俺が桐生ならもっと……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:37:32

    柏木etc「桐生だったらこうはならなかったのになあ」

    桐生大好きおじさんの闇堕ちは生々しくて好きよ

    2択を須らく外していって行き着くとこまで行き着いてしまった可哀想な男

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:38:07

    風間のおやっさんと冷麺さんぐらいはフォローしてやれよと思いました

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:40:30

    桐生に妹を託してお勤めたら丸く収まりそうではあるけど、その場合
    追撃部隊に抵抗しきれず獄死しそうなのが

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:45:32

    >>2

    嶋野の叔父貴「本当に育てる気ある親ならあんな奴ら(松重ら)よこさん。養われるのはお前や」肩ポン

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:47:10

    >>2

    桐生ならなー!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:51:07

    >>4

    松重は使いこなせば普通に有能定期

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:53:00

    >>4

    自分が世話したわけでもない組員で即席組長になるのが既に無茶過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:56:15

    >>6

    親である風間組の店からみかじめ料取ってなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:01:17

    桐生がいなくなっただけじゃなくて、妹も失うダブルパンチだったからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:02:21
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:08:27

    >>8

    取った。後々錦が冷麺さんにシバかれて「桐生なら......」して劣等感増し増し、妹の治療費を払った医者がその医療費持ち逃げして失踪して妹が死去して生きる気力を無くす

    それを知ってか知らずか事務所で松重が錦を詰った結果プッツンした錦が松重をぶっ殺して闇堕ち完了した

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:13:13

    錦と桐生の相性はいいから錦が桐生組の縁の下の力持ちとしてのし上がれたかもしれないけど クソみたいな親と気の回らない身内、舐めてかかる部下に恋愛小説家の暗躍と致命的なまでに環境が悪かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:17:14

    >>11

    こいつこそ金を集めることだけしか出来ない男だな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:17:21

    でも錦も錦で部下に頭下げちゃうし……
    桐生ちゃんなら部下ボコって従わせるし……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:19:20

    >>14

    風間のおやっさんから頂いた部下を

    元ヒラで急に組長に成り上がった錦が殴れるかというと

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:21:37

    まあなんだかんだ直系にまで押しあがったのは凄い。
    時代も違うけどやろうとしたら目標が遠すぎて自分のとこの若頭がやべーシノギに手を出してしまうぐらいだし。それでも無理だったけど。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:26:20

    >>14

    クズだけど親からの信頼の証を押し返せるかと言われると

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:13:42

    医者は錦に3000万求めて
    錦山は松重に3000万求めて
    松重は医者に3000万求める

    永久機関の完成だぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:31:31

    >>18

    人材が犠牲になっている上に一銭も増えてないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:47:21

    初代は錦が敵とはいえ桐生逮捕前の時点で風間のおやっさんが錦山の事だけ苗字呼びなの地味にひどいよな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:08:56

    肝心の桐生ちゃんとは互いに苗字呼びだったから気づかなかったけど
    周りが錦をあまり名前呼びしてないってのは実際どこまで意図してたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:46:41

    他はともかく風間さんと由美が錦山呼びなのはマジでひどい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:58:00

    >>15

    それこそ金稼いでるって自覚もあったろうに、急にぺーぺーみたいなもんの下につけって言われた松重もまぁ荒みポイント積んでるんじゃないか?

    だからってやることが女々しいとは思うが。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:26:44

    錦騙した医者すごいよな
    覇気がないとはいえ東城会系の組長相手に騙し取りかましてトンズラ成功

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:03:26

    ヤクザを詐欺るなんて怖くてできん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:08:07

    でも闇堕ち前の錦が組長の器じゃないってのは確かだと思う
    金の心配がなくてマトモな部下がいても組を大きく出来たとは思えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:53:02

    >>26

    ある意味悲惨なのは、多分信頼する人たちはそこまで組を大きくする方向には期待してないことだよな。桐生ちゃんの受け皿が必要なだけって感じ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:00:37

    >>26

    じゃあ桐生が組長の器かというと微妙だし、二人で一人前だった感ある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:03:55

    風間の親父は意外と人を見る目がなさそうなので、錦ならそつなく組をまとめられるだろうと楽観視し、松重や組員が予想以上に錦に反発したせいで色々とおかしくなったのかもしれない
    あるいは恋愛小説家が松重とかに何か吹き込んでいたとかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:07:50

    医者って結局錦に捕まって殺された描写あった気がしたけどどうだったっけ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:10:04

    松重は金稼ぐ才能はあったかもしれないけど無神経に錦煽って殺されてるから
    ぶっちゃけ有能ではないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:14:55

    >>31

    風間の所で有数の稼ぎ頭やってたのに元ヒラ組員の作った小さい組に強制的に移転させられて

    今のトップも桐生(破門されているしいつ帰ってくるか分からない)の中継ぎでしかない(少なくともそうとしか見えない)

    ってなったら誰だってグレるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:15:14

    >>31

    実質左遷食らって上がり目無さそうな若い社長の下につくことにベテラン社員みたいな立ち位置だししゃーない。メンツが大事なヤクザの世界にいるせいで余計にこじれそうだし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:27:11

    >>30

    アニオタだとオンラインで医者捕まって臓器ブローカーに売られたって書いてある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:29:16

    どいつもこいつも桐生桐生言うから桐生ちゃんいつまで経っても余計なことに首突っ込むんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:34:59

    松重は風間のおやっさんが目をかけてるヤツだからって割り切って働けたらって思ったけど思いっきり不義理してる時点で詰みか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:35:30

    妹関係がなければもう少し頑張れたと思う
    死ぬにしても騙されて何も出来ず失うのは可哀想だよ風間のおやっさん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:06:33

    >>36

    錦山がどうしても3000万と言うまではやってないから言わなければ荒らさないはず

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:18:58

    >>37

    別に妹の件についてはおやっさん関係ないし松重も金稼いできてって組長から言われたことやっただけだし悪くない

    騙した医者が100悪い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:02:49

    >>39

    漢を売る稼業なのに圧倒的縦社会のせいで、不満の表現方法がくっそ女々しくなるのが893ものの構造欠陥だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:25:22

    妹と桐生の事がなければヤクザやめてカタギの仕事でも...って思ったけど背中の彫り物がなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:46:08

    >>41

    焼けばなんとか?

    火事にあったと言えば詮索されないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:26:55

    武市半平太やん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:29:55

    桐生は自分のせいで消えて
    周りからは常に桐生と比べられて
    風間のおやっさんから託された松重はやりたい放題
    守った由美は記憶失って逃亡した上で、子供産んでる
    麗奈から何もしなかったのと嘆かれる
    医者に騙され3000万のプラマイ0をやらかす
    妹はそのまま死ぬ
    松重が礼儀守らなかったせいで後がない
    カプ厨が疑心暗鬼の種を植え付ける

    闇落ちするわな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:31:28

    >>1

    すべからく警察だ!


    でも、自分が思ってることを人に言われるのって堪えるから妹の件抜きでもマジでしんどかったろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:32:32

    0の錦がより辛くさせる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:34:24

    極の音声収録で声優さんが台本読んで寝込んだんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:46:22

    >>20

    一人っ子の桐生は一馬呼びなのに、妹のいる錦山を名字呼びは流石に愛情なさすぎていっそ笑えてくる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:16:39

    >>15

    桐生ならなー!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:17:55

    >>22

    こう、親しいけどそれ以外の呼び方がしっくりこないんじゃない? 中村繪里子が中村繪里子としか言えないっていうような。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:32:42

    散々桐生より使えねぇ扱いされてけどそれでも錦山を慕う奴は沢山居たんだ

    東城会がグチャグチャになった後で桐生ちゃん憎しで暴れ出すような奴らだけどな

    死んだ後ですら役に立たねぇとか
    あいつ何のために組に居たんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:46:11

    >>51

    堂島組組員くんじゃないか!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:35:37

    >>47

    寝込んでないけど、しばらく気持ちが重いってなったらしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:47:44

    いつだったか錦が桐生に罪をなすりつけなかったらみたいなSS読んだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:51

    >>54

    >>10以外なら教えてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています