アリウスの教官感想・考察スレ28

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:12:48

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    「貴方のためにこのアリウスを作りました。貴方から全てを奪ったアリウスから全てを奪えるように作り変えました」


    「貴方こそが新たるアリウスの王、ひいてはいずれ母と共にキヴォトスを支配する者なのですよ……我が愛しき娘よ……」


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ27|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com

    本スレ

    私はアリウスの教官…131|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:27:50

    たて乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:38:07

    愛を知らない怪物(ベアトリーチェ)と愛を信じられない神様(教官)の作った地獄がアリウスってことですね。
    巻き込まれた一般アリウス生の事を考えろお前ら!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:39:00

    >>3

    地獄が作られる前から地獄だったからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:40:13

    しかし、一般アリウス生からしても内乱が終わってベアトリーチェ政権になったことは良いことなのでは?
    戦いの中で死ぬことはなくなった。言うこと聞いてればくいっぱぐれはしない。初期環境がゴミすぎてなんでもプラスになる事件はこのころからあったんだな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:42:50

    辺獄が煉獄に変わった程度の違いだからヘーキヘーキ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:09:40

    本当に旧アリウス学園の根源にしてアリウスの真の王だったんだな教官……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:26:22

    アリウスが地獄に逆戻りしちゃったじゃん!
    教官のせいだよー!(一般アリウス生徒並感)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:03

    ネット回線が通ったら天国に変わるとヒヨリが

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:41:39

    カンナどころか、先生ですら教官の過去の話聞いたら「なんでそんなにアリウス好きなの」ってなるよな。妹とか仲間たち全員死んでるし何ならその死すらも利用されてたわけだし。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:54:57

    そんなにアリウスが好きになったのか教トラマン

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:02:14

    もしかして教官は義務感でアリウス何とかしなくちゃと思ってるだけで実はそんなにアリウスが好きではないのでは?
    過激派生徒の一部がアリウスから出ていくって言っても止めはしないしアリウスがクソ環境ってことは百も承知だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:02:21

    教官だって最初こそ「死んだ仲間や自分が殺した敵の死を無駄にしないために戦いを終わらせ平和なアリウスを作る」っていう使命感で動いていたんだと思う。だけど教導役をしている内にどんどんアリウスの皆に愛着が湧いてきて「私がアリウスのみんなを護らなければ」っていう愛情に変わったんじゃないかなあ。ただ形はどうあれ内戦を共に終わらせたベアトリーチェへの恩義と妹と仲間が死んでいたショックでばにばにしてたせいで中々反逆に踏ん切りがつかなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:03:05

    >>12

    好きじゃないなら嫌われてショックなんて受けねぇんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:05:21

    地獄を楽園に変えたいと願った少女を愛して何故か別の地獄を作る女がいるらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:50:11

    しかしまあ教官の補佐役を作るために役割儀式やってたのに、従者だけは自分の方に感情ベクトル捻じ曲げるとかどんだけブチギレてたんだよベアおば

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:07:04

    補佐役と言っても原作プランで駆け上がるつもり満々だったから自分の使徒でもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:16:38

    あぁん我が娘を姉とかほざくやつは……
    いや一応こいつもロイヤルブラッドだしその感情こっちに向けさせたら従順になるんじゃないか?

    なったけど、従順になったけどさ……うざい(こなみかん)

    ベアおばはさぁ……娘のおもちゃ壊して誤魔化す親か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:18:15

    矢印が教官からベアおばに捻じ曲がっただけで激重感情はそのままだからなぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:10:41

    教官が好きなのアリウスってより教え子だよね
    その教え子の居場所だからアリウスも好きってかんじで

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:10:52

    まあウジったらヒロイン力がやたら高いミカァ!が発散してくれるよ

    x.com
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:21:53

    懺悔録

    なんとなくこの曲が合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:39:38

    裁判編まだまだ長引きそうだな...まさかここまで闇が深いとはな...,

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:04:02

    役割組からの証言が終わってあとは弁護側の証言だから少しは心が落ち着くはず、、

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:34:18

    まさかベアトリーチェすら教官に脳を丸焦げにされていたとは

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:23:32

    先生がベアトリーチェの手記を証拠品として提出してたりするのかな。だとしたらさらにベアおばのキショさと母親感が上がるな。キツ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:28:12

    そういやこの世界の先生ほぼベアトリーチェと話した事ないな
    教官への愛が溢れてる手記でしか内面見た事ないのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:50:40

    教官が容量馬鹿でかいアプリ(内容は不明)でスパコンに入ってた、妹が超スピードでアップデートする容量がすぐ大きくなるアプリがゲーミングPCに入ってたみたいな感じなのかな。
    本来は容量オーバーなんかするはずもなかったけど超スピードアップデートアプリがインストールされたことにより危なくなったのをベアトリーチェが容量馬鹿でかアプリをサルベージしたみたいな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:08:44

    ただベアトリーチェとしては安定したらまた入れられるって判断してたから容量の問題じゃなくて神秘自体が何かしら異常が出てたって方が納得がいくんだよね
    ぶっちゃけ教官本来の神秘が発現したのってあの鏖殺バジリスクタイムの時だろうし、底無しの絶望と湧き上がる純色の殺意と憤怒のせいで無理矢理力が目覚めたとするなら、それがいつ爆発してもおかしくない状態になっていたのかもしれないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:11:59

    そんな描写はねえのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:13:23

    考察は個々の自由なのだ

    そして後でダイスに叩き潰されるまでがセットなのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:29:44

    >>30

    そんなこと言ったら教官の神秘は器だけだぜ!は存在しないし戦闘力だけ抜き取ったも存在しないんだ

    確定事項は名前とその神秘を抜いたってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:32:12

    つまり教官は130スレを越えてなおブラックホール製造機なこと以外は名前も神秘も何もかもわかってないってことだよ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:33:54

    正直モチーフ論争も初期の時点ではしない方がいいとされてたんだ
    そしてもちろん今も何もわかんないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:34:15

    どうして教官周りのCPは激重ばっかなんですかね...

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:37:20

    結局評価が二転三転した従者も最終的にふわふわ気質じゃなくて普通に教官激重感情勢に入ったからな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:37:37

    あのベアトリーチェが数ヶ月も経たないうちに母親面するんだぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:39:26

    生まれたこと自体が規格外にして想定外の塊みたいな存在とはいえあのベアトリーチェが愛を覚えるってホントに何したんだよ教官。単純に好き好き言ってただけなら従者の二の舞いだったろうし……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:27:45

    死神時代教官が好き好きオーラ全開でベアおばに接するとこ想像できないんだよなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:15:14

    教官の一挙手一投足があざとかったかもしれん
    強いって言っても今の教官よりちんちくりんだったろうし...

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:32:11

    まぁあざといと言っても当時7歳なんで……幼女だよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:59:20

    個人的に隊長はこのビジュアルで想像してる

    画像はドールズフロントラインのFI M82

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:01:17

    見た目については支援AI絵だけど過去の感想スレでオリキャラ組がまとめて投下されてたはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:19:36
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:23:31

    確かにそちらの画像も見たんだけど、画像投下前から隊長は>>42の画像で想像してたんだ。だから個人的にはって付けてたんだけどすいません。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:26:07

    でぇじょうぶだ。見た目の想像は自由なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:31:16

    実際スレ主も見た目そのものは大分意図的にぼかしてるって言ってた気がする
    言ってなかったかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:36:02

    この世界は先生の性別すら明確に出てねぇんだ
    基本情報から想像の羽を羽ばたかせれば良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:47:33

    個人的には教官は少年兵っぽいイメージで想像してる
    過去スレで誰かが載せた絵↓がドンピシャだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:50:13

    >>49

    普段はサラシでギッチギチに胸押さえてるのかなこの教官

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:52:10

    メガトン教官の時とかアツコに嫌いだったって言われて突っ伏したりした時とか表情変わらないのにふいんき割と変わったりするよね教官

    まぁ裁判中眩暈がして顔が青ざめてたのに気づいたのハナコだけだったんですが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:58:12

    身長と胸を考えると教官は大体コトリサイズ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:59:56

    コトリかハナエ辺りが大まかに似たような体型という教官
    顔もちょっとメイクしただけでミカがホイホイ言う事聞くくらいには可愛い系
    そしてそこから出力されるタラシムーブ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:08:17

    着痩せ教官も悪くないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:53:11

    神秘……我々が研究しその謎と可能性を紐解き理解するものを私達ゲマトリアはそう呼称しています

    それはこのキヴォトスに生きる忘れられた神々の本質であり、形質であり、崇高と呼ばれる二面性の片面です。貴方が生徒と呼ぶ存在はこの片面が観測できる形で物質界に顕現している、と説明出来るでしょう

    ですが私達にとって一つの側面だけを観測するのは非常に物足りない。私達ゲマトリアはその為に崇高を、神秘と恐怖の二面性の両立を試みた。マエストロやゴルコンダ、デカルコマニー、そしてマダムもそれぞれの方法で崇高の形を追い求めた

    とはいえ今現在に至ってなおアプローチは失敗し続けています。研究者として成果が中々見られないことは非常に心苦しい……ですが、致命的な失敗を犯したとはいえマダム……ベアトリーチェは我々の中で最も神秘を理解し、崇高に近付けたと言えるでしょう。人格は兎も角、ですが

    教官、名もなき生徒、名を失った無銘の神。彼女の存在は奇跡そのものです。私達が追い求める存在の一つの形と言える。彼女が自然に誕生したことは私達ゲマトリアの敗北の証と評しても過言ではない。

    断言出来ますが……彼女が完全な形となれば、例え小鳥遊ホシノですら及ぶべくもないでしょうね……クックックッ……!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:53:40

    古来より言葉や名にはその者の力が込められていると信じられてきた。呪術や信仰にもその思想は色濃く現れている。

    名には形がない。音という表現を以て、信仰や崇拝は一つの不滅と化す。だが名が忘れ去られればそれは意味を失い、情報の死を迎える

    さりとて……一度生じたものは簡単には消すことは出来やしない。根源から消さねば信仰や感情は潰えやしない。それは彼女の名とて同じ事。全ての者が彼女の名を忘れたとしても、彼女を信ずるものがいる限りその存在が真に死することはありはしない。

    恐怖と崇拝、記憶と感情。我が秘儀が情報や感情の物質化と形容出来るならば、それらには力が宿っているという証明に他ならない

    名が無くとも、畏れるべき存在への崇拝があれば、神は真に不滅の存在となる。恐怖から信仰が生まれ、未知が神を生む

    我々が認識できない存在の位階を登ることで、彼女は尽きることなき不滅性を手に入れたのだ、先生

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:54:17

    「テクスト」はその者を観測する上で非常に重要な意味を持ちます。観測対象を表現できる言葉が無ければ、我々が見ている存在はどんな形であれ不定形のアメーバと大差がなくなってしまう

    先生が彼女たちを生徒と認識しているように、我々が彼女たちを興味深い対象だと認識しているように。見方が違えば観測する側が捉えることのできる形状も本質も異なってきます

    「そういうこった!」

    つまり、様々な記号の組み合わせて我らは実在性を証明しているに他ならない。ですが我々が認識することも理解することも出来ない存在は、一体どうやってその形を証明出来るのでしょうか

    答えは簡単です。共通認識、即ち大多数の想像ですよ。未知のもの、見てもわからないもの。それらを想像と畏敬によって補完することで彼の者は形作られる

    「そういうこった!」

    それは災害、或いは豊穣、または力

    目に見えず、常識で測れない存在を古来より人々は神という形で形容した

    先生、彼女が生徒に見えているのならば、それは貴方や彼女の朋がそう思っているからに過ぎない

    努々忘れてはなりませんよ。その心すら忘れてしまえば、彼女は人の形にすら見えなくなるのですから

    「そういうこったぁ!!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:54:48

    ゲマトリア集合するんじゃねぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:54:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:55:47

    さあ、先生。見なさい、あの子の今の姿こそが私が追い求めた崇高そのもの。全ての上に君臨する世界の王

    讃えなさい、崇めなさい、祈りなさい

    喝采せよ!唯一なる神の降臨を……!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:56:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:57:18

    総力戦ボス

    The Overseer of Eden
    楽園の監視者

    Lord of Nameless*Prime
    名もなき崇高の王

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:01:32

    多い!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:23:22

    ヘイローが変わってるし羽生えてるしでもうほぼ別物になってしまった教官プライムいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:30:13

    それっぽいこといってるけど特に身のあること言ってないのである

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:13:24

    別にゲマ関係ない自己進化によるやつやしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:58:26

    ゲマトリアの教官に対する見方の違いは結構面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:49:55

    そもそも本来のゲマトリアって語弊を恐れず言うなら神の名前を探る為のカバリストの手法だし
    シェム・ハとか出エジプト記を特定の条件で読みといたら72の名前が浮かび上がった!これが神の秘められた名前に違いない!ってそうはならんやろな産物だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:22

    聖書をクルクル回して呼んだら〜、数字に置き換えたら〜、逆から呼んだらはガバリストなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:24:22

    そんなガバリストが生える土台がなきゃ三位一体なんて訳わかんねえ理屈が生まれないしガリレオは地球動かしてたんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:49:35

    取り引きってなんだ...?
    もしかして教官が責任とる相手増えちゃったか...?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:12:50

    教官推しプレイヤーは先生じゃなくて教え子とかアリウス生とか名乗ってそうだし厄介勢はベアトリーチェ呼ばわりされてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:44:36

    まあ順当に考えてハナコにはミカの補佐役やってもらいたいだろうしなナギちゃん。今のミカがパテル派の最終暴力装置過ぎて政治的にはハッキリ言って牽制用の置物状態だし……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:57:03

    暴力面で舐められない一手と、下に着いた子は守るって方針はデカイんだ
    ヤクザだよそれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:35:28

    サクラコ様にも外部協力者あつかいされてるから、ついにトリニティを掌握したハナコになってしまったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:35:36

    実際これからのパテルは忙しくなりそう。アリウスとかいう世俗を分かってない疑惑高めの集団との折衝を主な仕事にするのならアリウスに好意的なハナコはパテルに置いておきたい人材なのかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:45:24

    まぁアリウス関係は聞かせられる話ならアズサとヒフミとコハルはペロロ様なきゃ付いてきてくれるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:30:40

    >>49

    (このラテ美味いな……)の一連の流れホント好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:34:32

    流石優秀なナギちゃん、のちのトリニティに重要なパテルの人材を増やそうとしてる。
    ①アリウスっていうトリニティにとっての火薬庫をエデン条約機構に収める。
    ②反ゲヘナのパテル分派をその監視機構とする。
    ③パテル分派に浦和ハナコを投入する。
    この3つの手はかなりローリスクハイリターンだな。

    ①アリウスとの関係を修復するのにいいポストを用意することで対応。
    ②自分の友人の立場を確固たるものにすることも可能。
    ③ハナコをパテルに迎えれば補習授業部、アズサも手伝ってくれるところからアリウスとの関係を強くし、優秀な人材をティーパーティーに加えられる(普段の素行には目をつむるものとする)。

    流石政治上手のナギちゃん。伊達に胃を痛めてない。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:07:22

    直接の知り合いであるアズサやヒフミにアリウスとの架け橋の仕事回せば喜んでやってくれそうだから補習授業部纏めて釣り上げるくらいはできそうだしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:41:55

    (ちょっとお休みいただきます…byスレ主)


    教官のメモリアルロビーdice1d5=3 (3)

    1.事務仕事を手伝ってもらって、寝落ちしたところを起こされる

    「ほら、これを飲んで目を覚ますといい」

    2.護身として銃を渡され、手取り足取り密着されての射撃訓練

    「こら、先生。私の顔じゃなくて的を見るんだ」

    3.たまには学生らしく過ごしてみたいという要望から一緒に買い物

    「はぁ……まったく、肩の力を抜くというのは難しいな」

    4.内戦の犠牲になった子供たちのために墓参り

    「……ありがとう、先生。彼女たちの魂も慰められただろう」

    5.ドンパチに巻き込まれたところを、お姫様抱っこされながらパルクールで脱出

    「しっかり掴まっていろよ、先生!向かいのビルに飛び移るぞ!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:43:15

    アズサとよく似たメモロビ
    やはり父娘……

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:44:32

    買うのはたぶんウェーブキャットグッズだろうな……教官も中々のモモフレンズ愛好家だし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:45:59

    透き通ってる、このメモロビ透き通ってるよ!
    まるでブルアカみたいだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:24

    年頃の可愛らしい服装の教官が見れるのか、いいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:23

    このメモロビ、すっごいブルアカしてる!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:20:24

    4だったらどうなってたか気になる自分もいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:35:14

    どうせこの後暴れるチンピラ見てビンタ制圧するよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:40:05

    正直全部見たい
    けど3なら道中で穏やかに話してくれそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:27

    過去スレ見返してみたけど、ベアトリーチェの手記に関しては先生は「教官が前に進むためにも見なくてはならないもの」だってハッキリ言ってるんだよね。実際それは正解ではあった。事前にこのイベントこなしておけば大分楽になってただろうし
    ただお互いのベアトリーチェに対する認識の齟齬をすり合わせてなかったせいで絶妙にイベント消化出来てなかった……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:08

    自分を責める癖が抜け始めて教官も前に進もうとしている
    責任感が強すぎる子だ。ベアトリーチェの話はこのタイミングじゃなかったな...
    アリウスやエデン条約が落ち着いて心の余裕ができた時に改めて......
    なんか爆発した

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:38

    触ってないのに壊れた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:27

    カスタマーセンターの浦和、出勤します

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:32

    罪悪感が消えたと思ったらまた出てきた……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:30

    また教官が自分を責め始めそうじゃん!ベアおばのせいだよー!!(本当に)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:58:16

    教育方針に引っかかった時にNOと言わずに内心失望するだけ、という互いに地雷を設置するディスコミュニケーション

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:59:43

    >>96

    ほんと先生とは教育回りに関しては相性悪いな教官れ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:02:22

    お互いに嫌ってる訳でもなければ生徒たちの意思を尊重する点もそう違いないのに何故ここまで教官と先生はかみ合わせが悪いのか……
    少なくとも最終編までは先生は主人公補正掛かってる状態な筈だけど、教官が同じ特異点なせいで上手く働いてないんだろうか……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:04:04

    >>98

    半分生徒じゃないから効き目が悪いんだろうな

    実際生徒と先生の関係のメモロビはすっげぇ穏やかな空気が流れてるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:12:45

    教育方針が噛み合わないだけでちゃんと互いに認め合えたから……
    2人で高め合いつつ学んでいけるってわかりあったから……
    なおその結果暴き出されるベアおばの余罪沢山

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:15:47

    ただ動機が純粋な愛ってのが死ぬほど面倒くさい……単純な救いようのない悪として切り捨てられない……あのベアトリーチェが他人を愛せたという事実が奇跡に近いから尚更

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:28:42

    >>97

    これベアトリーチェの虚無主義の教義を広めようとした時と同じなんですよ...

    教官の問題が浮き彫りになりますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:30:57

    >>88

    ダダダダダッ!ダダダダダッ!ダンッ!

    “……っ!?”

    不良生徒A「動くな!全員手を頭の上に組んでうつ伏せになれ!ここは私達にゃんにゃん組が占領した!」

    不良生徒B「無駄な抵抗は止めな!怪我したくなければ大人しくしな!」

    店員「あ、あなたたちここはトリニティの自治区ですよ!?こんなことしても正義実ぐふ……っ」

    不良生徒A「ばーか!そんなの承知でやってんだよ!今日の当直に連絡がいって駆け付けるまでどんなに早く駆け付けても30分!」

    不良生徒B「この辺はゲヘナが近いからなあ!正義実現委員会なら上に確認だの何だので尚更迂闊に動けないって寸法よ!」

    不良生徒A「その間に悠々自適に別の自治区に逃げさせてもらうよ!早く金庫を開けて中のものを出しな!」


    「それは良い事を聴いた」


    不良生徒A「あ?なん…!?」

    パ ン ッッ! バタ……

    不良生徒B「え?」


    「風紀委員会や正義実現委員会が到着するといろいろ面倒だからな」


    不良生徒B「だ、だれだテメエ!いった…!?」

    パパパパンッ!ダンッ!ガッ!バキッ、ドスッ! バタ……


    「今日はオフだ。無作法で悪いが名乗る名前がいつも以上になくてな」

    「だから授業はなしだ。略式で捕縛術を伝授する。身体に刻んで覚えろ」


    不良生徒A「いたっ!いたたたた!意味わかんねえよ何だこれ全然動けねえ!」


     「すまない先生。買い物の続きをしようか」


    (教官と何でもないように、ショッピングを再開した)

    (正義実現委員会が到着する時には店を出ていたため、結局、後で説明にいくことになった)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:34:32

    (メボロビに関しては生徒と先生というより仕事ばかりの同僚を遊びに連れて行った感があるのは俺だけか?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:35:18

    \青輝石×40/

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:35:53

    >>104

    (でもあの選択肢だと一番生徒と先生っぽいのも事実では?)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:36:09

    先生と教官の距離感が先生と生徒じゃなくて同僚なせい、ですかね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:37:38

    たまには学生らしく過ごしてみたいという要望、から一緒に買い物

    ちゃんと教官ではなくなってるぞ
    進歩だ、多分

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:31

    そんないつもは学生らしくない過ごし方をしているみたいな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:40:19

    それって普段仕事人間な女性がたまには女の子らしく…みたいなノリじゃねぇか

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:40:58

    >>103こんな感じで行く先行く先で結局「教官」が抜け切らないのを「参ったな…」ってなるところを

    「そのままの「教官」でいいんだよ」って言って悩みが一つ消えた、って流れになる、でどうよ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:41:53

    >>109

    アリウス傭兵学校の運営

    アリウスPMCの運営

    アリウス生達への教導

    ミレニアム・アビドス・トリニティ・ゲヘナとの外交

    補修授業部への授業参観


    学生要素どこ……?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:42:39

    >>111

    まぁ教官のままだと名無しの権兵衛なんだがな!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:43:34

    ユーザーからも先生からも知り合いのみんなからも名前が戻ってもどうせ教官呼びされるからへーきへーき
    俺達だって今更教官の名前がわかっても教官呼び継続しそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:44:09

    先生は名前呼びしてあげなよ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:45:01

    そのうちBDの比率高めて、運営の一部はアツコ達に移管すればオフの日は増えるから…
    ヒナと一緒にオフの日の過ごし方をミカに教えて貰え

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:47:08

    戻ってきたら呼ぶ
    それはそれとして「教官」も自分の一部だと肯定してあげろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:51:52

    >>102

    あまりにあんまり

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:54:45

    当時6、7歳の子供に教育方針もクソもないだろ!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:56:51

    当時6、7歳から大人の話聞いて内心スンってなるの変わんないんだね可愛いね
    って煽れない劣悪な環境

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:58:10

    気をつけないと教官の年齢と身長を10ほど盛りそうになる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:00:45

    なお教官の身長を10cm持っても161cmでまだサオリ(167cm)以下である

    今ウィキ見て知ったんだけどサオリ17歳って教官と同い年なの……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:01:53

    イマジナリー教官は身長170センチあるサオリなみのイケボになりがち

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:11:54

    >>122

    同い年だけど学年は違うから

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:17:39

    教官は山海経から急成長の薬かなんかをもらって常用してくれ
    言動と見た目がちぐはぐすぎて脳がバグるんじゃ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:20:10

    >>125

    ミカ、アズサ、アツコその他諸々が大変な事になるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:23:55

    いいや、身長ノビールじゃなくてロリ化薬(記憶も当時のものになる)を間違えて飲んだ結果大変な騒ぎになってもらう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:25:02

    >>127

    全盛期死神顕現はまずいですよ!

    最上位級2人は用意しないと

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:26:17

    教官(通常)
    教官(水着)
    教官(フル装備)
    教官(ロリ)
    教官(プライム)
    ■■■(完全体教官)

    教官は困った時に運営の懐を救ってくれる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:27:46

    >>128

    でぇじょうぶだ。最初ちょっとおじさんとヒナちゃんに苦労してもらったあとロリ教官の思い出づくりにシフトするから

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:27:55

    ただでさえブラックホール女吸引スパダリ教官が見た目まで激重メンタル重力女好みになったらどうなると思う?
    終わりだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:30:01

    教官の水着はライフセーバーみたいな感じになりそう。首から笛ぶら下げて帽子かぶってそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:30:28

    >>130

    囮担当がおじさんなのは仕方ないとはいえ火力担当ヒナでいいのか…?ミカスイングの方が効きそうではある

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:30:56

    教官って色々と無知なだけで地頭は当然優れてる
    だから口説き方とか女の落とし方を習えばすぐに順応する

    つまり...分かるね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:31:18

    ミカは装甲面がちょっと不安定だからしゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:31:54

    >>134

    キ ヴ ォ ト ス 終 焉 の 日

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:32:16

    >>130

    それ以上の状況でも無傷だったしなぁ…


    それはそれとしてメモロビの時の教官違和感凄そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:32:26

    なぁに防御面はおじさんがボコられてくれるから
    死神に盾が通用するのかって?知らん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:33:43

    アリウスの経費確保のためにセノビールで大人化した教官が夜な夜なホスト稼業をするですって!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:33:47

    ロリ教官は倒すんじゃなくて落ち着くまで時間稼げばいいから……頭いいから冷静になればすぐに状況呑み込めそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:35:03

    >>139

    あーあ

    生徒や先生が金を払うだけのマシンになった

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:35:44

    なんでロリになっても大人になってもキヴォトスを揺るがす大騒動に発展するんだ教官・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:36:34

    >>139

    お客様同士で仁義なき札束バトルを繰り広げてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:36:50

    >>140

    ところで一度ブチギレたら100人単位の組織を殺し尽くして虚無るまで止まらなかったわけですが

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:37:44

    >>142

    特異点だから…ですかね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:39:23

    >>142

    もうひとりの先生みたいな存在だから...

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:39:27

    >>142

    ガチャが回ってアロナが虹封筒を出し渋る光景が目に浮かぶ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:40:13

    シュン(ロリ)が出たんだから教官(ロリ)も出してくるという安心感がある

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:41:01

    どっちも気になるが自分は大人教官を見てみたい きっとスーツ姿の男装の麗人(爆乳)というビジュアルの暴力

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:42:12

    ホスト教官はあまりにも雰囲気が違いすぎて誰…?ってなりそう
    なんか上手いことヘイローも隠して
    多分先生も気づかない

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:44:42

    変装スキル高いからその気になれば男装も出来なくもないんだよな
    教官……アリスクと一緒に成金の屋敷に執事&メイド部隊として忍び込め……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:45:00

    >>149

    いーや!普段の立ち絵だとさらしで巻いてるからそこまで目立たないけど

    スーツとさらしを緩めて休憩してるメモリアルロビーのイラストで爆乳確認できるパターンだね! こればっかりは譲れない!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:45:41

    >>152

    ハナエサイズの乳はさらしでも無理がないか……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:46:21

    >>151

    成金屋敷で働いてるメイドたちがそろって教官に骨抜きされるからめっちゃ捜査がスムーズにすすむヤツ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:46:48

    >>153

    フィクションのサラシはどんな爆乳もツルペタにできるのよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:50:46

    >>150 >>151

    新規イベントにて

    やたらと目立つ執事おるなあ……新ネームドか?→教官(大人)じゃねーか!?

    正直見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:58

    教官の爆乳ふかふかしたいねんな……
    でもセクハラしたら確実に死ぬからな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:54:38

    夜の街に「伝説」が舞い降りちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:56:04

    補習授業部の四人なら教官のたわわを枕にしても許されるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:56:20

    ミカがエ駄死しちゃう...

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:56:31

    性能が洒落にならなくてガチャが回るロリ(死神)教官
    ロリには性能的には一歩劣るが十分強いし何よりビジュアルが即死級の大人(執事)教官

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:57:37

    >>160

    大人執事ホスト教官とかいうミカのハートに隕石落下級のダメージを与える存在

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:58:57

    >>162

    アズサは声を上げる間も無く気を失った

    教官のその姿にトキメキすぎて理性が耐えられなかったのだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:59:00

    おとーさんの爆乳に甘えるアズサとかワードパワーすごくない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:01:10

    教官の呼び名シリーズに源氏名が追加されてしまう…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:01:56

    >>161

    ロリ教官も大人教官も露出はかなり控えめ→しゃあねえファンアートで水着着せるわ

    この流れを幻視した

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:02

    教官の胸はハスミが上限である限りいくらでも盛っても良い

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:03

    そもそもトリニティのお嬢様と激強執事という組み合わせがマリアージュだからね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:03

    二次創作で教官強火オタクとなるアズサとアズキチになる教官で無限にイチャイチャできるの強くない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:04

    アズサのマキマさんコラ作られそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:33

    便利屋先生と大人教官が並んだファンアートもたくさんありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:34

    何があれって面会室でのコミュ力とカリスマっぷりを見るにマジでホスト適正があるところ
    キヴォトスの経済が傾いちゃーう!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:14

    >>171

    before アロナ落書き先生とノーマル教官

    after 便利屋先生と大人教官  生徒の情緒は死ぬ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:11

    ・・・もしかして先生も教官も思春期の女の子の側に置いてはいけない劇物なのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:33

    教官も思春期の女の子のはずでは……?
    思春期を殺した少女の翼ってコト!?(ノーネーム*プライムを見ながら)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:52

    さてと…適当な生徒を先生と教官の間に挟むか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:45

    >>175

    たまに息抜きで女の子する先生の同僚だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:00

    >>176

    爆増するいいね!とリツイート

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:34

    ...こう見ると教官が上位勢の強さで良かったと思う
    よわよわ先生ならぬよわよわ教官だったら色々と危なかった(意味深)

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:47

    よわよわ教官だったら内戦生き残れないからしゃーない

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:45

    >>171

    脳焼き特異点を二つ並べると生徒の性癖がクラッシュします。ご注意ください

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:14

    ちょっと厳しめな言葉を囁いてくる教官
    それとは逆に優しい言葉を囁いてくる先生
    間に挟まれた生徒の性癖は崩壊した

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:36

    教え子にはスパルタだけど一度巣立った相手にはゲロ甘やぞ(アズササオリ隊長を見ながら)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:51:39

    教官はどれでもガチャが回るから稼ぎ時に実装したいな。水着とか、周年とかガチャが回る時を狙いたいところ。無料10連とかで天井に下駄を履かせて貰いたい。

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:54:46

    始めたての先生が教官引いたらおもろいことというか名無しの権兵衛が当たるのか?ミカのつけた名前で実装するんだろうけども盛大すぎるネタバレ案件が発生しないか?
    まぁソシャゲのガチャってそんなもんか。

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:30:29

    ベアトリーチェと教官の出会いって

    教官がこき使ってきた組織を鏖殺した直後だっけ?
    仮にも忘れられた神である生徒たちの死体の中にいる教官にエンカウントしたのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:17:42

    この世界はアリウス教材が飛ぶように消費されるな……
    運営元だし教官少し分けてください

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:46:16

    >>187

    仕方ないなって言って隔週でドロを2倍(たまに3倍)にしてくれる教官…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:51:20

    もう1人の先生とか同僚とか見る度に愛と思考は深いが視界は狭いし、大人の戦いできるほど立ち回れないからんー?ってなる
    良くも悪くもサオリlv100だなって

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:27:46

    少なくとも子供ではないんじゃないか。一つの学園を立て直す、責任感の強さとかが子供の域を超えてるし、一般的な大人よりも強い。
    大人というよりも、英雄的というか、改革を起こせるという点で先生と似てる感じな気がするな。

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:31:16

    >>189

    先生自体本編でもかなり視界狭いからお似合い

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:34:05

    >>191

    人は視界の中しか見えないからな

    全てが視界に収まる救世主なんかにはなってはいけない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:34:27

    全能ではなく人を選んだからね。教官も先生も何でも解決してくれる神様じゃないんだ
    ただの一人の人だから失敗もするし迷いもするけど、最終的にみんなの力を借りてハッピーエンドを目指す道を選んだのだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:29
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:44

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:58

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:44:10

    たておつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:44:30

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:44:35

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています