ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0088 ベトベター

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:25:28

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ


    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0087 ジュゴン|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2453310/?res=190レイドhttps:…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ40|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2416178行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart8|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡を!)スプレッドシートhttps://docs.google.c…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ4 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com

    対戦雑談

    ポケモン対戦雑談スレ 二戦目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2433174/の続きです取り敢えず10まで埋めて下さいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:25:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:26:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:29:08

    なんか久々にここまで綺麗に総合スレたてられの見た気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:32:35

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:40:23

    乙ベトベターによる埋め立て

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:48:40

    乙ベター

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:55:23

    たておつほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:57:13

    ほしゅベター

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:06:03

    乙ベター

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:32:07

    お気持ちからトンチキスレ立ってあにまんのポジティブ精神すげえなって思った
    最初の勢いからは考えられないくらい真剣にネタポケを考えるスレになってるのは笑う
    いや最初からずっと笑わせてもらってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:33:09

    前スレ最後の連携見事だったw

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:37:01

    https://www.pronto.co.jp/Pokemon_Special_Website.html

    プロントのポケモンコラボかわいいしおいしそう

    ポケモンカフェとか行ける距離じゃないからこういうコラボありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:57:11

    立て乙感謝!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:23:06

    剣盾で野生のジャラランガを捕獲しようとしたら6連続でさいみんじゅつが外れてやっとあたったと思ったら2ターンで起き、その間にインファイトから防御が下がり竜舞積んで逆鱗で混乱したジャラランガが自傷ダメージでぶっ倒れてしまった
    計算サイトにお願いしたら6連で外れるのはだいたい244分の1だそうです

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:38:47

    もしかしてイチゴモチーフのポケモンっていない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:47:19

    連続で撃てない技が出てきたからそらをとぶとかあなをほるみたいな1ターン目で消えたりいなくなったりする攻撃の需要上がったんじゃね?って思ったけど相手からしたら次に何が来るかバレバレだから普通に無償降臨か起点にされるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:48:29

    言われてみるとマホイップがいちごアメざいく付ける姿はあれど、いちごそのものがモチーフのポケモンはまだいないのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:10:05

    今日遂にドオーとヌオーのミルクレア確保できた!
    半ば諦めていたから本当に良かった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:21:08

    いまさらダイマックスアドベンチャーやってるけど待機時間長くてつらいし寝そうになる
    テラレイドバトルしんどいと思ってたけど、これに比べたらマッチングの仕様とかも含めてだいぶ改善されてるなって思った

    それはそれとしてユキメノコでジガルデ8割くらい削って勝ったので楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:40:03

    ポケモンSV、クリア後にあまりにも何もなさ過ぎて正直持て余してる
    ジムリーダーの城みたいにレベル50の見せあいルールで楽しめる設備欲しいな……AIもめっちゃ賢くしてさ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:45:11

    ごきげん色ピッピをゲットする副産物で証無し色ピッピが出たんだがなんせ5体しかいないから配布スレ立てていいものか悩むな…
    かといってマジカルに流したりボックスの肥やしにしたりするのも勿体ない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:46:13

    >>22

    ダイスで当たった人にあげるスレにするとかは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:52:09

    >>23

    「1d100振って(任意の数)が出た人にあげます」みたいな感じ?面白そうだねやってみようかな

    数どれくらいにすればちょうどいいんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:54:17

    バージョン共通でパルデア地方に野生で生息していてサッと交換で出しにくいポケモンって何か良いのない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:55:21

    ……白イキリンコ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:56:51

    >>24

    自身でもダイス振って同じ数字を最初に出した人、とかはいかが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:59:09

    >>26

    姿指定しとけば面倒そうで良いね。ありがとう、候補に入れさせてもらう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:15:07
  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:30:57

    あと数時間後に名探偵ピカチュウ発売か……
    買う予定の人や予約済みの人っていますかね?
    あんまり話題になってないので気になります!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:41

    色証ピッピ探すのやめると宣言したのに今もピッピ厳選をしてる…やめられない…
    しかしここ厳選しやすくていいな
    厳選部に感謝だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:44:17

    テーブル消えバグがとうとう発生してしまった
    手探りでサンドイッチを作っている…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:51:29

    最近ポケカテにSSスレ増えてきてる気がするし今ポケカテに拙文部復活させたら結構人集まるんじゃないかと思ったけど俺スレ立てしても管理できないんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:04:39

    >>21

    色違いやサイズ厳選しかする事無いから最近はヒスイに帰ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:43:32

    >>32

    5回ほど発生してるけど全部ソフト終了して再起動で直ってますので良ければ試してみて

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:00:27

    努力値もちの上がり幅ってどれくらい?
    各種ドリンクと同じ10なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:00:59

    せやで

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:09:38

    >>30

    ポケモンセンターで予約したよ

    届くのが楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:42:33
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:00:32

    >>35

    うおおおお!!ありがとう!!

    これでまたタワーサンドイッチが作れる!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:06:11

    >>33

    後発の書きものスレを預かってたことあったけど、リアルがバタついてて管理保守できないままに落としてしまってそのままになってたから需要がありそうなら復活させたいなとは思ってる

    ただ時々うちのIPが変わってるのか立てたスレが管理不可になることがあるから立てづらいなという思いもある

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:54:22

    HGSSでラジオDJのアオイが「アオイのあいことば」というコーナーをやってたからSVのアオイと絡めるネタスレができるかな?と考えてたけど意外と見かけない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:06:08

    ねばねばネット使えるポケモンで一番耐久あるB補正HB振りクワガノンでもかまどオーガポンのツタこんぼう乱数一発か……
    レッドカード持たせたかったけどオーガポン居るときは素直に諦めたほうが良さげかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:56:53

    ス グ リ ー ン
    ゼ イ ー ユ イ
    オ ー キ ド ン

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:42:11

    あーあ
    カラミンゴの素早さ種族値が115くらいにならねえかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:08:20

    恐らく通常特性(ゆきふらし)のままランクバトルに出されて雪を降らせることができなかったアローラキュウコンちゃん
    何を思ったかそのままオーロラベールを選択
    当然発動するわけもなく返しのストーンエッジで吹き飛んでしまいましたとさ


    ハイパーボール級で当たったんだけど何だったんだこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:09:00

    ゆきふらしじゃねえゆきがくれだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:19:13

    カロスのジムリがメガ進化使わない理由を真面目に考えてみた。
    ビオラさんは、ハッサム・カイロス・ヘラクロス・スピアーと序盤では強すぎるから?
    ザクロさんは、ディアンシー・ボスゴドラ・バンギラス・プテラと序盤で使いづらい。
    フクジさんは、フシギバナ・ジュカイン・ユキノオーで御三家とユキノオーでウルップと被ってる。
    マーシュさんは、ディアンシー・タブンネ・サーナイト・クチート・チルタリスと被りが2つ、クチートは悪っぽい?ディアンシーは、幻。
    シトロンは、デンリュウとライボルト。これは不明。
    コルニは、言わずもがな。
    ゴジカさんは、エルレイド・ラティアス・ラティオス・メタグロス・チャーレム・サーナイト・ミュウツーX・ミュウツーY・フーディン・ヤドラン。ほぼ被りで、ヤドラン以外誰かが使ってる。後、ニャオニクスの印象が強い。
    ウルップは、オニゴーリとユキノオー。アニメでは、メガ進化した。
    荒らしじゃないんで、消さないでと。長文失礼します。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:45:01

    相棒杯で使ってたガブ 努力値振り忘れてたことが今判明

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:27:39

    たよれるあいぼうの証、狙ってなければ自然と付くのに狙うと全然付かんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:48:07

    例のトンチキスレ、ただの誤字から瞬間風速だけで4スレまで行ったって時点で勝ちスレだよなぁ
    最初にあの誤字からスレ建てたやつの発想の勝利だわあんなん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:03:43

    好きなポケモンと好きな戦術は違うのよ…
    好きなダーテングでは好きなハメ戦術できないよ…
    ゴチルゼルやオニゴーリは確かによく使うけど好きなポケモンって言うほどではないよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:33:18

    大量発生するポケモンってプレイヤーごとに決められてるのかと思ってた
    DLC始めてから今まで全く大量発生見なかったポケモンも出てくるようになって、今思えばバグかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:54:22

    ネモ関係のBGMって戦闘時のも勿論だいすきなんだけど、ライバルになってください!の時とかに後ろで流れてるあのエモエモアレンジテーマがいちばん好きだな点と急に自覚した
    聴ける機会少ないのだけ残念だ サントラ出して~

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:57:07

    よーし DLC後半は歴代旅パドリームチームで遊ぶぞ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:28:24

    ポケGOで名探偵ピカチュウ出るらしいからこの機会にやろうかなと思ったけど期間短くてプレイする時間ができそうにないので断念

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:32:35

    仕方ないとはいえ、ストーリー中一回から2回位しか聞けない名BGMが多いな~
    バトルスクールウォーズも良いBGMだけどキャラ固有のBGMも聞きたい!
    DLCの再戦で聞けるようになるのかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:35:09

    今更気づいたんだがテラレイドって道具の参照が甘々なんだな
    某スレで防塵ゴーグル持ちに延々しびれごな打ってくるってレス見て、クリアチャーム持ちにずっといやなおと連発してくるやついたの思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:20:58

    タワー用にHGSSとプラチナで努力値振りしてたけどSVの楽さに慣れきった体では本当に面倒かった…
    性格も個体値も特性もタマゴからやらないといけないしレベルアメも無いし隔世の感と言う言葉を初めて使いたくなったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:22:45

    なんならジャッジ機能もなくて個体値すら外部の計算機にぶち込まないと把握出来ないからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:26:38

    証色なしゴジャボフォッコって欲しい人いるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:33:28

    やわらかそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:29:30

    うちのマスカーニャがオスなのと低い鳴き声で男の子のイメージあるから女子カーニャスレ見ると「よその子だ」ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:40:47

    ハゲネタスレがリアルハゲのせいで消されてて草テラス生えたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:49:06

    >>64

    不謹慎ネタということを踏まえても楽しかった

    個人的に悪意少なめの弄りスレだったわ(ハゲの人が色んな意味で可哀想なので当分はいらない)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:40:01

    ポケモンセンターのわくわくおたんじょうび、店舗限定だと思っててオンラインでもプレゼントがもらえるの知らなかった…
    誕生日が来月だから今年こそもらいたい
    パルデア御三家のブーケカードかわいいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:22:44

    剣盾DLCのレジアイス可愛すぎない?
    じゃぎー!ゴトッ…って…あまりにもあざとすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:24:01

    テラレイド考えたやつやっぱり1回ぶん殴らせてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:54:13

    教えてくれニャオハ……次のリコロイまでおれはあと何週間待てば良い……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:10:40

    イラスト目当てでポケカ買うのありかなー。推しポケのカードがなんか欲しくなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:11:11

    >>70

    ありよりのありよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:13:37

    大和田伸也さんがピカチュウげんきでちゅうを始めていらしてひっくり返った

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:06:12

    >>72

    最近知ってバイオレット実況プレイ見始めたんだけど面白すぎるだろ大和田さん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:10:33

    バトルツリー43戦目で負けた!!
    互換切り前にリボン付けたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:40:31

    ほぼ使ってなかった伝説とか幻を3DSから移動させるか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:49:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:58:45

    パルデアエステートの屋根の上にいくつかアイテム乗ってるけどアレどうやったら取れるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:00:09

    例の彼あれ以来こっちに顔出さなくなって安心してたけど気になって調べてみたらこっちの管理人にビビってるっぽくて草

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:00:49

    >>77

    滑空→下降を連打してると気持ち飛距離伸びるから近くの高い崖とかから飛んでやってみ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:01:43

    ネカピンの横着は他所からしたら不可解だろうな
    深夜帯規制とか初見じゃビビるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:36:07

    勝手に開催!俺が好きなボール選手権

    栄えある第1位は…
    エリートトレーナーやベテラントレーナーがハイパーボールに手持ちを入れており
    切り札になる最後の1匹だけモンスターボールに入っていて
    決してそのポケモン自体がすごく強いポケモンという訳では無いけれど一番付き合いが長い相棒枠としてずっと手持ちから抜けることがない

    のやつです!おめでとうございます!

    なお第2位は
    港町育ちのトレーナーがネットボールやダイブボールでポケモンを捕まえていて
    その流れで水タイプ以外のポケモンや水辺に住んでいないポケモンもネットボールやダイブボールに入っているので
    弱点補完として捕まえられた地面タイプのポケモンがダイブボールに入れられていたりする

    のやつでした!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:17:07

    DLC後半はぽにおを連れて行きたいけどマスカーニャと草が被るんだよな…
    開き直って草統一でも組むか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:30:15

    >>82

    お面変えればどうにでもなるべ

    持ち物固定されるのは難だけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:13:26

    卍解。シャリタツカラカラジラーチミノムッチってネタを思いついたけどジラーチあたりが微妙に納得いかないので放流

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:14:40

    ヒスイジュナイパーレイドでなんかすごいいい動きするサポーターのデンヂムシがいた
    ガア表示させててそれを引っ込めてデンヂムシにしたときは?と思ってごめんな、ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:10:41

    防御下がりきってるとボディプレスで結構いいダメ入るのな
    昨日は渋くて全然防御ダウン入らんかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:58:52

    夢の中でレジェアルの主人公になってアルセウス戦をやってたんだけど、終わった後に群青の海岸の岬に飛ばされる→岬の先端が一段高くなってて像が建てられてて、その像がビリジオンとエンテイで「そうか!ビリジオンはsvでもう出たから次のDLCはエンテイがラスボスなんだ!」ってなぜか納得する っていう夢だった
    起きた瞬間ゲーム内でそんな像があるのかないのかわからなくなってちょっと混乱した

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:03:11

    >>79

    無事取れました!ありがとう!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:05:19

    キタカミのあらゆる地域の空を飛ぶコマンドを押してもこの場所までそらをとぶで移動しますか?のコマンドが一切出なくなって一回パルデアに帰ってきたら二度と戻れなくなった
    ごめんスグリ…ともっこプラザに永遠に放置かもしれん…なんのバグなんだこれは…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:22:24

    名ピカのRの発音
    ア→ー→ル↓じゃなくてア↓ー↓ル↑なんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:28:29

    >>89

    いつも遊ぶ本体に設定してるのとは違うswitchでプレイしてるとかじゃなくて?

    違うswitchでプレイしてるとDLC部分はそらをとぶできないよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:33:22

    >>91

    それだ…

    データ破損チェックまでした俺がバカみたいじゃん…ありがとう…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:37:10

    名探偵ピカチュウアマゾンで買ったんだけど「開封厳禁」って書いてある封筒にソフトごと包まれて届いて特典のポケカが入った袋にはシリアルナンバー入り
    あー特典だけ抜いて転売する業者いるんだろうなって一瞬で理解してしまったのが今のポケカ界隈を物語っている…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:43:52

    >>89バス停はいけるくね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:47:16

    HOME総合、ここにもリンク張ってもらえてるというのに保守が遅れて落としてしまったので立て直しときました…
    己で立てたスレの保守もできない不甲斐ないスレ主ですまぬ…すまぬ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:00:31

    保守はスレ主の義務ってわけでもないと思うので気を落とさずに
    落ちたらその時はその時かなあと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:02:11

    最近耳鳴りがするたび四災のテーマが頭に流れるようになった
    ピーンデデッデッデデデッデッデデデッデデハァイ!
    お陰でストレスが貯まるとリズムを取り出す変質者や

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:38:22

    今夜もいつものアレやるかぁ……
    我ながらちょっと病的かもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:40:41

    未来パラドクスって交換レート低いのかな…
    未来古来交換募集に人が来ぬ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:54:47

    ようやくヒスイジュナイパー捕まえられた…
    ヒスイだからってよく考えずにタイマーボールにしたけど皆さん何ボールにしました?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:15:21

    >>100

    色味が似てるからリピートボールにしたよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:16:23

    >>100

    使い道のないウルトラボールを使ったけど上二人のを聞いてたらちょっと後悔してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:19:05

    >>100

    色も似てるし丸部分がお目目に似てるからリピートボール

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:20:41

    >>95

    まぁHOMEは結構盛り上がらないとスレそのものにこないしね〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:51:44

    >>104

    実際のところHOMEの需要が大きくなるタイミングって限られてますからねー…新作発売から数カ月後のHOME連携開始ってときやDLC配信によりHOMEから持ち込める種類が増えたってときくらいかな

    500年マギアナが欲しい人が出てきたときやGOの伝説や幻が送れないんだがなんで?って人がいたときの受け皿として置いときたいんですけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:52:00

    >>105

    まぁそういったスレがたてられたら

    テンプレも完成してきたし

    スレのリンク(過去ログ入りしてても)貼ってここに詳しくのってるよ〜とかでもいいのかもね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:58:02

    例の二次創作スレが消えてる
    スレ主が消したんかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:30:47

    けいけんアメってアメだったんだ…けいけんカケラだと思ってたうわぁごめんなさい配布主さん…無駄にスレ埋めちゃったわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:32:19

    >>99

    どういうのが欲しいのかによりますけど古来パラドクス出せますよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:33:40

    >>100

    オーガポン用に投げようと思ってたのに存在忘れてて余ったフレンドボール

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:48:08

    >>87

    エンテイがラスボスで初代ポケモンレンジャー思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:49:45

    そういえばモンコレでトドロクツキが11月発売だけどパラドックスでこいつしか情報ないっていうことは今後こいつに何かあるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:01:53

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:33:33

    >>112

    アニポケはオレンジアカデミーだから現状スカーレット時空寄りだしちょっと意味深に感じちゃうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:53:28

    絵スレになんか上げようと思ってたのに広域規制来てて上げられんかった
    携帯に絵を移すのも面倒だしもういいか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:05:45

    Pokemon X/Y - Legendary Showdown! Vs. Yveltal - Original

    この人の曲をどうしてもイベルタル戦で流したくてポケモンyの人生縛り動画作ろうかと思った

    無謀すぎだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:12:36

    「ポケモンたちとの甘い冬」の続編うれしい

    ヒトカゲがリザード→リザードンになってる…!


    【公式】ショートムービー「ポケモンたちとのキャンプ旅」予告編


  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:45:10

    休日なのに立てた配布スレが伸びないのぅ
    たしかに前から何度か似たようなスレ立てしてたけど1個人であにまんのヒスイ難民を淘汰できるとは思えんが……
    それとも時間が悪いのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:53:16

    >>117

    飯テロにもほどがある

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:23:38

    え、ヒスイポケモン交換できるんすか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:34
  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:54

    今日HGとUM購入してきたけどどっちも途中で投げたデータだった…中々いいデータには出会えないもんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:53

    >>118

    なんか広域でホスト規制かかってるみたい

    俺はお問い合わせで解除してもらったけどしない人も多いだろうしその影響も少しはありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:32:32

    >>106

    たしかに2スレかけて現時点テンプレとしては最低限の情報は載せられたような気がするし、落ちたらその時ってことでいいかもしれない

    何か思いついたこととかあれば当該スレで言っていただけると嬉しいですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:33:01

    >>123

    なるほどジュナイパーレイド出た休日なのにやけに人が少ないと思ったら……ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:58:12

    >>121

    今日のあにまん大会後でレスします!ありがとうございます!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:06:17

    >>126

    恐縮ですお待ちしておりますです

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:13:04

    サファリボールとかコンペボールって需要あるんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:18:01

    pixiv百科見てたらナンジャモの地毛が黒って書いてあったんだけどこれってどのモブが言ってたっけ?
    わかる人いたら教えて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:19:27

    やっとこさバイオレット買ってきたから実況スレでもやってみようかと思うんだが
    スレ建てるのはここでいいのかな?
    実況カテ行ったほうがいいのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:25:38

    今日社食でオッサン達がSVのDLCについて話してたんだけど
    「DLC別売りするとか姑息な売り方」
    とか
    「新作も作らないで…」
    みたいな訳分からん愚痴言ってて思わず宇宙ニャオハになったわ
    頭昭和か???

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:09

    Vtuberの配信切り抜きを見てたらコロコロに漫画連載されてるVtuberが
    ピッピのことを先輩って呼び出してなんかウケた

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:31:05

    >>132

    大先輩だからな...

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:39:01

    まあギエピーもあれでレジェンド級だからね実際

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:40:04

    Yにそれまでのソフトでゲットした色違いと伝説を集めてそのままになってたからバンク経由でHOMEに移したんだが記憶にない色違いが沢山いてちょっとびっくりした
    捕獲当時に直撮りした写真があるから単に忘れてただけなんだけどこんなに捕まえてたとはサンキューフレンドサファリ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:41:28

    久々にアニソンランキング見て松本梨香さんの生歌聴いて泣けてきた

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:44:53

    >>130

    よくあるのは1スレ目をここでやって2スレ以降を実況カテでやってるね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:08

    >>137

    なるほど、とりあえずそうしてみようかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:52:54

    レッツゴー進化組を楽土の荒野で落とし物拾いしながら歩かせると結構いいもの落ちてて助かる
    自分で拾った方がいい?それは知ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:54

    改造ポケモンを親にして孵化、理想個体が生まれたら親は逃すってどうなんだろう
    結局自分自身のモラルか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:00:39

    >>129

    眉毛が黒だから地毛は黒かもしれないという考察もあるにはあるが作中に台詞として存在していた覚えはない

    見落としの可能性もあるが、ナンジャモほどのキャラならそういった台詞は検索すりゃ出てきそうなもんだけどまったくない時点でお察しじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:35

    リライブポケの配布会、今月中にやれそうなんだけど先着順だとなんか荒れそうなんだよねえ
    どうするのがいいんだろうかねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:28

    >>142

    ダイス!

    なお大体の場合配布者は数時間スレに張り付かなきゃいけない模様

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:26:58

    pixiv百貨って嘘や憶測も普通に書いてるからなあ…キャラ情報まとまってて便利ではあるんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:32:57

    >>144

    消してこよっか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:33:09

    歴代御三家、「トレーナーを一緒に戦う対等なパートナーだと思ってる」「トレーナーを自分のご主人だと思ってる」「トレーナーを守るべき存在だと思ってる」の3パターンで分類できそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:33:59

    ホームの図鑑埋めるためにダイマックスアドベンチャーやってるんだけど、物凄くしんどい
    自分のポケモン使わせてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:01:30

    >>143

    ダイスか

    ダイスの数値と合わせたタイプから選んで貰う感じでやるかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:05:24

    イーブイリュックを買うにあたって原作再現度を高めるためにパチンコ屋に行って勝った金で買えばよかったなあと若干後悔している

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:46:14

    最近HOMEがすごく重い気がするがおま環なんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:53:17

    >>141

    やっぱ嘘だよね

    なんか前ナンジャモが公式でアラフォーだと明言されてると本気で信じてた人みたことあるしただの嘘じゃなくてついてる側も信じてる嘘っぽいのがなんか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:55:18

    カジュアルバトルがいこくじん
    鳴き声でのどスプレーを起動するゲッコウガ
    ドラクロとスケショ両採用のオノノクス
    発想が想像つかない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:08:15

    ものすご〜〜〜〜〜く今更かつ恐らくそれ系のスレでは散々言われてるんだろうけど
    ともっこの主が推定桃太郎と言われていて、新キャラにタロちゃんがいるから、タロちゃんがもしかして桃太郎ポジなのか!?といま唐突に思い付いてちょっと盛り上がった(ひとりで)
    以上です

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:16:07

    負けた!悔しい!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:23:20

    あにまんの話題が外部に持ち出されたと聞いて怖いもの見たさで調べたら自分が描いてあにまんに上げた絵転載されててわろえない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:23:36

    >>66

    これか めちゃくちゃかわいいな

    来年のお誕生月にはポケセン行こうかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:23:41

    ホームの図鑑埋めってやっぱり専用スレ立てて募った方がいいのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:25:21

    >>157

    ポケモンホーム総合スレってところで募ればいいのかなこれ

    よくわかんないや

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:30:42

    リージョンフォームからリージョンフォームは生まれないの忘れてた…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:31:46

    >>159

    かわらずのいし必須だね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:39:55

    ちいさくなるバトルミロカロスなんて使ってるならオニゴーリさまに文句は言えねえよなあ!?
    これがおにさまの力だ!
    は!?光の粉カイリュー!?!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:43:04

    GTSでCHSのポケモン求められてて俺持ってるわ!と思ったらCHTのポケモンだった…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:54:39

    なんとなくで英ロムと日ロムで何度かマジカルしたんだが何度やっても英の方が改造来る頻度が低い
    毎度各3箱流して英の改造1〜3なのに日だと軽く5匹近く来る なんでや
    運悪過ぎなんかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:38:38

    交換用discordとかあるのかな
    レアボ入りポケの交換とか気軽にやりたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:24:40

    アルセウスレッツゴーさせるとどこまでも飛んでいくの笑ってしまう
    陣内のどこ行くねーんが脳内に響き渡った

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:31:35

    こんな風にどこまでも飛んでいっちゃうんだけど、これってアルセウス特有なのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:42:02

    荒れる話題と平和な話題って大体わかると思うんだけどなんで荒れる話題のスレ立っちゃうんだろうな
    結局議論荒れてすぐ消すのに

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:42:59

    >>166

    ザマゼンタとかが飛んでるの見たことある

    ある程度でかいポケモンは飛んじゃうんだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:11:15

    >>168

    ザシアンも空飛ぶのか

    大きいポケモンは宙に浮いちゃうのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:14:25

    そういやジジーロン捕まえてなかったこと気づいてシールドでねがいのかたまりガチャを始めてみたものの30回で気力が尽きた
    GOから適当な伝説引っ張ってきてGTSしたほうが早いんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:38:08

    ジジーロンって結構貴重なの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:42:09

    ジジーロンに伝説は逆鮫じゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:43:23

    >>167

    荒れスレはすぐ消えるから荒れる話題だとわからず立ててしまう人が何人もいる…らしいぞ

    知らなくても正直予想くらいはつきそうなもんだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:44:52

    >>173

    あーそういう理屈かぁ、納得

    あの話題のスレまだ建ってない!(消えてるだけ)俺が立てよ!!が繰り返されてるわけね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:45:21

    ジジーロンくらいふつうに豪雨を待て…!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:47:10

    ワッカネズミに推しカプの名前付けてる人見て笑った
    言われてみればだな…頭柔らかい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:56:19

    後半スグリの手持ちはめちゃくちゃレベル高いとかBDSPの二周目シロナばりのガチ道具ガチパで来て欲しいって意見よく見るし自分も面白そうだと思うけど、
    やっぱりどんな年齢層の子供でも楽しく遊べるようにって事を考えるとやめてほしいなとも思う
    (スマブラやスプラみたいな対戦前提のゲームと違ってあまりゲーム得意じゃない子や小さい子供も沢山いるのが程々の難易度のポケモンなんだろうし)

    心がふたつある

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:15:17

    >>171

    >>172

    >>175

    はい……待ちます……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:18:28

    リージョンポケGTSに出しとけば勝手に手に入るで

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:36:58

    後編でジジーロン来るん?
    だとしたらスター団をいじめた奴ら危なそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:39:33

    後編でボスゴドラ来てほしいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:32

    後編でニャスパー来るの嬉しすぎて泣く、絶対パーティ入れてやるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:47:00

    >>180

    いやたんにひさびさ盾起動して埋まってない図鑑が気になっただけなんだ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:48:50

    ジジーロンって盾には出なかったと思うが

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:56:14

    重い腰を上げてVCクリスタルを始めた
    そういえばこの世代は自転車以外で移動速度上げる手段が無いんだった…
    うおおダッシュさせろおおお

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:06:33

    NHKのど自慢でサトシのコスした人がめざせポケモンマスターを歌ってチャンピオンになっていた
    声量すごかった

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:08:39

    >>184

    ジジーロンは盾にしか出ないよ

    SMと同じでバクガメスと対になってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:11:39

    >>184にーわーかー

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:55:49

    >>183

    遅いかもですがちょうど剣盾でジジーロン色厳選孵化してたのでよければお渡ししますよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:10:16

    近くの中古アニメショップ暇つぶしに見てたけどサブマスのぬいぐるみが一体2、3万で売ってて変な声出た
    たっけえ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:13:57

    >>187

    全世代リアルタイムでやってるにわかなんだけどバージョン限定逆で覚えてたわww

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:34:45

    例のイスラエルのテロ事件から避難した日本人DJさん、事件前々のツイートで時間取れたのでゆっくりポケモンが出来るってつぶやいててアチゲータ使いだった…
    同じほげちゃん派として無事の帰国を願わざるを得ない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:39:23

    今回は誰も次スレ立てないのかな?

    >>1

    >>190が次スレ立てる旨のレスが抜けてるな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:42:57

    建現
    て実
    る味
    まを
    で帯
    もび
    なて
    いき
    事た





  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:46:31

    私が建てよう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:47:43

    >>191

    そうだな、バージョン限定を逆で覚えるのはにわかだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:55:16
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:05:55

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:06:50

    梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:06:53

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています