悩みを吐き出したい、共感してほしいって場合

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:42:36

    童磨が有効だと思う

    案外悩みを吐き出すだけでスッキリするって人も多いし「うざいなあ」って顔せず聞いてくれるし表面上共感してくれる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:45:56

    教祖に一番適してる器でもあるんだよな…
    他人の悩みを聞いてるとこっちも病んできたりするし、そういう意味では何も感じないこいつの精神性が一番合ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:45:57

    実際心理カウンセラーってあまり同調し過ぎるとクランケに引き込まれて狂っちゃうから童磨殿みたいな風に構えてるんだってよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:46:00

    こんな奴に悩み聞いて欲しくない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:47:49

    やべー方に持ってかれそうだから相談乗って欲しくない
    上弦みんな個性強すぎて一般人じゃついてけない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:50:12

    >>4

    読者目線ならそうなるけど

    コイツの本性知らない信 者からすれば関係ないな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:50:40

    まあ悩み聞くだけで解決方法を提示する訳でもないからな…
    それどころか自分を信じる神(無惨)を信じれば救われると刷り込まれる…。知らん間に癇癪持ちの臆病者の鬼を崇めるように導かれるとか最悪すぎるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:09

    >>4

    読者目線なら童磨の本質知ってるからそう思うだけで、登場人物らの目線だと童磨は感情共有も悩み解決法も提示してくれるし、何十年も信ジャ達を抱えられる運営経営も鬼殺隊にバレないやり方ができるあたりも、メンターとしても超優秀な人間でしかないぞコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:41

    童磨って結構学習能力高いし合理的だから案外解決法とかも出せたりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:54:15

    >>7

    更にそれも読者目線だからそうなるだけで本性知らん人からすれば触手ブンブン丸だなんて知ったこっちゃない訳だし信 者は関わる事もない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:56:08

    相談じゃなくて愚痴だもんな変な解決策を提示されることもないだろう多分

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:57:03

    人間の頃から人智を超えたような超越者のようだった人(鬼)の話ってかなり興味深い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:02:08

    話聞いて相槌打ってくれるだけで楽になる事って結構多いわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:11:13

    >>7

    現実の支援でも別に解決してあげる訳じゃないし、基本的に解決するの本人だから

    当然支えたり援助したりはするけど

    それとは別に童磨は解決方法提示どころか力業で解決してる

    DV被害者匿って手当てして飯食わせる一方で加害者殺して会わせなくしてるんで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:41:02

    >>14

    そうそう、他人の悩みに自分流の解決法を伝授したところで基本的にうまくいかないんだよね。

    カウンセリングは相手にたくさん喋らせてスッキリさせる&悩みを言葉にすることで頭が整理される、の2つの効果を引き出すのが基本中の基本。

    だからムカつくけど童磨は適正あると思うよ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:42:13

    >>15

    まあ最終的にみんな食べちゃうからあんま意味ないかもしれないが。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:43:58

    >>16

    お気に入りになれば生き残れるが、大分顔立ちと性格、運もかかわるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:40:32

    >>16

    みんなではないと思うぞ、さすがに全員いなくなると不信がられちゃうからな

    その辺は100年以上運営やってるからうまくやってんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています