【その55】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:13:16

    この2人(二頭)のss、イラスト、概念、史実エピを掛かったり掛からなかったりしながら語るスレです


    ステ5産駒受けスレから派生しているのでバリオル、ジャスゴルをはじめとした他ステ5産駒、孫世代のステオ口等のお話もします


    娘化、元性別もどちらも尊いのでどんどん頭SントSイモン号で語っていきましょう!!


    前スレ↓

    【その54】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達|あにまん掲示板この2人(二頭)のss、イラスト、概念、史実エピを掛かったり掛からなかったりしながら語るスレですステ5産駒受けスレから派生しているのでバリオル、ジャスゴルをはじめとした他ステ5産駒、孫世代のステオ口等…bbs.animanch.com

    派生元↓

    ステゴ産駒は受け|あにまん掲示板そうだよな?bbs.animanch.com

    削除申請を出した過去スレの魚拓(スレ主個人ぷらいべったーに飛びます)↓

    Password authentication - Privatterprivatter.net
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:13:51

    〜注意事項〜
    (はじめましてのお嬢様も常連お嬢様も改めてご一読くださいませ)

    ・書き込みの際、馬名フルで書き込むのは控えて略称や絵文字を使用することを推奨しますわ

    ・成人向けの色が強すぎるssやイラスト等の投下は(個人の裁量にはなりますけれど……)控えてくださいまし、ぷらいべったーやポイピク等を活用してそのリンクを貼る、などをオススメしますわ
    スレ主はこういうものに詳しくないので、いい感じの検索避けサイトがあればそちらを活用して欲しいですわ

    ・外部サイトやSNSへの直リン(死語)は控えてくださると助かりますわ

    ・あにまん内の他スレへの持ち込みも控えてくださいませ、スレ管理のために禁止させていただく事にしましたわ、申し訳ないですわ

    ・上記に関連して、他スレのネタ持ち込みは構いませんが元スレの方で持ち出しが禁止されている場合は絶対にやめてくださいまし

    ・1スレ目で👑固定気味と書いてありますので、逆cp等荒れやすい話題は避けてくださいませ、棲み分けは大事ですわ!

    ・荒らしやキャラ/おうまさんをsageる発言をする方は反応せずに報告ですわ!

    ・ルールを守って楽しくデュエルですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:14:07

    Q.どうして皆様お嬢様言葉で会話していますの?

    A.ターボさんスレみたいなものですわ。時々ターボさんやデジたんお嬢様もいらっしゃいますの

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:15:39

    保守ですわ
    おじじウマ娘化おめでとうですわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:17:13

    スレ立てありがとうございますですわ!
    保守でしてよ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:21:23

    ありがとうございますわ!
    保守ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:21:42

    保守保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:22:00

    保守ですわ〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:22:33

    オジジおめですわ〜保守保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:22:59

    オ10ですわ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:03:20

    建て乙ですわ〜オジジ嬉しいサプライズでしたわね
    放送前まで出るかな…いや…出るかな…いやでも…ってやきもきやきもきしてたのが浮かんでほわ〜ですわ〜私もそうでしたの

    翌朝録画したものを集まって鑑賞会とかやって頂きたいですわ〜とにかく小ネタが多くて1回だけ見るんじゃ目が足りませんので…
    「出た!!今出た!!あれ僕!!映った!!」
    「どれ?」
    「あれ!!」(※巻戻し)
    「どれ?」
    「あ!!れ!!」(※巻戻し)
    全く先へ進めませんわよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:35:49

    完全妄想ですが入障するにあたって勝負服の仕立て直しとかするのかしら?
    ふりふりかわよな姿でバンバン飛越しててもカッコいいですが、襟や袖がゆったりした平地時代の勝負服から引っ掛かり防止で布をギュッと詰めたスマートなシルエットに…とかでもなんだかキュンとくるお嬢様ですわ〜
    オジジなどはそんな感じで元々平地仕様だったのをリメイク、そう走らない内に入障になったオジュウは最初から障害バとしての勝負服を作ってもらったとか…お洋服妄想楽しいですわ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:22:29

    大盤振る舞いで平地と障害の2着持ってても良いのですわ〜その場合アップも平地時代の勝負服持ってそうですわね…
    15年大障害後の祝勝会的な集まりで「正装っぽいのはこれしか持ってなくて…」と平地時代のキラキラした勝負服姿のアップに内心もの凄く憧れてたオジュウとか…
    引退後クローゼットに大事にしまってあるのを発見してからの「着ろ着ろ」攻勢が大変でしてよ〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:27:35

    「俺の前ではなかなか着なかっただろこれ、15年の年末パーティーが最後であれっきり」
    「誰のせいだと思ってるんですかねえ…」

    勝負服とおんなじくらいキラキラした目で見つめる様子に「…着てみますか?」とご提案くださいまし〜
    試しに体に当ててサイズなどお試しするのですわね
    「裾が床に擦る」
    「やっぱりちょっと長いかな。ロールアップすればそれなりに見えますよ」
    「いやいい、跡とかつけたくねえし」
    「古いし別にいいのに…」
    憧れではあったけどやっぱり"アップが着てたから"ってのが重要な一要素になってたのかしら
    お可愛いですわ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:54:23

    たとえ何回その背中を追い越したとしても、はるか先にゴール板を駆け抜けたアップに惹かれた初めてのG1を忘れることはありませんのね…オジュウに着てくれと何度も頼まれるうちに(こんなにおねだりすること、あんまりないかも…)とちょっと乗り気になるアップさん
    「あの頃とは体型全然違うので期待しないでくださいね」と予防線を張って着たその姿はオジュウの憧れのままですのよ、らしくもなくぼーっと見惚れるオジュウがいるかもしれませんわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:02:27

    ぽすっと胸板に収まってスンスン嗅いでみてから「匂いは違う」と少し残念そうなオジュウ…思い出の中では土と芝とアップの匂いが混ざった複雑な香りだったのですわねぇ
    でももう公で着てくれる機会が無いものを着て見て触れるのはあの時分と比べて関係性がしっかり更新されたからなのですわ〜
    オジュウ以外に防虫剤の香りのアップ勝負服を堪能出来る方はいらっしゃいませんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:21:18

    秋晴れのカラッとした時期ですので防虫剤にはお休み頂いて虫干しでお日様の香りにしてしまうのもグッドですわ〜
    🐢ムシさんが潜り込まないようにだけ注意して…
    現在洗濯物を取り込む際には袖から襟から確認して、最後恐る恐るポケットに指を滑り込ませる恐怖とアップは毎日戦っておりますのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:08:52

    たまに内ボタンなどに指が触れて何もいないのに「ワ°ーーーッ!!」などと鳴くアップさんが秋の虫たちと共に現れますのねえ、風物詩ですのよ
    取り込んだ洗濯物をふたりで畳んでる最中にも急に爆発するのでイヤホン+BGM装備で音を遮断してるオジュ…
    悲鳴で怯む事が無くなったので虫の恐怖に慄くアップの妙な動きがまじまじ観察出来てちょっと面白いなと思ってるオジュですわ〜残像が見えましてよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:16:00

    今年の🐢の大量発生は凄まじいと聞いておりますわ〜遭遇率アップで大変ですわよ…
    イヤホンや手で悲鳴を遮断出来る環境なら良いですが出先や荷物で手が塞がってる時などにぶっ放されると逃げられなくてよ
    買い物帰りにちょうどドアノブにいらっしゃる事に気づいたアップさんの大音量破裂音で思わず取り落とした買い物袋の被害状況をご確認くださいまし~
    「卵…卵は無事か…タイムセール98円の卵…」
    「…2個ほど…ご臨終です…」
    「お前の卵焼き卵抜きな…」
    「そんな…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:35:42

    玄関扉から漏れる光や常夜灯のあかりに寄せられてわんさか集まって来ますのね…
    そろそろ帰って来てもいい時間なのに遅ェな、なんて思ってたらSOSコールが掛かりますのよ〜
    『アップです、今玄関の前にいます』
    『メリーさんかよ』
    『ノブにアレが掴まってて家に入れません。中からノブ回してください』
    その連絡を受けて玄関覗くとガラス戸のシルエットにデカい影がウロウロ途方に暮れてて笑っちまいますのねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:23:05

    髪が白いせいで光を反射しやすいのでアップの方にばかり群がってくる絶叫シーズンですわね〜ドアノブガチャっと回した後にヤツが落ちたと思ったらアップの方に向かって飛んできて…悲鳴が聞こえたと思ったらドア越しの声がだんだん遠くなり数分後にぐったりした様子のアップが帰宅しますのね
    「おかえり、今日はどこまで逃げてきた?」
    「……向こうの、ぜぇ、公園まで……」
    「そこそこだな」
    「なんで嬉しそうなんですかぁ…」

    オジュウのアクスタが出ましたわね!こういうの待ってましたのよ〜即買いですわ!
    アップの仕事デスク上に置くグッズがまた増え、家でも立てて眺めて楽しんでいたり…「そんなポーズならいくらでもやってやるのに」「それとこれとはまた別なんですよ」とアップのオジュ活が今日も捗りますわね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:03:33

    叫びながら夜道を疾走する白い大男、季節外れの怪異ですわね~道中のガードレールも生垣も美しい飛越でクリアーして行きましてよ
    お家に入る前にオジュウに芦毛をわしゃわしゃ探ってもらって🐢さんがいない事に安心してからやっとご帰宅くださいましね〜今日も1日お疲れ様でしたわ〜

    アクスタ出てますわね〜!左側を写してくださってるギム様に流星のほくろがちゃんとチラリしてるオジュウ〜…理解ってらっしゃる…
    日常風景に推しが見えると体もよく動きますわ〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:02:15

    芦毛わしゃわしゃしてもらうにあたりしゃがみましょうか?と声かけますが「いい」と断られて少し背伸びのもと検査されますのねえ
    真剣な顔で正面から見上げられて思わず顔近づけたら「まだ外だろばーか」ってスッと離れて行きますのよ〜焦らしがお上手ですわ…
    まあ玄関くぐった瞬間に再度競りかけて奪って行くのですが…攻防戦…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:54

    軽く奪ってからもっと深く…しようとして「おい」とまたストップ掛けられるアップさん…厳しい視線に「すいませんつい」と謝りながら名残惜しげに中断するのですわ〜
    すぐに洗面所で手洗いうがいをしっかり済ませてから「いいですか?」「ん」の確認の上チューしてくださいましね、インフルも流行ってますからね〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:29

    「おかえり飯出来てるぞ」
    「…もうちょっと…」
    「冷める先に食え、また後でな」
    「はーい」
    着替えて手洗いしてご飯食べて…こうやって1つずつタスクをクリアして行った先にオジュウとのまったりイチャつきタイムがございますのね〜
    このルーティン、障害レースに似ていましてよ
    1つずつ丁寧に飛び越えて1日の終わりに疲れを癒してまた明日も頑張ってくださいまし〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:21:33

    ご飯食べて片付けして待った分ようやくオジュウとひと息つけた時の充足感はひとしおでしょうね…
    「風呂沸いたぞ」
    「もうちょっと〜…」
    「冷める前に入れ、また後で…」
    「追い焚きしますから〜…まだ入りたくないんです」
    「ガキかお前」
    一回飴ちゃん堪能した分離れがたさもマシマシで苦労しそうなオジュウですわ〜もういつも通りにご一緒にお風呂どうぞですわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:12:33

    近頃のお風呂上がりオジュウはすっぽんぽんでしたが段々と寒くなってきましたのでちゃんと服を着るようになってたり?それでもまだ半袖レベルですが
    「ずっとこの季節が続けばいいのに…」
    「食い物が美味いからって欲張んなよ」
    「そういう意味じゃないです〜!」
    世は三連休、冬に備えて服を買いに行ったりカフェ巡りしたりテレビで後輩たちの応援をしたりと充実した休日を過ごしてくださいましね

    ファームさんのところに続々と新しいお仲間が増えてますわ〜賑やかになってきましたわね、オジュウもそろそろ後輩から先輩になり頼もしさが出てきた頃かしら

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:12:48

    ちょうど今頃くらいは寒さに負けてちゃんと着ますがここから更に冷えてくると暖房稼働でまたすっぽんぽんのオジュウが戻って参りますの?
    短い期間でしたわね…
    逆に冷房ガンガンにかける夏は冬よりもすぐに着るようになってたり…季節感があべこべになってましてよ〜
    せめて、って事で毛布やバスタオルで包むとそのまま全裸で寝オチされたり…まだまだ矯正への道は長いですわ

    そんでここ最近の入社ラッシュ凄いですわね〜オジュウより歳下の方も増えてきて…
    短いお客様期間だったな、とごちながらエプロンをギュッと結び直してこれからはしっかり先輩オジュウとしてやって行きましてよ〜その分自宅では後輩として甘えまくるので良いのですわ良いのですわ〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:06:39

    環境には段々慣れてきましたが指導にはまだ慣れていないので後輩さん+オジュウ+先輩のひとチームでお仕事に取り組む風景がしばらく見られそうですわ〜
    「これはどうするんですか?」
    「これは…んー…えー…」
    「頑張れカンペ見ても良いぞ」
    なんてぞろぞろカウンターに集まって研修中のお姿が見られますのよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:03:04

    後輩さんたちと練習したコーヒーをカウンター内で並んで飲んでますのねえ
    出来上がる度に「先輩どうですかこれ」と味見に駆り出される風景が微笑ましくてよ
    帰る頃には苦味ですっかり舌がしびれちゃいますのでアップの分も甘味を買って帰ってお家で中和くださいましね〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:20

    営業中はバタバタしますのでしっかりした指導や研修はカフェがお休みの日にやるのかしら
    いつもよりラフな格好で出かけるオジュウを頑張ってくださいねと送り出してくださるアップさんですわ〜
    カフェイン作用でその日はなかなか眠れないと思われますので一緒に夜更かしに付きあってあげてくださいね
    「お疲れ様でした。オジュウ先輩?」
    「家でまでセンパイやりたくねえ、疲れた…」
    「あははごめんなさい、お疲れ様でしたオジュウ君」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:29:42

    現役時代の先輩後輩関係といったら仲間だけどライバルでもあって、教えられることも多いけど秘密にしておきたいこともあって…な所があるかもですわ
    加えてオジュウの破天荒ぶりに人が寄りつきにくいこともあり、後輩に何かを教えることに慣れてないオジュウ…?「オジュウさん、カレーの具はどのくらいカットすればいいですか?」「清掃の頻度と雨の日の掃除の仕方は…」などなど飛んでくる質問に対してさてどう教えるか…と考えた時に頭に浮かんだのはかつて後輩だった自分が密かに慕っていたアップ先輩ですのねぇ
    アイツならこう教えてたかな、と試しに指導してみるオジュウ…その結果するすると業務を覚えることができた後輩さんたちですわ〜
    立つ場所が変わっても、憧れは今でもアップのままですのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:05:26

    いわゆる天才型で教えるの上手じゃなかったオジュウは確かにいそう…
    あんな飛越マネ出来ないってことであまり率先して聞きに来る後輩も居らず、今のオジュウにとっては覚醒前に丁寧に指導してくれたアップ先輩の記憶がお手本ですのね…
    全盛期に披露される事のなかったオジュウ式指導法、もし聞く機会があればきっと「飛越のコツ?グッと踏み込んでからガーッとやってバッと飛んでバリッと行ったらビッと着地、分かったか」
    「バリッて何の音ですか」
    みたいな惨状なのかもしれませんわねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:57:50

    今日のおじう、かわいい(定期)
    アップで見るとまつ毛が長いわくりくり二重だわでこれもうオジュウチョーサンじゃなくてオジョーサンですわよ〜
    正面からのボリ耳具合もすごい…冬毛…耳毛…育て…育て…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:20:35

    ゴルシはガッチガチの理論派ですけど、自分自身の走りは能力と気分任せなのが多数……だから産駒に意見を求められた場合
    「残り1000メートルまでは適当な位置で流しとく、そこを切って他のヤツらが疲れ始めた時からが勝負だな。スタミナで圧し潰せ、たまに追ってくるヤツもいるけど2段階ロケットでとどめを刺す」
    「枠番に頼るな、逃げられる足がなきゃ囲まれて終いだぜ」
    「坂を味方につけろ、みんなと同じ走りして勝てるほど甘くねぇよ」
    言ってることは明確なんですけど、実践できるかどうかは別問題なんですのよねぇ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:15:35

    ひとしきり喋り終えてから「まあこれはオレが天災だから出来るんであってお前らひよっ子は絶対真似すんじゃねーぞ」と注釈が付きますのねえ…
    ゴル的には前説で長々話した内容よりも最後の"真似すんなよ"ってあたりがいっちゃん伝えたい事なのやもしれませんわ〜複雑な親父心…
    こういうお子へのコミュニケーションの取り方もゴルが親父の背中見て学んで来た事だったりすると受け継がれるものを感じますわ〜…バ生の先輩でしてよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:11:39

    こんな可愛い表情してるオジュウも来年には親父ですの?またゴルなど筆頭に先輩パパさん方から教わる事もきっと増えましてよ〜
    来年の春が近づくにつれてアップのお小言バリエーションにだんだんと「もうすぐお父さんになるのに…」だの「こんな姿子どもに見せられますか?」だの重圧が感じられるものが混じり始めて渋々動かざるを得ないオジュウが現れるのかもしれませんわね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:17:54

    可愛いお子様である以前にオジュウの子ですからね…小さな頃からしっかりお手本になる姿を見せておかないと色々手遅れになってしまいますわ〜バンドー牧場のお子様に関してはお母様も子育てに参加なさるでしょうし…

    (`・ω・´)シャキン
    「もし手遅れでも…お母様とオジュウ君とお子様と…必要があれば僕も3つ分、三世代に噛まれる覚悟はあります」
    という頼もしいアップに少しだけ日々の生活態度を改める気になるオジュウなのですわねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:01:27

    (´ ・ω・)ノ(´・ω・)ポンポン
    「頼もしいけどストレスで更に真っ白になりそうだからやめとくな」

    3つに増えるとアップが歯型で埋め尽くされちゃいますわ〜
    産駒は荒れた連中が多いですが孫については素直で良い子も多いので親父とお母様とオジュウの気性難が中和されてる可能性にかけるのが◎ですわね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:42:35

    噛む子でも噛まぬ子でもきっとかわよですわよ大丈夫
    どんな子が出てきてもアップは「君にそっくりですねえ…」って零してくれそうですわ〜
    親父と対面した時もお母様の時もきょうだいの時も
    お約束のように似てる似てると言いますので(こいつとりあえず目と鼻と口が付いてれば何でも似てるって言うんじゃねえか?)とかこっそり思われてましてよ〜
    実際そっくりなので間違いではないのですわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:05:18

    「親父と俺なんて全然似てねえだろ」
    「いやいやいやいや」
    と全力否定されて納得行かなそうなオジュウ?どこに出しても恥ずかしくない立派な親父産駒でしてよ〜

    アップは逆にパッパに似てるねって言われると「そうですか?ンフフ🤗」ってとっても嬉しげに致しますのねえ
    「ファザコン」
    「普通ですよこのくらい」
    「ファザコン、親子でモチモチ鏡餅」
    「父さんはお餅じゃないですよ!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:16:52

    親子でモチモチしてるアップさんたちかわいい…
    お顔も雰囲気もまったりしてるおふたりですので囲まれて会話されるとまったり感がオジュウにも伝染しちゃいそうですわ〜オセロかしら
    「ただいま親父〜これ土産なあ、アップの実家行ってきた〜」
    「何か雰囲気変わってねえかお前」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:10:39

    リラックス出来る場所で大切にされると穏やかオジュになるのは既に証明されてますからね〜ふたり分構われてすっかり角が取れてしまってるのですわ〜
    やたらぽやっと間延びした口調で黒舟宅でのおもてなしとか黒舟パッパと料理作った話とかするオジュウになんとなーく息子を取られた気がして面白くない親父…嫁に行った子供に対する反応ですわねぇ
    豪快適当な男料理くらいしか出来ないけど久しぶりにオジュウを引っ張って並んでつまみの作成を手伝わせる親父はいますわ〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:33:06

    親父とつまみ作ってる時に黒船家でのことを思い出すオジュウ?
    「芋か…アップの実家で出た芋のポタージュうまかったな」
    「ポタ…?あーこの間大阪杯取ったヤツのことか」
    「全然違ェよ、しかもそれ去年だろ」
    やたらオシャレな料理名がオジュウの口から出る度に外れた受け答えしてしまう親父ですのねぇ…若いモン(12歳)についていくのは一杯一杯ですわ
    親父と作ったご飯を食べ酒を飲んだ後はぽやっとオジュウからいつものオジュウになって帰宅しますのね〜しじみのお味噌汁作ってるアップが待ってますわよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:03:36

    親父と過ごして取れてた角がまた生えて参りますのね〜
    そのポタポタ焼きだか旨ェのか?とやたら興味がある様子の親父にまた地元の良い芋持って帰って一緒に作ってあげてくださいまし
    何回か作った後も「ポタ…ポタ」「ポタージュ」とその都度訂正される親父…アップtoデートが必要ですわ〜
    「しじみ冷めるからそろそろ帰るわ」
    「味噌󠄀スープか?」
    「別に横文字で呼んでるわけじゃねえよ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:47:19

    酔い冷ましのシジミの味噌󠄀スープ染みそうですわ〜ミツバも散らしてくださいまし
    もう若い頃みたいにカパカパ酒空けられる歳でも無いので飲んだ後のアフターケアが重要なんですわ〜
    帰る前連絡取る内に『お味噌汁あっためておきますね』くらいだったのが『泥酔してませんか?足元大丈夫です?』『迎えに行きましょうか』とお味噌汁以外のアフターケアも充実してきますのよ、心配性さんですわ
    アップが本格的にタクシー呼ぼうとする前に走ってご帰宅くださいましね〜ただ足元は注意ですわよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:06:47

    ファームさんとこでオジュウの使用済み無口がオークション出てますわ〜!
    新入りさんで無口も新しめでしょうから今回は出品されないかなと思ってましたが嬉しいサプライズでしたわね
    商品説明欄の[傷や汚れあり]が眩しいですわ〜傷が付いてるのが良きなんですわ…

    入札状況確認しながら(ますますアイドル事務所所属みたいになってきたなあ)と高みから見物してるアップさん、御本尊が隣でシジミ啜ってるので余裕の態度でしてよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:03:05

    さっき見た時は私のお小遣いで競り合える範囲だったのにあっという間に皆さん超えていく、価格。してしまいましたわ〜"ガチ"ですわね…
    働かなくても身一つでやって行けそうですね君…ってアップの素直な感想に対して「そりゃこれまでいっぱい働いたからな」と笑うオジュ…落札価格が決まりましたらマージンで慰安旅行でも計画くださいまし〜
    君が頑張って稼いだお金なんですからたまにはひとりで伸び伸びしてきても良いんですよ?と控えめなお餅も引きずって行くのですわ〜一番の癒しですからもちろん持参致しますのよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:25:45

    今週もオジジ発見ですわ〜帽子があるので見つけやすい…🤗

    >>48

    温泉とか良いよなーなんて相談しながら目ぼしい旅行先の写真をペラペラめくる一番楽しい時ですわね〜

    ふと「これ使用済みタオルとか出しても売れ「止 め て く だ さ い ね 」 なんて魔が差すオジュウ?

    そういうのはファームとアップさんを通してくださいましね〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:18:13

    ドリームさんもいらっしゃいましたわね〜後に障害で好走することになる子たちが登場していて嬉しいですわ〜!

    一歩どころか数十歩間違えたいけない商売になってしまいますわ…値段が釣り上がるのが見えるだけに
    「冗談だよじょーだん」
    「やめてくださいねもう……だけど初日の時点でこんなに…僕が現役時代使ってたグッズとか出してもきっとここまではいかな「おいバ鹿やめろマジで」
    その手の執着といいますか特別感を大事にしてるのは意外とオジュウかもしれませんわね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:07:15

    毎度目が足りませんわぁオジジ随分姿勢がピシッと伸びてますし美少女になって帰ってきたドリームさんも菱形勝負服に個性あってかわよなんですわ…

    アップさんの使用済みグッズ、出品した瞬間に謎のアカウントによって手の届かない高みまで競られるのが見える見える…
    ちょっと戻って来ちゃうじゃないですかと察して愚痴るもお前の物は俺の物理論で押し切られましてよ〜そういうのはオジュウを通してくださいましね
    ただ同じように遥か高みまで吊り上げられて文句を言ったら「何もしてねえんだが。んな不埒な野郎がいンのかよ良い度胸だ」とアップを札束で叩き合う熾烈な追い比べが開催されますのねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:20:31

    絶対王者に勝つにはこれしかない!とばかりに札束おビンタバトルを繰り広げるファンとそれを迎え討つオジュウ?
    アップ譲りの博打戦法で初手から飛ばしていくんですのね…徐々に影が迫ってきましてよ〜
    「あらかた片付けたのに1人だけしつこく粘ってるのがいる、どっかの誰かさんそっくり」
    「もういいじゃないですか…」
    「はあ?売られた喧嘩は買えってのがうちの家訓なんだよ」
    「僕喧嘩を出品した覚えはないんですけど」
    追い比べの相手はアップガチ勢のファンなのかアップにお小遣いをあげたいパッパなのかそれとも全く別の誰かなのか、真相は藪の中ですわね〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:23:15

    億単位の資金力から繰り出される札束おビンタ、面でバシバシはたゐてくるファン相手に角で殴りかかるおジュウのおシバきが見られますのねえ
    「うわあまだ競ってるんですか」
    「この終了間際の…最終直線が一番重要なんだよハナ差で滑り込まれたら洒落にならねえ」
    「お古なのにそこまでの価値がありますか…?」
    「お古だからだろ、何もわかってねえなお前…!」
    「分かりたくないです…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:06:04

    ドツボに嵌まる前にPC前に張り付いてるオジュウを引っこ抜いて推定ファンの方に花を持たせてあげてくださいまし〜
    宥めながら無事に終了時間が過ぎるまでお膝の上でガッチリホールドでしてよ、こっそりスマホをいじり出すお手々も握り込んどいてくださいまし
    力技で競り負けてむくれてるオジュウに「はいはい代わりに生の僕ですよ、お金じゃ買えませんよ」って存分にスリスリしてくるアップさん…お古じゃない新鮮なアップをご堪能くださいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:07:19

    おビンタバトルで某おバカゲヱを思い出してしまいましたわ~
    薔薇の名を持つお方のいる場所で暮らすオジュと白椿のような白さを持つアップさんのリアルなおビンタバトル、見たいかどうかと言われたら見たいですが確実にお大ケガしてしまいますわね…
    リアルの代わりにゲヱムなど何らかの形でおビンタ大決戦していただきたいですわ~やっぱりわたくしお二人がおバトり遊ばされている所が好きなんですの…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:11:07

    「王者の座は俺が継ぐのです、俺のモノです」
    「言はせておけば」

    おジョイコン振り回しながらおふたりでおガチ対戦なさるのね
    おデカいおふたりはお腕も長いのでぶつかり稽古にならないよう右手プレイか左手プレイで分かれるのですわぁ
    どちらが利き手でプレイするかでまず手始めにおシバき合いなされてから這々の体でお遊びなされますのよ
    障害の王者は打たれ強いのですわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:09:14

    「おトドメです!フフン僕の勝ちですね」
    「待てよノーカンだろ今の、左利きなんだよ実は」
    「それなら交代しても良いですよ?お負け惜しみが出なくなるまで叩き潰してさしあげますわよ」
    「ハまり過ぎだよお前」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:10:25

    何処かで聞いたことのあるオジュウの負け惜しみ…果たして左手に替えた時の勝敗は如何に
    アップの手練れ具合から絶対練習していますわね、あまりにもオジュウが負け続けるとそのうち「もういい!お前とは2度とやんねーから」とアップにクッション投げつけて拗ねてしまいますわ〜いつものことなのでジョイコンを置いてオジュウのご機嫌取りにたくさん甘やかすアップさんがいますわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:06:11

    完全にフリからの勝ち確演出ですわねえ
    逆にオジュウが連勝重ねると「なんでホントに勝つんですか」って膨らむ餅が登場するのかしら
    お互い負けず嫌いとスタミナ極まってるのでキリの良い終わり処を見つけるのに苦労しそうですわ〜おふたり共負け越すのはヤなんですわよね…
    「腕が上がらなくなったのでここまでにしましょう…」
    「俺はまだ上がる、俺の勝ち」
    「じゃあ僕もまだ上がります!君が上がらなくなるまで叩き潰してさしあげます!」
    明日の筋肉痛が怖えですわ〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:35:35

    ボロボロで出勤して「すいません…今日…ペンが持てなくて…」とデスクに突っ伏してるアップさんと「すいません今日カップ持てないです」ってカウンターに突っ伏してるオジュウ?
    常に細かく痙攣してる両の手に何らかの禁断症状を疑われそうですわね〜あっよく見たらマメが凄い
    家事もちょっと無理そうなのでおサボり兼カロリー補給兼仲直りも兼ねて出前でも取りましょうですわ〜
    一時的に平和が訪れますがいずれまた"どっちがより早く筋肉痛が治るか"とか"マメが治るか"などちっちゃい事由で勝負し始めるのが見えますわねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:06:21

    配膳で食器がガタガタガタガタ震えたり報告書の文字がふにゃふにゃで解読不能だったりとしばらくはお仕事で戦力外なアプオジュですわねえ
    何があった事故で怪我でもしたかとの質問には曖昧に笑ってはぐらかしてくださいまし
    良い歳して羽目を外し過ぎたとは言えませんわ〜
    『きょうのてま出前とうしますか』
    『🍣』
    などスマホのやり取りにも蓄積ダメージが見て取れましてよ、たまには後の事を考えずにはっちゃけたい時もあるのですわ〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:04:30

    オジュウの御髪が外出た瞬間終わってる…
    これは耳かけヘアってことで良いのかしら?上手いこと引っかかりましたわね〜…ワイルドにキメてるように見えて風に翻弄されたのがバレバレでしてよ〜

    しきりにウマ耳をぴこぴこ前後させたりくるくる回すので引っかかりを取ってあげようとしたら「手使わずに解けるか試してんだよ」と断られるアップさん、しばらく様子を見てますが最終的には綿あめみたいにお耳に絡んだ髪を丁寧に解いてあげる羽目になるのですわ〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:36:11

    天気が良いのに髪が乱れるので進めないオジュウ…隣にいるアップもさぞ面白いことになってんだろと思って横を見るとさらっと芦毛が流れてるだけで全然くずれていないんですわ…髪質の違い…
    「ウワァ風強い!」
    「…………」
    「オジュウくんの髪、ちょっとしたモヒカンみたいになってますね…フフッ」
    「笑うな」
    鶏のトサカみたいだなと思ったのは内緒ですのよ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:03:52

    湿気と暑さの季節が過ぎたと思ったら強風にもて遊ばれる時期に入ってしまってオジュウの御髪ダメージが心配ですわ〜
    アップに髪を直してもらってから「お返し」と全く乱れてないアップの髪を手櫛でくしゃくしゃしますのよ
    やる前より乱れた芦毛を見て何故か満足げなオジュウはいますわ〜謎の対抗意識ですわねえ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:04:34

    強風の外から避難してきた室内で自分の身繕いするより前にオジュウのチリチリメッシュを整える甲斐甲斐しいアップさん?
    正面から確認したくてほっぺたに手添えたら条件反射みたいに目閉じられてフグッと笑っちゃいますのね〜
    何笑ってんだよと不審そうに聞くオジュウには「いや髪がすごい事になってたんで…」と上手い事逃げますのよ〜いつもより多めに手櫛で撫で回しといてくださいまし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:09:03

    そんな暴れ狂ってんのか俺の髪…と誤魔化しに納得してくれた上で「ん」と顔近づけてきますのよ
    それはそれとしてするんだろ?って当然のように催促する視線が髪型以上にワイルドですわ〜
    誘われるままにアップからも顔近づけた所で再び風に強襲受けて前髪おビンタをモロに食らうアップ…暴れてますわねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:41

    オジュウの髪はオジュウ100%で出来ていますから個別に暴れ馬因子が宿っていてもおかしくはありませんのよ
    顔抑えてうずくまってるアップにちょっと考えて前髪だけ結んだ例のヤシの木🌴ヘアで安全をアピールするオジュウ…
    おビンタされる危険は無くなりましたが今度は風で揺れるヤシの木🌴にフゥグッと笑ってしまうアップさんですのよ〜風と一緒にムードまで吹っ飛んでっちゃいましたわねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:25

    オ汁100%…珈琲みたいな色してそうですわ〜
    ツボに嵌まってしまいもうロマンス出来る雰囲気ではないので唇の予定を変更して代わりに晒されたおデコにチュッとするアップさん?
    ちょうど流星のほくろの位置にだけポツンとにきびとかあったらかわよですわねぇ
    そのままヤシの木継続してお薬乗せときましょうねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:06:54

    隠れてたのに見つかっちゃいましたわね
    殿方のおデコのニキビは想われの印ですわ〜
    いっつもここだけポツッと出来んだよって鬱陶しそうにツンツンしてるのを「モテモテですからねぇ君」と微笑ましく見守るアップ…
    そこに出来るニキビには想われの他に想いの意味もございますのよ〜酷くなり過ぎない程度に大事にしたげてくださいましね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:35:55

    スターさん無事にデビューおめでとうですわ〜🎉
    ゲート開いてしばらくキョロキョロしてましたわね?
    良い方々やライバルに恵まれた素敵な競走バ生になる事を陰ながらお祈りしますわ〜まずはお疲れ様でした

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:08:18

    遅ればせながらガミさんとグロン君初重賞おめでとうですわ〜障害で満開に花開くおウマ見るのが三度の飯より好きですの…
    ホッコメとの粘り合いが本当に痺れて…全人馬完走で更に幸せですわ〜
    年末も皆さん頑張ってくださいましね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:07:58

    東京hj良いレースでしたわね!直線叫びっぱなしで余韻がすんごいですわ〜バ券は吹っ飛びましたが悔いはなくてよ…次の重賞に向けて私また稼ぎますので…

    妹のレース観戦しながら無事完走後についつい癖で拍手してしまうオジュ兄ちゃん、周り見てしまった平地かと止めかけるも隣でデッカい手からデッカい効果音響かせて拍手してるアップ見て止めずに続行しますのね
    遠目ですがパァンパァンと高らかな拍手を送る白黒のふたり組がスタちゃんからも見えましてよ
    デビューおめでとうですわ〜!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:05:19

    スターさんの同レースに530kgのアップくん(他ニン)がいてふわっとしたのは私だけで良いですわ
    そして東京ハイJで皆さんが叩き合いを演じた合間にオークションでも木槌の叩き合いがあったようで…オジュウの無口が49万3,000円で落札されてますわぁ…
    レースと一緒でオークションも最終直線がミソと伺いましたが熾烈ですわねぇ…1着入線された方おめでとうございます
    うわー凄い…としみじみ驚いてるアップと裏腹に後7,000円…と奥歯に物が挟まったような顔してる欲張りさんはだーれですの?
    今日はHJですし妹さんもデビューしたお祝いも兼ねて仕方ないなあと7,000円分ワガママ聞いてあげてくださいまし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:25:06

    初日から殆ど変動ありませんでしたが最後の最後で約2倍に金額が膨れ上がっていましたわねぇ、落札された方本当におめでとうございます&お疲れ様でしたですわ〜
    7000円のワガママ…とりあえず好きな食べ物を奢ってもらってグッズ買ってもらって満喫してくださいましね、何気にG1で後輩ちゃん走ってましたから応援も欠かせませんわ
    しかし全国的に雨が降ったり止んだりの変わったお天気でしたわね〜外に出る時にめんどくさがってレインコートつけずに突破しようとするオジュウと引き止めて着させようとするアップがいたかも…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:03:02

    昨日は見るレース多くてそれこそレインコートで駆け回ってたオジュウがいますのね〜京都と東京とどちらを観戦してたのかしら
    終日競バ場だと屋内と屋外を行き来しますのでいちいちレインコート着るのメンドクセで着ずに繰り出しちゃいますのねえ
    水も滴るとは言いますが風邪引いちゃうと笑えませんのでレインコート広げてハグしてボタンと紐でキッチリ梱包したオジュオジュ坊主をご製作くださいまし〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:01:23

    古い物を売りに出したという事はおニューが必要なわけですので無口に代わるようなアクセサリのプレゼントでもよろしいですわねえ
    チョーカーとか…チョーカーとか…チョーカーとか…
    無口みたいなレザー生地の細い落ち着いたブランドが◎ですわ〜名前を彫り込んだプレートも付いてて…黒地にイエローの石が1つだけ嵌まってるんですわねぇ…
    プレゼントをチラッと確認したオジュウの「ブランドのオーダー品なら7,000で済んでねえだろ」との指摘はさらりと流し「気に入りませんでしたか?」と小首傾げるアップ?どっちのワガママか分かりませんわねえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:06:07

    「で、いくらだよこれ」
    「7000…とかそれぐらいですよ確か」
    「嘘つけ」
    「嘘じゃないです〜」
    「円じゃなくてドルだから嘘じゃありませんあははとかいうくっだらねえオチはいらねえからな」
    「………」
    「おい」
    「…あはは」
    「おい、てことはこの石もただのガラス玉じゃねえな?実は誕生石に合わせてダイヤモンドですあははとか」
    「…あはは」
    「おい」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:06:37

    普段は倹約がモットーですが使う時はパーッと使っちゃうアップさんマジ博打王ですわねえ
    カードの利用明細提出させられながら僕の稼ぎから出してますよもちろん!などの悪あがき頑張ってくださいまし
    言い訳や説得は全て弾き飛ばしてさあどうしてやろうか、という段階で正座かつ上目遣いのアップに「付けてくれないんですか…?」と子犬のような目で見つめられると最終的には絆されちゃいそうですが…
    デカい買い物についてはしっかり咎めた上でせめてもの抵抗に「いいか?"元取るために"毎日付けてやるからな」とツンデレ吐いて受け取ったげてくださいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:06:04

    じゃあさっそくと価格も心情も重いズッシリチョーカー摘み上げた所で「僕がつけても?」とやたらホクホクしながら聞いてくるアップさん…?
    「…自分でやる」
    「何でですか(⁠^^)自分じゃ付けにくいでしょう(^^)」
    圧に押し切られてうなじの髪を軽く抑えながら付けてもらってる最中、ホントいい趣味してるよお前と呟くオジュウと分かんないフリで「気に入ってもらえて何よりです」ってふんわり笑ってるアップさんですのねえ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:10:23

    チョーカーをつけるとオジュウにしっかり似合ってますのね…「想像以上です」と満足げに笑うアップとちょっと首が落ち着かなくてそわそわするオジュウ…
    職場に付けて行ったり取材でも付けたりアップとデートの時も付けたりしてしっかり元を取ってくださいましね、周りの人からチョーカーのことについて聞かれた時は「…ツレからのプレゼント」と首元のイエローダイヤモンドを軽く触るオジュウですのよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:05:29

    ベルトみたいな様式で好きに緩さを調節出来ると実用的で便利ですわ〜素敵なエンゲージですことよ
    拘束感が嫌なので自分で付ける時はゆとりを持たせるチョーカー、アップが付けてくれる時はしっかり圧迫感を感じる程度にきゅっと締められるのですわね
    少しキツい感触がアップの感情に比例している気がしてこれでも悪くないと思えるオジュウ?お互いにドツボに嵌まり込んでますわ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:06:10

    カフェで見かけるオジュウのチョーカーが緩い時とキツい時での違いに気づける目ざといお嬢様になりたいもんですわ〜
    キツい時はよく隅の席に穏やかそうな芦毛のお兄さんが座ってますのねぇ
    優しそうで黒い感情とは無縁に見えるお兄さんと一種何かの主張に見えるチョーカーとの関連性に気づけるキレ者お嬢様目指して足しげく通うのですわ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:12:22

    これから気候が冷えてくると付けてもらう時にヒヤッと首が縮こまってしまう寒そうな朝景色も見られますのね〜なんとなく気恥ずかしくて我慢しますがうなじの鳥肌で丸わかりでしてよ
    「明日からはお布団であっためておきましょうか?」と笑いながら言われて「"7千円"の超高級品を餅の下敷きに出来るかよ」と憎まれ口で返すオジュ…
    協議の結果朝ごはん食べてる間だけアップの懐に忍ばせる秀吉スタイルに落ち着きますのよ〜
    胸元に突っ込む際同じようにヒヤッと冷たそうな顔するアップに仕返し完了!って朝からご機嫌なオジュですのね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:02:01

    「…冷たくはねぇけどなんか生暖かい」
    「ひと肌ですからねえ明日からは別な方法考えますか?」
    「いい、悪い気分ではねえわ」
    って事で新しい朝の日課になりますのねえ
    夏場になると外した首元にあせもの気配が感じられて付ける前にベビーパウダーはたいてみたり…
    オジュウの快適なチョーカーライフを支える為に甲斐甲斐しく気を回すアップさんの春夏秋冬ですわ〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:29:32

    オジュウから自慢のような惚気のようなチョーカー事情を聞いて
    「信長の草履取りやってた頃の木下藤吉郎かよ」って爆笑するゴルシはいますわ……
    寒い朝、懐でチョーカーを温めるアップ――めっちゃあり得ますわね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:10:57

    あっためたチョーカーをアップがつけてあげる時に仕上げとばかりに頸にキスするアプオジュも捨てがたいとお嬢様は思いますの〜霜も溶ける熱々っぷりですわ
    これから寒くなるにつれてオジュウの手が冷える度に「おーサムサム」とか言いながらアップの服の中に手を突っ込んで湯たんぽにするオジュウ…一瞬びくっとするアップですが「寒いならもうちょっと暖房効かせましょうか〜」とリモコンを操作しますのね、違うそうじゃねぇよと後ろからアップの肩をかみかみしてますわぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:04:59

    驚くアップが見たくて寒くても手袋嵌めないいたずらっ子ですのね〜かわよですわ…手ぇ突っ込んでお腹周りさわさわしては冷たさとゾワゾワ感でひぇっとなる様子にキャッキャしてますのよ
    そこから暖かくなってチョーカーのあせも対策にふわふわパフでパウダーはたかれるようになると、仕返しに多めにポンポンされるオジュウなのですわ〜
    「くすぐったいけどちょっと我慢しててくださいね」ってふわふわされる度に冬場チョーカー以上に首ぎゅーっと縮むくすぐったがりさんが見られますのね

    藤吉郎エピソードに追加してゴルにこの話すると「暖房効いてんのに今そんなクソ暑い話聞きたくねーよ」って拒否られるオジュウ…流石に熱々が過ぎましたのね〜イチャイチャで霜どころか雪も溶かせましてよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:54:32

    本人は惚気てるつもりなんて一切無くただの愚痴のつもりで話してるのが実に模範的バカップルですのね〜

    「やめろつってんのにガキみてえな面して『ほらほら塗れませんよ〜』なんて迫ってくんの、暑苦しいし鬱陶しいのなんの」
    「今のお前の気持ち痛い程わかる」
    「だろ?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:34

    やってはやり返される連鎖が始まるとしばらくは仕返しって建前のイチャつきが続きますのね〜その一帯だけ春の陽気ですわ〜
    存分にポンポンされる中で隙を突いてアップの服に手を突っ込みますがすっかり体温が上昇してぽっかぽかの手してますので大したダメージを与えられないのですわね…
    その癖「あ、また悪戯しましたね」と仕返しする気満々の小悪魔ップさんがいますのよ〜しばらく離して貰えませんのねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:03:12

    「…っそろそろ!離せ!」
    「つれないですね〜もうちょっと良いじゃないですかエヘヘ」
    「時間!朝!遅刻!!」
    「ヒェッ」
    結局自宅玄関からスタートしてハナ差滑り込み出勤のおふたりさん、乱れたジャケットに「朝から仲良くしてたんですかー?」と揶揄われて笑えないアップさんと
    「首が粉吹き芋みたいになってるぞ」と指摘されてカフェ入り前に首パァンパァンして粉はたき落とすオジュウですのよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:23:09

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:02:16

    オ10周年おめでとうですわー!
    でもえっ…去年の年末に引退したとこなのにオ10年?
    数字で表されると改めてバグっぷりと闘争心に震えますわね〜…
    今でこそバキバキ筋肉にでっかいバ格ですがデビューから入障したての頃は子供っぽいころりん体型だったオジュウ…
    「若いなー…雰囲気も先週の妹さんにそっくり」
    「俺が、じゃなくてアイツが俺に似てんだろ」
    「あはそうかも、可愛いですね」
    「ロリコン」
    「違います妹さんも君もですよ」
    「ショタコン」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:08:27

    昨日の娘も楽しく拝見させて頂いたのですがなんだかほんのりオジュウの匂わせのようなもの(曖昧)があった説を見かけてふんわりしておりますわ〜
    ちょうどオジュウのアニバーサリーですし楽しんだもん勝ちでそわそわする私お嬢様でしてよ〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:08:54

    ttps://twitter.com/worshipguiel5/status/1714812945795064192?t=95hy01s_leUuPdUCeFC6IQ&s=19
    (h抜いてますわ)
    ↑かしら…全然気づきませんでしたわ!見つけた方ホント凄い…この八百重さんきっと新鮮なきゅうりと生牧草が売りですのね〜私もちょっとそわそわドキドキしてしまいますわ〜

    オ10周年のお祝い、特に何も言わないままいつも通り1日過ごして、後から帰ってきたアップの手にケーキの袋がぶら下がってるのを確認すると内心にんまりするかわよなオジュウがいるやもしれませんわね
    「ちょっと早いですけどハロウィンの可愛い飾り付けのものが売られててつい買っちゃいました」
    「えっ」
    「なんて冗談ですよ〜デビュー10周年おめでとうございます、楽しみにしてたみたいで良かった」
    「バカ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:03:44

    手慣れてますわねえツンツン態度のオジュウからごく自然にデレを引き出す妙技ですわ〜
    肩肘張ってた雰囲気が和らいで思い出話に花を咲かせるのんびり夕食をお楽しみくださいませ
    夕飯も終わりさっそくケーキの箱開けた所で目に飛び込む『☆10さいおめでとう☆』のチョコプレート…
    店員さんに「お祝い事ですか?」と聞かれて「10年目のアニバーサリーなんですよ〜」とニコニコで答えた事で気を利かせてもらいましたのねえ
    わたわたしてるアップにケラケラ笑って「ローソク立てようぜ」ってご機嫌なオジュウ…素敵なアニバーサリーにしてくださいまし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:48:31

    蝋燭を立てて火をつけてさあ消すぞとなると流石の肺活量で一気にふっと消すオジュウとおお〜と何故かパチパチ拍手するアップですの?蝋燭撤去後のチョコプレートは主役に…とオジュウの皿に乗せようとして「お前も食べてみたいだろ。半分にするか」という提案により半分こでいただいてくださいまし〜
    ケーキ食べながら娘のアニメを見て「ここが例の俺の匂わせってヤツか」「この有マの前日が君との初対決でしたね」「王者サマの眼中に俺はいなかったらしいけどな」「も〜またそういうこと言う」など呟き合うおふたり…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:03:31

    『☆10さい』『おめでとう☆』で半分こにしますのねえ
    どっちが良いですか?と聞いてみると「お前はこっちだろ」と迷わずおめでとうの方をアップの皿に移して10さいの方を取って行くオジュウ…おめでとうの方がチョコの面積が大きいのですわ〜
    おめでとうを受け取りながら「僕のお祝いみたいですね」とはにかむアップですのよ
    例のシーンに差し掛かると一時停止駆使してテレビ前に並んで陣取るデッカいおふたりの風景が見られますのね〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:21:05

    ケーキ食べて録画も見終わってさあそろそろ風呂入って寝るか、と立ち上がったところで「おっ、行きますか」とシューズ持ち出して肩回し始めるアップさん?
    やっぱり走ってるシーン見て思い出話もしてしまうと当てられちゃいますわよねぇ
    もう夜中なんだがって難色気味のオジュウをせっかく引退して制限も無くなったんですから夜遊びしましょ、と甘い誘いで釣って夜のジョギングに繰り出してくださいまし
    この時期寒いですけど星がきれいですわ〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:25

    星に気を取られて上向いたり野生動物の気配にキョロキョロしたりと危なげなオジュウの腕を組んで転ばぬ先のアップになってくださいですわ〜
    走りにくさで段々スピードが落ちて最後には歩くような速さのまったり夜散歩になるのですわね
    家を出る際アップは手袋を持って出てきてましたがオジュウは「走るし暑い」と置いて来てますのよ〜お散歩ペースになった事で冷え始めた手に持ってきたデッカ手袋を被せたげてくださいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:04:28

    それぞれ右手左手で手袋を分けっ子してお互い側の手を繋いでポッケにインすればひと組の手袋でもぽっかぽかになれますわよ〜
    ケーキに加えて半分この多い夜ですわね
    通りがかったコンビニで季節の肉まんのかほりに誘われて「飯とデザート食って更に深夜だぞ」「半分こにすればカロリーハーフです!帰りは走ります!」と半分この三連単を満喫くださいましー

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:09:25

    これから寒い寒い時期になりますし食欲の秋ですもの、蓄えはいくらあってもいいんですのよ〜たとえそれがお腹のお肉であっても…
    最近アップが丸くなったように感じるのは重ね着のせいだけじゃねえなコレは…と訝しむオジュウですが、隣ではふっとあったかい肉まんを頬張り幸せそうな顔をしているアップを見て(今日は勘弁してやるか)と自分も肉まんを食べるんですのね…普通の何処にでも売ってある肉まんなのにいつもより美味しく感じるオジュウ、ウマ耳ある世界線ならぴーん!と耳が立ってますわよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:11:34

    アップと一緒においしい物を食べて気性も体つきも丸くなっていくオジュウを見守りてえですわ〜
    ピーン!と立ったウマ耳も暖かい頃に比べてモフっと冬の蓄えをしてるのですわね
    こちらは寒くないですか?とポッケと肉まんで温められた手でモフ耳をそっと包まれて、じんわりした心地よさに目蓋がトロンとしてきましてよ〜
    お腹も満たされたし今日の休日はお昼まで寝過ごしですわね〜冬籠りも近いですわ〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:16:14

    もふもふのウマ耳自体がぽかぽか暖かいのですわね〜寒い日はついつい手が伸びちゃう魔性のお耳ですわよ
    手袋嵌めた手で触ると毛×毛の静電気パチパチ音でちょっと身が竦むオジュウ…こね上がりは産毛も逆立ってほわほわの仕上がりですわ〜
    じゃあそろそろ行きましょうか、と手を繋ごうとするもサッと避けられて「まずその辺で放電してこい」と言い含められるアップさん、オジュ耳発電で帯電した手は非常に危険な状態になってますのねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:05:06

    オジュ耳からのエンチャントですわねぇ…
    その辺のノブや手すりでバッチリバチッと放電しようとするもいざ触るとなると…
    「抜いてきたか?」
    「無理でした…怖くて…」
    「家入れねえぞ」
    「今日1日僕の手になってくれますか…」
    「しゃーねえな」
    お耳あっためてもらったお礼にドアマンオジュウやウエイターオジュウになって頂けますのよ〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:11:35

    「わぁありがとうごさいます」おててギュッ
    「おいバカっ…!」バチバチ
    「い゛っっ!?!?」バチバチッ
    「~~っ゛!なんのために俺にやらせてたんだよ!」
    「ごめんなさいぃ…」
    とアップさんのうっかりによってめちゃデカ静電気が炸裂する回が数度ありそうですわ~

    ところでわたくし本日ステラくんの一年半ぶりのお復帰を見に行くついでに中にある博物館へ赴いたのですけれどなんとそちらにお触り自由の実物大障害が置いてありましたの
    解説文にはいつもの一緒に踏みジャンアプオジュクロップさんのお写真がありましたわ~お嬢様方もぜひオジュぬいなど連れてご覧になってくださいまし!過去に話題被りしていたら申し訳ありませんわ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:10

    わぁいお写真ありがたいですわ!
    ステラ君長い休養でしたのに闘志がしっかりみなぎっててすごかった…レースでまた元気な姿を見せてくださって本当にありがとうですわね

    そんでデッッッカいんですわねえ生垣と竹柵…竹柵に関しては突っ込むと結構痛いと聞き及びますしこんなもんに日々突っ込みながら飛んでる障害バとジョッキーの皆さんマジ脱帽でしてよ…
    この芦毛ップさんたちに挟まれてるオジュウのお写真もポーズ揃ってるのがなんだか可愛らしくて好きなんですわ〜オセロならオジュウが黒舟産駒の芦毛になってるところですわよ
    楽しみのお裾分け助かりますわ〜

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:05:19

    アプオジュたちにとってはスクーリングなどでまじまじと見慣れたブツですのね〜強度も高いのでくっつきオジュぬいなども上に乗せられそうですわ
    リアルな踏みジャン画像が撮影出来ましてよ〜
    オジュぬいを上に乗せて撮影しようとするオジュウに「こんなに綺麗に飛んでないでしょう君」とウォールや柵の間に潜り込ませてからパチリと撮影する原作に忠実なアップさんもいるかしら…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:08:39

    秋の重賞シーズンですしたくさん来たお客様に障害とオセロアプオジュップが楽しまれてると思うとほんわり致しますわね〜そろってピョンとしてるのがなんともキュートなの分かりましてよ、内容は地獄のハイペースですが…
    「そろそろ何か食べましょうか」
    「サンドイッチだろ?」
    「お、リクエストなんて珍しいですね?混まないうちに行きましょうか」
    「え?」
    「?」
    アップもきっと同じ事連想してるだろと自信満々で言ったのにオセロ写真で食欲が刺激されていたのは自分だけだった事実にちょっと戸惑うオジュウですわ〜アップの影響か闘争心が和らいだ影響か…
    釈然としない顔でカツサンド頬張ってくださいまし〜丸くなれ…丸くなれ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:10:15

    挟んでいる側と挟まれている側の違い…もあるかもしれませんわね、しかしこれだけ大きな障害を跳ぶおうまさん達は本当にすげーですわ!コメントも可愛いお写真ありがとうございます〜!
    昨日のオープンでは同じ親父産駒のスヴァさんが1着、先程のダート戦ではプロンプトさんが善戦していたりとアプオジュ周りで良い結果が届いてますわ〜まだまだ若いモンには負けませんわよ
    カツサンドを食べつつ応援も白熱するアプオジュ…むせないように気をつけてくださいましね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:06:17

    アップとオジュウの配置が逆ならカフェ・ラテが飲みたくなってたアップがいたのかもしれませんわね〜カツサンドとセットでいかがかしら

    ヴァッさんといいスヴァッさんといい歳を重ねてから調子を上げ始めるおウマさんたちには本当に夢中になってしまいますわ〜…
    プロンプトさんもあの鮮烈な前走から昇級してどんなもんかな、と思っていたらまだまだバリバリでやり合えててニッコニコですわよ〜カラシ"さんの記録も見えて参りますわね…!
    カツサンド齧りながら「鞍上と8歳しか変わらねえってどういう事だよ」とかワイワイしててくださいね〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:25:03

    スヴァッさん、親父産駒で母父もホ"リクリさんですので割りと近めの親戚さんなんですわね〜
    連勝始めるとトントン拍子で調子が上がって行きますので今に重賞戦線でもお見かけ出来るかも?と思うと楽しみですわ〜
    そういえばどうして今日はサンドイッチだったんですか?と聞かれて食いしんぼ発想がバレた場合、「白い物に挟まれた美味しいものはサンドイッチだけじゃないですよ!」と目を輝かせてマカロンだの鯛焼きだのオススメしてくださる先輩食いしんぼのアップさんが現れるのかしら?
    脳内の食べ物レパートリーに新たなるページをハイペースで書き足されてどんどんアップ好みの食いしんぼに調教されてゆくのですわ〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:38

    好みが共通してる方がお料理とか食べ歩きとかふたりでもっと楽しめて良いじゃないですか〜って全然悪びれないアップ…掛かってますわねぇ…
    おすすめされた店の前でアップとの入る入らないの押し問答の末「俺は餅にはならねえよ」の捨て台詞と共に走って逃げて周辺の区画を一周したのち「燃やしてきた(カロリー)」と何食わぬ顔で一緒に店に入っていくのですわねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:10:41

    周りの人たちからは(カップルが店の前で揉めている…)(あっ片方が急に走り出した!)(別れ話かしら)(それにしては残された方は平気そうな顔してるけど)(と思ったら戻ってきた…)(何事もなかったかのように一緒に入っていった…)など一体なんだったんだという目で見られるアプオジュですのね〜本人たちにとっては日常茶飯事ですわ
    秋も祭りやっているところは多くありますので屋台に立ち寄ってアップおすすめのみたらし団子を持って食べ歩くオジュウを観測できたり…色付く紅葉とオジュウのコラボレーションを思わずスマホで撮影するアップもいたり…油断してたらアップのあんこ団子をオジュウが一粒貰ってたりとお互い美味しい食べ物をどんどん覚えていってくださいましね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:05:06

    今年のモミジもキレイですわ〜オジュウの鹿毛の色合いと相性が良くてきっと素敵なコラボになりましてよ〜
    紅葉の並木をゆっくり歩く様子が絵画のようで…遠ざかる後ろ姿を止まって撮影していたらしばらく進んだ辺りでアップが着いてきてない事に気づいて戻って参りますのね…
    腹が重いか?なんてからかい混じりで寄って来ますが遠目にアップを探してキョロキョロ回ってたのがバッチリ見えておりましたのね〜食いしんぼで寂しんぼなオジュウ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:37:14

    私の地元では紅葉狩りと言えば炊き出しのぜんざいと甘酒なのですわー
    甘"酒"ってところで勘違いしてしまい暖かさでふんわり赤い顔のアップの腕を組んで「酔ってふらふらすんなよ」と隣を歩いてくれる甲斐甲斐しいオジュウですのよ〜
    気づいてない本人は酔っぱらいの介護してるだけだから、って体で堂々としてますが周りから見れば(あら〜🤗)ですのねえ
    照れと嬉しさを天秤にかけて結局黙っておく事にしたアップさん、しばらく真っ赤な紅葉の下を寄り添って練り歩いてくださいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:12:23

    ちっちゃい子が美味しそうに飲んでるとこにエンカウントして「ノンアルじゃねーか!」と全てが明るみに出ないようご注意ですわよ〜
    こっちの方が色づいてて綺麗ですよと家族連れから離れるよう誘導するうち人気のない穴場ポイントを偶然に発見するのですわねえ
    紅葉踏まれてねえし静かで良いなここ…と和らいだ顔のオジュウとしばし紅葉をふたりじめくださいまし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:23:09

    特に鮮やかな葉っぱを集められるだけご収集くださいですわ〜オジュウの髪みたいに先が淡いものや全体が深紅の紅葉で両手がいっぱいですわよ
    持って帰って押し花…押し葉っぱかな?しましょうかと袋取り出すアップの頭上に思いっきりヽ(゚∀゚)ノ パッと散らして遊んでくださいまし!
    また来年来るからこんくらいでいいだろって赤と黄色の葉っぱ1枚ずつだけのお持ち帰りなのですわ〜
    競バ四季報に挟んで大切にしまっておいてくださいましね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:59

    秋のメモリーですわ〜挟み込んでた事をすっかり忘れてだいぶ経ってから本を開くとはらりとページから舞い落ちますのね
    競バ関連の書籍は厚みがすごくすごい物多いので押し花作りにちょうどよろしいのですわ…
    一見お堅い専門書籍にお出かけ先の思い出がランダムに収蔵されてるの、たまに見つけるとお互いにふわっと気持ちが和みますのね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:13:10

    綺麗な落ち葉を選んでラミネートして栞にする…思い出と一緒に挟む、手作り故の特別感はいくつになってもときめくものがありますわよね〜
    「スケルトンリーフとかどうよ」「チビたちにも人気あったなそれ」とゴルやマメちんに落ち葉の更なる活用法を教えてもらうオジュウもいたり?手の込んだ綺麗なものを作れるゴルたちと初めてなので中々上手くできないアプオジュ、多少不器用なものができてもそれもまた思い出になりますのよ〜レジンで塗ったりプレートに入れてインテリアとして秋の居間を彩っていくのですわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:05:21

    少数精鋭を持ち帰っても何だかんだ毎年作る内にたくさん溜まってしまいそうですわね?
    紅葉のお礼にどんぐりや松ぼっくりなど…これからのクリスマスシーズンに向けてマメチン幼稚園で工作に使う木の実の収集をお手伝いくださいませ
    緑に塗り上げて小さいクリスマスツリーの素材にするのですわ〜
    最初はクソデカ牡4人で騒ぎつつやってた作業が次第に集中して言葉少なになり無骨なおじさん方の手からファンシーなメモリーが製造される生産ラインを見守りたい…先生は忙しいのですわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:19:56

    「去年もなかなかの量作って先生って大変ねェ」
    「口じゃなく手動かせ大福…お手玉すんなオイ」

    「当たりって事で1個だけ赤く塗って良いか」
    「差が出るとケンカになるからやめろ」

    「厶"ッ!!!(飛越)」
    「ハイハイ虫な、こっち渡せ逃がすから」

    でっかい者たちが寄り合って作業してるのにさながらいつものマメチン幼稚園のような雰囲気ですのね
    無事出来上がった暁には「はいよご褒美」と余ったどんぐりと松ぼっくり手渡してくれましてよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:17:56

    「シーズン毎に新しく作ってどんどん溜まってかねーの?」
    「巣立ちの時に渡そうと思ってる、こないだ卒園した一期生にはかなり喜ばれた」
    「あら〜🤗」
    「チビだったお嬢が『いつか先生みたいなすごい競走バになったらこれ持って会いに来て良いですか』ってよ」
    「あら〜〜🥰」
    「後輩に寄与しにわざわざ来てくれるなんて気が効く生徒だよ」
    「ボケェ!!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:30

    マメチンのニブチン!初恋キラー!
    全く気づかず松ぼっくりツリー抱えて立ち去って行く後ろ姿に結局生徒に渡しても大半戻って来そうだなーなんて半分呆れ気味で思われますのよ
    数年後には立派に成長した生徒と一緒に新入生の松ぼっくりツリー拵えますのねぇ
    (チビだったお嬢ってどの子?)
    (帰れ大福)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:06:09

    オジュウ最近すっごくたてがみが伸びましたわね〜
    ファームに来てからチリチリメッシュになったの何でですの?と思ってましたがひょっとして現役時代は目にかからないよう毛先を切ってたのかしら…
    下向いたりかがむ度、鬱陶しそうに頭振って前髪払うオジュウにそろそろ髪切って来たらどうです?と提案するアップさんですわ〜
    そうだな次の休みはー…と予定開いてるとこまでは良かったものの急に電話かけ始めたと思ったら「ngnmのオッサン?髪が伸びちまってな、秋ヨウjs観にそっち行くからその時切ってくれねえか」などと話し始めてファッ!?となってしまいますのよ〜
    いつもヌマさんに切って貰っていたので散髪=ヌマさんという感覚が染み付いてるオジュウ…
    電話口に向かって「僕が責任持って切らせて頂きますので大丈夫です!お騒がせしました!」と叫んでぶーたれてるオジュウに美容院ってもんを教えてあげてくださいですわ〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:48:45

    現役時代、ngnmさんに整えてもらった後はきっと「よし、男前になったな」とたくさん褒めてもらってたんでしょうね…
    アップがオジュウの髪をカットした後にじっとこちらを見るオジュウ…もしかして気に入らなかったのかな、と不安になったところで「……なんか言うことはねーのかよ」と目線を逸らしてぼそっとこぼすオジュウですの?即座に察することができるアップですので「かっこよくなりました!惚れ直しましたよ」と褒めてご満悦な顔をさせてくださいまし〜!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:22:48

    勢いで僕が〜…とは言ったもののまさか本気で自分が切るとは思ってなかったアップさんかも?
    行きつけの美容院に予約の電話入れてたら電話口に向かって「コイツが責任持って切ってくれるそうなんで」って横から言われて切られ(電話)ますのよ〜仕返しかしら
    「頼むわ。耳切んなよ」とハサミ手渡されてあれよあれよと追い詰められますのよ〜腹を決めてくださいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:01:49

    素人ですよ!?絶対変にしちゃいますよ!?と抵抗してるのに完全に「構わん、やれ。」モードなオジュ…
    絶対に引かない絶対☆王者でしてよ…
    知らない奴に頭明け渡すよりこいつのが良いや、って腹づもりなのかもしれませんわ〜
    変な風になっても知りませんからねとむっすりモードのアップさんですが「おかしな髪型になったら丸刈りにするから大丈夫」と宣言されて一転、そんな勝手許しませんけど!?とできる限り丁寧に切る事を決意し直しますのね…
    ハサミ握り直してやっておしまいですわ〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:09:50

    出来ました…と完了報告を受けてからまず耳をむにゅむにゅして付いてるの確認するオジュウがいますの?
    「切ってませんってば」「切った事に気付いてねえかも?」と笑われて「切 っ て ま せ ん よ、ほらちゃんと付いてるでしょう」ってオジュ耳むにむにしてくださいまし~!
    「やっ…めろ、やーめーろ!」ってひたすらわちゃわちゃしててくださいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:08:56

    「取れる!バ鹿力!」「ほーう?じゃあもっと優し〜く触ってあげますね〜」「フギャー!」って事ですの〜?おっさんズのわちゃわちゃはヒト耳でもウマ耳でも趣深い景色ですわ〜
    ウマ耳だとビロードみたいな感触がほわっと指先に触れて「…冬毛が生えてますね」となんだか感慨深い気分になるアップさんなのかしら

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:37

    生えてんならそれも切ってくれって不思議そうに頼まれますのね〜
    これは切らなくても良いんですよとぱやぱやの柔らかい毛を撫でながら冬毛について教えてあげてくださいまし
    また暖かくなったらブラッシングとカットしてあげますね、気持ち良いですよとのお誘いに「じゃあ来年の春に予約入れとくわ」とすっかりサロン・ド・アップの常連さんのオジュウですのよ
    春が待ち遠しいですわ〜

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:00:04

    オジュはふゆげもりもりの冬は初めてなんですものねぇ…
    おみみやしっぽの毛がモサモサしはじめて違和感MAXのオジュに冬はこうなるんですよ~と冬の暮らし方を教えるまっしろアップさんがいるかもしれませんわ
    冬毛が長くてうっとおしいと言うオジュをせっとくしてほわほわふゆげを育ててくださいまし!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:59:45

    毛質が違うと触れられた時の感覚も違うかもしれませんわねえ
    尻尾のブラッシングを念入りにしましょうね〜とアップがし始めた瞬間ぞわわ〜っといつもと何かが違う感覚がしますのよ、「何すんだ変態!」「えっいつも通りにやっただけですよ」「じゃあなんだ今のは…」というやりとりの後にブラッシング再開してもまだ慣れずにぞわぞわするオジュウ…時折びくっと震える体と動く尾がかわいいなあなんて思うアップですわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:27:05

    天パぱやぱや冬毛オジュウ…極上のさわり心地に違いありませんわねぇ…
    いつものブラッシングのぞわぞわに耐えてたら視界の端に尻尾を手櫛でするするして感触を満喫してる白い手を発見致しますのよ〜現行犯ですわ!
    ジト、と目線向けると「バレちゃいました?気持ちくするんで許してくださいね」って尻尾に軽く唇落とされますのよ〜そのまんまペシッと軽くほっぺたはたいてやってくださいましね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:23:41

    春になったら換毛でほわほわメッシュな抜け毛を量産するオジュウも見られるのかしら?ネコチャン…
    コロコロが大活躍致しましてよ〜
    絨毯をコロコロ、ソファをコロコロ、オジュウ本体をコロコロする内にお徳用セットがガンガン減って行きますのね…
    たまに白い冬毛を見つけるとアップの冬毛かオジュウの流星部分の冬毛かで責任の擦り付け合いになりますのよ〜綺麗に掃除してくださいましね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:46:44

    >>133

    尻尾キス…とてもお耽美な香りがいたしますわ…!

    ためしに尻尾近い場所→おしりや腰にキスをした時の意味を調べてみたら案の定お耽美というか叡智というかな答えがそこにありましたわ

    相手への執着やそういう気持ちがぐぐっと詰まった尻尾キス、新しい扉が開きそうですわねえ…カップルごとにする・しないも大きく割れそうでしてよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:56:39

    腰やら髪やら額やら部位ごとにキスの意味があるの素敵ですわね…
    尻尾に関しては未知の部位ですので想像力が膨らみますわ〜つくとしたら激烈に重い意味合いになるであろう事だけは分かりましてよ
    こう正面から跪いて手を取るように尻尾取って王子様の如くチュッとされた日には絵面がプロポーズになってしまいますわ〜

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:50:54

    比較的ブイブイ言わせてた頃は周囲に薔薇が散ってそうな尻尾キスを繰り出していたアップが、くっついてからは風呂上がりゴロ寝オジュの尻尾をフンフンして「こら生乾きですよ」って非常に所帯染みた尻尾キス?に移行してるとこが見てえですわ〜
    ドライヤーでほわほわだったり晴れの日帰りでお日様の匂いのオジュ尻尾嗅ぐのきっと好きですわよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:36:24

    尻尾毛をこっそりフンスフンスしたり触って楽しんでたら後ろ向いたまんま「そこ肉」って宣言されるのですわ〜バレバレですわよ
    注意されたと思ってシュン…と離そうとすると手に尻尾がシュル、って巻き付いて来ますのね〜ほわわ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:01:51

    お許しがでましたわね〜お触り再開ですわ
    そのうち尻尾を触る手が止まった…と思って後ろを向いてみると指に毛を絡ませて気持ちよさそうにスヤァ…と寝ているアップがいますのね〜きっとオジュウカバーの特製ヨギボを枕にしていますのでオジュウに囲まれてご満悦ですのよ
    動くに動けなくなってしまったオジュウはそのうち諦めてお隣で一緒に寝てくださいまし、起きたらアップの尻尾に仕返しですわ〜!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:39:32

    あのオジュウのあんよ印のヨギボ天才ですわ〜
    企画段階でデザインのおおよそを付けたいからと足にインク浸けてペタッと型取ったオジュウがいたのかもしれませんわね
    インク塗れの足に置く場所作りますんでと敷く為の新聞など用意してる間さすがの体幹でぴしっと片足立ちしてるオジュウ…
    うずくまって作業してる広い背中白いシャツの真ん中にペタッと足型つけてえ…とぼんやり思っては「僕の背中には付けないでくださいね」と見透かした牽制にちぇーとなるオジュウですのよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:54

    新聞敷いて顔上げるとその間暇してたオジュウがY字バランス取ってたりしますのよ〜オジュウの体幹と柔軟性に対する厚い信頼
    ドヤァァ( ・´ー・`)って分かりやすい顔してますので癖で頭撫でくり回しますとバランス崩して絨毯に不時着…しようとした所をしっかり支えられて無事着地致しますのよ
    フォローが上手く出来て同じようなドヤァ( ・´ー・`)顔してるアップさんですのねえ似た者同士ですわ
    「悪い、流れで新聞じゃねえとこに足置いちまった」
    「えっ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:02:59

    体幹に関しては文字通りお墨付きってやつですわね〜
    そんなわきゃ無いですけど製造工場のラインで流れてくるヨギ坊たちにハンコみたいにぺったらぺったら足跡付けてるオジュが浮かんで日々のお仕事頑張れますわ
    更に帰ってからこれに身を委ねたいという欲求が刺激される事で購買欲を煽るファームの術中に嵌まり込んでしまいましてよ〜
    踏み切ってヨギ坊ゥ!でダイビングですわ〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:54

    今日はよく働いた、と服や肌にインク飛びまくった状態で帰って来ると「もー泥の代わりにインクで遊んじゃ駄目ですよ」とあらぬ疑いを掛けられるオジュウですわ〜日頃の行い…お風呂沸かす間ある程度拭いておいてくださいましね
    「泥みたいには落ちませんねやっぱり…」
    「それほくろだぞ」
    「あれ?消えましたけど」
    「あれ、じゃあインクだわ。その隣も多分」
    「これはほくろですよ」
    「あれ?」
    インクとほくろの選別作業ですわ〜異物混入しないようにしっかりふるい落としてくださいまし〜

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:11:48

    拭き残しがあるとオジュウに知らないほくろがどんどん増えて行きますわ〜
    話題になって受注が加速するとヨギ坊を踏む仕事を終えて帰る頃にはトゥル坊みてえなブチオジュになってるのですわね…しっかり選別ですわ〜
    「君のほくろは首のここと鎖骨のこれと太もものそれと足首のこれ…(以下略)…とここですよ。それ以外がインク染みですね」フキフキ
    「流石お詳しいことで」

    こうしている間にもオジュウはきっとヨギ坊にムギュ、と足跡付ける作業してるのですわ…尊いお仕事ですわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:33:26

    夜勤お疲れ様ですわ〜踏む度にふわぁとした感触に包まれそうで良いですわねヨギボを踏むお仕事…
    久しぶりに蹄鉄用意してるから野良レースでもするのかとうっきうきで自分も準備してたら「ヨギボ踏んでくる」で「????…」となるアップ…
    準備万端な様子見て「帰ってきてから一本併せるか」と出て行きますが帰宅する頃には「もう足上がらん…」でふらふらのオジュウなのですわ〜以外に重労働ですのよ
    もうヨギボ見たくないオジュウにヨギボ代わりの膝を貸してやってくださいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:34:56

    イーグルさん平地勝利おめでとうですわ!!
    めっっちゃ粘ってた!!

    カフェのウエイターさんの制服、渉外業務のスーツ、ヨギボ踏む時のツナギ…とお仕事用コスチュームが着々と増えて行きますことよ〜
    勝負服とジャージとダサTくらいしか架かって無かったオジュウ用クローゼットがここに来て充実して参りますのね…
    余白があるからと別の荷物の収納に使ってたせいで溢れたコスチュームはアップのクローゼットに「ここで良いか」と架けられるようになりますのよ
    (スーツきつい…やばい…)と蒼白になってるアップの風景ですのよ〜

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:05:03

    泣く泣く新しいの買おうとカタログ見てる所を「お前のクロゼットに入れといた俺のスーツどこ?」の声が救いますのね…
    そしてカタログ覗き込まれて「お前何でワンサイズじゃなくツーサイズ上のやつに丸付けてんだよ余地を残すな余地を」の声で再び窮地に陥りますのね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:01:50

    イーグル君最初から最後までハナ譲らずの逃げ切り最高でしたわ!

    本当に最近ベテラン勢の躍進がすごい…やはり障害…障害調教は全てを解決する…


    >>147

    「違うんです僕は昔から服はこういう買い方なんです」って弁解タイムの始まりですわ〜

    口からでまかせと思いきやTシャツもズボンも靴もアップはすぐ大きくなるからもう一回り上のサイズ買っておこうか、といつも飛び級で服を買って貰ってたショタップさんの思い出が確かにありますのね…

    アルバム見せてもらうと常にゆったりかぱつぱつの二者択一ファッションのショタップさんが写ってますのよ〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:04:09

    この年にしてまだまだ成長期なんですと言い張るアップの可能性…?「アホかお前晩成にも程があるだろ」とオジュウからツッコミが飛んできますわ〜
    しかしアップの服のサイズが大きめなら大男にして萌え袖が見れるかもしれないのですわね…実際似合ってそうなのが恐ろしや…
    オジュウに彼シャツさせたらぶっかぶかでワンピースのようになってそうですわね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:09:11

    アップに届いたサンプルを興味で着てみたら「お父さんの服こっそり着てみた子みたい…」と呟かれるんですの?
    そして実際親父のタンスに眠ってた勝負服掘り出してこっそり着てみてた過去があるオジュウ…?昔の思い出の中でも痛いとこ突かれて口がへの字に曲がりましてよ〜
    周りが女の子だらけでサイズ的にもデザイン的にもお下がりが難しかったショタップさんと最初は良かったけどその内兄貴らの体格を超えていく、した小ジュウは子供時代の服にまつわる愚痴やエピソードにちょくちょく似たようなメモリーを持ってそうですわねえ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:11:36

    「一緒に買い物行った時他の兄弟姉妹たちは子供服コーナーでワイワイ集まってるのにひとりだけ普通の大人用売り場に連れていかれまして…」
    「あるある…」
    「他が好きにカラフルなデザイン買って貰ってるのに俺は年中ナ◯キかアディ◯スのロゴの白黒のヤツ」
    「あるある…!」
    などしばしお互いのあるあるメモリーで盛り上がるのですわ〜
    「デビュー前にこっそり父親の勝負服着たか?」
    「き、着ました…サイズ合わないんですよね」
    「だよなあるあるだよな」
    なんてどさくさ紛れの確認もございますがパッパの勝負服がぶかぶかだったアップとパッツパツだったオジュウで細部に微妙な違いがございますのよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:04:39

    そんな経験があるので僕は姪っ子甥っ子には絶対ピッタリかつ可愛いデザインの物を買ってあげるようにしてるんです、と握る拳も力入ってますのね〜
    「ですから君の今年のハロウィンコスはピッタリかつ可愛いものを選びましたよ」とAmaz◯nダンボールから出るわ出るわ可愛いコスチュームが
    無表情のオジュウ尻目にもう着るもので寂しい思いはさせません、とウンウン頷いてるアップさん…大人になっちまいましたわね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:02:30

    「こういう小物(ぬこ耳)の類はレンタルです」「タトゥーシールとかどうです?」「キャラクターものじゃなくても普段着ないような思い切った格好とかでも良いんですよー」などと色々オススメされる内にオジュウの無表情にも次第に興味の色が差してきますのね〜撮影大好き絶対アイドルの血が騒ぎますわよ
    めくるめく格好でキメて「じゃあ当日はこれで街にでも出るか?」って誘うと「あ〜…いや…外出る時は普通にしましょ」とハロウィンにあるまじき事言い出すアップさん…
    キメッキメの姿で𝑇𝑟𝑖𝑐𝑘 𝑜𝑟 𝑇𝑟𝑒𝑎𝑡をやってしまうと『どうぞ悪戯してください…』なんてモブお嬢様が釣れてしまいますからね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:49:47

    これ着て外出ねえなら家にいようぜ寒ィし、と提案した後にズイっと近づいて「家で何する?」などと笑うオジュ…?ですの?
    「悪戯でもお菓子でもどっちでもいいぜ」って冗談っぽく言われてやっぱり外出しちゃ駄目だこの牡って再確認するアップですのよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:58:30

    ハロウィン当日に自宅でわいわいコスプレ撮影会をやっているとピンポーンと来客を知らせる音が鳴りますのね…出てみるといつも遊んでる近所の子供達がかぼちゃ柄の手提げ袋を持ってお菓子をもらいにきてますのよ〜
    とりっくおあとり…と言おうとしたところでオジュウのコス見て「すげー!」「かっこいい!」「かわいい!」と湧き上がる子供達に「サンキューな。ほらよ」「飴ちゃんとクッキー入ってますよ」とお菓子を配ってさらに喜ばせるアプオジュ…
    「でもオジュウのにいちゃんのぶんのおかしよういしてない…」「いたずらされちゃうの?」と不安がる子供達に「イタズラぁ?それは隣のモチのにーちゃんにやるから心配すんな」と隣にいるアップを見て言いますのね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:15:44

    子どもたちにあげちゃったのでもう手持ちのお菓子は無いのですわねえ…このタイミングを狙ってくるとは手練れのお化けですわ…
    と思っていたらお子様たちがアップにこれあげるからだいじょーぶ!とお菓子をいくつか分けてくださるのですわ〜
    ワイルドな格好のオジュウに真っ白餅のアップが食べられちゃうかもと心配してくれましたのよ
    無事送り出した後で「悪戯してくれないんです?」「お菓子持ってるから駄目」とほっこり気分のアプオジュ…ふたりで貰ったお菓子をしっかり食べ切ってから仕切り直しですわ〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:09:57

    「最近の駄菓子はえらく豪華になったな」「駄なんてつけて呼べませんね…」
    なんてお決まりの菓子談義に花咲かせながら夕食前なのも手伝ってもさもさ食べてくださいまし〜
    鰻の蒲焼きのアレ旨かったよな、と話振られて(駄菓子…?鰻は高級食材では…)などと混乱する良いとこの坊っちゃんなアップさんですわよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:15:21

    kmzwさんが引退されるとのことで…長い間平地と障害の二刀流で活躍されていましたものね、お疲れ様でした
    親父と長くコンビを組んでいましたから、報を受けた後に「……そうか」とややぶっきらぼうに言いつつも陰でコソコソ準備をしている親父がいるかもしれませんわね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:11:36

    🐻ちゃんお疲れ様ですわ…タカダさんが戻って来てくれたと思ったら…寂しくなりますわね…
    引退式は京都jsの日、今回はお父様も誘って一緒に行きますか?と聞くアップに誘わなくても話したい事があるなら自分で行くだろうよと息子らしい気の遣い方をするオジュウですのよ
    親父は名物の盛り塩されてたのかしら?懐かしい相棒の門出が良いものになるよう送り出してあげてくださいまし!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:23:04

    もし親父がkmzwさんから盛り塩の伝授を受けていたら産駒たちの出走前に同じように盛り盛りしてたかもしれませんわね〜
    懐からおもむろにパウチに入った白い粉を取り出す様がカタギの者じゃありませんことよ
    「魔除けだ、かけるから後ろ向け」と言われてパラパラ散らすくらいかなと言う通りにしたら肩辺りに小山のように盛られて「かけ過ぎだろ!」とツッコミが飛びますわ〜
    「んなこたねーよこれが適正量だ、そう習った」って言い張られるのですわねえ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:19:47

    以前から不思議に思っていた親父の奇行が入障してからkmちゃん担当のおウマに盛りっとお塩が振られてる光景でネタばらしされますのねぇ

    そういえばtkjnのレース復帰の日でもありますのね…引退式…オジュウの時もそうでしたが長い間当たり前に走っていた人馬がレースを離れる時って得も言われぬ寂しさがありますわ〜…
    集まった関係者さん、障害Jの皆さんできっと賑やかに花道を飾ってあげて欲しいですわ、改めてお疲れ様でした

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:44:55

    「俺、あの人はこれからもレースに関わるもんだと思ってた」
    「僕は君に対してそう思っていましたよ」
    なんてお話をしてそうですわね、本当にお疲れ様でした
    なんだかんだでもうハロウィン当日、お菓子を食べつつ秋陽jsと京都jsの展望を語り合い散策する場所を決めてくださいまし〜

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:13:14

    レースの事を言われてハロウィン当日だしサービスしてやるよと久しぶりに勝負服着てくれるオジュウ?
    「分かってましたけど長年見慣れ過ぎてて全然仮装感も新鮮みも無いですね…」
    ってしみじみ呟かれて「うるせえなまだ着られるか試しただけだっつの」と照れ隠しのツンツンが飛びますわよ〜
    去年はアップに着せて仮装だなんだとワイワイやってましたがオジュウもこの姿が懐かしくなる時が来るのかな…となんだか急にしんみりしてしまうアップ…
    喜ぶと思って着たのにお化けみてえなションモリ顔してんじゃねえよって結局ツンツンも忘れてほっぺた引っ張ってくるのにションモリ気分が払拭されて笑ってしまうアップさんですのよ〜Happy Halloweenですわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:28:43

    飾っておいた観賞用のカボチャが無くなってると思ったら冷蔵庫にしまってあるのを見つけてしまうアップさん…だからハロウィンはカボチャ食べる日じゃないんですよ、このカボチャは観賞用で食べる目的じゃないんですよと説得しますが「鏡餅は食うだろ」と譲らないオジュウですのよ〜
    あんだけ内外でカボチャ見せつけられて食いたくならないわけがございませんからね
    せめてオジュウの為に食用のカボチャを買いに走ってくださいね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:04:04

    あんなにカラフルで美味しそうに見えますのに食べられないんだから悲しいもんですわ
    カボチャ買うついでにハロウィン特有の可愛いシーズンおやつも仕入れてゾンビや妖怪コスが徘徊する街中を(ひ〜…)って走り抜けてくださいまし
    玄関扉開けた瞬間にお化けのお面で「わッ」と脅かされてキレイにイタズラが決まってしまうアップさんですわ〜
    怖い外から逃げてきたのに一番の危機は身近にございましたのね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:16:25

    ゴルシとジャスタは一昨日くらいから渡すお菓子をせっせと手作りしてそうですわー
    Jack(ランタンとNBCの骨)の顔つきミニパイ(林檎・南瓜・ミート)や、チョコペンでクモの巣やコウモリを描いたドーナツ、クッキーもママたちの分までたっぷり用意して衣装もバッチリ決めて待ってそう……
    ただ、それだけで終わらないのがゴルシですわ!子供たちには可愛いものを送った分、大人しかいないディナー用にはヤベーメニューしか並びませんのよ!
    呪われた沼のような色のシチュー、脳みそを見事に再現した肉のパテ、ミミズそっくりのゼリー、細部までリアルに徹した眼球ミルクプリンと杏仁豆腐、なおシチューには各地のソーセージで作った指がゴロゴロと……

    「自分の才能が怖いわー、めっちゃ怖いわーww よっしゃ、オジュウとアップくんも招待しーよおっと!」
    「来てくれるとイイね……(毎年のことなのですでに慣れっこ。ただし食欲が湧くワケではない)」
    「大丈夫だって、来ざるを得なくするのがテクってもんよ!(スマホポチー)――よぅ、brother 突然だけど、今日ハロウィン・ディナー食いに来いよ。……えー、来ないのー? せっかく御馳走作ったのにー。……あ、ごめんごめーん、今年ようやくDT卒業した坊やには刺激強すぎるかもぉ。お兄ちゃんの気遣いが足りなかったわー、テヘペロ。じゃあ、この話はなかったことで――え、来るのぉ? 無理しなくてもイイんだよ?――じゃあ、一人料理1品か酒1本な。料理は2人前くらいの量で良いから。じゃあ、お待ちしてまーす。……来るってよ」
    「うん、聞いてた」
    オジュウくんはともかく、アップくんは食べられるかな……と心配なジャスタですわー

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:06

    食用着色料がまるでインテリアの如く整然と並んでそうなGORSIキッチンですわ〜
    レモン垂らすと色が変わる、UVライトで光る、蠢く、など第一印象以外の小ネタも効いてましてよきっと
    「…お呼ばれしたのに残すのは本意ではないので…」
    「目ェつむれよあーんしてやるから」
    「お願いします…」
    「あーん」
    「…あっダメです視界が無いと逆に想像力が、想像力が!」
    「あーん」
    「イッカイトメテ!マッテ!」
    「あーん」
    「特殊なイチャつき方するねお前ら」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:32:23

    目玉プリンをフォークで串刺してアップのお口にぐりぐり押し付けてる猟奇的な絵面ですわ〜アップはぎゅっと目と口をつむってるので気づいてませんがこれ以上ないくらい良い笑顔のオジュウですことよ
    「後でいつもの(レシピ)くれ」
    「いやひでんのしなれしょうしごえんりょひます」
    「別に秘伝とかじゃねーから持ってっちゃって」
    「ひや!まにあっれます!おもひゃをあらえないれくらさい!あっ口入ッ」
    「あはは」
    しばらく涙目でもぐもぐしてますがその内パッと顔が輝いて「おいしいです!」ってオジュウとおんなじにこにこ笑顔になりますのね〜
    「だろ、ほらこっちも食えあーんしてやる」ってそっからは通常のイチャつき方へとシフトして行きますのよー通常運転ですわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:06:35

    「これもしかして宿◯の指?完成度高いね」
    「ちょっとジャスちゃん、そこは『完成度高けーなオイ』っていうとこだぜ?」
    「そのネタ分かる人最近だと大分限られてくると思うけどなあ」
    などゴルたちも漫才…いちゃいちゃ?をしてますのね〜何気にゴルが1番手を掛けたお菓子や料理にジャスが気付いて褒めていると私性癖合ですわ〜
    余ったデザートなどをお裾分けしてもらって(アップはちょっと躊躇いがち)家に帰った後も「ほら目をつぶって食べろよダーリン」「ふえぇ…」というやりとりとオジュウの不意打ちキスがありますのよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:13:45

    まああれを完成度高けー状態で入れられたら流石に食べてないよ、と言いつつ視線は指シチューの皿をウロウロ…意味もなく鍋掻き回したりおかわりしたり…
    「流石に食品には入れないか…」
    「実は1個だけ当たりを入れてる」
    「まさか…!?」
    「うっそだよ客呼んでんのに流石に入れねえよww」
    ってちょっとした悪戯もついてましてよ〜
    優等生だけどノリがよろしいこの塩梅がゴルには堪らないのですわねえ

    一方不意打ちキスかましたオジュウも目を閉じたまましばらくぽけっとした後で「ぷにぷに…目玉ですか?」ってぽやんと言われてケラケラ笑ってそうですわ〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:34:38

    >>165

    「Trick or Treatって事前に聞いてくださいよ!何で初手からTrickなんですか!」

    「事前に聞いたら不意打ち出来ねえだろ…」

    「交渉の意義!渉外担当!」

    お菓子よりもイタズラがお好みなんですわね〜このオジュウ

    ブーイングを聞き流して買い物袋からカボチャとスイーツを冷蔵庫に入れながら「絶対ついでに菓子買って来ると思ってたしそれだとイタズラ出来ねえじゃん」と子供みたいな表情でニッとされるんですの?怒る気もなんだか失せちゃいますわね…

    生意気な後輩は冷蔵庫に壁ドンして物理的にお菓子を封印した上で次は僕からで良いですよね?って多少強引に行ってくださると…はい…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:05:29

    コウキチ君も小悪魔とバニー姿でHappy Halloweenしててほわ〜でしたわ〜…お先にモフっとしたお耳にうさ耳と角の相乗効果が…可愛い…
    「アイツ大学生活ではっちゃけ過ぎだろ」
    「若いヒトたちに囲まれてると元気が貰えるんですねえ」などと見守るお兄ちゃんたちでしてよ

    そんで今日からオジュウの生牧草が解禁になりましたわね!もふころオジュウ目指してまた貢がせて頂きましてよ〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:44

    オジュウと生牧草の運命の出会いからはや1シーズンが経とうとしているのですわね〜いつの間にやら530kg超えてますし…お裾分けもあるでしょうけどアップ1頭分食ってますのねえ
    あの特徴的なしましまダンボール、慣れたお馬さんだと「生牧草だ!」って反応するそうですし他所でしましま柄を見るとパブロフの馬状態でお腹が空いてくるオジュウがいてほしいですわ
    身も心も生牧草に染められた身体になっちまいましたわね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:31

    それが分かってるからしましま模様を見かけるとオジュウより先に「あっ🤭」と反応してニコニコチラチラしながらこちらの様子を伺ってくるアップがいますの?
    (今オジュウ君お腹空いてるんだろうなあ)とデカデカ書かれたほっぺたでよしよし早く帰りましょうねと頭撫でてきますのよ
    可愛くて堪らないみたいな表情してますが撫でられてるオジュウ側も(分かりやすくて可愛いなコイツ)とか思ってますのねぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:42:41

    家に帰りましょうね〜と言ったアップのお腹からもぐう〜…と空腹の音が聞こえてきそうですわ〜
    「腹減ってるのはお前だろ」
    「い、今のはタイミングが重なってしまったというか…」
    「わーったよ、帰るか。生牧草じゃねえけどシンが野菜また送ってくれるらしいし消費するぞ」
    と脇腹つつきながら帰路についてくださいましね
    次にisgmさんが育てるのはキャベツだそうで、家庭菜園エンジョイしててなによりですわ〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:11:22

    キュートで食いしんぼなおウマが2頭もいるこの奇跡に感謝でしてよ〜
    水族館でしましまのお魚指差して「美味しそうですね!」は分かるけど動物園でしましまのシマウマ指差して「美味しそうですね!」は流石にちょっとアンタッチャブルですわ〜オジュウもしましまなら何でもパブロフる訳ではございませんことよ

    キャベツのしましまと言えばロールキャベツ…(断面)
    家庭菜園の個体差のある葉っぱでお肉が溢れ出ないように繰り返し重ねてくるんでくださいまし〜包むお肉を減らすのではなく包むキャベツを増量して対処するのがアプオジュ流だと食いしんぼゲージが溜まって嬉しいですわ〜

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:19:22

    美味しそうにしてみました!とステーキやハンバーグに鉄板のしましま焼き目をつけてくださるアップさん?
    これはパブロフらなくてもお腹が鳴ってしまいそうですわ…
    触発されて今年は僕たちもキャベツ植えてみましょうかと提案しますが「キャベツはシンが送ってくれるやつでいいだろ」とニンジンとキュウリの種を両手に持ってスタンバってるオジュ…好きなものに囲まれて健やかに肥えて行ってくださいですわ〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:12:24

    地産地消でプランターから即料理即お腹へのスピード感がよろしいのですわ〜
    朝にそろそろ収穫だなと確認したきゅうりが帰ってみると既に無い、キッチンにもない、冷蔵庫にもない…
    素知らぬ様子のオジュウのお腹ノックして「ここですか?」って聞いてくださいまし〜
    「イナイヨ」って裏声でちっちゃく返事が返ってきましてよ〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:19:38

    野菜の精かしら…
    すっとぼけられて暖簾に腕押しなので「あれでピリ辛きゅうり作ろうと思ってたんですけどねー」「もろキュウでもいいなー」などとその辺にいるはずの野菜の精に聞こえるように話しておくと次の収穫予定きゅうりはちゃんと帰るまでぶら下がったままになっておりますのねえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:10:51

    野菜の精から"おいしくしてね…"のお告げですわね
    迅速に調理してお供えしなければなりませんわ〜
    食卓に置いて野菜の精を呼び出してから「いただきます」と一拝一拍手でお参りすることでぺろりときゅうりの精のお腹に納められますのよ〜

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:02:21

    きゅうりにニンジンも漬け…付けてお供えする事で更にご利益アップの効果が期待出来ましてよ〜かわよな精霊ですわ…

    気づけば昨夜ドドドっとファームさんからコラボの新製品がございましたのね!
    キーホルダー本当に欲しい…お嬢様の感覚ですが水色の本格的な革製品ってお店ではなかなか見かけない気がしますので凄く新鮮で可愛らしいですわね…アドジャさんとギムさんのと並んだ色合いがむっっちゃ素敵ですわ〜
    「お前好きな色は?」
    「?…んーと、水色?ですかね(視界にたまたまオジュぬい)」
    「ん」
    の謎質問からしばらくして発表されたこれにひょっとして…?と首傾げるアップですわ〜

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:30:09

    お財布、ベルト、パスケース…ビジネスマンの3種の神器ですわ〜推しを生活の中に組み込んでくださるのありがたい…
    「どれがいい」
    「この中ならパスケースですかね…今のもう古いし」
    「…んで?」
    「え?」
    「で?」
    「…オジュウ君が良いです?」
    「ん」
    言わせたいのですわ〜〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:01:50

    バ事公苑リニューアルオープンイベントお疲れ様でしたわ~ダッサイ君ピカピカでしたし元気そうで何よりでした
    長い休養から復帰を目指すも残念ながら引退となってしまったので久しぶり姿が!目の前にダッサイ君が!って衝撃すごかったですわね…匂いを嗅いでおきましたわ〜
    そしてアップはやっぱりバ事公苑にはもういないんですわね…そうかもしれないとは前から各所で言われてたのですがもしかしたら今日何か情報が無いかなとちょっとだけ思ってました
    どこかで元気にしてくれてるだけでも嬉しいのですわ〜また会いたいですわ
    独り言すみません失礼しましたわ〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:19:53

    ダッサイくんやオロくんがいて嬉しい半面…ですわぁ…
    ブラホくんのようにひっそりと隠居して地域のあれこれに参加してる子や式典に参加する子、競技に参加する子と色々な道がありますのでアップさんもどこかで元気でやってたらとっても嬉しいですわねぇ
    アプオジュお嬢様的にはアップさんの職場を知っている数少ない人物がオジュだと嬉しいですわ、誰に聞かれてもオジュはアップさんの職場に関しては口を割りませんのよ~愛ですわ~

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:04:21

    そうですわね、あんなに真っ白でもちもちで飛越が上手い穏やかなおウマですからどこでも元気にやってけますわ〜実際乗バさんとして撫でられまくってましたものね
    ダッサイ君とオロ君にバ事公苑のアイドル業務を引き継いで多分北海道あたりのヤギががわんさかいそうな某ファーム周辺に紛れてますわきっと

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:35:58

    でっかいヤギですわねぇ…
    お嬢様の生活圏にはヤギとのふれあい牧場的なものがあるのですが奴らの餌に対するハングリー精神は全生物の中でもトップ層ですわ〜
    餌を購入して「ほらほらヤギさんどうぞ」と軽率に近づいて行くアップに「繋いであるロープギリギリの範囲で止めといた方が良い…」ぞ、と言い終わらない内に前脚で膝上にのしかかられ餌袋に顔突っ込まれて紙袋ごと奪い取られて行くアップさん…ヤギと和解せよ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:07:18

    倒されて「もう無いですもう持ってないんです」とシクシクしながら顔とかベロンベロン舐められてるアップ…
    絵面が面白すぎるので救出作業を一時中断して優しく見守るオジュウもいますのよ
    動物の餌やり体験する時は決まってキャッキャと近づいて行って毎度餌を求める圧に負けてしまい餌持ったまま逃げるせいで可愛い動物たちとランデブーする羽目になるアップでほわほわさせて頂きますわ〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:09:34

    おはオジュですわ〜もっふもふの耳が可愛い〜!お母様と並ぶとさらにもふっと耳が動くので親子でかわいいなあ…とほっこりするアップですわ

    散々べろべろされた後に「どうして助けてくれないんですかぁ…」となげかけるアップに「おもしれーから」と何のためらいもなくニヤニヤ即答しますのよ〜このやんちゃおじさん…
    「君が襲われても助けてあげませんから!」とぷんすこしてるアップですがオジュウがヤギにエサをあげようとすると遠くからハラハラ見てますのよ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:58:45

    そういえば昨日はオジュウの職場にノーリンスイサンショーから視察が来ていたんですのね…ファームの日々の活動が広く認められたようでお嬢様不思議と嬉しくなりましたわ
    オジュウの放牧地前に集まる人たちの写真を見ていると「アテンドの手伝いお前が担当な」と先輩方に任命されるオジュウの姿が浮かびましたわ〜スーツ姿でお偉いさんのアテンド担当するオジュウ…
    「いやなんで俺なんすか?こういうのはジャパンさんのが適任でしょ」
    「意見交換会にはバッチリ参加するよ!けど施設案内はなあ〜場内そこそこ広いしなあ〜まだ先週の出張の疲れが抜けてないし〜もっと若い子に頑張ってほしいし〜先週頑張ったからなあ〜」
    「大体お前大臣賞いくつも獲ってんだろ?じゃあ充分適任だわ」
    「犬も猫も山羊もそうだそうだと言っている」
    「解禁した生牧草も準備しとくし彼氏さんにも『オジュウくんお仕事頑張ったから褒めてあげてね』って言っておくから!腹ぁ括れ渉外担当〜」
    「言わなくていいです!あ、生牧草は食べます」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:16:00

    『接待?されるんですか?』
    「する、俺が」
    『(´・ω・`;)』

    電撃任命に際して接客経験のある先輩のアドバイスを頂いてくださいまし〜
    (大丈夫かな…)の困り顔が電話口からでも読み取れましてよ
    敬語は慣れてます?ニッコリ笑えますか?スーツクリーニングしてあります?と基本的な事だけ確認してから『じゃあ大丈夫です。君の勝負強さは知ってますよ、信じてますからね』としっかり喝入れて送り出してあげてくださいまし
    帰って来て間髪入れずに「ん」と催促する様子に「成功おめでとうございます。すごいですよ」といつも通り撫でくり回されるオジュなのですわ〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:34:03
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:04:51

    ありがとうございます!
    ゆっくり梅梅ですわ〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:16

    埋めですわ〜オジュウのところへ早速牧草のデリバリーがあったようで…
    またもぐもぐオジュが見られるようになりますのね〜ありがたいですわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:25

    うめうめ
    今朝の時報もですけどまたもふもふのお耳にたてがみが引っかかってる〜…可愛いですわねえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:15:52

    埋めですわ〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:17:03

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:29:42

    うめうめ 秋陽JSお疲れ様でしたわ〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:34:36

    うめですわ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:04

    ありがとうございましたわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:21

    乙ですわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています