おもしろいならば"神"に挑戦しましょう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:27:58

    あっ勝てた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:32:15

    勇者ップさあ…ワシは2回も弱ってる所を狙われとるんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:33:25

    >>2

    にっ 2回目は万全の状態でしたよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:33:33

    本人も配下も強き者…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:36:53

    祠のあるエスタード島を真っ先に潰さなかったのが最も手痛いミスであると考えられるが...

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:37:30

    >>3

    1回目は神達との戦いのあと

    2回目は復活して間もない&4精霊との戦いのあと


    最後のフロアでガボッが「くさい」って言ってたからすでに体がジャワティーになってたと考えられる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:37:47

    >>5

    うーん当時は無人島で絶望させる人間がいなかったから封印できなくても仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:38:39

    裏面でギャグの練習してる神がいるってホントっすか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:42:59

    >>5

    たまたま神様か四精霊が隠してた時の神殿がある無人島がたまたま楽園と言われ始めてたまたま人間が辿り着いて定着した500億年経った時にたまたまキーファ悪魔王子と海賊の息子が勝手に時の神殿解放しちゃってたまたま全大陸解放しただけやんけ

    なにムキになって神様気取っとんねん


    本物の神様も驚いたと思うよ 世界を救おうと頑張って筋トレしてたら海底の人魚のガキッが世界救っちゃったんだからね はぁーなんか疲れちゃったなぁ 誰も神様だと信じてくれない田舎に帰ろうかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:46:03

    負けたんスか?

    そんな訳ないっス!

    神も殺して辺境の小島以外封印したオレさまが負ける訳ないっス!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:48:06

    そもそもあの島本当にあるかどうかも分からない幻の島扱いだったんで神様あたりがオルゴに見つからないように封印していた説もあるんでよくわかんないっスね
    石化されて滅んだ村みたく人間がいなくても封印できるのにやらない理由がないから謎なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:50:33

    >>6

    えっそうだったんですか?

    そっ それで2回目あの強さってオルゴ・デミーラって強き魔王なんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:52:18

    >>11

    石化で滅んだ町はなんか怨念みたいな残留思念が見られるから

    石化された時の絶望で闇空間送りにしたんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:53:35

    オカマ面魔王心のクソ野郎と言ったんですよオルゴ先生
    第二形態でオカマになった時はびっくりしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:55:07

    もしかしたらエスタード島を封印しようとした時に
    神様+四精霊+メルビンが多勢に無勢だいっけえっしたのかもしれないね

    神様が必死に守ったエスタード島から漁師の息子ーっ!が時空滑りしてくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:55:23

    オルゴデミーラの正体はですねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:55:35

    >>13

    残留思念でも何が起こったのか理解しておらず絶望もしてなかったと思われるが…そもそも人間の絶望がないと封印できないって設定ないっスよ

    神様復活で希望に溢れてる現代でも大陸と島々封印してるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:56:41

    >>4

    おうこの大胸筋でなんぼでも受け止めたる

    ワシめっちゃタフやし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:57:27

    1回目の襲撃も魔王城に中ボスすらいないあたりマジで総力戦ぽかったみたいッスね忌憚のない意見ってやつッス

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:58:05

    >>14

    なんじゃあこの香水の匂いは

    今のご時世差別的と批判を浴びるかもしれないが、絶世の美女に化けても正体が魔物であるならば私は躊躇なく反撃できるのです。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:58:27

    >>16

    あわわお前は

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:59:11

    >>18

    この見た目で頭脳派だったなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:59:29

    神様に化けて主人公一行を騙してやったのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:00:03

    何度救っても現代に戻ると滅んでるの怖すぎるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:00:07

    >>18

    クソザコベビーシッターやん 今日も縄跳びしとん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:00:51

    一回主人公達に負けたら次は神のフリするなんてアリ?
    立ち回りが周到すぎるんとちゃう?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:03:05

    >>17

    石化から解けたダイアラックのガキっもそうだけどなんで怯え戸惑ってたグリーンフレークと違って石化されたことすら気付いてなさそうだったんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:03:39

    >>26

    神を復活させるため各地を放浪しその方法を守り抜いてきたユバール族の一族とだけ言っておこう


    あの…クソの役にも立たなかったんスけど

    いいんスかそれで

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:04:24

    過去に遡るほど魔族が強かった時代に戻るというゲームの都合を設定に落としこむ姿勢には好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:05:07

    >>29

    小説版の設定だろうがよえーっ!!だとしても普通に見事やな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:06:47

    >>27

    グリーンフレークにはダイアラックの二人が石化の雨の恐ろしさを伝えていたからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:16:52

    >>24

    よく考えるとこの植物はモンスターなのに魔物に実質封印されてたんだよね 酷くない?

    そもそもアレだけの被害を出してたんなら魔族がわざわざ来る必要なかったんじゃないかと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:57:09

    >>28

    コイツらがこのザマだからキーファが残った意味がマジでないんだよね 酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:10:46

    >>28

    当の神は復活とか関係なしに異世界で修行してるんだよね、酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:17:44

    あの復活の儀式はオルゴが用意したのかそれとも神様の儀式をオルゴが乗っ取ったのかそれともただ単純に超越存在ならば誰でも甦らせる類の儀式だったのか分からないんだよね酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:37:44

    >>35

    あの大陸にオルゴ城直通ワープがあるから初めから騙されてそうなんだよね

    オルゴが健全だったら過去の儀式が失敗してるのも当然だしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:46:39

    >>18

    2個前のヘルクラウダーと比べて相対的どころか絶対的に弱いってそんなんあり?

    石板世界最終ボスの自覚が足らんのとちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:15:57

    >>28

    >>35

    おそらく本来神に捧げる神聖な儀式で

    こんな(1:01〜)禍々しい呪術を行ったせいで神を騙るコイツが復活したと思われるが…

    DQ7 (PS) - ムービー集


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています