DLCは許す  完全版商法も許す

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:38:35

    でも同ハードの完全版はやめろ!
    せめて追加料金で旧版からバージョンアップできるようにしろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:40:06

    今の時代にそんなことするゲーム...
    あったわ(ドラクエ11)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:40:30

    ポケモンは最近そうしてるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:41:31

    >>2

    エンジンとか違うし

    11SをPS4にも対応しろと騒ぐならそりゃそうなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:41:36

    XY以降やってないから内容は知らないけどこれってサンムーンの続きとかじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:42:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:42:49

    >>5

    マイチェンを2バージョンで出した

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:42:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:43:00

    >>2

    エンジンのバージョンが違うから作り直しになるからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:43:45

    ペルソナ5で見た

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:44:33

    P3フェスなんかよかったな、アドペンドあるから無印買った奴も損ないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:45:14

    なんで……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:47:40

    >>12

    PS3版買った人もいるのはわかるけどさぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:47:45

    無印(PSP)→ブースト(PSP)→爆ブースト(3DS)
    と完全版2連打したダンボール戦機バカにしたな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:48:32

    >>14

    だから

    滅びた...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:50:12

    WiiU爆死したからSwitchで完全版出すね〜とかは仕方ないし正直助かる
    同ハードで出すのは確かにちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:51:46

    >>8

    どの辺が完全版だったんでしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:53:50

    >>12

    P3とP4は発売時期に携帯機があったからなあ

    スイッチに出せ?あそこ別ハードの移植作業できる人員いるか微妙だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:56:31

    ハード跨いで移植するときにストーリーとかの追加要素入れて元の方にDLCで対応しないパターン嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:57:04

    >>12

    文字どうり生まれ変わってたでしょ、同じって言えるのもストーリーの流れとペルソナくらいじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:57:50

    >>20

    大部分じゃねえか!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:01:09

    >>17

    追加要素は割と多いから今からやるなら実際USUMの方がいいのは確か

    ストーリーに関しては個人の好みによるので控えさせて頂く

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:02:06

    口が悪い奴しかサンムーン褒めてるのいないよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:02:16

    >>20

    あとシステム周りだいぶ良くなったよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:02:40

    P5Rは追加ヒロインがかわいいから...

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:02:59

    サンムーンのストーリー批判はスレの流れから外れてないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:03:33

    >>22

    育成環境とか厳選要素を考えると圧倒的にUSUMなのよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:04:16

    USUMはBW2みたいな広告で売ったのが悪いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:06:44

    (大体知ってるアローラ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:07:35

    USUMは広告が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:13:39

    >>12

    これに関しては追加要素の割に値段が高いのも悪い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:15:03

    >>29

    こんなのお出しされたらBW2みたいなのを期待しちゃっても仕方ないんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:15:34

    P5RこそDLCで良かっただろって奴だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:17:28

    シナリオはUSUMのが好きだから完全に好みの問題
    エメラルド的な感じで出せば良かったんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:17:36

    大体知ってるアローラは正直笑ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:19:07

    FF7Rはもうリメイクで分割だの発表から何年も待たされるだの発売間隔が長すぎるだの
    PS4を早々に切り捨てるだのフリープレイ配信するだの
    フリープレイはユフィ編遊べないだのやっぱり対応するだの
    酷い要素が多過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:19:50

    >>36

    迷走し過ぎで草生えるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:19:56

    >>34

    悪く言うつもりはないけどUSUMのシナリオの方が好きって人初めて見た

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:23:00

    >>1

    予告だけ見るとマジでブラック2ホワイト2みたいな続編物と勘違いする。


    勘違いしたよぉー!!!!(切れそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:25:56

    任天堂は前社長が生きてたらやらなかったと言われてた事を堂々とやるようになっちゃったなって

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:26:55

    なまじBWBW2という前列があるのとサンムーンで異世界の存在を出しちゃったからサンムーンの後日談とかパラレル見たいなものが期待されちゃったから余計にね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:28:36

    ちゃんと情報集めてる人ならUSUMに騙されることもないんだけど
    ポケモン程の規模のコンテンツでやることじゃねえ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:29:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:36:00

    初回限定版の後に通常版(難易度、タイムアタック等追加)出したところもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:36:13

    >>43

    ほとんど同じもの出すならDLCで良くないかって話で金を払いたくないってわけじゃないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:37:54

    もはや何商法と言っていいかわからんやつやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:40:01

    >>43

    ガチャも許容してる人と同ハード完全版を嫌ってる人を勝手に同一視すな

    俺はどっちも嫌いじゃい

    あと上で挙がってるUSUMは完全版の上にバージョン商法だしペルソナ5Rはアトラス特有の強気価格なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:42:10

    P5Rは値段強気すぎなんだよな
    フルプライスだったよな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:48:46

    対戦周りは?
    旧版との互換性無しで新しく買わないと駄目な感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:49:48

    ロイヤル今PSショップでセールしてるけど半額でも7000円以上してビビるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:50:45

    >>49

    普通に対戦できるけどアーゴヨンやズガドーンみたいなUSUM限定のポケモンがいる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:50:50

    >>2

    PS4の11SはPS4の11から画質劣化してるから…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:51:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:51:21

    光栄のpk商法どうにかならんのか
    最初から倍払うほうがマシ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:54:13

    連動商法の妖怪ウォッチは許された…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:54:14

    >>1

    だからDLCにするね…って路線になった剣盾は正解だと思うけど

    マイチェンじゃなくなったことで初期バージョンのシナリオでうーん🧐ってなった部分が修正されることもなくなったのは地味に痛手かなって

    今話題のダイパとかもプラチナでの追加・改変でシナリオ解像度上がった部分結構あるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:55:51

    >>55

    いいえアウトです

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:56:03

    剣盾はマイチェン出てたらローズタワーのくだり改変されてそうだったな…って思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:08:47

    マイチェン出すのはまあいいとしても2バージョン出したのは流石になんで…?となるなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:12:02

    >>22

    ぶっちゃけあれこれ言いたいこともあるけどRR団で全て許した

    悪の組織ボス集結はなんだかんだ魅力的よ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:12:46

    >>60

    でもそいつら同じ建物にいるだけで絡みないじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:14:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:15:09

    >>59

    結局これなのよ

    今までみたいに一種類のマイチェンならここまで言われてない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:16:01

    >>62

    つまりUSUMはBW2より面白いってことか...?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:17:48

    >>62

    剣盾は明らかにSwitchパワーでしょ

    そもそもUSUMの次はピカブイだし

    何より売上で物の良し悪しを語るのはよせ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:21:09

    BW2みたいに変に力入れるより手抜きのが売れるってわかっちゃったからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:02

    大体知ってるアローラだったけど
    別にSMのストーリー好きでもない身からすればハウ君とグズマさんの絡みが見れたりしただけで寧ろ高評価だわ
    というか原作レイプ云々とかどうせリーリエ周りでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:55:43

    そもそもバージョン違い商法やめろよ
    ポケモンのネームバリューだけで許されてるクソ商法の極みだろアレ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:05:38

    >>55

    許されなかったから今の惨状になった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:48:40

    >>61

    実際に野望を成功させた世界線でのボスの反応が見れますが⁇

    下っ端を止めるグズマとかロケット団の下っ端の面白いシーンとか見れますが⁇

    それだけで十分価値あるわ

    あとアオマツがRS衣装で来たり城壁ゲーチスが来たりするのも貴重

    むしろこれが見たかったからUSUM買ったまである

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:54:16

    >>36

    PS4切り捨ては有能だろ

    1作目どうみてもPS4が足引っ張ってた

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:58:25

    >>67

    だってSMってリーリエの物語みたいなもんだし

    USUMもそこは変わらなかったのにリーリエとの絆深まるイベント削ったらそりゃ文句出るよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:00:32

    これが当たり前だった時期にアペンド版というものを出したゴッドイーターバーストは神としか良いようが無い。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:21:15

    >>73

    これ書きに来たらもうあった

    そうなのよ、それであの最高クオリティだったからGEシリーズ始まったなって感じだった

    なお

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:28:47

    >>1

    2018年冬に発売なら同じ内容でも許されたと思う。この内容で1年後は発売が早すぎた。

    まあ発売急いだ理由が3DS市場の限界で猶予なかったせい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています