【閲覧注意】えっ、エアリアル、キャリバーンなんでここに!? その4

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:12:47

    エアリアルが抱えてるその子もガンダムなの···?

    エアキャリの子について妄想してるスレ
    近頃エアキャリ二機の間にもう一機できそうだよ

    ※スレミオ、ファラクト×ソーン(多少5ノレを思わせる)、ウル×エリクト(ソフィ×エリクトを思わせる)要素もあるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:15:29

    基本情報

    ・型式番号:不明

    ・機体名:ガンダム・テンペスト


    機体の特徴

    ・頭頂高(成長時):18.2 m(※1)

    ・重量(成長時): 44.7(※2)


    内面・性格

    ・ボクっ娘でお嬢様口調な魔女っ娘

    ・心優しいパイロットが好き


    詳細

    ・親:ガンダム・エアリアル(改修型),ガンダム・キャリバーン

    ・所有者:マーキュリー家(※3)


    ※1 エアリアル改修型とキャリバーンが18.2mであることから。

    ※2 キャリバーンが44.7t,エアリアルが43.9t,エアリアル改修型が53.2tであることから適当に。

    ※3 念の為所有者を決めるならここが適切であろうということから。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:16:34

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:17:59

    ガンダムアプローズ

    エアキャリのヒトでいう第二子、前スレで考案段階だよ

    基本は作業用だが、武装して戦うことも可能

    首元にはバラのエンブレムがある

    搭乗者はスレッタ・マーキュリー

    作業用(基本)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:22:01

    >>2

    武装

    ・頭部バルカン、ビームサーベル、ガンビット搭載

    ・ガンビットのプラットフォームにエスカッシャンがある

    ・ヴァリアブルランスライフル:先端にドリル、根元にガトリング

    ・それに加え、新素材のフレームが使用されている。


    詳細はここにまとめてるよ

    ガンダム・テンペスト 武装設定⚫頭部ビームバルカン

    基本はエアリアルの物と同じだが、突撃を封じられ、懐に入られた際のフェイルセーフとして重要度は高い。


    ⚫ビームサーベル

    グリップ部分のセンサーと連動し、ビーム刃を発生させる近接武器。標準的なものだが取り回しの悪いランスに代わって足を止められた際のメインウェポン。


    ⚫ガンビット

    形状はエアリアルのものと同一だが推力が強化され、新たにシールドブースター機能等の追加要素がある。


    エスカッシャン

    11基のビットステイヴによってオールレンジ攻撃及びバリアの展開が可能。ランスチャージ主体の本機の戦闘スタイル的にはオールレンジ攻撃はオマケ程度。


    ビットオンフォーム

    ビットステイヴを各所ハードポイントに接続することでガンビットへの電力や推進剤の急速補給が可能になるだけでなく、テンペスト自体への機動力や防御力の性能向上をもたらす。各部に装着されたビットがサブスラスターとして機能し、3次元戦闘能力が強化される。また、発砲可能であり、通常のライフルを持たないテンペストにとっては取り回しのいいビームガンとして機能する。


    シールドブースター:11基のビットステイヴを合体させ、推力を一点集中させた形態…
    telegra.ph

    ヴァリアブルランスライフル(イメージ図)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:24:41

    >>4

    シャベル

    ドローン


    詳しい設定

    ガンダム・アプローズテンペストと同素材のフレームを採用し、堅牢さと高い馬力を発揮できる作業用MS。出力はリミッターにより学園のデミトレーナークラスまで抑えられている。

    人間の脳の未使用領域を刺激し、情報処理能力をあげるインターフェイスと専用ヘルメットによってスコア4まではノーリスクの機体。厳重にブラックボックス化されており、片方が欠けると起動しない。


    ⚫両肩部シールド ザク系に近い形状の表面に散水機、底面にシャクルクロウ、裏面に後述するドローンを装備する


    ⚫カメラドローン 現実のドローンに近い形状をした作業用ドローン。上方にカメラ、および照明装置、底面に物資運搬用のアームを持つ。狭い場所に潜入させての調査などに用いられる


    ⚫腕部ウィンチユニット 配置は作業用ザクⅠを参照。ダリルバルデ、ミカエリスなどに採用されていたのと同素材のワイヤーを用いたウインチ。MS一機なら楽々と吊り上げ可能。


    ⚫腰部及び背部サブアームユニット 計4本の作業用多関節アーム。ガンビットの制御技術の応用で複数本を同時に操作可能。溶接用のトーチを備える(ビームガンに武装に転用可能)


    ⚫大型シャベル 手持ち装備。MSの装甲だろうと叩き壊す強度とフレームごと切断可能な切れ味を持つ…
    telegra.ph

    (まだ編集中、テンペストの方も後ほど編集する可能性あり)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:32:52

    シュバルゼッテ

    本スレではエアリアルの自立した子ども。テンペストとは片親が違う兄で、宇宙で暮らしてる。シュバルゼッテが作る胡麻プリンは美味い。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:40:44

    ・ガンダムテンペスト・フル・バーニアンはエリクト操縦が想定されて設定づけられた。

    ・3年前にいた他ガンダムは宇宙にいる模様。人間に関わるかはGUNDと人類のこれから次第これから次第らしい。

    ・アプローズの性格や一人称、内面の案は10月14日まで募集するよ。

    ・ファラクト×ソーンの子どもの名前募集中だよ。

    ファラクト×ソーンの子どもただいま準備中です。telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:41:58

    ボックスの色に関してはあれでいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:49:04

    >>8

    telegraphに後ほどまとめておきます。しばらくは詳しい設定は前スレにて確認お願いします。


    今後の予定

    1.ボックスの方の色を塗る。これは元のものを参考にして塗ってみる。

    (コンテナは描く際のミスにより明日絵あげる)

    2.ドライバーはこちらでデザイン含め考える。(2~3日間かかる)

    3.アプローズ(何も背負ってないVer.)の顔を描く。(3~4日間かかる)

    4.その後いろいろ修正・設定の整理。

    5.ファラウルの子を進める。

    6.アプローズの武装パック、高機動パックを進める。

    ※4~6日はどのくらいかかるかは未定。


    ドライバーの収納ボックスの方(右腕についてある赤色の箱)

    とりあえず明日の19:00まで他に何か意見なければ以下画像ので決定

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:51:34

    というかアンタ達はなんでここに来れたのよ。まあ、格納庫とか色々何とかしてあげるわ。その代わり、皆に危険な目にあわせないように。特にデータストームの影響でスレッタはリハビリ中でお義母さんは車椅子なんだから。


    キャリバーンとも家族になっちゃいましたね···

    エアリアル、キャリバーンこの子はなんて言うの?

    (この子はテンペストって言いますの。)

    へぇ、テンペストって言うんだ。

    (僕とキャリバーンの間の子でさ。可愛いでしょ?)

    可愛いね。改めてよろしくね、エアリアル、キャリバーン。

    これからよろしくね、テンペスト。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:53:48

    >>9

    わかった。他から何か意見なければそのつもりでいく。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:02:49

    >>8

    ファラクト×ソーンの子どもの設定を前スレからササっとまとめたのでよかったらどうぞ。

    ファラクト×ソーンの子どもただいま準備中です。telegra.ph

    名前募集してます。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:18:36
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:29:42

    前スレ誰も埋めてなかったからこっちで勝手に埋めといたけど埋めるつもりの人いたらすまん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:49:34

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:38:58

    >>10

    ファラウルじゃなくてファラクト×ソーンであること訂正し忘れてた

    コンテナは絵あげるの夜になるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:00:20

    ボックスの色、もしかしたらこちらからまた案出すかもしれない
    その時は夕方頃にコンテナと共に絵をあげるかな
    奇跡が起こって後はコンテナに色塗るだけになったので

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:05:08

    ver.1

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:05:36

    ver.2

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:06:26

    ちなみに、>>19,>>20どちらもコンテナの大きさは適当

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:08:27

    ver.2の方はただ思いついただけだからどちらかいいかは素直に答えてね
    コレ見て何か思いついたら言ってくれると嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:20:48

    Ver.3
    もうふたつ思いついたので
    今はコンテナとボックスのカラーリングの方を見て欲しいのでこれらも他と同様大きさは適当

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:21:09

    Ver.4

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:30:49

    作業用具突っ込んだのコンテナなので色は地味目でいいと思う。2をベースに4で濃いめに色変えた部分をグレーにするのはどうかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:41:06

    そのままグレーで塗った時

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:43:18

    緑色に変化を与えた方

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:45:30

    ※微調整可能

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:58:15

    >>26

    これのグレーをもうちょい暗く出来ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:05:01

    もうちょい暗くした

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:08:27

    >>30

    うん。これだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:13:39

    いいね、じゃあアプローズのコンテナとボックスの色は以下画像の通りで。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:26:26

    乙。これで見えてる装備は完成だね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:12:52

    乙。ドライバーは明日から取り掛かるとして、早くて明後日、遅くて明明後日には一旦絵あげるようにする。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:25:41

    テンペストはシュバルの所に預けて来た。そしてーこの子の設計図は、本体は完成した

    そう、ですわね・・・

    ・・・(なんかー)

    ・・・(シラフだと緊張しますわー!)

    「「飲むか」」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:32:08

    突然にはなりますが皆さんに頼み事があります。

    誰かできる人で、できるだけ設定付けに深く携わってる人にガンダム・アプローズの現時点での設定を一旦まとめる作業をお願いしたいです。

    期限はアプローズの顔の絵を描く作業が終えるまでにしたいので、10月12日までを目安にしますが進展具合によっては遅れる可能性有ります。仮に12日までに出来た場合、多少遅延しても大丈夫ですがその際はどのくらいかかるかが分かればその際に、分からないのであれば分からないと言ってくれると幸いです。


    過去スレ

    【閲覧注意】えっ、エアリアル、キャリバーンなんでここに!?|あにまん掲示板エアリアルが抱えてるその子もガンダムなの···?エアキャリの子について妄想してたスレ前回スレ落としちゃったので需要は分からないけど一応立ててみた。前のスレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】えっ、エアリアル、キャリバーンなんでここに!? その2|あにまん掲示板エアリアルが抱えてるその子もガンダムなの···?エアキャリの子について妄想してるスレ近頃エアキャリ二機の間にもう一機作る予定みたいだよ(今更だけどスレッタとミオリネは夫婦の前提で進めてるよ)bbs.animanch.com
    【閲覧注意】えっ、エアリアル、キャリバーンなんでここに!? その3|あにまん掲示板エアリアルが抱えてるその子もガンダムなの···?エアキャリの子について妄想してるスレ近頃エアキャリ二機の間にもう一機できそうだよ(スレッタとミオリネは夫婦の前提で進めてるよ)bbs.animanch.com

    まとめた内容は纏めてレスに投稿してください。

    投稿する際はスレの流れを読んで投稿して頂けると幸甚に思います。


    以上になります。できる人で良いので、お願いします。

    他に何か質問があれば受け付けます。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:43:31

    >>36

    >>6の内容に加筆する形で貼れって事?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:50:27

    >>37

    そう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:16:13

    無償での頼み事になりますので、本当にできる方でお願いします。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:17:33

    加筆修正してみたけどこんな形でいいかな?初めて使うから問題あったら消す


    ガンダム・アプローズテンペストと同素材のフレームを採用し、堅牢さと高い馬力を発揮できる作業用MS。出力はリミッターにより学園のデミトレーナークラスまで抑えられている。

    人間の脳の未使用領域を刺激し、情報処理能力をあげるインターフェイスと専用ヘルメットによってスコア4まではノーリスクの機体。厳重にブラックボックス化されており、片方が欠けると起動しない。


    ⚫両肩部シールド

    ザク系に近い形状の表面に散水機、底面にシャクルクロウ、裏面に後述するドローンを装備する


    ⚫カメラドローン 

    現実のドローンに近い形状をした作業用ドローン。前方にカメラ、および照明装置、底面に物資運搬用のアームを持つ。狭い場所に潜入させての調査などに用いられる


    ⚫左腕部ウィンチユニット

    ダリルバルデ、ミカエリスなどに採用されていたのと同素材のワイヤーを用いたウインチ。MS一機なら楽々と吊り上げ可能。


    ⚫腰部及び背部サブアームユニット 

    計4本の作業用多関節アーム。ガンビットの制御技術の応用で複数本を同時に操作可能。溶接用のトーチを備える(ビームガンに武装転用可能)


    ⚫大型シャベル 

    手持ち装備。MSの装甲だろうと叩き壊す強度とフレームごと切断可能な切れ味を持つ。…
    telegra.ph
  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:23:57

    >>40

    本当にありがとう、大変助かった。とりあえずはこれで大丈夫。これはまた設定の整理・修正の作業をする際に使わせてもらうね。お疲れ様。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:31:24

    今日はまだやることあるからあにまんはここまでにするけど、また読んでひとまずに何か確認したいことがあれば明日以降にする。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:50:25

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:24:45

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:03:11

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:10:46

    待たせてすまん
    明日にはドライバーの絵を投稿する

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:12:26

    あと保守サンクス
    ネタはいくつか考えてはいるものの、利用できるストックがまだ未補充なので補充したらまたこちらでも投稿するようにする

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:50:34

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:39:18

    今日22:00頃にドライバーの完成絵を一旦あげるよ
    明日までに特に意見無ければそれで決定ということで
    何かこうしたらどうかな?というのがあれば気軽に言ってくれるとそれに応じて対応できるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:05:41

    一旦出来たので

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:12:10

    外観に対して特に意見はないかな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:16:59

    >>50

    説明

    ・黄色の部分がスイッチ。上向きにスライドするとON、下向きにスライドするとOFF。

    ・画像だと、灰色の部分のみが回転する。

    ・緑色は電力の状態。使用出来る位には十分供給できてる場合緑色が光る。できてない場合は光らない(灰色になる)。


    相談

    電動式にしたものはいいものの、電力はどこから供給するか。

    こちらからの提案として、電力はガンビットのように本体から又は専用の充電器からという設定でいいかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:19:39

    >>52

    こういうのは基本内臓バッテリー式だけどMSならサーベルと同じで本体供給だと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:27:25

    他に意見無ければ電力は本体から供給ということで。
    じゃあツールボックスに、「ツールボックスを本体に接続することでドライバー本体への充電が可能」という感じで電力供給機能つけておくかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:30:29

    >>54

    それでいいと思う。ガンビットのプラットフォーム流用してる理由にもなるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:38:09

    >>55

    じゃあ他の人から意見とか無ければそうしようかな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:21

    替えのビットはプラスマイナスそれぞれ何基かは実の所はまだ決めてないけど、アプローズが組み立てたりするのが好きな設定を活かせるぐらいに決めておきたい。
    ドライバーは明日23:59まで意見は受け付けておりますので何があれば。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:54

    いよいよ完成か。感慨深いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:40:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:48:09

    作業用まで長かった、8月から2か月もだな…すごい…
    ビットの大きさは明日の夕方までに提案します。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:49:28

    >>60

    (2ヶ月…?というのは置いといて、今日の作業はここまでにします。)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:50:02

    そういえばテンペストが

    『もしスレッタ様とミオリネ様とのお子さんができましたら僕、頼れるお姉様になりたいですの!』

    って言ってました。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:52:52

    スレッタのこともあるし、私達が今後どうなるかわからないけど、その時はあの子にもまかせちゃおうかしらね。

    予言しよう、ボクの姪っ子は可愛いであろうと!

    ミオリネさん、私達の子なら可愛いに決まってますよ!

    アンタ達…当然じゃない。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:54:45

    そうだよね!僕の姪っ子なら可愛いはずさ!

    フフッ、できたらエリクトにもお世話になっちゃおうかな。

    スレッタ、ミオリネどんどん僕に任せて!

    はいはい、そう言って頂けて嬉しいですお義姉さん。

    まあ、もし出来たらまた賑やかになりそうね。

    ですね。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:19:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:23:59

    下の子ももうすぐできるようだし、僕もお姉ちゃんになるテンペストをサポートするぞー!

    本当にはしゃぐわねアンタ…

    まあまあ、次の子も楽しみだね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:34:43

    ひっく•••全く、シラフだと緊張して手を出せないなんてとんだヘタレですわ〜

    君だってそうだろ〜責め担当だけど僕だって女性ベースなんだからね〜!•••ホント、肌綺麗でやけちゃうよ。白くてさ〜

    そういうあなただって脚綺麗でやけますわ〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:42:24

    君の方がスタイルいいよ。シェルユニットもおっきいし•••

    あなたは私のシェルユニット大好きですもんね?テンペストの時なんて最初から最後までずっと触ってましたし?

    うるさいなぁ、君は僕のなんだからいいだろ?•••さて、お酒はこれくらいにして、行こうか。テンペストの弟を作りに。

    はい•••///

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:49:04

    アツアツですな…いい事だ
    エアリアル、本当にキャリバーンのシェルユニット好きなんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:44:18

    >>69

    本当に大好きで甘えん坊さんですわ♪

    やれやれ、娘ができたんだし二人目も作るんだからいつまでも生意気に上半分露出させてるのはどうかと思うね。周りの視線とかあるでしょ

    どうせ私たちに勝てる奴なんていませんしあなたと子供たちしか触れませんわ。妬いてるんですの?クスクスクス

    コイツ・・・ちなみにキャリバーンはおでこにちゅーすると慌てふためいて可愛いよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:26:56

    お前らイチャイチャしやがって…夫婦だったか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:45:57

    そういえば、シャベル、コンテナ、ドローンの大きさ確認し忘れてた。以下の画像でいうアプローズの全身に対してどのくらいの大きさかな?描きこんで指定するか、各部位を用いて伝えてくれると合わせやすい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:50:50

    >>72

    ドライバーはこんなもんとして、ドローンはもっとデカいイメージだったけど狭所調査も兼ねるならこのサイズでいいかも。

    シャベルは鉄血機の鈍器のイメージだからもうちょい長くてもいい。バルバトスのメイスくらい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:52:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:53:38

    >>73

    ・実際の長さでのバルバトスメイスの大きさぐらいか、バルバトス本体との比でのメイスの大きさか。

    ・シャベルの柄の方を長くする方向でいくか、そのまま拡大する方向でいくか。

    どっちかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:53:51

    以下の画像はシャベルをそのまま拡大して、自分で見た感覚でシャベルの長さをバルバトス本体とメイスの比での大きさにしたもの。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:59:02

    うーんデカ過ぎだなこれと>>72の間くらいだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:04:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:05:22

    こうかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:11:40

    刃はこれくらいでいい。つかはもう一関節分短くていいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:31:58

    柄の部分を縮小してみた

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:34:35

    >>81

    おお!これや‼︎

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:36:11

    他に何か無ければシャベルはこれで。コンテナの大きさには触れてないけど特に意見はなしということでいいかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:40:09

    >>83

    OKです

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:44:56

    今更で悪いんだけど左腕のウインチ緑にできない?なんか右が緑になったから揃えたい感でた。薔薇の蔦っぽく見えるかなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:24:09

    >>84

    承知した。じゃあこれで。

    >>85

    おけおけ。やってみる。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:26:20

    自分で考えた設定の変更等は>>10の4番目の「その後いろいろ修正・設定の整理。」までにいってくれれば対応するよ。

    場合によってはその段階の時にさせて貰うよ。

    その変更点に関して、他に意見がなければそれで変更後の設定に決定ということで。

    テンペストも同様。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:35:20

    こんな感じかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:40:48

    ちょっと薄く感じるから両方濃くできないかな?ハイザックやスコープドッグ位

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:58:24

    濃くした

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:01:14

    そう、これくらい。先の話だが武装パックの触手もこれくらいのイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:08:40

    >>91

    分かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:11:55

    何か明日17:00までに意見無ければ、設定を以下のようにする。

    ・アプローズ本体の大きさに対するドローン、シャベル、コンテナの大きさ。
    ・左腕ウィンチとツールボックスの色の変更。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:29:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:31:56

    >>94

    アプローズ本人が機械いじり好きだしたぶん定番のは揃えてそうよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:33:02

    夜になっちゃったわ、すまん。一旦消した。
    定番でいいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:34:40

    整備するにせよ普通の場所でマニアックな規格のねじ使ってないだろうしそれでいいんじゃないかと

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:37:07

    じゃあJIS規格でいうプラスは1番から3番、マイナスは3mm、6mm、8mmで。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:39:19

    >>98

    マイナスは刃幅。後でなんとでもなるはずだ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:45:56

    これで良ければ決めとくべき作業用の設定は終わりですかね。長かった…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:47:02

    お疲れ。3スレ使って遂に完成か

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:55:17

    ちなみにシールドの裏面に装備されるドローンだけど、下の画像での枠線含む赤色い領域、つまりシールドの裏面の中心部分にドローンが装備されてるということでいいのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:56:13

    >>102

    画像選び間違えた こっちた

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:57:48

    >>103

    そう。その位置。シールド前に突き出して発艦させるイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:06:44

    おけ。
    他に意見等無ければ、決めておく設定としての作業用パックで描くことは終了。協力して下さった方々には大変感謝しております。一応、その後いろいろ修正・設定の整理する段階までに自分で考えた設定での変更・追加で言ってくれたらその段階の時に対応はします。
    今日の作業はここまでですかね。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:08

    じゃあ設定面に追加
    通常モード:パーメット反応炉とGUNDフォーマットにリミッターをかけた状態。出力は学園のデミトレクラス。スコアは2まで。但し、あくまでビーム兵器の出力が決闘レベル以下なだけであり、駆動力に関してはディランザ級。スコア2での運動性もあってポテンシャルは高い
    リミッターカット1:リミッターを一部外した状態。実戦出力。スコア4まで解禁。解除時に一瞬目が赤く光る。武装パックはデフォルトでこの状態。
    リミッターカット2:フルパワー。常時ノーリスクスコア4。発動後、ツインアイの裏側にあるカメラが透けて瞳が現れたように見える(ツリ目の同心円目)ハイマニューバパックでは高機動状態の機体制御とビットの情報処理の為常時この状態。

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:45:55

    変更・追加された設定は目を通しておく。
    今日から顔の絵を描く作業に移りますかね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:04:14

    >>106

    段々解除されてく感じ、いいね

    こういうの好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:44:17

    >>106の内容に加えて性格面をいくつか>>40に加筆修正しておいた

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:11:01

    >>109

    ありがとう。確認した。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:17:56

    仮にアプローズで戦闘することになったら、
    最初、通常モードでは対MS戦ができる様なビームは撃てないのでレベル1を解放してコンテナからライフルを取りに行かなきゃならないとアプローズは判断する
    けど、スレッタが飛来するビームに散水機の水をぶっかけて1発だけ防ぐという神業を披露し、怯んだ隙にウインチを飛ばしてライフルを絡めとる。
    そこから腰をひねってライフルを奪うと同時に右手のシャベルを投げつけて頭部を破壊。転倒した相手に接近し、サブアームのトーチで関節を溶かして無力化
    という感じのを妄想してる。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:29:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:56:08

    >>111

    ビームが水によって減衰するのが学習されてるね。スレッタがアプローズに乗ってゴリゴリ近接かつ物理で戦う姿は新鮮さを覚える。スレッタが近接戦が得意そうとはどっかで前から言われてたことだけど。

    アプローズも学習してく感じかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:18

    >>113

    片腕の無いエアリアルでダリルバルデに巴投げかましたり、ビットに蹴り入れたりするのでやろうと思えば鉄血みたいな戦い方もできると判断した。ちなみに今回は偶然タイミングとタンクの容量的に可能かつ、ライフルを取りに行くのは隙になるってことでやったけどこんな水芸はいつだってできるわけじゃないから参考にしないようにとアプローズには伝えたという

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:41

    >>114

    スレッタいけそうだよね、そういう鈍器とか物理で戦う方も。スレッタがアプローズに教えるやりとりもあっていいね。アプローズの成長も楽しみだ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:05:34

    チュチュ「ニカ姉、大変じゃねえのか?」
    ニカ「えっ?」
    マルタン「そうだよニカ。ここ最近テンペストを見てあげてるだけじゃなくて、他にもエアリアル達の手伝いをしてるようだけど…」
    ニカ「大丈夫だよ大丈夫。私の方こそ、GUNDについて知ることが出来て嬉しいし、色々楽しませて貰ってるよ。」
    チュチュ「まあ、ニカ姉が言うなら…」
    マルタン「なら良いんだけど…」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:06:01

    マルタン「僕の方からも何か力になれることがあったら手伝いたい。ミオリネも忙しそうにしてるし、見ておけなくて。」

    チュチュ「あーしもだ。ニカ姉、何かあーしらにできることあるか?」

    ニカ「じゃあ…まずは話し相手になるとか?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:07:05

    テンペスト達のところに行く時にも皆と楽しくお話することがあるんだ。この前なんて、

    『見てください。今日は「1粒摂るだけで身体が元気になる粒」というものを拾いましたの!僕もスレッタ様のお力になりたいと思いまして!』

    『テンペスト、素敵なものを拾われたのですね。ですが、今のスレッタ様は本当にそれを欲しているのでしょうかね。』

    『それは…どうなのでしょうか…聞いてみます!』

    ニカ「ってことがあったりしてね。」

    チュチュ「お、おう…」

    マルタン「そう…なんだね…」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:19:59

    マルタン「じゃあ、僕はテンペストとお話する機会を重ねるところから始めようかな。」

    チュチュ「あーしもそれで。」

    ニカ「うん、じゃあこの事はミオリネ達やエアリアル達にも伝えておかないとね。」

    チュチュ「分かった。」

    マルタン「じゃあこの事はチュチュも含めて僕の方からミオリネに伝えるよ。二人とも話に付き合ってくれてありがとうね。」

    チュチュ「おう。ニカ姉、マルタンありがとうな。じゃあそれでよろしく。」

    ニカ「こちらこそ。じゃあそれでいこっか。」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:55:00

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:56:44

    >>118

    仙豆?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:06:15

    >>121

    この文面は仙豆イメージ。

    正確にはこの世界の多くの人達からすると「これ絶対怪しいヤツじゃん」って何か。実際の効果とかはぶっちゃけ考えてないけど、利用するなら先に解釈して利用した人の早いもん勝ちだし、そのまま怪しいヤツで終わらせてもいいよ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:24:14

    実際にそう思えるかどうかは置いといて、スレ主のは別に他の人でネタあったら利用して続き書いてもいいよ。そこは素材感覚で。元々、匿名掲示板ではなんとなくコテハンは避けてたけどこうなるとコテハン必要かなあ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:11:59

    保守がてら少し修正したテンペストの顔アップ絵あげるよ
    (アプローズバックパック無しVer.の方も進めてるよ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:13:36

    アプローズ側も楽しみだわ。皆に紹介するネタをやりたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:23:41

    アプローズはミオリネ以外だとニカにも懐く、というか、二人でどんどんアイディア出して色んなもの作りそう。
    テンペストは現状天真爛漫で誰にも興味持って懐く感じだね。可愛いけどちょっと危なっかしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:45:53

    ニカが出所後に何してるかにもよるけど、会っては色々考えて作ってそうだなと。気が合うだろうね。
    株ガンで他だと雰囲気的にティルアリヤの二人とか?オジェロとヌーノの悪友コンビと関わってもいい。ジャンクならオジェロ、ソフトウェアならヌーノだね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:57:22

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:32:04

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:18:04

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:03:54

    そういや、青はミオリネのイメージカラーでもあったな
    その点でもアプローズはスレッタの相棒としていいかもね
    ミオリネやニカを初めとした人間との関わりが楽しみだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:41:57

    あなた・・・昨日ウルと何を話してたんです?

    いや、別に?やましい事は無いよエアリアルちゃんの所の新しい子はどんな子なのかなーとか言い相手紹介しようかとか・・・

    そこれボクなんてどうって言って来たんだけどねコイツw

    貴女と言う人は!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:33

    いや、あれはほんの冗談だって!会話のノリというか!!

    あれ~そうなんだ~?私とソーンのツーショット見て挟まりてぇ~って心の声駄々洩れだったけどなぁ~?

    へぇ・・・?

    言ってない言ってない!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:51:32

    全くしっかりしてよね~?そんなんじゃソーンを任せられないなぁ~?

    言いながらコブラツイストするなぁぁぁ!

    全く、口を開けば女女女・・・このマスク必要ないんじゃないですか?

    アイアンクローはやめてぇぇぇ!割れる!チンガード割れる!イケメンになっちゃうぅぅ!!


    シュバル兄様、ファラクト様とソーン様はどうしていつも喧嘩してるんですの?

    アイツらのアレは喧嘩というよりじゃれ合いだ。ただね、テンペスト。将来結婚するときファラクトみたいな奴だけはエランじゃダメだお兄さんとの約束だよ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:31:23

    相変わらずのファラクト周りには草。>>134はエランだけにってか!シュバルはお兄ちゃんしてるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:35:09

    お兄ちゃんは心配性…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:28:37

    アプローズの顔イラストは22:00頃にあげるよ。明日から色々確認や修正、整理の作業に移りたい。 具体的にどこをやるのかは後ほど伝える。

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:30

    アプローズの顔のイラストを一旦はできたので
    後ほどテンペスト同様に修正する可能性あるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:18:16

    >>138

    早速

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:43:43

    今月ではどこまでいけるか分からんがファラクトとソーンの子どもには手をつけたいなと思ってるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:14:46

    はぁ、はぁ・・・スコアはもう十分ですわ・・・そろそろ、お願いしますわ・・・///

    ・・・

    あなた?

    いや、なんか毎回僕が攻め側だよなーって一応僕も女性ベースだから産めるんだけど

    あら?受けをやりたいんですの?わたくしは構いませんわよ?

    ・・・ー!いや、やっぱいい!君になかされるのは、なんか癪だ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:22:43

    あらあら~?遠慮しなくてもいいんですのよ?

    いいって言ってるだろ!いいから始めるよ!

    あん♡

    ※イメージ図

    格納庫がうるさいわね・・・

    エアリアルたちが今日は入らないでって言ってましたけど・・・

    (頑張ってるようだね、エアリアル)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:25:55

    翌朝


    ただいまですのー!

    どうも・・・

    あ、お帰りテンペスト!シュバルゼッテも一緒なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:37:52

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:39:24

    ママ様とお母様は?

    そろそろ出てくるじゃないかな…あっ、来たよ!

    お帰りテンペスト。シュバル、久しぶり。

    エアリアルさん、お久しぶりです。-その子が・・・

    はい、新しい子供・・・アプローズですわ。

    アプローズです・・・よろしくお願いします

    わぁぁ・・・!僕、テンペストって言いますの!お姉ちゃんって呼んでほしいですの!一緒にかけっこするんですのー!(手を引っ張って走り出す

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:15:41

    うまれたか、アプローズ
    早速追いかけっこされてるw

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:47:52

    今日は新しい家族の出来ためでたい日だね!

    うん、そうだね

    だから、今日はおおめに見ておくよ。映像データ、ちゃんと消すんだよニカ?

    な、ナンノコトカナ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:34:00

    ニカ…お前は一体何をしたんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:41:45

    いやね、君の事だ。知的好奇心が爆発したんだろう?エスカッシャンについて色々聞いたり、ミオリネの元カノにもいろいろ早口で質問してたらしいじゃないか。
    でもね、デバガメはだめよ。いくら対象がMSでも。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:52:35

    何やってんだ二カァ!
    あとユーシュラーさんも出てきたか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:27:59

    しかし第二子か・・・スレッタとミオリネもそのうちだろうし賑やかなのに少しさびしさも感じるな・・・

    『あいつ、姉さんのことが好きなんだよ』

    うーん・・・いやでもMSだし、いや、話だけでもしてみるか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:24

    まずはテンペストの設定

    >>2,>>5のままでいいか

    ・ガンビットはエアリアルのガンビットへ修正する形で良いか。現状は塗り方がエアリアルでもの自体はエアリアル改修型、キャリバーンと同じものを使ってる。

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:29:20

    >>151

    エリクトもついにか…!家族がいっぱいになるなあこりゃ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:34:17

    >>152

    形状、色はエアリアルと同じ、機能はシールドブースター兼キャノン兼シザーモード、追加されてるので流用してない別物。

    内部的にもエアリアルと比較してビーム用のコンデンサーより推進剤のタンクのほうが容量デカイ。推進器としての使い方が主でビット機能がオマケだから。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:39:45

    >>152

    設定面、魔女っ娘属性は現状無いな。天真爛漫で興味持ったものに全速力で走っていく元気っ娘。ママ様心配。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:44:30

    >>154,>>155確認した。

    魔女っ娘属性はまだ目覚めてないんだ…きっと。テンペストまだ幼いし。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:44:49

    他の人からも特になければ明日から取り掛かります。
    また1日待たせることになるかな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:48:54

    擬人化したらエアキャリ一家はエリクト、スレッタのバリエーションみたいな外見だったけど他のはどうなるかな?ソーンは機体が小さいから小柄で逆にウルはグエル位背丈の巨女にしたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:56:48

    >>158

    ウルソーンは高さに差があるからね…エアリアルとキャリバーンの頭頂高が18.0mなのに対してウルは21.2mだし巨女でもいいと思うよ

    ソーンは小柄な子になりそうだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:09:53

    今日はテンペストのガンビットを修正しとくね
    19:00には出せるようにする

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:35

    凄いね、アプローズ!じゃあここをこうして・・・

    なら、この部分はこう変えましょう

    エアリアルんところの新しいガキ、すっかりニカ姉に懐いたな。

    まあ、うちの商品に思わぬ改良案を出してくれたりで助かってるがな

    今は二人で新しい作業用機械の設計中だとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:55:29

    アプローズ、ママの描いてた設計図を盗み見たね?

    それは・・・勝手に見てごめんなさい。でもどんどんインスピレーションがわいて・・・

    怒ってないから大丈夫だよ。どんなものか見せてほしいな


    後にこのアプローズとニカが設計した作業用重機、GUND-WORKERは大ヒット商品となるのだが、このことをみんなはまだ知らない

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:07:06

    GUND-WORKERがうまれたか
    医療技術からの応用で様々な分野にも手を出したのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:18:01

    テンペストのガンビット修正作業、特に背面のはただ替えるだけじゃ済まないかも。
    少なくとも、もう1日は時間をくれないかな?まずは接続する部分を改修前のエアリアルのガンビットに合わせて変えるとこから考えたい。現状は、その形の試行錯誤をしてる。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:18:51

    GUND-WORKER

    前スレでエアリアルが構想していたエリクト用のMS大GUNDフォーマット搭載型アンドロイドボディの設計図を偶然発見したアプローズが考案した作業用機械。
    大きさは12m程とMSより小型。有人機化され、更にアプローズが自身に搭載されたデータストーム対策システムを搭載。身体負荷を下げるべくダウンサイジングも行っている。
    作業用故、スコア2まで。悪役防止の為あえてそれ以上のスコアには耐えられない設計にされている。
    モビルクラフトとの合体も可能(メカぐるみミオリネみたいな感じで背負う)

    なお、製造はジェタークに委託しており、売上が経営回復に貢献したとか。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:19:21

    >>164

    早く報告すべきだった。突然申し訳ない。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:20:59

    >>164

    そうなの?形状はエアリアル、キャリバーンから変化してないし、イラストと同じ様にキャリバーンと同じ接続方法で問題無いと思うんだが

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:28:07

    >>164

    >>154だけどビットの形状は変化して無いし、接続方法もキャリバーンから変わって無い、見た目そのままあくまで出来る事が増えただけって感じなんだが、なんか変な誤解生んで無い?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:00:17

    >>165

    G-Wエリクト


    エアリアルが構想していたアンドロイドボディをベースにアプローズ形を加えた物。18.0m。本来戦闘様では無いがアプローズの改変時に戦闘に耐えれる様に改変された。


    頭 ガンダムアルテミーをベースに、顎、額をシェルユニット化。後頭部にダリルバルデの様に輪っか状のアンテナ。頭頂部キュリオスの様な後ろに伸びるアンテナ

    胸 ガンヴァルヴァ

    肩 アルテミー

    腕 Gポータント

    腹、腰 サキブレ

    脚 Gポータント(羽は削除。腿にシエルユニット)

    バックパック Gポータントのクリアパーツ部分のみ残して羽とドライブは削除


    デザイン面はテンペストと意見を出し合った結果ファンシー寄りになった

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:17:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:17:57

    >>169

    武装面


    ヴァリアブル•スピア•ライフル テンペストのVLライフルをアプローズが見直した装備。形状はギラーガスピアの後端にローゼスビットを付けた様な簡略化された物。

    このシリーズの最大の難点である取り回しを構造の単純化で解消し、スラスターは小型化したため加速力は落ちたがが自身のドローンに使われた薔薇型フィンスラスターを採用して小回りを強化している。 ビームライフル、ビームスピア、ビームサイスとして機能。


    アプローズバトン 先端が青いローゼスビットになったフォーンファルシアバトン。機能面はフォーンファルシアのものに準ずる。 ビームライフル、ビームバルカン、ビームリボン、ビームメイスとして機能する


    アプローズビット 青いローゼスビット。バトンと合体させる事でガンビットランチャー/ガンビットソードとして昨日する。蕾状態で肩部ラックにらぶら下がる(HI-νのイメージ)


    迷彩マント サンドロックのマントのイメージ。磁性流体が使われており色が自在に変わる。粘性特殊ワイヤーが織り込まれている為不使用時は自動で畳まれ、背中中央に収まる


    全体イメージは魔女そのもの。後頭部形状はトンガリ帽子、バトンは杖。薔薇型が採用されているのはアプローズの趣味。

    余談だがG-Wはガンドワーカーと読むのが正しいがスレッタは「ジャイアントウィッチ」と訳して株ガンメンバーを笑わせた。

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:19:20

    >>170

    えっ、そうだったのか•••普通に色変えただけだと思ってた。

    なら、キャリバーンのものをエアリアルカラーにした感じかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:19:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:21:01

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:31:46

    スレ消しは極力控えるよう気をつけるわ、見てくれたのにすまん。
    並行作業で進めるならの話だけどテンペストの元々の設定がこれでいいなら明日以降設定まとめながら進める。その次はアプローズの設定の修正等に入る。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:40:38

    >>175

    >>173,>>174は流れとしてもアレなので消しとく


    どうなるか自分でシュミレーションしながらならできるけど時間はどのぐらいかかるかやっぱ分からないから>>175のように並行作業しながら進める流れにするけどその辺どうかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:14:16

    そもそも今やってる纏め作業って>>2の清書って事なのか?文章だと思ってた

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:16

    >>177

    こっちの言葉選びだいぶ雑になってたね。

    文章でのまとめもだし、設定の確認や修正も兼ねてやってる。清書だね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:03:43

    まあ、こっちとしては確認したい内容言ってもらえれば答える。基本は上で纏められてる通りでいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:14:11

    >>179

    おけ、わかった。他の人も見てればだけど、他に無ければ明日から取り掛かる。また何かあれば聞くことがあるかも。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:15:37

    あと、>>176での質問はどうかな?

    すぐには難しいけど、ある程度時間くれればやれるかもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:47

    >>181

    そっちの負担にならないならそれでお願いしようかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:46:29

    >>183

    じゃあやってみるね

    並行で設定の文章まとめながら進めるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:45

    >>183のレスのアンカー草、>>182ね。

    他にも出てきた設定(GUND-WORKERとかG-Wエリクトとか)も纏めおきたいね。あとジャイアントウィッチは笑った。

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:35:29

    このレスは削除されています

  • 186二次元好き匿名さん23/10/14(土) 23:43:44

    >>184

    ちなみに株ガン組は見た目魔女モチーフなのでガンダム・ウィッチとか、ガンド・ウィッチとか予想して、肝心のエリクトはグレート・ウーマンだと思っていた。


    ちなみに書き忘れたがGUND-WORKERの方は武装と肩のビットラック取っ払って左腕にアプローズと同型のツールボックス、顔をシュバルゼッテ(ガンダムになる前のジェターク顔の方)になってる。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:18

    >>186

    楽しそうだなwグレードウーマンww

    モノアイでGUND技術か…GUND技術がこんな所にも使われてるという意味ではそれはそれでいいかもね。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:29:35

    様子次第だけど、今日以降で次スレ立てられそうなので他にまとめておくべき所をまとめ・編集ながら、テンペストの設定のまとめ・編集作業とテンペストのガンビット修正を並行して進めるよ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:25:51

    考えてくれた人に質問
    ・ヴァリアブル・ランス・ライフルのことで、設定としては「不使用時は背中中央に背負うようにマウントする(エアリアル改修型で言うライフルの位置)」とあるけど、これは文字通りエアリアル改修型のようににマウントするか、キャリバーンのようにマウントするかどっちかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:34:40

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:14:27

    >>190

    じゃあそこにエアリアル改修型のようにはめ込むところ作ってみるね。あと使ってる画像も拾った画像かな?他の人のブログからとかだと思うから(その人のキャリバーンの記事見たことある)、それだとガンダムの二次創作だけじゃ済まなくなるのでこのレスは消しとくよ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:44:03

    今ヴァリアブルランスライフルの絵見たらキャリバーンのヴァリアブルロッドライフルにあった補助アーム抜けてたっけ。いる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:06:21

    >>192

    あれ、プラモの捏造だしいらない。収納に関してはビット機能で勝手に背中にくっつくし、手持ちの時はマニュピエーターの保持と前腕全体への吸着で保持するイメージだから

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:40:25

    >>193

    わかった。じゃあそういうことで。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:31:38

    こんな感じでテンペストをまとめたよ。

    ガンダム・テンペスト概要

    ガンダム・テンペスト(以下、テンペスト)は3年前に分解されたはずのエアリアルとキャリバーンの間にできた子どものガンダムである。

    顔はエアリアルのに加えて頭部の額と耳のアンテナがシェルユニットとなっていて、他の部位はキャリバーンをベースにエアリアル風にアレンジされているのが特徴である。


    武装設定

    ⚫頭部ビームバルカン

    基本はエアリアルの物と同じだが、突撃を封じられ、懐に入られた際のフェイルセーフとして重要度は高い。


    ⚫ビームサーベル

    グリップ部分のセンサーと連動し、ビーム刃を発生させる近接武器。標準的なものだが取り回しの悪いランスに代わって足を止められた際のメインウェポン。


    ⚫ガンビット

    形状・色はエアリアルのものと同一だが推力が強化され、新たにシールドブースター機能等の追加要素がある別物である。内部もエアリアルと比較してビーム用のコンデンサーより推進剤のタンクの容量が大きい。これは、推進器としての使い方が主でビットとしての機能がおまけ程度であることによる。


    エスカッシャン

    11基のビットステイヴによってオールレンジ攻撃及びバリアの展開、シールドとしての運用が可能。ランスチャージ主体の本…
    telegra.ph
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:58

    ママ、お母さん、壊れたライフルの修理、終わったよ

    ありがとうアプローズ!起きたら真っ二つになってるんですもの驚きましたわ

    (さてはまた酔った勢いで暴れたな・・・)



    何かご褒美をあげよう、何がいい?

    じゃあ、ニカ姉やスレッタさん達と一緒にご飯が食べたいな。俺が作った野菜の味見てほしいし

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:02:34

    ―ということで、僕が料理させてもらったけど、どうかな皆?

    うん、おいしいよエアリアル!

    野菜も甘みが凄いね!これ、アプローズが作ったんでしょ?

    えへへ・・・

    あら?ミオリネ様、どうしたんですの?お口に会いませんでしたか?

    お腹痛いですの?

    いえ、おいしいわ。とっても。

    (なんでMSのほうが私より料理美味いのよ!!)

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:04:26

    >>195

    お疲れ。だいぶ見やすくなったね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:43:59

    新スレたったね!

    さあ、行くよテンペスト、アプローズ

    はいですの!

    分かったよママ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:38:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています