主人公「一級試験を受けたいけど聖杖の証じゃ駄目?」一級魔法使い「なっ!あなた程の方が今更一級試験を!?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:34:56

    一級魔法使い「よし、私の箔付けのために死んでもらいましょう」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:39:20

    ゼーリエ様を一人にしない為、つまりヒンメルが銅像作らせたのと同じ理屈だからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:41:03

    主人公「そんなことしなくても師匠は君のこと大好きだしずっと覚えてるよ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:41:56

    この証に関して今後触れられることあるんだろうか
    別に昔の凄い権威の象徴ってことだけわかればいいから触れなくてもいい部分なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:42:12

    わからないでナメてかかってるんじゃなくてヤベーしすごい人とわかって殺しにくるヤベージジイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:45:47

    >>4

    ゲナウが最後の大魔法使いって言ってたけどマジで何なんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:47:19

    会話選択肢ミスったらいきなりクソ強野生の魔法使いが出てきたみたいな展開であった
    なお初撃に耐えた後に会話選択肢成功したので事なきを得たよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:48:45

    アイサツ前のアンブッシュもしっかりやってくるジジイ
    備えよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:51:46

    ちなみにフリーレンは突然殺されかかったのでこのジジイが嫌い。
    そりゃそうだ過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:54:47

    主人公の防御魔法を3つくらいぶち抜いてたバーサーカー

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:55:56

    >>9

    でも魔導書くれるならお願いを即承諾するぐらいの嫌い加減ではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:56:37

    ゼーリエとかフリーレンの見立てだとコイツだけ戦乱蔓延る時代の魔法使いレベルの強さだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:57:20

    どうしてこいつは許されるの?
    魔族とやってること変わらないじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:58:19

    >>13

    お前は何人殺って何人操ったと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:59:26

    >>13

    相手が嫌そうだと引いてくれるだけの分別があるからじゃないですかね

    いや、分別があったらそもそも初手で殺しに来ないか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:59:46

    >>13

    流石に功罪が比じゃないじゃない

    さらに言えば襲った当の本人のフリーレンがゼーリエのことを伝えて割とあっさり許してるからじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:00:11

    >>13

    ア自

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:00:31

    つか肩撃たれたこと未だに根に持ってる可能性はある。
    いや普通は根に持つ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:00:45

    フリーレンも嫌いだけど絶望的なまでに嫌ってるわけじゃないしその光景みたシュタルクもその事情を聞いたフェルンも「まーそうだよな」「でも魔導書くれるらしいですよ」ぐらいの反応なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:01:26

    面接前の不機嫌なおばあちゃんが変な煽りしたのもあるから…
    終わったら結構上機嫌になってゼンゼに謝ってるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:04:35

    600年前にマハトにボコされて引きこもり開始だから少なくともそれより前のものだよねこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:07:10

    この一瞬だけヤベーことしてて他の場面だと普通に良いおじいちゃんしてるのが逆に怖いよこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:07:39

    このジジイ頭のネジ飛んでない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:09:07

    エーレのお爺ちゃんだと思ってるけど確定情報だったかは自信がない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:12:00

    伝説の魔法使いに謙遜する身の程を弁えた賢しい爺さんのように見えてフリーレンとガチで殺り合っても勝てる戦闘狂という

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:14:16

    >>22

    こいつの本質はおじいちゃんじゃなくて、黒いゾルトラークぶっ放す方なんだろうなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:19:22

    認知症になったら割とガチで危険なじーさんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:24:10

    「あの方が未来で一人にならないように悪名を残すため勇者パーティーを殺す!」
    ヤンデレかお前は

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:54:35

    >>27

    近頃の君の成長は目を見張るものがある

    次の段階に進むための免状としてこの証を授けよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:49:34

    >>29

    ボケて誰彼構わずに免状発行するのはやばくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:58:26

    マジで急に襲って来て急に引き下がったから正直初見だとキングクリムゾンくらった気分だったぞ
    アニメで補完しても良いのよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:08:35

    何で1発撃った後で手合わせお願いしたんだよこのバーサーカーはよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:10:50

    まあ今までも勇者パーティの魔法使いぶっ殺して名を挙げてやるぜって奴いただろうし、いちいち根に持ってたら切りないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:13:46

    フリーレンはパッと見はわからんけど割と根に持つタイプだと思うぞ。
    そもそもこの件は誰だって根に持つだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:28:45

    まあこいつデンケンの友達だしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:35:30

    >>28

    考えの方向性はヒンメルと同じだから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:37:00

    >>36

    やだよこんなヒンメル

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:56:18

    >>36

    未来でいつか

    私が一人にならないように

    あの弟子を思い出せるように

    残された悪名

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:21:42

    >>29

    ジャンプのアスミカケルなら正常の証が5つ発行されてるとこだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:28:02

    このじいさんにとって「命知らず」は最大級の褒め言葉らしい
    どういう精神構造してんの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:35:23

    出世できなかったのは性格の問題だったのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:42:21

    現代社会なら急に上司とか有名格闘家に突然発砲する警察官って感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:52:23

    実際未来で孤独にさせないって思考だから行き過ぎて闇落ちしたヒンメルみたいなもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:52:47

    >>42

    逆じゃないかな。警察官に突然ジャブをかますボクサー

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:56:58

    可愛い孫がいる成功者だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:57:13

    >>43

    銅像を立ててもらえる立場だったかどうか

    二人の違いはそれだけだったんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:59:26

    >>29

    5証!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:13:46

    >>40

    臆病が師匠&自己評価だからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:14:00

    名を残すのに最適な仮想敵リストのうち最有力のマハトを旧友に譲って、世界を救った魔法使いを討つことにした友達想いなおじいさんやで

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:24:02

    >>42

    同じ職業で実績を上げた人に喧嘩売っただけなんで、そういうのとは違うんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:31:32

    >>50

    つまり剣道の大会優勝者が表彰台から降りてきた辺りで後ろから面打ちかますベスト4の人か

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:33:01

    >>42

    試験受けに来た藤井聡太にお前倒せば名前が売れるぜ!って将棋挑んだ受付の人…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:07:58

    孫はあんなに正統派でしかもおじいちゃんを尊敬してるのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:20:17

    エーレちゃん、フェルンのゾルトラーク飽和攻撃に品性がないと言ってたけどお爺さんも大概ですよね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:06:28

    >>54

    おじいちゃんはそんな物騒なことしない!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:26:49

    >>54

    おじいちゃんは一撃で仕留めようとしたから品がある

    アンブッシュは一回なら許される

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:31:19

    >>55

    お前のおじいちゃんも出来るし、必要とあらば絶対にしてくるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:35:21

    >>52

    よく考えるとアレ、なんか藤井先生が奨励会入会試験を受けにきたみたいな状況なんだな

    そこからいきなり将棋を挑むの色んな意味ではっちゃけすぎでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:36:20

    >>13

    フリーレンの反応的に魔法使いとしてはさほど珍しくないらしい


    修羅の国かな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:47:21

    >>58

    むしろ藤井七冠を忠実に再現してるのかもしれない

    Q.「将棋の神様にお願いするなら、なに?」

    A.「せっかく神様がいるのなら1局、お手合わせをお願いしたい。」

    https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201912080000714_m.html

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:51:42

    >>59

    割とブーメランなの草

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:03:33

    もし歳を取ったフェルンがフリーレンに覚えて貰える存在になりたいと思ってもこの爺さん以上のことできる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:08:48

    >>62

    「今フリーレン様が死んだら、死ぬまで私のことを覚えていてくれたことになりますよね。」

    っていうフェルン?!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:13:25

    この爺さんこんだけのことしておいて自己評価が臆病者&凡骨なのヤバ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:19:44

    孫がヴィアベルのこと好きっぽいけど、紹介したら突然攻撃してきたりするんだろうか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:15:00

    昔ポカやらかした時にデンケンが助けてくれたらしいけどちょっとそのポカの内容教えてくれない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:28:20

    >>25

    勝てるとは明言されてなくないか

    この爺さんがマハトやソリテールとやり合えるイメージはない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:41:29

    臆病っていうからもっと引いた感じの人かと思ってたら想像以上にバーサーカーだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:53:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:54:33

    >>6

    たぶんフランメが一番最初に聖杖の証を送ったのがフリーレン。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:46:52

    >>66

    少なくともこのときのデンケンって、没落したとはいえ辺境貴族が有り余るような恩賞もらうぐらい出世してるはずなんだよな。本当に何しでかしたんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:36:52

    >>66

    このじいさんのノリ的に、「宮廷内の魔法使いを小型ゴーレムで監視して能力評価する真っ当なシステム作りました。あっ、試運転してみた結果が手元にあるんですけど見ますか?(これでデンケンももっと早く出世できる)」みたいなのもありうる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:59:49

    >>61

    フリーレンはゼーリエにも子供っぽいとか不器用とか言ってるけど

    ヒンメルに10年間アプローチされてプロポーズ紛いの事されても

    理解できないお前も大概やぞクソボケエルフ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:49:05

    左遷された先でゼーリエに弟子入りしてるのか、一級に通ったから師弟になったのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:29

    >>66

    作中見る限りだと貴族のボンボンのハズなのに軍出身(婿養子)のデンケンしか擁護せんてよっぽどどころではない

    上官とか大貴族(or王族)の子弟を決闘にかこつけてコロコロした(しかも複数)とかそのレベルでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています