アイマスに手を出した理由を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:23:23

    なんとなく知りたいと思って
    サムネは特に関係ない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:30:01

    フォロワーにシャニマス勧められて始めた
    いつもゲーム勧められてもやらないけど女性にアイマスを勧められるというのが不思議な気がして始めてみたらそのままハマった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:30:33

    ここで樋口のスレ立てて遊んでたらやれって言われたから始めた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:32:29

    アニメやっててゲームが周囲で流行ってたから気になって始めた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:32:53

    音ゲーをやってみたくてデレステを始めた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:34:26

    眉見鋭心が気になってサイスタ始めた
    堕ちた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:37:37

    姉上にシャニマスmad動画見せられてから始めたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:39:35

    今なら毎日10連無料!って広告見て始めた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:40:11

    田中摩美々に一目惚れしたから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:40:25

    長文なりきりでジョジョのディアボロやってたらディアボロvs冬優子が勃発した
    戦う能力とか特にない冬優子が気迫とハッタリと運でボスを撤退にまで追い込んで感動したので始めた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:41:10

    りあむ騒動で知ってたべるんごで始めた新参です……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:41:28

    >>10

    何…?その…何…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:41:47

    ニコマス経由かなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:42:31

    ヘイト義士を煽る為に始めた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:42:57

    3分で分かる三峰結華動画

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:43:05

    8年くらい前にアニマスの再放送見てムビマス見てOFA買ってハマった
    今メインでやってるのはシャニだけどシャニは財布ないわの音MAD見て気になって透プロデュースしたらかわいくてどハマりしちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:43:34

    財布ない子の顔に一目惚れして

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:45:04

    >>12

    俺もなんで…?って思うけどこうとしか書けない

    なんなんすかねこれ

    ドッピオくんはどう思います?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:46:19

    アケマス、ゲーセンで見て何かすごそうだったから
    異形のオーラだったわ…金食い虫っぷり半端じゃなかったが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:46:51

    バンナムフェス1日目。
    SideM、ミリオン、シンデレラの連合チームにぶっ飛ばされた…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:48:32

    某学会のまとめを見て気になったから始めた

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:49:03

    ニコマスはなんとなく見てていつか触ってみたいなあと思ってたらモバマスがサービス開始したから

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:49:47

    pixivのポケモン×シャニマスから

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:50:08

    内田真礼

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:50:38

    にちか実装で気になったから。なお実際に沼ったのは別のキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:51:14

    アニマス

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:51:58

    >>9 同志よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:52:13

    デレマスのSSを読む→ニコ動のノベマスを見る→アイマスのまとめサイトにしばらく滞在する→アニメ始まるから見てみる→デレステ開始したから初めて見る

    こんな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:52:21

    もりくぼとゆずコラボに惹かれて

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:52:44

    故人との思い出の景色でいっぱいの町を爆破する天井努から

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:53:38

    側溝のピエロにおすすめされて始めた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:54:42

    シャドバのデレマスコラボで聞いたstar!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:56:52

    ゾンビランドサガ見てアイドル物ええなぁって思ってアニメ見たり色々調べてた末にシャニマスにたどり着いた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:59:06

    夢見りあむがデレステに実装された時に気になりすぎて始めた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:05:01

    エムアニがやるらしいからちょっと触ってみるかとエムステした
    玄武がそこにいたハマった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:05:21

    PSP買った時になんかソフトも買おうとして安くて買えそうだったのがSPだったってのが初めだな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:06:01

    食べるんご動画で

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:06:08

    始めたかったけどデレステとかシャニマスとかなんかそういうの多過ぎて興味を持ったキャラがどこにいるのかがわからなくて始めにくかったのは覚えてるな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:06:46

    ダヴィンチ恐山の配信とか見て気になった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:07:22

    BBEMYBABYとHAGEM@S(小声)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:09:39

    一目惚れして始めた
    現在進行形で惚れ直し続けてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:11:39

    【合作】シャニマスマイムマイム【音MAD】

    たまたまおすすめに出てきたこれ

    あさひがあの見た目ですっすっ言うのを見て衝撃を受けた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:12:08

    委員長の配信で凛世花伝に一目惚れして始めた
    72時間限定ガシャで十二月凛世と運命の出会いをしてシャニマスに一生ついていくと誓った

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:12:21

    シャニマスをたまたま委員長がやってるのを観てやり始めたよ
    知らない間にハマってた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:14:10

    千早の胸に惹かれた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:17:34

    ココだな、あにまん。
    訝しげな小糸シリーズで興味がでてそのままシャニマス始めた

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:17:37

    9.18
    →こいつら何にそんなに騒いでるんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:19:55

    にちかにひかれた

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:23:54

    自分は元々春香さんだけは何故か知ってたけど特にアイマス自体触れてなくて、本格的に触れたのがデレアニから
    というかここシャニメインの人多い感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:39:37

    >>47

    どこかの義士みたいな着手を…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:42:01

    たべるんごから

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:50:42

    コブラじゃねーか!

    コブラじゃねーじゃねーか!

    元になったアニメも面白そうじゃねーか!ちょっと見てみよう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:01:23

    >>49

    総合スレの伸びみたら一目瞭然だろ

    ちなみにsideMはネタスレが総合スレと化してるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:02:22

    トロンスレに出没した杏とウサミンにホイホイされて

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:24:02

    なんとなく音ゲーやりたいな→デレ始めたけど音ゲー下手くそすぎてMV解放すらできなくてフェードアウト
    何年か後また なんとなく音ゲーやりたいな→今度はミリシタを始めてハマった
    今も下手くそなので判定甘いのありがたいです

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:26:03

    仕事1年目で闇抱えてた時にデレステで新登場したばかりの乙倉ちゃんのフェス限に惚れてハマった。今では乙倉&VelvetRose担当P

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:27:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:30:41

    アケマスからの新参です

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:33:50

    URLが貼ってあったから…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:35:22

    シャニマスから入った
    以前からTwitterやら好きなyoutuberのオタク語りやらで存在は知っててあにまんのまとめから本格的に始めた

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:35:34

    始まりは招待報酬目当てのお誘いからだったかな。
    そっから結構空いて、デレアニとマジックアワーで本格的にハマった感じ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:36:35

    冗談抜きにパリッとマン

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:38:49

    樋口に興味持って二次創作描きたいなーって思ったけどエアプで二次創作やるのは嫌だったから実際にプレイすることにした
    そしてもう二度と樋虐は描かないと決意した

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:40:29

    デレステ開始時に友人が何人か始めたので誘われて、自分以外は別アイドル作品の音ゲーと二股だった
    自分はライブまで行くようになり(今日も配信視聴)、友人達は更に別ゲーに移っていったわ
    流行り物をどんどん遊んでいくタイプと一つのものに嵌まるタイプの違いを感じた

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:41:12

    漫画のぷちますを読んだとき
    最初はゲームでもぷちます出るのかと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:41:59

    後輩に勧められてデレステはじめたらモデルが良くてハマった
    スマホで手軽に3Dモデルのダンス見れるのはやっぱ楽しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:43:21

    >>39

    恐山とナラハシさんのアイマス語り観点が面白くて好きだわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:43:33
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:59:35

    ニコニコのノベマスあたりで興味持ったな
    ゲームもやりたいと思ったけどハードがなく、DSのソフトは色んなゲーム屋で探したけどどこにもなく
    高校生になって携帯持ってテレビCMでモバゲーてできるって知ってようやく入れたって感じかな
    アニバーサリーお姫ちん可愛かったぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:48:57

    ニコニコで710A3ってMMD作品を見て興味を持ったのと、そこで流れた隣に・・・聞いてからハマった。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:51:41

    デレステがサービス開始した時にアイマス自体には興味あったから入れてみたのが始まり

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:53:53
  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:02:34

    東京ゲームショウ2011のぶるらじW公開録音の整理券が目の前で無くなる

    仕方ないのでなんとなくアイマスステージの整理券を貰う

    ステージの熱に驚いて興味を持つ、後にCHANGE!!!!初披露でコールしてたことを知りさらに驚愕

    ステージで紹介してたアニマス13話を見て美希にやられた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:09:05

    ニコニコでよく見るようになって暫くしてからデレアニ始まった
    しかし途中参戦するのも嫌だったので様子見してたらシャニマスの事前登録が始まったのでプレイ開始

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:50

    ゲーム屋に置いてあった箱○のアイマス手にとったのがきっかけだったわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:33:32

    俺も樋口のスレ立てて遊んでた時にやれって言われて始めたわ
    結構楽しんで課金もしちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:57

    むかしむかしにテレビチャンピオンのゲーム王決定戦でXBOX代表がアイマスしかなかったのか他有名ゲームシリーズに並んで問題として出されてたのが妙に心に残って数年後に

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:12:01

    ニコニコでとかちつくしてってなんだろうってところから

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:12:27

    これで投票呼びかけられて、じゃあニコニコを盛り上げてくれた礼に選挙までやるかーってなって気がついたら今日と福岡の公演に現地参戦してた。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:40:11

    彼女と別れた時にデレステを始めた

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:47:36

    アイドル自体にそもそも嫌悪感を抱いていたけど、友達がミリシタやってて楽しそうなの見て『そんなに楽しいのか?』って思ってとりあえずアニメ見て良かったからデレステハマった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:58:40

    別のゲームで気になっていた声優が出演すると聞いて
    雛菜なんだけどそのまま担当になった

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:03:09

    友人にデレステを布教されたから
    その前からニコニコで存在を知ってたけど手は出してなかった
    いまや現地参戦するくらい熱心なPに

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:46:13

    アニマスで興味持った気がする
    それからSPと2とあと何かやってみて肝心のゲーム部分つまんね~って感じたので離れた
    ノクチルの存在知って今シャニやってるけどゲーム性全く成長してなくて笑ってる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:47:36

    もう離さない
    君が全てさぁ

    BE MY BABY

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:08:10

    edeN聴いてオタク向けでもこんなカッコいい曲あるんだって衝撃受けて今では全ブランド全曲買ってもうた

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:26:58

    >>85

    見える見える

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:29:18

    アニマスにハマってOFA買って765にハマり、楓さんに一目惚れしてデレステを始めてウサミン推しになり、新しく始まるからってことでシャニマスを始めた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:11:03

    ニコニコのシャニマスMADで散々笑った後
    お礼に少し始めてみるかした
    その一週間後にあった2ndのアーカイブ配信をたまたま友人に勧められてノリで見た

    堕ちた

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:14:29

    ニコマスで好きな曲のやつから入り、実況で天海春香さんに光を見たので実際に購入しました
    今は春香さんともアイマスコンテンツ自体とも疎遠気味だけど、話題になってるのを見ては何だか嬉しいポイント気持ちになってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:15:18

    シンデレラガールズ劇場を見るため

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:35:02

    友達に見せてもらったコミュかなんかの動画の声が刺さって

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:47:06

    アニマスをなんとなく見た後、たまたまやっていたモバゲーにアイマスが来るって聞いてやりだした

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:58:04

    ニコニコ全盛期のニコマスが原因ですね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:59:08

    植田まさし先生が切っ掛けだったな……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:41:56

    花盛りweekendからミリシタを始めた
    ちょうどそこら辺でシャニマスがサービス始まるって聞いたのでシャニも手を付けた

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:33:51

    >>19

    こんなところで同期に会えるとはな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:39:59

    サイスタ稼働前に立ってたスレでメインビジュ左端の子(天峰秀)の服装が好きって書き込んだらプレゼンされたから
    案の定天峰担になったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:04:13

    去年の3月頃にあにまんで見て

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:58:42

    最初はアイマスSS読み始めてハマって、そこからゲームの方に手を出した

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:47:03
  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:24:31

    秘密のトワレがめちゃくちゃぶっ刺さった

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:19:22
  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:33:33

    新アイドルが実装されてTwitterで話題になってる時に黒崎ちとせに一目惚れしてデレステを始めた
    そしてブラウザゲーということを知ったのと甘奈が気になって最近シャニマスを始めた

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:38:18

    PSPのヴァイスシュヴァルツのゲームでクライマックスカード(切り札的なカード)発動した時に聴いた春香のI Wantがあまりにも衝撃的すぎて

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:43:24

    >>80

    同志よ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:46:58

    天ヶ瀬冬馬くんに一目惚れしたから

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:18:43

    大体メカPのせい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:26:15

    ニコニコにあったノベマスのサンキューユッキからやな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:30:42

    とあるVの配信からデレステ始める→ほーんアイマスのアニメ一挙してるんだ→男性アイマス気になってるんだよな…見るか→Jupiter好きだ…桜庭薫好みの要素の塊か?→一通りアイマス作品に触れる←イマココ

    メインでやってるのはMだけどアイマス大体触れて今とても楽しいからこのVには感謝しかない

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:41:05

    関西の友達が元々MのPで、大阪に遊びに行った時にお供したMのキャラSHOPで黒髪の眼鏡(桜庭薫)が気になり自分の地元に帰ってからエムステをインストールしたから。
    因みに最初のアイドル選択の時に黒髪の眼鏡(黒野玄武)の元インテリヤンキー高校生と言う肩書きに凄く惹かれて彼を選んだらそのままズブズブ神速Pになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています