友達から借りてヒロアカ読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:40:14

    この人想像より強かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:41:20

    いいだろ?伊達にNo.2じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:43:00

    しかも強面でファンが男性に偏ってるのにNo.2じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:43:36

    スレ画ゲームのエンデヴァーか なんかかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:44:59

    >>3

    ビルボードチャートは支持率とは別に仕事の働きも注目される

    単純な事件解決率ならオールマイトより数は上

    支持率は低いとはいうがオールマイト抜きでも4位

    何よりチャートは人気と成績の評価で実力じゃない

    でもエンデヴァーは明確に実力がNo.2だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:46:33

    明らかに過剰なレベルの大火力技持ってるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:51:54

    正直人間兵器のレベルなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:53:01

    炎系は強いと相場が決まっている

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:54:08

    アメリカ兵器のレーザー<エンデヴァーの火力
    こっわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:57:14

    今ふと思ったけどこのレベルが敵にいたらやべーよをやったのが荼毘なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:59:30

    なんやかんやオールフォーワン倒してるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:19:21

    ここだけの話だがエンデヴァーの曇らせに興味持って読み始めた
    俺にとってのヒロアカ=エンデヴァーの壊れた顔なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:21:11

    アホほど強いのに一番じゃないってのが味がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:21:57

    >>12

    あの曇り顔を楽しんで描いてた堀越先生も浮かばれるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:22:42

    >>13

    この人より強いのが複製個性とそれを倒すための最強個性しかおらんもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:24:51

    曇らせなんだけど自業自得すぎてさほど可哀想な気持ちにもならない塩梅すごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:35:31

    最初あんなに高圧的な態度で出てきたのに
    途中から急に親バカの面出してきてびびった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:40:38

    >>17

    まあ焦凍のことは道具扱いしてたとはいえマジで自慢の子だとも思ってるしね…良い悪いは別として

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:44:28

    >>17

    ショートに関してはマジで目が曇ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:46:08

    改心後でも焦凍には親バカな面を出すのに冬美夏雄にはそういうのは出さずに扱いに差をつけてるのがダメ親として生々しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:52:02

    正直こいつメンタルが人並みすぎるだけで力は災害級なんだよな
    エンデヴァーの遺伝子を持つ子どもも当然簡単に災害を起こせる訳だしこの世界もうちょっと子作りに慎重になった方が良いのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:03:46

    >>21

    やっぱり僕がバランスを維持するのが一番だねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:09:14

    >>22

    あなたに支配権を与えたらむしろ強い個性の子が産まれるまで男女を交配させて成功作から個性奪ったりしそうなんですけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:12:06

    想像以上に強くて、想像以上にカスだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:28:32

    >>20

    関心の差に一貫性があっていいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:31:00

    火の熱さで民間人を遠くへ離してるとか細かい描写にプロっぽさを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:32:33

    スターが「これで倒せるならエンデヴァーが倒してる」みたいなこと言ってたの好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:35:27

    手が離せない状態でも炎で矢印↑作って指示だすの器用過ぎるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:38:28

    あそこら辺のエンデヴァー曇らせで興味持つ人割といるの面白いよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:41:17

    あの馬鹿げた火力の代償が体温が上がってキツいなのバグだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:42:38

    >>30

    熱こもって長期戦はできないのにこの人いつもプルスウルトラするからそんなに弱点になってない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:43:41

    エンデは一貫して「ヒーローとしては最高だが親としては最悪」だからな

    これより下は親以前に人として致命的な人間以外にいない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:44:57

    >>28

    テクニック磨いてた時期もあったんだろうなぁ感ある器用な技達すき

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:45:14

    >>32

    ホークスの父親とかいう最低父親がいるからギリギリNo.1は避けられてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:46:04

    自称落ちないだけの飛行能力
    アニメ見てる限りめっちゃ機動力あって草生える

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:47:28

    >>35

    戦ってる最中にプルスウルトラしたんじゃないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:49:17

    >>35

    ほぼ浮遊持ちと変わらんからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:55:26

    >>34

    父親としてダメ過ぎてヒーローなのに犯罪者と比べなきゃいけなくなってるんですけど…良いんすかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:07:08

    俺を見ろよエンデヴァー

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:27:32

    腕モゲラからの腕もげ炎パンチバニシングフィストガメラオマージュすき

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:28:28

    >>40

    わかる好き

    あそこかっこいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:31:02

    子どもたちとの関係で冬美ちゃんとは適度な距離感だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:34:02

    他の息子さんたちとはこんな会話は無理そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:45:18

    九州の時は落ちないだけとか言ってたけどその時点でもかなり動けてたし、全然飛行個性持ちとタメ張ってるんだよな
    そら息子に「ムリだね限界。今日も元気に父親が飛んでる。耐えられないね」って言われるわな ウケる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:50:58

    冬美は普通に育ててた時期があるから、お互いに苦手意識があまりないのだと思う
    燈矢の問題からも少し距離があって、詳細に触れなかったのが逆に良かったのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:36:35

    あとやっぱ冬美ちゃんは女の子だから息子達とはそもそもの距離感が違うよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:01:43

    No.1になってからのヒロコスが「大人」って見えるようになってるの良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:54:04

    >>46

    フィクションだから

    男親と娘が距離近いなんてファンタジーだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:06:43

    逆じゃない?適正な距離感って事じゃなくて?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:07:09

    >>48

    ファンタジーではないだろ

    親子による

    お父さんと一緒に洗濯しないでって子もいるし仲良くて2人で買い物や食事に行く親子もいる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:09:33

    息子ってそもそも大きくなったら全然家族と交流しなくなるとはよく聞く

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:10:35

    冬美は家族再生を願う人だからね
    自分がエンデヴァーを邪険に扱ったら家族再生なんてまず無理だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:14:11

    冬美は冬美で「私も夏みたいな気持ちがないわけじゃない」と言ってたけどな
    自分までエンデヴァーを嫌ったら家族が崩壊するから我慢してる部分もあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:25:36

    強さの話するスレじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:42:16

    そうなの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:38:48

    OFAとAFOと弔と比べるとスケール落ちるかもしれんが轟家もぶっ壊れ性能だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:25:13

    >>56

    親子3人で天候変えてたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:10:15

    >>57

    オールマイトが1人で天候変えてたのがおかし過ぎるだけで3人で天候変えてるのもじゅうぶんおかしいんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:07:30

    スターアンドストライプの設定からしてチート個性も凄いし使いこなしてるスターもカッコいいのは勿論として、言っちゃあただ炎出すだけの個性で空飛んで熱線で切って肉弾戦も出来てレーザー越えの技も放てて目からビームも出せるって多彩なの良いよね
    努力と強さに説得力が出る

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:15:51

    炎熱系で最強タイプかもな
    漫画で扱い辛い能力を上手く使いこなせてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:22:36

    ヴィジランテで1人で火災旋風起こしてたのも好きだな
    本編ではショートとレップウの合体技でやってたけど進化形って感じで良かった

    オールマイトよりは下だろうがしっかりNo.2やってたのは間違いないから嫌いじゃないぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:27:40

    >>60

    これ

    炎系の能力者が強いのすげえ嬉しいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:30:04

    能力がすげえ強い分メンタルがアレな天与呪縛説とかいうめちゃくちゃな説すき

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:35:24

    >>63

    メンタルがアレwまあうん

    妙に説得力があるくらいギャップがえぐいのはわかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:04:33

    カスみたいな振る舞いするほどの強さへの執念(弱さへの恐怖)が原動力だから
    逆に言うと人格者だったら絶対このレベルには到達できてないし
    このレベルに到達できていたからこそ救われた命や人生もある(もちろんその執念で壊された人生もたくさんある)
    という塩梅が絶妙で好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:56:16

    >>63

    天与(堀越の寵愛)って考えるとその通りな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:39:51

    >>66

    そういう話はしてない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:56:09

    まあ強いよねだけじゃすまないキャラではあるし
    むしろ強さの原動力が諸々の根源にもなってるからなあ
    ヤバさと強さが表裏一体なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:08:23

    ボバ ぐあ!! フェッ
    ここ人間辞めてて好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:10:15

    >>33

    >>69

    器用とかいう次元じゃないよね

    ここ笑ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:11:20

    >>68

    強さへの執着で荼毘を生んでしまったが執着がなければこれ程強くなることも無かったというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています