ここだけ新人リーグ支部長のオモダカ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:07:17

    ポケモンリーグのオモダカですっ!
    今日こそ四天王のお話、聞いていただきます!
    アオキさんっ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:11:37

    アオキさん!がアオキですか…になるまで
    何があったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:12:50

    頭からキラフロル咲いてない…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:16:19

    ハッサク先生に「では小生に四天王として教え子を叩き潰せと...そういうことです?」と言われて少し気圧されるオモダカ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:17:16

    まだポピー産まれてなさそう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:17:57

    サイドテールオモダカいいぞコレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:21:27

    オモダカが四天王への勧誘に来るのを察知して営業に出たり休憩に入ったり退社したりとのらりくらり躱してきたアオキを何とかして引き入れるべく半分ストーカーみたいになる新人オモダカさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:21:50

    挑発耐性全くなさそうで可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:21:54

    は?????????可愛いか?????????
    チリちゃんにめちゃくちゃからかわれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:25:11

    >>7

    そのせいで今逃げられなくなってそう

    アオキが育てたんだから甘んじてこき使われろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:25:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:29:16

    大事な話に限って
    「ほらトップ、ムクバードですよ。パンくず食べてますね」ってはぐらかされてるのに気づかず
    「あら本当。ポケモンの営みは眺めていて飽きませんね・・・ってそうではなくて!」とか真剣に相手して突っ込んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:31:41

    オモダカさんって何となく今のあの姿のままフラッと現れていつの間にか今のポジションに着いてたみたいなイメージあったけどこういうのもアリだな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:31:45

    割とこの概念好きだな……
    伸びて欲しいスレだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:32:38

    現在チャンプルタウンのジムチャレンジに使っている秘密のメニューは元々オモダカを回避する為に宝食堂の店員ぐるみで使っていた物
    最終的にアオキはキッチンのおばちゃんに裏切られる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:44:12

    アオキの外見だけはずっと変わらないという謎の信頼感がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:55:35

    最初は中小企業の雇われ社長よろしく「ぽっと出の青二才が偉そうに・・・」的なやっかみ受けてるけど、何かのきっかけでジムリ達と打ち解けて名実ともにトップと慕われるようになる連ドラの生真面目ヒロインパターンが浮かんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:57:14

    まわりからの皮肉とか揶揄を額面どおり受け取って呆れ笑いさらて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:01:28

    チリちゃんは何となくポケモン勝負で四天王にスカウトしてそう
    「もし自分が負けたら... トップのイス降りてもらうで」みたいな条件付きで

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:07:09

    まわりが冷たい視線の中
    (人が良さそうなカエデあたりはともかく)芽が出なかったころの自分を思い出す的な理由でハッサクとかコルサあたりは暖かく目を掛けてても良さげ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:27:31

    この頃の初々しさを知ってる人達からはまだ子ども扱いされてそう
    ハイダイとか オモダカ嬢 呼びだったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:29:58

    先代四天王の一人が爺さんで近々、引退を考えてる奴がいる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:32:41

    >>22

    劇中のマップ画面みるにアオキさんは元から四天王のが本職みたいだから、引退したのはチャンプルジムリの方かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:35:30

    わたくし...四天王のオモダカを倒しましたね!では次はわたくし...チャンピオンのオモダカとのテストになります!いいですね!決して人手不足とかじゃないですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:41:50

    >>23

    今確認したら四天王とは名言されてないけどリーグのが本職とは書かれてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:58:13

    四天王のスカウトもそうだけど
    一斉辞職後の教員のスカウトもオモダカさんがしたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:00:54

    >>4

    このハッサクさん笑顔でも真顔でもめちゃくちゃ怖いな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:01:22

    >>26

    スカバイブックにアカデミーがヘザー達観測隊と協力関係にあったことが書かれてるから学校が存続できなくなって情報の所在も不明に...ってなるとまずいし何かしら手助けはしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:06:28

    自分はチリちゃんたちの総大将なんやから... もっとシャキッとせな... ってチリちゃんに言われてまずやったのがドドゲザンの育成

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:26:44

    >>29

    チリ「………何か謝りたいことでもあるん?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:30:49

    >>29

    (アカンわ…このコ形から入るタイプや…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:34:18

    >>30

    いかがでしょうかっ!総大将でシャキッとしてま…いえ何でもありません…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:35:05

    うーん、サイドテールも可愛いな
    ジムリはヘッドハンティングしてかき集めたらしいが、四天王もそうだと面白い
    先に四天王かな
    ジムリの反応見ていると、こんな初々しいオモダカさんだったら、あそこまで毛嫌いされなさそうという感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:38:55

    この若オモダカさんはゴーゴート連れてるのもしっくりくる
    ライドして挨拶回りとかしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:41:11

    初々しかったこの頃を知ってるからこそ今のトップはすっかり可愛げがなくなっちゃって…って思われそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:49:14

    本来先発向きのキラフロルを最後に出すようになったのは新人時代先発で出してたけど相手のポケモン一匹一匹が万全な状態で戦うのを見たくてやめたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:35:38

    本編でもたまに強引な一面が見え隠れするから新人時代はもうちょっとグイグイ行くタイプだったのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:04:17

    スレ画足なっが成長したら5mくらいになるでこんなん オモダカさんだしなってもおかしくないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:18:01

    アオキさんて言うオモダカさん、いいな
    なんでもできる人だけれど、なんか可愛らしさも感じるのでさらに可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:27:21

    負けた時悔しい感情表に出すの抑えられなくなってそう
    それこそ今のチリちゃんみたいな反応してて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:33:51

    ライムがジムリーダーになったの比較的最近らしいから姉から聞いてた人柄と違っててビックリしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:46:15

    アカデミーのエントランスデザインしてた頃もこんな感じだったんかな
    新米建築デザイナー的な感じで

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:47:52

    初めは同級生のチリちゃんと二人三脚だと良いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:52:08

    本部からのお小言電話を終えた後イスにもたれかかって脱力しながら「んもぉ~~~~....」って言ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:07:31

    エリアゼロ関係の事務もあるんだよな
    公にできない情報もあるからあまり大人数に任せることも出来ないだろうし新人には辛すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:14:14

    部下が退社するのを笑顔で見送って一人になった時にあまりの板挟みぶりにオフィスで泣いていそうな初々しさある

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:45:08

    >>42

    SVはジムリーダー等を通じて様々な職業を描いているけれど建築家はいなかったから

    アカデミーのエントランスをデザインできるオモダカさんが建築家だったとしてもおかしくないね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:28:47

    観光でエリアゼロの中に入りたいってなんですかもう!
    さっきからヘンな許可申請ばっかり!
    という大声が聞こえてくるトップの部屋

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:50:07

    これが本編の彼女になっていくと思うと、なんか…大変だったんだな…ってなるね、とても

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:49:07

    最終的にアオキの扱いが今の状態になるまで何があったんやろなぁ...

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:54:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています