1999年の競馬場の写真

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:37:13

    家族写真の中に中京競馬場に行った時の写真が見つかったのでアップ

    数が少ないし、需要があるかわからないですが…


    スレ主は「昔の競馬のビデオ」スレの86と同一人物です

    昔の競馬のビデオ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:37:36

    ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:41:47

    1999年3月28日の日付や馬名から中京7Rパドックの写真と思います

    同日のレースは日経賞ではセイウンスカイ、毎日杯ではテイエムオペラオーが勝っています


    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeiba.comが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:42:35

    これはいい資料

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:44:12

    人の少なさに時代を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:48:04

    アルバムに貼る際に写真を重ねて貼ってしまっていました
    上の遊具は競馬場がリニューアルした今は無くなっています
    下は、ナリタランバードの文字が見えるので同じく7Rのパドックです

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:55:28

    競馬場の広場で馬とふれあいコーナー?
    父は家族で来ていたので競馬をやる目的ではなく、レースの写真も無くて
    こういう馬とふれあう写真が多かったです

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:50:44

    スレ主です
    写真ではないですが、アニメ3期でトウカイテイオーのレースの録画ビデオ?が出てくる場面があったので
    まだ中身は見てないのですが、せっかくなのでデータ化したらキャプチャ画像だけ載せます

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:53:49

    「有馬記念 オグリキャップ」は、レースではなく『にっぽんの競馬旅情』という番組でした
    俳優の峰竜太がオグリキャップ引退後の笠松競馬場を訪れます

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:53:55

    ビデオスレ懐かしい
    今とだいぶパドックの構造違うね、地方競馬っぽさある

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:56:44

    ウワーッありがとうございますありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:02:33
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:06:36

    オグリキャップの引退式
    大観衆の待つ笠松競馬場に里帰りしました

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:12:24

    ビデオを早送りで見てみた所、あとはレース映像だったので
    また後ほどデータ化します

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:26:42

    お待たせしました
    関西テレビ放送「エキサイティング競馬」第58回日本ダービーの録画です
    やはり注目されているのは父シンボリルドルフに続き三冠を狙うトウカイテイオー

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:32:36

    レース映像は関西テレビ公式YouTubeチャンネルの方で見られるので、その前後の画像を載せます

    アニメに出てきたトウカイテイオーのビデオテープは、フォントやタイトルの出方からしてこの関テレの映像を参考にしてそう


    「もう追う必要はない!まさに横綱相撲」トウカイテイオー無敗での二冠達成【日本ダービー1991】


  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:43:11

    岡部幸雄騎手のインタビュー
    「精神力にやっぱりこう優れてるっていうか
    あの皐月賞のときなんかでも普通の馬じゃあ、あの歓声ですからね、パニックになっちゃうんですけど
    全然、堂々としていてああいう所は親とよく似ていますね
    できればトウカイテイオーに稽古だけでもちょっと乗ってみたいな、乗せてくれないかなと(笑)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:51:24

    安田隆行騎手のインタビュー
    「走りっぷりも見て頂いたらわかるようにね
    すごい滑らかなフォームでね、見ていても綺麗だなという表現がピッタリすると思うんですよ
    あの偉大なシンボリルドルフに近づき、いずれ追い越してくれないかなという気持ちでいます」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:29:23

    椋木宏のパドック解説(トウカイテイオー)
    「一日左腰に疲れが出て稽古を休ませたという風にね、心配していたんですけど
    馬を見る限り全く心配いらないと思うんですよね
    それよりもむしろね、皐月賞の時よりまた一段と逞しくなったなという感じがしますね
    どちらかというと細身の馬に見えた馬なんですけどね、今日はガッチリしてきたなという感じを受けますけどね」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:41:28

    藤牧満男のパドック解説(トウカイテイオー)
    「皐月賞のパドックでも指摘したんですけど
    この馬の足元、特徴がありましていわゆる”繋ぎ”という部分ですね、球節と蹄の間の部分、ここが他の馬よりも角度が深くて非常に柔らかさを受けるんですよね
    ですからこの部分が機動力となって芝を掴んでからグッと蹴る時の強さが、この馬の秘訣じゃないでしょうか」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:59:15

    大川慶次郎の返し馬解説(トウカイテイオー)
    「気持ちだけなんですけどね、皐月賞の時よりもちょっとトモがさびしくなったような気がするんですがね
    20番とゼッケンが付いているトモの横の幅がですね、ちょっとさびしくなったような気がするし
    常歩の時に、飛節から少し上へあげすぎるような気がしたんですがね
    でも気持ちは乗っているしですね、やっぱりそれなりに走ってくれると思いますが、皐月賞の時の方が私にはよく見えますがね」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:31:30

    ダービーの前後、スタジオの方ではクイズ形式で予想をしていて
    一般視聴者3人がパネラーの予想を選ぶ形式、当たったら賞品が海外旅行や高級時計という時代を感じた所でした

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:47:06

    レース~勝利騎手インタビューまで >>16 にあるので以上になります

    この年のダービーは「熱狂250万人・ダービー夢の舞台裏」も見ると面白いかもしれません

    これもYouTubeに他の方がアップしているので


    NECスーパーテレビ 情報最前線「熱狂250万人・ダービー夢の舞台裏」 (1991年(平成3年)6月3日)


  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:27:16

    あと1991年天皇賞春の録画なんですけど
    口取り写真撮影中に、メジロマックイーンが急に立ち上がって暴れだしたところで番組が終わったのが面白かったので画像載せておきます

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:27:49

    白黒じゃないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:37:55

    立ち上がった瞬間がゴールドシップと似ている

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:57:07

    すげー
    貴重品じゃん
    こういうスレ本当好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:12:57

    >>26

    マックちゃん因子だったんかワレ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:44:05

    よかったら画像ネタの素材とかで使ってください①
    ゴールドシップに似た顔

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:44:52

    よかったら画像ネタの素材とかで使ってください②

      終
    制作・著作
    ━━━━━
    関西テレビ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:48:18

    初めてGIF作ったので見られるか心配だけど
    マックイーンが急に暴れだして番組終了GIF

      終
    制作・著作
    ━━━━━
    関西テレビ

    GIF(Animated) / 4.79MB / 8000ms

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:54:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:16:57

    おばあさん倒れとるがな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:34:37

    をー、このスレまだありましたか。では手持ちから適当に数枚載せますかね
    1996年の開設記念(今の佐賀記念)の1周目ですね。
    中央のグリーンサンダー(7)・マルカイッキュウ(11)に地元のリンデンニシキ(5)・キングオブザロード(2)の佐賀2強が挑む図式で、結果リンデンニシキが逃げ切り佐賀競馬初の(かつ現在まで唯一の)地元生え抜き馬の中央地方交流重賞制覇を果たしました。
     ちなみに(12)のスズタカオーは父スズユウ・母父シンザンという激渋血統で佐賀で活躍して最後は60kg位背負って毎回A級特別で入着しまくった地元の古豪です

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:38:07

    1996年開設記念(今の佐賀記念)優勝後の写真撮影でのリンデンニシキです
    今はどうか知りませんがこの頃の佐賀競馬は最終レース終了後に関係者がコースに出てきて写真撮影を行っていました
    リンデンニシキはこの後重賞を1回勝った後調子を落として惨敗続きで引退したのが残念ですが、自分のペースで逃げた時は中央馬に引けを取らない強さがありました。
    引退後の繁殖にも期待していましたが1頭生んだ後すぐに亡くなったのが残念でした

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:38:13

    ミヤさん轢殺未遂事件じゃん、テレビ放映されてるシーンだったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:41:17

    1997年の佐賀記念です
    前年惜敗したグリーンサンダーが再度登場、佐賀の2強は調子を落としており他に目立った馬もいなかったレースで1周目から先頭に立って圧勝ムードでした

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:43:34

    >>25

    平成を何だと思ってるんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:43:39

    1997年佐賀記念のゴール前。
    アドマイヤコールに7馬身をつける圧勝、鞍上の幸騎手はこれが3年目での重賞初制覇となりました

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:46:51

    優勝写真撮影でのグリーンサンダーと幸騎手。
    この時21歳でしたっけか、今と比べるとやっぱ若いですね(今も若いけど)
    グリーンサンダーは勝負服見てわかる通り馬主が名古屋競馬で、メイケイエールが出るまではこの馬が代表馬になっていました。中央ダートでも何回かいい勝負見せていたし良い馬でしたよ

  • 41スレ主23/10/05(木) 22:12:28

    >>34

    スレの趣旨から段々ずれてしまっていたので、昔の競馬場の写真を投稿頂きありがとうございます!

    自分がやりたい事は終わったので、他にもスレを見て頂いた方の投稿があれば大歓迎します!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:16:03

    >>41

    良いんじゃないでしょうかね。

    ちなみに自分は元スレの1だったりもしますが・・・こっそりちょこちょこ某所に上げてたりもします

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:18:48

    >>31

    X(旧Twitter)からだけど別角度からの動画

  • 44スレ主23/10/05(木) 22:36:49

    >>42

    昔の競馬ビデオのスレではお邪魔致しました

    今回もありがとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:49:44

    >>24

    これは間違いなくゴルシの爺ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:51:00

    >>43

    この映像ちょっと前までつべで見れたな

    「メジロ牧場物語」だったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています