尸魂界篇の石田VSマユリは何度見ても飽きない

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:04:54

    今では考えられないくらい失態を重ねるマユリ様とかそれぐらい規格外におかしかった石田とか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:15:11

    この形態なんならSS篇ラスボスの兄様も倒せるレベルだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:17:53

    この後ももうちょい雨竜とネムの絡みは欲しかった(カプ厨)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:19:16

    石田がチョコラテだからあの程度で済んでるけど下手な完聖体より強そうなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:29:10

    正面から受けて立ちそうな駒村隊長や(少なくともあの時点の)剣ちゃんを倒せそう
    逆にスピードのある砕蜂にはギリギリで避けられそう
    1、4、8、13は流石にきついか、斬魄刀の能力的にも

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:32:14

    ブリーチって何かを捨てて得た中間形態が終盤の強さより強かったりするよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:33:57

    もう一度見たかった滅却師最終形態
    散霊手套使ってないから出来ないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:34:47

    爺さんは本当に何なんだよ定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:36:46

    >>7

    似たような形態ならまだ出る可能性あるから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:51:46

    >>7

    死覇装と滅却師の衣装の組み合わせ結構すき

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:13:40

    >>1

    身体からなんか出てる...

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:52:39

    >>11

    臓物みたいに何かが腹の下から垂れ下がってるがあれはちんちんの位置に差していた鞘だ

    マユリ様SS編ではなぜかちんちんの位置に剣を差していたのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:54:22

    研究職なのになんでこの怪我で生きてられるんです?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:59:03

    >>13

    むしろ研究職だからだヨ。試してみるかネ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:59:38

    研究職は体力勝負だから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:03:55

    >>12

    そこに差してたら歩く時当たって痛くねえのかなあっていっつも思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:08:26

    後半の事を考えると信じられないぐらいに迂闊な行動してるんだよなマユリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:16:25

    >>16

    実は体内に格納しているとか

    急所を体外にさらすとか生物として正気の構造じゃないヨ、とか言って

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:49:30

    逃げたマユリが矢のスピードが思ったより大した事なくて
    内心バカにしながら避けて空を仰いだら石田がいる構図がカッコ良すぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:22:00

    >>17

    ここで痛い目見たからそれ以降は対策万全にしたとも取れる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:25:35

    捨て身の形態とは言えなんで十数歳、しかもまともな修行期間なんかほとんどなかったであろう石田が隊長相手にほぼ勝利しているんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:15:44

    >>17

    「滅却師の研究は終了した」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:30:42

    マユリのこのセリフほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:44:03

    キルゲの乱装天傀と見比べると本数も精度も桁違いに違うよねって言おうと思ったらこれ最終形態使う前だったわ
    化け物かこいつ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:52:43

    石田とキルゲも聖隷で霊子集めていたけど、キルゲはアヨン救出やあれだけ広範囲にやっても一護には一歩及ばなかった
    片や石田はネムがいたからか最小限であれだけのことができたあたり石田の方が効率的に使えてたのでは思ってしまう

    まあそれぞれの実力も状況も違うから一概に比べられないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:57:33

    >>24

    キルゲが『石田の矢が弱い?そんなはずはない』って言うくらいだから才能や潜在能力はそこらの騎士団超えてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:19:06

    石田の勝ち
    毒食らってるので引き分け
    マユリは生き逃げ、ネムがいなければ石田は死んだのでマユリの勝ち
    の3パターンの解釈できるよねこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:44:15

    >>24

    文献から自力で再現したのか師匠から滅却師の技一覧的に教えられてたのかはともかく、これやってるのまだ散霊手套解除前ってのが師匠の生前から死後の独学期間までどんだけ基礎鍛錬の反復に極振りしてきたのかっていう

    それしか独学でできなかったというのもあるだろうけどやっぱ土台ができてるの強いわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:39:00

    >>27

    勝敗と生き死にがイコールか否かっていうので分かれる問題だよね

    ただ本人達の認識はまた別口の判定基準がありそうなのが複雑

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:59:47

    謎の侵入者に剣八とマユリがやられたって今思うととんでもない緊急事態だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:05:52

    そういやこの戦いって帝国も把握済みなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:06:43

    >>22

    "研究"の時系列確認してみたら約200年前からだったんで仮にこれが無くても末裔とかの大半が9年前の聖別の犠牲になってたんかなて

    そういえば滅却師最終形態は概念自体が200年程前に死滅した「過去の遺物」らしいけども偶々かな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:52:24

    チョコラテじゃなかったらマユリワンパンしてそうなのがやべーよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:43:08

    >>32

    たまたまじゃないと思う

    推測だけど、仲間や友人身内に家族を逃がすために、これ使えるやつは全員殿を引き受けたり囮になったりした上で「殲滅任務を遂行する上で絶対放置できない対象」となるべく決死の覚悟でこれ切って、そのまま全員戦死したんじゃないかな

    だから使い手も道具も諸共にリアルな意味で死滅した

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:45:30

    >>4

    チョコラテな攻撃には見えんぞ…

    マユリだから良かったもののSS編の隊長だと剣八以外死にそうじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:05:53

    >>35

    死にはせずとも卍解は完全に使用不能になるし、鎖結と魄睡は完全に物理的に大穴開けられて持っていかれてるから死神でいられなくなるのはかなりの高確率

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:12:30

    これ見てた帝国一同「いしだうりゅうつよい」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:37:41

    石田が「今の攻撃1割だから 次は3割でいくから」って言ってなかったっけ
    どうだったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:51:03

    血装は千年決戦篇まで使ってないからなんとも言えないけど、仮に使えなかったとしたら宗弦は
    ・聖隷
    ・乱装天傀
    の高等技術を教えて基本技は仕込んでないことになるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:55:21

    >>38

    確か>>19の時に次は3倍の威力で射つとかそんな感じじゃなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:01:13

    死神初の卍解を真っ二つって凄いよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:20:09

    卍解隊長を圧倒する描写があったのはSS編時点だと藍染と石田だけだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています