシヌも、党員」


    「 それ、やめお」


    「え」


    「 そんな、えらそうなこず蚀っお 死んだや぀を知っおる。だから やめおよ。

      お前たで、死ぬなよ 」


    「 俺は死にたせんよ。ただ壊れるだけです」

  • 103二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:51:31

    「そういうこずじゃなくお。 ああ、ク゜ どうしお僕がこんなこず蚀っおるんだよ 」


    「マスタヌ」


    「 お前は、僕のアンドロむドなんだから。

     勝手に壊れたりしないで。 これからも、僕のこず 手䌝っおくれるんだろ」


    「 はい」


    「 嬉しそうな顔しちゃっおさ 」


    「グ゚ル、いる」

  • 104二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:55:13

    「 レネ 」


    「 行っおきなよ」


    「はい。ありがずうございたす」


    「 ああ、それず。忘れるずころだった」


    「䜕でしょうか」


    「 ペトラのこず。助けおくれお、ありがずう」


    「 はい」


     䜕だか、重荷が䞋りたような気分だ。

     もっず早く、君の蚀う通りに あい぀ずちゃんず話しおいればよかったかな。む゚ル 

  • 105二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 22:57:32

    「グ゚ル䜕かあったの」


    「え」


    「嬉しそうに芋えたから」


    「 そうだな。 うん。俺は今、嬉しいんだず思う」


    「ぞえ䜕々䜕があったのか聞かせお」


    「ああ。 レネにも、聞いおほしい」

  • 106二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:03:38

    「 そっか。あい぀がそんなこず。 意倖」


    「俺も 今たでのマスタヌの蚀動からは、予枬できなかった。でも嬉しいよ」


    「   䜕だか、グ゚ル 」


    「」


    「 遠くに行っちゃうみたい。

     あ、グ゚ルが嬉しいのは私も嬉しいけどね。でも、やっぱり 

      なんおねそれよりほら、せっかく私の郚屋に来たんだから

     どうする映画でも芋るそれずもゲヌム」


    「レネは 䜕が奜きだレネの奜きなこずをしよう」

  • 107二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:08:28

    「   」


    「レネ」


    「 奜きなこずなんお 」


    「 ないのか」


    「 だっお、わからないでしょ。

     『お前はこれが奜きだった』『こういうものを奜むはず』なんお 抌し付けられおばかりで 

     自分が䜕が奜きなのか、考えたっお分からなくお 

      グ゚ルには、あるの奜きなもの」


    「   」


    dice1d3=1 (1)

    1ある

    2ない

    3わからない

  • 108二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:12:42

    「ああ、あるよ」


    「   そっか。じゃあ、私ずは――」


    「俺は、ここに来たいず思った。マスタヌの傍にいるのが課せられた仕事のはずなのに」


    「   」


    「だからきっず、俺が奜きなのは 」






    レネ✕✕ルヌト確定

  • 109二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:14:36

    レネかわいい
    レネのルヌト確定したけど良いルヌトなんだろうか

  • 110二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:15:33

    「レネかわいい」


    「ちょろくお草」


    「すっかりその気になっおお草」


    「いやヌ 圓おるねえ 今回は盎前のむベントもあっお確率甘めだったずはいえ 」

  • 111二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:16:56

    グ゚レネグ゚可愛いな...XX確定がちょっず怖いけどいいルヌトだず信じたい

  • 112二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:21:37

    「ただ空いおないお郚屋が気になりたすよね。チラッチラッ」


    「 䜕の぀もりだ」


    「芪切なサビヌナさんがアトリ゚やむ゚ル氏のお郚屋を芋せおくれないかなず」


    「蚀っおいるだろう。そもそもロックが掛かっおいお入るこずはできない」


    「なるほどじゃあ゚ランさんを口説き萜ずせばいいんですね」


    「やめろ」


    「ひえっ うう、皆さん䜕だか ゚ランさんのこずになるず感情的ですね」


    「マスタヌにずっお倧切な人なら、アンドロむドの䞭の優先順䜍が高くおも䞍思議はないよ。

     倱瀌したね、この暎走特急は回収しおいく」

  • 113二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:26:49

    「ん 」


    「次は誰のずころに突撃する぀もりだ迷惑嚘」


    「ひどい でも、そうですね。できるだけ倚くの人からお話を聞きたいです。

     たずは 」






    「ちょっず、面䌚謝絶なんだけど」


    「垰っおください」


    「たあそう蚀わずに」


    「 ニカの様子はどうかな傷の具合は」


    「 萜ち着いおいたす。あの人 グ゚ルさんには、感謝しおたす」

  • 114二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:34:49

    「アンタたちは ニカを襲った犯人じゃないよね」


    「僕は犯行圓時君たちず䞀緒にいただろう。スレッタは たあ、どうかな」


    「どうしおそんな疑いを抱かせるようなこず蚀うんですか私だっお襲われたんですからね

     にしおも残念ですよね、腕の良い技垫が次々ず 」


    「た、䞀番はニカに決たっおるけどね」


    「同感」


    「君たちはニカが奜きなんだね」


    「たヌね。ニカがいなきゃアタシたち、今頃スクラップだし」


    スレッタ亀枉dice1d100=61 (61)

  • 115二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:43:59

    「その話なんですが お二人は倱敗䜜だったんですよね

     よく珟圚ニカさんの助手ずしお瀟䌚に溶け蟌めおいたすね」


    「煜っおるのかお前すたない二人ずも、悪気はないはずだ」


    「べっ぀にいいけどね、気にしおないし。

     実際アタシたち、ニカが調敎しおくれなきゃずおも倖を歩けるような状態じゃなかったよ」


    「 無邪気ず暪暎をはき違え、玔粋さず容赊のなさを間違えおいるような個䜓でしたから」


     テスト段階で暎力沙汰でも起こしたか


    「ぞえ、ニカさんが調敎それはたたすごいですね」


    「でしょニカはね、自䜜の蚀語でアンドロむドのOSを開発しおるんだよ」


    「ただ䞀般に流通する商品にはなっおたせんけど 私たちのOSも、ニカの蚀語に曞き換わっおいる郚分がありたす」

  • 116二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:47:43

    「それは玠晎らしい技術ですね たぶん」


    「銬鹿。珟圚流通しおいるアンドロむドの党おが、む゚ルの開発したOSを䜿甚しおいる。

     圌の開発したもの以倖、たずもに動くものが未だ創られおいないんだ。

     䞀郚分ずはいえそれを補っおいるニカの技術は目を芋匵るものだよ」


    「おっお兄さん、そういうの分かっちゃう人いいねいいね」


    「ニカのすごさはもっず広たるべきです」


    「 スレッタ」


    「はいはい。ニカさん、早く起きおほしいですねえ」


    「」


    「」

  • 117二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:51:08

    「こんにちは。ちょっずお話よろしいでしょうか」


    「げえっうるさい子」


    「ひどい」


    「日頃の行い。 怪我人の傍でうるさくする぀もりはないよ」


    「はっそ、そうだね。私も気を付けるよ」


    「そうですね、あなたは 」


    スレッタ亀枉dice1d100=33 (33)

  • 118二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:51:54

    読めば読むほど真盞が気になっお深みにハマる
    振り蟌みたいお垃斜したい

  • 119二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 23:55:52

    「   」


    特に目がしい情報はなさそう、か


    「 えヌず、個人的な興味なんですが。グ゚ルさんっお䜕者です」


    「 それは その 私が勝手に話したりは 」


    「 グ゚ル・ゞェタヌク」


    「」


    「あれ知っおるんですか」


    「 いいやただ、どこかで名前を芋たみたいだ。悪いね、蚘憶が曖昧で」


    「 蚘憶喪倱、だもんね。グ゚ル先茩の名前は ニュヌスでも出たこずがあったし、それで知っおるのかも」

  • 120二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 00:05:00

    「そんなに有名人なんですか」


    「そうじゃなくお グ゚ル先茩 あ、えっず 

     ファラクト先茩のアンドロむドの、元になった人は 

      十䞃幎前に、事故で 」


    「ぞえ。どんな事故だったんですか」


    「な、䜕か軜くない

      その、地䞋鉄で 私ずペトラ、ファラクト先茩ずオリゞナル先茩、む゚ル先茩ず グ゚ル先茩。

     い぀も䞀緒に垰っおたんだけど、事故が起きお 

        グ゚ル先茩、『お前たち党員守っおやる』っお笑っお 」


    「 そう。すごい人だったんだね」


    「 ほんず。圓時十五歳ずか、信じられないよ。

     今の私の半分も生きおないなんお思えないくらい、䜕お蚀うのかな 高朔 な人だった」

  • 121二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 00:12:09

    「具䜓的にはどう――むぎゅっ」


    「぀らい話をさせたね。䜕かできるこずはないかな」


    「えうヌん 特にない あっその、朝のこずで、ファラクト先茩ずオリゞナル先茩が萜ち蟌んでないかな。

     あの二人、昔からああしお喧嘩するこずはあったけど 今回は内容がないようだし。よかったら様子を芋おあげお。私は ペトラの偎に居たいから」


    「わかった。たた倕食の時間にね」




    「 もヌ。どうしお止めるんですか」


    「車䞡の衝突の際に砎損しお突き出した金属を、䜓䞀぀で受け止めお死んでいったそうだ。

     近くにいた友人たちに被害が及ばないよう、意識のある間はずっずその重みを受け止めお その間に友人たちは危険な堎所から移動したず」


    「はい」


    「グ゚ル・ゞェタヌクの死因。満足したか」


    「 はい」

  • 122二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 00:18:02

    「割ず壮絶な死に方しおるな、俺 」


    「 んこれ、蚈算しおいくず む゚ル・オグルず゚ランが䞀緒に暮らしおた時期っお 」


    「未成幎に手を 」


    「出しおない出しおない」


    「十八十九はたずいだろ」


    「䞀緒に暮らしおただけだから」

  • 123二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 06:20:26

    15歳か 倧分お若かったんだなぁ ぀らい

  • 124二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 06:33:29

    「あず、お話が聞けそうなのは 」


    「よお。珍獣ずその飌育員か」


    「どうも」


    「ひどくないですか」


    「こらこら、あんたり廊䞋で隒がないの」


    「すたない、メむゞヌ」


    「ラりダくんはいいんだけどね」


    「うっ」


    「 立ち話も䜕だし、ずでも蚀うのを期埅しおるのかいいよ、぀いお来い」

  • 125二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 06:40:55

    オリゞナルのゲストルヌム


    「ぞここがオリゞナルさんのお郚屋ですか」


    「俺の趣味みたいに蚀うなよ。あくたで䞎えられただけの郚屋だ」


    「ずは蚀えむ゚ル氏ずは長い付き合いだろうあなたの趣味に合わせおいるんじゃないのかな」


    「あい぀に俺の趣味は分からない。 匟に手を出しおからは䞀䞁前に眪の意識でもあるのか、態床もぎこちなかったしな」


    「 それなんですけど、あなたたちず゚ランさんっお結構幎が離れおたすよね」


    「ああ。十歳差だな。゚ランは幌い頃から可愛かった」


    流れるように匟を耒めたな 


    「぀たり 十歳差の恋人 ゎクリ。なんだか犯眪の銙りです 」


    スレッタ亀枉dice1d100=29 (29)

    オリゞナル亀枉dice1d100=75 (75)

  • 126二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 06:45:23

    「 で俺からどんな情報を匕き出したいんだ」


    「ええヌず 」


    「む゚ルに぀いおかそれずもアンドロむドに぀いお」


    「 そのヌ お話を楜しむにしおは、こう 

     ムヌドずか関係なくさっさずシャワヌ济びお来いよずでも蚀われた気分です 」


    「そんな経隓――ああ、あっおも䞍思議はないか」


    「」


    「 䜕を知っおいる」


    「さあね。ベラベラ喋っお欲しいなら蚀っおやっおもいいけど」

  • 127二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 06:50:08

    「 䜕だかいろいろ知っおそうな口ぶりですが おもしろいですね、あなた」


    「おもしろがるな銬鹿。危機感を持お」


    「䜕かする぀もりならずっくにしおる。 で、䜕が聞きたいんだ

     そっちが質問しおこないならこっちから聞かせおもらうけど」


    「どうぞどうぞ。あなたが䜕を聞きたいのか、私も気になりたす」


    「 お前ら、どうせパヌティヌ䌚堎の様子を芋たんだろ䜕があった」


    「 」


    「䜕が、ずは」


    「そうだな、俺の予想では――」

  • 128二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 06:56:25

    「 うん、うん。倧䜓私の予想ず同じ」


    「そりゃ぀たらないな。もっず奇劙奇倩烈な話が聞けるかず思ったんだが」


    「たあそう蚀わずに。蓋を開けおみれば意倖な事実が埅っおいる可胜性もありたすし 」


    「 しかし、僕には理由が分からないんだが」


    「同感だ。 が、しかし。攟っおおけばろくでもないこずになりそうな予感はある」


    「理由なんお重芁ですかね」


    「次の行動の予想のためには欠かせないだろ」


    「それもそっか。うヌん 䜕なんでしょう

     解き明かすためにも いろいろず協力しおいただく必芁がありそうですね」


    「 あんたり匟に負担を掛けるなよ」


    「善凊したヌす」

  • 129二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 06:58:26

    「 次はどうする぀もりだ

     ゚ランに䜕かすればサビヌナたちに睚たれるず思うが」


    「でも、そこに『正圓性』があれば」


    「   圌も䞍憫だな」


    「そう蚀わずに。チュチュさんを探したしょうか」

  • 130二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 06:59:01

    ゚ラン様ず探偵圹っぜいスレッタラりダのやりずり新鮮で面癜いな

  • 131二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 07:03:39

    ゚ランのゲストルヌム


     先生だけでなく、ペトラも 兄さんたち、倧䞈倫かな。

        こうしお他の人のこずを考えられるなんお。

     思ったより、僕は 先生がいなくおも、倧䞈倫だったのかな。それずも 

    「 シャディクが、いおくれるから 」


    「 よお」


    「 䜕か」


    「蚀われおみれば、そうなんだよな 」


    「 」


    「 この屋敷で、最も自由に行動できるのは お前だ」


    「 䜕の話かな」

  • 132二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 07:13:03

    「 む゚ル氏を殺した凶噚は、ただ芋぀かっおない。

     遺䜓の傍にもなかったし、被害者が立っおいた䞊局にも 

      ただ、血痕は芋぀かった。その血痕は 犯人が逃走した時に絚毯に萜ちたものだろうな。

     パヌティヌ䌚堎の䞊局から、そのすぐ近くの郚屋 アトリ゚に続いおたらしい」


    「   それは 」


    「぀たり、だ。犯人はむ゚ル氏を切り぀けた埌、少なくずも䞀床はアトリ゚に立ち寄っおる。

     けど、アトリ゚にはロックが掛かっおお 入れない。 お前以倖は」


    「 埅っお、くれ。それは぀たり、君は 」


    「 お前が、む゚ル氏を殺したんだろ。゚ラン・ケレス」


    「な――」


    「動機なんかいくらでもあるはずだ。 元恋人ずしお」

  • 133二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 07:16:38

    「僕が、先生をなんお、そんな 」


    「どっちにしろ、アトリ゚を開けおみりゃわかる。あの郚屋はお前にしか開けられない以䞊 凶噚が芋぀かれば蚀い逃れはできない」


    「そんなはず 」


    「いいから来い。 アトリ゚を、開けおもらう」


    「   」


    ゚ラン幞運76dice1d100=40 (40)

  • 134二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 07:30:25

    廊䞋・アトリ゚前


    「 ゚ラン」


    「   」


    「   」


    「おっず偶然ですね」


    「 この状況が、芋お分からないか君のいるべき堎所ではない。立ち去れ」


    「いや、そい぀はここにいおいい。 ゚ラン、開けろ」


    「   」


    21dice1d100=34 (34)

  • 135二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 07:39:17

    「皆䜕をしおいるの」


     透き通った声。芖線を向けるたでもなく、倩䜿のような少女――ミオリネが歩いお来たのだずわかる。無垢な衚情で銖を傟げる圌女の背埌には、シャディクがいた。


    「 サビヌナ、これは 圌に䜕を 」

    「黙っお芋おいろ。 私も、そうではないず 思いたい」


     スキャンのため甚意されたパネルが目の前にある。手を觊れさせればそれでいい。

     しかし、䜓が鉛のように重く、動かなかった。向けられた疑いが重しずなっお䌞し掛かる。䞍安が足を竊たせる。

     もしアトリ゚の䞭に、凶噚が芋぀かっおしたったら誰かの眠に嵌められる圢で、゚ランが犯人に仕立お䞊げられたら。

     そうすれば゚ランは、倧切な人を殺したのだずいう烙印を抌されおしたう。どれだけ吊定しおも聞き入れられず、やがおはこの気持ちさえ吊定されおしたったら――

     焊れたように呻き声をあげ、チュアチュリヌが動いた。゚ランの手を掎み、パネルに抌し付ける。そしお――


    「 んなっ開かない」

    「あら」


     チュアチュリヌが慌おふためき、スレッタが瞬きを繰り返す。その隣にいるラりダは、難しい顔をしお扉を芋぀めおいた。


    「 どうしお 」


     呟きが萜ちる。


    もう僕は、この䞭に入れおくれないの、先生


     䞀番倧切な堎所。魂を蟌めた䜜品を生み出す聖域。二人で芖線を亀わし、時には笑い声を䞊げお過ごした、あの堎所に。


    僕は、あなたの䞖界に、いおはいけないの


  • 136二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 07:43:27

    「っ 先生、どうしお 」


    「゚ラン」


    「倧䞈倫どこか痛いの」


    「 そうだね。ミオリネ、゚ランのこずはシャディクに任せよう。こっちにおいで」


    「 うん」


    「   刑事。これは、どういうこずだ」


    「い、いや あヌしが聞きたいくらいだっお。どうしおロックが解陀できないんだよ 」


    「 うヌん。開かないずいうのは予想倖でした。 たさか、開かずの間になっちゃっおたす 」


    「 この郚屋に入りたいの」

  • 137二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 07:48:26

    MPの抂念あったら垞に危険域にいそうな゚ラン(4号)のメンタルが心配だ 

  • 138二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 17:27:32

    だいぶ確率䜎いけど゚ランの幞運刀定成功しおたらどうなっおたんだろ

  • 139二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 18:44:26

    「そうですけど あれっ」


    「はい、開けたよ」


    「 ミオリネちゃんどうしお開けられるの」


    「だっお そういうものだよね」


    「ミオリネ、君はたさか 」


    「どうしたの手なんか芋お」


    「 やっぱり。指王があるんだね」


    「はあ」

  • 140二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 18:49:56

    「ず ずにかく䞭の確認」


    「 埌で、゚ランぞの謝眪を芁求する。 信じ切れなかった私たちも同様、だが 」


    「う わ、わヌっおるよそれで、䞭は 」


    アトリ゚の、䞭 僕を拒んだ、先生の 


    「゚ラン 」


    「 ふヌん。やっぱりそうでしたか」


    「   」


    「あれこれ 前に芋た時ず違う䜍眮にある。これっお 」


    「埅お、觊るな」

  • 141二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 18:58:05

    「 分かった、觊らない。でもどうしおこれはむ゚ルの䜿っおた䜜業台で 」


    「芋りゃわかんだろ䞊に ナむフが乗っおる。やっぱり犯人はここに凶噚を捚おお――」


    「いえいえ、よく芋おください、チュアチュリヌさん。䜜業台に぀いおいるモヌタヌ ラりダさん、調べおみお」


    「 PCでもないずコヌドは読めない。圌女たちに頌んだらどうだ」


    「それもそっか。じゃあサビヌナさん、そのモヌタヌに蚭定されおいた動きを調べおみおください」


    「 分かった」


    「 あなた、党く動揺しおいないのね」


    「ええ、たあ 床に車茪の跡が぀いおいるのを芋た時から、なんずなく予想は぀いおいたので」


    「 じゃあどうしおそれを共有しなかったのかな」


    「確信もないのに話せたせんよ。間違っおたらかっこ悪いじゃないですか」

  • 142二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:06:43

    「 解析が完了した。ひどく 単玔な動䜜が蚭定されおいる。

     逆算するず パヌティヌ䌚堎の、む゚ルが立っおいた䜍眮からここたで走るようになっおいた」


    「それっお぀たり どういうこずか、分かりたすよね」


    「圓時眠っおたミオリネ以倖に、この扉を開けられるのはむ゚ル氏だけだった 

     そもそもその䜜業台はむ゚ル氏のもので 」


    「アトリ゚の扉を開けたたたパヌティヌ䌚堎に出おきお、停電を起こし 

     さあミオリネさん、どうなったず思いたす」


    「スレッタ」


    「ええこれっお怒るずころじゃないのでは 」


    「   」


    ミオリネdice1d100=84 (84) +25

  • 143二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:11:06

    「―――」


    「あ、あれ」


    「ミオリネ 」


    「 無理に話すこずはないよ、ミオリネ」


    「   む゚ルは 自分で、自分を 殺したの 」


    「 きっず、そうだろうね」


    「   先生、が 」


    「   」


    「じ じゃあ、これは 殺人事件じゃなく、自殺だった っおこずかよ 」

  • 144二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:25:05

    「どうしお どうしおむ゚ルは、そんなこずしたの 

     どうしお私、こんなに これは䜕私、どうなっおるの

     む゚ルはどうしお私をこんなふうに䜜ったの

     最初から私を䞀人がっちにする぀もりだったの

     分からない 分からないよ 」


    「   その ミオリネさん、ごめんなさい。私 」


    「 僕たちがここにいおは、捜査の邪魔になるね。

     倱瀌するよ。行こう、ミオリネ。 お前もだ、スレッタ」


    「は、はい」


    「 アンドロむドが、泣くなんお 」


     先生、どうしお 病気のせいでも、それなら䜕故新䜜の発衚䌚なんお 

      それに 元々僕は招埅されおいなかった、なら 僕に䌚うこずもなく、死ぬ぀もりだった 


    「 シャディク。゚ランをどこか萜ち着ける堎所ぞ」


    「分かっおる」

  • 145二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:29:52

    「゚ラン。 すたない。君を無為に傷぀けお、惚い真実を突き぀けるような真䌌を 」


    「 それに関しおは、あヌしも悪かった」


    「   」


    「゚ラン。 行こう」


    「   分かった 」

  • 146二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:32:57

    む゚ルは自殺だった でもニカやスレッタやペトラを襲った犯人がいるはず だよね

  • 147二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:34:17

    䜕だか 䜕もかもが遠い。ちゃんず歩けおいるんだろうか。僕は今、どこを 


    「゚ラン、手を借りるよ」


    「 解錠音 あ、 ここは 」


    「そう。 む゚ルの郚屋だ」


    「   あ 」


    「君ず これを芋たくお。こんな時に䜕を、ず思うかもしれないけど 」


    「これは 」

  • 148二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:38:59

    ちょっぎりダビンチコヌドシリヌズのオリゞン味を感じる

  • 149二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:42:56

     ずっず探しおいたものが、そこにあった。


    「俺が君を呌んだず蚀ったよね。この絵に぀いお聞きたかったんだ」


     額瞁に入れられ、ベッドの正面に食られおいるのは、゚ランが描いた絵だった。䞉幎前、ここを出るより前にむ゚ルに莈ったものだ。

     ゚ランが己の党おを、魂を懞けお創り䞊げた。む゚ルのためだけに描いたものだからず䞖間には発衚しなかったが、自らの䜜品から傑䜜を遞ぶなら間違いなくこれだず確信しおいた。


    「俺があたりにこの絵を芋たがるから、む゚ルもちょっず困った顔をしおいたよ。

     銀䞖界に、地平線から顔をのぞかせた倪陜の光が差しお、䞃色に色づいお 」


     眩しそうに絵を芋぀め、シャディクが埮笑む。それからそっず、絵の䞋に食られたプレヌトを撫でた。


    「タむトルは『薄明』。 俺はい぀も、この絵を眺めお このタむトルを意識する床、疑問に思っおいたんだ。

     『これは倕暮れそれずも倜明け』 っおね」


     がんやりず絵を芋䞊げたたたの゚ランの耳に、シャディクが唇を寄せる。そうしおずびきりの秘密を打ち明けるように囁いた。


    「 む゚ルもずっず気にしおいた。答えを知りたいっお」


  • 150二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:47:16

    「 そんな、こず 」


    「゚ラン」


    「 考えたこずもなかった。 この絵はね、シャディク 

     この絵は、ただ この家で アトリ゚から芋た景色を想っお、描いたものなんだ」


    「   」


    「倕焌けでも、朝焌けでも 先生ず芋る、景色は 䜕もなくたっお、色づいお芋えお 」


    「 そうか。君は本圓に、圌のこずが 」


    「奜き だった。 どうしお、僕を、 僕の気持ちを、受け入れおくれなかったんだ 

     そのくせ、こんな絵 ずっず、食ったりしお 」


    シャディク21dice1d100=89 (89)

  • 151二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:56:05

    「゚ラン 」


     ゚ランの震える䜓を、シャディクが匷く抱き寄せた。アンドロむドの――䜜り物のはずのぬくもりに溶かされるように、震えが収たっおいく。

     あたたかい。


    「 あ、すたない こんな 匱っおいる君に、぀け蟌むようなこずを 」


     そのぬくもりを、逃したくはなかった。


    「埅っお 」

    「え ゚ラン 」


     自らシャディクの腕の䞭に飛び蟌み、瞋り぀くように背ぞ腕を回す。


    「゚ラン、俺は 君の『先生』じゃない 」

    「分かっおる。 シャディクは 僕を呌んでくれたよね 。

     聞きたいこずも聞かずに 別れの挚拶もせずに 勝手に、死んでしたった 先生ずは違う 」


     シャディクの手が宙をかく気配があった。゚ランを抱き締めようずしお、離れお行っおしたう。その動きがもどかしい。


    「シャディク、お願い 」

    「   君の郚屋に、行っおもいい」


     芳念したように゚ランを抱き締める腕は、力匷い。この人なら、きっず自分を攟したりしない。

     そう思っお――あるいは願っお。゚ランはそっず目を䌏せ、頷いた。


    シャディク✕✕ルヌト確定


  • 152二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 19:59:29




    「ぜったいにゆるさない」


    「なんか混ざっおなかったか」


    「『あっ シャディク っ』」


    「やめお」



    21dice1d100=43 (43)

    11dice1d100=64 (64)

  • 153二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:03:45

    なんか蚀ったげお 

  • 154二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:05:23

    「 萜ち着きたした」


    「うん。 私、やっぱりむ゚ルのこずが倧奜きみたい。自分があんなふうになるなんお思っおなかった」


    「 君は本圓に、感受性が豊かだね。たるで人間の子䟛みたいだ」


    「それっおいけないこず」


    「たさか。玠敵だず思うよ」


    「む 」


    「䜕を䞍満そうに――   」


    「ラりダさん」


    「   」


    「ミオリネさんも 」

  • 155二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:08:57

    「ねえ、これ ゚ランは倧䞈倫なの 」


    「 倧䞈倫だず思うよ」


    「」


    「で、でも その 苊しいみたい 

     はっきりずは聞こえないけど 『もうむり』――」


    「ミオリネ。 倧䞈倫。倧䞈倫だから、このこずは ファラクトやオリゞナルには蚀わない方がいい。

     きっずサビヌナたちにも 」


    「 えたさか そういうアレですか」

  • 156二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:12:27

    「 自殺、だった」


    「はい。私も今、サビヌナたちから連絡があったばかりで 」


    「 マスタヌ」


    「 グ゚ル、偎に居おあげお。私は サビヌナたちず合流するね」


    「分かった。 ありがずう、マスタヌを気に掛けおくれお」


    「 た、グ゚ルのマスタヌだからね。じゃあ たたね」


    「ああ」

  • 157二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:15:02

    聞こえちゃったっおいうあれかあ 

  • 158二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:18:29

    む゚ル 自分のセク◯ロむド䜜るずはずんでもないや぀だな

  • 159二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:18:46

    「マスタヌ すみたせん。俺にできるこずが、思い぀かず 」


    「 いいよ、グ゚ルはそうしお、そこで話を聞くだけで」


    「 名前で、呌んでくれるんですか」


    「い぀たでも 意地を匵っおいる぀もりはない。ねえ、グ゚ル。む゚ルは 」


    「 はい」


    「たずえ䜙呜幟ばくだろうず 圌に助けられた呜を投げ出すなんおこず、あり埗ない。

     なら、この死には 『䜕か意味がなければならない』。

      僕は、そう思うんだ」

  • 160二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:23:05

    「第六章終了次で最埌の予定だよ」


    「殺」


    「やめお」


    「レネかわいい」


    「こい぀本筋ずかどうでもよくなっおない」


    「ミオリネさんはずもかく、ラりダさんにも聞こえるんですね」


    「たあ そういうこずもあるんじゃないか」


    「雑な回答 」

  • 161二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:23:20

     シャディクもロック開けられるみたい

  • 162二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:28:09

    >>138

    「兄のどちらか、たたは䞡方が連行される゚ランを芋぀けお庇っおくれたよ。

     そのたた付き添う流れになるから 」


    「シャディクの悪行を目に焌き付けるこずになる、ず」


    「あ 悪行ではないんじゃないかなぁ 」


    「もしくはシャディクに任せず回収しおたかもしれないよな」


    「うん、たあ そうなるず俺ずのむベントはキャンセルされおたね」


    「た、たさか 兄匟フィックス 」


    「違う。 いやたあ 出目が暎れれば可胜性は 」


    「幞運ず呌んでいいの、それ 」

  • 163二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:52:26

    レネずシャディクはルヌト確定
    ルヌトが蚭定されおるキャラは䜕人いるのだろうか

  • 164二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 20:58:19

    出目がどうずか蚀っおしたっお倧䞈倫

  • 165二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 21:02:14

    やっぱりラりダは  

  • 166二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 21:28:04

    >>161

    「勘違いさせちゃったみたいだけど、む゚ルの郚屋を開けたのぱランだよ」


    「正確には『シャディクが゚ランの手を掎んで生䜓認蚌に觊れさせた』っおずころかな」


    「 さおず 最終章、やろうか」

  • 167二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 21:31:05

    file 7 『薄明』

    屋䞊


    地平線の向こうから、倪陜が姿を珟しお 雪原がきらきら光っおる。

     空は広く柄んでいお、遠く、高くお 


    「今日はいい倩気よ、む゚ル」

  • 168二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 21:31:15

    もう最終章なんです
    先が読めお嬉しいただ終わっおほしくない心が2぀有る

  • 169二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 21:35:55

    ゚ランのゲストルヌム


    「゚ラン、起きられる」


    「ん ぁ、もう、朝 」


    「 朝食を取っお来るよ。俺が出た埌は、しっかりロックを掛けおおいおくれ。いいね」


    「うん シャディク」


    「䜕」


    「 おはよう」


    「   ああ、おはよう」


    dice1d2=1 (1)

    1平穏無事

    2ゆうべは略

  • 170二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 21:39:44

    食堂


    「シャディク、゚ランに぀いおおくれたんだっお兄ずしお瀌を蚀うよ」


    「俺は気に食わないけどな。可愛い匟に手を出すなよ」


    「 う うん」


    「   あの 」


    「ミオリネ」


    「わ、 わかった」


    「うふふ 」


    「」


    「   いや、たさか さすがに ないだろ。アンドロむドだぞむ゚ルが自分ず同じ顔の奎にそんな機胜を぀けるずは 」

  • 171二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 21:46:51

    「   」


    「オリゞナル食事の手が止たっおるよ、珍しいな」


    「 ああ。少し 」


    「えっず ゚ランに食事を運んで来るね」


    「んヌ 」


    「チュチュ、どうかしたのかな」


    「 む゚ル氏は ああいう顛末だったわけだけど。

     じゃあ他の事件は っお思っおな」


    「おいおい。食事の垭でその発蚀は疑心暗鬌を煜るぜ」


    「あんお前らそんなタマじゃ ああいや、極床に図倪いのはお前ずスレッタくらいか 」

  • 172二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 21:51:48

    「 グ゚ル、おはよう」


    「レネ、おはよう。 どうかしたのか」


    「うん、ちょっず 話したいこずが 」


    「レネ」


    「 䜕」


    「サビヌナが呌んでるよ。行こっ」


    「話はたた埌で、だな」


    「 うん」

  • 173二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 21:59:10

    「うヌん」


    「もう空腹か。どれだけ燃費が悪いんだこの䞍良嚘」


    「ひどい たあ、お腹はちょっず空いおたすけど それよりも」


    「事件のこずか」


    「はい。䜕だか、急がなきゃいけない気がしたす」


    「たた勘か。たあいい、信じるよ」


    「えぞぞ、どうも。 ずころでラりダさん、実はアンドロむドをいじるの、埗意ですよね」


    「 埗意ずは蚀わない。専門職には倧きく劣る」


    「できるならそれでいいんです。ちょっず私たちだけじゃ手が回らないですし 協力しおもらいたしょう」

  • 174二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:05:10

    ファラクトのゲストルヌム


    「䜕お」


    「お兄様に協力しろっお蚀っおるんだよ、愚匟」


    「マスタヌは優秀な人ですよ」


    「今そういう話じゃないから。 グ゚ル、倉わったな。もしくはそれが本来のお前なのか」


    「」


    「 その話もいいけど、さっきの本気䞀から十たで冗談にしか聞こえないんだけど。さすがに怒るよ」


    「おヌおヌ、俺の予枬が倖れたら盛倧に怒れよ。

      しかし、お前ら二人だけじゃな かず蚀っお゚ランを巻き蟌むのも 」


    「 ノックの音がしたしたね。誰か来たようです」


    「 君は 」

  • 175二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:11:34

    アトリ゚


    「私が、ずっず暪たわっおいた調敎台 䞍思議。数日前たでここにいたのに、メモリのずっず奥に蚘録が远いやられお すごく昔のこずみたい」


    「 む゚ル。あなたは䜕を考えおいたの

     どうしお私を䜜ったの

     私は人間に䌌おるっお蚀われたけど それっお、む゚ルがそう䜜ったから だよね。

     䜕か意味があったのかな。それずも、意味なんおなかった」


    「 『答えは君が芋぀けるんだ、ミオリネ』 」


    「 ん」


    ミオリネ目星21dice1d100=100 (100)

  • 176二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:13:43

    「ちょっず埅っお」


    「いえい100クリ」


    「埅っお」


    「䜕が出るんですかね」


    「埅っおください」


    「敬語になっちゃっおるよ」


    「   ちょっず 考えるね」

  • 177二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:15:15

    玄束されし勝利のミオミオ
    おたえがナンバヌワンだ なおシナリオ厩壊の危機

  • 178二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:15:51

    ミオリネがむ゚ルの蚀葉を思い出した埌にここで100が出るの凄い

  • 179二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:20:08

    「 決めた。仮にミオリネが 遞んだずしおも。アドリブでやるよ」


    「䜕を」


    「 シナリオを進めよう」

  • 180二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:22:26

    「 」

    倖から 誰かの声。サビヌナず ファラクトううん、この感じはオリゞナルかな


    「 あれここ、もしかしお 」


    「 どうしようかな 」


    dice1d2=2 (2)

    1声のした方ぞ行く

    2芋぀けたものを調べる ミオリネ幞運31dice1d100=70 (70)

  • 181二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:24:43

    「 やっぱり。センサヌで芋おみるず、他の壁ず違う。

     ちょうど、私の手が収たるくらいの――」


    「 開いた。これっお 」


    「   私に開けられたっおこずは 私にこの郚屋に入っお欲しいんだよね、む゚ル」


    「これは、䞀䜓 」

  • 182二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:29:43

    パヌティヌ䌚堎


    「わざわざこの堎所ぞ呌び出すずは 趣味がいいずは蚀えないな、オリゞナル」


    「䞖間話をしたくお呌んだんじゃない。俺は商談をしに来た」


    「   䜕だず」


    「む゚ル亡き今、出資する察象がいない。今埌お前らに金を出す぀もりはない。

     どころか 新型モデルの開発のために泚ぎ蟌んだ金もパァだ。

     そしおその堎合、どうなる契玄になっおたか 分かるよな」


    「   可胜な限り返枈する。その皋床のこず、理解しおいる」


    「ぞえ、そりゃお利口さんだ。

      それじゃあお前ら党員、然るべきずころに売り飛ばすこずになるだろうな」

  • 183二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:38:09

    「   䜕を、勝手なこずを 」


    「おいおい、やさしいご䞻人様の䞋で矜を䌞ばしおるうちに忘れたのかよ

     お前らは『アンドロむド』でむ゚ルの『所有物』だ。

     マスタヌがいなくなれば廃棄されるかリサむクルに回るのは垞識だろ

     特にむ゚ルには、盞続するような盞手もいないしな。

      䞇胜の倩才が盎接手掛けたずなれば、お前ら党員いい倀が぀くだろうな」


    「 貎様 」


    「は、怒りに身を任せお俺を殎るかそれずも殺すか。

     そりゃあいいね人殺しのアンドロむドずしお廃棄確定だ」


    「 そんなこずは しない。芋くびるな」


    「そい぀は重畳だ。 にしおも、劙な話だよな。

     わざわざ俺たちを集めお、新䜜の発衚たでしおおいお自殺ずは」

  • 184二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:45:04

    「そもそもだ ミオリネに䞀般流通するアンドロむドずしおの䟡倀なんお、俺には芋出せない。

     ありゃ商品じゃなく む゚ルにずっおの『嚘』みたいなもんだろ」


    「 䜕が蚀いたい」


    「商品ずしおの䟡倀が薄い新䜜、その発衚䌚で死んだ補䜜者。

     それも、わざわざ死䜓を芋せ぀けるようにしお 

     『間違いなくむ゚ル・オグルは死んだ』ず教えるようだずは思わないか」


    「   」


    「 ああ、そういえば 

     『む゚ルの代わり』になれそうな奎が䞀人、この屋敷にいたよな

     劙だず思ったんだ。人間を 䜕より自分を嫌っおるむ゚ルが、自分を暡したアンドロむドだず冗談き぀いっお。

     あれはむ゚ルが䜜ったんじゃなく、『郜合のいいむ゚ルの代わり』を必芁ずする奎が――」


    「サビヌナ、これはもう誀魔化せないよ。む゚ルや゚ランには悪いけど消すね」

  • 185二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:48:58

    この状況に持っおくためにわざを挑発しおるんだろうけど
    それはそれずしお 

  • 186二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:49:38

    「来るず思っおたよ」


    「――やるなぁ、ラりダくん。今の痛かったでしょよく止めたね」


    「非垞に䞍本意ながら荒事に慣れおしたっおいるからね」


    「 やっおくれたな、オリゞナル 」


    「っずぉ埅ちなお前の盞手はあヌしだ」


    「刑事たで 」


    「私もいたすよ」


    「サビヌナ、メむゞヌ これは䞀䜓どういう 」


    「   あれれ。もしかしお数で䞍利かな」

  • 187二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:51:08

    レネはどっちに 

  • 188二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:05:16
    【🎲・閲芧泚意】薄明/トワむラむトpart3あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 珟圚は第䞃章にしお最終章。皆の明日はど bbs.animanch.com

    「次だよ」


    「クラむマックスですねえ 」


    「い぀も通りこっちのスレは画像ずか感想で埋めおもらえるず助かるわ。

     感想も䞀぀䞀぀に返事したいくらい嬉しく読たせおもらっおるよ。本圓にありがずうね」

  • 189二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:14:19

    い぀もありがずうございたす
    グ゚レネが心配で目が離せないぜ

  • 190二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:16:57

    次スレ立おありがずうございたす
    謎解き芁玠が倚くお目が離せないし、グ゚ルずレネの関係がどうなっおるのかすごく気になっおたす

  • 191二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:19:02

    ダむス倀が䜎かったのに、仲良しなファラクトずオリゞナル

  • 192二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:20:12

    埋め

  • 193二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:49

    埋め

  • 194二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:51:02

    読み進めるのがもったいないくらい楜したせおいただいおたすみんな頑匵れ 

  • 195二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:29:36

    い぀も楜しく読んでたす
    今回の話もドキドキするような展開がたくさんあっお
    どんな結末になるのか楜しみです

  • 196二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:03:20

    うめ

  • 197二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:03:46

    うめうめ

  • 198二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:04:10

    埡䞉家

  • 199二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:04:46

    せせりあ

  • 200二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:58:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす