凪がバレーに目覚めてた可能性

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:10:45

    小説に球技大会の話があったけどもし白宝にめちゃくちゃバレーの上手い生徒がいて凪が負けてたらバレーって面白いんだ…ってなってた可能性もあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:15:09

    本気で戦ったわけではないので負けても何も思わない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:50

    凪が勝つから長引くんだ…という気付きを得ずに終わる程度の誤差

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:21:12

    バレー上手い生徒がいても目覚めない
    そいつがキラキラした目でバレーやろうぜ!って誘ったら0.3%くらい可能性ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:25:23

    W戦で1回くらい負けても良くない?って言ってるから負けるだけじゃ本気にならんぞこの男

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:26:49

    凪がサッカーに目覚めたのは初めて本気でやったのに負けたからだから
    球技大会のバレーで負けてもよくて「あの人上手いな…」くらいで終わりそうな気がする
    それはそれとしてバレーに目覚めたルートも面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:28:47

    はじめた時に上手い人がいる=目覚めるきっかけ
    上手い人がいる≠はじめるきっかけ
    なあたりが難しい男

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:28:58

    何か理由があって本気でやったけど負けた時はバレーって結構楽しいじゃんとか思うかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:29:21

    凪が球技大会で本気になる理由もないから負けても特に何も思わなさそう
    早く終わって良かったとかになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:30:32

    バレーって一人で勝つものじゃないから味方にも連携できる相手がいないと本気になりようがないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:31:24

    バレーなら体の何処かに当たればボールをあげられるからリベロもいいけどあの体格とパワーはガードやスパイクに使いたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:32:22

    白宝の球技大会が負けた組も負けた組同士で順位決めるまで帰れないクソ仕様だったら一番早く帰れる優勝目指してバレーガチってくれるかもしれないからワンチャンあるかも?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:32:49

    むしろ凪がバレーを始めるなら、凪のすごさに気づいて凪を使えるセッターが味方にいたときじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:32:53

    玲王みたいなのがバレー部にいればワンチャン

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:34:55

    バレーやろうぜってハイスペックで皆にしたわれてて凪も認識してる生徒が誘ってきて断ったらキラキラした目でお前はそのままでいいって言ってきてその次の日にはパートナーになって半年間一緒にバレーやって俺にとってのバレーってなんだろうって考えるようになって球技大会で負けそうな凪を見たその生徒が絶望したような表情浮かべて凪が自分から動くようになった上でもう少しで俺も進化できそうって思ってたら光奪われて負けたら有り得るかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:35:09

    これもう玲王がワールドカップバレーの金杯ほしい!になった世界線だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:38:47

    >>13

    それだけじゃめんどくさいで断られで終わりじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:40:07

    玲王がバレーに誘ってればそりゃバレーしてただろうけどバレーロックないなら目覚めないかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:41:49

    改めて考えても条件が難しいよこの天才

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:42:07

    バレー部の人たちが何ヶ月もずっと凪の勧誘を粘り続けてれば「なんでこの人たちこんな必死なんだろう…」的な興味を一ミリくらいは持ってくれるかもしれないし
    対戦相手がそのバレー部の人たちで凪のクラスとの対戦中にどんどん進化していけばワンチャン格好いいと思ってくれるかもしれないし
    同じクラスにどうしてもクラス優勝したい凪の友達がいればクラスが負けそうになったときに本気になってくれるかもしれないし
    そこで覚醒した相手チームに負ければ「バレーって面白いんだね」になるかもしれない
    けどやっぱ本編のルートが一番確実っていうか本編のあの状況の全てが凪の覚醒に必要な条件っぽいので白宝で全部再現するのはむずいかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:42:44

    >>18

    負けそうになって玲王との約束が守れ無くなるってなったらブルーロックでの覚醒程では無いにせよ覚醒自体はすると思う

    楽しいと思うかはまた別の問題

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:42:53

    でも正直凪って身長的にサッカーよりバスケかバレーの方が向いてそうだなとは思った
    多分前日譚小説でうちの部に!て誘ってきた人たち皆同じこと考えてる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:44:05

    バレーの能力を玲王が見出すとなると、階段でぶつかられて落としかけたスマホを凄い勢いでスパイクしたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:44:26

    >>20

    なるほどって読んでたら凪の友達が生えてきて笑った

    いない!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:44:46

    >>23

    レシーブしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:44:52

    凪が好感を持てる人からのバレーやろうぜ!ってお誘いと進化する手強いライバルと本気での対戦、最低2つはイベントが必要

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:44:54

    >>23

    スマホ「バリーーーーーンッ」

    「「あ」」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:45:17

    「お前は相手コートに打ち込めるところで俺のトスを待ってろ」
    「バレーってチームでやるスポーツなのにそんな勝手なことしていいの?」
    「関係ない」
    いやこれバレーボール玲王だわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:45:36

    >>18

    ないならつくるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:46:13

    確かに玲王の財力と行動力ならバレーロック作れるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:47:10

    バレー選手の凪、体格や運動神経考えると夢あるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:47:14

    問 前日譚の凪が好感を持つ相手を考えなさい
    ただしそれは玲王でないものとします

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:48:34

    サッカーよりバレーの方が始めるの遅いイメージあるし、6人中2人規格外の天才だったら余裕で全国行けそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:48:51

    バスケ部の先輩が多分月単位で誘ってそうだけど1ミリも興味示してなかったから年単位で誘い続けてやっと0.1%の確率で始めてくれるかどうかじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:49:45

    スパイカーのみを集めた施設はストライカーのみを集めた施設より無茶では
    セッターをせめて1人…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:50:22

    まあ凪はサッカーやってる玲王を一切知らないで初対面でサッカーやるって約束したらしいし勧誘の仕方次第では他の競技やってた可能性ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:50:26

    でも手を使う競技は突き指してゲームできなくなる可能性あるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:50:29

    でも凪は初手で約束まで取り付けとかないと必死になればなるほどなんでこの人たちこんな必死なんだろう…思考になるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:51:17

    >>24

    自分が頑張らなきゃ自分以外の誰かがヤバい!自分がどうにかしなきゃ!って凪が思ってくれなかったら「俺やってみる」まで行かない気がして…

    バレーに完全に目覚めた後なら自発的に動いてくれそうだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:51:31

    極論、玲王と同じ勧誘ができれば何でもやってくれるになるあたりまじで何?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:51:51

    そもそも本気の凪を負かす為には凪を本気にさせる必要があるからな
    その「本気にさせる」の方にスポーツに誘う大切な誰かが必要
    その上で負かせるライバルがいたら普通にサッカー以外でも覚醒は出来ると思うが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:52:44

    >>36

    凪は玲王と出会う前から玲王をお金持ちの人と認識してたから凪の方からも話しかけてるけど他の生徒ちゃんと認識してなさそうな時点で話の途中でシャットアウトするから詰みでは

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:55:58

    >>42

    玲王の事もシャットアウトしかけてからの猛攻で落ちてるから別に玲王以外でも落とせると思う

    まあ玲王以外が凪のポテンシャルを理解して興味を持ってしかもそのままの凪を受け入れるとは思わないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:56:27

    pwcだから完全公式とは言わないけど潔がお前が特にすごいと思ったからその力俺のパワーアップにのために手貸してほしいって言ったらは?なんで俺がお前のために手貸さないといけないわけ?って怒ってたから誘い方ひとつでバッドエンド直行だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:56:44

    最悪玲王みたいな個人がいなくてもバレー部か凪のクラスメイトたちって一つの集団が結果的に玲王みたいなアプローチができれば割といい線行ってくれるかもしれないけど
    まあ理論的には可能ってレベルよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:56:56

    玲王勧誘をできたとしてもその後のターンで こいつ才能ないから俺頼みなんだな って思われたら終わりな気もする
    いやわからん 勧誘者が下手くそでも見捨てないでくれるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:58:23

    勧誘者がめちゃくちゃ下手くそでも凪へのクリティカル勧誘をした加点があるので必死に努力してたら続けてくれると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:00:31

    玲王の興味をサッカーからバレーにうつして凪を勧誘するよう仕向けるのが1番手っ取り早いな
    スナッフィーさん出番です

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:01:58

    凪→他の人への好感度上がってそうな場面考えると
    とりあえず勧誘者には凪の面倒臭がりな性格を好意的に捉えられる器と人生全部懸けるくらいのデカい夢と夢を叶えるための覚悟が決まってることは必要そうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:03:48

    凪が玲王の夢にのった理由がまだ分からんから凪のやる気スイッチがどこにあるかわからん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:37

    >>50

    凪自身もやる気スイッチあるのは分かってるけどどこにあるんだろ?状態だからな俺らに分かるわけもなく

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:17

    凪が最初からブルーロックに来た時くらいに情緒育ってるならともかく前日譚の凪を一般モブ生徒がどうにか出来るとは思えないんだよな
    例えばモブが玲王と全くおなじコミュニケーション取ったとして凪からお金持ちの人だお金ちょーだいってセリフは出て来ないし無理にお前はそのままでいいに繋げたとしてもは?当たり前じゃんってなって強制終了になりそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:13:17

    やっぱり玲王がバレーに興味持たなきゃ無理では?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:01

    凪の好意ポイントって小さい加点を細かく積み重ねて100点になったら不動って感じがするんだよ
    だから勧誘がマジで玲王エミュでしか浮かばない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:59

    極論玲王と同じことができる人間がバレー部にいればどうにかなるかもしれないけど玲王と同じことができる人が玲王以外にいないからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:30:42

    玲王と同じことが出来る人間が同時期に白宝にもう一人いる必要があるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:30:43

    凪をバレーに目覚めさせる前にとりあえずでもいいからバレーを始めさせる難易度が高い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:01

    誘い方もそうだけど誘ってきた相手にそれなりのスペックがないと才能もないのに俺の事誘ってきたの?って帰っちゃうし多分バレーだけの才能だとほかの話してもつまんなってなるからマジでそ競技においてもBOSSと認められるくらいの才能があってそれ以外も完璧にこなせてしかも努力家で俺この人について行きたいと思える人物じゃないと前日譚時点の凪は陥落できないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:36:20

    凪はルートに入るのがめちゃくちゃ難しい代わりにルート入りすれば後は簡単…だったらどんなによかったか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:37:54

    ふと凪の周りみんな多田ちゃん説思い出してしまった
    玲王みたいなムーブする多田ちゃんか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:29

    多田ちゃんなら凪のトラップに「すげえ!いやほんと、ぶつかってゴメンな。でもすげえじゃん!スマホ無事でラッキーだな!」って言う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:43:06

    凪が普通にできることを普通にできる人じゃないといけないんだろうなと思うがその普通のハードルがクソ高いから詰み

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:44:15

    チームZ戦での覚醒見るに

    ①勝たなければならない理由(Z戦においては玲王)

    ②本気で戦う者達が作り出す場の熱(Z戦においてはチームZ発)

    この二つが同時に揃わなければいけないんじゃなかろうか

    同等の馬狼に負けてても復讐心は芽生えてもサッカーおもしろいにならなそうだし、相手が凛みたいな格上だったら温まる前に試合に負けて敗北は仕方なかったで終わりそう

    球技大会は②は満たせるかもしれないけど①がやっぱりむずかしそう

    >>1に加えて玲王ぐらい甲斐甲斐しく凪につきあってくれたクラスメートでもいて、そのクラスメートが負けそうになって焦ってたりしたら覚醒したのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:45:53

    前日譚もふまえると
    お金持ちの息子の人←凪ポイント20点
    だきついてきた←凪ポイント5点
    おもしろい!お前はそのままでいい!←凪ポイント100点
    目がキラキラしている。熱くなってる...自分に?←凪ポイント∞
    で当日中にサッカーの約束してる

    尚、誰にもキョーミないけど玲王は学校でいちばん目立つ生徒だから何となく知ってる←この時点で凪ポイントカンストしていた可能性あり

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:47:06

    >>61

    誘わずに帰りそうで草

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:48:38

    >>61

    多田ちゃんエミュうまくて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:57:28

    個人的に凪の好感度上げるのにスペックや肩書きは不要派だな
    スペックでも肩書きでもなく凪のめんどくさい個性を受け入れつきあえる人間性が肝要な気がする
    凪の才能を覚醒させ高みへ連れていくとなれば引っ張っていけるだけのスペックが必要になってきそうだけども

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:01:29

    凪はスペックや肩書で相手を好きになることはないけど凪の興味を惹けるような存在になるには高スペックが必要になってくる
    凪のことを理解して受け入れるのは低スペックだと無理だって罠

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:04:02

    >>67

    わかる、凪本人の好感度には関係してるけどそこが絶対ではない様に思う

    ただ凪に刺さる行動を取れるのは結局才能ある人間だけ、みたいなのはあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:04:18

    肩書きはいらんくても凪を理解するのにスペックは必須では?
    例えば勉強の話題だとして東大生が話すことをFラン大学生が理解できるかと言われれば多分できないわけで

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:06:00

    企業が学歴を求めてる訳じゃないけど求める人材像を追求した時に学歴高い人が結局受かるのと同じ感じで、スペックの高さを求めてる訳じゃないけど凪の求める人間性を形成するには結局スペックの高さがないと無理みたいな物を感じる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:06:18

    そもそもブルロでコミュ二ケーション取れてるのもサッカーという共通言語ツールを使える自分と張り合えるくらいの才能を持った人間たちが集結してたからってのはありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:10:37

    >>68

    どんなに凪にとってパーフェクトコミュニケーション取ったところでそこに肩書き(少なくとも凪が全校生徒興味が無いけどこいつは知ってるってなるレベルのもの)が無かったらまず話さえ聞いてくれないでゲーム初めてシャットアウト

    話聞いたところでスペックがなかったら最悪口だけモブだと思われて終了になりかねないんだよね


    スペックと肩書きあればいいってもんではもちろん無いけどパーフェクトコミュニケーションの前段階として前日譚時点の凪にはこれも必要だから今まで他の人達のことを理解出来ないってシャットアウトしてたんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:13:57

    >>72

    尚且つ本編軸の凪は玲王と過した半年間で前日譚より情緒育った凪ってのもある

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:27:42

    凪は高スペックな人が好きってわけじゃないけど、凪と関わるのにはある程度高スペックが必要って話だからそこは議論しても意味なさそう
    結局凪がバレーに興味を持つというか凪にバレーをさせるには玲王が凪をバレーに誘うって前提が無いとそもそも物語が始まらない
    白宝に玲王は2人もいないので

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:33:55

    そもそも凪がサッカーやってるのはサッカーで負けたからじゃなくて玲王から誘われたからだし、サッカーに興味を持てたのも自分を試したいって好奇心からで、そのトリガーも結局玲王だったから>>1の条件ではバレーに興味持たなそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:43:18

    凪にとって玲王の何が刺さったか階段での出会いのシーンの凪モノローグが詳しく出たら玲王以外にも可能だったってなる可能性もあるし玲王にしか無理じゃんってなる可能性もあるから今ここ議論したところでどうしようも無いんだよね
    ただここを無視するとそもそもバレーに熱くなる熱くならない以前に凪がバレー始めてくれないから色々バグなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:43:39

    斬鉄みたいに変な奴だと思っても忌避感を示さず悪い奴じゃないと在り方を尊重してくれる人間性を持ったクラスメートがいればハイパースペックでなくとも普通に仲良くなれそうな気がするなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:51:21

    斬鉄が仮にクラスメイトだったとして前日譚時点の凪が斬鉄と仲良くなれるかっていうと厳しいと思う
    この二人の関係性を否定してるとかではなくて、前日譚の凪って2週間学校で誰とも話さなかった時期があるくらい完全に外部をシャットアウトしてるし斬鉄も良い奴ではあるけど自分の話を聞いてくれないやつにグイグイ行くタイプでもないからまず関わりが生まれないんじゃないかと
    あくまで斬鉄と上手くやれたのは本編軸の凪だからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:02:25

    >>79

    そうなのかな?

    最初陽キャに話しかけられたとき最低限の反応はしてて、陽キャが態度変えてマウント取り始めたらスルーしてんだよね

    陽キャが斬鉄だったら違う未来もあったと思うな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:02:33

    斬鉄もサッカーだけみるならブルーロックに呼ばれるほどの天才で、その中でもネオエゴまで生き残れるくらいにはハイスペックの持ち主だよ
    まぁ凪に勝つくらいだからスレ主の想定するバレー部の人もそのくらいのスペックはあるんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:00:15

    斬鉄が白宝に??無理では?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:36:14

    凪は斬鉄格好良いと思ってるし気に入ってるとは思うけどその割にライバルリーで組み合わせ決める時にちょっとでも気にする素振り全くしないからどうなんだろう…それか決める時点で斬鉄いたら変わってたのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:41:19

    高校ではマウントとる人が多かったってだけで中学時代とかは違ったはずなんだよな
    それでもそこそこ会話出来るくらいのクラスメイトすら居なかったぽいしそこに斬鉄がいたら仲良くなれたかなんて凪にしかわからんよ

    このスレ的にはバレー誘ってきた斬鉄みたいな生徒がいてしかも1年時に初手で話に来てマウント取らずにいたとして仲良くなれるか分からないしそこそこ話せる仲程度じゃバレーなんてめんどくさくてテコでも動かなそうなのがな
    前日譚時点の凪だと正直そこまでめんどくさい人間関係なら切れても別にいいって感性してそうだし

    ここまでお膳立てしても分からないって時点で駄目では

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:52:17

    玲王だけじゃ凪をサッカーおもしろにすることは出来なかったからな
    スポーツに熱くなるために必要な条件としては足りないんだよね

    例えば監獄で最初にチーム別れて玲王と戦っても覚醒しないんだろうな
    普通に凪が勝つだろうし
    潔みたいなヤベーのが敵にいないとな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:59:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:05:20

    >>85

    どのチームと戦っても俺とレオで世界一だと思ってたのに負けそうになって呆然と立ち尽くす玲王に釘付けになってその瞬間に走り出すっていうのがノベライズ版で説明された凪の能動的になる瞬間だからこの情報だけで考えると玲王と敵同士になってもスイッチにはなり得ないんだよね

    約束と初めての迫り来る敗北と玲王の焦りっていう3コンボ決めてようやく覚醒してる

    そんでその後光奪われたまま試合が終わって楽しいんだねってなってるからかなり条件厳しいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:07:39

    >>85

    分からんぞ、凪は他のサポートが無いと輝きにくいし周りのメンバーによるやろ


    凪いわく玲王のやり方じゃないとサッカーしてないらしいからバレー部に玲王並みに凪の世話を焼いてくれる奴がいる+どこかの試合で本気でバレーに熱くなってる人達と試合して負ける←これが揃ってれば多分おそらくイケる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:22:10

    >>86

    別にそんな書かれ方はされてなくない?

    斬鉄の性格も込で「前日譚時点での」凪相手だと厳しいかもって話だし

    斬鉄が無視されても話してる最中にゲーム始められても気にせずぐいぐい行くタイプならワンチャンあるだろうけどそういうタイプでもなさそうだし

    寧ろ千切の方がワンチャンありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:33:31

    白宝が部活絶対入らなきゃいけなくてバレー部なら立ってるだけでいいって言われたら入ってくれるだろうから部活に入れるだけならまだ何とかなる
    問題はこの後だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:51:52

    >>90

    凪なら一番楽な部活をちゃんと検討して選びそう

    着替えのいらない文化部とか活動日数の少ないところとかがあったらバレー部には入らないのでは

    あれは球技大会というどれを選んでも運動だからだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:53:48

    サンプルが少ない上に数少ないサンプルが御影玲王だからこの手の話題は難しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:54:00

    【悲報】凪、バレー始めてくれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:57:15

    スレチだけど、アクロバティックなシュートとか見てて楽しいから、そういう動きを多くするポジションについて欲しいけどそうするとリベロなわけで、身長的にもうほぼ確実にリベロにはつかせてもらえないからサッカー漫画で良かったなあと

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:58:15

    >>86

    前日譚凪が何かめんどくさい事始める条件に今のところ示されてる答えが玲王に誘われたからって本人が証言してるからでは?

    原作読んでると玲王が誘ったのがバレーだったのが一番可能性高いと思う

    玲王だとバレー楽しいにならないから除外するなら凪視点の階段見ないと条件分からんな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:58:30

    やっぱ玲王洗脳してサッカーじゃなくてバレーに興味持ってもらうほうが早いんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:01:52

    何故か玲王には初手から自分の人生設計とかベラベラ喋ってるからキラーワード「そのままでいい」が出せたけど、他の勧誘勢には「帰宅部」「げ」しか返してないから、そのままでいいが帰宅部でいいって意味にしかならない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:02:02

    >>48

    誰が洗脳担当じゃい!!スナッフィーさんに謝れ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:03:53

    >>97

    朝から大爆笑しちゃった🤣凪さんさぁ~君ホント面白いよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:04:27

    玲王洗脳したらバレーしてくれるけど、洗脳したあにまん民はあ?されそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:04:30

    凪を本気にさせるための第一の壁、まずスポーツに興味を持たせましょうの段階が一番の難所

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:06:37

    凪が斬鉄と会話するきっかけは二人きりの風呂で斬鉄が湯船で歯磨きしたからだから修学旅行とかじゃないと会話条件を満たさない
    そして会話して仲良くなったとしても斬鉄はやる気のない相手に無理やりバレー始めさせるタイプではない
    玲王の強引さも勧誘者には必須の条件なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:08:50

    別に洗脳するなら玲王経由せずに凪洗脳すればいいだろうが!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:10:06

    スポーツに興味自体はバレーでも選抜とか選ばれてバレー版潔みたいなやつに出会えたら可能性あると思うんだけどその段階に行くには競技を始めなければならず、その動機になるのはそのままの自分に興味を持ってキラキラした顔で熱心に勧誘してくれる万能系天才がいるのがハードモードすぎる
    凪の興味じゃなく玲王の興味が最難関みたいなもんでは

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:10:26

    まず玲王みたいなイイ意味で非常識かつ純粋な奴が案外いないんだよな
    いきなり自分の夢に情熱をもって他人を巻き込むヤツ
    斬鉄にしろ千切にしろ友達にはなれると思うけど他人を自分のサッカーに巻き込むことはしないし
    彼らがそれをしないということは凪はサッカーをすることはないという
    潔も潔の情熱に周りが勝手にあてられてるだけで別に潔自身が巻き込むために働きかけてるわけではないしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:14:15

    凪の洗脳内容が難しいから玲王を洗脳するほうが楽そう
    興味の対象を変えるだけだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:16:27

    玲王はサッカーの競技そのものというより、『親がどんな権力と金を使ったって、絶対に用意できない』『世界が熱狂する勝利と栄光の、唯一無二の金杯』に惹かれたのがスタートだから
    そこをバレーにすり替えるほうが、玲王抜きで凪にサッカーやらせるよりはまだ簡単かもしれない
    競技人口ならサッカーよりバレーの方が多いしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:18:03

    玲王をバレーに夢中にさせる
    階段での出逢いで凪にスマホをレシーブさせる
    これで決まりだな!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:20:19

    あの階段シーンの状況でスマホレシーブはトラップよりも難易度高いのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:22:04

    凪ならいけるやろ知らんけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:23:22

    レオと一緒じゃなかったらブルーロックにも来てなかったと思う=玲王が呼ばれてなかったら玲王に何を言われようが来る気がなかったって言ってるから凪って意思強強男なんだよね
    しかもエピ凪ノベライズ音声ガイド前日譚全て合わせて考えると起因が玲王なことが多いからどうしても玲王抜きで考えるとバレー始めて熱くなるルートが想像出来ないというか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:23:53

    バレーは足もセーフだからトラップのままでもバレーに誘うかもだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:24:53

    >>112

    動体視力いい証明にはなるしね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:25:45

    考えてみたらトラップ=レシーブで通るな
    ヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:27:23

    攻撃意識高いからどんなボールでも打ってくるアタッカーになるかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:27:46

    >>103

    凪が自発的に楽しいって思えないと意味が無いからな

    バレー始めさせるだけなら洗脳でもいいけどその場合無理矢理やらせてることになるから熱くなることは一生ないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:33:50

    >>111

    それは流石に論理の飛躍だと思う

    お前はブルーロックで、俺はこっちのMF養成施設で各々強くなって2人でやろうなスタイルだったら分からんし

    ライバルリーで離れた事から分かるように凪の第一優先される約束は一緒にいる事じゃなく2人で優勝する玲王発の約束の方だと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:35:07

    玲王に誘われたから、を文字通り玲王っていう人間だったから(そうでない人では来なかった)と思っている人と、勧誘時点〜入獄時点までで凪に響いた玲王の要素を抽出して組み合わせた人間なら凪はついていくと思ってる人で認識の乖離があるなあとこういう話題になるたび思う
    そもそもブルロ内でも凪と玲王ほど文武両道万能ですよ、て示されてる人が他に現時点ではいない(sageじゃないぞ)からもし出逢ってたら系は何かの土俵に上げる前の人と人の対等な段階で認識して優秀と認めることはなかったんじゃないか?と思う、知ってたのもテストの点数と学園の王子様レベルの知名度があったからで、王子様レベルに共通の人気者枠はもう玲王がいるから成績はいける人がいてもまあおかしくはない白宝生でもこの時点で無理だろ、一人強烈なのがいると集中するからそこに準ずる人気の強さがかなり下がる
    つかそもそも上で名前上がってる斬鉄や潔は白宝にいないし、寮と学校との道中に埼玉から出てきていた為たまたま出逢ったら〜までいくともう原作からの可能性の域を通り越してるだろうと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:37:56

    >>117

    ライバルリー時点のサッカーの面白さを知った凪なら別れてもまた巡り逢えるで良いかもしれないけれど、監獄に入る時点では玲王と敵対するかもしれないっつって入るの拒んでるから別に飛躍とは感じなかったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:39:22

    結局>>1の前提条件だと凪はバレー始めてくれないし目覚めてもくれないって話

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:40:04

    個人的には玲王の刺さった要素全部こなせる相手なら刺さると思ってるけど、その刺さった要素はテンプレ的に皆が刺さるような普遍的な要素ではないからその相手は玲王以外にないと思ってる
    お金持ちとか成績とか自分にだけ好意的とか、そんな分かりやすい人気者要素なんかで惹かれた訳じゃなく、もっと根深い所にあった天才故の隔絶とかそっちへのアプローチだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:41:40

    玲王人質にとったら不可能と思えた凛ちゃんとダースも歌ってくれたし、玲王を人質にすればバレーさせられるのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:42:08

    >>119

    むしろそこで心に響いた訳でもないのに条件付けて入寮する辺り玲王に反抗してまでやりたい何かはないように思ったな

    反抗できないとかじゃなくて、玲王の夢を叶える以上のやりたい事がない、それが最優先

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:43:24

    凪にバレーを始めさせるために洗脳されたり人質にされたりする玲王に悲しき現在…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:43:57

    >>123

    ごめん、自分は面白い人生に連れてってやる〜最後まで一緒にいての一連の流れ回想もしてるくらいだし心に響いてるもんだと思ってるからそこから違うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:45:40

    >>124

    ねえ…今それめちゃくちゃ効くからやめてくんない…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:45:43

    作中に描写されてる凪の能動が玲王起点だからね
    人質にされたり洗脳されたりするのは仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:46:15

    >>118

    そもそも勧誘時点〜入獄時点までで凪に響いた玲王の要素を抽出して組み合わせた人間ってそれはもう玲王でしかないんよな

    仮に凪が刺さったどれかひとつを別の人物がやったとしてもそれ以外が無ければそこで終わりで玲王レベルまでの関係は築けない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:46:53

    >>125

    ああ、なるほど

    ごめん、そこの前提が違ったのか

    自分はハイライトの有無で見てたから色々考え方が違うのかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:50:54

    >>122

    ダース歌わせるだけなら笑いながら人質(役)やってくれるだろうけど、バレーに凪を奪われるとか全力で抵抗するやつ…

    玲王を洗脳しなきゃ無理だやっぱり

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:51:55

    凪拾った責任だから多少洗脳されたり人質なるのはしゃーない
    まぁ本当に酷いことされる前に凪がそれダメしてくれるから大丈夫大丈夫

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:52:48

    >>131

    多少の洗脳や人質の時点で酷いんですが!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:53:50

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:54:11

    おんぶしてーにしゃーねぇなでおんぶできる人がいたら次の年とかで優勝したいから球技大会の時間だけ本気出してって言ったら聞いてもらえそう
    身長あってムキムキではないとは言え痩せてはない凪をおんぶできるなら…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:55:08

    つか監獄に入る時点ではあそこの反応からして、入ろうとしないこと=玲王との約束から遠ざかること、じゃあそもそもない
    あの時点では一緒にいてほしいし行かなくても強いんだから離れるかもしれない場所に態々行かなくても良くない?て感じでは?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:56:50

    >>134

    おんぶと優勝のための練習やら試合にかける時間やらを天秤にかけたら釣り合わなくない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:59:11

    サッカーってある程度個人技で突き抜けられるとこあるけどバレーははっきり言って無理だから凪には向いてなさそうだなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:01:27

    >>137

    声出してかないとお見合い多発するしたしかに厳しそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:01:55

    >>137

    今の凪がバレーをやってみよう!ならいけるが白宝時代とかはまず無理だよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:02:09

    >>135

    それよな

    玲王との約束>一緒にいる事、ではあるけど一緒にいながら約束守れるのに離れる理由がないから負けるまでは意地でも離れない

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:02:09

    >>136

    割に合わないことやった上で更にお前といると楽しいからなと言ってくれる

    こりゃ堕ちますわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:05:32

    よし
    W杯優勝したあと玲王に「次はバレーで頂点取るぞ!」って言ってもらおう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:09:21

    >>142

    そのとき何歳なのよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:09:47

    玲王の要素が多すぎるうえ凪の内面がわからなさすぎて、玲王から何なら引いてもよくて何は引いてはいけないのかがわからないから玲王にしかならない
    玲王(バレー)が球技大会見てて凪を誘いに来たらいけたのかな、それとも階段じゃないと駄目だったのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:10:22

    >>136

    すでにゲーム大好き人間が自由時間かなぐり捨てて興味ないサッカー始めてブルロに入るって一般的な価値基準じゃ釣り合わない選択してるからな

    理由となる相手への好感度次第でいくらでも傾きが変わりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:11:24

    >>143

    最短で優勝したらいけるいける

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:14:15

    >>145

    のちに天秤に乗せられないほどの素晴らしいものが凪の人生に齎されるんだから釣り合い取れてるどころじゃないんだよなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:14:39

    >>145

    その好感度を前日譚凪相手に稼ぐのが無理ゲーなんですが

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:18:06

    その要素を持つ他人だったらどうなのか問題、まああるのかもしれんがそもそもその可能性を追求しようと思わないから見るたびに驚くんだよな、きっかけでいろいろ話せて面白いから好きだけど
    潔にパスを出したのが蜂楽ではなかったら、凛の才能に気がついたのがたまたまその場に冴がおらず別人だったなら(それまでの関係があるからここは別かもだが)とかはあんま話されてるの見たことないよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:23:51

    >>149

    階段時点での凪の内面がかつ開示されてないかつ永らく玲王とはライバルリーで決裂しててそんな重要な存在じゃないと思ってた人が多かった弊害というかそんな気がする

    潔はストレートに好意を伝えるし凛も分かりやすいからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:24:43

    >>149

    その人と全く同じ要素持った別人って時点で普通はもうその人だからの証明にしかなってないからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:26:34

    潔と蜂楽はどちらもきっかけの要素が明確だから同じきっかけがあればその相手と同じように仲良くなっただろうなと
    それがお互いだったというところがいいよねは前提ですが、対黒名や対凛を見るにそう思います

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:30:20

    >>152

    潔も食うなら一番強い奴とか自分を壊せって思えたのは蜂楽だったからこそだと思うからここもほかではダメだと思うけどな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:32:19

    凛と冴は
    凛にサッカーへの興味より先に冴への憧憬があるところが凪と似ているところかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:32:31

    数ヶ月前までならまだ玲王が出した初対面パーフェクトコミュニケーションを別の人が取ってたらいけてたんじゃ?ってなるのも分からんでもなかったけど先月までのエピ凪やその他情報踏まえた上で玲王じゃなくてもいけたっていうのは無理がありすぎる気がしてならない
    少なくとも前日譚の凪が興味持ってなかったのにサッカーを始めてしっかり自主練も参加してたブルーロックにまでついてきたのは本人も言ったように玲王が居たからなんだし
    玲王が誘った競技がサッカーじゃなくてバレーでも付き合ってた可能性高いからどうしても玲王にバレー興味持ってもらうのが早いって話になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:38:02

    >>155

    逆にそれだと、なんで玲王ならイケたんだと思う?

    個人的には玲王のパーフェクトコミュニケーションがあったから玲王じゃなきゃダメなんだと思っていて、だからこそもし万が一同じこと出来る人間が先にそれをすれば落とせたと思ってるんだけど(いないから17年孤独であれだけ玲王に入れ込んでる)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:46:25

    前日譚読むと凪が自分から色々喋り出したのって玲王だけなんだよな
    出会う前から凪は玲王を知ってるし無意識に興味を持ってたんじゃないかなぁと思ったわ
    1mmも興味無かったら他の勧誘と同じように黙殺して終わりだったんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:48:50

    よく考えると階段でレシーブしただけじゃスマホ宙に浮いたままだから会話始められないな
    スマホを凪がレシーブ→玲王がトス→凪がスパイク
    これで完璧に本編ルート入れるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:48:54

    凪は他の勧誘も聞いてはいるんだよな
    聞いた上で無意識に何かを振り分けてシャットアウトしてる
    だから少なくともそこに何かの価値基準はあって、それをクリアする相手なら誘えるとは思うよ
    ただクリアできる人が玲王以外にいないような高い条件だから凪はずっと1人だった

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:58:58

    >>156

    公式で情報出てきてないからあくまで自分の考えであることを踏まえてになるんだけど

    ・前日譚での玲王との初対面「凪はだれにもキョーミはないけど学校でいちばん目立つ生徒だから何となく知ってる」ここは結構重要だと思っていて前日譚の中だとこれがあるからこそ初めて返事以外の会話をしてる(花屋は除外)2年時点で担任の名前も覚えてない凪が玲王の存在を認知していた時点で既に興味があった可能性もある

    ・サッカー誘われるやり取りで一度凪がいつもみたいにゲームに目を向けたところで玲王が凪に抱きついて(要審議)思わず凪が玲王に視線を向けてる

    「お前はそのままでいい」のパーフェクトとその時に玲王がキラキラした目で自分に熱くなってるパーフェクトのWパーフェクトここで陥落

    その日のうちにサッカーやること約束してる


    この後エピ凪でも翌日速攻リムジンで迎えに行ってばぁや初対面&シュワシュワと玲王から度々話しかけに行ってるで凪の興味が離れてない→凪ってなんでも出来ちゃうから本人無自覚で玲王程じゃないにせよ飽き性な面もあると思っていてここも結構重要だと思ってる

    とどめがおんぶで「お前といると楽しいからな」


    出会いが強烈だったのもあるけどそのあとのコミュニケーションも凪的パーフェクト叩き出してるからこその現在だから玲王じゃないとまずここが難しいんじゃないかと思ってます

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:01:08

    >>156

    自分もこれだな

    もっといえば凪が他人を選り分けているから孤独なんじゃなくて他人が凪を選り分けてるからの孤独っていう因果関係

    めんどくさがられてきた経験則から他人を閉ざし気味ではあっても凪に響くものって普通の人と大差ないかより純粋なものな気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:02:47

    >>158

    スマホさんぶっ壊れてますがそれは…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:03:01

    パーフェクトコミュニケーションは前提として凪から見て「物語の主人公みたいな人」である必要があるんじゃないかな
    というかスペックやコミュニケーション含めて追求すると結局「玲王みたいな人」になるので≠玲王にする意味が分からなくなってきたぜ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:04:58

    玲王でなくても良かったんならあそこまで玲王に懐いてないし他と扱いが違うなんてことになってないんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:07:15

    サッカーで得られた情熱や楽しさは全部玲王が起点で玲王のおかげと本人も仰ってるし、現状凪と交友関係築けてる人も玲王が起点という前提が凪にはありそう
    まぁ玲王には伝わってないんですが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:13:41

    玲王に誘われたらバレー始めるし俺たち最強だと思ってたのに強い敵と当たって負けそうになって玲王が立ち尽くしたら能動も手に入れるしそこで負けたら楽しくなる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:14:04

    >>164

    どの親から生まれても子供にとって親は特別になるのと同様で要件がその人物の唯一性でなく巡り合わせ次第な関係性はわりとありふれてると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:18:41

    >>161

    選り分けてるのは凪の方もだとは思うけど凪に響いてるものが割と普遍的なものだろうことは同意

    それは玲王が他人の心を掴むのが上手いことに繋がってるわな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:19:18

    別ジャンルで申し訳ないけど
    校内で1番有名だと思われる赤司が勧誘したところで話は聞くし話すけどついていかなさそう
    それなら強いて言えば花宮の方がついていってもいいかもと思わせられる気がする
    ラフプレーは否定派だろうし秒で帰るけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:20:24

    >>169

    その二人の違いは何?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:21:08

    >>167

    それ言い出したら人間の関係性全部あってないようなものにならない?

    巡り合わせ次第はそうだけど少なくとも公式でその巡り合わせで出逢った玲王が凪にとってのパーフェクト叩き出してるんだから少なくともブルーロックという作品においては凪にとっての特別は玲王ってことだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:22:14

    >>1

    V戦の凪の覚醒トリガーが「玲王がくれた夢が終わらされた」な以上、玲王と出逢ってないとどう頑張っても無理でしょ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:25:57

    玲王以外が前日譚時点の凪と出会ってバレー誘われてもまあバレー始めないよね
    巡り合わせだなんだ言っても17年間その巡り合わせがない中出逢ったのが玲王だし仮にここで玲王と出会わずに同じスペックでパーフェクトコミュニケーション取れる人間が凪の前に現れる確率って0じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:26:43

    ねえレオ…なんでこの人こんなに必死なの?

    ねえレオ…負けてもやりたいほどサッカーって面白いの?

    ねえレオ…サッカーって面白いんだね

    ねえレオ…本気で戦って負けるって…こんな気持ちなんだね…


    これが本誌の凪だから「ねえレオ」が存在しないと>>1は無理なんだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:29:04

    >>174

    玲王前提で心が動いてるからバレーが上手いやつがいたところで

    ねぇレオってならない=心が動かないんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:29:08

    そもそもなんだけど玲王と同じスペックで玲王と同じパーフェクトコミュニケーション取ってくる人はもうただの御影玲王なのでスペックもコミュニケーションも玲王由来のものは出禁にしないと無理では?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:11

    凪はレオと離れて一人で試練してるライバルリーでもねぇレオ話したいコトいっぱいあるよ、たくさん増えたよって言ってるし
    本誌めんレオでも「なあレオ…」てイマジナリーレオに話しかけながら2連打ってるし
    凪のサッカー=ねぇレオになってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:31:22

    >>149

    >>151

    玲王か玲王以外かって議論するまでもなくこれだと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:32:35

    >>176

    現時点で公式から出された情報踏まえて考えると出禁にしたら前日譚凪は落とせないんですよ...

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:33:48

    結局いくら仮定をだしたところで“出逢わなかった=運命じゃなかった”ってことだから
    エピ凪で玲王がいってた「お前は俺と世界一にならなきゃいけない!そーゆー運命なのだ!」でしかないんだろう

    凪の物語は玲王と世界一になるのが運命だった

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:33:58

    玲王にバレーハマってもらったら済む話やぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:34:17

    少年漫画にたまにいる才能はそんなに無いけどバレー大好きでひたむきで明るくていいやつ!って感じのバレー部員が凪を見て「君すごいよ!」ってべた褒めしても全然凪に響きそうな気がしないんだよな…なんでだろ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:35:04

    >>182

    まずお互いに完璧でなんでもできて、そんな人生に退屈していた

    そんな二人が強く惹かれ合った

    てとこがポイントだからじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:36:28

    なんでもできてしまうが故の退屈っていうシンパシーの共有があって
    かつ玲王は凪がしていない努力をして輝く男っていう凪が惹かれる部分もあったから
    結局、凪が落ちたのは17年間が生み出した玲王という人間だからでそれが運命だったとしかいえないんだよね

    誰かが変わりになり得るなら、それは運命じゃない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:37:01

    >>182

    「はぁ」って言って終わりそうなんだよな

    今後公式で玲王の何がそこまで凪を変えたのかお出しされたら別人でも行ける可能性はあるけど正直そんな可能性が思い浮かばん

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:37:57

    凪が玲王と出逢った階段で、凪は他人にキョーミがないけれど、玲王は学校で一番目立つ存在だから知っていたって部分があるから
    その他有象無象のモブでは凪のキョーミを得られていないから土俵に上がれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:38:50

    >>182

    てか前日談で運動部はみんなそういう系も含めて凪に声かけてるけど凪はガン無視してる記述あるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:39:59

    玲王がしたコミュニケーションが別に特別なことだとは思わないんだよね
    前日譚の勧誘にしろ先生にしろやってたことは「お前が変われ、自分達に合わせろ」だもん
    玲王がやったのは「じゃあ自分がお前に合わせる」という本当なら至極真っ当な対応

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:40:11

    >>1を凪自身がガイドで否定してるよ

    「俺は玲王のやり方じゃなければサッカーしなかった」っていってるから

    他の誰かじゃだめなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:41:26

    >>186

    元々キョーミが多少なりともあったから突然ペラペラ話し出したんだろうしね

    あと凪が前日譚でめんどくさーい働きたくなーいって本音で話したのって玲王が初めてなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:41:51

    そもそもとして凪が熱くなれたのは玲王のおかげっていってて潔のおかげといってない時点で

    >>1は成立しないんだよね

    凪はサッカーはじめたのも、サッカー楽しいのも、熱くなれたのも、BLにきたのも玲王のおかげと言ってる

    全てが玲王に起因してることを凪が話してるから、潔に負けたことが凪を変えたわけじゃないんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:43:13

    凪は負けたからサッカー楽しいってなったんじゃなくて
    「玲王と勝ちたくて頑張ってみたサッカーは楽しかった」って流れがV戦だから意味ないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:44:32

    そもそも凪が勝ちにこだわってる理由これだし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:45:53

    『玲王と勝ちたくて頑張るサッカーは楽しい』になるほど~~~~~!となってしまった
    なんか色々腑に落ちた

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:46:12

    >>193

    “俺に夢をくれた大事な玲王が凪玲王は最強であり続けるんだと言ったので負けられないと頑張ったサッカーは楽しかった”って前提がいるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:46:18

    結論現時点の情報で考えると玲王が居たらバレーでも楽しくなれる可能性ありって感じかね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:55

    >>192

    自分が頑張らなくても玲王は優秀だし2人で最強は揺るがないと思ってたんだもんな

    そりゃ負けそうになってそんな玲王を助けられるのは自分だけだってなったらアドレナリンドバドバになるか

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:48:28

    >>196

    バレーやろうぜ!って玲王が誘って、凪玲王は最強であり続けるんだって玲王がいって、負けそうになって、玲王が曇って、玲王もこんな表情するんだ…ってなって、俺に渡せ!て頑張っちゃって、「ねえ玲王、バレーって楽しいんだね」

    てなる展開ならあるかもねって感じ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:50:51

    玲王が見つけないと凪は世界に輪郭すら生まれないって1話の最初に>>1を否定してる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:51:26

    つまり運命ってワケ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています