だからよ!!俺は勇者とかヒーローが見たいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:58:16

    民衆に文句言われた程度で人類に絶望するような偽物が見たいわけじゃねぇ
    何なら自分の怖さ理解してて、葛藤しつつ敵に俺も消えたほうが良いとか言う狂ったやつで、
    曇りながら泣きながらも、人類のために戦える、復讐したいと思えないような優しい奴が選ばれたみたいな、残酷なのが見てぇ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:59:16

    そんなヒーローかっこいいとは思うけど、やっぱり最後には何か救いがほしいよ、キャプテン

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:01:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:02:34

    こう言うのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:03:10

    俺はそんなヒーローを守れる一般人でありたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:04:08

    >>2

    >>4

    お前ら船乗れ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:13:55

    当てはまるか分からんがダークナイトで闇落ちしたトゥーフェイスをヒーローのまま死なせて罪を被って逃走するバットマン大好き
    ゴードンのダークナイトだって言う台詞でしめられるのも最高にカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:14:04

    敵を殺すことさえできないほど優しくて不殺にこだわったせいで被害が大きくなり民衆に非難されてもなお敵も民衆も救おうとするヒーローは良いよな麦わら屋

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:15:35

    なぁ…五代は今笑顔でいると思うか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:18:45
  • 11あにマンボウ21/08/31(火) 04:22:24

    魚人島で言ってた「ヒーローは好きだけどヒーローになりたくはねぇ」みたいな台詞の意味合いが変わってくるな…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:29:10

    わかる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:42:56

    私はたとえ絶望しても倒れてもそれでもまた誰かの為に立ち上がるヒーローの姿がカッコいいと思ってるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:01:20

    ビルドはどんなに曇っても最終的には立ち上がる自意識過剰な正義のヒーローだからいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:03:18

    ヒーローには理解者が必要だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:00:41

    拙者ボロボロになりながら守るため立ち上がる主人公大好き侍、義によって助太刀いたす

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:09:51

    そんなヒーローが本当に追い込まれた時に今まで救ってきた人たちに救われるのいいよね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:19:44

    最初は非難してた民衆が最終的にヒーローを応援する展開が大好物のぼく、
    民衆側の立場や心境の変化を丁寧に描写した作品すらも全部一緒くたに手のひら返しと言われる風潮に怒り心頭

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:58:08

    わかるよ
    一般人メンタルのヒーローじゃなくてもっと本質的なヒーローであってほしいんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:01:09

    クソ民衆が何の制裁もなく終わるから嫌

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:03:00

    賞賛されることも圧倒的に多いが、基本理解者いなくてボッロボッロになってもニューヨークのために戦い続けるスパイダーマンは美しいと思う
    PS4のゲームやって特に思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:04:00

    わかるヒーローにはそうあって欲しい
    ただそれはそれとしてクソ市民とか救わなくてもいいわと読者視点の感想は吐かせてもらうよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:35:13

    ゼハハハハ
    おれァクソ市民のこと笑い飛ばしながら無視して
    大切な物だけ救った方が気持ちいいんじゃねぇか?麦わら

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:38:21

    Fateのアーチャーみたいなのが好き。後悔はあるし絶望もしたけど、それが自分を嵌めた人間とか民衆じゃなくて過去の自分に向けられるのがいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:41:40

    勇者と言う資格じゃなくて、勇者と言う本質が良いんだろ?麦わら

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:45:38

    本当のヒーローか確かめるために民衆煽るタイプのヴィラン?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:46:39

    おれも正当な読者
    海の戦士ソラみたいなスーパーヒーローが好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:47:51

    ヒーローとは力に宿るんじゃ無くて全てを失ってなお残る一線を超えんとする人を留める高潔な精神にこそあると思うぜ麦わら屋

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:50:03

    ここまで高めて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:50:15

    無免ライダーは雑魚かも知れんが、あのヒーロー達の中じゃトップクラスの高潔なヒーローよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:50:44

    >>29

    画像張り忘れた

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:52:06

    ダイは当てはまるな
    なおパパ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:53:29

    >>27

    けどソラとジェルマだと見た目はジェルマの方が好きだぞトラ男

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:55:54

    なんかの作品で「助けたやつが未来で大量殺人をするとして助けるか?」って問いに「俺は『今』助けるんだ。未来で何をするとか考えてたら動けねぇ。助けてきたやつ全員が未来で俺を殺そうとするとしてそれが人を助けない理由にはならん。それに……そうならないようにするために俺は助けられるだけ人を助ける」っていうのがあったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:57:34

    敵から正義の心に寝返って民衆に文句言われながらも、過ちを受け入れ正義のために戦う奴はだめか?キャプテン
    まぁ勇者ではないけど…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:58:09

    >>34

    何も考えないで助けようとするのがヒーローだよね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:59:14

    >>34

    良い…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:09:11

    色々文句も多く出るけど、やっぱり
    効率や危険、度外視で世界も君もどっちも助ける欲張りのヒーローがやっぱり見たいね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:10:11

    俺は人間っぽいヒーローも好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:10:39

    >>34

    かっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:23:11

    心が壊れて死んだ目になりながら、人を助ける機械となった勇者が性癖なんですが許されますか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:26:09

    医者だと基本誰でも助けることが当たり前、ってなるのにヒーローだと選ぶ選ばないみたいな話になるのいつも疑問だよな?
    ヒーローの強大な力が怖いってそれおめー手前を殺すだけだったら医者なんかやろうと思えばヒーロー以上にうめえじゃねぇか

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:50:15

    >>42

    ヒーローが恐怖の対象として描かれるのはその場に居た人間・ヒーローに助けられた人間以外には一切メリットの無い強大な力だからじゃねェかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:04:48

    >>42

    本人が助けられるのと全体が助かるのだと感謝のレベルが違うんじゃないか?

    ヘリで助けられた人は感謝してたけど

    被災地支援に文句言ってる人とかおったし

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:22:19

    俺はそんなヒーローが周りからボロクソ言われながらも田舎に帰ってきてお帰り!
    って言って上げれるような何の力もない幼馴染になりたい女でも男でもいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:23:57

    これくらいは、ね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:25:26

    つまりコイツだな麦わら屋

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:33:11

    >>24

    あいつは自分以外を恨む理由がないから。

    生前は人を救い続けて、最後は仲間に裏切られて処刑されて、「それでも誰かを救えたなら」と満足して生涯を終えてる。

    死後だってただ世界のために人を殺し続ける抹殺装置になったのが耐えられなかっただけ。

    見返りがないとか、裏切られるとかそんなことで絶望や後悔はしないメンタル。

    後悔があるとすれば、それは誰かを救えなかった自分にだけ。生前も死後もそこは変わらない。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:38:07

    >>48

    追記

    結局誰かを救うこと事態が目的なので、見返りとか1ミリもいらない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:43:32

    >>42

    こう言っては何だけど、医者が故意に死なせれば殺人罪だし、そうでなくとも過失致死に問われたり社会的非難を浴びる事もある。報いを受ける仕組みが出来上がってるんだよ。

    フィクションヒーローはもう権力とか司法とかそういう枠組み超えられる力持ってる訳だからその気になられたら誰にも罰せられない

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:43:33

    心に愛がなければスーパーヒーローじゃないし、その愛は周りの声に影響受けるような小さく弱いものじゃないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:46:28

    民衆が何を言っても一切曇らずに正義のために戦えるヒーロー置くね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:47:19

    >>50

    そう

    だから誰に何を言われようと、鋼の意思と深い愛で人々のために戦い続けられるのが本物なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:50:12

    文字通り平和を担ってたヒーロー

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:50:16

    けどこの世の中の状況で非難受けても泣きながらちゃんと人を助けようとする医者たちは真面目にヒーローだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:52:13

    >>55

    それはマジでそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:54:34

    >>1

    ヒーローだって泣くときは有るんだよ麦わら!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:17:25

    >>57

    泣いても良い…立て、立ち上がって戦え

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:24:07

    国連のジャケット渡された定光がポンコツが使えなくなって敵に殺されそうになっても世界背負ってるからには逃げるわけいかねーなと立ち向かシーンすこすこ侍

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:44:42

    理想のヒーロー貼る

    GIF(Animated) / 169KB / 1300ms

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:53:45

    すべての責任負わされながらも皆のために戦って、最後には今までの自分の選択に悔いながら惨たらしく一人で死んでほしいよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:57:00

    >>61

    のちに全てを滅ぼす魔王として復活するフラグやんそれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:08:19

    >>21

    MJおるやんか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:14:47

    >>61

    俺は今からお前を殴る

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:24:59
  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:37:34

    >>60

    勇気と愛の友達来たな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:38:00

    >>62

    復活はダメでしょ。小さな勇者がそこで残酷に終わるから美しく愛おしいのだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:39:48

    >>67

    俺は今からお前の顔をグーで殴る

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:42:22

    盛るペコ!盛るペコ!
    世界を救って行方不明になった勇者の実力と経歴と英雄っぷりを盛るペコ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:42:40

    >>61

    >>62

    復讐は解釈違い、辛いのに無理矢理笑って引きつった笑顔見せて死んで欲しい。

    まるで後悔してる自分自身を誤魔化すように

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:45:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:46:40

    >>69

    たくさんの仲間がいて助け合いながら世界を救ったのに、いつの間にか一人ですべてやったことにされてるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:59:04

    自分の銅像が錆びて忘れられることを
    平和になったと笑っていて欲しいぞ。キャプテン

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:02:32
  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:15:36

    私は、三州中学勇者部!

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:41:27

    スパイダーマン2の電車とめた後のシーンすき

    助けた人々に助けられるヒーローって最高
    サムライミ版以外はそういうシーンがすくなかったので残念

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:20:43

    >>75

    ゆゆゆはよせ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:37:12

    >>76

    サムライミ版信者って明らかにアメスパもホムスパも見てないのに自分達の評価が絶対だと思ってるよな

    アメスパは1でちゃんとそれやってるし

    ホムスパは1が力を持った青年からヒーローになる話で2は1人のヒーローとしての責任と覚悟を決めるっていうヒーローとしてのスタートラインに立つまでの話なのに

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:54:09

    >>77

    2期のシーンいいよね

    あれこそ真の勇者だ^ ^

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:04:21

    >>30

    村田版だとイナズマやスネックが自分を試合でボコボコにした奴を助けるために命を張ってたり

    全く歯が立たなくて流れ弾一発で死ぬのを承知で怪我人どもが鉄火場に飛び込んでるので

    内面的なヒーロー性はコイツやキングはそんな飛びぬけてって程でもない

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:55:27

    >>80

    助けに良いよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:18:14

    ヒーローなんてもんは人間性のない異常者くらいでちょうどいいんだよ
    ヒーローは装置であれ
    ただ人を救うだけの機械であれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:17:38

    皆殺し系ヒーロー

  • 84あにマンボウ21/08/31(火) 16:21:58

    >>22

    お前、仲間になれよ‼

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:58:08

    こういうヒーローを普通の人間に戻そうとする仲間とヒロイン好き。
    でも、ヒーロー自体はぶっ壊れたままの方が尊いという矛盾。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:18:57

    >>85

    わかる魅力減るよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています