このゲームはさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:08:47

    いつになったらリメイクするおつもりですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:10:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:10:33

    ディントスの人が荼毘に付したからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:13:53

    これマジで面白かったわ
    ナチュレ様だいすき

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:14:56

    任天堂がその気になったら

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:16:39

    20年くらい経ってその時代のゲームクリエイターが新しいパルテナの鏡を作る

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:16:53

    どう考えてもシステム面の再現は無理なんでスプラの流用になりかねんからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:17:34

    ベタ移植でもいいから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:47:12

    常に喋ってるのが本当楽しいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:40:05

    どこかがまるっと移植してくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:15:24

    3DSの3D機能以外の全てを使った操作性好きなんだけどね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:38:01

    制作者がリメイクや続編が難しいってなんかの節目でTwitterで言ってたからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:46:58

    Switchにくっ付けられる上画面でも発売されない限り移植すら無理な気がする
    今でも余裕で楽しめるゲームなのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:56:41

    取り敢えずあにまんで天使の降臨すっぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:59:27

    だいたい似たようなもんだからこれをパk参考にしてでもリメイクしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:53:04

    >>14

    そうか、3DSオンラインがサ終するから破るならやれるうちにやっとかないとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:54:37

    >>3

    えっマジか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:55:00

    ぶっちゃけ移植だけでも全然嬉しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:56:37

    switch用に移植計画中みたいなニュースは半年前ぐらいに見たけど一向に音沙汰がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:59:39

    普通の移植で十分嬉しいんだけど「これはSwitch移植版じゃからのう」とか急に新規やりだしてもめっちゃ嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:59:48

    意味もなく女神にハートを捧げる日々をまた味わいたいよ
    ナチュレの方に多く捧げたが

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:59:51

    コピーキャラなのに一切悩まないブラピ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:05:25

    >>22

    まぁあの鏡は劣化しか産めない筈なのでそう言う性能は全く無いんだけど性格まで反射したせいで俺最強キャラになったという

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:31:28

    何気に3DSのゲームの中でもかなり高水準なグラフィックしてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:41:56

    あの時代のSDにしては神器の違いによって以外は大して貫通もしてないの凄い技術だと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:49:42

    >>24

    個人的に弾が水面に当たったときに違うエフェクト出るのすっげって思った思い出…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:31:35

    勝手にオンの流行り戦法が変わるの面白かったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:42:00

    やっぱナチュレハデスとか言う名キャラはもっとガンガン表に出していくべきだと思うの
    というかパルテナの鏡って作品をもっと前に出していいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:48:40

    ハデス界隈の中でも随一の邪悪なんだけどトークが軽快すぎて愛着湧く

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:52:04

    >>28

    ナチュレとハデスはガッツリ隠されてたからしゃあない確か発売されるまでメドゥーサ陣営しか出なかったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:53:14

    あんま話題にならないけど喧嘩しまくるわ時間ギリギリまでやってるとパルテナ様がとてつもないビームで焼き払ってくるヒドラ戦好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:13:01

    パルテナゴージャスキャノン結構有名じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:31:55

    対戦やるなら今のうちか 3DSまだ動くかな‥

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:35:22

    本当に大好きな作品の一つ
    ピットきゅん(公式呼称)のデザインも最高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:37:25

    出会えて良かったと心の底から思えた作品の一つ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:38:58

    う○こおおおおおおおお!!!

    とかいう未だにゲーム動画とかの音声素材で聞くセリフ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:43:04

    本当に皆いいキャラしてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:30:53

    公式はアプデも性能替えもしてないのに何故か対戦の環境武器が代わりに変わった話好き
    それでも最後の力ダッシュアッパーは最後まで活躍してくれた

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:48:03

    思えばハクスラにハマったのはこれが原因かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:51:27

    オーラム編の劇場版みたいなノリ好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:18:20

    3DSの最高傑作だと思うがこの出来で30万しか売れなかったから厳しいだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:24:54

    >>22

    「悩みません。あと自分探しとかしません。」と明言されているやつのコピーだ

    面構えが同じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:07:44

    対戦環境で何が強いとか知らなかったけど爆筒ソニックウェーブ愛用してた

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:13:47

    「移植でいいから」とは言うがシステムがハードの仕様に依存しまくってるからその辺作り替えようとするともう労力がほとんどリメイクと変わらないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:42:29

    エレカの神弓に透明化壁貫通クイックチャージで遠距離チャージ射撃で嫌がらせしてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:49:13

    めっちゃ面白いけど一つ疑問がある
    いつのまにナチュレたん味方になったんや?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:51:52

    ここで天使の降臨募集したら誰か来るかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:54:10

    >>41

    うーんいくらスマブラで知名度上げたとはいえ元がだいぶ古いしな

    あとゲーム難易度が結構高めかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:57:13

    あの操作性は二画面&タッチパネルの3DSあってのものだったから移植するとなるとそこから作り直すことになりそう
    移植するならSwitchよりWiiUの方が相性良かったよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:02:11

    >>47

    オレは参加するぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:09:00

    開いたッぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:10:30

    おぉ4人OKになった

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:12:32

    こういう唯一無二のゲームが時代の遷移で埋もれていくのは悲しい限り
    パルテナとゼノクロは一生諦めないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:13:17

    是非参加したい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:14:45

    クソラグくて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:15:48

    マジで対戦相手に海外勢いるとめっちゃラグい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:18:37

    やっぱり速い神器当たらなくて腹立つな
    打ち上げ花火も強くて神弓だと当たらなくて強いぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:33:14

    ドリトライ絶対あにまん民だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:18:00

    発売日とかに天使の降臨やるとたまに人いるよね
    次で最後になるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:24:08
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:57:47

    >>46

    オーラムで手を組んでそのまま流れで…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:00:53

    アツいわりに淡白なシナリオが好き
    ゲームとしての完成度だけを研ぎ澄ましてる感じで職人気質というかスタンスとしてかっこいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:16

    大局が動いてる感じの雰囲気が独特だよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:43:41

    ビートルで宝箱取ろうとして失敗する時の
    落ちろ落ちろ!落ちるのじゃ!→はい、行き過ぎっと。
    この会話の流れが好きでな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:08:30

    >>42

    原作だと全く同じだけど

    スマブラ版だと若干面構えが違う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:28:28

    >>46

    対オーラム→対混沌の遣い→対ハデスでストーリーが終わるから敵の敵のまま終わった

    スマブラ見るとブラピを自然軍に入れてまだ争ってるっぽいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:35

    スマブラの天界漫才によるとナチュレ的にミュウツーはアウト判定(即刻排除)なんだけど
    そのわりにブラピは手元に置いておくのが不思議
    スピリチュアルな鏡のコピーと化学的なクローンでは違うんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:05

    なんかのマップで狙杖使ったらナチュレ様に狙杖いいよね〜みたいなトーク始まってちょっと嬉しかった思い出

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:26:48

    オーラム編だけ何度もやったから神器欄がオーラム系ばっかりだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:13:01

    >>68

    神器ごとにランダム会話があるのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:53:04

    衛星のランダム会話すき

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:58:57

    射爪の会話好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:00:45

    金魚の会話好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:19:02

    バカ!バカ!ビーム!ってこのゲームの会話だっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:33:04
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:25:17

    反射板が外せない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:33:12

    ハードの特性を活かしたゲームってどうしても移植は困難になるだろうからな
    よく移植かリメイクを希望されるゲームにドラクエ9もあるけれどそっちもすれ違い通信があるからスイッチ移植は大変そうなのが

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:31:38

    >>67

    この場合、クローンというより遺伝子操作された生物を自然界に放つか否かの方に重みを置いてるのかなって勝手に思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています