なんだそのチンケなサーヴァントは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:47

    もはや冠位英霊もビーストもアルテミット・ワンですら敵ではない最強の人間である俺にィ!!そんなヤツで今更何をしようって言うんだァ!?ヒャーハハハァ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:28

    おまえ、「人間」の意味わかってるか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:33

    そうか人間か

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:48

    違うか、人間の方か!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:59:59

    哀れだなぁ、そこまでいって人間であり続けたせいで悪に殺されるなんて…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:02:19

    アルテミットワン倒せるなら流石に厳しくねえか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:03:56

    ヒトに有るまじき存在に成り果ててなお「人間」だったのがお前の敗因だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:05:02

    うーん、相性ゲーの犠牲者

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:05:12

    >>8

    なんかちょっとエモいのやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:05:50

    おまんも人!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:06:32

    >>7

    権能というかルールみたいなもんだから人間である以上そこからは逃げられない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:07:13

    『人間』である限り勝ててはいけないモノがあれだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:08:36

    サンソンにギロチン振り下ろされる要件マシマシでもある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:08:38

    >>12

    いや蜘蛛と犬よりは劣るからアルテミットワン倒せるなら…って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:09:24

    >>15

    それって殺す速度じゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:09:46

    >>15

    あくまでスピードの話だから

    質で言えばコイツは蜘蛛と犬を上回る

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:10:36

    ORTもORTには殺されるくらい相性は絶対なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:08

    お前は確かに強い、誰も勝てないぐらいに最強だ。
    でも――

    それでもお前は人間だったんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:50

    >>16

    >>17

    はえーなるほど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:12:40

    (敵ではないって相手にもならないって意味だと思っちゃった)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:13:17

    人間が作り出した人間の悪部分を全部押し付けられた神様(皮肉と諦観と悲しみ込み)はちげえや

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:13:17

    怪物になれなかった人間性が敗因っていうのは面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:13:35

    型月ってこういうところが上手いよな
    最弱でも最強に勝てる舞台があるっていうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:19:02

    >>15

    倒せるにしても『人間』である以上無理なものは無理なんよ

    例えばゲームの大富豪でジョーカーは1番強いがスペ3ルールあれば最弱のスペードの3にやられるみたいなもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:25:51

    婦長「治療!(右ストレート)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:30:17

    なすすべなくアンリに穿たれ以蔵さんに斬られサンソンに首を落とされる最強の人間

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:33:50

    手前ぇの敗因はたった1つ単純なことだ。
    あんたが『人間』だったからだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:34:28

    そこまで強くなったならさっさと人間辞めてりゃ良かったものを…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:38:27

    人外にさえなっていればサーヴァント界底辺の戦闘能力なのに…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:42:23

    アンリマユはシエルや青子も殺せるのかな?ギリ人間だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:00:40

    >>31

    シエルの場合殺すのはそれなりに簡単じゃね

    問題はロアが存在する限り死んでも無限に蘇生するだけであって

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:03:52

    >>27

    ダーオカで勝てるかぁ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:07:19

    >>33

    無理やね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:08:35

    人を捨てない所に並々ならぬ過去がありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:21:58

    いやーまさかアンタみたいな奴が俺なんかに殺されるなんてな、俺も信じられねえよ。すげージャイアントキリングじゃないの?これ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:23:56

    >>27

    以蔵の人間特効は『人ならここを斬れば殺せる』的な意味なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:46:20

    >>25

    たとえが適格

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:57:56

    人間のまま強くならないといけなかった理由とかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:20:13

    なるほどなるほど、確かにこれは無理難題ってこった。
    何せ神だのビーストだの、訳のわからんもんにまで勝てる域に鍛え上げたとあっちゃぁ、俺みたいな三流サーヴァントには荷が勝ちすぎるってもんですよ。

    ──まぁ、それでも俺から言うことがあるとすれば。
    確かに、人の身でその域に辿り着くのは、そりゃあそりゃあ尊い行いってやつなんでしょうよ。
    だからこそ、そういう行いは木っ端の小石に蹴躓いて頓挫する……ってのも、この世のお約束てなわけで。
    三文芝居に緞帳は要らない、ってな。
    そんじゃまあ、無様に元気に死んでいこうぜ、兄弟?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:22:11

    ドゥガチ思い出したわ
    ここまでバケモノスペックではなかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:38:26

    人間である以上どうしようもないルールみたいなもんだからなぁ。強さがどうとか言える次元じゃないの面白い設定だよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:41:14

    聖杯戦争って強さインフレになって当たり前の設定だし、最強を最強のまま倒せるってやっぱエモいよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:42:36

    >>40

    野良のきのこがこんなところに生えてる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:42:41

    取るに足りない、小さな虫のひとかみで崩れるのです。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:45:51

    でも実際正面から戦った場合、どうやってそんな超絶インフレ人間を殺せるんだって思う
    権限があるつってもそれをどういう形で実行できるのか知らんからさ
    夜の聖杯戦争ではサーヴァント相手に時間稼ぎばっかりでマスター狙いの殺人とかしなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:48:40

    >>46

    そういう理屈とか抜きに当然のように殺されるんじゃね

    ナイフで刺されれば人は死ぬって感じで

    無敵の防御も最強の格闘術も意味をなさず刺されることが因果で定まってたかのようにサクリと

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:54:36

    >>46

    魔法レベルの魔術式である大聖杯をこの世全ての悪であれという呪いで染め上げて人を殺す事で願いを叶えるという物に変質させてるから本当に理屈じゃない概念的な物な気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:55:32

    >>46

    設定からの個人的な想像だけど、普通に人間として殺されると思う

    当たり前の様に懐に入られて、当たり前の様に急所を刺されて、当たり前の様に死ぬ。まるで「いくら強くなっても人間は人間だ」とでも言う様にあっけなく死ぬんじゃないかと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:55:34

    アンリって人特攻あるんだ
    知らなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:02:15

    >>50

    う、うーん。人特効というかなんというか……上でも言われてるけどそういうルールみたいなモノなんだ

    有利になるとかじゃなくて……なんて言うんだろ?特効は水属性は炎火属性に強いって感じなんだけど、アンリの場合はパーはグーに勝つってルールで決まってる、みたいな感じかな?


    ……ごめん。もっと上手く説明できる人いたらお願いします

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:05:57

    カードゲームで言うところの特殊勝利カードというか……
    場に出したら勝利するってやつ
    カードそのものに攻撃力とかはないけど、出せたらどれだけ差があっても問答無用で勝ち
    みたいな多分そんな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:11:31

    >>52

    自レスだけどどっちかっつーと「このカードを場に出したとき、場に存在する人間属性のカードを破壊する」とかそっちかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:30:45

    >>40

    ば…バカな!?かの勇者王カマソッソすら超え、単純な数値だけなら汎人類史のORTすら超える強さを手に入れた俺が、何故貴様のような誰の目から見てもわかる三流サーヴァントに!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:40:35

    人間相手でなければ三流サーバントだからなんか使い魔作れ!
    そこまでの強さなら使い魔でも強いの作れるだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:45:55

    >>55

    手を上げろ!サーヴァント警察だ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:57:09

    つまり理論の上ではアンリは全盛期カマソッソにすら勝てるって事?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:45:29

    >>57

    まだ人間であるのなら、全盛期カマソッソどころか、生前のブッタやイエスにも勝てる

    それがアンリの人間に対する絶対殺戮権ってものだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:55:43

    アンリ→人である限り勝てない

    ゲーティア→サーヴァントである限り勝てない

    今後神である限り勝てないとか、死徒である限り勝てないとかそういう奴出てきそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:55:47

    なんというか理屈とかそんなん無視して人間だからという理由だけでアンリには殺されるんよ、なんでとかどうしてと言われてもそういう存在でルールだからとしか言いない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:00:21

    シャルロットやマタ・ハリ、アンデルセンやシェイクスピア、サリエリにすら負けるけど

    人間ならたとえORTレベルの存在だろうと殺せるのがアンリかぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:00:43

    近いのはビースト系のネガスキルとかかな?
    条件に入ってる限り、それ以外の何があっても無理なもんは無理、ってなる感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:24:09

    >>40

    この時のアンリ内心滅茶苦茶テンション上がってそう、敵とは言えそこまでの強さを手に入れた事には最大限の敬意を示してるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:48:39

    こんな人間が出てくる世界とか一周回って剪定事象になってそう。進化し過ぎて銀河そのものを食い尽くすみたいな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:53:57

    アンリのこのこれ以上説明することができない性質って感じ、いかにも権能らしくて好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:33:48

    >>65

    アンリの『人間、殺す。以上』っていう理不尽すぎる設定好き。理由とか理屈とかぶっちぎってる不条理感がいかにもアンリらしいのよw

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:04:34

    >>64

    見たいな>>1の異聞帯

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:42:10

    そう考えるとフォウくんはОRTとアンリマユの間的な能力何だな星の怪物でありながら霊長の殺人者。

    ただフォウくんは霊長であって人間特化では無いんだけどね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:47:31

    なぜここまで強くなって人を捨てていないのか、人を捨てない縛りでこの力を得ているのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:49:06

    >>69

    元々は人間として極限を目指していた求道者だった説。それがいつの間にか歪んで支配者思考になってしまったけど人間である事だけは捨てる事が出来なかったとか……闇堕ち主人公かな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:42:50

    殺す時はなんの面白味もなくサクッとやって殺しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:09:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:15:09

    あげ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:18:47

    人型フォウ君だしなアンリマユ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:50:32

    人間の天敵として登場する奴ってなんか愛嬌のある存在が多いな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:36:52

    こいつもアンリみたいに権能持ってそう。星の開拓者LV100みたいな感じの

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:11:51

    >>76

    逆になんの特殊能力も持たずに最強の方がそれっぽくない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:58:01

    >>67

    クラスはなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています