逆転裁判の好きな暴言 迷言を上げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:31:05

    なんなんだここは!いじめられっこの席か!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:42

    それはそれはいかがわしいパンツドロボーだったのです!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:39:11

    裁判長……夜道には気をつけることね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:39:54

    名言じゃないの草
    気持ちは分かるけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:40:22

    (やれやれ。何かと言えば証拠、証拠ってうるさいな‥‥)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:43:26

    お盆を運んで札束がもらえるなら 誰が検事などやるものか!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:46:38

    御剣「弁護士・・・・次の三つのうちで仲間はずれは? りんご、みかん、成歩堂」
    成歩堂「そりゃもちろん成歩堂だろ?」
    御剣「安心した。さすがにそれぐらいは分かるようだな。キサマはあらゆる意味で仲間はずれなのだ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:49

    キサマ、ワガハイの孫の婚約者か?孫はまだ7歳だぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:58:38

    「机を叩いているあいだに質問を考えようと思いましたが、何も浮かびませんでした」
    「‥‥異議をとなえるあいだに何か質問を考えようと思ったが、思い浮かばなかった‥‥。」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:27:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:29:44

    (ぼくはいったい、どっちのミカタなんだっけ・・・?)
    「わあ。なるほどくん、コシヌケだなあ」
    ひどい言いようで草

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:30:13

    縫い目なら野球のボールにだってある!野球のボールが怪しいと言うつもりですかッ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:30:52

    三雲「御剣さんだってしょっちゅう関係ない証拠つきつけてるじゃないですか!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:23

    ごめんなさわあああああああああああん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:32:10

    "ふつう、あり得ない"…そんなコトを言い出したら、そんなギザギザな弁護士や、チョンマゲのおじょうちゃん…それに、こんな仮面をつけた検事に…居場所なんかねえぜっ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:38:15

    殺人犯は、ふつう”トノサマン・ビンタ”はしない!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:38:16

    (ニボシさんのアタマは同時に2つのことは処理できない!)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:40:27

    長年この仕事をやってきましたが、自分で出した証拠を、ここまで明快に否定する弁護人は初めて…
    ある種の感動を禁じえません

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:44:06

    この際、弁護側はアクロ氏を告発します!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:44:09

    成歩堂「事件があった時間、オートロさんは控え室にいたはずです!」
    御剣「そんな言いぶんが通るのなら、キサマなどいらん!」
    成歩堂「・・・・う。」
    御剣「というか、そもそもキサマなどいらん!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:47:10

    御剣「とりあえず異議を申し立てる!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:51:14

    目が泳ぎっぱなしのチョコザイなるヘナチョコ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:39:47

    「ひょっとしてキミ(ミミちゃん)は…」
    『職業の選択を間違えた』
    『剣のすり替えでミスをした』
    『脱出マジックでミスをした』

    「ミミちゃんが間違えたことは?」
    『セリの準備』
    『人生』
    『ぼうしクンの立ち位置』

    キキ「あたしの頭がおかしいっていいてェのかよ!」
    オドロキ「いえ、問題はそこじゃないんです」
    キキ「否定しないのかよ!」

    みぬきが巻き込まれて酷い目に遭ってるせいか、
    会話どころか選択肢までだいぶ辛辣で好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:58

    言われても、知らぬ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:46:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:06:15

    ナルホドーが扉をコワした!間違いありませんか!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:25:07

    もちろん、重要です!(ナニが重要かわからないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:27:15

    >>21

    「とりあえず却下します」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:27:42

    プレイ当時は居た堪れない気持ちの方が強かったんだけど、2-4で「ママ、あの弁護士悪い人なの?」「見ちゃいけません!」みたいな傍聴席のやり取りなかなかにひどいな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:29:40

    まったく最近の若いモンときたら、
    何かあると、すぐにこうだね
    昼間っから、
    こんなところで油売っちゃって
    シゴトはどうしたの
    弁護士なんてそんなヒマなモンなの
    かいそれならオバチャンも弁護士に
    なればよかったよオバチャンが若い
    ころはこんなことはなかったねぇ
    若いムスメがこんなヘンなカッコウ
    してああなげかわしいねぇ日本の将
    来はどうなるんだろうねえまったく
    ムスコはムスコでもう3年も電話を

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:52:43

    >>29

    1-4もだけど傍聴人にわりと親子連れが居るのなんなんだあの世界

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:26:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:33:48

    うおおおおおおおおお!!!

    ‥‥3分経ってしまった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:51:19

    >>26

    ...弁護人。自分で言っててムナしくないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:52:44

    にぼしさんの頭では一度に二つのことは処理できない!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:58:07

    カタカタカタカタ‥‥

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:59:07

    逆転検事だけど
    ミクモ「警察官と警備員と監視カメラが嫌い!」
    ミツルギ「一般人にとっては頼もしいものばかりではないか」

    上記のものを毛嫌いしてる連中ってたまにいるけど、ミクモちゃん(職業泥棒)と価値観が同じなんだなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:00:27

    …イギをとなえる間に何か質問を考えようと思ったが、何も思い浮かばなかった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:21:23

    今回は証拠品がやたらある
    どれかは関係あるだろう⋯

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:21:57

    イトノコ「‥‥すまねッス。ゆうべ、あんまり寝てないッスから、アタマがはたらかないッス。」
    マヨイ「ぐっすり寝たら、アタマがはたらくみたいな言い方だね。」
    ナルホド「やめとけよ。耳が悪いからいいものの、もし聞こえてたら怒られるぞ。」
    イトノコ「あの‥‥ゼンブ聞こえてるッス。」

    酷すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:32:58

    成歩堂「裁判長!弁護側は、狩魔検事の挑戦を受けようと思います!」
    サイバンチョ「…狩魔検事の…」
    狩魔「"挑戦"…だと?」
    成歩堂「その通り!証人のオウムに《尋問》をさせていただきます!」
    サイバンチョ「い…いかがですか、狩魔検事ッ!」
    狩魔「聞くまでもなかろう!そんなもの、却下だ!」
    成歩堂「待ってください!"オウムを尋問しろ"と言ったのは、あなただ!ぼくには、尋問をする権利があります!」
    狩魔「…ぬぅぅ…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:38:35

    >>33

    そうですか。では、ゆっくり行きましょう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:49:08

    >>31

    だってほら…法廷ってよく面白いこと起こるじゃん?しかも観覧料は無料だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:49:19

    「わあい。いいキミだぁ!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:01:34

    マヨイ「あ、ハシゴだ。」
    ナルホド「それはキャタツだよ。」
    マヨイ「どう違うの?同じようなものじゃない。もっとホンシツを見ようよ、なるほどくん。」
    ナルホド「ははは。」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:15:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:35:13

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:39:22

    (御剣は才能があるから敵が多いという糸鋸の話の後)
    成歩堂「よかったですね。刑事さんにはテキがマッタクいなくて。」

    酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:57:31

    >>48

    成歩堂ってかなり口悪いよな、ヤハリやミツルギは幼馴染だから除外するにしても特に糸鋸刑事への遠慮がない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:14:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:32:07

    「日本には次のような古い言い伝えがあります。『2度あることは3度ある!』『1匹いたら、30匹はいる!』」
    「人をアブラムシみたいに言うんじゃないよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:40:40

    シリの痛みでわかる。‥‥あきらめるんぢゃ、千尋クン。
    あのボウヤは‥‥最初から、有罪だったんぢゃよ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:44:21

    >>41

    オウムを尋問するって発想も狂ってるが言い負かされる狩魔検事も大概おかしいな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:46:12

    証拠もなく
    そんなコトを言っちゃあ‥‥
    ダメだぞ、御剣検事。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:47:33

    御剣…
    今月の家賃も全額支払ってくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:48:22

    >>6

    その後のナルホドくんの

    「あいつ、検事の給料に満足してないのか?」みたいなセリフも好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:51:54

    霊媒が出来ないとしたら…
    か っ こ わ る い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:52:48

    だって、証拠品を隠したんだぞ!
    それは、その……!
    イケないんだぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:56:45

    荷星さんのアタマは、同時に2つのコトは処理できない!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:04:30

    「この証拠品は、今の証言のムジュンをハッキリ示しています!」
    「…その証拠品と今の発言が、どう関係するのですかな?」
    「…しませんかね、やっぱり。」
    「全然しませんね。」

    つきつけミス時のやりとりも面白いよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:06:18

    《イトノコ刑事のID》をポケットの中でニギりつぶした。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:07:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:44:07

    >>53

    「あれは冗談だ」とかで逃げると"完璧"に傷がつくからね…挑戦と受け取られてそれに挑まれた以上はもう逃げ道が無くなった


    けど致命的な発言だけはしないように短期間で訓練しなおしたあたり、オウムに捜査が及ぶ可能性は一応想定していたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:48:32

    マヨイ「この社会はハッタリがすべて。……学校で習ったでしょ!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:52:34

    どぐされ赤ピーマン

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:53:35

    御: このケースはカラではなかった‥‥
    そう主張するつもりかッ!
    成: 行きがかり上、言わないワケには
    いかなくなったんでね!
    御: イバるな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:07:23

    定期的に二星さんの頭コメが投下されるの笑う。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:10:32

    ・・・弁護側、まるっきり準備できていません

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:36:35

    ”赤毛”もヒトリなら”個性”ってヤツなんだろうけど。
    1000も押し寄せたらただの”目ざわり”だからさァ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:22:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:41:42

    ぬい目ぐらい、野球のボールにだってある!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:53:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:44:31

    ジョイポリスのアトラクションのやつだけど
    「犯人は異次元に消えてしまったので見つからなかったんです!」って答えると御剣に
    「お前が法廷から消えてしまえ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:59:45

    >>43

    ステーションバー怪人みたいなノリで裁判見るのが趣味な人いそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:09:53

    ナルホド(敵側)「………………あ! そうだ!」
    オドロキ(……な、何を思いついたんだ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:09:58

    >>74

    不謹慎すぎるが生で見たら爆笑間違いなしな発言ばっかりしてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:12:40

    いいんじゃないかな。(どうでも)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:13:09

    (‥‥よし!弁護士としてサルと勝負だ‥‥)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:15:42

    >>63

    加えて散々早々にケリをつけるとか、法廷侮辱罪とか持ち出してる本人か関係のない冗談言って無駄に長引かせる、って自分の行動に泥を塗る事になりかねないからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:18:28

    >>33

    たまに面白いこというからズルイよな狩魔は、孫の飼ってる犬の話したり妻の料理の腕を自慢したり

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:20:32

    ミツルギ「私の右ストレートをお見せしよう!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:21:52

    >>5

    やっぱりこれが一番の暴言すぎる仮にも裁判を題材にしている作品で出ていい発言じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:54:53

    それはそれはいかがわしいパンツドロボーだったのです!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:11:46

    ユガミ検事のお前34になるんだろは中々の暴言だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:19:07

    セリフではないけど、「いいじゃん!無罪で!」が好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:21:25

    信じなさい。そこに道があるわ。
    →うう‥‥千尋さんが神になっていく‥‥

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:25:25

    自慢じゃないが僕はまだお兄さんと呼ばれることの方が多い

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:32:24

    死んでるじゃないですか!が妙に頭に残ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:36:07

    こうやって見ると成歩堂なかなかいい根性してるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:42:29

    >>74

    リアルで実際に裁判傍聴が趣味の人はいるからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:24:28

    (根も葉もミもフタもユメもキボーもないデッチ上げなんだろうな)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:32:50

    「あ、そうだ!」

    法廷においてもう暴言だろうこいつのこの発言は

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:42:27

    >>89

    でなきゃあんなハッタリと大声だけで弁護士やってけないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:11:46

    (ここは、ハッタリをカマすべきフンイキと見た...!)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:12:33

    ハラバイに対する(いるよなー。こういう、アタマも運もよくないヒト‥‥)が声出してないとはいえ酷すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:32:17

    ナルホド「日本にはこういう言葉があります。『嘘は嘘の母である』」
    マヨイ「初めて聞いたんだけど?」
    ナルホド「今ぼくが作ったからね」
    マヨイ「えー」

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:33:07

    「ユルいですね。御剣さんのカンニン袋。」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:42:25

    “ダメ”同士、
    ピンと来るモノがあるんだろうぜ。

    “あるべきでないもの”同士、
    ピンと来るモノがあるんだろうぜ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:45:19

    カンカンうるせえぜ、ジイさん。
    アンタが退廷しな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:54:39

    こう見ると結構畜生発言してるナルホドくんにヘイトが向かないのって普段いじめられまくってるからなのかな
    オドロキくんとココネちゃんは発言のわりにひどい目に遭いまくってる気がしないでもない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:58:48

    >>100

    弁護席はいじめられっ子の席だからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:59:27

    千「私、途中でもう帰っちゃおうかなって3回ぐらい思いました」
    成「あ、僕もです!荷星さん、ご臨終!って3回ぐらい思っちゃいました」
    荷「ひ、酷い……」
    千「ふふ……冗談ですよ」
    成(僕は別に冗談のつもりは……)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:06:14

    ギャグ方面の暴言と迷言がよく出てるからここは
    せいぜい楽しんでください。....残り少ない人生を
    でカタルシスあるよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:13:44

    スズキ『出たぁッ!なんのコンキョもないハッタリ!!』
    被告人が弁護人の隣で言っていい言葉じゃないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:15:24

    3の逆転のレシピ
    成歩堂: ぼくたちがするべきことは、
     たった1つだよ。
     あのオジさんの記憶はアテに
     ならない。‥‥それを立証する!
    真宵 : ‥‥あげ足とりみたい。
     ちょっとヤだな。
    成歩堂: (ぼくは大好きだけどな‥‥)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:21:51

    >>49

    振り回されてることが多いせいで印象薄いけど性格はドSなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:28:47

    御剣:ま、まあその。
     ‥‥いちおう、証人が知っている
     ことは、ゼンブ聞いておきたい。
     それがその‥‥決まりなのだ。
    ナルホド:(なんだよ、”決まり”って‥‥)

    状況が状況なので誤魔化せないけど、うまい言い訳も出てこなかったみっちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:29:41

    マズイ!裁判長、シリがカユそうなカオをしてる…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:32:06

    >>105

    なおおじさんはほぼ完璧に記憶していた模様

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:18:47

    千尋「コーヒーの人が勝手に……!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:26:50

    調子が悪いのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:50:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:12:33

    ミツルギ「何か、言いたいことでも?」
    ナルホド「 御剣はインチキだ
          刑事はインチキだ
          ニア自分はインチキだ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:22:25

    御剣「今なら五ミリの狂いもなく折ってみせる!」
    矢張「…御剣よぉ。折り紙で五ミリったら相当ズレてるぜ?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:50:47

    ミツルギ(厄介な錠ごとコイツをパリンと粉砕してやりたい)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:59:52

    >>76

    「え!あの裁判の酷い弁護士、段ボールバッジの偽物だったの!?もっとしっかり胸元見ておけばよかった!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:19:45

    >>84

    年齢ネタだとあの特別裁判の成歩堂の御剣に対する「お前いくつだよ!」も中々酷い

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:08:26

    >>21

    どっかで成歩堂が「とりあえず尋問します…」って言った時「とりあえずか…私には縁のない言葉だ」とか言ってたよな確か

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:10:50

    オヤジと違ってイキがいいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:25:19

    ホームズ「『“遊び”はナシだ』そう言ったはずだがね」
    その相棒「ふっ…“遊び”のない人生になんの意味がある?ホームズ」
    ホームズ「………あーっはっはっはっ!たしかに。キミの言うとおりだ!」
    その相棒(むうう…危なかった。今のうち、考えなおすとしましょう)

    ※大逆転裁判2の5話。最後の推理シーンでミスした時のやりとり。相棒の名前はネタバレかもなんで伏せる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:40:18

    「もう、“荷星さん、ご臨終!"って3回ぐらい思っちゃいました。」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:44:57

    成歩堂「それは、あくまでもグーゼンです!警備員が、どうしようもなくイイカゲンなダメ人間で、コイビトの新しい彼氏にパンチを食らっていたことなど‥.被告人・優作くんが知っていたはずがない!」
    事実だけどさぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:54:24

    結構思い出せるもんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:54:49

    それまでクールな雰囲気だったダンディなおじさまがプレイヤーになった瞬間
    「チュウウウウウウウ!」やる衝撃よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:57:44

    「いや、裁判でしぼられた被告人から出た牛乳ということも考えられる」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:58:14

    成「着ぐるみがなければ、オートロさんはハダカで出ていくしかない!」
    御「弁護人!キサマがこの場からハダカで出て行けッ!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:00:50

    成歩堂「だって…証拠を隠したんだぞ!
    それはその…いけないんだぞ!」
    千尋「な…成歩堂くん!もうちょっと弁護士っぽく!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:02:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:11:30

    愚か者は真実を見る目も語る口も持たない!
    冥ちゃん口悪いね、まあ矢張だし仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:18:33

    「そのようなアレは、困る。」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:50:09

    (オバちゃんが告発された事に対し)
    御剣「今のところ……気の利いた反論は思いつかない」

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:52:10

    >>130

    現実をそのまんま見取る力は一級品だぞ。


    なお見抜く力は節穴だけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:21:52

    「全部略したらなにも書くことがないではないかッ!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:44:46

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:46:30

    御剣「キサマが、自分を捨てたくなったキモチは、わからないでもない。キサマ自身がろくでなしな上、ろくでもない事件を引き起こす…」
    矢張「…ゴメンよぉ…」
    御剣「だが…自分がいかに、はたメイワクな存在なのか…、それに気づいただけでも、1歩前進した…そう言えなくもない。」
    矢張「御剣ィ。もしかして…なぐさめてくれているのかい?」
    サイバンカン「とても、そうは聞こえません。」
    御剣「しかし…」
    「キサマの引き起こした事件から目をそらすことは、ユルさないッ!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:47:13

    豆を食べながらハトポッポをうたってもらいましょうか!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:48:52

    >>136

    サイバンカン「ぬううう…。よろしいかな、証人。いかに、あなたが名前を変えても、まったくイミはない。あなた自身がろくでなしな上、ろくでもない事件を引き起こす…。そのジジツに変わりはないのです!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:53:57

    >>119

    ナルホド(やれやれ今日もアイツのペースだな…)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:31:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:57:30

    逆転裁判はフォローと見せかけて踏みつけるパターン多いな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:59:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:03:31

    それにしても逆転裁判の制作陣はどうやったらここまで酷い言葉を量産出来るのだろうか(褒めてるつもり)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:05:21

    ゴドー「いいか。アンタ、今までずっとこう主張していたんだぜ。“証人は、殺人の罪を着せるため、仮面マスクのフリをした”、と。
    それならば! イノチ果てる瞬間・・・・こうつぶやいて、笑って死/ね!『それでもやっぱり、仮面マスクは天杉 優作だぜ』」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:14

    ???「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ……でしたっけ?
        私が教えてあげます。あなたはね、死ぬべきだったんです」

    ネタではないし、流れを見ればこうも言いたくなるのは物凄くわかるけども、
    それはそれで切り取りだとメチャクチャ辛辣な発言

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:05:23

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:43:14

    >>145

    言われてもしゃーない奴やったからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:05:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:24:36

    冥「フケツでヒレツでフラチでウワキなマヌケにフヌケてニヤケたオトコ」
    裁判官「それで…何を目撃したのですかな?
    フケツでヒレツでフラチでウワキなマヌケにフヌケてニヤケた証人は」
    矢張「ええと…そうだなぁ…」
    御剣(フケツでヒレツでフラチ呼ばわりは、気にならないようだな…)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:08:11

    糸鋸「ちょっと今日は寒いっスから、
    アタマが働かないっス」
    冥「夏になるまで待つかしら?…成歩堂龍一」
    糸鋸「あ。自分暑くても頭が働かないッス
    なにぶん、ナイーブッスから」
    成歩堂(自分で言うなよ…)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:28:48

    成歩堂「証拠はあります! あってほしい!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:27:25

    「やっぱりピエロさんはおかしいねー。なるほどくん。」
    「たしかにおかしいね。・・・・どこか。」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:27:19

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:04:03

    (そうでもないけど)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:17:20

    御剣「アレしか無いようだな」
    ミクモ「....大丈夫ですか?あんまり追い詰めると心が壊れてしまうかもしれませんよ?」
    御剣「ム....承知た。気を付ける事にしよう」
    →キ ミ は 人 と し て 失 格 だ !

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:23:43

    メイ「馬鹿な事をっ!一体誰がマントを着せたというの!?」
    ナルホド「そんな事は対した問題じゃない!」
    サイバンチョ「ちょちょ、ちょっと待ちなさい弁護人【胸像に誰がマントを着せた?】物凄く重要な問題じゃないですかっ!?」
    ナルホド(くそっ....バレたか...)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:28:11

    王泥喜「こんなところにも、ハシゴが・・・・」
    みぬき「オドロキさん。アレはむしろ、キャタツですよ。」
    王泥喜「‥‥めんどうだ。まとめて、“キャシゴ”と呼ぼう。」

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:59:34

    >>120

    ホームズは察しているけど追及は勘弁してあげたように見える

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:10:31

    ナルホド「言いにくいけど…かなり好感度下がったぞ、今ので」ポポポポポ
    マヨイ「そもそも、ピンクのアドバンスもどうかと思うな。言いにくいけど」ポポポポポ
    ミツルギ「言いにくいところだけポポポですますな!」
    とか
    ミツルギ「そ、そんなバカな…い、異議あり!」
    DS「異議あり!」
    ミツルギ「人の声で遊ぶな!」
    とか特別法廷でオモチャにされるミツルギは基本面白い。

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:04:44

    マヨイ「うわ。ヒドい机だね、こりゃ。どうよ、なるほどくん。」
    ナルホド「ベツに‥‥フツウじゃないかな。」
    マヨイ「でも、シゴトにならないよね。こんなに散らかってたら。」
    ナルホド「そうかな。デキるオトコは仕事場を選ばないからね。」
    マヨイ「‥‥‥‥‥‥‥‥!」
    ナルホド(‥‥ぼくの机を片づけさせようというつもりだろう。ゼッタイ、同意するもんか!)
    マヨイ「‥‥あれ。このカレンダー‥‥」
    ナルホド「‥‥? 机なら片づけないけど、何かあった?」

    このやり取り本当好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:33:56

    一番好きなレイトン教授VS逆転裁判を思い返してたんだが
    どうもシリアスパートが多すぎて迷言が少ないのよな…

    シリアスなら個人的に「真宵ちゃんを…返せッ!!」って必死なのと絶望を薄々感じてながらのセリフめっちゃ好きなんだよな、涙こぼれてまうわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています