コツン

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:10:21

    (英寿の中でギラギラが増える音)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:01

    ギューン(ギラギラが増える効果音)(周囲の人にも聞こえる)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:22:48

    🦝「えっ!?なに!?この音何!?!?!?💦」

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:28:08

    「気にするな。」
    ✨✨✨✨✨✨✨
    ✨✨✨✨✨✨✨
    ✨✨✨✨✨✨✨
    ✨✨✨🦊✨✨✨
    ✨✨✨✨✨✨✨
    ✨✨✨✨✨✨✨
    ✨✨✨✨✨✨✨

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:53:51

    この英寿よくみるとくっっっっっそ嬉しそう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:14:47

    (セルメダルが増殖する音)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:16:27

    このシーン、当時本気でゴーンって荘厳な鐘の音が鳴ると思ってしまったんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:28:51

    🦊✊✨✊🦝

    1秒後

    👁「人類諸君!」 

    🦊🦝「…💢」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:31:16

    英寿様、飄々としたキャラだけど嬉しい時がめちゃくちゃ分かりやすい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:32:31

    >>8

    ここの英寿たぶん母親の仇のスエルに純粋にキレてるのもあるだろうけど(せっかくタイクーンが戻ってきて仲直り出来たからゆっくり話そうと思ったのに邪魔しやがって……)って感情も混ざってそうで笑ったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:39:00

    多分背中とかから冷気みたいに漏れ出してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:05:33

    英寿って基本的に笑顔だけど割と感情が口角の角度に出まくってるからおもろい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:12:41

    バッファ生存確認からの牛めし差し入れ!深夜ステーキ!バッファ複眼付け合わせ盛り!とかやってたし化かしキャラやってる割には行動に駄々漏れするタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:13:41

    >>10

    最後に景和の絵馬触ってたし、これから見守るし後悔はないけどもう少しだけ話したかったなあとは思ってそうだ

    景和も会いたいってんだからたまには帰ってあげなよ神

    毎年7~9月まで暇をもて余す大学生並みに桜井家に帰省していきなよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:11:29

    >>14

    ある日カフェでの勉強を終えた景和が自宅に帰ると、ソファに脚を組んで座っている英寿が……

    みたいに唐突に会いに行ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:19:04

    >>15

    プライバシーが存在しない男

    桜井景和

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:21:13

    はい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:29:13

    浮世神社発行のお守りを盗聴器の如く使う神 浮世英寿(🦝🐮🐱限定)
    普通に飾ってある神棚とかからリスポーンしてくるので場所を覚えておくのが必須になる三人(現場の着工式とか財閥の会長室とかに普通に来る神)

    景和「姉ちゃん、これ何?」(リビングに飾ってある神棚を指差し)
    沙羅「景和も一人前になったし、記念にね」
    英寿「ようタイクーン、化かしに来てやったぜ」
    景和「😱」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:39:28

    景和引きはするけど「まあ英寿だしいいか……」とはなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:16:59

    この神態度は絶対でかいので泊まるとき普通に景和のベッド使いそう
    ソファに寝転びながらデザスターのときのことを思い出しどうせ俺はいつもこんな扱いだよ…とやさぐれる景和…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:14:15

    >>20

    ベッド占拠しても一瞬だよ。

    もう寝れないだろうからさ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:27:49

    >>21

    どうしてそんなこと言うの?

    ベッド占領して恋ばなとかするもん!

    リアル恐怖体験怪談話とかしてくれるもん!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:30:27

    >>22

    リアルな恐怖体験を話すのはやめろよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:46:22

    🦝「なんで真夜中に来てわざわざ実体験の怖い話するの……」(布団を被るたぬき)
    🦊「怖い話は真夜中にしてこそだろう?ほら次の話行くぞ」(布団をはぎ取る)
    🦝「英寿の鬼!悪魔!性悪狐!」
    🦊「神様だぞ……お前たまに口悪いな」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:51:22

    神様なのに当たり判定とかあるの?
    コレやろうと思えば良くある3Dゲームのバグよろしく、座標を重ねることも出来るのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:17:29

    座標を重ねる…?
    景和の背中に常にこなきじじい状態でおんぶされてる神ってこと…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:25:46

    こっそり景和の背中に張り付いてふと鏡を見た景和がビクッとするのを見て笑う神

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:32:04

    >>27

    >>24が何度か開催された後だから、英寿だって気付かないままヒビリ散らかして、神様相手にファ○リーズふりかけちゃう景和

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:47:40

    >>28

    うっかり効いてしまう神 


    「うわあぁ!もうやだもうやだー!!!」(ファブりまくり)

    「こら…!タイクー……」(スゥー……)

    「……え?…英寿…??………英寿うぅぅぅぅ!?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:02:01

    本編で微塵もそんな描写無い定期

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:31:30

    英寿の近くで百物語開催したらどうなるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:05:05

    >>31

    2000年生きてるから余裕で一人で百物語できそう

    夜な夜な景和の部屋にお邪魔してお盆からお彼岸くらいまで少しずつ百物語続けて朝になると帰っていくド迷惑な神…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:08:51

    >>32

    人の家に呼び寄せようとしてる辺りが最高にはた迷惑で草

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:04:25

    浮世英寿召喚の儀かもしれない
    「おいなんかここファブリーズ臭えぞ」
    「引きずり出すか」
    みたいな感じで

    なお聞いてる本人は(三分の一くらい心当たりあるな…)と思いながら聴いてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:57:49

    夜は百物語を語り朝はしっかりたぬきそばをご馳走になり昼は道長をからかいに出掛け夕方は祢音ちゃんの生配信を見守り夜はまた景和の枕元に立ち百物語をはじめる…

    夏休み楽しんでんなあ神様

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:59:02

    >>34

    心霊現象の原因になってて草

    せめてもっと神様らしい何かであれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:00:13

    >>35

    百物語さえなければ普通に楽しそうなんだけどなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:16:41

    >>35

    たぬきそばご馳走になっておきながらまた夜に百物語する神様……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:33:55

    百話語り終えたら顕現できる、みたいな話でない限り、ただの嫌がらせだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:27:13

    構ってほしくての百物語だったらいろいろと間違ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:15:17

    >>40

    すぐ音をあげるかと思ったら結構根性あって最後まで付き合ってしまう景和かもしれん


    🦝「……最後まで聞いたんだからせめてご褒美とかないの?」

    🦊(まさか最後まで耐えるとはな…なにも用意してなかったがさて…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:52:33

    🦊(たぬきそば……は行きつけの店があるし俺もご馳走になったからな……)
    🦝(なんか考え込んでるな……別に英寿と久しぶりに話せただけでもまあ楽しかったからいいんだけど)
    🦊(!…そういえばタイクーンは脱落した時に奢りと言われたら寿司を食べたいと言っていたと聞いたぞ)


    🦝「ナニココ……」
    🦊「回らない寿司だぞ。貸切にしたから思う存分食べるといい」
    🦝「貸切!?いやご褒美欲しいとは言ったけどここまでしろとか言ってないって!!!!!無理だよ緊張して食べれないよこんな高そうな店!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:51

    >>42

    なんで願いを失ったときのを参考にしてるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:11:42

    🦝「なんだかんだとご馳走になってしまった…おいしかった…」
    🦊「喜んでもらえたならなによりだ」
    🦝「でもご褒美にしてはやっぱり豪華すぎるよ」
    🦊「そういわず受け取っておけ」
    🦝「う~ん…そうはいわれても居心地が悪いというか…」

    🦝「あ、じゃあさ、今度英寿が食べたいものなんでも作ってあげる!ほんとになんでもいいよ、腕によりをかけるから!」

    🦊「………」

    ✨✨✨✨✨
    ✨✨✨✨✨
    ✨✨🦊✨✨
    ✨✨✨✨✨
    ✨✨✨✨✨

    🦝「うわ…なに!?いきなり光らないでよ英寿…!?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:41:05

    英寿って2000年間自分の秘密含めた話できる人って多分いなかったろうから景和祢音道長をすごく大事に思ってるよね。ニヤニヤしながら🦊「トモダチ…」って思ってるのが伝わる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:46:33

    >>35

    >>45

    でも、あと100年もしたらお別れしなくちゃならないんだ、神と人では寿命が違うから…

    (ゾンビは除く)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:48:44

    >>46

    もういっそ彼等が天寿を全うしたあと眷属としてお迎えするくらいのつもりでいるんじゃない?

    肉体の枷が無くなったら姿かたちは若い頃に変えられそうだしさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:59:52

    >>47

    天寿を全うして願いを叶える神様のお手伝いなんてそれこそ景和が一番喜びそうだけど、人外の存在にはなるわけで上で百物語があったせいか神隠しみたいでちょっとこわいな…


    とりあえずは県外に出て連絡もろくに取れない息子くらいの頻度でみんなのところに帰ってきてほしい

    「何かあれば帰ってくる」の対象が結構あるのでちょくちょく来てくれそうだけどねこの神様

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:13:17

    >>45

    🐦「僕は?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:47:10

    >>47

    役割分担もできそうだな

    家内安全担当の景和くん

    恋愛成就担当の祢音ちゃん


    道長さんは…なに…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:50:27

    >>50

    身体健勝?

    (ジャマト化が治った的な意味で)病気平癒とかでもいいかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:08:14

    >>46

    ちょっとまて道長のゾンビは不老不死ではなくない…?

    加齢するよね…?

    でもそれはそれでヨボヨボぷるぷるなのに一人なかなか天寿を全うできない道長おじいちゃんかわそうすぎない…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:14:46

    >>50

    作業安全でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:11:10

    >>53

    工事前の地鎮祭やる場合英寿より道長祀ったほうが良さそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:12:58

    神様たちのシェアハウスかな??

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:31:16

    >>54

    方々のお偉いさんにお辞儀されまくる割には日差しの下で長時間待たされるので普通にキレそうな道長

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:59:27

    >>55

    サロンごと社化するしかない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:31:17

    >>56

    見かねて日傘とか首元冷やすグッズを持ってくる景和と祢音ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:34:50

    >>58

    そんな3人を見て謎にドヤ顔している英寿

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:54:43

    「浮世神社で本気のお願いごとをしたらどこからかたぬきが現れて、ついていくといつの間にか煌びやかな洋間に辿り着いて神様に会える」
    っていう言い伝えができそう
    なお「きつねの御神体があるのにたぬき…?」「神社なのに洋間…?」というツッコミもある

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:25:28

    >>60

    景和が狸になるとどうしてもウユン狸を思い浮かべてしまう…


    お供えにきつねうどん供えると案内役の狸の態度が雑になったりして

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:39:10

    たぬきそばを供えると肉球揉ませてくれるしもふらせてくれるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:44:34

    関西やとたぬきそばは油揚げ乗ってるやつなんやけどええかな…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:14:01

    >>60

    🦊「お、この願い…手助けしてやるか。タイクーン、迎えに行ってくれ」

    🦝「迎えに行くのはいいんだけどさ、毎回俺だとややこしくならない?」

    🦊「まあいいじゃないか。ほら、行ってやれ」

    🦝「はーい。いってきまーす」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:38:37

    >>63

    🦝「悪意がないならしょうがないよね……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:08:28

    眷属に景和ついたらギラギラ永久機関ができちまう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:25:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:31:05

    真剣な願いを持つ参拝者が訪れる
     ↓
    なるべく自助努力に導くよう狸が派遣される
     ↓
    パーフェクトコミュニケーションを連発し無事完遂
     ↓
    それらを一から十まで眺めていた英寿
     ↓
    ✨✨✨✨✨
    ✨✨✨✨✨
    ✨✨🦊✨✨
    ✨✨✨✨✨
    ✨✨✨✨✨


    🦝「……あれ…??もしかして俺しか働いてなくない…!!??」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:56:31

    眷属🦝は真っ白かもね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:58:23

    『タヌキ アルビノ』で検索したら幸せになれるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:00:46

    眷属達の根付ストラップとか出来てそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:01:06

    >>70

    よく有能って言われない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:44

    >>70

    何回か画像で見たことあるけどやっぱり神獣めいてるよね

    そういえば雀のアルビノも神聖な動物とされてるよな。見つけられた際に時の天皇に献上されたという記録もあるからね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:26:06

    疲れてぐったりするたぬきは牛さんに運搬してもらおう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:55:12

    白猫と白牛もいるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:24:11

    え?白くてしゃべるタヌキが願い叶える手伝いしてくれるの?
    肉球でぽんぽん慰めてくれたり「大丈夫。君は一人じゃないよ」とか言ってくれるの?

    だ、抱き締めるのは、ありですか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:50:52

    最後にキツネの試練があるタイプかな(お手伝いたぬねこうしにも詳細知らされない)
    選択を間違えなければ成就への道が拓ける

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:07:45

    願いによって御使いの担当変わるんだろうな

    ……白牛さんでかいからさすがに霊体化みたいなやつかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:15:17

    子牛…も結構でかいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:35:44

    >>76

    🦝「うーん…いいよ。きっと頑張って疲れてるんだろうし」(大の字)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:59:07

    その人の願いの先に
    不屈の精神があるのなら牛が
    優しい愛があるのなら猫が
    大切な誰かの幸せがあるのなら狸が
    それぞれ遣わされるんじゃないかなぁとか考えた
    狐の神様は、最後のひと押し

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:01:29

    道長は「次の試合で勝ちたい」っていう少年の手助けするの似合うな…
    バリバリの体育会系

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:10:16

    >>81

    🎃「そしてパンクな願いだったら、俺が行くぜ~!」

    🦊「いや、お賽銭払ってカボチャが遣わされても困るだろ」

    🦝「八百屋じゃあるまいしねぇ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:18:48

    >>83

    そこはかぼちゃ帽子のクマさんで!w

    音楽に限らず芸事ならウィンさん合いそうだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:19:55

    社がデカくなってもジャマト達が管理手伝ってくれそう
    やったねツムちゃん人手が増えたよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:20:02

    ランタン持ったパンクなクマさん…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:21:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:23:34

    神社でお参りしたらハロウィンみたいなお使いが来るって噂になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:23:38

    >>86

    神社なのにやたら洋風な御使いが来るの面白えな

    それもまたパンクか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:53

    🐦「学業関連の願い事に相応しいのは誰か。正解は…」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:35:04

    >>83

    熊で来るとしてウィンさん白熊になるの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:47:39

    >>91

    消防士と被るから白いかぼちゃでいこう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:50:23

    総合すると白いカボチャ被ったパンクお兄さんってことでいいか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:51:10

    >>93

    ますますハロウィンじゃねーか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:52:17

    >>90

    🦊「菅原道真だな」

    🐮「俺に学問をお願いされても困るぞ?」

    🦝「いや、道長さんなワケないでしょ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:56:16

    >>91

    >>93

    カボチャの仮面(?)被ってランタン持った熊…

    本来のランタンはカブだったそうなので白はそっちにしようか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:04:54

    >>95

    🐦「………………」

    🦝「あっ大智くん、『記念日に植えた木が丈夫に育ちますように』ってお願い事が来てるよ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:11:56

    >>97

    大智ジャマト化が進んでもはや御神木になってるんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:15:25

    知恵の樹…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:50:12

    >>98

    それはそれでご利益ありそうな存在になってていいじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:16:15

    仮面ライダー界、神様2柱に続いて御神木も2本目か…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:23:17

    神様はまだ分かるけどなんで御神木が生えるんだよライダー界

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:10:05

    >>102

    木は自然に生えてくるもんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:40:19

    >>97

    🐦「まったく…」(木の加護付与&お手伝いひまわり)

    🦊「なんだかんだでちゃんとやるあたり偉いな」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:10:55

    ちょっと前の話題だけど、白いたぬきはアルビノじゃないっぽいな
    白い毛で目は青いの神様英寿と同じ色で眷属っぽい!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:15:28

    国内の動物園にいるんだ…

    >白毛青目たぬき

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:37:37

    ぱっと見たぬきとはわかりづらい感じするから
    願った人の前に初めて顕現したとき
    「…わんちゃん?」
    「たぬきだよぉ!」
    ってやりとりがお約束でありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:13:50

    白だときつねもたぬきも見分けつきにくいから
    「きつねの神様!?本物!?」
    「たぬきなんだけど…」
    ってなるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:32:51

    >>108

    狐も狸も犬科だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:44:47

    >>109

    イヌ科で合ってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:33

    >>107

    >>108

    🦝「確かにたぬきって白いイメージあんまりないし、ここの祭神は英寿だから仕方ないとは思うけどさ、なんかすごい複雑……」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:27:17

    >>111

    🦊「たぬきらしく三度笠に徳利でも携えるか?ポンチッチ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:18

    >>112

    人間にもどって活動しようとしたときふぐりポーン!!ならない?ほんとに大丈夫??

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:29

    >>112

    🦝「何でそれ(ポンチッチ)知ってるの!!?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:44:54

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:47:11

    >>113

    さすがに神様能力の変化だから大丈夫じゃないかな…w

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:12:21

    >>114

    🦊「沙羅さんが自分のサポーターの話をしてくれてな。まさかとは思ったが本当にお前だったか」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:52:51

    がんばって神様の試練も乗り越えて成就への道が拓けたとき
    「よくがんばったね。ここから先はきみの未来だよ」って後ろからたぬきさんの声がして振り返ったら優しそうなおにいさんが微笑んでるんだ
    そのまなざしの優しさがたぬきさんと同じで、「えっまさか…!」と思ったらふわっと光に包まれて消えちゃって
    あとには願いを書いた絵馬に『DoNe』の判子が押されたものが残る

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:27:47

    終盤のコツンから壮大な展開になっているな(嫌いじゃない)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:06:40

    まあ英寿なら眷属に迎え入れるくらいやりそうだからな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:48:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:22:32

    願いによっては白猫ちゃんが来てくださるんですか!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:45:57

    >>122

    🐱「愛情関係なら任せて!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:53:20

    「あいつに勝ちてえ」っていう願いがあったら牛さんが来るんでしょうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:28

    「勝った先になにが待ってる?」って問いかけがありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:13:38

    問いかけの答え次第で助けるか助けないか決めるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:38:36

    稀に、ほんっっっとうにごく稀に狐の神様が直接手助けする例もある…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:05:46

    🦉お爺ちゃんはきっと仏の道を説いてくれるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:19:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:20:36

    >>127

    個人の願いよりは世界の危機で動くだろうけど

    すっっっごい気まぐれで来るかもしれない…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:34:48

    >>126

    負の感情が篭ってるタイプの願いだったら「本当にそれでいいのか?」って問われて、そこで引き返さなかったらそれなりの報いを受けるやつだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:34:48

    生き別れのお母さんに会いたい子供 とか?

    特に努力云々より運をいじってあげないといけない場合

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:55:57

    役割分担をするとしたら
    力→🐮
    知→🐱
    運→🐌
    心→🦝
    かな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:55:11

    >>133

    ツムちゃんもお手伝いか

    ……白かたつむりさん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:58:53

    サロンに白髪の4人+ツムリが集まってる絵面、凄い神々しいんだろうなあ…まさに神の御座って感じで
    あっサロンじゃなくて景和のアパートでもいいよ!庶民的な神様も良いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:02:01

    >>135

    ガーデン石刻203号室が聖域に…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:06:22

    >>135

    多分姉ちゃんがみこ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:07:55

    >>137

    「多分姉ちゃんが巫女やってる」って書こうとして間違えちゃった…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:13:09

    景和と一緒にいるなら眷属やってそうじゃない?
    「たまにはお姉ちゃんにまっかせなさーい!」ってついてって二人揃って顕現するの見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:17:57

    >>134

    創世の女神姿で出るんじゃ無いかな

    本来は🐌じゃなくて瞑りだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:19:59

    白たぬきと白ハクビシンがたまに喧嘩しつつ周りでお手伝いしてくれるのか…かわいい…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:22:57

    >>136

    お姉ちゃんの部屋とかリビングもあるのになぜかみんなみっちり景和の部屋で寛いでそう

    🦝「狭いよ!リビングもあるでしょ!?」

    🦝「祢音ちゃんねーちゃんと一緒に住めば良くない!?あの広いマンションどうしたの!?」

    🦝「道長さんこの間来た時リビングのソファ気に入ってたじゃん!?なにゆえ俺の部屋でわざわざ床に直座り!?」

    🦊「まあまあタイクーン、賑やかな方がいいじゃないか」

    🦝「俺のベッドで大の字で寝てる英寿が一番邪魔だよ!!ベッドから一日中一歩も降りないカミサマってなんだよ!!寛ぎすぎなんだよ!!!」

    🦊「ああ……俺はもう食べることも眠ることもしなくていい体だからな…」

    🦝「えっ………」


    🦝「ご、ごめんね英寿……俺……」


    🐱「英寿この間たぬきそば一緒に食べてたじゃん」

    🐮「焼き肉にも行ったばかりだろ。簡単に騙されんなよタイクーン…」


    🦝「………英寿!!!!」

    🦊「また化かされたな」(コンコン)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:03:54

    願い叶えるお手伝い中もちょっと頼りなさげに見えるので
    依頼者から「ほんとに大丈夫なのかなぁ…」って思われちゃうけど
    大切な点はきちんと押さえてるからしっかり導ける白たぬきさん

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:48:21

    全員神化する可能性のある仮面ライダーとは………みんなの白髪ビジュは見たいけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:25:21

    >>142

    英寿はそういうことする

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:05:30

    >>131

    これ景和にもそういう展開ありそうだな

    「…そう。そんなにも強く望むのなら、俺は止めないよ。選んだのはきみなんだから」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:50

    だんだん笑うセールスマンめいてきましたね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:21:07

    景和は一度自分の願いで大変な目に遭ったからなあ
    重みもひとしお

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:43:09

    >>132

    『下町不思議町物語』思い出したな

    あれはちょっと切ない結果になったけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:39:45

    >>140

    創世の女神姿のツムリには罪悪感を覚えるので弱くなっちゃう景和

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:23:06

    「もうすぐおとうとがうまれるから、まもるためにつよくなりたい」

    っていう願いだったら愛情と家族と強さ全部コミコミになるから誰が行くかくじ引きになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:57

    >>151

    たぶん話し合う前に沙羅さんがダッシュで行っちゃってると思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:25:30

    >>152

    🐮「っし、俺だな。行ってく…あ?」

    🦊「どうした?」

    🐮「いや、もう下界行きの扉開いて…」

    🐱「あれ?なにこれ、紙?なんか書いてる…」


    『お先に行ってきまーす!追伸 帰ったら晩ごはんは景和特製たぬきそばで!』


    🦝「……姉ちゃーーーーーーん!!?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:53:23

    慌てて姉ちゃんを追いかける白い狸

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:25:22

    「姉ちゃん勝手に行くとかなにやってんの!」
    「だってぇ…弟くんのためにがんばるって聞いたらほっとけなくて…」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:15:54

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:16:09

    やいやいケンカしながらもお手伝いがんばるんだろうなー

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:12:47

    願いを妨害するやばいやつらがいたら神様からお仕置きあったりしてな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:24:34

    >>158

    更生の余地があれば軽いお仕置きで済むけどそうでなければ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:54:39

    >>159

    まあ、スエルと同じ末路でしょうな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:21:54

    二礼二拍手一コンでお参りするといいそうです
    (FS2公演目より)

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:05:15

    1コンかわいいw

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:12:56

    >>161

    祢音ちゃんは1ニャーで猫の手して道長さんは1モーで両手で角のポーズして景和は1ポンでお腹をポンポン叩くとかだろうか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:48:21

    ウィンさんだったら…1パンクでエアギターで!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:36:26

    🐦「僕は?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:44:03

    >>165

    1ニヤニヤで

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:55:22

    神無月なので神様たち出雲に出張中なんだろうか
    ほぼ観光みたいになってそうだな
    🦊「運転頼んだぞ、バッファ」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:02:40

    🐮「トラックでいいなら⋯」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:33:53

    >>144

    中の人であれば白髪とまではいかんけど近しい髪の写真は割りと出てくんのよな

    でもこんなイケメンたち目の前にでてきたらびびる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:51:51

    >>167

    >>168

    🦊「さすがにトラックの荷台はよろしくないからな、というわけでこれを用意した」

    🦝「えっ、これって…」

    🐱「教科書で見たことある!すご~い!綺麗~!」

    🐮「……おいまさか、俺にこれ引けっていうのか」

    🦊「牛車を牛が引かなくてどうする。よろしく頼むぞ、バッファ」

    🐮「運転ってそういうことかよ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:37:51

    >>169

    このビジュアルレベチ組に加えて白英寿&白ツムリ&未知数の白祢音ちゃんがまとめて顕現したらマジで天からの遣いが来たかと思っちゃう………

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:05:41

    全員結構似合いそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:25:30

    >>170

    牛車を引く白牛と車の中で悠々とくつろぐ3人…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:11:24

    >>173

    見かねた🦝が手伝おうとするけど意地を張る🐮

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:33:01

    🦝「ほんとに大丈夫?牛の姿でもやっぱり3人分ってきついでしょ」
    🐮「情けなんざ要らねえよ。お前の細腕で引けるもんでもないだろ」
    🦝「うーん、でも……あ、そうだ」(ぽん
    🐮「は?お前たぬき姿だと余計に無理だろこれ引っ張るの」
    🦝「ちがうちがう、このほうがひとりぶん軽くなるでしょ?それにさ」
    🐮「あ、おい何してんだ」
    🦝「よいしょ…へへっ、車の中もいいけど外の空気を感じるのもいいよね。道長さんの背中の上、眺めがいいなぁ」
    🐮「…そうかよ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:34:40

    >>175

    まーたこの狸はよぉ……いいぞもっとやれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:08:56

    >>175

    (英寿の中でギラギラが増える音)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:12:34

    >>1

    >>177

    ループ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:48:18

    >>175

    さすがパーフェクトコミュニケーション狸

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:24:22

    道長の背中に乗ってたら陽気がいいのと適度な揺れの心地良さが合わさって眠っちゃう🦝
    眠ってるのには気づいてるけどまあいいか…と放置する🐮

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:14:21

    そのうち狐と猫も牛の背中に移って眠り始めるんだよね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:20:00

    三人と一緒に寝ようと足を止めた途端🦊の九尾でペシペシされるので止まれない🐮

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:27:30

    🐮「俺牛車引く意味無くねえか!?!?」

    って叫びたいけど景和と祢音ちゃんが起きちゃうから叫べないんだろうな……みっちー

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:19:07

    >>181

    たぶん九尾が何本か枕と掛け布団にされてるね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:44:13

    神無月(神在月)、正確には旧暦で来月からだそうで
    東京~島根間の距離調べたら今から旅支度して徒歩でぱかぽこ行ってもまあ充分間に合うみたい
    のんびり日本縦断旅の始まりだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:01:32

    >>185

    途中で観光しつつまったり行くんだろうな

    🦝「ん!これ美味しいよ!道長さんも食べなよ」

    🐮「……美味いな……もうひとつ買うか…?」

    🐱「ねーねー!食べ物のもいいけど写真も撮ろうよ!」

    🦊「ふむ…まあちょっといじれば写真にも映るだろうしないいんじゃないか?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:22:45

    休憩挟みつつお宿も泊まりつつで1日6〜7時間程度進むとして、単純計算でだいたい1ヶ月くらいか
    景色や駅弁楽しむのも兼ねて観光列車とか乗ったらもう少し早いかな?
    神様だしその気になれば瞬間移動くらいできそうだけど、どうせなら楽しい旅がしたいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:37:59

    人間(白いかもしれないけど)姿の写真と狐狸猫牛(白い)が写ってる写真を同じ場所で撮って並べよう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:43:19

    スマホで撮るのもいいしポラロイドとかチェキとかその場で現像されるのも風情あっていいよね

    🦊「『牛で来た。』…っと」(キュッキュ)
    🐮「おい何書いてんだ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:44:24

    >>182

    🦊、絶対起きてるな。

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:48:43

    >>184

    もっふもふのしっぽにくるまって眠るたぬねこかわいい…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:36:50

    >>191

    しかも真っ白で、可愛さも神々しさも両方持ってるんだ…

    あっ…(尊死)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:41:23

    >>182

    >>183

    >>190

    🐮「キツネのくせにタヌキ寝入りしてんじゃねえ…」(小声)

    🦊「………フフッ」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:47:46

    一方その頃タヌキはマジ寝していた

    🦝「すやぴ」

  • 195スレ主23/10/18(水) 11:58:23

    まさかここまで続くとは思ってなかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:59:17

    かみさまたちがかわいいので番外編みたいな感じで次スレほしいがどうだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:59:19

    正直全然まだ見たいです

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:01:08

    見たい

  • 199スレ主23/10/18(水) 12:03:45

    続きの作り方が分からないので他の人お願いします
    (後半ほとんどレスしないで見てるだけだった)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:06:11

    >>199

    立てます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています