1話のエンディングが辛すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:42:33

    永遠みたいな距離が空いてる...

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:47:30

    エンディング曲「ロストシャイン」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:48:17

    しかもエンディングはロストシャインだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:48:20

    二度と追い越せない背中だし……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:49:52

    美しい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:50:21

    >>4

    毎回追い越されとる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:50:33

    やっぱキタサンの心を折るのは皐月の負けよりダービー惨敗だったか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:50:57

    1話って主人公が活躍するものではないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:51:22

    >>4

    どうして繁殖としてももう追い越せない背中になっちゃったんですか???????

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:52:27

    >>9

    実績ならいくらでも追い越せるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:52:56

    >>9

    これから実馬が無敗の三冠馬出すから見とけよ見とけよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:53:46

    >>8

    史実「ウマ娘最大の敵だと自負しております」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:55:12

    キタサン覚醒前に引退しちゃったのがなぁ…。
    本格化した二人の死闘、こっちでやって見てほしいなぁ。
    アプリ版だとメンテシナリオでしか出来ないのが痛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:56:00

    勝ち逃げはルールで禁止スよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:57:08

    テイオーの勝ち演出も奪われたキタちゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:07:06

    これ菊花賞勝ってもドゥラメンテが居なかったからなぁ…ってなってまた曇ったりしない?大丈夫?取り敢えず与作歌う?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:09:02

    >>16

    大丈夫大丈夫

    真の曇らせは翌年の宝塚記念で二度と追い越せない背中になっちゃった所だから

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:09:51

    >>16

    夏休みに骨折休養が明かされてドゥラメンテから激励されて菊花賞勝つからへーきへーき

    なお翌年

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:10:50

    その後めちゃくちゃ勝ちまくったがついぞ勝つことのできなかった相手がいるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:11:14

    ロストシャインの意味キタちゃんが勝つ前にターフから去るドゥラメンテにもかかってんのかなコレ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:11:18

    いうて古馬になってからはこっちがその絶望を味合わせる側になるから…
    ドゥラには勝てなかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:10:17

    自分もG1を制してクラシックでは歯が立たなかった相手とシニアで再戦!
    →負けたうえに相手は怪我で引退(ウマ娘だと休養扱いだろうけど)
    ここも中々の曇らせポイントだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:21:08

    とても良い表情ですね コレクションに加えます

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:23:13

    だからアプリで勝たせる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:24:18

    ウマ娘の脚本ってやたらと主要キャラを曇らせばいいと思ってて人の心持ってない気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:25:54

    >>25

    曇らせたままにはしないからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:27:22

    >>25

    “浅い”っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:27:36

    >>25

    原作者が現実主義勇者だからね…たまに筆乗りまくる時あるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:30:46

    >>25

    人の心がない物語を書くには人の心に対する理解が必要なので

    むしろそこには人の心しかないんだ

    これが人の心なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:36:25

    >>29

    👹「死んだら幸せになるから生き残らせます」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:39:19

    事前に勝敗は調べないで視聴したんですよ。
    キタちゃんの焦りや憧れ、ダービー前夜祭でのお祭りを楽しむ人々を見て奮起する場面からダービー本番でめいいっぱい楽しもうっていう心境を見せられてからの惨敗で……。
    絶望的な負け方に対して観客はドゥメランテフィーバーで大盛り上がりな相反する状況がもう、辛いッス……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:40:10

    まあウマ娘のことだしどうせ最後は怪我から復帰したドゥラと走って私たちこれからもライバル!みたいなエンドだろうし最終的に丸く収まることが確定しているならいくらでも曇らせていい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:40:23

    >>4

    あの勝ち逃げヤローが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:40:53

    放送後にトレンド1位掻っ攫ったように現実でも話題がドゥラメンテ一色に染まったからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:22:07

    きっとこの世代はドゥラメンテが力強く一瞬の輝きで道を拓いた後キタサンブラックが長くその道を治める世代なんだろうな
    見方を変えればドゥラメンテは一生勝ち逃げ野郎でもあるし必ずキタサンに何かを託して脱落せざるを得ない悲劇の天才でもある
    どちらであっても悲しくて美しいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:25:23

    >>4

    勝っても

    勝ち続けても

    永遠に、あの人は越えられない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:26:53

    憧れの人が手にした栄光を目の前で奪われるキタちゃん、美しいです・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:37:27

    >>15

    (「テイオーさんの走りだ……」)

    ってなって心が折れて失速して14着って解釈できちゃってとてもお辛かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:12:30

    …もしかして宝塚後にドゥラメンテの影を追い続けて他のウマ娘が目に入らなくなったキタサンをダイヤちゃんが有馬で「私を見ろ!」する展開あります?????

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:13:47

    ドゥラメンテにとってもロストシャインなのがおつらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:18:14

    >>38

    正直ドゥラメンテいたらテイオーに重ねる事出来るよな…と思っていたので今回の演出は最高だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:19:10

    >>36

    そのフレーズどっかで聞いたような……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:21:21

    まあそういう感じで書くよな~ってなって嬉しい反面ロストシャインは人の心あるんか?ってなった
    まあキタサンブラックの魅力を書く上で避けられないんよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:39:19

    史実はここからタイホとイクイノで曇らせ連鎖が続くから1クールでアニメが終わるだけ温情

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:31:17

    ここからどうドウラメンテとの関係を描くんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:32:55

    美少女曇らせが今の流行りだし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:43:34

    かわいそ…
    怪我で遠征も三冠も白紙になったドゥラメンテに献身になるテイオーも用意してキタちゃんの脳をボロボロにしよっか🖤

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:45:24

    おっぱいに目が行った奴は黙って退場しろ
    俺は腹を切る

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:47:10

    >>38

    キタサンをテイオーのファンにしたのはこのためだったのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:47:14

    2期の時点でこの展開を想定してテイオーに憧れ設定だったのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:48:15

    >>7

    テイオーさんみたいな無敗のダービーウマ娘になりたい

    →皐月負けちゃった、ダービー怖い

    →ダイヤちゃんの励まし+ダービーはお祭りみたい…それだ!

    →惨敗


    まぁ、折れるわな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:49:39

    ギャグみたいな「負けちゃった~?!」で始まり
    ガチなトーンの「負けちゃった……」で〆

    いいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:54:12

    1話が絶頂だったテイオーと凄く対照的だ…
    ここから這い上がって、ラスボス化するんだよなー

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:58:36

    つまり五条悟はキタちゃんじゃなくドゥラメンテだったってことか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:59:07

    >>50

    元々テイオーみたいな道程をいくのってドゥラメンテの方だよなみたいな話はされてた

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:00:44

    >>55

    言われてたけどなぜかあにまんだと最近はそれ言うと過剰反応するのがいて言えなかったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:19

    >>8

    1話でライバルに負ける展開も普通に王道じゃない?

    何でこんな騒がれてるのか分からん

    挫折から成長する物語があってもいいじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:20

    何でこんなお辛い展開なの?
    原作者はゲイのサディストなの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:28

    いうてこれからキタちゃん無双が始まるんでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:58

    ドゥラメンテはテイオーになり損ねたっていうか
    キタサンに比べりゃ似てるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:02:17

    >>58

    そうだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:15:52

    この程度で辛すぎるって最近のオタクナイーブすぎない?
    主人公の挫折見たくないならなろうアニメでも見ればいいじゃん
    どん底から這い上がるのがいいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:18:30

    >>62

    明るく元気なキタちゃんがスレ画になるのが辛いからな

    根暗な兄ちゃんが世の中クソって言ってるのとは違う悲しさがある

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:19:00

    >>59

    さすがに無双ってほどじゃないよ。ここまでの負けはもう5歳宝塚しかないけど、それまでもちょくちょく負けるし。勝ったレースも接戦でギリギリのものも多いしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:20:20

    無双体制入るには2年近くかかるからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:21:59

    >>57

    いや最近はなろう系がしっちゃめっちゃかアニメ化されてるからそういうのに慣れてると多分普通のアニメの王道は王道じゃないと思う人がいてもおかしくはない

    時代だねえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:39:24

    こいつら実際は全く意識してなくて、唯一意識したのが宝塚のドゥラ側(というか他も含めた)のキタサン楽逃げ警戒だけだったという事実

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:45:59

    皐月
    ドゥラ:ダービーいけるで
    キタ:善戦したからダービー出よう

    ダービー
    ドゥラ:三冠いけるで
    キタ:やっぱだめだったわ、秋に期待


    ドゥラ:凱旋門・・・
    キタ:勝ったわ草

    宝塚
    ドゥラ:雨やんけふざけんな!
    キタ:ハナ取れば行けるんじゃね?

    当時の厩舎コメント見る限り大体こんな感じだからバチバチやり合ってた印象はないというか常にすれ違いというか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:42:40

    この日のためにキタちゃん引いて持ってるけど詰んでる余、嬉々として第一話視聴


    なんかつらくない?大丈夫?ハドラー?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:45:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:47:18

    自分の物語なのに全ての話題がドゥラメンテに乗っ取られたキタサンブラックに悲しき現在
    春のクラシックを制するってそういう事なんだなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:49:39

    この展開をやる為にわざわざテイオーファンにしてすべてを奪うという鬼畜の所業

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:12

    >>71

    だがドゥラメンテもダービー勝った後一勝だけして終わる呪縛からは逃げれなかった…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:55:40

    1期や2期の主人公は強かったから3期の主人公も強いと思っていたけれど
    キタサンブラックはかなり弱いウマ娘なんですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:56:25

    >>72

    最終的にはテイオーさんみたいなウマ娘になれるから多少はね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:44

    >>57

    ライバルに負けると言っても2回ともドゥラメンテの眼中にない負け方だからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:55

    >>74

    ところで戦績なのですが

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:09:15

    >>77

    テイオーが古馬で走ったレースタイトルは全部取ってますね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:13:30

    >>78

    特訓して次はドゥラメンテに勝つ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:18:02

    この後落ち込んでる後輩の為にゴルシが立ち上がるんだよね...

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:54

    >>4

    どんな祈りも言葉も近づけるのに、届かなかった…って事!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:43

    >>57

    いや負け(皐月賞)に負け(ダービー)を被せてくるのはわりと王道から外れてると思うが

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:25:56

    >>80

    物理的すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:26:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:29:34

    エンディングテーマ流れながらの惨敗で3期2話構成ニキ思い出した
    あの曇らせ方は最終回直前なんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:31:13

    ロストサンシャインも切ねえ歌詞過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:31:55

    >>30

    鬼!悪魔!小林○子!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:36:33

    >>86

    悪魔超人になってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:41:44

    キタちゃんがドゥラにテイオーを重ねることで一番辛いのはテイオーの様に二度目の復活が無かったことなんだよね。
    キタちゃんは自分の目で有馬記念の奇跡を見たから、余計ドゥラが途中で離脱したことを辛く感じると思う。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:46:42

    ドゥラは中山記念でちょっと上向いたと思ったらドバイで落鉄で相手がヤバすぎて負けてそれから宝塚で…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:48:29

    >>90

    これから皆の愛馬になっていくキタサンと真逆すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:51:57

    ウマ娘なんだからドゥラも奇跡の復活するんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:55:04

    1話は挫折から始まることで、最後の「みんなの愛バになった」がより生えるってわけよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:58:33

    >>93

    最後に「みんなの愛バになった」ってことはそれまで負けっぱなし?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:06:05

    >>93

    おかしい…キタサンもクラウンもリアステまでG1勝っていくのにドゥラメンテだけが挫折していく…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:09:21

    >>92

    復活って言っても二期のラストのマックみたいな感じじゃないかな

    テイオーみたいな奇跡の復活は出来なかった馬だから作中でG1を勝つことはもうないだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:14:10

    キタちゃんってこう考えると王者になるまでの道のりも割と地味やな
    血統も勝ち方も地味な子の地道な積み重ねがやがてはかつて良血の天才が放った一瞬の輝きに並び立つのって実はすごいんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:16:05

    >>96

    ラストで走る相手はダイヤちゃんだと思うな

    マキバオーみたいに今までのライバル全員でレースでも良いが

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:16:57

    でえじょうぶだ
    テイオ-サンテイオ-サンでいっぱいのキタちゃんがこれから自分を見つける物語が始まる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:19:25

    >>95

    どんなに強くても引退レベルの怪我をしたらそこで終わりだし話題の中心は今走ってる子に移り変わっていくからね

    散々曇らせ言われてもちゃんと将来の活躍が確約されてるキタちゃんよりドゥラの方がキツイ

     

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:22:38

    なんだかんだでドゥラメンテは年度代表馬にも懸賞馬にもなれてないからね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:24:11

    2話には菊とってあとはひたすら2回目宝塚までライバルらしいライバルも無しに最低3着を取り続けるマシンになるぞ

    展開はやくない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:29:53

    デムンゴスペシャルと持ち前の貧弱さで怪我
    復帰の大舞台が梅雨でよりにもよって稍重
    しかも屈指の重馬場巧者が居る
    結果追いつけない上に足に負担かかって脚ズタズタ
    引退

    まあキタサンの曇らせとか大したことないからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:25:45

    >>42

    シューマッハ引退の年の2006F1イタリアGPかサンマリノGPどっちかのOPだったはず

    アイルトンセナに向けてのナレーション

    関係なさ過ぎてスマン

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:29:01

    テイオー「二冠とって怪我しちゃうの辛いよね。でもだいじょーぶ! ボクも乗り越えたんだ、君もできるよ!」
    ドゥラメンテ「テイオーさん……!」

    キタちゃん「………………」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:03:32

    曇るけどちゃんと晴れるからね
    曇らせるだけ曇らせて晴れの部分もかけずにそのまま消えるあにまん民とは違う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:08:36

    某後白河「わし、こういうの好きじゃ」
    テイオーに憧れるウマ娘キタサンブラックという設定が残酷なほうに働いた1話だった
    まるで今年の大河ドラマの家康とお市(と淀殿)の関係性に通じるお辛さがある
    キタサンブラックってテイオーよりもマックイーンに近いんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:19:15

    そういや年度代表バになれて無いのかって思ったけどアレかモーリスだったか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:30:10

    >>105

    スペちゃん推しの人の漫画で見たなそれ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:30:43

    「無邪気過ぎてた私の夢、夜へと消えていく」ツラ過ぎる…
    ダービーはお祭りで皆が騒いで笑顔になって、まさにその通りだったんだけどそこに自分は必要なかったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:08:27

    >>94

    ルドルフやオペラオーに並ぶG17勝、獲得賞金歴代2位の化け物です……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:37:49

    キタちゃんの祭りはまだ始まっていないんだ
    ドゥラは…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:42:54

    何にせよ一部で言われてた菊花賞スタートじゃなくて良かったわ
    だんだんと強くなってみんなに認められていくのがキタサンブラックだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:44:59

    ねぇ ひょっとしてこの1話をやりたいがためにテイオーの大ファンにしたんじゃないよね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:20:30

    >>106

    人生晴れてる人はこんなところ来ない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:40:48

    トプロ→菊でフィナーレ
    キタサン→菊に山場
    ダイヤ→菊に山場
    菊花賞に偏りすぎじゃね?
    いや、ステイヤー大好きだから良いんだけど…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:08:07

    >>34

    それ狙うためにドゥラメンテの存在隠してきたなんて言う人もいたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:10:22

    >>116

    一期は菊花賞どころかスペちゃんが勝ったの春天までカットされてたし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:10:35

    >>104

    サンマリノやね。シューマッハがポールポジション記録でもセナを抜いて歴代1位になったレース

    この頃は前年アロンソにチャンピオン取られて世代交代起きるかどうかの真っ只中だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:15:35

    ぶっちゃけ辛い辛い言ってる人ってプロレスみたいなもんでほんとに辛いとは思ってない気がしないでもない

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:48:50

    >>106

    頑張って勝っても叩かれてそのあとは負けっぱなしのヒールで終わった2期ライスシャワー

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:52:50

    こっから無双するのわかってるからあれだけどテイオーに憧れているってオリジナルの設定を最大限活かしてるよなーと思う 憧れのテイオーさんにはなれなかったけど自分の持ってるもので勝負してソシテミンナノになるんだろうしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:53:48

    テイオーにはなれなかったけど…マックイーンにはなれる!
    これからみんなでマックイーン目指そうぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:01:45

    >>57

    なんならスぺちゃんも1話目は普通に負けてるけど2度も憧れの舞台で負けた上に悪化してて心も折れるエピソード追加はかなり珍しいとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:01:49

    >>122

    よく考えればテイオーだって憧れのルドルフになれなかったところから自分だけの道を切り拓いて行ったわけだから

    キタちゃんも同じように自分だけの道をこれから歩んでいくんだろう 次回以降が楽しみだな


    と俺たちが言えるのも史実を知ってるからなんだろうが

    自分が何も知らない今のキタちゃんだったらもうメンタル壊滅よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:05:20

    >>125

    まぁ元馬の戦績知らんでもPV時点で折れる→それでもと立ち上がれる強さを持つのはわかりやすいしな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:27:09

    菊以降JCカットしたテイオーのごとく負けレースばっか描写されて内心切れ散らかすヤツ居たらちょっと面白い
    てか実際全体を通しての浮き沈みや他キャラの活躍考えるとあり得そうな気もするんよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:33:45

    >>127

    スぺちゃんも1回目JCが大幅カットながら大泣きしてるスぺちゃん→古馬開幕3連勝カット→宝塚→ギャグで大賞典だからなんか戦績に反して凄い負けてる感あったな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:20:11

    >>104

    >>119

    あ!そうだったそうだった!ありがと!

    そういえばあの時代のopはレース同様神の域にあったねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:03:55

    今見た でもネタバレされてたから平気だった

    と思っていた…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:42:22

    >>130

    漫画のクソ広告みたいで芝

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:05:40
    x.com

    配信来たね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:08:50

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:09:47

    あのシーンで夢も希望もない歌をキタちゃんに歌わせるのほんま
    --ロストシャイン 歌詞--
    信じていたんだよあの日からずっと 途方もないけど叶えられるって
    そう踏み出したら道は続いていて すぐじゃなくてもたどり着けるって
    私、でも扉を開けたら全部 素通りしてしまったからだ どうすればいいの?

    見上げた空 きらめいてた いつか見つけたあこがれみたいに
    地上にひとり残されてた 土の付いた足は動けないまま痺れてく
    光はどこ? もう見えない

    握りしめていた何かがあって 道標のよう 先を示していた
    けど開いてみた 手のひらの上 見つめ返しても空っぽだったんだ
    私、いつの間に落としてしまった。それとも最初から無かった? 答え出ないよ

    転んだ日も立ち上がったら スタート切れるゴールに向かって
    思ってたけど違ったのかな?
    何故やってみせるって 疑わずいられたんだろう
    分からないから叫び出した 追いかけてるよ必死な背中
    なりたい自分はちゃんといるはず それでも足りないんだよ
    どれだけ一途でも 永遠みたいな距離があいてる

    見上げた空 きらめいてた いつか見つけたあこがれみたいに
    地上にひとり置いてきぼりだ 胸の中灯ってた光にじんで溶けてゆく
    未来はどこ? もう見えない

    ねえ、なにを差し出せばいい? 傷ついてもいいよ ねえ、だから

    無邪気すぎてた私の夢 夜へと消えてゆく

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:12:13

    >>49

    自分もキタサンがテイオーに憧れてるのなんでだろう…あんま元ネタで接点ないよな…?って思ったがドゥラの登場で納得した

    サイゲ、もしかして鬼?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:12:17

    >>134

    主人公に歌わせていい曲じゃねえだろこれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:12:44

    >>134

    あまりに鬱曲過ぎて吐く

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:15:35

    ドゥラメンテに勝てなかった事は確かです!
    ですがいつまでも引きずっていては皆の愛馬は務まりません
    都合の悪い事は忘れよ!
    年度代表馬には記憶力の欠如が必要なんです!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:15:54

    まあキタサンがこのあと最強として君臨するから最初に曇らせるだけ曇らせて良いよね!
    まずは手始めに憧れの人と同じ勝ち方をしてる二冠ウマ娘を出した後に心情を模した歌も歌わせちゃうよ!

    あの…人の心…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:19:40

    >>135

    これ前々から言われてたけど本当だったらサイゲ鬼だなあって思ってた

    鬼だったし予想の上を超えてた…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:20:52

    >>135

    元ネタとしてはダイヤとの春天対決がテイマクの春天対決になぞらえられた所なんだろうけど

    マックとダイヤが厩舎つながりの接点あるからただの余り物コンビである

    実はクラシック以降春天1回目までの戦績がほぼ逆ってのによく気付いたもんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:21:07

    私、いつの間に落としてしまった。それとも最初から無かった?
    この歌詞最高
    テイオーみたいになりたいっていう目標の喪失とこれから先は自分の道を進もうとするキタサン自身のアイデンティティが確立されていくことも想像できて美しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:27:54

    ここからキタサンブラックの祭りが始まるんや

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:33:39

    >>134

    美しい…真崎エリカ女史に感謝…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:37:27

    >>134

    次の曲はライジング・サンかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:42:24

    過去の出来事だからキタサン視点これからだ!って希望持てるけど北島三郎はこの空気を生で味わってたのかなと思うとメンタル凄い……
    対してこのお祝いムードからドゥラはしんどくなる一報なのキツい……

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:48:10

    ドゥラメンテ自身はキタサンブラック産駒の台頭を見ることなく亡くなったからなあ……ドゥラメンテ産駒がキタサンブラック産駒とぶつかることはこの後多々あろうとも、その直接対決も早々に昔話になりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:50:55

    >>146

    いやぁ、キタサン冠なんて全然だから、皐月3着でダービー出れただけでもお祭りよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:52:37

    馬主視点だとサトノのほうがお通夜だったんじゃね?
    あの時点ではクラちゃんが一番G1に近かったし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:58:03

    >>146

    さてはブラック以前のキタサン軍団の扱いを知らんな?

    サトノも似た感じだったが

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:59:11

    >>149

    不利を受けて皐月落とし、今度こそ!ってダービー挑んで不利とか関係ない実力差で叩きつぶされる!

    これぞサトノのジンクス……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:01:56

    >>146

    サブちゃんの馬は基本的にG1どころかオープンで勝てたら万々歳なレベルだからクラシック出てるだけでウキウキだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:03:52

    別スレでもいわれてたけど、ようは「野球好きで有名な大物歌手の息子が甲子園に出た!」なわけよ
    甲子園に出れただけでもう大喜び

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:04:47

    こんなイケメンの顔してるのが2分後には>>1になるんだぜ…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:06:55

    ウマ娘はサブちゃん本人をシナリオに実装してないだけ温情なところはある
    アニメの展開に大物演歌歌手の娘の部分で注目されるキタちゃんまで加わると重た過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:09:10

    >>153

    プロになってから大活躍しているキタサン

    逆にドゥラは甲子園優勝したのにプロはダメですぐ怪我で退団…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:49:07

    >>152

    サトノも数は多いがG1では用なしの印象で同じキタサンとの激突は熱かった

    シュヴァㇽも大魔神だし個人馬主の馬が頑張ってたイメージある

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:22:45

    >>155

    それっぽい姿だけでも最終回あたりでワンチャン…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:07:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています