ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part167

  • 1ごはん作るお兄さん23/10/05(木) 09:44:19
  • 2ごはん作るお兄さん23/10/05(木) 09:45:50

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:47:38

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:48:42

    保守

  • 5ごはん作るお兄さん23/10/05(木) 09:49:02

    ほしゅほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:49:03

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:49:23

    ほしゅほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:49:43

  • 9ごはん作るお兄さん23/10/05(木) 09:50:20

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:54:25

  • 11ごはん作るお兄さん23/10/05(木) 23:02:55

    茶の子から報告が来た クレベースを鎮めたらしい
    例に漏れず身体が金色に光っていたようなので暴れ出すのも時間の問題だったかもしれないな
    先んじて行動しておいてよかった

    これでキングは全て鎮めたはずだが…これで何か変わるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:07:18

    先輩方、荒ぶるウインディを鎮めるコツを教えていただけないだろうか
    雷に打たれて体がまともに動かないのでせめて知識を集めなければ
    目だけはやけに見えるが視界が潰れていることに変わりは無いし、少しでも戦うための情報を得たい
    何も礼は出来ないが、どうか、俺はあのガーディを彼が望んだキングに戻したいんだ…

  • 13ふたりの調査隊23/10/06(金) 00:35:13

    (たておつです)

    ベースの設置のお手伝いが終わったよ!

    イチョウ商会の人にお願いされて川向うに行っちゃったドーミラーを助けたけれど、確かに仲良しなのに離れ離れは悲しいね…

    >>12

    熱い火を飛ばしてくるよ 火を集めると風が吹く音もする

    火はけっこう広がるからタイミングと攻撃のおおきさに気をつけるといいかも

  • 14ごはん作るお兄さん23/10/06(金) 01:17:08

    >>12

    俺は当事者じゃないしバトルとも縁がないからたいしたアドバイスはできないが…

    ヒスイのウインディのタイプはいわ・ほのおだ

    あとは…目といえば、確か目が光ったら突進が来ると茶の子が言っていた

    それから足場が悪いのも問題だな よく見えないんだったら、他の人間に戦場の外から誘導や指示をしてもらったらどうだ?

  • 15縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/06(金) 07:37:32

    あかい、そら

  • 16黒蜜23/10/06(金) 08:10:20

    前スレ199

    同い年だと思えばいいんだね。飲まれないように気を付ける!


    >>15

    大丈夫?

  • 17ごはん作るお兄さん23/10/06(金) 08:20:12

    ……?
    なんだ、これ

    空か?やけに赤黒い空の写真だけ送られてきた
    何が起こってる?

  • 18N(14)23/10/06(金) 08:45:40

    どなたでしょうか…。シンジュ団の服にボロボロのコート…? 空からの来訪者、とは久しぶりに呼ばれましたが……


    >>15

    >>17

    だめだ

    それはだめだ!

    なんとか なんとか、しないと

  • 19縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/06(金) 08:46:42

    あああ やだ あかい いたい くらくてさむい

    あかい そら くろい つばさ こわい こわいよお

  • 20縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/06(金) 08:48:25

    おとうさん なんでいないの おかあさん なんでうごかないの

    いたい いたい

    やだ さみしい さむい くるしい




    たすけて わたし まだ

    しにたくない

  • 21駆け出しレンジャー23/10/06(金) 08:55:09

    【豪雨の中坊主頭の少年はポケモンとともに土砂から気絶したウォロを引きずり出す】

    大丈夫ですかー!

    『う…うう…』

    意識があるであります!
    大丈夫であります!必ず生きて帰るであります!
    レンジャー!

    【ウォロを背中に背負って歩き出す】

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:55:56

    >>13

    >>14

    炎と突進、足場か

    ありがとう

    燃え移りそうな装束や髪はできるだけ減らして、足も大怪我だからギャロップに跨ることも考えよう

    誘導はそうだな、バクフーンに頼もうか

    ほのおタイプだから火吹き島の暑さにもある程度は耐えられるはずだ

    先輩や医療隊のキネさんも今回ばかりは療養中の外出を認めると…認めるしかないから生きて帰れと言っている

    ひとまず髪を切ってくるよ

  • 23ごはん作るお兄さん23/10/06(金) 08:59:08

    茶の子からの返事が帰ってこない
    ああくそ、どうしたらいい
    また何もできないのか俺は

  • 24アカ主の娘(55)23/10/06(金) 09:08:12

    >>23

    こればかりは…今は耐える時だと諭したいけど…。

    今まで見守っていた君には辛いだろうな…。

  • 25N(14)23/10/06(金) 09:16:10

    ここでも、起こる?

    …違う。あれは、あのひとだけが作れるもの。原因は別

    だったらなんだ。なんで、ヒスイに異変が?

    黒い竜。ガブリアス?反骨竜? 違う。記憶の通りなら、別のもの

    赤。黒。空を埋め尽くす死の色。終わりに満ちた大地。崩壊した国と土地

    ……違う、違う、違う。まだ、ヒスイは終わっていない。私は、まだ失ってはいない


    ……団長室、行かないと


    >>23

    貴方も茶の子さんも、心を強く持って。難しいでしょうけれど、大丈夫だと声をかけてあげて

    絶対的な味方というのは、本当に安心するものですから。私は、それが心の拠り所となりましたから

  • 26アル友23/10/06(金) 09:19:18

    …………鹿案件?

  • 27アル友23/10/06(金) 09:20:08

    いやあいつは龍じゃなくて鳥か……そもそも赤だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:22:58

    >>19

    >>20

    読み上げ機能で聞いていたけど、何が起きているんだ…?

    ……いや、今は目の前に集中しなければ

  • 29アカ主の娘(55)23/10/06(金) 09:40:23

    >>28

    あー、うん。

    そっちもこれから忙しくなるだろうし、他人を気にしてる暇なんて無いよー?

  • 30ごはん作るお兄さん23/10/06(金) 09:50:16

    >>24>>25

    ……いや、うん、そうだな

    姿も声もわからないが、言葉のやり取りはできる 何もできないなんてことはないはずだ

    幸い今日は休みだ 通じるまでメッセージを送り続けてやる


    >>28

    ああ、騒がせてすまない

    こちらのことは気にするな 君こそ気をつけてな

  • 31ごはん作るお兄さん23/10/06(金) 14:01:12

    ようやく向こうから反応があった…が、茶の子じゃない
    しかもおそらくは音声入力だ
    誰だ?

  • 32センター23/10/06(金) 17:31:08

    こっちでも大変なことが起きているの?
    解決するといいね、なんてことしか言えなくてごめんね。どうか頑張ってほしい

    こちらは鬼事の途中だよ。見つけるのは簡単なんだけど、雪山には慣れていないから手間取っちゃってて

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:18:39

    【血まみれで所々が焦げた青年と、青年の傷を舐めるウインディの写真】
    いつの間にかカメラロールにあった
    ウインディが無事だとつたえるためにアルセウスフォンが撮ってくれたのかな

    喉をヤケドして声が出ないし指もうまく動かないしひとりで何もできなくなったけどどうにかかえれた
    でも怪我はそのうち治るはずだ
    今は怪我してない胸の奥が痛い

    うまくいえないが
    俺は弱い子供のガーディを守ろうと思った
    きんぐが必要なのはわかるけど子どもに無茶をさせるのはもっとよくないから
    だがガーディは強かった
    でもあの雷に打たれた時俺はガーディの怖いとか助けてとか、そういうのが見えた、気がする
    俺も死ぬんじゃないかって怖かった
    なんとなくだけど、今まで博士や先輩たちの言うことを聞かずに動いていたのが、どういうことかわかった気がする

  • 34ごはん作るお兄さん23/10/06(金) 18:45:03

    ただいま
    当たり前だが向こうがスマホの扱いに慣れてないので手間取った
    ご先祖…あちらの世界のセキさんからだった

    茶の子は赤く変化した空を見るなり錯乱、今も騒いでこそいないがずっと迷子の子供のように泣きじゃくっているらしい
    …言動の端々から察するに、おそらくもう両親は…それに本人もヒスイに来る前によほど恐ろしい目に遭ったのだろうとのこと
    現在は医務室で休ませ、手の空いた者が交互に声をかけているらしい 俺からのメッセージも読み上げてもらった

    …茶の子ももちろん心配だが、あちらで起こっている異変もなんとかしないといけないな
    原因は時空の裂け目か?

  • 35ごはん作るお兄さん23/10/06(金) 19:17:41

    落ち着かなすぎてイモを大量にマッシュしちまった

    【大皿に山盛りになっているイモモチの写真】

    店員たちにも食べてもらおう


    >>33

    お疲れ様

    大怪我はあまり褒められたものじゃない…と言いたいところだが、それ以上に大きなものを得たように見える

    今回感じた気持ちを忘れないようにな

  • 36黒蜜23/10/06(金) 20:58:19

    ツバキくんには勝ったのに勝った気がしない…負け惜しみバカ…なにあの捨て台詞…

    ベースキャンプも作れたからいいや。怪我してたドーミラーも元気になったし。オオニューラに認めてもらわないとね!


    >>34

    >>35

    大変なことがあったんだね…すごく辛かっただろうな

    頑張って、しか言えないけど、頑張って


    >>33

    お疲れ様ー!生きててよかった!大怪我だけど生きててよかった!

    強い、とか弱い、は物理的な話だけじゃないからね。忘れないでくれると嬉しいな

  • 37ごはん作るお兄さん23/10/06(金) 22:08:29

    …ご先祖たちがいない間にギンガ団の団長が警備隊を連れて物々しい様子で出ていったそうなんだが、何か策でもあるのか?

    その前に茶の子に何か話しかけていたそうだが今はまともに話を聞ける状態じゃなさそうだしな…


    >>36

    ありがとう 茶の子にも伝えてもらうことにする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:26:39

    >>35

    怪我は雷に打たれた時のものがほとんどだ

    治りきっていないのが開いてしまったり、服が焦げたりしたから見た目は派手だが、実際は絶対安静程度だな

    感じたことは忘れようにも忘れられないよ


    >>36

    ああ生きているぞ

    また生き残ったからな、この先も誰かを守るために使うつもりだ

    だが、誰かを助ければ自分に価値が生まれるはずだと考えていた俺は、強いようで弱かったのだろうな

    ウインディとは大違いだよ

  • 39駆け出しレンジャー23/10/07(土) 08:47:10

    【かくれ里のコギトのベッドに横たわるウォロ】

    なんとか…なんとかコウタの命が繋がったであります。
    はぁ〜よかったぁ〜!

  • 40黒蜜23/10/07(土) 08:51:09

    うーん、うーん
    やっぱり現代の人なんだけど…記憶喪失ってどうすればいいんだろうね。同じ顔ってことは双子かなあとか、炎を使うポケモンはたくさんいるなあとか、そういうことしかわからないから脳に刺激を与えるのも難しいし
    あ、オオニューラの力を借りられるようになったよ!

  • 41アル友23/10/07(土) 08:56:52

    エスパーに記憶読めるの居たような気がするぞ

  • 42黒蜜23/10/07(土) 09:14:20

    >>41

    エスパータイプに限らずポケモンの力を人に無許可・無申請・無資格で使わせるのは犯罪だもん。人を浮かせてたかいたかいとかなら歩道を自転車で走るようなものだけど、記憶っていう大切なものを読み取るんだよ?そもそもほぼ初対面の人に切り出す方法じゃないかな

    それに、ダイレクトに人の記憶を読み取るのは取捨選択ができないから脳へのダメージが大きいし、人に言いたくないとか積極的に言うことじゃないこととか、よくあるでしょ?ボクじゃ人間関係に責任とれないよ

  • 43アル友23/10/07(土) 09:19:32

    >>42

    むぅ……そういうもんか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:34:16

    このレスは削除されています

  • 45ごはん作るお兄さん23/10/07(土) 12:45:38

    ヒスイマニアがいつの間にか帰ってきてた

    この掲示板になら写真貼っても構わないと言われたので貼る

    【のろいぎつねの面を着けた金髪の少年と青紫色のトカゲのようなポケモンが焼きりんごと山盛りのイモモチを食べている写真】


    ここの先人たちに聞きたいんだが、「空を戻したければ行商人に聞け」というアドバイスは合っているか?


    >>39

    さすがレンジャーだな お疲れ様


    >>40

    その僅かな手がかりで穏便な方法なあ…

    ほのおタイプのポケモンのことをもう少し深掘りできないか?身体の色とかわかるだけでもだいぶ違うと思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:56:27

    博士たちの指示に従って療養しているのだが暇だ
    一番奥の人が来ない部屋を宛てがわれて 視界に部屋しか入らないからポケモンや人や自然の危険が見えなくて視界が良好だ

  • 47雪花23/10/07(土) 16:07:20

    おひさしぶり

    本日は晴天、ただし強風。洗濯物がバッサバッサはためいてるな


    >>45

    あってるよ

    あの人は底抜けの善人じゃないけど、空を戻すために必要な情報を持っているのは本当

    イチョウ商会っていう第三勢力に所属してるのもあってフットワークも軽いしね。元々の性格もあるだろうけど

  • 48ごはん作るお兄さん23/10/07(土) 18:58:04

    ヒスイマニアがヒスイマニアなのは知ってたがやけに詳しいな…歴史好きならそんなもんか?


    >>47

    ありがとう

    盲目的に信じるのはリスクがあるが今は頼るのが正解ってところか


    問題は茶の子抜きで向こうのヒスイの人々がどこまでできるかだが…頑張ってもらうしかないか

    ご先祖に伝えてくる

  • 49雪花23/10/07(土) 19:24:36

    >>48

    Yeah, that's right!

    今回の件の解決策については信用しても大丈夫だよ。それ以外については口を噤ませてもらうけども

    「なんとかできるかわからないけれど、なんとかしなくちゃならない」っていうのもさ、今まで5回キングを鎮めた女の子だって同じ気持ちだったと思うし、頑張ってもらいたいな

    そちらのヒスイも上手く行くことを祈ってるよ

  • 50駆け出しレンジャー23/10/07(土) 19:28:51

    >>45

    ありがとうであります!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:48:35

    外が真っ黒になったと思ったらウォロさんが窓からお見舞いの品を…え…?

  • 52黒蜜23/10/07(土) 20:20:50

    楽チン!箱入り(物理)だね

    キクラゲの仲間だろうけど、普通に日当たりのいいところにキノコが生えてるからちょっと驚くねえ


    >>45

    記憶の深堀か!ありがとう!

    顔立ちからすると外の地方の人だと思うから、とりあえず固有のポケモンから探ってみるよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:35:25

    (…なーんか他の子達は知らないはずなのにギラティナって名前微妙に聞き覚えある気がするし…割れた空もどっかで見たことあるような気がするんだよなぁ……)
    硬っ……
    【その辺に腰かけオレンの実をむこうとしたが硬くて苦戦している】

  • 54駆け出しレンジャー23/10/07(土) 20:42:09

    【コギトの家で治療を受けるウォロ】

    『…………なぜ助けた』
    『アナタはこの世界に属さない余所者、ましてはワタクシは世界を無に帰そうともした』
    『なぜ…』

    いや、救助している時に悪人とか善人とか選別している暇なんてないでありますよ。
    それに自分は直接見たわけではないでありますし、貴方がどうしてその様な凶行に走ったのか知る由もないであります。
    ただ…自分はもしかしたらこのために呼ばれたのかもしれないでありますな!なーんてハハハ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:36

    >>53

    オレンのみはガッてしたあと齧るといいぞ ほのおタイプがいるなら焼いてもいい

    体にもいい

    俺もすり潰してほぼ液体になったものを与えられているところだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:52:20

    >>55

    へぇー……ポニータに焼いてもらお

    情報ありがとうございます

  • 57ごはん作るお兄さん23/10/07(土) 21:33:23

    ご先祖に伝えてみた

    シンジュ団とコンゴウ団の方で例の行商人を探して接触してみるそうだ


    >>49

    そうだな…本当にそうだ

    何もしないよりは遥かにマシだし、やれるだけやってもらおう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:19

    (オレンの実ミカンみたいな見た目してるのに甘くなかったな……)
    【オレンの実を食べ終わりフラフラと黒曜の原野を歩き回っていた時…それに出会ってしまった】
    あっ…
    【メラメラと燃え盛る鬣、鋭くとがったユニコーンを思わせるツノ、そして自分など一蹴りされれば気絶では済まないのが確実な巨体】
    【おそらく先程オレンの実を焼いてもらったポニータの進化系であろうポケモンが背筋が凍るような敵意を発しそこに居た】
    にっ逃げ…
    【逃げようとしても足がすくみ思うように動けず…】
    あぐっ……!!!はっ…早く…逃げなきゃ
    【嘶きの衝撃で吹き飛ばされやっと身体が動くようになり走り出す】

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:46:58

    >>58

    はっはっはっはっ……早く…もっと早く…

    【走る走るただ走る、少なくともラッコなどに近い見た目のミジュマルや芋虫のようなケムッソ等が自分よりも強いので元々早い馬のような姿のポケモン相手では焼け石に水だろうがそれでも急ぐ】

    (今……どんぐらい?)

    って止まって…!?

    【ふと振り返った途端相手の目の前に大きな火球が生成されたのを見て咄嗟に前に飛び込むようにして回避】

    【結果自分には当たらなかったもののすぐ後ろで大の字に炸裂し熱波が肌を舐める】

    今曲がったよねぇ!?火の玉曲がったよねぇ!!!

    【ちらっと見えたその現象に驚愕しつつも放った相手が追ってきているのを見て止まっているひまは無いと走り出し……】

    (ヤバい……追いつかれる……こうなったら)

    【ちらりと後ろを見て少し離れた位置に川があるのを確認しつつボールを手に取り】

    ミジュマル!!私に弱めのアクアジェット!!!

    【ふたたび火球が放たれると同時に指示を飛ばし技の勢いで距離を取り水に落ちる】

    【そしてそれを見て諦めたのか馬のようなポケモンは去っていった……】

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:52:57

    視界の端が暗くなるたびにウォロさんの声がする
    どうして黒くなるのだろう
    最近会えていないが元気だろうか
    お見舞いに頂いたのはきらきらミツだった
    おいしい

  • 61センター23/10/07(土) 22:58:15

    【雪山である。ウォーグルと戯れるワサビの後ろから「みいつけた」と声がかかった】
    【ワサビが振り返ると、ウシャンカのような防寒帽を被った眼帯の少女が現れた。何度も着脱を繰り返したのか、眼帯は少し雑に右目にかかっている】
    【にっこり笑い、ワサビは最後の鬼ごっこを始めた。目的地はキッサキ神殿だ】
    【それを知っているかのように、迷うことなく少女は雪山を進む】

  • 62ふたりの調査隊23/10/08(日) 02:02:36

    ボールを使うキャプテンの人ってはじめてかも
    勝負のやり方もトレーナーっぽい感じだった
    オオニューラの力を借りれるようになって移動がしやすくなるのはうれしいな
    なんとか勝ててよかった…

  • 63駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/08(日) 07:49:44

    【宿舎で囲炉裏を囲む二人の少年】

    「ええ!じゃあオレ、存在ごと消えそうだったの!?」

    いやぁ〜、本当に危なかったでありますなぁ〜!

    「うわぁ…、じゃあウォロさん死んだらオレ、最初からいなかったことになるのか…なんか…ソレって…怖いな…」
    「自分の命は自分だけのものって思っていたけどちょっと考え直しちゃうな…」
    「……………助けてくれてありがとうなキダチ」

    いえいえ!レンジャーとして、人として当然であります!

  • 64ごはん作るお兄さん23/10/08(日) 09:32:54

    ご先祖たちがコギトという人を連れてきた 頼み込んで来てもらったらしい
    空をおかしくした元凶をなんとかするためには、どうやらヒスイに呼ばれた者が試練を受ける必要があるようだが…
    ひとまず自分達で試練の場まで行ってくる、とご先祖が言っていた

    余談だが茶の子のスマホは普通のものとは違うんだな
    茶の子からある程度距離を離すと自動的に戻ってしまうし、俺とやり取りしていたメッセージアプリも通常は茶の子にしか見えないらしい
    ご先祖は何か手がかりはないかといじっていたら急に見えるようになったと言っていた
    さっきも行商人が覗いていたがやはり見えなかったそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:36:08

    ウォロさんって俺の事嫌いなのかな…バクフーンはウォロさんが来るとビリビリしてるし、悪い人、なのか?
    怪我で動けないから嫌なことを考えてしまうだけだよなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:37:07

    【川に落ちて風邪ひいて寝込んでるひなであった……】

  • 67縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/08(日) 10:14:40

    あかい そら

    あのときと おなじ


    みんな ああなる?




    それは、

    それは だめ

  • 68ごはん作るお兄さん23/10/08(日) 10:51:41

    ……久しぶりに茶の子からメッセージが来た

    ありがとう、もう少しがんばる だそうだ

    もう充分頑張ったと思うんだがな
    俺にできるのは彼女が後悔しない選択肢がとれるように応援するだけだ

  • 69N(14)23/10/08(日) 11:08:14

    『アースちゃん、本当によかったの?今まで、ずっと避けていたのに』
    『うん、そっかぁ。あのね、ありがとう』
    『私のために、ありがとう……』

    『……ああ、そうだぁ……。セキさんと戦わなくちゃ、ねぇ。頼んでもいい?アースちゃん』

  • 70縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/08(日) 15:48:11

    【ひどく乱れた映像。よく目を凝らすと湖の前で黒髪の少女がセキ、カイ、ウォロと向かい合っている様子が見える】

    【少女はこちらに背中を向けているため顔はわからない。アヤシシに身体を預けるようにしてやっと立っているようだ】

    【セキとカイは険しい表情で少女の行く手を塞ぎ、諭すように話しかけるが少女は首を振って拒否する】

    【セキは肩を竦めると傍らのリーフィアに目配せした。それを見てカイも腕に抱いていたグレイシアを地面に下ろす】

    【少女は頷くと、ポーチからモンスターボールを取り出して投げた】

  • 71N(14)23/10/08(日) 18:38:15

    天冠の山麓…。霊山の調査は少し不安ですね。体調を崩すとか、なければいいのですけれど。アララトちゃんにお願いしましょうか


    >>70

    ポケモン勝負で決着を、ですか

    ……そうですね。昔から、そうだった。そうだったはず、なのになあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:14:20

    ヴゥー……風邪ひいてたから変な夢見た………
    【風が治ってふたたび仕事していいと判断されたようだ……がぜったい無理はしないようラベン博士に念押しされた】

  • 73黒蜜23/10/08(日) 22:37:44

    天冠の山麓、つまんない…ゴロゴロ岩ばっかりだしさあ…ヌメルゴンとかドサイドンとか、オヤブンの位置とかはチェックつけてるけど…っていうか紅蓮の湿地でも思ったけど、ヒスイにヌメラいたんだねえ……なんで消えたのかな…


    ……あれ、ロトム?
    ロトム……!?シンオウにはほぼ生息していないしカロスとか他の地方でもロトム図鑑とかロトムスマホなんかを除いた野生ではあまり見ないのに!?ヒスイ時代には野生でまあまあいたの!?
    フェアリータイプもだけどなんで失伝しようのないものでピンポイントで失われたものがあるの…?タイプなんてその最たるものじゃない…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:50

    この時代に眼鏡を直せる技術者はいるのか
    【熱でフレームが変形したサングラスの写真】

  • 75縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/08(日) 22:43:35

    【ひどく乱れた映像。リーフィアとグレイシアが同時に倒れる。黒髪の少女の傍らにいるギャロップはまだ余裕のある状態で力強く立っている】

    【セキとカイは顔を見合せ、眉を下げて笑った】

    【少女はアヤシシに凭れながらずるずると座り込んだ。その身体はずっと震えている】

    【セキはゆっくり近づくと少女を抱え上げ、リーフィアとグレイシアを手当てしていたカイに何事かを話しかけた。カイは頷き、少女とセキに一声ずつかけるとグレイシアを連れて立ち去った】



    【更に大きく乱れた映像。一部始終を静かに見守っていたウォロの表情は前髪に隠れて窺い知れない】

    【ぱっと顔を上げると些かオーバーな身振りで少女とセキへと話しかけながら近づいていった】

  • 76アル友23/10/08(日) 22:44:31

    >>74

    どうだっけなー…メガネ売ってるしいんじゃないか?

  • 77N(14)23/10/09(月) 06:18:19

    アララトちゃんに助けてもらっていますが、これは……なんと言うべきか……他にやりようがあったのでは……


    >>74

    どうでしょうか

    サングラス自体は販売していますが、現代とは材質が異なるでしょうし……

    そのサングラスに拘る必要がないのでしたら、購入する方がいいかと思われますね

  • 78ごはん作るお兄さん23/10/09(月) 09:54:43

    三つの湖の試練を受けることになったらしい この地方の大きな湖というと…シンジ湖、リッシ湖、エイチ湖か?
    ご先祖と行商人が同行してくれるそうだ
    今の茶の子は心身ともに消耗してるだろうからご先祖が一緒なのは安心だな 行商人に身柄を預けるのは不安だし
    シンジュ団の長は留守番兼伝達係をしてくれるそうだ

  • 79黒蜜23/10/09(月) 14:32:16

    …壊れた、像?
    壊れたままなんて変なの。石像まで作るんなら結構重要な存在だったと思うんだけどなあ
    シンオウさま…ディアルガとパルキアじゃないならなんなんだろう?

  • 80ごはん作るお兄さん23/10/09(月) 23:04:20

    茶の子が持ってるスマホが無いと試練が受けられないってマジかよ
    スマホは茶の子の側を離れないから結局同行は必須だったわけか…
    セキュリティ上の問題にしても他に何か上手いやり方無かったのか?

  • 81ふたりの調査隊23/10/10(火) 01:11:12

    あの人、崖の下にいたってことはとても山登りがうまい人だったのかな…?

    >>74

    [この時代でもメガネをかけているヒトいる だとすれば修理できるヒトもいるだろう]

    [熱による変質ならフレームは無事でもレンズは交換せざるを得ないかもしれない]

    >>80

    [選ばれた者以外は試練を受けることができない 裏を返せば試練を受ける資格があるのは一人だけという意味合いでもあるんじゃないかと考えられるよ]

  • 82駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/10(火) 09:47:35

    よーし!今日からまた二人で調査開始であります!

    「コギトさんから聞いた3匹のポケモン…まずは黒曜の原野から!」

  • 83ごはん作るお兄さん23/10/10(火) 10:14:15

    一つ目の試練が終わったそうだ

    質問に答えるだけだったらしい 意思の確認か?


    >>81

    資格のある者が一人だけというとはあまりにもリスクが高いし、責任が重すぎないか?

    屈強な勇者ならまだしも茶の子は普通の女の子だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:12:08

    >>76

    シャロンさんは眼鏡を販売しているな

    仕入れルートは聞いていなかったから聞いてみる

    >>77

    クララがレビューしていたのと、目を塞ぐのに一番良かったというだけ、と言えばそうだからこだわる必要はない…かもしれない。現代ならどこにでも売っている品だからな

    >>81

    このサングラスについてはレンズがミラー仕様なのが重要なんだ

    溶けた部分は外して、持ち歩きはフレームだけにする方が安全かもしれないな

  • 85N(14)23/10/10(火) 18:34:28

    『私は、さ。軽んじられるのは別にいいんだよねぇ。死にたくなるくらいの屈辱を味わったあの時と比べれば、大抵のことはどうでもいいんだぁ』
    『……本当にさ。舐めてかかるのが私だけなら、よかったのに』
    『私を構成する要素を、軽く見られるのは……。それは、それだけは。駄目なんだよ』

    『君がセキさんを慕うように……私にも、大切な人はいるんだから』

  • 86ごはん作るお兄さん23/10/10(火) 22:35:19

    二つ目の試練をクリアした
    今回は知識を問うものだったそうだ
    この調子なら三つ目もいけそうだな

    ギンガ団の団長が時空の裂け目のある場所に飛び出していっちまったらしいから下手なことが起こる前に間に合うといいんだが…

  • 87駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/10(火) 22:45:17

    【草むらに潜みながらランドロスを観察する二人の少年】

    むむむ、素早いであります…!

    「走って追いかける…?」

    いやぁ、あの様子では人間の足では追いつけないでありますな。
    じっくり近づいて道具を投げるであります。

  • 88ふたりの調査隊23/10/11(水) 01:16:35

    大きい像のある何かの跡っぽい場所についたよ

    少し見覚えのあるような気がするけど…

    >>83

    [それは否定できない しかしただのヒトだからこそできることもあると考えられる]

    [選定基準は個体と状況によるという例も数多くあるらしいから断定はできない]

    >>84

    [少しこだわりのあるもの なるほど]

  • 89N(14)23/10/11(水) 06:34:50

    『やるべきことをやるだけなのに、どうしてこんなに寒いんだろう。まだ、ヒスイは守られているのに……。終わってはいないのに……』

    『ねぇ、アースちゃん。ティーくんは元気にしているかな?』

    『そう。そうだよね、わかってる。でも、会いたいよ。顔を見て、声を聞いて、体に触れて、生きていることを感じたい』

    『父さまたちはきっと罰だと思っていることだろうからさ、早く安心させてあげたいな』

  • 9023/10/11(水) 15:49:43

    ……寒い……
    【薄紫の髪の少女が震えている】

    ケド、もう少しで、キング場……
    【青い顔のままで、足を引きずるように歩きだした】

  • 91ごはん作るお兄さん23/10/11(水) 16:43:15

    茶の子からの連絡がまだ来ない
    三つ目の試練に手間取ってるんだろうか…
    【山のように積まれた米粉コロッケとよだれを垂らしそうな勢いでそれを凝視する青紫色のポケモンの写真】

  • 92アル友23/10/11(水) 16:59:21

    >>91

    米粉でコロッケ作れるのか……

    【ベーコン統一サンドイッチ作ってる】

  • 93駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/11(水) 17:01:44

    >>91

    「どこらへんの試練?アレ、人によっては大変そうだもんな…無事だと良いな…」

  • 9423/10/11(水) 17:25:19

    【天冠の山麓。迎月の戦場付近】
    【オヤブンのレントラーから隠れるようにして、薄紫の髪の少女が息を潜めている】

    ……捕まえられタラ、いいんダけど

    【露草から雫が落ちるときのような響きだ。背後からボールをぶつけようとしたが、怪我が治ったはずの足を縺れさせ、転んでしまった】

    ぁ、

    【転んで動けない少女に、レントラーが襲いかかった!】

  • 95ごはん作るお兄さん23/10/11(水) 17:26:04

    >>92

    小麦のパン粉の代わりに米のパン粉を衣にしただけだぞ

    中はふっくら、外はカリカリで美味い

    …具がベーコン一択なのは肉の味をダイレクトに感じられるからそれはそれでアリだな 栄養バランスは悪いが


    >>93

    内容は知らないがリッシ湖に行くと言っていた

    先の二つは簡単な質疑応答だったからすぐ終わるかと思ってたんだが…

  • 96アル友23/10/11(水) 17:28:07

    >>95

    なるほど……

    【後ろに他にも具材統一サンドイッチが見える】

  • 9723/10/11(水) 19:24:27

    【あわや噛まれるか、といったギリギリのところで、心情的には余裕を持ってレントラーの牙を回避する少女】
    【勝手に出てきたオヤブンのトリトドンが『だいちのちから』でレントラーを攻撃する】
    【すかさず、少女はレントラーにハイパーボールを投げた】

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:53:26

    療養を経て体が動くようになってきた
    傷跡はどうしようもないが大切にする体でもないしな
    それよりも砂浜での歩行訓練でガラナさんに支えていただくのが困る

  • 9923/10/11(水) 20:36:28

    キング、マルマイン
    派手な音、光、得意じゃナイ
    マア、でも…ハクの、仕事。選り好みしないッテ、決めたから
    ウン。やらなくちゃ、ネ

  • 100駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/11(水) 21:55:24

    >>95

    「あー、リッシ湖かぁ」

    「アレも簡単といえば簡単だけど…」

    「確かあの子、ポケモンのいない世界から来たんだろ?今いる世界を気に入ったりしていたらいいんだけど…」

  • 101アル友23/10/11(水) 22:01:49

    そういえば……あのウォロ好きだったヤツ元気かなぁ
    【ポーンポーンと2つのウルトラボールでお手玉してる】

  • 102ごはん作るお兄さん23/10/11(水) 22:26:59

    米粉はいいぞ グルテンが含まれてないからアレルギーが出にくく子供からお年寄りまで安心して口にできるし、小麦粉で作るものはだいたい米粉で代用ができる なんならダマになりにくいから小麦粉より扱いやすいまである 調理道具にへばりつくこともないので洗い物も楽だ

    それと油を吸収しにくいから揚げ物に使うとカロリーを抑えられるし時間が経ってもサクサクした食感が長続きする

    栄養面でも優秀だな 炭水化物のほか、食物繊維やタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれている 消化吸収率も高く腸にも優しい

    それから米粉というともちもち食感のイメージがあるが、調理法によってはしっとり、ふんわり、カリッと、どの食感でも出せるぞ よその地方の人間にはもちもち食感が苦手という人もいるが食わず嫌いせずにぜひ一度食べてほしいところだな


    まあ何が言いたいかというと、米粉万歳


    >>100

    どうだろうな… 少なくともご先祖含む何人かとは仲良くしていたようだが、今の茶の子を動かしてるのが恐怖なのか勇気なのか義務感なのか、俺にはわからない

    いっそ扉だけ開いて他の人間に丸投げしてしまってもいいと思うけどな、俺は

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:32:03

    手先の動きを取り戻すために料理を勧められた
    今まで外食やデリバリーばかりだから料理は初めてだ
    ところで包丁や囲炉裏を使おうとしたら死の危険があると見えるのだが、これは俺が初心者だからだろうか
    それともイモモチを作るのはそんなに難しいのかな
    イモを潰して丸めてバクフーンに焼いてもらえば出来ると思うのだが

  • 10423/10/11(水) 22:36:20

    ……サムい。すごく、寒イ
    ツバキクン、に、勝った。シズメダマ、作った
    足、大丈夫。動く。キングは、モット苦しい
    いかナくちゃ。やらナくちゃ
    ハクは、ハクの、使命を遂げないト

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:48

    このレスは削除されています

  • 106ごはん作るお兄さん23/10/11(水) 22:55:22

    >>103

    そのまま潰して焼いても食べれないことはないが『潰れた焼きケムリイモ』になるだけだな


    イモモチの食感を出すためには片栗粉が必要だ これはケムリイモから作れるのでそちらのヒスイにもあるだろう

    ケムリイモ3つに対して片栗粉は大さじ2杯が適量

    茹でて柔らかくしたケムリイモを潰し、片栗粉を混ぜる 好みのサイズに分けて、丸めて少し平らにする

    フライパンもしくは鉄板に油を引き、焦げ目がつくまで焼く

    ほのおタイプの力を借りてもいいが、うちのヒバチとカマドみたいに料理の火加減に慣れてるポケモンじゃなければやめといた方がいい 黒焦げになるぞ


    あとは好みの味付けをして完成だ スタンダードなのはみたらしダレだな

    砂糖もしくはきらきらミツ大さじ2、醤油大さじ2、片栗粉大さじ1、水コップ半分を混ぜ、鍋に入れてとろみが出るまで火にかけると出来るぞ こちらも焦がさないように


    長々と書いたが、初心者なら刃物や火を扱う際は料理経験者に見てもらった方がいいぞ

  • 107駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/11(水) 22:56:03

    >>102

    そうでありますな。

    助けを求めることは大事であります。

    まあ、自分は求められなくても助けちゃうでありますが!ははは

  • 108ふたりの調査隊23/10/12(木) 01:04:36

    ツバキさんをなんとか説得できたけど、半分くらいセキさんのおかげな気がするなあ…
    シズメダマをつくるのは終わったから他の準備にとりかかろう

  • 10923/10/12(木) 10:11:07

    【少女の顔付きが変わった。顔色は悪いままだが、言葉少なに前を向く】
    【大量のビリリダマが木からぼとぼとと落ち、マルマインが現れた】

    【びりびりと電気が流れている。エレキボールをギリギリで躱しながら、少女はレントラーをくりだした。氷の牙でしもやけを狙うようだ】

  • 11023/10/12(木) 18:55:10

    【ダメージを負って、状態異常になって、マルマインの動きが鈍ったところに少女はシズメダマをぶつけていく。有り余る力を思うように発散できず、マルマインは苦しそうだ】

    【カチ、カチと耳をすませば聞こえる音は、少女の歯の根が合わない音。恐怖ではなく、少女が負った状態異常が表に現れている】

    【ゴロゴロと転がり少女を追うマルマイン。足を思うように動かせない少女は、それでも逃げ続けている】

  • 111縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/12(木) 19:31:42

    【ひどく乱れた映像。黒髪の少女がアグノムに向かってシズメダマを投げている後ろ姿が見える】

    【いくら投げてもアグノムには一向に当たらず、少女は座り込んでしまった】

    【頭を抱えて蹲る少女の元へセキが近づき、シズメダマを拾おうとするがまるで実体が無いかのようにすり抜けてしまう】

    【セキはアグノムを責めるように見上げてから何度かシズメダマを掴もうとする】

    【ぼんやりとその様子を見ていた少女は、腕を伸ばしてセキの羽織の端を引っ張った】

    【少女が何事かを言い、セキは一瞬悩んだ様子を見せたが頷くと、少女に頭を下げた】

    【少女はセキの手を借りて立ち上がると、再びシズメダマを握った】

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:15:53

    >>106

    レシピをありがとう

    実際に作ったのがこれだ

    固いが美味い

    バクフーンとギャロップの炎がよく利いている

    【タレに浸った黒焦げのイモモチ】

  • 113ごはん作るお兄さん23/10/12(木) 21:44:26

    ご先祖から三つ目の試練をクリアしたと報告が来た

    茶の子の消耗が激しくて手間取ったらしい 一旦コトブキムラで体勢を整えるとのこと


    >>112

    マジか…まあ初めてにしては上出来だな

    黒焦げじゃなければもっと美味いからポケモンの手を借りることに拘るなら火加減を覚えてもらうといい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:15:35

    >>113

    今回は囲炉裏の使い方がわからなかったのもある

    ヒスイに来てから今まで食堂を利用するか、調査のついでに拾い食い、あるいは療養中の食事しかしていなかったからな

    でもこれはこれで、ゴーストタイプの味付けでちょっと目眩と頭痛がするけど、美味しいぞ

  • 115ごはん作るお兄さん23/10/12(木) 22:34:09

    >>114

    初めて刃物や火を扱うならまず経験者に見てもらえと言っただろう

    君が怪我するだけならまだ自己責任で済むが、万が一火事になったら周りにも迷惑がかかるぞ

    ヒスイの時代なんて木造建築ばかりだし消防団も無いだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:44:23

    >>115

    俺もその点は深く反省している

    調理は室内でやって、焼くのはみずタイプのポケモンも連れてムラ近くのベースキャンプで焼いたが、伝達が上手くいっていなかったらしく

    付き添ってくれる予定だった先輩にめちゃくちゃ叱られた

    どうも食堂の厨房を借りる予定になっていたそうだ

    道理で時間になっても先輩が来ないと思った

  • 117ごはん作るお兄さん23/10/12(木) 23:32:25

    >>116

    家やムラの中でやっていないのはよかった…が、先輩の話をよく聞いてあまり心配をかけないようにな

    君のために時間と場所を確保してくれたんだろうから

  • 118駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/12(木) 23:46:54

    ランドロス!トルネロス!ボルトロス!
    無事捕獲であります!

    「大変だったぁ〜」

  • 119黒蜜23/10/13(金) 08:44:30

    ツバキくんはさあ!!!!なんなのかな本当にね!!!!


    >>114

    眩暈と頭痛は食べるのやめた方がいいやつじゃないの?おいしくても倒れたら意味ないよ


    >>113

    よくわかんないけどおめでとう!

    休憩、大事だから気にしてないといいな

  • 120駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/13(金) 09:27:52

    >>116

    火の扱いは、一つ間違えると取り返しがつかないであります。

    >>115のお兄さんが言うように、鎮火は規模によっては長期にわたるでありますし、被害数が多いであります。

    慣れた人と一緒にするのも良いでありますが、火が燃え移っても慌てずに対処するのも大切であります!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:38:54

    >>117

    とても反省している

    明日は漬物を一緒に漬ける予定だ

    美味しく出来上がるまで死なない約束を交わすことになった

    >>119

    ゴーストタイプは俺にこうかがばつぐんだから仕方ない

    死ぬ危険は見えなかったし、バクフーンが頑張ってくれたものだから食べるさ

    >>120

    心に留めておく

    燃え移った場合は水か、時には砂をかければいいんだったかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:18:55

    ……は?
    俺はスマホなんて上等なもの持ってなかったはずなんだが……誰の落とし物だ?
    ただでさえ良くわからん状況に陥ってるてえ言うのに……

  • 123アル友23/10/13(金) 20:29:09

    >>118

    おめでとう、神たるポケモンの力……慎重に使えよ?

    なーんてな

    >>110

    (なーんかやばそうだな…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:32:27

    ぅぅ……夢とはいえライオンが空飛ぶって……
    【そんなこと言いつつ今日もポケモンを捕まえている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:22

    文字が残ってる……?
    掲示板ってなんだ……?
    そもそもヒスイってどこだよ。ポケモンってなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:50:26

    >>125

    おー新しい人?ポケモンはねぇ……火の玉撃ってきたり浮いてる風船みたいなのだったり…色々いるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:00:59

    >>126

    は? マジで?

    なに、要は不思議アニマルってことでOK?

    マジかよ、とんでもない世界だなここ。俺だと役者不足じゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:05:44

    >>127

    ふふふ……大丈夫役者不足なのは君だけじゃなくて私もだから……

    とりあえずでかい燃えてるユニコーンには近付かない方がいいよ

  • 129ごはん作るお兄さん23/10/13(金) 21:23:08

    茶の子たちがコトブキムラを出発した

    ことが起こる前にギンガ団の団長と合流しなくちゃいけないのはわかるが大丈夫だろうか


    >>119

    ありがとう しばらく連絡が途絶えて心配していたがなんとかなったようだ

    ご先祖が一緒だから余程の無茶はしないと信じたいな


    >>127

    おそらく君がいるのはヒスイ地方と呼ばれている土地で、ポケモンという不思議な力を持った多種多様の生き物が跋扈している

    ここはヒスイに呼ばれた者たちが集う掲示板…のようなもの、らしい 俺は部外者だが

    選定された基準はよくわからん 俺とやり取りしている【選ばれた者】はポケモンのいない世界で暮らしていた13歳の女の子だが今のところなんとか生き延びているよ

    まあ命あっての物種と言うし無理はしないようにな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:25:56

    >>125

    よろしく

    ポケモンは慣れるまで危険だから気をつけろ

    前がきちんと見えるなら大丈夫だと思うけど

    掲示板は文字で会話する場所だ

  • 131ナイト23/10/13(金) 21:39:04

    なんか紛らわしいし見分けつかないし名前、便宜上つけてみた。あってる? つかできてる?


    >>128

    >>129

    >>130

    ほへー……

    OK死ぬ可能性がそれなり以上にある修羅の世界ってことね? まあそこは前と同じだしヨシ

    つか選考基準はどうなってんだ。13の女の子にやらせることじゃなくね? しかもポケモンがいない世界ってことは事前知識ゼロなんだろ? 俺が言ってもしゃあないけどさ

  • 132バサギリ好き23/10/13(金) 21:50:32

    >>131

    出来てるぞー

    そしてゲームで知ってはいたけど死にまくって人外みたいになったのもいるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:59:49

    >>131

    ポケモンに近いと選ばれるなんてことはあるのかもな

    俺はエスパータイプ寄りでどくやゴーストで体調を崩すからな

    でもいない世界というなら近いとかは無いか


    名前、俺もつけようかな…

  • 134ナイト23/10/13(金) 22:02:31

    とりあえず明日試験らしいし寝る。ヤバい……布団だ……助かる……


    >>132

    よかった。何年も使ってなくても案外できるもんだな

    ゲームで知ってるっつっても経験してないって意味では同じだろ? つか死にまくって人外みたいになったってそれこそゲームや寓話みたいな話だな。何度も死ぬなんてキツイだろうに


    >>133

    ポケモンに近い……。俺を連れてきた原因に訊いたらわかるかもな

    名前はわかりやすいしつけてもいいんじゃね?

  • 135バサギリ好き23/10/13(金) 22:16:22

    >>134

    ハハハ……とっくに死になれてしまった…

    まぁ可愛いお嫁さん貰えたりしたし結果オーライ?

  • 13623/10/13(金) 22:22:45

    【吼えるような、叫ぶような指示が飛ぶ。レントラーを引っ込めた代わりに出てきたジュナイパーがマルマインにいくつもサイコカッターを飛ばした】

    ぅ、ぐ……

    【少女が膝をついた。脂汗が垂れた顔をそのままに、シズメダマを投げる】
    【マルマインが、技ではなく大爆発を起こした……】

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:24:43

    >>134

    わかったらいいな

    連れてきた原因が同じなら、俺も会って言いたいことがある

    お互い会えることを祈る

    名前はいいのが思いつかなかった ここの方たちみたいに格好いいのがいいからもう少し考える

  • 138ナイト23/10/13(金) 22:33:40

    【雷が落ちる。少年は眠っている】


    【どこか、遠くの場所。山だろうか? 日が落ち、黒々とした視界に木々と岩肌が見える】
    【傷を負った洋装の男が倒れている。周囲のものと比較するに、それなりに長身のようだ】
    【男はうめき声すらもらさない。様子を見に来た縦ロールの青年が見つけ、背負って消えていった……】

  • 139ごはん作るお兄さん23/10/13(金) 22:48:49

    >>131>>133

    茶の子…俺とやり取りしてる【選ばれた者】は聞いた限りじゃちょっと投球とスタミナに自信があるだけの普通の女の子だからポケモンに近いとかではないと思うぞ

    こっちに来てから多少頑丈になったらしいがおそらく彼女をヒスイに呼んだ者による後付けだろう

    理由がなんであれ、連れてきた原因に会えるなら一言文句を言ってやりたいけどな 無茶をさせるなと

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:03:31

    >>139

    やはり条件はよくわからないのか

    わかれば奴に近づけるかと思ったがな

    アルセウスフォンにポケチューブとピカスタグラムをインストールするよう言いたい

  • 141ナイト23/10/13(金) 23:37:40

    おはよー

    試験に落ちれば村の外で野宿、か。まあ一晩泊まらせてもらっただけありがたいしな……。寝具なんて何年ぶりだ……

    まあ死ぬわけにもいかんし、頑張りますか


    >>135

    慣れるな。んなもんに慣れんな。感覚麻痺したら終わりだぞ? 次も復活できるなんて保証はないだろ


    >>137

    言いたい事か。本当にそうだ、ぶつけたい言葉は山ほどある

    そうだな、お互い会えるといい。それまでに死んではいられないな。名前は大切だしゆっくり考えたらいいと思うぞ


    >>139

    無差別って可能性もあるのか。最悪だな……俺でよかったと思うしかないか

  • 14223/10/14(土) 00:17:41

    【光線と爆風の中、片腕で自身を砂塵から庇いながらシズメダマを投げている。多くはマルマインまで届かずに落ちてしまうが、たった一つだけ届いた】

    【ピシリとガラスにヒビが入ったかのようにマルマインが完全に動きを止める。爆風が収まった瞬間、強い光が空に向かって打ち出された】

    【光が抜けていくとともに、マルマインも本来の色に戻っていった】

  • 14323/10/14(土) 07:38:25

    【しばらく、黒い砂嵐】

    【座ったレントラーに寄りかかる少女。爆風で黒く汚れている】

    「なるほどな。××がいた世界もそうか」
    ……ン。××もね、仲のいい≪トレーナー≫、いたよ。大好きだっタ
    「そういう世界もあるのか」
    「なるほど……ツバキにはわかったよ!ポケモンだけが強くなるのではなく、ツバキこそがポケモンを強くできるほど強く、たくましくあるべきだとね」

    ……まあ、必ずしも間違いでは、ないケド

    「いまの言葉が達成できた暁には、シンオウさまはお喜びになるのか。アニキ!コンゴウ団に伝わるシンオウさまの教えを話してくれ!」
    「よくきけよ! 悲しんではいけない 怒ってはならない あらゆるものを友とせよ 悲しんではいけない 怒ってはならない シンオウさまが悲しむ 時が止まる だ……」

    【映像が途絶えた】

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:50:01

    次の調査地は天冠の山麓…山のようだ
    実家を思い出すな
    まさか毒を飲まされた上で放逐されることはないだろうが

  • 145ナイト23/10/14(土) 09:19:25

    ビッパ、ムックル、コリンクって言うのを捕まえるらしい。どんな奴だよ


    >>144

    なんで好き好んで毒なんぞ飲むんだ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:21:16

    >>145

    ビッパはねぇえーっとあれ木をかじってダム作るのに似ててムックルは鳥コリンクは…電気出す子供のライオン?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:25:20

    >>145

    実家の方針

    俺は最初の儀式で壊れたから参加する権利はなかったがな

    兄弟や親族の子供がやってた

  • 148ナイト23/10/14(土) 09:35:47

    三匹のうち一匹選んでいいって……研究対象なのにいいのかよ


    >>146

    ……もしかしてビーバー? 図鑑でしか見たことないけど故郷より北の方にいるとかいう……

    おい待て電気を? 出す? どんな原理だよ。どんな生物だよ電気ウナギじゃないんだぞ


    >>147

    とんだ実家だな……

    死んだら終わりなんだから参加しない方がいいんじゃねーのソレ。平気になったってメリットほとんどないだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:37:22

    >>148

    そうそうそれ

    そして電気を出すことについての原理はよく分からない……見た目完全に風船の子とか居るし良く考えないことにした……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:38:45

    この辺もコイキングが増えたなぁ
    バスラオが食べたかったんだけど、もう釣れそうにないなぁ

  • 151ごはん作るお兄さん23/10/14(土) 10:16:43

    >>148

    博士なりの厚意なり誠意なんじゃないか?当時のヒスイ地方はパートナーとなるポケモンを連れてないとマジで危ないからな

    具体的には電気とか炎とか出す生き物が普通に襲いかかってくる 素直に受け取っといた方がいい


    ちなみに茶の子は『電気を出す黄色いねずみ』を見た時点でポケモンについて考えるのをやめたと言っていた

    こっちからしたらかなりメジャーな奴なんだが、ポケモンがいない世界の子から見たらそんなにインパクトあるのかな

  • 152ナイト23/10/14(土) 10:43:35

    >>151

    電気をだす? しかも黄色いネズミ? ……マジか。マジかよとんでもないところに来ちまったなオイ

    なら遠慮なくもらっておくか……。取り敢えず水が一番重要だしミジュマル? にしとくわ

    試験の途中で死なないだろうな俺……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:40:15

    >>148

    見知らぬ地でこういうのから生身で逃げきったり戦えたり俺のように危険が見える目がないなら素直に受け取った方がいい 多分ポケモンは貴方より強いから

    【オヤブンギャロップの写真】


    あと実家のは普通なら死なないんだ

    最初の儀式で共となるどくポケモンを定めて、あとは血と絆を通わせ助け合う訓練…らしい、だから。俺だけどの毒も合わなかった上に色々あってエスパータイプ…どくと相反するものに近づいたというだけだ 死んでないからい良い

  • 15423/10/14(土) 18:12:18

    【薄紫の髪の少女がベッドに寝かされている。熱を出す体力もないのか顔色は青白く、ひゅうひゅうと掠れた息が口から漏れている】
    【悪夢を見ているのか、意識のない身体でも表情は苦痛を訴えている】
    【涙が横に流れてシーツに染みを作った】

  • 155ごはん作るお兄さん23/10/14(土) 18:52:18

    テイクアウトメニュー
    【手のひらに収まるサイズの丸いパンのような食べ物の写真。一つは半分に切られており、断面がこちらを向いている】
    サンドウィッチもいいがおやきも美味い
    米粉と豆腐で生地を作ってるからヘルシーだし、具が中に入ってるから持ち歩きやすいぞ
    具は今回は甘くないきのみを炒めたおかず系だがあんこも人気がある

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:58:18

    ツバキという方に会った
    どう言うべきか、敵意で黒いのはもちろんなのだが殺意には感じられない気もする
    野盗の3人やかつてのデンボクさん……あと、療養中に窓の外をウォロさんが通られたとき…に比べれば、だが
    できればマルマインの大爆発を調査する上で友好的に接したい

  • 157ナイト23/10/14(土) 19:04:49

    ─【映像が流れている】─

    【白髪の少年がムラの外に向かうと、門のそばにイチョウ商会の制服を着た整った顔立ちの男がいた】
    【なにか話している。男の勢いに圧されながらも左右に首を振って断った】
    【さらに男が言いつのる。流されたのか、困ったように笑いながら少年はボールを取り出した】

  • 158縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/14(土) 19:18:31

    【ひどく乱れた映像。洞窟の中、険しい顔のムベが黒髪の少女の前に立ち塞がっている】

    【二人は何度か言葉を交わすが、互いに引き下がる様子はない】

    【少女がモンスターボールを取り出したのを見て、ムベは諦めたように嘆息するとめかくしだまを地面へと放った】

    【煙の中から忍者装束のムベが姿を現す】

    【飛び上がってなにやら興奮している様子の少女に一瞬面食らったが、目を細めて苦笑するとムベもモンスターボールを構えた】

  • 159ナイト23/10/14(土) 22:46:36

    試験前に勝負をすることになっちまった。勝てたからよかったようなものの……

    イチョウ商会というらしいな? キャラバンもそうだが、商人ってのはどこでも逞しいな。制服も一目で所属がわかっていい。悪用される可能性もあるが

    それにしてもまあ……いや、これはいいか。試験だ試験


    >>153

    さすがに貰うことにしたわ。ポケモンには勝てねえ。つか死なないのは最低限なんだよ。後遺症が出る時点でおかしいんだよ

  • 16023/10/15(日) 07:15:47

    【薄紫の髪の少女が、額に氷を入れた袋を乗せている。高熱が出ているのかしきりに震え、口からうわごとが飛び出ている】

    【予断を許さない状況らしく、医療隊は少女から目を離さない】

    【よほど苦しいのか少女の表情はとても硬い】

  • 161駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/15(日) 07:20:03

    ラブトロス捕獲であります!

    【ポケモン図鑑をめくり、ラブトロスのページに基本情報を書き込む】

    「だいぶ図鑑埋まってきたな…」
    「……………」

    我々の身の振り方を考えねばならないでありますな。

    「ああ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:20:53

    >>159

    死なないことは確かに大事だな

    だから俺もこうして調査しているわけだし

    後遺症がこの目と体質を言ってるなら、これまた説明の難しい偶然が重なった結果でな

    少なくとも家では前例がないだろうし俺も何一つ恨んではいない、むしろ俺が見える危険を引き受けることで役に立つはずだ

    もちろん死なないようにする

    先輩と約束したからな


    試験頑張って

  • 163ナイト23/10/15(日) 10:38:27

    【黒曜の原野の映像が映った】

    【白髪の少年がショウの話を真剣に聞いている様子。見つけたビッパにすぐにボールをぶつけることはせず、じっくり観察している】

    【くさむらに隠れて移動しながら全身を見る。これで十分と思ったところで、後ろからコツンとボールを当てた】

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:21

    【ビーダルをもふもふしている】

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:44:48

    どうしよう
    ノボリさんと来た洞窟の灯りが全部無くなってて
    ノボリさんは怒ってる?んだが
    …俺、元々そんなに景色は見えてないし、暗くても明るくても危険を避けて歩けば変わらないんだよな
    ここは合わせて怒ったり怯えたりするべきだろうか

  • 166駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/15(日) 18:46:53

    >>165

    見え方は人それぞれでありますから…。

    無理して合わせなくても大丈夫でありますよ。

  • 16723/10/15(日) 19:01:07

    【医療隊のベッドで寝ている少女が目を覚ましたが、様子がおかしい。焦点の定まらない目で周りを見渡している】

    ………あ、ああ……

    【ふわりと起き上がり、そのまま出入口の方…ではなく、窓に寄る。いかにも自然な動作で窓を開け、着の身着のまま脱走した】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:08:42

    >>166

    ありがとう

    ツバキさんは俺が怖がると思ってやったのだろうし、歩きながらどんなリアクションをするか考える


    でもなんか…心配されて先を歩いてもらうのって初めてで…嬉しくてノボリさんには見えてることを言い出せなかった

    俺は悪いやつだ

  • 169駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/15(日) 20:27:31

    >>168

    まあ、有事の際ならともかく、人に頼られるのは悪い気がしないでありますから。

    頼れるときは頼ると良いであります。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:03

    はぁ……バザギリって言うの鎮める仕事受けたけど……正直生存本能的なのがバリバリやばいって反応してるんだよなぁ……
    (そして時々ある知らないはずなのに知ってるような気がするの……まぁゲームとしてあって聞いたことある…のかな?)
    【溜息をつきつつ歩いている】

  • 17123/10/15(日) 21:06:43

    はっ、はっ、はぁっ、はぁ…、は……

    【建物の影に潜伏し、門番が目を離した隙にムラから出てしまう】
    【黒曜の原野のようだ。人目を避けて川の水に足を浸した】

    ワタシは。ワタシ、は……

    【顔を膝に埋める。息を整えているところ、空気が変な場所に入ったのか、頻りに咳をした】
    【最後に血を吐き出し、ようやく咳は止まる。魔眦に浮かんだ水を手で拭い、背中から倒れこんだ。右腕で目を覆って深く息を吐き、動かなくなった】

  • 172ごはん作るお兄さん23/10/15(日) 21:12:09

    忍者にサインもらったって何だ茶の子
    いや忍者はわかるがどうしてそうなった

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:29

    >>171

    !?!?!白ちゃん!?白ちゃん!?

  • 17423/10/15(日) 22:18:00

    ……違ウ。ここ、ハ、違ウ
    ここ、じゃナイ……

    【むくりと起き上がった。そのまま川を辿って歩き、巨木の戦場に向かう。バサギリを見て、また歩きだした】
    【ベースキャンプからは遠く離れて、今度は紅蓮の湿地につく。ヌメラとヌメイルを遠目で見て、舞台の戦場へ向かった】
    【ヒスイの姿のドレディアとなにかを話している。人間の喉から発されたものとは思えない】

  • 175ふたりの調査隊23/10/16(月) 01:10:52

    なんとかマルマインを鎮められたよ
    でもまだ体が痺れてる気がするから早く帰って報告してくるね

  • 176駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/16(月) 06:34:48

    >>175

    お疲れであります!

    まだ身体に異常を感じるなちゃんと見てもらうでありますよ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:41:24

    ノボリさんは記憶が無いと言うが、きっと元の世界でも優しい人だったと思う
    だって最初から顔が見えたんだからな
    ツバキさんも、暗闇を好むポケモンのため灯りを消したらしい
    確かに元々の洞窟は真っ暗だったろう
    松明を置いたのは人間のためだ
    ツバキさんは視点が違うだけで悪い人ではなかったようだが、それでもマルマインには落ち着いてもらわないとな

  • 17823/10/16(月) 14:18:04

    【群青の海岸だ。人目を避け、物陰に隠れながら少女は進む。崖を登り、下り、しまなみ浜から裸足のまま海に出た】

    【海水でびしょびしょになった服を絞り、濡れた足に砂をくっつけたまま溶岩の戦場に足を運ぶ。キャプテンはちょうどいないようだ。ヒスイの姿のウインディにしばらく触れ、それから来た道を戻った】

  • 17923/10/16(月) 17:23:56

    【擦り傷が目立つ薄紫の髪の少女が天冠の山麓にたどり着いた。高く見上げ、シンオウ神殿のある場所をじっと見る】

    ……ン、

    【ひとつ頷き、迷いの洞窟に入っていった】

  • 18023/10/16(月) 18:24:23

    【迷いの洞窟を抜け、古代の石切場を通った。オヤブンのヌメルゴンにぬめぬめにされながら、ヌメラを膝に乗せている】

    【切り立った崖を素手で登っている。色違いのガバイトにきのみを渡された】

    【ビリリダマから隠れながら、迎月の戦場に到着した。ツバキはいないようだ。ヒスイの姿のマルマインと暫く見つめ合い、近づく足音にその場を離れた】

    【二人分の声を背に受けながら走り出す】

  • 181縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/16(月) 22:57:13

    わたし なにがおこったのか よくわかってない
    よくおぼえてないし おもいだしたくない
    でも こわかったし いたかったのは よくおぼえてます

  • 182縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/16(月) 22:59:24

    【一瞬の映像。砂嵐の中によく目を凝らすと鎧を身に纏ったデンボクに両肩を掴まれた黒髪の少女の後ろ姿が見える】

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:03:14

    ツバキさんどくポケモン使いだった
    火吹き島以来久しぶりで油断していた
    バクフーンは俺の指示がえずきながらでも理解するレベルに至ったが俺の方は耐性が全然つかない
    死ぬかもって思うから、余計に見えなくなるんだ
    見えない中で死の危険だけ見えるのはとても怖い…

  • 184ふたりの調査隊23/10/17(火) 06:45:34

    図鑑のための調査とライドやポケモンの特訓を兼ねて何日か修行することになったよ

    >>176

    はい!体調は万全にを気をつけます!

  • 18523/10/17(火) 06:57:02

    【純白の凍土だろうか。一面の吹雪を進む薄着の少女がいる】
    【吐息は白く染まる間もなく風に散り、雪が横から殴り付けていく】
    【寒さに震えながら足を動かしていると、オヤブンのガブリアスと出会った】

    【風の入らない横穴で、ガブリアスの隣で少女は寝入る】

  • 186縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/17(火) 09:34:31

    あかいそら おわるせかい
    あのときと おなじ
    こわい…

    こわいけど、


    なにもしないほうが こわいんです

  • 187ナイト23/10/17(火) 15:41:54

    【木の枝にとまっているムックルをくさむらに隠れながら凝視する少年】
    【パタパタと翼を動かし、地面に降り立ったところにボールをぶつけた】

    【バチバチと電気をもらすコリンク】
    【試しにボールを投げるが、弾かれてしまった】

    ……頼むぞ、ミジュマル!

    【ミジュマルの入ったボールを投げる。勝負が始まった】

  • 188ナイト23/10/17(火) 19:28:32

    よかった、無事合格はできた。正式に入団することができたし、隊服ももらえた。着たきり雀はつらいからな、衣類が譲渡されて助かったぞ

    団長さんに投げ飛ばされたのは驚いたけどな


    >>162

    ありがとう、ちゃんと合格できたぞ

    ……そりゃ役には立つだろうが……いや、あんたが良いならいいけどよ?

  • 189駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/18(水) 05:52:28

    >>186

    そうでありますね…。

    できることを、できるだけしよう。

    君は1人じゃないからね。

  • 190ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 12:12:54

    (たてます)

  • 191ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 12:14:01
  • 192白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/18(水) 21:15:36

    すみません!
    ここって空から落ちてきた子が集う場所で合っていますか?
    あたしの後輩も空から落ちてきたんですけど、さっきお見舞いに行ったら大怪我をしてるのに脱走しちゃったことが判明したんです!
    心当たりがある方はいらっしゃいますか?

  • 193ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 21:47:29

    ちょっとだけ ちょっとだけだから!

    ばれませんよーに


    >>192

    薄紫色の髪の子かな

    どうやら今までのキングたちに順番に会ってたみたいだね

    その子が大事なら急いだ方がよさそうだけど、気をつけた方がいいよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:15:46

    ノボリさんと戦って
    オオニューラ様に会って
    そこから記憶が無い

  • 195白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/18(水) 22:32:13

    いま天冠の山麓で見たと伝わりました。すぐに逃げてしまったそうなので、本人と会話はできなかったそうですが…。どうしたのかしら…


    >>193

    そうです!あたしの可愛い後輩です!

    今までのキングに会っていた、ですか。ありがとうございます。それなら天冠の山麓で見たのもマルマインに会っていたからなんですね

    そうすると、逃げた今は……最後のキングがいる場所?

    確実に場所がわかるまでは捜索に行かせてもらえないんです。無事でいてくれたらいいのだけど…

  • 196ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 22:48:07

    >>195

    確実にかー…監視カメラもない時代に厳しいこと言うねー

    情報は商人の武器って言うし、イチョウ商会とかで目撃情報無いかな?あとは警備隊?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:54

    あの、オオニューラ様の背負われている籠ってさ、中で吐いたりしたらもちろんダメだよな
    俺自身はバクフーンに頼んで気絶させてもらって
    その間に運んでいただくのが最適解だろうか

  • 198白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/18(水) 23:03:04

    >>196

    見間違いで二次被害が起こっても困りますからね。今は警備隊が捜索していますけど、あたしは調査隊なのでダメなんです

    セキさん、カイさんも来てくれました。ボスと今お話しているみたいです。イチョウ商会の目撃情報ですね、進言してきます

    天冠の山麓なら捜索が許可されるかもしれないので、今はそれを待っています!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:10:20

    はじめましてー
    そらから落っこちてなにがなんだかわかんなかった……けど、なんとか寝床をもらえたよ
    コトブキムラの人ってやさしいんだね

  • 200縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/18(水) 23:19:26

    >>189


    だれ?


    ……だれもいない きのせいかな



    でも、ありがと


    いってきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています