復活の天才科学者カナミちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:04:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:02

    おかえり~
    安価はゲーム開発部とゲーム大会

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:04

    先生誘拐事件

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:19

    温泉旅館にみんなで行こう
    妙な寒波が来ていて宿帳に金田一さんとか毛利さんとか江戸川さんとか書いてあるけどへーきへーき

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:12

    パンパカパーン!アリスが現れた!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:18

    ボーボボイベント

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:21

    突如現れたペロロジラとのレイドバトル

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:22

    ゴーストタウン復興計画始動

  • 9ニ次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:05

    温泉開発部ファイト

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:24

    いっぱい案が来て嬉しいので全部突っ込んじゃう

    dice1d8=4 (4)

    1ゲーム開発部とゲーム大会

    2先生誘拐事件

    3ヤバげな温泉旅館へ温泉旅行

    4パンパカパーン!アリスが現れた!

    5ボーボボレベルのトンチキな事が起こる

    6ペロロジラとのレイドバトル

    7ゴーストタウン復興計画始動

    8温泉開発部とファイト

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:18:48

    勇者と冒険するイベントか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:20:29

    光の剣を魔改造するイベントかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:43:10

    カナミちゃんのジョブは何かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:52:32

    コンコン

    カナミ「入りたまえ、ドアは勝手に開く」

    アリス「パンパカパーン!アリスが現れました!」

    カナミ「おお、誰かと思えばアリス君か。わざわざアビドスに来て、どうした?一体」

    アリス「はい!アリスはカナミ先輩と冒険がしたいです!」

    カナミ「冒険か…悪くないね。ちょうど僕も新しいアイテムの開発が一段落して暇していたんだ。折角だからね、僕も勇者アリスのパーティに加えてもらおうじゃないか」

    アリス「パンパカパーン!カナミ先輩が仲間になりました!カナミ先輩のジョブは科学者です!」

    カナミ「ほほう、科学者は一体何が特技なんだい?」

    アリス「はい!科学者は味方にバフをかけたり、相手にデバフをかけたりが得意です!」

    カナミ「ほう…良いじゃないか、素敵な響きだ」

    アリス「さあ、行きましょうカナミ先輩!」

    カナミ「行くって…?」

    アリス「パーティのメンバー集めです!」


    集まったメンバー

    >>20まで全て

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:52:48

    カナミテラーちゃん

  • 16ニ次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:53:57

    C&Q

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:00:53

    ユメテラー

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:01:07

    ホシノテラー

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:01:23

    クロコ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:48

    リオ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:14:20

    リオ!!!いやなに呑気にパーティメンバーやってんの君

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:32:58

    これ>>16は多分C&Cの事でいいんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:37:46

    カナミ「……えらく、大所帯になったねぇ」

    カナテラ「面白そうだね」

    ユメテラ「そうだね。アリスちゃん、一体どこへ行くの?」

    アリス「はい!今日はみんなでアビドスを冒険します!」

    ホシテラ「みんな暇だね、まあ私もだけどさ」

    クロコ「ん、いざ冒険」

    リオ「さ、さあ!いざ冒険よアリスちゃん!」



    カナミ「君…リオ君だろ」

    リオ「え゛っ、何のことかしら」

    カナミ「いや君リオ君だろ、何でこんなところにいるんだ」

    dice1d3=2 (2)

    1「ち、違うわ!今の私はミス・ミレニアム仮面よ!」

    2「何!?私がアビドスにいちゃ悪いかしら!?」

    3「し…しばらくあなたの家に身を隠すことにしたわ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:28:25

    悪いに決まってるだろ
    とりあえずセミナーに行けセミナーに

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:04:09

    念の為保守!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:46:47

    リオ「何!?私がふらっとアビドスにいるのがそんなに悪いかしら!?」

    カナミ「悪いに決まってるだろう!!!ユウカ君やノア君、あとついでにヒマリ君からも聞いたぞ?君、学校トップの仕事全部放り出して逃げ回ってるんだろ?それは良くないんじゃないか?まあ尤も、君は元来一人で問題を抱え込もうとするタチだし…こうなるのも必然と言われればそうなのかもしれないが」

    カナミ「……まあいい、そもそも僕は何故ここにいるのか聞いただけだしな。君を受け入れるかどうかはパーティのリーダー様次第だ。…………わざわざ聞く必要もないようだがね」

    アリス「リオ!リオも一緒に冒険しましょう!リオも今から仲間です!」

    リオ「アリスちゃん…………」


    カナミ「さて、それで…どこに行くんだい?勇者様。」

    アリス「はい!最初の行き先はここです!」

    >>29

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:12:48

    ksk

  • 28ニ次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:22:35

    廃墟

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:23:30

    カナミの家

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:57:49

    アリス「じゃじゃん!第一のダンジョンです!」

    カナミ「……いやこれ僕の家じゃ」

    アリス「第一のダンジョンです!」

    カナミ「…君も意外と融通のきかないタイプだよね」

    アリス「さあ!いざ冒険タイムです!」

    カナミ「怪我しないよう気を付けなよ」


    アリス「まずはリビングです!……あんな所にNPCがいますよ!何かクエストをもらえるかもしれません!」

    ナナミ「だーれがNPCじゃ」

    カナミ「ナナミ、何してるんだ?」

    ナナミ「寒くなってきたから衣替えを…と思ってたんだけど」

    ナナミ「コタツ出したら思いの外あったかくって」

    カナミ「やる気がなくなった…というわけか」

    ナナミ「仕方ないじゃん、あったかいしぃ〜……zzz」

    カナミ「喋りながら寝るな寝るな、というかコタツの季節にはまだ早いだろう」

    アリス「!アリス、クエストを発見しました!」

    カナミ「おっ、何だ?」

    dice1d2=2 (2)

    1みんなでコタツでゴロゴロするクエストです!

    2みんなでナナミの衣替えを手伝うクエストです!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:51:52

    かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:45:50

    確かにこのところ寒いもんね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:48:47

    >>32

    めちゃくちゃ急に冷えるようになったからなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:32:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:06:16

    ほっしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:24:31

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:32:48

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:31:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:47:54

    アリス「ナナミ!こっちの服はどこですか?」

    ナナミ「それはそこの棚」

    アリス「ナナミ、この服は?」

    ナナミ「それもそこの棚」

    アリス「ナナミ、あの服はどこですか?」

    ナナミ「そこの棚」

    アリス「うわーん!カナミの服がほとんどありません!ナナミの服ばかりです!」

    カナミ「いや割と数あるだろ」

    アリス「ありません!!」

    dice1d3=2 (2)

    1白衣と制服と私服が一着ずつ

    2白衣と制服、あと数着の私服

    3制服と私服が一着ずつ、あと大量の白衣

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:35:07

    まあカナミは汗かかないから白衣は一枚でもいいのかな?昔と比べれば数着私服があるだけかなり改善されてるし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:47:20

    >>39

    私服ダイスで決める!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:32:58

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:34:48

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:14:15

    買い物イベントの時のワンピースかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:51:50

    ナナミは結構服持ってるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:53:17

    カナミ「ほら見ろ、以前と比べればだいぶマシになったほうだろう?」

    ナナミ「まあね〜〜」

    カナミ「服もだいぶ増えたしな!」

    ナナミ「増えたっていっても数着だけどね」

    カナミ「いやいや、それを言うならナナミが服を持ちすぎなんだよ!!!何だそのタンス三つにぎっしり詰まった服は!!!」

    ナナミ「私はどこぞのクソダサ科学者と違ってオシャレに繊細なんです〜〜」

    カナミ「誰がクソダサだ!!」

    ナナミ「すぐ食いつくってことは自覚あるってことじゃん」


    ユメテラ「仲いいなぁ…」

    カナテラ「…僕も服、買おうかな…」

    ホシテラ「いいんじゃない?」

    リオ「……私服も長らく着てないわね」


    ユメカナホシテラのお洒落さん度

    ユメテラdice1d100=40 (40)

    カナテラdice1d100=50 (50)

    ホシテラdice1d100=26 (26)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:45:38

    ホシテラはカナテラにセンス吸われでもしたの???

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:40:46

    まあ過去おじがお洒落に興味ありそうかって言われると…うん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:29:49

    ユメテラ「ホシノちゃんは服とかあんまり興味ないよね」

    ホシテラ「まあ、そんな余裕もありませんでしたし」

    ユメテラ「ん………そうだ、また今度三人で服買いに行こうよ」

    カナテラ「いいじゃないか、僕も新しい服が欲しかったところなんだ」


    アリス「みんな楽しそうです」

    カナミ「幸せそうで何よりだよ。向こうの世界じゃ散々な目に遭ったようだしね、せめてこの世界でぐらいは目一杯の幸せで埋め尽くされてくれてるといいんだけど」

    アリス「カナミは優しいです、アリスは憧れます。」

    カナミ「…優しい、そう見えるかい?」

    アリス「はい!」

    カナミ「そうか……フフッ、そうかい………」


    アリス「キレイに片付きました!」

    ナナミ「ありがと、助かったよ」

    アリス「はい、ナナミがそう言ってくれるならアリスはとっても嬉しいです!」


    アリスはナナミの事を

    dice1d3=2 (2)

    1ちょっとナメてる

    2割とナメてる

    3対等に見てる

    ナナミはアリスの事を

    dice1d3=1 (1)

    1ちょっとナメてる

    2割とナメてる

    3対等に見てる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:38:38

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:49:16

    お前ももっと幸せになれカナミィ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:04:29

    お互いにお互いをナメ合ってるアリスとナナミ好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:57:23

    なんで舐めてるんだろ?見た目や言動かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:21:23

    ナメてる理由

    ナナミ→アリス

    dice1d3=2 (2)

    1(自力で自我に目覚めた私の方が絶対上でしょ)

    2言動が幼いなぁってナメてる(私の理知的な感じに比べたらねえ)

    3見た目で自分より下に見てる(私の方が大きいでしょ…多分)


    アリス→ナナミ

    dice1d3=1 (1)

    1「ナナミは戦闘力4で私より弱いです!」

    2「ナナミのステータスは全体的にカナミの下位互換ですよね!」

    3自分以外の殆どはちょっとナメてる勇者アリスだから

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:15:04

    >>54

    理知的(知力33)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:14:48

    このガキンチョコンビが……
    かわいいなったく……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:16:54

    前やったとは思いますが、ここからゲーム開発部と絡むのか?
    TSCへのカナミの脳破壊度も気になります。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:10:34

    >>57

    試しにやってみてしばらくしたら倒れそう。

    ナナミがやろうとしたら全力で止めてあんなものやったら頭がおかしくなる!って言いそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:07:39

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:06:17

    ナナミ(アリスって可愛いけど私みたいな理知的な感じが足りないよねー)

    アリス(ナナミは戦闘力皆無なのでアリスの方が強いです)


    カナミ「全く、二人とも何変なオーラ出してるんだ?ほらほら、せっかく片付けも終わったんだ…ちょっとゲームでもどうだ?」

    アリス「ゲームですか!いいですね!!カナミはどんなゲームを持ってるんですか?」

    カナミ「僕とっておきのゲームを見せてやろう………これだ!!」


    dice1d3=1 (1)

    1カナミ自作ゲー(クオリティdice1d100=38 (38) TSCが10)

    2無難に最新ゲーム

    3数代前のハードとビミョーなチョイスのゲーム

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:41:48

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:17:50

    支援保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:05:10

    ゲーム部制みたいなクオリティなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:13:44

    >>63

    クソ ゲー不可避

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:02:38

    支援

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:17:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:29:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:38:07

    >>60

    カナミちゃん基準の難しさで作るから無駄に画像のクオリティが高くて馬鹿みたいな難易度のゲームになってそう。理論上クリアは可能だけどそれこそユズくらいしかクリアできないレベルの。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:11:21

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:12:37

    スペックはあるのに作るのがクソ ゲーかよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:22:17

    支援

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:32:43

    どうダイスが転んでも舐めてるの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:03:39

    カナミ「見たまえ、僕の自作ゲームだ!」

    ユメテラ「自作…自作かぁ…」

    カナミ「大丈夫だ、多人数プレイにも対応している」

    ナナミ「そういう問題じゃなくない?こういう時って無難に新しめの人気ゲーム持ってくるのがセオリーじゃないの?」

    カナミ「………そうなのか?」

    ナナミ「まあ流行に疎そうなカナミには無理難題かもね」

    カナミ「そうか……」


    アリス「カナミの自作ゲーム……楽しみです、アリス…やってみます!」

    ナナミ「勇気あるねーアリス」

    カナミ「勇気とか言うな、失礼だろ僕に」


    アリス評

    dice1d100=4 (4)

    数字が大きいほど高評価

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:08:33

    ボロクソで草

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:08:49

    >>73

    ボロクソ評価だな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:42:36

    保守               

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:43:44

    >>73

    クソげーに慣れてるアリスでこれ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:59:16

    どんだけクソだったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:32:51

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:50:55

    グラとか技術的な面は自主制作の手慰みとしてはすごいけど全く情熱とかを感じない出来とかかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:59:32

    >>80

    それと攻略難易度の前提が>>68の通りの難易度になってそう。スパコンレベルの頭脳を持ってるカナミちゃん基準になってるからほとんどの人には難しすぎるみたいな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:10:54

    ほっしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:11:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:05:48

    保守!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:21:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:08:48

    アリス「……………」

    カナミ「どうだいアリス君、僕のゲームは」

    アリス「…………面白くないです」

    カナミ「そ、そんなぁっ!?………ほんと?」

    アリス「…………面白くないです」

    カナミ「二度も言うなんてっ!!」

    ナナミ「どんまい」


    カナミ「ど、どこが具体的にダメだったんだい…?」

    dice1d3=1 (1)

    1ストーリーがお粗末

    2難易度が高すぎます!!

    3技術はすごいけどセンスがあまりにもアレ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:33:18

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:55:46

    まあカナミちゃん専門じゃないしね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:19:11

    どんな酷いストーリーだったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:41:45

    アリス「ストーリーがあまりにも酷すぎます!モモイでもこんなとっ散らかったストーリーは書きませんよ!!」

    カナミ「ひどい!!」

    アリス「プログラムが完璧でバグがひとつもないのは凄いと思います、それにハードの方もこの小さなサイズでこれほどの容量はさすがカナミだと思います」

    カナミ「え?ふ、ふふん!当たり前だろう!この僕を誰だと思って」

    アリス「でもそれを差し引いて余りあるほどゲームが面白くないです!」

    カナミ「そんなあっ!!」


    ちなみにその他は

    キャラデザdice1d100=97 (97)

    発想、アイデアdice1d100=62 (62)

    ゲーム性、ボリュームdice1d100=4 (4)

    (なおどれもアリス評であるものとする)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:11:14

    将来性は間違いなくある

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:25:53

    キャラデザは最高で発想はまずまずだけどゲーム性とかボリュームがクソなのか。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:27:25

    もしかして選択肢なしの一本道ノベルゲーだったりするのか?
    それでストーリーがお粗末だったら致命傷だが

  • 949323/10/19(木) 21:28:46

    いや多人数プレイ可能とか言ってるから違うか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:01:25

    詰め込みすぎたのかも知れない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:36:06

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:50:51

    アリス「キャラデザは物凄く良かったです。まさかカナミにそんな才能があるとは思っていませんでした」

    カナミ「そうだろうそうだろう」

    dice1d2=2 (2)

    1ロボゲーなのでメカデザの秀逸さが光る

    2人間のキャラデザも普通に上手い


    アリス「発想はまずまずでした。なかなか新鮮なゲームという感じでいいアイデアだと思います」

    カナミ「というか君さっきから何かキャラが変わっていないか?」


    アリス「問題はボリュームとゲーム性です!」

    dice1d2=1 (1)

    1全体的にボリューム不足

    2詰め込みすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:39:40

    カナミちゃんイラストもイケるんだね
    多才〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:14:09

    さすカナ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:09:41

    もっと研鑽を重ねれば普通に良いゲーム作りそうな才覚をしている

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:11:59

    ほしゆ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:03:51

    ボリューム不足か…いつ作ったのかによるけどカナミちゃん人生経験無くて研究ばっかりだったから思いつかなかったのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:28:55

    ちょっとケイ混じってない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:00

    ほっしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:40:08

    アリス「全体的にボリュームが足りません!多人数プレイをウリにしていても他のコンテンツが少なくてはすぐ飽きられてしまいます!」

    カナミ「そ、そうなのか………クソッ、こうなりゃ絶対に君の満足のいくゲームを作ってやるからな!覚悟しろよアリス君!」

    アリス「はい!アリス期待してます!」


    最終的にカナミちゃんは

    dice1d3=2 (2)

    1アリスから満点をもらうまでに成長する

    2その後なんとなくリリースしたゲームがなんやかんやで大ヒットする

    3TSC(アリス)基準の満点だったせいで一般層からの反応がめちゃくちゃ悪かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:46:21

    ( ・᷄֊・᷅ )カナミはアリスが育てました

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:46:49

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:44:47

    さすが天才
    またヒマリがぐぬってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:05

    すげぇよ…カナミは

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:29

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:19:40

    カナミ「よし……見てろよアリス君!!絶対に君を満足させるゲームを作ってギャフンと言わせてやるからな!ついでに一儲けもしてやる!!」

    ナナミ「ゲンキンだね」

    カナミ「研究者だけど商売人でもあるんでな」

    リオ「貴女、そういう所昔から変わらないわね」

    カナミ「うおっビックリした!急に喋るなよ、驚くだろ!?」

    リオ「り、理不尽……」

    カナミ「『リオちゃん喋ります』って言ってから喋るんだな」

    リオ「嫌よ」

    カナミ「まあとりあえず、楽しみにしてろよアリス君!」

    アリス「アリス、カナミのゲームを楽しみにしていますね!」

    カナミ「あとリオ、君はいい加減セミナーに戻れ」

    リオ「……(無言の三角座り)」


    カナミ「さーて、そろそろ別の場所に行くかい?勇者様」

    アリス「はい!次は……そうですね……」

    次の行き先>>115までからダイス

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:25:58

    大聖堂

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:14:16

    セミナー

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:22:36

    セミナー

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:01:38

    セミナー

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:56:07

    怒涛の三連セミナー草

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:58:02

    リオをセミナーに連行したいと言う強い意思を感じる……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:36:22

    アリス「………なんだか物凄くセミナーに行かなければならないような気分です!セミナーに行きましょう!!」

    リオ「え゛っ!?ち、ちょっと待って頂戴…本気?本気なの?私ちょっとそれは……」

    カナミ「いいじゃないか、この際思い切って腹のなかに溜まったモン一気に吐き出してこいよ」

    リオ「いや…でも…」

    アリス「生きますよリオ!」


    カナミ一行がたどり着いたセミナーには

    dice1d3=2 (2)

    1ノアユウカだけ

    2ヒマリもいる

    3トキもいる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:55

    おっと?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:38:05

    アリス「ユウカー!ノアー!いますかー!アリスが参上ですよ!」

    ユウカ「アリスちゃん、どうしたの?」

    ノア「あら、カナミさん。こんにちは」

    カナミ「やあお二人さん、それに……なんだ、君もいるのか」

    ヒマリ「いちゃ悪いかしら?」

    カナミ「悪いなんて一言も言ってないが?少し妄想が激しいんじゃないかな?全く……」

    ヒマリ「相変わらずムカつく人ね……!」

    カナミ「おいおい、僕は先輩だぞ?相応の態度があるだろうね」

    カナミ「というか、そんなことはどうでもいいんだ。今日は君達に見せてやりたいヤツがいてね。ほら、早くしたまえ」

    ユウカ「見せてやりたいやつ……?」

    ノア「一体誰…………あっ」


    リオの様子

    dice1d3=2 (2)

    1絶対に出て来ようとしない

    2ガッチガチに固まってる

    3逃げた

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:22:13

    逃げないだけマシ…かな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:47:33

    逃げ出さないだけようやっとる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:49:12

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:13:26

    逃げ出さないようにとどまってるのか、逃げることを思いつかないくらいテンパっているのか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:05

    出てくるだけ偉い

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:03:40

    リオ「えっと………その…ぁあ……」

    ヒマリ「今更何の用ですか?リオ」

    リオ「その、私は……」

    カナミ「僕らが連れてきたのさ。な?アリス君」

    アリス「はい。リオは今日、ずっとユウカ達の所に戻りたいという顔をしていました。なので連れてきたんです。リオがみんなと笑顔でいられないのは、アリスも勇者として見過ごせませんから。」

    カナミ「という訳だ。」

    ユウカ「そもそもなんで会長がカナミさんたちと一緒に…?」

    カナミ「理由は分からんが、リオ君が何故か僕ら勇者パーティの一員として一緒にいてね。」

    カナミ「そういえば僕も気になっていたんだ。なんで君は今になって突然に姿を見せたんだ?しかもよりにもよってアリス君の下へ」


    リオが唐突にアリスのパーティに仲間入りした理由

    >>130までからダイス

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:17:35

    無意識にもしかしたら仲直りできる可能性を求めた

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:33:24

    偶然見つけたアリスが連れてきた

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:21:43

    非合理な選択をしてみたくなった

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:06:03

    いい加減ある程度心理的な整理つけてやり残したことをやるべきと感じた

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:59:04

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:44

    リオが勇者パーティーに仲間入りした理由

    dice1d4=3 (3)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:42:45

    ほぅ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:05:52

    非合理な選択をしてみたくなった、かぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:15:20

    リオ「なんというか、その…非合理な選択をしてみたくなったの。」

    カナミ「非合理な選択……?」

    リオ「ええ、私はいつも合理性ばかりに目を向けていたわ。もちろん…エリドゥ、アビ・エシュフ、そしてアヴァンギャルド君……こんな風に合理性を追い求めたからこそ生み出せた物も沢山ある」

    カナミ「最後のは言うほど合理性あったか?」

    リオ「でもそれだけじゃ駄目だという事に気付かされたの。だから私は……逃げるのをやめて、みんなに向き合ってみようと思ったの。」

    カナミ「筋通ってなくないかそれ」


    リオは

    dice1d3=3 (3)

    1謝罪した

    2それ以上何か言い出す前にユウカの腕ひしぎ十字固を受ける

    3謝ろうとしたところをアリスに制止される

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:26

    頑張れリオ……!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:42:39

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:30:52

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:42:47

    カナミの当たりが強くて草生える

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:47:18

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:34:41

    リオ「みんな……私が悪かったわ。本当に……本当にごめ」

    アリス「ちょっと待ってください!」

    ユウカ「…アリスちゃん?」

    アリス「ここは、ゲームで仲直りしましょう!」

    カナミ「ア、アリス君……???」

    アリス「モモイがいつか言っていました。『ゲームをすることで人類は皆分かり合える』と。なのできっとリオとユウカ達もゲームをすれば分かり合えるはずです!」

    カナミ「………ほう、いいじゃないか。ゲーム勝負で白黒付けてスッキリ和解!悪くないじゃあないか!」

    ヒマリ(コイツ……完っ全に面白がってますね………)イラッ

    アリス「カナミはよく分かってますね!さ、そうと決まれば早速ゲームしに行きましょう!」


    〜ゲーム開発部 部室〜

    カナミ「で、何のゲームをするんだい?」

    アリス「そうですねぇ……」

    dice1d3=1 (1)

    1TSC

    2格闘ゲーム

    3パーティゲーム

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:23:48

    >TSC

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:02:35

    それ確か一人プレイじゃなかったっけ…もしかして罰のつもり?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:27:37

    仲直りのキッカケとして使うにはあまりにも劇薬すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:27:49

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:18

    >>143

    多人数プレイ仕様になったのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:26:47

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:16:19

    アリス「仲直りといえばコレ!テイルズサガクロニクルです!」

    カナミ「解散!」

    アリス「ま、待ってくださいカナミ!!」

    カナミ「コレで仲直り出来る未来がまるで見えないんだが!?」

    アリス「大丈夫ですって、モモイが出来るって言ってました!」

    カナミ「その言葉を本気でアテにしているのか!?」

    リオ「……………やるわ。私はもっとアリスちゃんやみんなのことを知らなければならないもの。これはそのためのいい機会になってくれるはずだわ。」

    カナミ「いやいや…………………もういいや、僕はどうなっても知らないからな。だが……これはワンプレーヤーのゲームだろう?どうやって多人数で遊ぶんだ?」

    アリス「それは勿論……!!」

    dice1d3=1 (1)

    1ゲームオーバーになるたび交代

    2新開発の多人数プレイ仕様TSC

    3リオのプレイをみんなで見守る

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:48:16

    開始1分で即交代しそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:34:58

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:11:04

    メンバー全員で回して何周することになるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:18:29

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:08:19

    誰が一番ゲームオーバーまでかかるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:41:53

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:44:35

    リオ「それじゃあ始めるわよ……」ポチッ

    アリス「あっ」

    リオ「えっ?」

    (デッデレー)『GAME OVER』

    リオ「…えっ?」

    カナミ「……ぷっ、だははははははっ!!!!!!リオ……君、ゲームにまで嫌われたのか!!??wwwwwww」

    リオ「えっ、いやそんなまさか」

    アリス「ゲームを開始するときはリセットボタンとAボタンと十字キーの左と上、あとLボタンを同時押ししながら付けなきゃ強制ゲームオーバーでデータがすべて消えるんです」

    カナミ「まじかよ」

    ユウカ「クリアまで何年かかるのかしら………」


    リオ→カナミ→ユウカ→ノア→ヒマリ→アリスの順で回した結果、最終的にこの順番が

    dice1d50=15 (15) 周することに

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:55:22

    よく15周でいけたな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:07:09

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:48:45

    15周だけでクリアできるのすごいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:33:18

    やっと追いついた...

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:51:07

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:38:58

    アリスが活躍したんやろうなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:10:21

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:50:37

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:12:53

    パラパパラパパーン

    リオ「やっっっっった!!!!クリアしたわ!!!!」

    カナミ「おおー」

    ユウカ「やりましたね会長!イエーイ!」

    リオ「イエーイ!」パチン!

    ヒマリ「やはり私の超天才★ヒマリちゃんぱぅあ〜が炸裂してしまったわ……ミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーも楽じゃないわね」

    ノア「まあ何はともあれクリアできて良かったですね♪リオ会長がトラップで所持品とゴールドをゼロにされてしまった時なんてもうどうしようかと思いましたし」

    カナミ「終盤であの罠はどうかと思う」


    リオ「アリスちゃん、その……ありがとう。」

    アリス「いえ!アリスもリオとパーティを組めて楽しかったです!」


    ちなみにTSCのリオ評は

    dice1d100=71 (71)

    少ないと「皆でやったから楽しかったけどゲームとしてはどうかと思う」といった感じの評価

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:16:39

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:51:30

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:30:57

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:40:07

    リオの評価高い…高くない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:42:03

    >>168

    リオだしなあ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:16:22

    >>168

    リオならまあ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:30:56

    やはりテイルズサガクロニクルは正義………!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:44:25

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:23:23

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:01:44

    楽しそうで良かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:09:35

    リオ「しかし…テイルズサガクロニクル、結構面白かったわね。あとで個人的にやろうかしら」

    カナミ「いや正気か君!?」

    リオ「面白かったじゃない」

    カナミ「お世辞にもマトモなゲームとすら言えないぞ!?」

    リオ「センスないわね」

    カナミ「はァ!?誰のセンスが無いっておいチョット言ってみろ!!!!!!」

    リオ「あなた、前々から思っていたけど全然センスないのよ。アヴァンギャルド君の良さも分からないなんて平凡よね」

    カナミ「どの口が言うか、そのアヴァンギャルド君ってヤツも何なんだあれ!!センスなんて微塵もないじゃないか!!ゲテモノ作って独創性とか言えば許される時代は終わったんだぞ!?あと普通に先輩なんだから敬意を払え敬意を!!!!」

    ユウカ「会長、いつになく楽しそう……」

    ヒマリ「リオの癖に生意気ですね」

    アリス「皆仲良くなれて、アリスは今物凄く幸せです!!パンパカパーン!これでアリスとカナミの勇者チームもレベルアップですね!」


    リオは以降

    dice1d3=3 (3)

    1アリスやゲーム開発部とちょくちょく遊ぶように

    2さらにカナミと度々共作しようとしてはセンスの違いで喧嘩したりしてる

    3そしてヒマリとも仲良く話すようになった(ヒマリがちょっと辛辣なのは相変わらず)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:36:25

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:44:16

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:27:18

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:28:23

    ヒマリとリオが和解できるとは…やはりTSCは偉大

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:08:52

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:00

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:09:27

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:41:54

    ほしゅゅ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:10

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:33:23

    ほっしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:38:30

    HOSHU

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:40:09

    ホスト規制つら………


    後日

    カナミ「いやあ、にしてもリオ君とヒマリ君とが仲直り出来たみたいで良かったよねえ」

    アリス「はい!アリスも嬉しいです!」

    カナミ「フフッ、さすがアリスちゃんだ。人の心を繋いでゆくその姿、勇者そのものだったよ」

    アリス「当然です!アリスは勇者ですので!」

    カナミ「そうだ!良かったら僕とゲームセンターに行かないかい?」

    アリス「はい!もちろんです!」


    そしてそこに

    dice1d3=3 (3)

    1物陰からカナミを恨めしく見つめる人影が……

    2熱烈カナミファンガールの押しかけ

    3友人を名乗る不審者登場

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:17:34

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:09:23

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:15:07

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:59

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:34:08

    捕手

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:41:08

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:13:06

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:24:41

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:27:40

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:03:45

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています